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RE:戦国RUSH!皆の打ち方は?  評価

おばか (2007年11月26日 14時40分)

ジグティー様、ども。
下の続きです。。。

・SRの2択SINのナビ
戦国無双では、真田・前田・服部と3人のメインキャラがあり、任意選択ができる。
キャラの選択はSRの2択SINのナビ率選択方法に関わるのでゲーム性を大きく左右します。
(又、通常時でも演出が異なる。)

真田選択時の2択SINナビはBIG終了時に決定されるナビ率が2択SIN成立毎に適用される。
決定されたナビ率が100%の場合は無限SR。

服部選択時の2択SINナビはストック性。リプ、2択10枚役、ベル、チェリー、2択SIN
成立時にストック抽選(ベル・チェリーは必ずストック)が行われる。ストックは最大1個まで。
1個放出するとまた溜めないといいけません。
各小役でのストック率は真田同様BIG終了時に決定。
2択SIN成立時でのストック率が100%の場合は無限SR。

前田選択時は基本的にナビは発生しません。但し、規定回数2択SINを自力で回避すると無限SRに
昇格します。
規定回数はBIG終了時に決定される。規定回数0が選択されれば最初から無限SR。


真田のナビ率、服部のストック率、前田のSR昇格までの2択SIN回避規定回数(以下3つまとめて
SR継続率と表現)は、どういった状態でBIGを終了したかによってその選択率が異なってきます。

要素その1:高確  通常時は、内部で低確状態と高確状態が行き来しています。
          高確状態にあるときにボーナスを引いた方がSR継続率が優遇されやすくなります。
要素その2:ゲージ BIG中のボーナス役は、共通10枚役・ベル・2択10枚役で構成されます。
          2択10枚役を正解させた場合とベルの20%でゲージが一つ溜まります。
          最大5メモリまであり、ゲージが高い程SR継続率が優遇されやすくなります。


・要素1と要素2の関係
SR継続率の選択は、設定毎に低確BIGの時のゲージ1〜5、高確BIGの時のゲージ1〜5という
分類がされています。
その辺が詳しく載っているサイトを以下に記します。興味が御ありでしたらつついてみてください。
http://slot-777.net/kaiseki/sengokumusou.html

例えば、設定6 幸村選択時で低確(通常)BIGのゲージ3なら、
ナビ率0.8%が10.4%で選択されます。
同様にナビ率12.5%、25%、37.5%・・・はそれぞれ6.4%、6.4%、6.4%・・・で選択されます。

ちなみに高確BIGでゲージ5は選択キャラに関わらず無限SRが確定します。

また、BGの勝率は低確より高確の方が高くなっています。さらに勝率にも設定差があります。


・高確移行抽選
通常時高確への移行は、チェリー、ベル及び2択10枚役の連続成立時に移行抽選が行われます。
この移行率にも設定差がありチェリーでの移行率に一番大きな設定差があります。
又、BGでの信長に敗戦後のRTから無限SRへの昇格率は、通常時高確移行率と同じです。

その他、ボーナス後は最低でも50Gは高確滞在になります。ボーナス間1060G以降での
ボーナスは高確時当選と同じ扱いとなります。


高確移行抽選に当選すると当選G数が25G、50G、75G、100Gのどれかに振分けがされます。
(ほとんど25Gですが。。。)高確滞在時の高確当選は高確G数上乗せです。

高確滞在中は一騎当千というランプが光って液晶演出状態に変化(キャラが走る)になることも
あればならないこともあります。
【13】

RE:戦国RUSH!皆の打ち方は?  評価

おばか (2007年11月26日 14時34分)

ジグティー様、ども。

駄文ですが、参考までにどうぞ。。。
私自身打ち込み少ないのであれですが、たぶん合っています。


RTとかART等々基本的な事を含めどこまで御存知なのかわかりませんが、、
2027は御存知なようなのである程度の事は御存知だと想定して書かさせて頂きます、、、


戦国無双は、BIGボーナスと戦国RUSH(以下SR)というARTでメタルを
増やしていくというゲーム性です。


・SR
SRはボーナス終了後を突入条件とするRTを利用したもので、終了条件はボーナス
の成立及び2択シングルボーナス(青覇又は赤勇・リプ・ベル揃い)の入賞。

SR中は2択の10枚役が完全にナビされる為、1ゲーム当たり約1.0枚増が見込める。
又、RTパンク役の2択SINのナビに関しては細かな仕様があり、これがこの機種の
ゲーム性の核となる。


・SRの突入条件
上述の通りSRはボーナス終了後を突入条件としたRTの為、基本的にはボーナス後は
SRとなる。
ボーナスはBIGとBGの2種類あり、BIG後は必ずSR突入となるが、BGの場合
液晶演出で信長とのバトルになり、これに勝利しないとSR突入にはならない。
但し、敗戦してもRTには突入する。このRTが終了する前に特定条件を満たせばSR
へ昇格する。


・SRの終了条件
RTの終了条件と同じ。ボーナス成立で終了の場合、ボーナス→SR→ボーナスという連チャン。
問題はもう一つの終了条件である、2択SINの入賞。
SR中は2択SINのナビも発生するので、ナビ発生時は入賞を避けてリールを止める必要がある。
(青頭SINのときは赤をを狙い、赤頭SINのときは青を狙い回避。)
但し、この2択SINのナビは必ず発生するわけではない。ナビの発生率に関しては、いろいろ
あります。。。。後述。

ちなみに特定条件を満たせば2択SINも100%ナビしてくれる状態のSRになることもあります。
これを無限SRと言います。誤って2択SINを入賞させない限り次回ボーナスまでSRが続きます。

BG勝利後に突入するSRとBG敗北後のRTから昇格したSRは必ず無限SRとなります。
【12】

RE:戦国RUSH!皆の打ち方は?  評価

おばか (2007年11月26日 14時26分)

アンクルホールド様、ども。

たしかに慶次多いですね。私もその一人なのでちょっと恥ずかしいのですが。。。

慶次は、ギャンブル性が高いと言われますが、、、
私的には安心を求めた結果が慶次です。
無限じゃないとどうも落ち着かないということが多いんです。。。

幸村、、、全然使わないのであまりわかっていないのでもうちょっと
使う頻度を増やしてみようかと思いました。
今のところかなりの相性悪なので上げてかないといけません。


2択の連続出現は、同色多し。
そう言えばそんな感じもしますね。
直感勝負のその場限りでやっているのであまり記憶にないです。。。
2択SINは、そうでもないかと感じます。
【11】

RE:戦国RUSH!皆の打ち方は?  評価

ジグティー (2007年11月26日 07時25分)

みなさま おはようございます(^^)

実はみなさまの書いてる事が・・理解できないorz
私戦国無双の仕組み全然わかってないみたいなんで
もしよかったら1から教えていただけませんか?
【10】

RE:戦国RUSH!皆の打ち方は?  評価

第18使徒夢魔 (2007年11月26日 00時23分)

ど〜もです。
今日も半日半蔵でした(残り半日は愛&優と潜水艦に乗るか、使途退治へ・・・w)
まあ戦国でけっこう持ちコインができたおかげで
一日まったりスロ&パチライフでした♪
半蔵はやっぱり楽しいです。
豪華箱の中身がいつもわくわくです。(なぜ箱は燃えないのだ?w)
そういや戦国ってどう打ってます?
一応いつも逆押し7上段狙いにしてSINの数を数えるようにしているんですけど、
エヴァやシェイクみたいな出目で楽しむ機種ではないので
テキトー順押しとかで打っちゃうんですかね?
中押しって方法もあるけど中押しは同時役見抜きにくそうだし・・・
みんなどうやってるんだろう?
【9】

RE:戦国RUSH!皆の打ち方は?  評価

戦国RUSH (2007年11月25日 23時15分)

アンクルホールド さん 返信どうもです。

>しかし武将が全部名字で呼ぶんですねw
そうですね。多分前田慶次の慶次が歴史好きの私からすると許せないからですね。
本名は利益 慶次も実は慶次郎ってのが本節らしいので・・・
ってたいした意味ではないんですがね。

この土日はヒキが固まり戦国RUSH爆発って感じでした(笑)
特に前田で2択当てがさえて無限はいりまくり阿国チャンがいっぱいナビってくれました(笑)
またRUSH時にはボーナスなかなかひかず、通常時はすぐひくどころか、戦中ボーナスばっかでほんとツキまくりでした。
こういう時に無双はほんと楽しいですね(笑)
【8】

RE:戦国RUSH!皆の打ち方は?  評価

アンクルホールド (2007年11月25日 22時57分)

ジグティー さん はじめまして。
>戦国無双の面白さがよくわかりません(T_T)
戦国無双のいい点はどんな役・状態でもいろんな可能性がある点です。
通常時は今が高確かそうじゃないかの推測になります。ボーナスを待つは当たり前として
チェリーはモードの移行の可能性があり
10枚役は2連を期待する。ベルは出現率から設定推測もできボーナス重複の期待もある。
パンク役も出現率から設定推測ができる。
BIG中はゲージ満タンを目指すか、突忍が現れないことを願う
REGはバトル勝利を期待・・・負けても戦国RUSHへの昇格期待がある・・・
いつも期待感満載です。演出は好みがわかれるとは思いますけどね。
戦国RUSHはどんな終わり方にしろ終わればガッカリです(ボーナスひいてもw)
>BIG:REGってどのくらいの割合なんでしょうか?
BIG 1/425〜1/455 REG 1/728.2〜1/789.6
一応BIGのほうが出やすいのですが・・・。
【7】

RE:戦国RUSH!皆の打ち方は?  評価

アンクルホールド (2007年11月25日 22時39分)

おばか さん はじめまして。
>なので基本慶次です。
多いみたいですね。慶次派の方。まあギャンブラーなら慶次って気はしますが、RUSH1G目とかにスカと心折れちゃうので私は順番に・・・w
>特に高確半蔵はおもしろいと感じます。1発目ナビさえ出れば、
>常に次ストックは溜まっているだろうかという期待感
これが半蔵の醍醐味ですよね。チェリー&ベルで一安心できる点もありますし、10枚役&リプレイが続けば続くほど楽しみになるし・・・。
>幸村は基本的には高いナビ率はあるけれども1発抽選なので、これこそ
>引きが要求されるのでは??と思ってしまうのであまり好きません。
幸村の楽しみ方は自分は何%引いたんだろう?って演出から推測するところですね。
10枚役引く度の幸村の攻撃で一喜一憂してますよ。私はwww。炎大砲なんてでた日にゃ・・・wwwあと枠フラから実は無限だったってわかるので、もう決まっているのがこっちにはわからないのがいい点です。
純粋に楽しむのが幸村ですね。
>>2択は直感でやります。。。
>あれって偏りが出易いんでしょうかね。当たるときはBIG・SR中共
>すごい正答率なのですが、当たらないときはずーっと全然当たりません。。。
これって連続ででた時って同じ絵柄のこと多くないですか?私のやり方では連続すると異色柄を選ぶことになりやすいんですが、連続出現の正解率は著しく低い・・・ort
>余談:半蔵の襖の罠。
これね〜なんなんでしょう?
遠めから棒かなんかで空ければ回避できる気のするんですけどね(笑)
【6】

RE:戦国RUSH!皆の打ち方は?  評価

アンクルホールド (2007年11月25日 14時26分)

> 戦国RUSH さん はじめまして
戦国好きなんですね。。。わかりますよww
己の勘に頼るとミスった時に落ち込みそうなので・・・ort
しかし武将が全部名字で呼ぶんですねw
>ってればふすまは燃えないのか?って思っちゃいますwww
わかりますよその気持ち・・・。
【5】

RE:戦国RUSH!皆の打ち方は?  評価

アンクルホールド (2007年11月25日 14時23分)

>第18使徒夢魔さん
いつもいつもどうもです。。
半専(半蔵専門ww)なんですか?
奥深いってのはわかる気がします。
>「戦国ラッシュ」ってはいる時の言葉が渋い
わかりますww 渋いですね。大人の声ですww
戦国の結果はどうでしたか?
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