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【1406】

変則押し   編集  評価

復帰するかな? (2023年02月11日 02時43分)

まず変則押しするとチェリーが1枚になることがあるので注意。

中押しなら第2停止で左を止めると必ず2枚でとれる。
右押しの場合は第2で左を止めるのとバーと黒の間のチェリーを狙えば必ず2枚でとれる。

右リール中、下段バー狙い。
バー下段停止でハズレorチェリーorスイカor全ボーナス
(1枚役の中にケツがバーがあるため青をひきこんでこなくても青の可能性もあり)

滑って右中段青降臨でBIG確定。

右中段青は気持ちいいけど、フラグの絞り込みがあまり優秀ではない。

自分が好きなのは中押しバーチェバーの上のバーを下段にビタ
押し順は中→左→右

下段バー停止
ハズレor5枚ベルor8枚ベル(溢しも含む)orリプorチェリー重複バケor全ボーナス。
(ここから左でチェリーが出たらチェリー重複のバケ確定)

上段スイカ停止
チェリーorチェリー重複BIG
(ここからチェリー出て演出矛盾したらBIG確定)

チェスイカチェ停止
スイカorBIG

中押しで左→右の順に押すと基本的にスイカは右上がりにしか揃わない。
(左に3連マッピーを狙うと配列上右下がりにしか揃わないけど狙った事ないのでここだけは知らない)
なので、3連マッピー狙い以外で左中段にスイカや左上段スイカでスイカがテンパイしてるけどBIGの2確に!!

通常時のトランポリン、パワードア、ひょっこりにゃん
AT中は予告音、ボタン演出、パワードア
これらの熱い演出時は中押しがオススメ。

中リール下段バー停止でAT中の予告音とボタン演出で1確に!!
バケの1確が出てもな〜と思うけど、実はBIG時も半分位が下段バーからなので左でチェリーがでなければ最後までBIGに期待が持てる。
中→右と止めて下段にバーがテンパイしても左でサクッとハズレてBIG確定!
また、中→左と止めて左の中段にバーが止まりBIGの2確へ昇格もあったり、下段にバーテンパイしても右でハズレてBIGもあるので楽しめる。
(ひょっこりにゃんの第1で帰るでタネなし8枚の可能性あり)

上段スイカ
基本的に寒い出目だけど、AT中の予告音で第1でサイドが点灯しなかったり、ボタン演出75%で演出矛盾でチェリー重複のBIG1確へ昇格!!

チェスイカチェ停止はスイカがハズレたらドヤ!!
パワードア2体や予告音第1でサイドランプ点灯のスイカ否定の演出でBIG1確へ昇格!!

左中段にチェリーが出たら実践上スイカはハズレないので左に上、中段にチェリー狙うと白黒ハッキリしちゃうので注意。
左上、中段にチェリー狙ってチェリー止まったらスイカ確定で滑ってチェリーを蹴落とせばBIG確定!

最後まで楽しむには左上段にバーや青を狙うと良い。
この場合は右上がりにスイカがテンパイしても右でサクッとハズレることもあり。

1コマ早く中リール中段に上のバー停止
チェリーor全ボーナス
1枚役の中にバーチェバーのチェリーを使うものが多いのでボーナス成立時にここが止まる事が多いし、全ボーナスあり。

中押しするとバケは成立ゲームで揃えられるのと、チェリー重複時にバケとBIGで停止系が違うので次のゲームで揃えられるのがメリット。

熱めの演出=チェリーorスイカなので変則押しすると出目的には単調になるけど、元の合算が軽いから適度に変則押しを混ぜると飽きないで打てる。

また、変則押しではないがひょっこりにゃんやパワードアはチェリーがないのでディスクのペラポンと同じようにリール見ないで左を適当に押したり、普段出来ない3連マッピー狙いをすることも可能。
【1405】

展開勝ち   編集  評価

復帰するかな? (2023年02月11日 00時09分)

今日から3連休なのでマッピー打ちに。

85Gノーボーナスからスタート。

206G 青 5/5で27G My
92G チェ青 4/4で32G 裏技からMR
立ち上がり悪くないけど、最近カットインが全然出ないのが地味にストレス

55G 青 4/6で35G 裏技からMR入らず 2ミス
あまりにカットインこないからイラッて2ミスした上に最終ゲーム菱形決めたのにMRにはいらないというさらに神経逆撫でてきやがんの!

8G スーパーREG
これが奇跡的にMR3セットとっててLNへいき95G乗せ
よし、菱形からMRはいらなかったのは忘れてやる
89G スーパーREG

151G 8枚青 5/5で72GとMR
70G スーパーREG
143G REG
139G REG
46G REG
バケが多いのは良いけど、できたらニャンスタイム中にひきたいな。
これだと恩恵ないんだよね…

335G スイカ青 9/9で37G ビタからMR1獲得
49G スーパーREG
23G チェスーパー青 23G LNは48G

276G マッピー 6/6で46G 裏技からMR入らず
ざっけんなよ!裏技3回成功で入らず2回てなんだよ!!
高設定でも入らずは5%だろ、5%!!
おかしいってヽ(`Д´)ノプンプン

さらに神経逆撫でる出来事!
16G スーパーマッピー 37G
あ〜ぁ、MRに入ってれば1/3でスーパーハイパーだったじゃんかよ!
スーパーハイパー確定じゃないとはいえ、これは展開が悪すぎる!!

174G マッピー 8/8で52G 裏技からMR
78G 青 8/8で51G 裏技からMR

はぁ〜、お・ま・た・せ!
663G 青 5/5で35G 裏技からMR
調子よくサクサク当たってたからしょうがないけどそんなにハマるなよ…

67G スーパーマッピー 49G 
LNで下パネ点滅からチェリーひいて期待するも合体の65Gと残念な結果。
約1/3で特殊の100G以上だったのに…

336G 青 7/7で46G 裏技からMR
14G スーパーハイパーマッピーBIG 85G
1/3突破してスーパーハイパーひけたのは嬉しいけど、上乗せが過去最低を記録
嬉しいような悲しいような…
LNで36Gとれたので良しとするか?

296G REG
65G マッピー 10/10で97G
28G スーパー青 21G
70G スーパーマッピー 30G
LN57GとLN14G
115G スーパーREG

301G マッピー 7/7で38G 裏技失敗
110G スイカマッピー 4/4で26G 裏技からMR
33G スーパー青19G LN54G
457G 青 16/16で80G 裏技からMR LN76G
229G スーパーマッピー 31G
141Gやめ。

4790G BIG 22 REG 9で回収1700枚。
投資184枚回収1700枚で+1516枚。
ビタ 98/100 98% 裏技 9/10 90%
MR 2/3 裏技成功から入らず 2/9 BIG中ビタからMR 1回

今日はスーパーハイパーマッピーBIGもひけたし、BIG最終ゲームにカットインを出しまくったり、LNを8回やってかけ算が3回の合体が4回と展開にめちゃくちゃ恵まれた。
お陰でBIG 1/217 REG 1/532とボーナス確率のわりに勝ちが多かった笑

トータル4790Gで
通常 2551G
AT 2239GとAT滞在が約半分とすごいことになってた笑

純増低いとはいえやっぱりコイツはAT機だしディスクより展開で左右されるところが大きい。
【1404】

RE:ディスクVSマッピー   編集  評価

復帰するかな? (2023年02月10日 13時47分)

菱形ミス時の早ミス遅ミスの判別方法。

順押し時
左リール
左リール上段チェリーで早ミス
左リールベルスイカリプで遅ミス

左成功→中の順番
中リール中段に上のバーで早ミス
中リール下段に上のバーで遅ミス

左成功→中成功→右の順番
右上段バーで早ミス
枠内にバーがなければ遅ミス(上段に青だったかな?)

挟み打ち時
左は順押しと一緒なので省く

左成功→右
上段にバーで早ミス
枠内にバーなしで遅ミス

左成功→右成功→中リール
中段に上のバー停止で早ミス
中リールスイカチェリーリプで遅ミス

こんな感じです。

2連戦で鏡の設定6でタコ勝ちが一番良いんですけどね。
ダメだった時にネズミちゃんかDJを退治して稼いでください。

ということで、自分は3連休なのでネズミちゃんボコってきます(^-^)
【1403】

RE:ディスクVSマッピー   編集  評価

復帰するかな? (2023年02月10日 13時34分)

こんにちわ

リール制御とかおもしろいのはディスクなんですよね。
マッピーは2殺目とかあるし…
ボーナスが軽いからハマリが深くないのとコインもちが良いので投資がかさみにくいから耐えられるって感じです。
感覚的にマッピーの500ハマリはディスクの900ハマリ位に精神的にきます…

菱形は自分も迷子になったりしてますよ。
最近も1日打って成功率50%とかあったし…
過去に何日間か大迷子になったのもありユニメモみると
青ビタ 97.9%
菱形 83.2%です。

60%以上でやらないよりMRにはいるのと、それと通常のMR突入より菱形からの突入の方がMRのセット数が多いのでやった方が良いと思います。
過去の自分のデータだと通常からのMRが平均1.8セットで菱形からが2.6セットです。
通常から6セットや菱形から1セットもあるけどトータルでは菱形の方がセット数は優遇されてます。
なので同じ50%で突入してもセット数はトータルでは裏技からの方が多くなるのでやる価値はあると思います。

菱形は自分はほとんど中リールのバーチェバーで失敗してます。
絵柄自体は見やすいんですけど、自分は塊てなんか押しにくいんですよね…
目押しは個人個人の感覚的なものなんで全員にあてはまる正解はないから参考までに自分のやりやすい方法を。

押し順は挟み打ち。
自分は中リールの塊が苦手なので挟み打ちで中段にバーをテンパイさせてテンパイラインで中リールのど真ん中のラインをハッキリさせる。
中リールバーチェバーのチェリーをバーテンパイラインに押すって感じが一番やりやすいです。

塊で捉えて押すとミスが多かったのと、中リール下段に下のバーを狙う感じで押してたんですけどイマイチ安定しないので今はこの押し方にしてます。
(ディスクの極の中が黒下段狙いで絶賛迷子中なのもあるけど)

上段にビタするのが得意な人もいるし、下段にビタするのが得意な人もいるので感覚的に一番押しやすい方法をボーナス中のカットインない時に見つけるのが良いと思います。
【1402】

RE:ディスクVSマッピー   編集  評価

賭博破戒録アカギ (2023年02月10日 08時46分)

 マッピー圧勝ですかwww
 明日から2連休。

 打つのは打つんすけど…
 以前、試した感じだと菱形ビタ60%ってとこっす。
 問題は多分中リールっすよね。
 ディスクの極→赤よりかは遥かに見やすかったっすけど…
 70%行けるかな、この精度でやった方がいいんすかね?
 やらない方がマシ?
 いや〜 でもやらないって逃げは違う気がしますね。
 だったらもう打つ必要無い気が…
【1401】

ディスクVSマッピー   編集  評価

復帰するかな? (2023年02月10日 01時16分)

機械割 フル攻略(公表値)
ディスク 103% 
マッピー 104%

公表値の高いのはマッピーなのでマッピーの勝ち。

そもそもディスクの103%はないでしょ?
小役ベースもATの純増も公表値より下回ってるし。

実稼働でもマッピーは知識介入がきくので上積み出来るのが強み。

コイン持ち (公表値)
ディスク 37G
マッピー 38G

ディスクは37Gないけどな…実践上35G位なんだけど?
マッピーは実践上38Gよりもう少しある気がする。
マッピーの勝ち。

ATの純増(スペック面と安定性)
ディスク 0.5枚
マッピー 0.3枚
公表の枚数面でみればディスクの方が優秀だけど、現実は…
ディスクは全く安定しないけど、マッピーは安定する。
草野球対メジャーリーグ位の差がある。
マッピーの勝ち。
ちなみに、実践上ディスク0.34枚でマッピーは0.38枚。
おかしくね?

投資金額(全国データの7000G打つとして平均の投資額。)
ディスク 1500枚
マッピー 1000枚
マッピーの方が少ないのでマッピーの勝ち。

瞬発力
ディスク BIG202枚なのでわりと一撃1000枚狙える
マッピー BIGが150枚(裏技使用時平均)なので瞬発力にかけるし一撃1000枚は少し難しい
ディスクの勝ち。

出玉面
ディスク ただただ荒いだけ。特に下に突き抜けることが多い。
マッピー 基本的に穏やか。

長いこと打てば機械割に近づいていくのでその点はおいといて。
ディスクが出玉面にパワーがあるとはいえ、3000枚オーバーはキツイし、マッピーは穏やかとはいえ3000枚、4000枚オーバーもしてるので大差なし。
ふれ幅でいえばディスクはマッピーより下に突き抜けるが上に関してはディスクもマッピーも大差なしなのでマッピーの勝ち。

トータル出玉面
ディスク 10万ゲーム単位でも安定しなく負けることもあるのがネック。
マッピー 月単位の稼働でも負けることはないのでは?という位に安定性はありそう。コイン持ちの良さとボーナス確率の高さが安定する要因。

ゲーム性
演出面(10点満点)
ディスク 3点 ゴミ演出が増えたのと演出バランスがとにかく悪い
マッピー 7点 強弱がハッキリしてるので強演出待ちの部分が少しある。

マッピーの勝ち。

リール制御
ディスク 8点 B青の1確や滑りコマ数で熱くなれる。減点はリーチ目が汚い点
マッピー 5点 演出との絡みでの1確はあるけどリール単体での1確はほとんどない。ハズレ目も単調だしリーチ目も簡単なので淡白。

ディスクの勝ち

スロットとしてのトータルの面白さ
ディスク 5点
マッピー 8点

ディスクはAT中がゴミなのと波が荒すぎるのが大幅な減点対象。
とにかくストレスがハンパない。
マッピーは出目が淡白なのが減点対象だが、ストレスなく打てるのでトータルで高得点。
【1400】

知識介入   編集  評価

復帰するかな? (2023年02月09日 23時08分)

3枚掛け専用機なのでフラグ察知を迅速にして、知識介入でコインロスを防ぐ。

まず演出でBIGが確定するもの。
下パネ消灯、AT中デカボタン、プレミア系演出。

8枚役揃いBIG確定目。
左中段青からの中段8枚役。

ちなみに、8枚役揃いのリーチ目(実践上成立後に出現)。
左黒上段から変則揃いと左下段黒から右上がりに8枚役揃い。
左上段青から上段8枚役揃いと左下段青から変則揃い。
左リプマッピーマッピーからの下段8枚役揃い。
AT中に熱い演出からの小役の次ゲームにナビきたら上記の形で揃えばタネありが確定。
また、青ナビの時は左中段青ビタすればBIGとバケの判別も可。
(左中段青から揃えばどちらかのBIG確定)

小役重複
5枚ベルと8枚役とスイカはBIG確定。
リプとチェリーはどちらの可能性もあり。

次に揃える手順。
BIG確定時は中リール中段マッピー狙いでどちらのBIGも狙える。
共通or不明の時は右中段バー狙いでバーと青を狙いにいく。

左上段青から実践上BIG確定のリーチ目。

順押し時
上段青テンパイ、中リール中段スイカからのリーチ目(青の上のスイカでもチェスチェのスイカでもどちらもOK)
上段青テンパイは挟みだとバケあり。

挟み打ち時
右ベルスイカリプのズレ目、下チェナ。
また、挟み打ちダブテンやトリテンからの中リール中段スイカ(青の上のスイカでもチェスチェのスイカでもOK)のリーチ目も実践上BIG確定。
下チェナは順押しだとバケもあり。

逆にREG濃厚のリーチ目
順押しで中リール中段に青からのリーチ目。
挟み打ちでダブテンやトリテンから中リール中段スイカ以外のリーチ目。
これはREG濃厚なので次ゲームに右中段にバーを狙いバケと青を狙った方が効率が良い。

右下がりにボーナス絵柄が一直線は多分見たことがない。
中リールバチェバは順、挟みともにBIG濃厚だけど1枚役の絡みがあるので不明

共通目やどちらかわからない場合は右中段にバー狙い。
右中段にバー停止したら次は左にバーを狙う。
(中リールを先に押すと3択役の時にバーがテンパイしないで3択役をテンパイさせる為)

右下段にバーが停止した場合は次に左中、下段にバーを狙い下段にバーテンパイしたら中リールはバーチェバーの上のバーを中段か下段に押してスイカフォローしながらバケを揃える。
右中段に青が滑ってきたらBIG確定。

また、バケが確定してるなら左中段にバーを狙い中段に揃えるのがスイカの可能性もないのでベター。

左上段にバーを止めるとスイカとバケをフォローするには中リールでビタが必須になるので中段か下段にバーを止めると楽。

スイカが役1/55なのでスイカフォローは念の為にやっておいた方が良い。
右から押す時に中段にバーを押すのもスイカフォローを楽にする為。

左リールバー狙い時
まず、リーチ目ではないけど制御について。
枠上バービタ止まりでBIG1確!
左上段バービタ止まりと左中段バービタ止まりはどちらも小役ハズレ目。
左2コマ以上滑りで下段バーも小役ハズレ目。

バー上段停止時挟みでバーの2つ下のスイカを上段か枠上に押して右上段スイカからのリーチ目でBIG確定。
(バケの時はバーを上段にひきこんでくる)

また、右中、下段にバーを狙い下段バー停止からのリーチ目はバケ濃厚で右バーを蹴って上段に青からのリーチ目はBIG確定。
同様に左下段バーから挟みで右中、下段にバーを狙いバーを蹴って右上段青からのリーチ目はBIG確定。
左上、下段バーから挟み打ちすると規則上バケが成立してたら右リールにバーをひきこんでくるのは当然だけど、基本的にBIGの時はバーをひきこんでこないのと、バーのテンパイを狙うとバーを蹴る性質がある。

左下段バー停止で熱い演出時は順押しで中リールバーチェバーの上のバーを下段に狙いそのまま停止でバケor5枚ベルでスイカをひきこんできたらスイカorBIG。
この辺は4号機の大花火を思いだす制御になってる。
【1399】

RE:マッピー演出(通常時)   編集  評価

復帰するかな? (2023年02月08日 23時37分)

こんばんは

えっ(゜Д゜ ||)
暇だったのでマッピーの演出とかまとめてたのにバラに1台に減台ですか…

マッピーは1年たつし甘いからまぁ納得できるけどハドボは早すぎでは?
他にハズす台はごまんとありますよね!!

ドリフターズおもしろいらしいですね。

うちの地域は導入すらなくて見たことないです(>_<)
【1398】

マッピー演出(AT中)   編集  評価

復帰するかな? (2023年02月08日 23時34分)

予告音
リール停止時にサイドランプが点灯する。
対応役はチェリーorスイカ

第1停止でサイドランプ点灯でチェリーで第2停止で点灯でスイカで第3停止で点灯でボーナス確定。
どのパターンも小役揃っても重複の可能性あり。

盗品演出(消灯数ごとの対応役は通常時と同じ)

モナリザの位置で対応役と期待度が変化。
また、発生タイミングがレバー時とウエイト解除時で対応役と期待度が変化。

発生タイミングレバー時
左モナリザ
ハズレor5枚ベルorリプレイorチェリーorスイカ
中モナリザ
5枚ベルorリプレイorスイカ
右モナリザ
スイカ

ウエイト解除時
左モナリザ
5枚ベルorチェリーorスイカ
中モナリザ
5枚ベルorスイカ
右モナリザ
スイカ

レバー時よりもウエイト解除時の方が格段に熱い!
左モナリザは空気、中モナリザですこ〜し期待だけど5枚ベルは滅多にこないのでスイカ非テンパイで激熱!
右はレバー時もウエイト解除時も期待度にさほど差はないけど元から熱い!

※個人的に中モナリザでチェリーは未経験だけどもしかしたらチェリーもあるかも?

ボタン演出
基本的にボタン押して出てきた%で期待度と対応役が変化。

10%20%50%はチェリーorスイカで75%はスイカ。
それ以外の数字でボーナス確定。
また、ボタンの大きさがデカボタンなら%に関係なく実践上BIG確定。

下パネル点滅&消灯

点滅は基本的にスイカでチェリーと5枚ベルもごくまれにあるらしい(未経験)
消灯は実践上BIG確定。

ナビ演出
○ハートハートで熱い。
○!?でBIG確定。
ただし、○ハートハートはチェリーやスイカの次ゲームに煽りでくることがあり、この時はガセ率が高い。
直前に小役なしで発生でハズレたらしばらく遠くを見つめます…

パワードア
通常時と対応役等は一緒。

AT中は左モナリザが空気でそれ以外はわりとどの演出でも当たるし、どの演出でもハズレる。

ディスクと違いボーナス成立で必ずBGMが停止しないので注意。
また、演出発展はディスク同様にボーナス確定。
【1397】

RE:マッピー演出(通常時)   編集  評価

賭博破戒録アカギ (2023年02月08日 23時11分)

 ばんちゃす。

 今日入替えだったので有休取って行ってきました。
 まさかのマッピーとハドボ撤去www

 バラエティには1台ずつ生存してました。
 がっ、朝イチから埋まってると言う。
 今週末でも狙ってみます。
 いやいや…
 他に外す台あったのに…

 
 並び300超えで164番。
 しょうがないので鏡で死んでドリフターズ打ってました。
 やっぱ面白いっすドリフターズ。
 勝てないっすけど…
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