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RE:戦国RUSH!皆の打ち方は?  評価

おばか (2007年12月06日 16時20分)

戦国RUSH様、ども。

私は同じ愛知県民(名古屋の東端)なのであまり参考にならないかもしれませんが、、、

大型店では導入が伸びている(増大をする)。
小中だと導入自体が微妙(設置店の方が多いですが、設置が当たり前
とまではいかない。)。設置されていれば複数台でバラエティー扱いというのは
少ないです。

まぁ、赤ドン・ビンゴ・哲導入開始以前の話ですので
これから先どうなるかは楽しみですね。
【73】

RE:戦国RUSH!皆の打ち方は?  評価

onlym (2007年12月06日 16時16分)

アンクルホールドさん早速の返信どうもです^^

>設定推測はおそらく着眼点はみんな一緒になると思いますが、どこに比重をおいてます?

500.600Gは、1番迷いますよね、そのゲーム数だと
私の場合、2択SINは無視します

シングルチェリーによる高確移行率と、十枚役の連続によるものと思われる高確移行率に重点を置きます

微妙な場合は、迷わず捨てることのほうが多いです
だから深いゲーム数まで回すことは非常に少ないです

2000G回してBB2BG2で35K突っ込んだときがありまして
そのときは、各数値が異常なほど高くて、台と心中するつもりで打ち込んだことが1度ありますが、そのときは辛かったですけど、次の当たりからずっとループして7000枚弱という結果になったこともあります
因みに高確オール半蔵、低確オール慶次でした

話しそれてしまいましたが、早い見切りをすると高設定捨ててしまうこともありますが、トータルで見ると、結果良かったなと思うことのほうが今のところ多いです

>半蔵は打たないんですか?機械割なら半蔵が設定6だと一番高いんですけどね?

打ちますよ^^
でも7:3位で幸村のほうが多いですね
高確ゲージ4で1発目にナビなし来てパンク
ってことありまして、(確立で言うと非常に低いんですけど)ちょっと避けてた時期がありまして・・最近はちょくちょく使います

その日の引きによって、ゲージが取れないときは半蔵が多くなりますね^^;
幸村のナビ率93.75に非常に惹かれまして
ゲージ4取った時のワクワク感ですかね、5取れなくても無限になったことがかなりあって、幸村多いですね
【72】

RE:戦国RUSH!皆の打ち方は?  評価

戦国RUSH (2007年12月06日 16時10分)

アンクルホールドさんをはじめみなさん こんにちわ。
戦国無双の設置ってどうですか?伸びてます?
私愛知県なんですが、わが近所はメインで設置してるところは少なく、設置してない店やバラエティに1〜2台ってところも珍しくないです。
立ち回りもホールが限定される為、大型店中心になっちゃいます。
ただ中間設定くらいをのんびりアットホームな店で打ちたいなと思っても設置されてないんですよね(まあそういう店だからジャグラーやニューパルが多いだろうけど)
今後伸びますかね〜設置は?
5号機の回転がパチ並になって新台新台で入替えされていくのかな・・・。
【71】

RE:戦国RUSH!皆の打ち方は?  評価

アンクルホールド (2007年12月06日 14時24分)

onlym さん どうもです。
設定推測はおそらく着眼点はみんな一緒になると思いますが、どこに比重をおいてます?
あとハマッった時にどう見切りをつけるか?ですね
例えば朝1座った台でノーボーナス600はまったとします(まあここまで打つかどうかは置いといて)ベル&シングルの数値と高確と戦国Cの突入率えおどこまで信用して、打つ・ヤメルの判断をするか?ってことですね。
私は全部の数値が5を上回ってなければやめます。700とかだと天井目指して打っちゃうんで、500・600のG数ってひとつの決断がいるんですよね・・・。

>と自分の右手を恨みましたね^^;
それが通常時に出ないのが戦国の面白いとこですね。

>後は私の場合、低確慶次、高確幸村がメイン
半蔵は打たないんですか?機械割なら半蔵が設定6だと一番高いんですけどね?低設定では幸村のほうが上ですが。
でも高確の幸村って妙なワクワク感がありますよね。すでに決まっている結果を「実際どうなの?」っていうワクワク感が・・・w
【70】

RE:  評価

アンクルホールド (2007年12月06日 14時14分)

おばか さん どうもです。。。
あ〜パンクしにくいって意味ですね。なるほど・・・。
たしかに2027は中押し赤7で絶対大丈夫ですもんね。毎回同じとこ押すから楽だし・・・。
そういや赤ドン・ビンゴ・哲也はパンクないんですよね〜。
まあ戦国はパンクするしないを楽しむ機種だからいいんですが、ミスによるパンクはたしかに痛いですね。
そういやマーベルなんかは目押しミスった時点でパンクですからね。戦国はマーベルよりはましってことにしておきましょう(笑)
>何度注意しても同じミスを繰り返す、又はケアレスミス常習犯
いますっていうか私もです。スロットにかんしてはケアレスミスはしませんが、日常生活で・・・ort インロック常習犯で家には合鍵が6個あります・・・。その他いろいろ・・・。
とにかく・・・どんまいって感じですねwww
【69】

RE:戦国RUSH!皆の打ち方は?  評価

onlym (2007年12月06日 10時54分)

アンクルホールドさん返信ありがとうございます^^

>設定推測はどのようにされてますか?

基本的にアンクルホールドさんと同じです

2択SINはすべて中押しで狙ってますが

高設定確信した時点で止めます・・目が疲れて^^;

他は最後までデータ取りますが

後は私の場合、低確慶次、高確幸村がメインですので

体感的な、ラッシュの優遇的なところも感じながら打ちます。

>(ちなみに3〜4回で森&巨木での失敗は数知れず・・・ort)
私もしょっちゅうなので、すごく共感できます^^;

>信長勝利次に1G連ってのを目撃したこともあります(これはほんとに笑いそうになりました)
私の場合、高確ゲージ5幸村で、1ゲーム当たり

BG信長に負けを経験しました、700分の1引くかな此処で

と自分の右手を恨みましたね^^;

>あっそうそう 本日閉店で慶次ラッシュがとりきれず、ナビをパンクさせました(w&ort)すでに宴会画面だったのですが、みんながびっくりした顔になってモノクロの画面になっていましたw

これは背景によって変わるんですね、私の場合桜道でした

又お邪魔させていただきます^^
【68】

RE:  評価

おばか (2007年12月06日 08時05分)

アンクルホールド様、ども。

>>「なんて楽なARTなんだ」と涙しました。
>やっぱり感じ方なんですかね。2027・BINGO・赤ドン・哲也・マーベル・・・
>ほとんどARTって3択なんですよね。私は無双の2択のほうが簡単に思えてしまう・・・。
>範囲がひろいのでw そこはみなさんいろいろですねw

私の説明足らずでした、ごめんなさい。
2027のARTが楽だと感じるのは、
3リール全てでパンク回避ができるからです。と言いますか、どんなときでも
中か右リールにジャック図柄以外(私の場合は中リールに赤7)を狙っていれば
絶対にパンクしないし小役の取りこぼしもないのが楽なんです。


私の戦国無双のうっかりパンクは、

パンク回避が左リールのみ。
パンク役ナビ色と止めるべきリール図柄色が逆。
それに反し択一役はナビ色通り。

という3つ条件が重なっているからなのです。
パンクさせない方にとって、うっかりパンクだとあほみたいに叫ぶ
私のような人間は不思議に見えるかと思います。

例えば、
何度注意しても同じミスを繰り返す、又はケアレスミス常習犯
こういったうざめの人間が周りにいらっしゃいませんでしょうか。
私はその人間に該当するものです。。。。。

>久々に信長に勝利
信長との相性は悪いのですね。。。
久々とは言え勝ててなによりです。
【67】

RE:戦国RUSH!皆の打ち方は?  評価

アンクルホールド (2007年12月05日 23時15分)

onlym さん はじめまして。
>私は、高設定のみ狙い打ちしてまして
設定推測はどのようにされてますか?
私はベル・2択SINの出現率(順押しですが、常に信長狙いしてますので、紫頭のみカウント)ボーナス・チェ&ベルからの高確以降率&戦国Cの突入率(戦国Cの突入率はキャラことの発生率を単純に比較)とスランプグラフから推測しています。(信長勝利もみていたんですが、5.6確定台でも高確負け連続でくらったのでやめましたw)

>最高で6回はずして阿国登場ってのがあります
6回はすごいですね〜。私は最高4回で無限が数回です。
(ちなみに3〜4回で森&巨木での失敗は数知れず・・・ort)

>しかし落ちがありまして、阿国が出たゲーム数が60くらい
>レアリプが出たゲーム数が80くらい
これね〜。戦国でみなさん経験あるんじゃないですか?私半蔵でバーロゴ出した次ゲームに家康がでたことありますort
信長勝利次に1G連ってのを目撃したこともあります(これはほんとに笑いそうになりました)

あっそうそう 本日閉店で慶次ラッシュがとりきれず、ナビをパンクさせました(w&ort)すでに宴会画面だったのですが、みんながびっくりした顔になってモノクロの画面になっていましたw
【66】

RE:打ち分けで初自力無限やっと^^  評価

アンクルホールド (2007年12月05日 23時02分)

コロスケ改さん こんばんわ。
> 切り開いて桜道今日達成できました
おおぉぉぉ。ついに達成しましたか。自力は達成感ありましょね〜。よかったよかった。

> で途中で一度だけビンゴでもやって見るか〜と浮気したのが運の尽き。
(単調すぎて天井狙いしか打てないな…と思いましたね。
ビンゴはたしかに天井狙いが有効です。が、高設定&ヒキの偏りはあなどってはいけません。
私ビンゴの初打ち(っても1回しかないのですがw)46回転で合成もスランプもよさげな台が空いたので打ってみたら千円でBIG(少ないほう)その後BC&ボーナスが延々とループし3000枚強1撃ででました。
6札ぶっささったので6で間違いないと思いますが、1G1.6枚でボーナスがからむ(BIGといってもREGですよね ありゃ)となかなかなもんです。
昔からベルコの台は相性がよく(ビンゴはじめオートマッテック/ファイナル711・さるかに・・・)逆転のベルコ台は5号機でも健在だなと思っていますw
ただしメインでは絶対打ちませんw。ベルコのハマリは強烈なので・・・w

> とりあえず高設定高確なら慶次は食える、と再認識させられました^^;。
ここが難しいところで高設定なら半蔵&幸村なら無限ではなくともナビが出続けてボーナスってことも少なくなく規定回数が少ない慶次でも序盤で失敗したら終わりってのとは違い意外に安定したりするんですよね。
6ならベル落ちもよく実は半蔵がすばらしく火事の中を走りまわってくれますw
ただ戦国はどれにしてもヒキってことには変わりありませんが・・・。

> 僕の赤色ツッパリとはずっと7を狙う事を指します;w;
これはみなさん同じでは?回避役まで色違いってことはないと思いますよw
【65】

RE:  評価

onlym (2007年12月05日 20時36分)

第18使徒夢魔さん初めまして
>>そういや今日ふと思ったんですけど慶次の無限の時に阿国のナビが出ますけど、これを間違って同色押してパンクさせたらどんな演出なんでしょうね?
>先日私の隣でやってくれた方がいてw
セピア色の背景で、慶次がずっこけていて、尻もちついたって感じで、その後ろに
阿国が傘持ったまましらけた顔、画面に対して右を向いてで立ち去ろうとしているような場面だったと記憶してます
情けない慶次の顔が鮮明に残ってます^^
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