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鬼浜爆走紅蓮隊~友情挽歌編~

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機種情報

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メーカー
ベルコ
型式名
オニハマバクソウグレンタイ3S
タイプ
5号機,AT,BR非搭載,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.8枚増加
ボーナス仕様
特攻ボーナス      50ゲーム
男ボーナス       50ゲーム
成り上がりボーナス 30~150ゲーム
ボーナスゲーム      25ゲーム
AT「狂乱麗舞」
1セット40G+α・1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選+セットストック型。チャンス役成立時に、ATゲーム数上乗せや上乗せ特化ゾーン突入などが期待できる。
AT中「鬼メダルゾーン」
1セット5ゲームのATゲーム数上乗せ特化ゾーンで、滞在中は毎ゲームATゲーム数が上乗せされる。
AT中「鬼神乱舞」
1セット10ゲームのATセット数上乗せ特化ゾーン。押し順メット成立時の約1/3でATセット数が上乗せされる。また、チャンス役成立時はセット数上乗せの大チャンスとなり、スイカ成立時に上乗せされれば複数ストック!?
AT「コウヘイ苦RUSH」
1ゲーム約2.8枚純増・平均300ゲーム継続+AT「狂乱麗舞」確定となるAT。

台紹介

2005年からパチスロ・パチンコ・外伝と長きに渡る人気機種「鬼浜」シリーズの第7弾。


基本仕様は1セット40G+α・1ゲーム約2.8枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選+セットストック型。

AT「狂乱麗舞」の他、4種類のATによる擬似ボーナスを搭載。通常時からのAT突入はこの擬似ボーナス経由がメインとなり、それぞれ継続ゲーム数やAT突入期待度が異なる。通常時からの擬似ボーナス突入契機は、「規定ゲーム数消化」「小役成立時の抽選」「鬼メーター」など。

AT中は1回のチャンス役成立で、最大3回のゲーム数上乗せが期待できる「狂乱トリプル抽選」、2種類の上乗せ特化ゾーン「鬼メダルゾーン(ゲーム数上乗せ)」「鬼神乱舞(セット数上乗せ)」を搭載。

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ゲームの流れ

AT突入は、通常時から直接突入するパターンと、ボーナスを経由するパターンがある。

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ボーナス詳細機械割

設定 擬似ボーナス合算
1 1/224.5
2 1/214.2
3 1/204.4
4 1/186.8
5 1/173.8
6 1/155.8

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ボーナス割合、機械割


設定 機械割1
1 97.3%
2 98.8%
3 100.4%
4 104.2%
5 108.2%
6 113%

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初打ちレクチャー

【通常時】チャンス役成立時には、ボーナスや高確移行が期待できる。
【通常時】液晶左下にある鬼メーターが5つ貯まるとトータルAT期待度 約25%の前兆ステージ「カッ飛び!!ZONE」に突入する。
【AT】AT「狂乱麗舞」中のチャンス役成立時には、ATゲーム数上乗せや上乗せ特化ゾーン突入などが期待できる。
【AT】「鬼メダルゾーン(ATゲーム数上乗せ特化ゾーン)」中は、毎ゲームATゲーム数が上乗せされる。
【AT】「鬼神乱舞(ATセット数上乗せ特化ゾーン)」中は、押し順メット成立時の約1/3でATセット数が上乗せされ、チャンス役成立時はセット数上乗せの大チャンス。
【ボーナス】ATによる擬似ボーナスで、継続ゲーム数&AT突入期待度別で4種類あり、「ボーナスゲーム<成り上がりボーナス<男ボーナス<特攻ボーナス」の順にAT期待度が高くなる。

コウヘイ苦RUSH

突入で平均300ゲーム+AT「狂乱麗舞」確定となるAT。

●突入
液晶が砂嵐になった時点で、ボーナスor「コウヘイ苦RUSH」確定。コウヘイが登場すれば「コウヘイ苦RUSH」確定となる。


●ATセット数上乗せ
消化中は「狂乱麗舞」のセット数上乗せが期待できる。

[ランプ点灯]
リール左側にあるランプが点灯すればセット数上乗せ確定。


●終了


コウヘイが液晶を破壊すれば終了。

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通常時の打ち方

●通常時の打ち方
[最初に狙う図柄]
左リールにチェリー図柄を狙う。

[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。

[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。

[停止型3]
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。


●ペナルティについて
順押しorハサミ打ち以外で消化した場合、ペナルティが発生する可能性があるので注意が必要。


●チャンス役について
チャンス役成立時にはボーナスやATが期待でき、小役の入賞パターンによって期待度が異なる。

■ボーナス期待度
共通メット、チェリーメット
  弱チェリー、スイカ
  バリバリ目
  強バリバリ目
強チェリー
超バリバリ目

■高確移行期待度
ハズレ
  メット
  強チェリー
  バリバリ目、強バリバリ目
  チェリーメット
  スイカ
  弱チェリー
共通メット

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内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常時には4種類のステージがあり、「屋上<喫茶店<商店街<冥海町」の順で擬似ボーナス期待度が高くなる。


●カッ飛び!!ZONE
擬似ボーナスの前兆示唆ステージ。


●昇格演出
擬似ボーナス確定後に発生し、メットの押し順成功、チャンス役、規定ゲーム数消化等により擬似ボーナスの昇格抽選を行う。直接ATに突入することもある。

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ボーナスについて

ATによる擬似ボーナスは4種類あり、継続ゲーム数やAT突入期待度が異なる。

●特攻ボーナス・男ボーナス

継続ゲーム数50Gで、AT当選告知は3種類の中から選択できる。AT期待度は特攻ボーナスが「超高」、男ボーナスが「高」。

[対決告知]
バトル勝利でAT確定。

[役モノ告知]
ボタンPUSHや連打、スライドプッシュで鎖を斬れればAT確定。

[7揃い告知]
カットイン発生時にボーナス図柄を狙い、揃えばAT確定。


●成り上がりボーナス
継続ゲーム数30~150ゲームで、AT期待度「高」。

[バトル]
キャラクターが昇格するほど継続ゲーム数が長くなり、AT期待度もアップ。バトルに勝利すればAT確定。


●ボーナスゲーム
継続ゲーム数25ゲームで、AT期待度「低」。

[イントロチャレンジ]
イントロのサビが完成すれば男ボーナスへと昇格。


●極ボーナス
継続ゲーム数111ゲーム以上のゾロ目が確定。

[突入契機]
全てのボーナス入賞時に一定確率で抽選される。

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AT「狂乱麗舞」

1セット40G+α・1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選+セットストック型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●ゲーム数上乗せ
チャンス役成立時にATゲーム数上乗せが期待できる。

[狂乱トリプル抽選]
チャンス役1回につき、「イントロ乗せ・即乗せ・前兆乗せ」と最大3回の上乗せが期待できる。

■ゲーム数上乗せ期待度
共通メット
  チェリーメット
  バリバリ目、弱チェリー
  強バリバリ目
強チェリー
超バリバリ目、中段チェリー


●上乗せ特化ゾーンについて
チャンス役成立時には、ATゲーム数やATセット数の上乗せ特化ゾーン突入が期待できる。

[鬼メダルゾーン]
ATゲーム数上乗せ特化ゾーン。

[鬼神乱舞]
ATセット数上乗せ特化ゾーン。

■上乗せ特化ゾーン突入期待度
チェリーメット
  弱チェリー
  スイカ
  バリバリ目・強チェリー
強バリバリ目


●仁義なき争い
AT継続をかけたバトル演出で、鬼浜爆走紅蓮隊が勝利すればAT継続確定。

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AT中「鬼メダルゾーン」

1セット5ゲームのATゲーム数上乗せ特化ゾーン。

●ATゲーム数上乗せ
成立役を問わず、毎ゲームATゲーム数が上乗せされる。

[ナビ]
消化中は第1停止時の表示ゲーム数を獲得でき、チャンス役成立など押し順ナビなし時はラッキーゾーン内のゲーム数を獲得できる。

[ラッキーゾーン]
ラッキーゾーンは3つの中で最も大きい上乗せゲーム数が表示される

[獲得ゲーム数]
獲得ゲーム数は最終ゲームで表示される。

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AT中「鬼神乱舞」

1セット10ゲームのATセット数上乗せ特化ゾーン。

●ATセット数上乗せ
押し順メット成立時の約1/3でATセット数が上乗せされる。また、チャンス役成立時はセット数上乗せの大チャンスとなり、スイカ成立時に上乗せされれば複数ストック!?

[獲得セット数]
獲得したセット数は最終ゲームで表示される。

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極限突破

「鬼メダルゾーン」「鬼神乱舞」の最終ゲームで「極限突破」となれば、各上乗せ特化ゾーンのループが確定する。

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リーチアクション

翔フリーズ

発生=特攻ボーナス+AT複数セット確定となるプレミアム演出。






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対決演出

最終的にハーデスを倒すことができればATorボーナス確定。





●バトルの流れ
まずバトルの参加メンバーが決まり、その後に対決内容が決まる。

[対決内容]
対決内容は「喧嘩」と「バイク」の2種類があり、対戦するキャラの得意分野によって期待度が異なる。

=キャラクター別能力値=
対戦相手決定画面に、「喧嘩」「バイク」の能力値が表示される。


●チャンスパターン
[先行]
鬼浜爆走紅蓮隊が先攻すればチャンス。


●復活
引き分け時は、大チャンスとなるタイマン演出に発展。

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河川敷演出

リュウジが名乗りを上げ、全員が応えればATorボーナス確定。





●チャンスパターン
[ボタンアイコン]
ボタン演出のアイコンが大きければチャンス。

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純愛演出

告白成功でATorボーナス確定。





●チャンスパターン
[ボタンアイコン]
ボタン演出のアイコンが大きければチャンス。

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発展演出(ハヤトVer.)

ハーデスのザコを全て倒せば「カッ飛びZONE」orAT確定。






●チャンスパターン
[カットイン]
カットインの種類で期待度が変化。

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発展演出(リュウジVer.)

校門を突破できれば「カッ飛びZONE」orAT確定。






●チャンスパターン
[カットイン]
カットインの種類で期待度が変化。

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リール配列

掲示板

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この機種の掲示板の投稿数:957

鬼浜爆走紅蓮隊~友情挽歌編~ 返信 投稿日
次回作 (0) 11/25 23:41
質問 (1) 4/23 7:53
設定推測 (2) 12/31 22:35
教えて下さい (4) 12/14 12:43
苦ラッシュが先か、撤去が先か・・・ (4) 11/25 0:29

この機種の掲示板の投稿動画・画像数:16

機種評価(人気投票)

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

鬼浜爆走紅蓮隊~友情挽歌編~

(C)SYSCOM, (C)BELLCO

検定番号:2S1380
導入開始:2013年04月

統計情報

調査日:2018/5/24

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