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機種情報
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- メーカー
- 平和
- タイプ
- デジパチ,羽根物
- 仕様
- 出玉振分、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/199.8
- 確変システム
- なし
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 大当り後1or12or100回
- 平均連チャン数
- 4.6回
- 賞球数
- 1&2&3&4&14
- 大当り出玉
- 224 ~ 1008個
- ラウンド
- 2or3or5or7or10(実2or5or6or9)
- カウント
- 8or10
- 備考
- ※大当り+小当り合算確率:約1/8.8(特図2) ※SUPER亜人RUSH突入率 約50.1% ※突入率は、電サポ1回転(約11.3%)+残保留4個(約38.1%)の合算 約45.2%と初当りからの直行ルートの合算値 ※SUPER亜人RUSH継続率 約86% ※継続率は、電サポ12回転(約76.3%)+残保留4個(約38.1%)の合算 約85.4%と電サポ100回転+残保留4個(約99.9%)の合算値
台紹介
大人気コンテンツ「亜人」とのタイアップパチンコ機として『P亜人~衝戟に備えろ!~199ver.』が登場した。
本機は、スタート振り分け装置「トリプルポケット」を搭載。ヘソに入った玉が3つの入賞口へランダムに入賞し、右・中に入賞した場合は7セグが変動。左に入賞した場合は「CHANCE POCKET」で電チュー開放を抽選する。
また、遊びやすい初当り確率ながら、電サポモード「SUPER亜人RUSH」の継続率が85%以上かつ、大当り時の75%が1,008発獲得可能な10R大当りとなっている。
※出玉は設計値
※特図2に限る
出玉のカギとなる電サポ(12or100回転)+残保留4個の「SUPER亜人RUSH」は、「CHALLENGE BONUS」終了時にレインボーPUSHボタンが出現した場合、電サポ中(亜人チャレンジを含む)の大当り後に突入。
滞在中の大当り後は、再び「SUPER亜人RUSH」へ突入する仕様で、継続率は約86%。
※右打ち中の大当り確率は約1/8.8(大当り+小当り合算)
※電サポ12回転(約76.3%)+残保留4個(約38.1%)の合算継続率は約85.4%
※電サポ100回転+残保留4個の合算継続率は約99.9%
※特図2に限る
さらに、「不死身」発生で次回大当り濃厚!?
なお通常時の大当り後は大半が時短1回転+残保留4個の「亜人RUSH CHALLENGE」へ突入。その滞在中に大当りを引き当てることが、「SUPER亜人RUSH」突入へのメインルートとなる。
スペックは、大当り確率1/199.8、初回大当り後9%、電サポ中は100%の確率で電サポモード「SUPER亜人RUSH」へ突入する、ライトタイプ。
※直撃大当りを含む突入期待度は約50.1%
潜伏確変は存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
※役物当り時はV入賞が1R目
本機は、スタート振り分け装置「トリプルポケット」を搭載。ヘソに入った玉が3つの入賞口へランダムに入賞し、右・中に入賞した場合は7セグが変動。左に入賞した場合は「CHANCE POCKET」で電チュー開放を抽選する。
また、遊びやすい初当り確率ながら、電サポモード「SUPER亜人RUSH」の継続率が85%以上かつ、大当り時の75%が1,008発獲得可能な10R大当りとなっている。
※出玉は設計値
※特図2に限る
出玉のカギとなる電サポ(12or100回転)+残保留4個の「SUPER亜人RUSH」は、「CHALLENGE BONUS」終了時にレインボーPUSHボタンが出現した場合、電サポ中(亜人チャレンジを含む)の大当り後に突入。
滞在中の大当り後は、再び「SUPER亜人RUSH」へ突入する仕様で、継続率は約86%。
※右打ち中の大当り確率は約1/8.8(大当り+小当り合算)
※電サポ12回転(約76.3%)+残保留4個(約38.1%)の合算継続率は約85.4%
※電サポ100回転+残保留4個の合算継続率は約99.9%
※特図2に限る
さらに、「不死身」発生で次回大当り濃厚!?
