設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 379 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- サンセイR&D
- タイプ
- デジパチ,羽根物
- 仕様
- 入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/319.68
- 確変システム
- なし
- 遊タイム
- 950回転消化で時短200回 ※データランプの回転数と遊タイム突入回転数に差異が発生する場合あり
- 時短システム
- 大当り後0or200回
- 平均連チャン数
- 3.7回
- 賞球数
- 3&1&5&15
- 大当り出玉
- 450 ~ 1500個
- ラウンド
- 3or10
- カウント
- 10
- 備考
- ※魔戒CHANCE突入率 50% ※魔戒CHANCE継続率 81% ※出玉は払い出し玉数
大当り図柄
台紹介
本機は、1種2種ラウンドバトルTYPE・右打ち中の大当り時ALL1,500発・継続率81%の「魔戒CHANCE」を搭載している。
また、遊タイムを搭載したゲーム性にも注目。
<遊タイム発動の流れ>
大当り後950回転消化で電サポモードの「魔戒CHANCE」へ突入する。
なお、出現した時点で遊タイム又は大当りが濃厚となる「特保留」が存在。出現時はすぐに打ち出しを停止させる。
出玉のカギとなる電サポモード「魔戒CHANCE」は、「GARO BONUS」後、「REGULAR BONUS」中の演出成功後、大当り後950回転消化(遊タイム発動)後に突入。
滞在中の大当りは全て1,500発獲得可能な10R大当りで、継続率は約81%。
また、基本的に3カウントで大当りとなるためスピーディーな演出が楽しめる。
突入時は「鋼牙魔戒CHANCE」「雷牙魔戒CHANCE」「大河魔戒CHANCE」の3種類から選択可能。
■魔戒CHANCE (鋼牙魔戒CHANCE)
初代を継承&進化させたホラーバトルタイプ。
■魔戒CHANCE (雷牙魔戒CHANCE)
ポイントを貯めて最後の一撃に賭ける後告知タイプ。
■魔戒CHANCE (大河魔戒CHANCE)
出現するタイマーがカギとなるタイマー告知タイプ。
演出面では、冴島雷牙シリーズ集大成となる映画「牙狼<GARO>-月虹ノ旅人-(げっこうのたびびと)」がモチーフとなっており、冴島家三世代の絆が重要となっている。
スペックは、大当り確率1/319.68、初回大当り後50%、電サポ中は81%の確率で「魔戒CHANCE」に突入する、ミドルタイプ。
※出玉は払い出し玉数
※右打ち中にヘソ入賞で大当りした場合はこの限りではない
※データランプの回転数と遊タイム突入回転数に差異が発生する場合あり
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技が出来なくなることがある
ゲームの流れ
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化する。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・GARO BONUS
白図柄揃いから突入する3R大当りで、ラウンド終了後は電サポモードの「魔戒CHANCE」へ突入する。
・REGULAR BONUS
青図柄揃いから突入する3R大当りで、ラウンド中の昇格演出に成功した場合は「魔戒CHANCE」へ、失敗した場合は通常モードへ移行する。
●大当りの振り分け
※右打ち中にヘソ入賞で大当りした場合はこの限りではない
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技が出来なくなることがある
初打ちレクチャー
演出面では、親子三代の絆で朱雀を撃破する「雨宮SP 牙狼王牙vs朱雀」に注目。
リーチアクション
全回転リーチ
「ロングリーチ」などから発展!?
雨宮SP 牙狼王牙vs朱雀
牙狼SPリーチ
また、[絆]図柄獲得時に発展するパターンも存在する。
●雷牙ガロvsキバ
期待度:1.5
<[絆]図柄獲得時>
期待度:4.0
雷牙&鋼牙の想いが牙狼に奇跡を起こす。
●鋼牙ガロvsアスモディ
期待度:2.0
<[絆]図柄獲得時>
期待度:4.0
大河の烈火炎装で鋼牙ガロが加速する。
●大河ガロvs融合巨大ホラー
期待度:2.5
<[絆]図柄獲得時>
期待度:4.0
大河&鋼牙が放つ炎が巨大な渦となる。
<共通チャンスアップ>
・タイトル色
赤なら期待度アップ。
・形態変化
発生すれば魔戒CHANCE濃厚!?
・歌詞変化/歌詞の色
二番の歌詞ならチャンス。
牙狼チャンス系リーチ 9000体撃破リーチ
リーチ中は「タイトル色」「オーラ色」「残りホラー数」でチャンスアップ出現が期待できるため注目。
牙狼チャンス系リーチ ルトリーチ
リーチ中は「タイトル色」「鎖巻き付き回数」「当落分岐演出」でチャンスアップ出現が期待できるため注目。
ミッションリーチ
●マユリミッション
花を届ければ発展する。
●カオルミッション
鋼牙の絵完成で発展する。
●クロウミッション
邪気封印で発展する。
騎士実写リーチ
●雷牙実写リーチ
白孔(しろく)撃退で継続する。
●鋼牙実写リーチ
修行成功で継続する。
●大河実写リーチ
開眼成功で継続する。
予告アクション
絆演出
<三騎士の絆>
三騎士の絆を獲得すれば大チャンスとなり、「雨宮SP 牙狼王牙vs朱雀」へ発展する。
G-PUSH
無限ガロ予告
画面フリーズから発生する。
鎧召還演出
鋼牙・大河ならチャンスアップで、三騎士や魔天使出現パターンも!?
●召還せず
ミッションに成功すれば「牙狼SPリーチ」へ発展する。
●液晶召還
「牙狼SPリーチ」へ発展する。
●M.F.O.G.(ミラージュフェイスオブガロ)召還
演出パターンに注目で、P.F.O.G.(パーフェクトフェイスオブガロ)出現前兆が発生する。
<P.F.O.G.出現前兆>
発生した時点で「牙狼SPリーチ」へ発展となり、発生する演出によってP.F.O.G.の出現期待度が変化!?
・雷
・風
・炎
・虹
月虹ノ旅人RUSH演出
三騎士それぞれの演出で大当りを狙う。
●時空ノ旅~ホラーバトルの鋼牙~
鋼牙がメインのバトル演出。
●月虹ノ旅~原作追憶の雷牙~
雷牙がメインのバトル演出。
●英霊ノ旅~一撃の大河~
大河がメインの一撃演出。
牙狼チャンス
黒ノ列車チャレンジ
連続演出
絆ストーリー予告
月虹ノ旅人予告
白孔(しろく)登場予告
エンブレム役物完成予告
騎士実写SP発展予告
先読み予告
●保留変化予告
・絆保留
発生した時点で[絆]図柄を獲得する。
・牙狼剣保留
発生した時点でチャンス。
・GARO保留
発生した時点で大チャンス! 専用のステージへ移行する。
●必ず戻る保留
時空の扉から出現するアイコンに注目。
●3D保留
3D保留が演出成功で保留昇格する。
●鞘保留完成
フロー&モード
●魔戒CHANCE (鋼牙魔戒CHANCE)
「GARO BONUS」後、「REGULAR BONUS」中の演出成功後、大当り後950回転消化(遊タイム発動)後に突入する、電サポモード。
●魔戒CHANCE (雷牙魔戒CHANCE)
「GARO BONUS」後、「REGULAR BONUS」中の演出成功後、大当り後950回転消化(遊タイム発動)後に突入する、電サポモード。
●魔戒CHANCE (大河魔戒CHANCE)
「GARO BONUS」後、「REGULAR BONUS」中の演出成功後、大当り後950回転消化(遊タイム発動)後に突入する、電サポモード。
※データランプの回転数と遊タイム突入回転数に差異が発生する場合あり
魔戒CHANCE (鋼牙魔戒CHANCE)
※データランプの回転数と遊タイム突入回転数に差異が発生する場合あり
滞在中の大当りは全て1,500発獲得可能な10R大当りで、継続率は約81%。
※出玉は払い出し玉数
また、基本的に3カウントで大当りとなるためスピーディーな演出が楽しめる。
突入時はゲーム性を3種類から選択でき、「鋼牙魔戒CHANCE」は初代を継承&進化させたホラーバトルタイプ。
さらに、絆SPやホラーバトル中のお助けキャラクターの出現・合体技などで獲得できる「フラグ」を集めれば特別なエンディングが楽しめる。
<滞在中の流れ>
①電チュー入賞
「魔戒CHANCE」突入後は右打ちで電チューに玉を入れる。
②大当り後
大当り後は画面の指示に従ってVアタッカーに入賞させる。
※V入賞させなかった場合は、大当りは1Rで終了する
<一撃入魂CHANCE>
継続大当りorモード継続の安心バトルで、発生した時点で大チャンス!
