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【14】

RE:CR仮面ライダーでの統計

凸クレーンマン (2007年08月01日 17時38分)
BLUEさん始めまして

興味有る議題なので、少し参加させていただきますが、
トピの主題の確認ですが
10/2000と100/20000では、0回転から(自力回転前提)の初当りの出現場所(0〜100回転間 0〜1000回転間と言う感じ)が
荒れやすい?
両者とも同じ確率だがその違いは、何故?て具合いで良いんでしょうか

荒れやすい=深い嵌りや浅い場所で初当りが理論値以上に出現するでOK?

こう言う話は以前からよく目にはするんですが、(波が出やすくなる?から分子/分母を大きくする)
果たしてどうなでしょうか。
理論値からすると両者にBLUEさんの仰る通りに明確な差は出ないじゃないかと思いますが、
シュミレーション結果からすると荒れると言うみやびんさんの意見に興味あるところです。

(こちらは、シュミレーションできませんが前提)
出来ればみやびんさんに、実際シュミレーション結果を具体的にこんな傾向があった
と教えていただければ幸いですが (議論は終わりにしたい)となってましたが・・・
>ここに自分の言いたい事はすべて載ってますから。
は第三者Xと同意見で確率の揺らぎの荒さとは無関係のような気もしますが
みやびんさんのお答えは、擬似乱数だから不安定なので、理論値と離れた結果になりやすい
又は離れた結果になるて事でしょうか
(こう言う解釈でOKですか?)

ちーやんさんどうも始めまして
【10】に関して少し質問が、それに書かれてるのはそれぞれの回転数間の当り出現率で良いんでしょうか?
たとえば0からスタートして100回転から200回転間で当ると言う感じで0からの積み上げですよね
範囲とあるので、特定の区切り間(100回転間の抽出)だと、どこであろうと同じだと思うので
この場合だと100人で考えると0からスタートして401〜500回転の間に3.22人当りを引く人が出現する
てな具合ですか?
それってどうやって算出するんですか?(試行回数条件:二項分布?)
1/200が○○○回転まで試行すれば当りの引く可能性又当らない可能性がいくら位の確率ならわかるんですが、
分布となるとハテ?ですから イメージだと1/200を頂点に山形にグラフを描く感じだとは思うのですが・・

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【16】

RE:CR仮面ライダーでの統計  評価

2年D組 (2007年08月01日 20時10分)

凸クレーンマンさん
>それってどうやって算出するんですか?
 ちーやんさんではないですが^_^;

 下の数字で簡単に説明させて頂くと

 1回転毎の期待度:100−(200−1)/200×100=0.5

 1回転〜50回転:100−(200−1)/200^50×100≒22.168
                ̄ ̄ ̄         ̄ ̄ 
                ↑確率の分母     ↑回転数

 こんな感じで求めることが出来ます。EXCELなどを使うと簡単です。
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