なお通常時の大当り後は大半が時短1回転+残保留4個の「亜人RUSH CHALLENGE」へ突入。その滞在中に大当りを引き当てることが、「SUPER亜人RUSH」突入へのメインルートとなる。
スペックは、大当り確率1/199.8、初回大当り後9%、電サポ中は100%の確率で電サポモード「SUPER亜人RUSH」へ突入する、ライトタイプ。
※直撃大当りを含む突入期待度は約50.1%
潜伏確変は存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
※役物当り時はV入賞が1R目
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
※通常時、右打ち指示が発生した場合は、指示に従って右打ち
●トリプルポケット
通常時はヘソに入った玉が「トリプルポケット」によって、右・中・左の3つの入賞口へランダムに入賞する。
<右・中>
7セグで図柄が3つ揃えば大当り濃厚。
<左>
液晶左側にある「CHANCE POCKET」が回転し電チュー開放を抽選。図柄が3つ揃うと「亜人チャレンジ」へ突入し、右打ちで大当りを目指す。
※右打ち中の大当り確率は約1/8.8(大当り+小当り合算)
●大当りの流れ
通常時は、図柄揃いによる大当りと、「CHANCE POCKET」経由の「亜人チャレンジ」による大当りが存在。
<図柄揃い>
・CHALLENGE BONUS
5R大当りで、ラウンド終了後は電サポ1回転+残保留4個の「亜人RUSH CHALLENGE」へ突入。ただし、終了時にレインボーPUSHボタンが出現した場合は、電サポ100回転+残保留4個の「SUPER亜人RUSH」へ突入する。
<亜人チャレンジ>
・SUPER亜人BONUS
10R大当りで、ラウンド終了後は電サポ12回転+残保留4個の「SUPER亜人RUSH」へ突入する。
・亜人BONUS
2Ror3Ror7Ror10R大当りで、ラウンド終了後は電サポ(12or100回転)+残保留4個の「SUPER亜人RUSH」へ突入する。
※2Rの場合は電サポ100回転+残保留4個の「SUPER亜人RUSH」へ突入する
なお「亜人チャレンジ」は、PUSHボタンで「一撃入魂」「IBM BATTLE」どちらかを選択可能。
=一撃入魂=
回転体演出で大当りを勝ち取る。
=IBM BATTLE=
バトルに勝利で大当り濃厚。
●大当り振り分け
※役物当り時はV入賞が1R目
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
※通常時、右打ち指示が発生した場合は、指示に従って右打ち
●トリプルポケット
通常時はヘソに入った玉が「トリプルポケット」によって、右・中・左の3つの入賞口へランダムに入賞する。
<右・中>
7セグで図柄が3つ揃えば大当り濃厚。
<左>
液晶左側にある「CHANCE POCKET」が回転し電チュー開放を抽選。図柄が3つ揃うと「亜人チャレンジ」へ突入し、右打ちで大当りを目指す。
※右打ち中の大当り確率は約1/8.8(大当り+小当り合算)
●大当りの流れ
通常時は、図柄揃いによる大当りと、「CHANCE POCKET」経由の「亜人チャレンジ」による大当りが存在。
<図柄揃い>
・CHALLENGE BONUS
5R大当りで、ラウンド終了後は電サポ1回転+残保留4個の「亜人RUSH CHALLENGE」へ突入。ただし、終了時にレインボーPUSHボタンが出現した場合は、電サポ100回転+残保留4個の「SUPER亜人RUSH」へ突入する。
<亜人チャレンジ>
・SUPER亜人BONUS
10R大当りで、ラウンド終了後は電サポ12回転+残保留4個の「SUPER亜人RUSH」へ突入する。
・亜人BONUS
2Ror3Ror7Ror10R大当りで、ラウンド終了後は電サポ(12or100回転)+残保留4個の「SUPER亜人RUSH」へ突入する。
※2Rの場合は電サポ100回転+残保留4個の「SUPER亜人RUSH」へ突入する
なお「亜人チャレンジ」は、PUSHボタンで「一撃入魂」「IBM BATTLE」どちらかを選択可能。
=一撃入魂=
回転体演出で大当りを勝ち取る。
=IBM BATTLE=
バトルに勝利で大当り濃厚。
●大当り振り分け
※役物当り時はV入賞が1R目
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
潜伏確変は存在しない仕様となっている。
演出面では「ストーリーリーチ」に注目。
潜伏確変は存在しない仕様となっている。
演出面では「ストーリーリーチ」に注目。
リーチアクション
ストーリーリーチ
発生した時点で大チャンス!
佐藤との直接対決。
佐藤との直接対決。
エクスターミネートチャンス
様々な契機から発生する。
亜人チャレンジ
発生した時点でチャンス。
PUSHボタンで、「一撃入魂」「IBM BATTLE」どちらかを選択可能。
●一撃入魂
回転体演出で大当りを勝ち取る。
●IBM BATTLE
バトルに勝利で大当り濃厚。
PUSHボタンで、「一撃入魂」「IBM BATTLE」どちらかを選択可能。
●一撃入魂
回転体演出で大当りを勝ち取る。
●IBM BATTLE
バトルに勝利で大当り濃厚。
VS田中リーチ
3種類存在する。
●下村リーチ
下村VS田中のIBMバトル。
●爆破リーチ
爆破を回避すれば!?
●ヘリリーチ
ヘリを撃破すれば!?
●下村リーチ
下村VS田中のIBMバトル。
●爆破リーチ
爆破を回避すれば!?
●ヘリリーチ
ヘリを撃破すれば!?
ショートリーチ
「亜人チャレンジ」発展に期待。
●キャラ集結リーチ
ボタンPUSHでキャラクターを集結させる。
●逃亡MISSIONリーチ
亜人狩りから逃げる。
●永井リーチ
発展先に注目。
●走馬灯リーチ
シーンが進むほどチャンス。
●開眼リーチ
永井が開眼すれば!?
●キャラ集結リーチ
ボタンPUSHでキャラクターを集結させる。
●逃亡MISSIONリーチ
亜人狩りから逃げる。
●永井リーチ
発展先に注目。
●走馬灯リーチ
シーンが進むほどチャンス。
●開眼リーチ
永井が開眼すれば!?
予告アクション
衝戟カットイン予告
発展先に注目。
●第1段階
発生した時点でチャンス。
バトルリーチへ発展する。
●第2段階
発生した時点で大チャンス!
ストーリーリーチへ発展する。
●第1段階
発生した時点でチャンス。
バトルリーチへ発展する。
●第2段階
発生した時点で大チャンス!
ストーリーリーチへ発展する。
連続予告
発生した時点でチャンス。
「EXTRA MODE」ならさらに!?
「EXTRA MODE」ならさらに!?
全図柄フリーズ予告
7セグと液晶がフリーズする。
消灯でチャンス。
消灯でチャンス。
IBM襲来予告
ボタンジャッジ演出でSPリーチのチャンス!?
佐藤炎上予告
炎から佐藤が出現する。
ステップアップでSPリーチへ!?
ステップアップでSPリーチへ!?
さざ波発光予告
7セグからエフェクト発生。
色にも注目。
色にも注目。
カウントダウン予告
7セグと連動してカウントダウンが発生する。
フロー&モード
●SUPER亜人RUSH
「CHALLENGE BONUS」終了時にレインボーPUSHボタンが出現した場合、電サポ中(亜人チャレンジを含む)の大当り後に突入する、電サポ(12or100回転)+残保留4個のモード。
●亜人RUSH CHALLENGE
「CHALLENGE BONUS」終了後に突入する、電サポ1回転+残保留4個のモード。
SUPER亜人RUSH
「CHALLENGE BONUS」終了時にレインボーPUSHボタンが出現した場合、電サポ中(亜人チャレンジを含む)の大当り後に突入する、電サポ(12or100回転)+残保留4個のモード。
滞在中の大当り後は、再び「SUPER亜人RUSH」へ突入。継続率は約86%で、大当り時の75%が1,008発獲得可能な10R大当りとなっている。
※右打ち中の大当り確率は約1/8.8(大当り+小当り合算)
※電サポ12回転(約76.3%)+残保留4個(約38.1%)の合算継続率は約85.4%
※電サポ100回転+残保留4個の合算継続率は約99.9%
※特図2に限る
さらに、「不死身」発生で次回大当り濃厚!?
<滞在中の演出>
●覚醒リーチ
期待度:2.0
ルーレットで発展先を選択。超覚醒なら!?
●7セグ一発リーチ
期待度:2.0
シャッフルする7セグを仕留める。
●7セグ連打リーチ
期待度:2.0
PUSHボタン連打で7セグを揃える。
●IBMリーチ
期待度:3.0
IBM登場でボタンジャッジ発生。
●IBM BATTLEリーチ
敵IBMを撃破すれば!?
・VS佐藤
期待度:2.0
・VS田中
期待度:2.5
・VS高宮
期待度:3.0
・VS村田
期待度:3.5
・VS深海
期待度:4.0
●一撃入魂
期待度:4.0
発生時点で大チャンス! 回転体演出で大当りを勝ち取る。
●ストーリーリーチ
期待度:4.5
発生時点で大チャンス!
<滞在中の大当り>
・SUPER亜人BONUS
1,008発獲得可能な10R大当り。
・亜人BONUS
224発~1,008発獲得可能な2Ror3Ror7Ror10R大当り。
※2Rの場合は電サポ100回転+残保留4個の「SUPER亜人RUSH」へ突入する
規定回数終了後は通常モードに移行する。
※出玉は設計値
※役物当り時はV入賞が1R目
滞在中の大当り後は、再び「SUPER亜人RUSH」へ突入。継続率は約86%で、大当り時の75%が1,008発獲得可能な10R大当りとなっている。
※右打ち中の大当り確率は約1/8.8(大当り+小当り合算)
※電サポ12回転(約76.3%)+残保留4個(約38.1%)の合算継続率は約85.4%
※電サポ100回転+残保留4個の合算継続率は約99.9%
※特図2に限る
さらに、「不死身」発生で次回大当り濃厚!?
<滞在中の演出>
●覚醒リーチ
期待度:2.0
ルーレットで発展先を選択。超覚醒なら!?
●7セグ一発リーチ
期待度:2.0
シャッフルする7セグを仕留める。
●7セグ連打リーチ
期待度:2.0
PUSHボタン連打で7セグを揃える。
●IBMリーチ
期待度:3.0
IBM登場でボタンジャッジ発生。
●IBM BATTLEリーチ
敵IBMを撃破すれば!?
・VS佐藤
期待度:2.0
・VS田中
期待度:2.5
・VS高宮
期待度:3.0
・VS村田
期待度:3.5
・VS深海
期待度:4.0
●一撃入魂
期待度:4.0
発生時点で大チャンス! 回転体演出で大当りを勝ち取る。
●ストーリーリーチ
期待度:4.5
発生時点で大チャンス!
<滞在中の大当り>
・SUPER亜人BONUS
1,008発獲得可能な10R大当り。
・亜人BONUS
224発~1,008発獲得可能な2Ror3Ror7Ror10R大当り。
※2Rの場合は電サポ100回転+残保留4個の「SUPER亜人RUSH」へ突入する
規定回数終了後は通常モードに移行する。
※出玉は設計値
※役物当り時はV入賞が1R目
亜人RUSH CHALLENGE
「CHALLENGE BONUS」終了後に突入する、電サポ1回転+残保留4個のモード。
滞在中の大当り後は、電サポ(12or100回転)+残保留4個の「SUPER亜人RUSH」へ突入する仕様で、突入期待度は約45.2%となっている。
※右打ち中の大当り確率は約1/8.8(大当り+小当り合算)
※突入期待度は電サポ1回転(約11.3%)+残保留4個(約38.1%)の合算
※直撃大当りを含む突入期待度は約50.1%
規定回数終了後は通常モードへ移行する。
滞在中の大当り後は、電サポ(12or100回転)+残保留4個の「SUPER亜人RUSH」へ突入する仕様で、突入期待度は約45.2%となっている。
※右打ち中の大当り確率は約1/8.8(大当り+小当り合算)
※突入期待度は電サポ1回転(約11.3%)+残保留4個(約38.1%)の合算
※直撃大当りを含む突入期待度は約50.1%
規定回数終了後は通常モードへ移行する。
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中途半端
なんかレトロセグ機に寄せたいのかアニメタイアップで行きたいのかどっちつかずが悪い方に出とる気がするな時短中はひたすらダル...
2021/08/26 18:55
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P亜人確変継続率
【電チューV】<時短>【時短12回】・【電チュー直】<時短>【時短次回迄】※電チュー保留4個によ...
2020/12/03 14:34
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衝戟に備えた
二回連続で単発だった…まぁしょうがないとは思うけど、流石にゲボ吐きそうで外に空気吸いに行ったら腹がマジで痛くなって病院に...
2020/10/10 13:49
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永井&下村さんカットイン
右打ち中に変動開始にタイトルのカットインが出ることがありますが必ず当たってます。外れた方います?あと写真のキャラ誰ですか...
2020/08/17 22:32
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亜人199 時短中
時短中に間違えて左打ちしてヘソ入賞させてしまいましたそしたら電チュー保留が暴れはじめて、一個の電チュー保留でバトルリーチ...
2020/06/26 19:46
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