<BATTLE BONUSラウンドバトルフロー>
約10秒に1回継続ポイントが訪れるため注目。
●ゲート選択
3つとも同じなら!?
・エンブレム完成
ゲート選択後にエンブレムが完成すればお助けキャラクター登場!?
●ホラー登場
危険度に注目。
また、牙狼剣チャンス演出成功なら!?
●月背景
エンブレム完成で!?
・牙狼先制
牙狼が先制攻撃すれば陰我消滅!?
●ホラー攻撃
合体技or回避に注目。
・合体技
ホラー攻撃時に仲間との合体技が発生すれば!?
●回避チャンス
演出により期待度が変化!? 回避失敗でも逆転することも!?
●危機回避
PUSHボタン連打で牙狼を救う演出で、成功すれば「魔戒CHANCE」が継続する。なお、失敗した場合は通常モードへ移行するが、失敗後に復活するパターンも!?
●キバオウガバトル
パワーアップしたキババトルで、キバオウガの攻撃に耐えられれば「魔戒CHANCE」が継続。
※右打ち中にヘソ入賞で大当りした場合はこの限りではない
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技が出来なくなることがある
魔戒CHANCE (雷牙魔戒CHANCE)
※データランプの回転数と遊タイム突入回転数に差異が発生する場合あり
滞在中の大当りは全て1,500発獲得可能な10R大当りで、継続率は約81%。
※出玉は払い出し玉数
また、基本的に3カウントで大当りとなるためスピーディーな演出が楽しめる。
突入時はゲーム性を3種類から選択でき、「雷牙魔戒CHANCE」はポイントを貯めて最後の一撃に賭ける後告知タイプ。
さらに、絆SPやホラーバトル中のお助けキャラクターの出現・合体技などで獲得できる「フラグ」を集めれば特別なエンディングが楽しめる。
<滞在中の流れ>
①電チュー入賞
「魔戒CHANCE」突入後は右打ちで電チューに玉を入れる。
②大当り後
大当り後は画面の指示に従ってVアタッカーに入賞させる。
※V入賞させなかった場合は、大当りは1Rで終了する
<一撃入魂CHANCE>
継続大当りorモード継続の安心バトルで、発生した時点で大チャンス!
<心滅BATTLE BONUSラウンドバトルフロー>
PUSHボタンでホラーを撃破し、エレメントを破壊する。
●V入賞演出
V入賞時も演出発生に期待。
・月虹蝶群
V入賞時に月虹蝶群出現で絆SPラウンド発生!? エンディングのカギを握る「フラグ」GET!?
・エンブレム完成
V入賞時にエンブレムが完成すれば光覚獣身ガロ登場!?
●ホラー出現
素体ホラーを撃破する。
●ボタン連打演出
PUSHボタン連打でポイントを貯める。また、特殊パターンが発生すれば!?
・+77
・スイッチオンボタン
●ボスホラー登場
ポイント大量獲得のチャンス。
・PUSHボタンパターン
ボスホラーによって演出パターンが変化。「一撃」「連打」「3連撃」の3種類が存在する。
●最後の一撃
ポイントに応じて演出が決定し、エレメントの破壊に成功すれば「魔戒CHANCE」が継続。失敗した場合は通常モードへ!?
・カットイン色
・PUSHボタンの色or剣ギミック
●結果表示
破壊に失敗しても、結果表示後に光覚獣身ガロ登場で!?
<注目ポイント>
●お助けキャラ登場
ボタン連打演出・ボスホラー登場後にクロウor轟天が登場するパターンも存在する。
※右打ち中にヘソ入賞で大当りした場合はこの限りではない
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技が出来なくなることがある
魔戒CHANCE (大河魔戒CHANCE)
※データランプの回転数と遊タイム突入回転数に差異が発生する場合あり
滞在中の大当りは全て1,500発獲得可能な10R大当りで、継続率は約81%。
※出玉は払い出し玉数
また、基本的に3カウントで大当りとなるためスピーディーな演出が楽しめる。
突入時はゲーム性を3種類から選択でき、「大河魔戒CHANCE」は出現するタイマーがカギとなるタイマー告知タイプ。
さらに、絆SPやホラーバトル中のお助けキャラクターの出現・合体技などで獲得できる「フラグ」を集めれば特別なエンディングが楽しめる。
<滞在中の流れ>
①電チュー入賞
「魔戒CHANCE」突入後は右打ちで電チューに玉を入れる。
②大当り後
大当り後は画面の指示に従ってVアタッカーに入賞させる。
※V入賞させなかった場合は、大当りは1Rで終了する
<一撃入魂CHANCE>
継続大当りorモード継続の安心バトルで、発生した時点で大チャンス!
<大河開眼BONUSラウンドバトルフロー>
大河開眼の一発告知で継続。
●V入賞演出
V入賞後にいきなり開眼することも!?
●タイマー出現
出現個数に注目。
●タイマー演出
最終的に大河が開眼すれば「魔戒CHANCE」が継続。失敗した場合は通常モードへ移行する。
・大河タイマー演出
・ボタンタイマー演出
・心音タイマー演出
<注目ポイント>
●シャッター
タイマー演出中にシャッターが閉まれば背景が昇格する。
・超開眼ZONE
・PREMIUM ZONE
●パトランプ
液晶左上のパトランプに蝶がたどり着けば継続!?
※右打ち中にヘソ入賞で大当りした場合はこの限りではない
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技が出来なくなることがある
Wエンディングシステム/SP魔戒CHANCE
<Wエンディングシステム>
「魔戒CHANCE」中に「フラグ」を集めてエンディングを目指す。
フラグは絆SPやホラーバトル中のお助けキャラクターの出現・合体技などで獲得できる。
●第1のエンディング キバオウガ撃破エンディング
三騎士の絆が発生のカギ!?
●第2のエンディング SPECIALエンディング
全フラグ獲得後の一部で発生!? 雨宮監督撮り下ろしのオリジナル映像で展開される。
<SP魔戒CHANCE>
キバオウガ撃破エンディング達成で開放される魔戒レース告知タイプ。
●魔戒騎馬決戦BONUS
牙狼シリーズの騎士達が大集結し、対戦する騎士に応じてレース展開が変化!? 牙狼より下の相手との競り合いならチャンスとなる。
掲示板
閉じる
P牙狼月虹ノ旅人の掲示板(5,330)
-
カス
ほんと演出バランスがカス。高尾超えてるくらい右打ち中のバランス狂ってる。
2024/03/29 18:14
0
-
ガロオウガモードのレポート
いっぺんガロオウガモードやれるまでは…と遊タイム近い時や釘マシな店でたまにやってたがね…ガロオウガモード(3人フラグ獲得...
2024/03/05 01:34
2
-
プレゴ池袋
無理ゲー。5k42回転打つ価値ないわ。回らないしマジで。
2024/01/27 17:15
2
-
前作のいいところ全捨て
通常緑でもワンチャンなしになって、時短中はかなり熱くないと期待できない。前作は発展バトルだけで熱かったのに、、、...
2024/01/12 19:34
1
-
まだ馬鹿で気づかない
緑でガセるなら青いらねぇーんだよ。いつまで底辺メーカーが意固地になってる。
2024/01/11 14:29
2
掲示板の投稿数5,330件
掲示板の投稿動画・画像数103件