| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRスーパー海物語IN沖縄4 桜バージョンシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRスーパー海物語IN沖縄4 桜バージョン ライト199ver.

SANYO
 

<< CRスーパー海物語IN沖縄4 桜バージョン ライト199ver. >>

▼対象機種
CRスーパー海物語IN沖縄4 桜バージョン ライト199ver.
CRスーパー海物語IN沖縄4 桜バージョン 新max319ver.
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
稼働時期によって 南無物語 さん 2017/05/20 土曜日 23:46 評価 #4919968
3と同じスペックにできない理由が「確変継続率が65%超えてしまうから」ということですが、
時短でカバーして75%にするのはアリってことなら、新基準の65%って全然意味無いですよね。
(新基準廃止にすればいいのに)

ところで「3」ですが、
3年程経ってRTC終了と同時期に「前兆アクション※」が完全に無くなってしまったようです。(※3ライン上のバラケ目)
現在私もかなり打ち込んでいますが全く見ません。
なぜ演出を無くすのか不明ですが、RTC終了の影響でバグってる状態(?)とも思ったりしますが、、

4についてもそのような挙動は起こるのでしょうか、
ってか元々そのような情報は皆さん持ち合わせているのでしょうかね。

  1. 南国キュインA さん 2017/05/21 日曜日 09:42 評価 #4920117

    新基準については同意ですね。まったりマイルドに遊べるわけないし、撃てば打つほど撃沈してるこの頃です。
    RTC無くなったのは残念ですが、前兆アクションは無くなってないですよ!マイホに現役で3桜が数台4パチにありますが、たまーーーーにあります。基本海モで、ST時は、海モor沖縄モ
    ードで打ってますが、海モではガセが無いため元々演出頻度は高くないですし、長い時間打ってるとたまーにみれます。確かに来なくなったなーとは思いますが、特定の演出を失くす事って出来るんでしょーか。RTC廃止の影響がないとは言いきれませんが、以前よりは確かに少なくなったなーと体感で思います。
  2. 1300 さん 2017/05/21 日曜日 10:07 評価 #4920122

    南無物語さん
    南国キュインAさん
    こんにちわ
    海3桜ライト
    STで引き戻し期待率は
    74.00223494% 
    ST+時短込み期待率は
    77.63522466%
    海4桜ライト
    STでの引き戻し期待率は 63.66356845%
    ST+時短込み期待率は 74.03775056% 
    海4桜新Max
    STでの引き戻し期待率は 65.04274841% 
    ST+時短込み期待率は 71.66136662%
    パチンコ計算機で
    計算してみたのですが
    海4桜ライトが 11%
    海4桜新Maxが  6%
    時短の引き戻し率
    めちゃ悪く無いですか?
    イラン世話だったら
    ごめんなさいm(__)m
  3. でぶりはぁと さん 2017/05/21 日曜日 21:32 評価 #4920293

    >南国キュインAさん
    3の板にも書きましたが、(海モードしか打ちませんが)前兆アクションは無くなってます。
    そもそも前兆からの信頼度は特に大したことはありませんが、以前は通常時最低でも200〜400回転に1度は発生していましたし、ST中はカナリの頻度で発生してました。
    現在、確実に5万回転以上は発生していないです。

    今機もそのようなことはあるかもしれませんね…

    >1300さん
    参考になります!
    今機で継続率は下がってしまったのですね、、残念です〜。

返信する

入れ替え 南国キュインA さん 2017/05/19 金曜日 22:22 評価 #4919551
4が導入したら、3の桜は全入れ替えなのかしら。未だに4パチに6台あるんですが、アイマリン導入で甘沖海3全入替えされたし。このパターンだとミスマリンちゃん見られなくなるし花キラキラも聞けなくなる!いやじゃー!バラに1台でもいいから残してれないかしら。ST+時短て。。。どうして同スペックで出さないのかしら。4のミスマリンちゃんどうも好きになれないし。結局打つとは思うけど、ラブダッシュ聞けますよーに
  1. 1300 さん 2017/05/20 土曜日 00:47 評価 #4919619

    ↓の方にも 書きましたが
    3の同じスペックだと
    新基準の確変継続率65%未満が
    達成出来ない為 
    このようなスペックに なった模様ですよ
  2. 南国キュインA さん 2017/05/20 土曜日 02:35 評価 #4919650

    頭では分かってるんですがね。。3の桜は75パーくらいの継続率でしたよね。
    時短で引き戻せる確率って20パー弱かな?まぁ、打ってみないことには楽しさも分かりませんよね!
  3. 1300 さん 2017/05/20 土曜日 07:57 評価 #4919702

    毎回大当たり後 100回転迄
    玉を減らさず回して貰えると
    思って打った方が 楽しいのかも?
    知れませんね

返信する

入れ替え 南国キュインA さん 2017/05/19 金曜日 22:17 評価 #4919547
4が導入したら、3の桜は全入れ替えなのかしら。未だに4パチに6台あるんですが、アイマリン導入で甘沖海3全入替えされたし。このパターンだとミスマリンちゃん見られなくなるし花キラキラも聞けなくなる!いやじゃー!バラに1台でもいいから残してれないかしら。こんな甘海の分母重くしただけのライトなんて。。

    返信する

    STは劣化 レイン大使 さん 2017/05/19 金曜日 05:17 評価 #4919256
    結局継続率は同じ(?)なので、
    3の時の「STで当たらなくて残念」ってのを、
    4で「ST終わったけど67回転時短がある(ラッキー!)」みたいな、お得感を演出したってことなんですよね。

    けど、ST中の確率が劣化してたら全くお得感が無いと思うのは私だけ??

    1. 1300 さん 2017/05/20 土曜日 00:44 評価 #4919615

      3と同じスペックだと
      新基準の確変継続率65%未満が
      達成出来ない為
      苦肉の策で このようなスペックに
      なった模様ですよ

    返信する

    比較 ゆんぴょん吉 さん 2017/05/17 水曜日 23:47 評価 #4918737
    3のライトは今でも打ってます。ひたすら海モードで充分楽しんでますが、

    今回の4ライトは、初当たり後33回転が確変状態で残り67回転が時短ということで、
    33回転の当たり確率を下げ、残りの通常確率の67回転で当たる可能性を計算すると、
    「3ライトと同じ継続率になる」という認識でよろしいでしょうか?

    だとすると、3のほうが効率がいいということですよね?

    1. まぁにゃん さん 2017/05/18 木曜日 05:41 評価 #4918814

      あいまりん可愛いですね!
      三共も燃え路線で若年層を取り入れていくのでしょうかね
    2. 南国キュインA さん 2017/05/19 金曜日 00:43 評価 #4919203

      3のままのスペックで出して欲しかったですね。動画見ましたが、無駄に長い桜チャンスや煽り、リーチ、千本桜は聞き飽きたし海にはうるさすぎる。今更感がwミドル確変同様演出のSTでいいのにゾーン盛り込みすぎよ。
      時短で引き戻すより、短めのサクッとしたSTのほーが良かったよ。31回転目のドキドキがないなんて桜じゃない。まぁ不満を言ってても打ちますよwwwww継続率に関してはやはり劣化してるんじゃないでしょうか。
    3. かわいい? さん 2017/05/21 日曜日 03:43 評価 #4920050

      〈マリンちゃんかわいい? それはそいでしよう いろいろね!言い掛かりじゃ無いけどいろんなアニメをダシにしたんじゃねこのメーカーはそうしないとキャラクターも満足に描け無いのでは?まーそんなのどうでもいいのだけとね自分好きなアニメを粗末な台にされたのが1番頭にくるね!

    返信する

    コピペ 悪犬チョコラ さん 2017/05/17 水曜日 21:23 評価 #4918648
    douzo

    【名  称】CRスーパー海物語IN沖縄4桜バージョン(ミドル)
    【メーカー】三洋(SANYO)
    【タ イ プ】ミドルタイプ
    【導 入 日】2017年7月

    大当たり確率:1/319
    高確率:1/32
    賞球数:4&2&3&14
    カウント:9カウント
    ラウンド数:4ラウンドor16ラウンド
    ST突入率:100%
    ST回転数:33回
    時短回転数:100回転
    出玉性能:約1850個(16ラウンド時)

    【ヘソ入賞時ラウンド振り分け】※特図1
    4ラウンド確変(電サポ100回転):36.5%
    12ラウンド確変(電サポ100回転):33.5%
    16ラウンド確変(電サポ100回転):30%

    【電チュー入賞時ラウンド振り分け】※特図2
    4ラウンド確変(電サポ100回転):36.5%
    12ラウンド確変(電サポ100回転):33.5%
    16ラウンド確変(電サポ100回転):30%

    【名  称】CRスーパー海物語IN沖縄4桜バージョン(ライトミドル)
    【メーカー】三洋(SANYO)
    【タ イ プ】ライトミドルタイプ
    【導 入 日】2017年7月


    大当たり確率:1/199
    高確率:1/33
    賞球数:4&2&3&10
    カウント:9カウント
    ラウンド数:4ラウンドor16ラウンド
    ST突入率:100%
    ST回転数:33回
    時短回転数:100回転
    出玉性能:約1250個(16ラウンド時)

    【ヘソ入賞時ラウンド振り分け】※特図1
    4ラウンド確変(電サポ100回転):37.5%
    8ラウンド確変(電サポ100回転):37.5%
    16ラウンド確変(電サポ100回転):25%

    【電チュー入賞時ラウンド振り分け】※特図2
    4ラウンド確変(電サポ100回転):37.5%
    8ラウンド確変(電サポ100回転):37.5%
    16ラウンド確変(電サポ100回転):25%


      返信する

      違いは? かましか さん 2017/05/16 火曜日 11:40 評価 #4917989
      すみません、
      沖3桜199との差(違い)はありますか?
      沖3桜199は好きだったので、比べてみたいです。

      1. MP5 さん 2017/05/16 火曜日 11:47 評価 #4917991

        ST後に時短がついてることですかね
      2. 納豆ぢる さん 2017/05/16 火曜日 16:39 評価 #4918064

        継続率や出玉って前と違うのかな。

        ってか沖3桜バージョンより後の海の199ってめっちゃ初当たり重くなりましたよね。
      3. 戦国幼女 さん 2017/05/16 火曜日 17:37 評価 #4918085

        初当たり重くなったとかよく言う人いますが、確率変わんないんだから重くも軽くもならないと思います。
      4. お又蔵 さん 2017/05/17 水曜日 19:03 評価 #4918585

        戦国幼女 さん
        まさかの表面上の数値だけで書き込んじゃってるなんて、、
      5. アストロ超人 さん 2017/05/17 水曜日 19:28 評価 #4918596

        2と4の方、毎回いますねこういう人。
        3の方が言われるように通常時の初当りに関しては確率が一緒ならどの台も一緒です。

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT