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ココナナ

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機種情報

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メーカー
ネット
型式名
ココナナ
タイプ
5号機,ART,チャンスゾーン,ボーナス中抽選,変則押し禁止,1Gあたり約1.0枚増加
ボーナス仕様
同色BIG 約300枚
異色BIG 約200枚
REG   約50枚
ART「螺旋階段モード」
1Gあたり約1.0枚増加する完走型のセットストック式ART。1セットのゲーム数は、15G~77Gになる変動型の「メインパート」と、6G間固定の「バトルパート」の2種類から構成されている(最大83G)。
天井について
①通常時orボーナス終了後555GハマリでART確定
②通常時orボーナス終了後777GハマリでART確定し、以降200Gハマリ毎にARTをストックする
③チャンスゾーン後、200GハマリでART確定
④チャンスゾーン6連続ART非当選で、次回チャンスゾーンでのART当選確定。

台紹介

完成度の高いオリジナルキャラで定評のあるネット最新タイトルは、双子の萌えキャラを主人公とする学園コメディ。ボーナスとARTが融合した新感覚のゲーム性も、特徴の一つだ。

「メインパート」と「バトルパート」という2段階で1セットが構成される、セットストックタイプのART「螺旋階段モード」がゲーム性のポイント。メインパートは15~77Gのゲーム数変動型で、消化中は扉演出の出現が継続or終了のターニングポイントとなる。メインパート終了後は6G間のバトルパートに突入し、専用のバトル演出に発展。ARTは完走型になっているため、消化中にボーナス当選していた場合はこのバトルに勝利してボーナスへ、敗北時はチャンスゾーンへ。このチャンスゾーンで条件を達成すれば再びARTへ復活することも可能で、ARTストックがある場合もチャンスゾーン経由での再突入となる。

なお、液晶演出は本機だけの完全なオリジナルキャラ。ネットが得意とする萌えキャラ路線で、通常ゲーム中の演出は対決よりもコメディ要素の濃い内容だ。

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ゲームの流れ

通常ゲームのチャンスリプレイから突入するチャンスゾーン経由、ボーナス中の抽選などによりARTへ突入。ARTは完走型なのでボーナスが成立しても終了せず、また終了時(ボーナス非成立時)は必ずチャンスゾーンへ突入する。

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ボーナス詳細機械割

設定 BIG合成
1 1/262
2 1/262
3 1/262
4 1/262
5 1/262
6 1/262

設定 REG合成
1 1/425
2 1/425
3 1/425
4 1/425
5 1/425
6 1/425

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ボーナス割合、機械割

設定 合算
1 1/169
2 1/169
3 1/169
4 1/169
5 1/169
6 1/169

設定 機械割1
1 97.3%
2 98.6%
3 99.7%
4 102.8%
5 105.1%
6 110%

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各役払い出し

同色BIG BONUS

360枚を超える払い出しで終了
(純増枚数約300枚)
異色BIG BONUS

240枚を超える払い出しで終了
(純増枚数約200枚)
REGULAR BONUS

5回入賞もしくは12G消化で終了(純増枚数約50枚)
チェリー

3BET 1枚
2BET 12枚
1BET 1枚
リンゴ

3BET 3枚
2BET 12枚
1BET 3枚
ベル

3BET 7枚
2BET 12枚
1BET 7枚
1枚役A

3BET 1枚
2BET 12枚
1BET 1枚
1枚役B

3BET 1枚
2BET 1枚
1BET 1枚
リプレイ1

REPLAY
リプレイ2

REPLAY
リプレイ3

REPLAY
チャンスリプレイ

REPLAY

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初打ちレクチャー

通常ゲーム中は、チェリーやチャンスリプレイ入賞で同時当選のチャンス。入賞パターンによる強弱にも注目しよう。
通常ゲーム中のチャンスリプレイは同時当選の他、ART突入の大チャンスだ。チャンスリプレイ後には必ずチャンスゾーンに突入し、ART突入率は平均40%にもなる。

通常時の打ち方

●消化手順
最初に左リールの目押しを行い、移行は停止型に応じて残りリールに小役を狙う。
※変則押しはペナルティーが発生するので厳禁

[有効ライン]
有効入賞ラインは「右上がり・右下がり・小山・小V」の4ライン。

[最初に狙う図柄]
左リール上・中段にチェリーを狙う。

[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。

[停止型2]
中リール上・中段にチェリーを狙う。右リールは適当打ちでOK。

[停止型3]
残りリールは適当打ちでOK。

※小役別同時当選期待度
弱チャンスリプレイ
斜め2連チェリー
共通リンゴ(押し順不問)
中チャンスリプレイ
斜め3連チェリー
強チャンスリプレイ

[弱チャンスリプレイ]

[中チャンスリプレイ]

[強チャンスリプレイ]

[斜め2連チェリー]

[斜め3連チェリー]


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ステージについて

通常ゲーム中は内部的に「通常・高確・超高確」というART抽選期待度の異なる3種類の内部モードが存在する。液晶演出には滞在ステージや演出によって、この内部状態を示唆するものがある。

●モード移行契機
チェリーやリンゴ成立時にモードUP抽選を行い、リプレイ成立時に転落抽選を行う。

●ステージ
通常ゲーム中の背景ステージはこの3種類。

[ここのステージ]

[のななステージ]

[姉妹ステージ]
姉妹ステージは高確濃厚

●モード示唆演出
ウインド演出に先輩(茶髪の男子生徒)が出現すれば高確濃厚。細川さんが出現すれば超高確濃厚となる。

※小役別モードUP期待度
弱チェリー
共通リンゴ
斜め2連チェリー
斜め3連チェリー

[弱チェリー]


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前兆について

ボーナス中の抽選でARTが確定している場合でも、突入までには潜伏状態を経由するため即ヤメは厳禁。

●前兆演出
潜伏中は液晶演出で、それを示唆する前兆演出が発生する。一見分かりにくいものが多いので、同系の多発などには注意しよう。

[前兆示唆1]
第1停止音の変化+ハズレの頻発。

[前兆示唆2]
第3停止時に演出が頻発する。

[前兆示唆3]
白ナビの頻発。

●チャンスゾーン
ART潜伏中に突入した「チャンスゾーン」は、終了後のARTが確定している。

[押し順ナビ]
潜伏中に押し順ナビが発生すれば、「チャンスゾーン」突入確定だ。

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チャンスゾーンについて

チャンスリプレイ当選の次ゲームから必ず突入する、ART突入へのチャンス状態。突入契機のチャンスリプレイでARTのストック抽選が行われ、これに当選している場合はARTへ突入。非当選の場合でも、消化中にはレア役当選時などにストック抽選が行われる。

[チャンスリプレイ]
通常ゲーム中のチャンスリプレイ出現率は1/49。ART当選率は平均で40%だ。

●終了契機
押し順ベルの取りこぼしにより終了。ただし開始からの5G間はベル当選時に必ず押し順ナビが出現するため、実質的には最低6G継続し、平均継続ゲーム数は約10G。

[押し順ナビ]
押し順ナビに従おう。

●ストック抽選
最初のチャンスリプレイでARTにハズレた場合でも、レア役当選時などにストック抽選が行われる。

※小役別ストック期待度
斜め2連チェリー
共通リンゴ
斜め3連チェリー
チャンスリプレイ

●チャンスパターン
液晶左上にあるメーターがレッドゾーンに近づくほどART期待度がアップする。

●ART突入
最終的に螺旋階段を発見すればARTへ突入。

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ART「螺旋階段ゾーン」

1Gあたり約1.0枚純増のセットストック式ART。1セットのゲーム数は、前半が15G~77Gになる変動型の「メインパート」、後半が6G間固定の「バトルパート」からなる。また消化中のボーナス当選で終了しない完走型になっており、継続ゲーム数が長いほどボーナス期待度が高くなる。

●消化手順
基本的には通常ゲームと同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。

[ナビ]
誰でも簡単にプレイできる押し順タイプのナビ。

●メインパートの継続ゲーム数
「15・20・25・30・35・40・45・55・77G」の9種類。液晶画面上部の黒い帯部分に表示されている階数表記が、現在の消化ゲーム数と対応している。

[消化ゲーム数]
継続ゲーム数が長いほどボーナス期待度は高まり、77F到達ならプレミアム映像が見られる。

●上乗せ抽選
ART中はレア小役成立時などに、セット数の上乗せ抽選が行われる。

[上乗せ告知]
液晶で上乗せ数が告知されれば上乗せ確定。なお、抽選1回の上乗せ数は、最大で10セット。

※小役別上乗せ期待度
斜め2連チェリー
共通リンゴ
弱・中チャンスリプレイ
斜め3連チェリー
強チャンスリプレイ

●扉出現
メインパートは「15・20・25・30・35・40・45・55・77G」の各区切りゲーム数で、「扉演出」が発生する場合がある。この時扉の向こうの人影の有無で、継続orバトルパート突入となる。

[人影無し]
ART継続確定。

[人影あり]
6G間のバトルパートへ突入する。

●継続チャンスパターン
[姉妹の様子]
疲れている様子なら、継続期待度がアップする。

[リプレイ時のナビ]
白ナビ頻発なら継続期待度アップ。細川さん(画像)出現なら!?

●バトルパート
6G間継続し、最終的にバトル勝利でボーナス確定。敗北時は、チャンスゾーンへと移行する。

[勝利]

[チャンスゾーンへ]


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ボーナス「バランス・モード」

ボーナス中は2種類のART抽選タイプを、プレイヤーが任意に選んで楽しめる。
本項で詳解する「バランス・モード」は、大量ストックの期待は低いものの堅実にARTを獲得していくタイプ。

●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。

●ART抽選
[ハズレ目]
ボーナス中ART抽選のメイン契機(画像はハズレ目の例)。

[赤7揃い]

セリフウインドウが発生したら、赤7揃いのチャンス。狙って7が揃えば、ART確定+大量ストックの期待大。

[小役成立]
小役成立時にも、ART抽選は行われる。

※セリフウインドウ別ART期待度

チャンスだぞ!(チャンス目orチェリー?)
アツいぞ!(チャンス目orチェリー確定)
確変だぞ!

※中央ウインドウ表示別ART期待度

CHANCE
Wonderful!
ウインドウの期待度表示によっても期待度は変化。数値は「10%・70%・99%」の3種類があり、99%なら確定。

※小役別ART当選期待度
弱チェリー
斜め2連チェリー
斜め3連チェリー
チェリー(払い出し無し)

[払い出しの無いチェリー]
左リール枠内チェリー停止+ハズレ。

※ボーナス消化後はART突入が確定していても一旦潜伏するので、即ヤメは厳禁だ。

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ボーナス「ドラマチック・モード」

ボーナス中は2種類のART抽選タイプを、プレイヤーが任意に選んで楽しめる。
本項で詳解する「ドラマチック・モード」は、ART当選期待度は低いが当選時は大量ストックの期待が高いタイプ。

●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。

●ART抽選
[ハズレ目]
ボーナス中ART抽選のメイン契機(画像はハズレ目の例)。

[赤7揃い]

セリフウインドウが発生したら、赤7揃いのチャンス。狙って7が揃えば、ART確定+大量ストックの期待大。

[小役成立]
小役成立時にも、ART抽選は行われる。

※セリフウインドウ別ART期待度

チャンスだぞ!(チャンス目orチェリー?)
アツいぞ!(チャンス目orチェリー確定)
確変だぞ!

※中央ウインドウ表示別ART期待度

CHANCE
Wonderful!
ウインドウの期待度表示によっても期待度は変化。数値は「5%・40%・99%」の3種類があり、99%なら確定。

※小役別ART当選期待度
弱チェリー
斜め2連チェリー
斜め3連チェリー
チェリー(払い出し無し)

[払い出しの無いチェリー]
左リール枠内チェリー停止+ハズレ。

※ボーナス消化後はART突入が確定していても一旦潜伏するので、即ヤメは厳禁だ。

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リーチアクション

メインパート「77階到達」

メインパートで77階に到達すれば特別な演出が発生するだけではなく、同色BIG+ART5連以上が確定!!

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ART「バトルパート」

ART中の扉演出から発展する6G間のバトル演出。ここのorのななが勝利すればボーナス確定。

●対戦相手
対戦パターンは全部で4種類。ここの、のなな共に、対戦相手は男性キャラの方が期待度は高くなる。

期待度★
[vs水天宮 紫子]

期待度★★
[vs小夜鳴 りりな]

期待度★★★
[vs長谷鍬 分別]

期待度★★★★
[vs星野くん(仮名)]


●バトル
基本的にプレイヤーキャラの攻撃なら勝利確定、敵キャラの攻撃でも回避すれば勝利確定となる。

[ここのorのなな攻撃]
画面に現れた方が先制攻撃を行う。ここで敵が現れた場合は、その後の展開に注目。

[敵の攻撃パターン]
敵の攻撃パターンには強弱があり、強パターンならピンチ(画像は強パターン)。

[ニワトリ出現]
敵の攻撃時に、液晶画面下段付近をニワトリが横切れば期待度アップ。

[攻撃回避]
敵攻撃の場合は、攻撃を避けられれば、その時点でボーナス確定だ。

●プレイヤーキャラの攻撃パターン
ここのとのななも攻撃パターンが強弱2種類あり、強パターンならBIG確定となる。

[ここの強攻撃]
のなな強攻撃は「卍固め」だ。

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ユカリコ様、告白!!

ユカリコの告白を受けるか否かを賭けたコイントス勝負。最終的に「あたり」が出ればボーナス確定だ。


●チャンスパターン
[次回予告]
全連続演出共通で、「次回予告」経由なら期待度がアップする。

[吹きだしの文字色]

吹きだしの中のセリフの文字色が、赤色なら期待度アップ。

[ニワトリ出現]
ユカリコの右ヨコに、ニワトリが出現すれば期待度アップ。

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忍耐! 朝礼サバイバル!!

ここのが朝礼を乗り切ればボーナス確定。



●チャンスパターン
[次回予告]
全連続演出共通で、「次回予告」経由なら期待度がアップする。

[経過時間]
経過時間が短ければ期待度がアップする(1~5時間)。

[カットインの文字色]
カットインのテロップが赤色ならチャンス(黒<青<赤)

[ヒゲが立派]
校長のヒゲが立派(画像)なら期待度アップ。

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対決! 分別回収の男

分別を間違えずにゴミを出せればボーナス確定。



●チャンスパターン
[次回予告]
全連続演出共通で、「次回予告」経由なら期待度がアップする。

[オーラの色]
オーラの色が赤なら期待度アップ。レインボーなら確定だ!!

[確定パターン]
最初から「可燃」の方にゴミを出せば、その時点でボーナスが確定するプレミアパターン。

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激走! 廊下サーフィン!

サーフィンをして、プールまでたどり着けばボーナス確定。



●チャンスパターン
[次回予告]
全連続演出共通で、「次回予告」経由なら期待度がアップする。

[先輩登場]
「乗りこなせない」は基本パターンだが、先輩登場でチャンス。

[お茶をすする]
お茶をすすっていれば期待度アップ。

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のななの平均台渡り!

のななが平均台を、渡り切れればボーナス確定。



●チャンスパターン
[次回予告]
全連続演出共通で、「次回予告」経由なら期待度がアップする。

[ここの登場]
ここのが登場し、星野くんを追い払えば期待度アップ(通常はのななが使用済みの笛で追い払う)。

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小夜鳴先生の気まぐれテスト!!

テストの基準点をクリアできればボーナス確定。



●チャンスパターン
[次回予告]
全連続演出共通で、「次回予告」経由なら期待度がアップする。

[基準点]
基準点は17~75点で、低い点ほど期待度がアップする。

[鉛筆が折れる]
鉛筆が折れれば期待度アップ。

[カンニング成功]
画像の場面で小夜鳴が現れなければ期待度アップ。

[表情]
ここのが余裕の表情ならチャンス。またこの時、点数が半分見えている時点で基準点を超えている(確定)場合もある。

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ニワトリ小屋闘争!!

先輩がニワトリに勝利できればボーナス確定。



●チャンスパターン
[次回予告]
全連続演出共通で、「次回予告」経由なら期待度がアップする。

[表情]
ニワトリが劇画なら期待度アップ。

[継続]
次ゲーム継続で期待度アップ。

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リール配列

掲示板

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この機種の掲示板の投稿数:152

ココナナ 返信 投稿日
ボーナス中の7揃い (0) 12/24 16:24
螺旋階段でのバトルの必殺技 (2) 9/19 22:01
高設定の挙動って? (1) 9/6 21:42
おもしろい (0) 8/27 8:03
ストック消滅? (4) 8/17 8:40

この機種の掲示板の投稿動画・画像数:3

機種評価(人気投票)

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

ココナナ

(C)NETCORPORATION

検定番号:0S1185
導入開始:2011年04月

統計情報

調査日:2017/11/24

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