| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロ ガールズ&パンツァーG〜これが私の戦車道です!〜 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

パチスロ ガールズ&パンツァーG〜これが私の戦車道です!〜

OLYMPIA
(C)GIRLS und PANZER Projekt 

<< パチスロ ガールズ&パンツァーG〜これが私の戦車道です!〜 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(88件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
こっちの方が面白い ブソジョ さん 2024/03/19 火曜日 01:49 評価 #5598106
新台のガルパンはコンボから作戦失敗したら1からやり直し。
こっちはベルで敵を削っていくゲーム性だからこっちの方がドキドキできて楽しいです。
設定1でしょうが、久々に打ってちょい負けでしたが楽しかったです。
新台よりこっちの方が楽しくないですか?


    返信する

    朝イチ ひろたる さん 2024/02/09 金曜日 20:05 評価 #5589868
    最近毎朝リセットの店を見つけて久々に打ち込みました。で、多少気づいた事があるんですが合ってますか?
    (1)朝イチは1枚役でczですが、1枚役の確認は逆ハサミが推奨されていますが、逆押ししなくても順押しでベル上段テンパイは1枚役二確では?ベルこぼしの可能性もある?
    (2)リセット時のczでAT非当選の場合、通常ステージ滞在中は31ゲームにバカンスステージに移行しますよね?つまりリセットczが確認できてる場合31ゲーム目にバカンスステージに移行しなかった場合はAT確定なのでは?
    いかがでしょう?間違ってます?

    1. いきたなまごみ さん 2024/02/11 日曜日 07:36 評価 #5590217

      user image (1)に関しては自身はしてませんが順押し朝イチ1G目に1枚払い出しがあれば内部CZ濃厚ですが確定ではありません。
      (2)は内部CZスルーすると約30…5Gくらいにバカンスステージ移行になり、稀に6周期までハマる場合もあります。内部CZ非突入だと3周期天井になります。
    2. いきたなまごみ さん 2024/02/11 日曜日 07:40 評価 #5590220

      (2)の追加でリセットから約30Gでバカンスステージ移行しないケースは内部CZ非当選で通常扱いになりますが、3周期天井になります。
    3. ひろたる さん 2024/02/11 日曜日 19:35 評価 #5590347

      返答ありがとうございます。
      1枚役はベルの押し順ミスの結果出る1枚と、純粋な1枚役があり後者ならcz確定だという話ですよね?ベルこぼしの1枚が上段ベルテンパイ時に出うるものなのか?と言う疑問なんです。
      cz中逆押しみほ絵柄ナビを無視して順押しした場合、リプレイ以外の時は必ず上段ベルテンパイから右リール下段ベルの形から1枚払い出されます。これが純粋な1枚役なはずですよね?ベルが揃う事はありませんし。
      何もテンパイせず1枚の払い出しがある場合がベルこぼしなのでは?
      逆ハサミはベルこぼしと純粋な1枚役を見分ける為のものだと思いますが、「ひょっとして順押しで良くね?」と考えたわけです。
    4. ひろたる さん 2024/02/11 日曜日 19:57 評価 #5590349

      通常のczの構成は
      1Gタイトル 2G〜21Gカウントダウン 22G〜30Gジャッジですよね?
      3種類ある当選告知ゲームが1番遅い30Gであった場合、31Gは「やったねみほりん」
      通常時と違い次レバーでアイテム特化が始まることから内部czの告知は32G目に相当すると思われます。
      内部czでもし非当選の場合、31G目は次の周期の最初のゲームに該当しますから、バカンスステージに移行するはずです。
      つまり、最初に1枚役から内部czが確定していて、31G目に通常ステージに滞在していた場合確定ではないか?と考えたんです。
      ちなみにゲーム数は液晶画面左上の表示で実際のゲーム数ではありません。

    返信する

    そうだった。 アウエリオン さん 2023/08/19 土曜日 13:56 評価 #5552112
    久しぶりに打って、いかにダメな台か再認識した。
    あんこうカウンター245減らすのに200ゲーム以上かかるわ、戦車道中にベル10回で一台も落とせないのに一枚役一度でこちらは落ちるし。

    1. OB さん 2023/08/22 火曜日 18:11 評価 #5552798

      下手なだけでしょ?リプ5連で最低160P消えるしベルも連じゃないトコ 
      が素敵!でCZリプ2回で当たんないってなるんでしょ?バ○?なんで打ったの?
    2. いきたなまごみ さん 2023/08/26 土曜日 07:40 評価 #5553500

      自身の1周期消化最高G数は約180Gで逆に6周期消化G数は約110Gで、パンツァーハイのロング継続で一気に到達できた。AT中のベル撃破についてはちょっと癖があって敵が少なくなるほどベル撃破しにくく被弾しやすくなり、多いと逆に撃破しやすく、被弾しにくくなります。故にアイコンなしの場合は敵数多いほうが有利になります。味方5:敵6より味方5:敵8のほうがベル撃破しやすくなります。味方2に対して4までは比較的削れますが、残り4からはベル撃破しにくくなり、ベル連続引かないと厳しくなります。大抵AT
      終わる場合は敵2か4のケースが多いです。特に初戦以外のプラウダのノンナ、黒森峰のエリカに阻まれます。登場直後のベルか、レア役でしか撃破しません。仮に味方8:敵3になっても敵数がすくな過ぎてベル撃破はできずレア役でしか撃破できなくなり負けれます。初戦、アンツィオ戦で残り1、あんこうチームになると100%でベル撃破しますが、ほぼ継続のみで次戦不利になり、初戦突破後だと次はほぼプラウダになり一つ目の壁となりノンナにやられます。対戦相手によってはベル撃破率違うはず?多分期待度表示で黒森峰25%、プラウダ30%、サンダース35%、グロリアーナ40%、アンツィオ50%に!

    返信する

    打-Win終了後に薄いとこ引いた報告! 活きたなまごみ さん 2023/05/04 木曜日 20:33 評価 #5529128
    だんだん設置台数無くなり打てるホールが少なくなった反面、設定4以上確定画像、革命以外は何故か引きやすくなった。但し設定は通常低く、AT性能が優秀なタイプが目立つように?意外に黒森峰のEPは一度しか引けなく、フリーズ、マウス以上に鬼門に!しかも決勝で!かつ上位シナリオのオマケ付き!
    他に誰か超薄い革命引けた猛者はいるのかな?アンツィオの部隊数逆転革命とか?

    1. 活きたなまごみ さん 2023/05/05 金曜日 08:14 評価 #5529268

      user image もう一つはランクD確定の紫ナビ!なんとか優勝できた。
    2. ハマり怖い さん 2023/05/10 水曜日 22:14 評価 #5530674

      こんばんはー
      紫ナビとかあるの初めて知りました…
      相当打ってるはずなのに見たことない…!
      マイホでは10スロに2台あったのが1台2スロに落ちちゃいました…
    3. 活きたなまごみ さん 2023/05/13 土曜日 16:06 評価 #5531589

      user image 黒森峰でランクCはおかしいと思ったが?
      押したら遂にランク革命を引いた。
    4. 活きたなまごみ さん 2023/05/13 土曜日 18:30 評価 #5531617

      user image ボタン押したらこうなりました。遂にランク革命引けた!
    5. 活きたなまごみ さん 2023/06/19 月曜日 19:14 評価 #5539394

      user image 普通にエピソードバトルで黒森峰に勝利したら何故かランクSに?チャレンジバトルも発生してません。ただ、隊長バトル中にレア役引いたせいでなのかいまいちわからない。
    6. 活きたなまごみ さん 2023/06/21 水曜日 12:53 評価 #5539721

      user image 訂正で黒森峰のエピソードではなく通常隊長バトルでの撃破でランクSに!通常はランクBのはずが?
    7. 活きたなまごみ さん 2023/07/31 月曜日 20:07 評価 #5547494

      user image 今回初めてCz準備中からAT当選できたと思うが違うのかな?普通に戦車道チャレンジ表示から次レバーでいきなりリセットのAT当選みたいになりました。本来は普通にパンツァーアタック表示になるのかわからない。
    8. 活きたなまごみ さん 2023/07/31 月曜日 20:11 評価 #5547496

      user image 次レバーでいきなりオール黒森峰でCZ入らずいきなりAT直撃に!シナリオは特殊シナリオでした。
    9. OB さん 2023/08/11 金曜日 16:11 評価 #5550120

      おめでとうございます、みほ揃い引くとそうなるハズです。
    10. 活きたなまごみ さん 2023/08/13 日曜日 20:33 評価 #5550732

      user image ありがとうございます。みほ揃いを忘れてました。Czの絶望的な組合せからの黒森峰の勝利!やはり何か恩恵デカイ気がする。上位シナリオ選択で一撃優勝できた。
    11. いきたなまごみ さん 2023/08/28 月曜日 20:46 評価 #5554035

      user image 久しぶりにマウス?より強力なまほパンツァーアタック当選できたが?自己ワースト記録更新に!誰か他にも全て作戦のみ、もしくは全てV当選の猛者はいないかな?
    12. いきたなまごみ さん 2023/10/28 土曜日 19:03 評価 #5565964

      user image 今日は久しぶりにチャレンジバトルランクSSに!特殊シナリオとダブル当選かもしれない。無事にマウス引けました。負けたら魂抜ける。

    返信する

    これ程「スロット」を感じる6号機は無い ノライヌ さん 2023/02/17 金曜日 00:06 評価 #5512919
    酷評溢れる機種ではあるが、酷評見ると「cz失敗」「出玉不満」「やれなかった」等、引きに関する事が大多数を占めてる状態。
    よくも悪くも「引きゲー」だから下でも毎度cz突破してれば差枚2,000枚、3,000枚プラスはざらにあるし、上でも負ける。評価をなんとかBにすれば50%で特化ゾーンという大盤振る舞い。引けない方が悪い。
    個人的にはこの圧倒的「スロット感」が好きで堪らない。

    初代だって天井1,200Goverなわけで最悪cz4スルーと同等。それよかポコポコcz当たるし、レア役確率も合算で1/40前後。czジャッジ含めて29Gあるんだから現実的に引ける数値で最低25%当選。妥当なラインやと思うけどなぁ。

    なにより1度優勝すれば貫通の可能性がある仕様として第1号のこの機械の何がダメなのか分かりません。

    筆者も5を終日タコ粘りで7万負けの実績がありこの評価です。

    1. ベンキデルタ さん 2023/02/17 金曜日 20:49 評価 #5513063

      自分も最近この台再評価気味です。
      といっても基本リセ狙いなので最近はATしかしてないですが...

      他の6号機初期に比べてヤレる感あるのは好きです。
      レア役でゴリ押したり、CHANCEチームだけでも割と無双状態までもってけるのは気持ちいい。
      まぁガルパン劇場版がキツすぎてその反動もあるかもしれませんが笑
    2. いきたなまごみ さん 2023/02/17 金曜日 21:34 評価 #5513080

      6号機がでてからどの機種も打てば設定不問でほぼ天井まで投資しないと勝負できない台がほとんどで、ガルパンGは比較的投資が少なく、天井食らっても約3…400G程度で済み、コイン持ちも優秀だからほぼ一本のみ打ってました。ただ、Cz戦車道チャレンジが通常消化でコインが減るのが欠点ではあるが?
    3. いきたなまごみ さん 2023/02/17 金曜日 21:37 評価 #5513082

      獲得枚数が500…1000枚程度でも黒森峰に勝利できるだけでここまで嬉しい気分になれる不思議に?最初の壁が2…3戦目のプラウダ、次に5、決勝戦の黒森峰に!
    4. ガルパン一すじ さん 2023/02/18 土曜日 07:21 評価 #5513150

      バランスいいはずなんですよね、上下差、CZ周期位ですし…だけど設置減りましたね。
    5. ハマり怖い さん 2023/02/19 日曜日 00:03 評価 #5513356

      本日、(推定)1ではないのを久々に打てましたよ…
      正直1だと継続して打つのがかなりキツいのでこう粘ったのは初めてでしたが、中間位だったらしくやはりコンスタントに当たると楽しかったですね。

      特化が望めるBも2隊残して勝てればいい訳ですしね…

      AT後のCZも極々稀ではありますが優勝しなくても出てきますし…あれなんなんでしょうか…
    6. いきたなまごみ さん 2023/02/19 日曜日 05:51 評価 #5513377

      user image サイト?でみた限りでは優勝後、ロングフリーズ、通常AT終了後の1/256でCZに突入となっているみたいで通常AT終了時からの突入はかなりレアで、ちょくちょく引いてます。優勝後のあんこう祭りも個人的レアに!
    7. ハマり怖い さん 2023/02/19 日曜日 16:28 評価 #5513449

      いきたなまごみさん

      おお、確かにdmmぱちタウンで載ってますね…
      大抵の要素は把握してるつもりでしたが終了時のCZ抽選については知りませんでした…
      ありがとうございます!

    返信する

    あんまり関係ないけど いきたなまごみ さん 2023/01/09 月曜日 21:20 評価 #5504612
    ガルパンもスマスロ、スマパチで新しく出そうな気がするが?スペック、演出は前作再現にならないかな?
    1. ガルパン一すじ さん 2023/01/11 水曜日 22:26 評価 #5505027

      天井AT付けて是非とも、Gっぽいヤツ。
       ガルパンSSとかでどうですかね?
    2. いきたなまごみ さん 2023/01/12 木曜日 07:55 評価 #5505108

      でも実際は最終章だったりして?どうなることやら。
    3. れっどる さん 2023/01/12 木曜日 08:33 評価 #5505112

      出す気があったとして、スロの最終章はあと数年は出せないでしょう。
      なんせ全6話の映画の第4話がようやく今年公開?になるのに、スロが先行して出るわけないですよ。
    4. ハマり怖い さん 2023/01/23 月曜日 02:26 評価 #5507234

      次のは天井はAT確で欲しいですよね。
      Gでは最大11スルーしてるの見掛けました、おそろしや…
    5. いきたなまごみ さん 2023/01/28 土曜日 07:34 評価 #5508240

      ハマり怖いさん。今では11スルーまで打ち込んでいる事自体稼動が良い証明に!自身の体験では大抵Cz当選率が軽い仕様、設定だと思う。普段はAT終了後即やめデータがほとんどに!確かCZ天井、トキメキメモリアルは12回、北斗新伝説創造は7スルー、バジリスク絆は忘れた。CZ天井欲しいのは同意!
    6. ハマり怖い さん 2023/01/30 月曜日 23:31 評価 #5508789

      一応今でも普通に打ってる人たまにいるんですよ。10スロですが。

      絆は10スルーですね、確か。まぁ最大天井恩恵があるので実質殆んど9スルーが天井みたいなものでしたが。
    7. りかたま さん 2023/04/08 土曜日 12:44 評価 #5522963

      ガルパン好きからすればこれ以上コンテンツの無駄使いするなら出さないでもらいたい。
    8. いきたなまごみ さん 2023/12/05 火曜日 15:06 評価 #5574127

      やはりガルパン最終章がスマスロにでてきた。ゲーム性は個人的にGのままにしてほしかった。

    返信する

    打ーWin終了後 いきたなまごみ さん 2023/01/01 日曜日 06:24 評価 #5503043
    最後まで打ち倒してみたが結局設定4以上確定演出、画像、革命はひけなかった。昨日は優勝と完走が一回ずつできて久しぶりの勝利できてよかった。撤去するまで付き合いたい。
    1. いきたなまごみ さん 2023/01/21 土曜日 08:19 評価 #5506879

      打ーWin終了後でも自身が打っていたパスワードは無事生きてて良かった。ただ、データ保存はできなくなった。姉妹カスタム設定です。

    返信する

    戦車道チャレンジ中の演出 ハマり怖い さん 2022/11/17 木曜日 14:09 評価 #5494161
    戦車道チャレンジ中(前半20G以内)にレア役を引いた際、完全無演出があったのですがもしかして確定演出ですかね?
    両脇にチビキャラ+戦車が出てくる煽りもパネルに照準が出る演出もないです。
    効果音や筐体上部ランプ点滅もありません。
    ちなみに引いた役は強ベル、パネルは「サンダースプラウダサンダース」の状態で引きました。
    なので演出上これ以上上げる余地がなくたまたまそうなったのか、レア役+無演出が確定なのか判断がつかないんですよね…

    1. ゆいんご さん 2022/11/17 木曜日 14:55 評価 #5494163

      その状態のパネルで昇格の余地がないってのは意味がよくわかりませんが、
      無演出+レア約自体が演出矛盾として搭載されていたりするのかもしれませんね。
      (演出矛盾=確定であると仮定して)
      なお、私は経験ないです。すいません。
    2. ハマり怖い さん 2022/11/17 木曜日 18:07 評価 #5494185

      ゆいんごさん、ありがとうございます。
      やっぱり矛盾で確定とかですかね。

      パネル昇格の余地が無いと言うのは…
      (1)プラウダを上げると3枚同じ(パネル革命)になってしまう
      (2)なので昇格なら聖グロへだが、「同じ状況でレア役を引いた際に昇格しなかったらハズレの可能性が爆上がりする」のを防ぐ為の演出上の都合…なのかなという予想というか妄想の類いです!
    3. いきたなまごみ さん 2022/11/18 金曜日 21:04 評価 #5494362

      レアベルに限り無演出の生入りはありますが弱チェリー、強レア役からはありません。
      サンダースからの昇格なしは体験してますが、プラウダ、黒森峰からは必ず1ランク以上昇格します。ただ、当選云々は別!
    4. ハマり怖い さん 2022/11/18 金曜日 21:14 評価 #5494366

      いきたなまごみさん
      情報ありがとうございます!
      ということは、無演出はレアベル限定なんですかね、自分もそうでしたし。

      あと、やっぱり昇格の余地があるならレア役ならほぼ昇格するぽいですね、当落はともかく!
    5. いきたなまごみ さん 2022/11/19 土曜日 07:51 評価 #5494438

      すいません。少し訂正します。既にグロリアーナが一つある状態からではパネル昇格しないでそのままのケースもあります。最高で緑、赤、赤になり、通常時でのオール同色はありません。ただ、後残り2Gでオール黒森峰になるかな?と思ったらあっけなくハズレでプラウダに昇格した悔しさはあります。まだ一度も完全非当選のオール黒森峰はまだ引けてません。

    返信する

    打-Win終了迄に引きたい演出 いきたなまごみ さん 2022/10/09 日曜日 07:11 評価 #5486077
    年末に打-Winが終了するのでそれまでに何とか引きたい。
    まだ設定4以上確定画像、ダージリン、カチューシャ、マウスのパーフェクト上乗せと革命、通常CZでのオール同色パネル揃いと露天風呂当選。CZ準備中からの直AT当選!
    かなり撤去が進んでいるので何とか引きたい。

    1. ハマり怖い さん 2022/10/17 月曜日 22:39 評価 #5488051

      格言、レア役じゃなくベルでこれはすごいですね…
    2. いきたなまごみ さん 2022/10/18 火曜日 12:23 評価 #5488181

      なんか0.4%の選択みたいです。最近ずっと黒森峰までいけずほぼプラウダのノンナにボコボコにされて3セット以上継続できない展開に。8:3でもノンナにぼこぼこにされて負けました。
    3. ハマり怖い さん 2022/10/24 月曜日 23:32 評価 #5489701

      プラウダは実質前作の黒森峰の位置付けみたいなものですしね…
      もうサンダースプラウダで2戦目負けは見飽きました…

      報酬で変な引きは稀にあるんですけどね、ランクBで地吹雪引っ張って来たり…ほんの数回ですが。

    返信する

    ごみ y1106 さん 2022/09/25 日曜日 14:00 評価 #5483220
    cz9スルーしてんだけどどうやったら当たんの?誰か助けて
    1. tmo さん 2022/09/27 火曜日 19:23 評価 #5483672

      20ゲーム内でリプorみほ揃い1.2をできるだけ引くのが肝。設定1の場合は6%という激薄確率なので下振れるとそうなります。
    2. tmo さん 2022/09/27 火曜日 22:11 評価 #5483704

      また、強ベル弱チェリーは25%、双眼鏡強チェリーは50%となっていて、低設定の場合はこれ頼みになる訳です。でも20ゲーム+ジャッジパート内に引くのはかなり厳しい。
    3. いきたなまごみ さん 2022/09/27 火曜日 22:17 評価 #5483706

      この台は妙なクセがあって不思議にCZが軽い仕様がスルーしやすく、重い仕様のほうがAT当選しやすい印象です。みほ揃い一つで二枚、二段階、ダージリン昇格当選できるかが鍵です。低設定では昇格しにくいはず?他の小役はカウントしません。
    4. 杏子の男 さん 2022/10/02 日曜日 13:43 評価 #5484643

      9スルーなんて日常茶飯事です。私最高で23連続スルーしました。
      Cz間嵌まりも先日記録更新しまして、825ゲームです。当然その間パンツァーハイも入らず。リプレイ引けないとホントキツすぎです。
    5. melmex さん 2022/10/22 土曜日 14:48 評価 #5489155

      そのCZはクリア出来るけど、AT200枚の壁が高すぎです。只今9連続2連です。心折れそう
    6. いきたなまごみ さん 2022/10/23 日曜日 07:05 評価 #5489265

      初戦突破できても1残しでランクCだと次戦はほぼ負けます。最低ランクB以上当選してかつ、パンツァーアタック当選でアイコン3つ以上あって初めて互角に戦えます。しかも2戦目はほぼプラウダになりやすくノンナにやられます。実際の体感継続率は黒森峰25、プラウダ30、サンダース35、グロリアーナ40、アンツィオ50%みたいな?継続確定のアンツィオはパンツァーアタック当選できての当選です。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT