| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRスーパー海物語M55X3シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRAスーパー海物語SAE5

SANYO
 

<< CRAスーパー海物語SAE5 >>

▼対象機種
CRAスーパー海物語SAE5
CRスーパー海物語M55X3

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(5件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
信じてもらえますか? 40年 さん 2017/05/07 日曜日 21:09 評価 #4913986
本日マリンモードST5連目、カジキが出てきて、海面で

   444  その後スルー

何事もなかったかのように次回転へ・・・・・・

初めてお目にかかりました。

  1. アストロ超人 さん 2017/05/08 月曜日 16:13 評価 #4914352

    大当りそのものがスルーしたってことですか?
  2. 40年 さん 2017/05/08 月曜日 20:16 評価 #4914435

    アストロ超人さん、コメントありがとうございます。
    >大当りそのものがスルーしたってことですか?
    はい、そうです。
    大当たり確定後、図柄が流れたので・・・・あ、奇数昇格かと思いましたが、
    次回転でまたリーチ。
    ん?こんな演出ありか?などと考え、この回転で当たるのか?など考えましたが外れ。

    まず、心の整理ができませんでした。
    店員を呼ぼうかと思いましたが、今回と同様の記事を思い出して
    動画の証拠でもなければ、まず相手にしてもらえない・・・・などと考え呼びませんでしたが。

    ここに書き込むのも、ちょっと躊躇しましたが、
    思い切って投稿してみました。

    朝一の連荘でかなり集中していたので、間違いはないと思いますが・・・・・

    これ、議論しても仕方ないので、この辺で・・・・

    十数年ぶりの書き込みでした。
  3. アストロ超人 さん 2017/05/08 月曜日 22:49 評価 #4914506

    こんばんは。
    よくプレミア演出がはずれたなどの話は聞いたことありますが、大当り確定後にそのまま次の回転はちょっと聞いたことないです。いや〜、それは心の整理つかないですよね?それは店員さんに言っていいレベルだと思います。お店がどのような対応するのかはわからないですが、事情を聞いて、きちんとお客さんに説明はしなければいけないでしょ。ちゃんとした店は客側に非がない場合、きちんと対応してくれますよ。
  4. 大王イカ2世 さん 2017/05/08 月曜日 23:02 評価 #4914514

    何故店側に報告しなかったんでしょう?当たったかどうかはホールコンでわかるんですよ。仮にバグか何かなら当りは確認できない。当たっていたのにスルーなら補償の対象になっていたかも?

    皆さん店側に色々不信感があるみたいだけど店側だって把握できないことはたくさんあります。報告して確認してもらうことで他の遊戯者が同じ思いをしなくていいので自分なら確実に報告しますね。

    どうも4月ごろから色々他機種でもバグが報告されてるけど時期的なものがあるのかな?自分もアイジャグでバケが勝手に消化されたりしたので。
  5. ツインファントム さん 2017/05/10 水曜日 06:51 評価 #4915087

    最近だと乙女花で、ヘソ入賞したのに保留ランプが増えないネタがありましたね。
    結局、不具合派と証拠がないと信じない派に二分され、うやむやに。

    今回の件も、証拠動画の有無は別として、実際に体験しないと信じられない人が大半だと思います。
    昔から「サムが出てハズレだった」話はありますが、誰一人として証拠を呈示出来ていません。
    ハズレた時に、サムはどんな動き、台詞だったのかと聞いても回答がない。

    ですから、主さんの内容も、もっと詳しく書いてくれないと。
    ノーマル、スーパーか。
    揃った後に昇格スクロールと同じ演出だったのか。
    スクロールが止まった時に図柄はどうなっていたのか。
    音楽はどうだったのか。
    周囲に目撃者はいたのかなどです。

返信する

大当たり抽選について きっしー☆ さん 2017/04/29 土曜日 09:38 評価 #4910015
いやぁ〜この台は海モード専門の方は面白いと思います。私も最近打つ台はこれか桃鉄ですね。
さて、ミドルはわかりませんが甘海の大当たり抽選について、全く私の推測ですが、昔あったアレパチ(エキサイトやアレジン)のような天国モード・地獄モード(乱数がグループ化されており、そのうち1グループにのみ大当たり乱数がある)があるような気がします。
具体的には、大当たり乱数があるグループに移行するとリーチが頻繁にかかるようになり、当グループ内では約1/10の確率で当たります。逆にはずれリーチ後、同じく約1/10の確率で地獄モードに落ちる仕組みで、地獄モードでは絶対大当たりしません。
甘海も大当たりが近い時は、魚群や大泡やスーパーリーチが良く出現しますが、ハマってる時は泡スーパーすら来ません。似ていると思いませんか!?
あとは、どういうアクションが来た時にグループ移行してるかが分かればいいのですが・・・
オカルトかもしれませんが、皆様はいかが思われますか?

  1. ツインファントム さん 2017/05/01 月曜日 02:12 評価 #4910718

    マジレスになりますが、一発抽選です。
    二十年ぐらい前の連チャン全盛期には、各社が様々なシステムを取り入れてました。
    今は二段階抽選すら禁止らしいので、乱数のグループ分けなんて到底、不可能です。
  2. アストロ超人 さん 2017/05/08 月曜日 16:39 評価 #4914361

    完全なオカルトだと思います。
    ツインファントムさんの言われるように一発抽選ですし、単なる演出の偏りですよ。ハマってる=当たってないということですから、スーパーリーチすら来なくても何ら不思議はないと思いますが?ましてや甘海ですし。
  3. まち留だ さん 2017/05/17 水曜日 09:31 評価 #4918389

    元も子もないことを言えばオカルトです、あり得ませんとしか言いようがありませんが…
    すごく面白いです、わかります。上2名の方も、あり得ないけどちょっとわかる…と思ってるかもしれませんねw
    パチなら海、スロならジャグラーに代表される、いわゆるハマると退屈な台ではこういった理論が度々出てきますね。
    実はまだ打ててないので、腰を据えて打てたらモード移行気にしてみます!
  4. きっしー☆ さん 2017/05/20 土曜日 18:27 評価 #4919867

    まち留ださん同情ありがとうございます。
    ガンダム世代の方ですね。

    特に確率1/99.902の海の当たり方が怪しすぎると感じる今日この頃です。
    新作の沖海4アイマリンもご多分にもれず波荒ですw
  5. アストロ超人 さん 2017/05/20 土曜日 19:06 評価 #4919879

    スレ主さんはどう答えて欲しかったのですか?
    いかが思われますか?と聞かれたのでオカルトです。と答えただけですよ。
    普通に答えたのに悪者みたいになってますが?
    スレ主さんの考えは正しいです。と言って欲しかったのですか?
    だったらこんなトピ立てなければいいかと。
  6. きっしー☆ さん 2017/05/20 土曜日 20:57 評価 #4919901

    わかりますって言ってくださってるから返事させていただいただけです。
    皆さんの感想にケチをつけたつもりはさらさら無いのですが・・・。
  7. CR人形 さん 2017/05/23 火曜日 18:43 評価 #4921240

    別に悪者にしたような返信は見受けられないけど、共感してくれたコメントにしか返信しないってのはどうかと思う。

返信する

ワリンチャンス 南国キュインA さん 2017/04/21 金曜日 23:14 評価 #4906405
ピョコっと進み戻りリーチはスーパー確定なのはわかります。ワリンチャンスも滑りからの突入あるんですね。本日体験しました。以前からありましたっけ( &#729;-&#729; ) 
それと、初歩的な質問かも知れませんが、まりんモード中、アングル予告からワリン(ワリンチャンス示唆)から、間違えてモードを切り替えて海モになりまして。ダブルリーチが来たので魚群を期待しましたが泡ーでした。これはマリンモードではダブル魚群でも実際は泡だったとゆー認識でよろしいでしょうか。

  1. ツインファントム さん 2017/04/24 月曜日 17:07 評価 #4907616

    ワリンチャンスは、初代と違って枠内に三つ停止で今のところ必ず発展してます。
    また、リーチから滑り、戻りが発生するパターンもあり、このパターンは今のところハズレていません。

返信する

チャンスアップ他 きっしー☆ さん 2017/04/17 月曜日 21:29 評価 #4904289
何か過疎ってますが皆様いかがお過ごしでしょうかw

相変わらず基本海モードなんですが、この台ってスーパーリーチ時のチャンスアップって無いですよね!?
あと、絵柄の炎目とかハート目も無い認識で合ってますでしょうか?

  1. 羽根デジ好き さん 2017/04/20 木曜日 22:38 評価 #4905916

    返信したいが、釘がきつすぎて初打ち以降、打てませんで・・・

    全く打ち込めず。 時短中のノーマルリーチの信頼度を考察したかったんだが・・・。

    うちの地域、どこもヘソが逆ハノ字。左ポケットは一旦停止してから入賞か玉に押されて入賞という状況です。

    もっとも導入が1台か2台だし
  2. たんちょうづる さん 2017/04/23 日曜日 00:31 評価 #4906884

    炎目、ハート目ありません。
    チャンスアップってなに?
  3. ツインファントム さん 2017/04/24 月曜日 17:10 評価 #4907619

    チャンスアップはありませんね。

    時短中のノーマル、初代なら4絡みで結構期待できましたが、こいつはだめです。
  4. きっしー☆ さん 2017/04/29 土曜日 09:41 評価 #4910017

    ツインファントムさん

    返信ありがとうございます。

    他の甘海に比べたらノーマル当たりやすいんですけどね〜(4×5、3×4)
    最近、通常の4×5があまり熱く無くなってきました。

返信する

残念アクション きっしー☆ さん 2017/03/26 日曜日 09:13 評価 #4894312
魚群はずれ、大泡はずれも大変残念ですが、それ以外の残念アクションですw

・滑りリーチで魚群出ず(モード共通)
・マリンズームで泡スーパー(マリンモード)
・カジキリーチで手前ハズレ(マリンモード)
・ワリンチャンスでシングル泡(マリンモード)
・ハワイアン4人でマンボウ出ず(ハワイモード)
・左アングルでただの泡(マリンモード)
・右アングル亀で泡スーパー(マリンモード)
・時短中ダブルリーチ(特に3×4、4×5、1×9)の泡スーパー(モード共通)
・ST中マリンちゃんノーアクションからのリーチで泡スーパー(マリンモード)
・マリンちゃんのハッとアクション(両手挙げるやつ)でリーチかからず(マリンモード)
・マリンちゃんリーチハズレ後のマリンの声がやたら低いw(モード共通)
・ワリンチャンスの泡がショボい(マリンモード)


    返信する

    当たり中 とべりこ姫 さん 2017/03/17 金曜日 21:26 評価 #4890990
    当たり中、マリンやワリンが何やらずっとごちゃごちゃ うんちくをたれてますが、
    アレ以外選べないのですか?

    1. ツインファントム さん 2017/03/21 火曜日 20:41 評価 #4892224

      3の倍数ラウンドの固定演出です。
      初代は5の倍数だったので、頻繁に出てくる印象はありますね。

    返信する

    イルカ3匹 きっしー☆ さん 2017/03/11 土曜日 18:26 評価 #4888644
    マリンモードでイルカが3匹横切った時の魚群の信頼度って低いのでしょうか?
    ST中ですが今のところ4連続外しています。

    1. ユーザーアイコン POPSTAR さん 2017/03/14 火曜日 00:28 評価 #4889577

      イルカ3からの魚群はなかなかでないのですが、左洞窟からの魚群予告は高確率で当たっています。(たまたまかもしれませんが)
    2. ツインファントム さん 2017/03/21 火曜日 20:45 評価 #4892226

      左は基本的に泡や魚群のチャンス予告、マリンや渦潮のSP予告ですね。
      渦潮やサンゴからのダブルリーチは法則崩れなのか、今のところ当確です。

    返信する

    連続リーチ予告!? きっしー☆ さん 2017/02/26 日曜日 09:04 評価 #4883287
    この台、同一絵柄3つ出現による予告や桃鉄のような連続リーチ予告はありませんが、それに代わる動きしてると最近思いはじめました。
    基本、海モードばかりで打っているのですが、やたらリーチが連続してかかる時があり、最後のリーチで結構魚群とか出現して当たっています。
    魚群出現前のリーチが予告的な役目を果たしてそうな気がしますが、皆様はそんな経験ないでしょうか?

    1. kazu君 さん 2017/02/26 日曜日 14:58 評価 #4883380

      リーチが頻繁に出るときがありますが、気のせいじゃないですか。
    2. ツインファントム さん 2017/02/27 月曜日 14:05 評価 #4883784

      気のせいです。
      あるなら、1/319設置開始後の雑誌に取り上げられてますよ。
    3. きっしー☆ さん 2017/03/11 土曜日 18:27 評価 #4888645

      やはり反響が無いところを見ると、気のせいだったみたいですね。。。
    4. ちぇすちぇ さん 2017/03/18 土曜日 22:58 評価 #4891304

      前作の白海に比べるとリーチ出現率がかなりアップしている分、単純に連続しやすいんでしょうね。

    返信する

    海モードでのプレミアム演出 きっしー☆ さん 2017/02/18 土曜日 09:26 評価 #4880015
    基本、海モード専門で打っており、通常は魚群か大泡か下段滑り待ちです。
    質問なんですが、海モードでのプレミアム演出って本作は何がありますか?
    当方、海モード専門のくせにプレミアム見たことがなく、たまたま切り替えたハワイモードでデカ魚群と金マンボウを見ましたw

    1. ユーザーアイコン べいやん さん 2017/02/18 土曜日 17:18 評価 #4880146

      こんにちは

      赤魚群

      変動中ボイス数種類

      逆魚群

      魚群ノーマル

      予告なしスーパー

      サム

      くらい見ました。他ちょっと覚えがないです
    2. きっしー☆ さん 2017/02/26 日曜日 09:05 評価 #4883289

      べいやんさん

      回答ありがとうございます。
      逆魚群とかも出現するんですね!未だ赤魚群すら見ておりませんw
    3. きっしー☆ さん 2017/03/11 土曜日 18:30 評価 #4888646

      本日、変動音ボイス(どっか〜ん!リーチ!)と旧海変動音が出ました!
      プレミアが出る台は調子いいような気がしますねw

    返信する

    終わってる ツインファントム さん 2017/02/11 土曜日 12:39 評価 #4877184
    被害妄想とオカルト含みます。

    近所に10台あるのですが、閑古鳥すら寄り付きません。
    沖縄2、沖縄3、大海2、大海3などのほうが人気です。

    とにかく当たらないのです。
    まだ15000回転程度で記録を残してるわけではありませんが、初当たりは1/150ぐらいで、確率以内に当たるのは30%程度と理論値の半分以下です。
    とても1/89.8とは思えないです。

    連チャンもほとんど発生しません。
    最高は時短引き戻し込みで13連ですが、7割ほどは単発です。
    初代のスペックが嘘みたい、もう不具合レベルの辛さです。
    全国的にも、やはり激辛データなのでしょうか?

    1. 羽根デジ好き さん 2017/02/12 日曜日 17:56 評価 #4877676

      わかります主さんのお気持ち

      私は桃鉄でいまだ通常時140分の1くらいです。

      ST連は37%強です。

      SAEの話ですが

      ゲージが辛くサポ中ノーマル調整で削れるのに

      回らないので、稼動が低いようです。

      甘海好きのご年配のかたは、桃鉄以降出玉が少ないから打たん。って甘沖縄IIIや1個返しのアグネスを打ってます。

      甘とはいえ1回の大当たりで500個程度は獲得できないと稼動が落ちる傾向にあるようですね〜

      15年くらい前の奥村遊機の甘デジシリーズは、1回の大当たりで720個くらい取れてました。

      あれは確変が無いのでボーダー辛く1K23くらいでしたけどね〜。

      ん〜 やっぱ甘沖縄3のバランスが良すぎるんだろうな〜。 5%の16Rで2000個弱ですからね〜
      それなりに引けるし。
      あの時の快感がパチンコだよな〜。

      甘アクアも1100個取れるから人気ありますね〜
    2. ツインファントム さん 2017/02/13 月曜日 00:12 評価 #4877852

      桃鉄も当たりませんよね。
      同じST6なのに、新海アグネスより連チャンしません。
      確率はほぼ同じなのに、全く別の機種みたいです。

      最近の海が不人気なのはスペックもありますが、魚群からしか当たらない、ノーマルや泡に期待が持てなくなったのもあるかも。
      アクアなんて、ノーマルや泡からの当たりが一日に一回あるかどうかですから。
    3. あきなーん さん 2017/02/13 月曜日 13:14 評価 #4878038

      同意見です。初めて桃鉄打った時7Rでこの出玉??ひっくり返ったこと思い出しました。近頃は魚群も外しまくるし、音が鳴らないと当たらないようになってからは海が面白くなくなりました。
    4. 1300 さん 2017/02/18 土曜日 05:58 評価 #4879965

      新基準確変継続率65%ってのが
      ネックですよね
      16R獲得して
      100回転回すと65%継続率 有るけど
      50回転なら   32,5%継続率
      25回転なら   16,25%継続率に
      なっているのでしょうか?
    5. もっとV さん 2017/02/18 土曜日 11:56 評価 #4880067

      桃鉄この前初めて15R引いたけど玉少なっと思った。こんなに少ないなら15R要らないから確変ST増やすか、時短増やせばよかったのに。それか15Rは次回迄とか。このメーカー本当に頭使わないよな。マックス機撤去時期にうまくねじ込めたからかなりの代数入れれたけど次回作はこんなに入れられないと予想!
    6. ツインファントム さん 2017/02/18 土曜日 16:44 評価 #4880136

      スペックもですけど、告知と魚群でしか当たらない演出バランスも見直すべき。
    7. ツインファントム さん 2017/02/22 水曜日 19:03 評価 #4881926

      user image 70回転ぐらいから打ちはじめ、8000発ほど飲まれたのでやめ。
      本日、白海での当たり無し。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT