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RE:遊戯途中で回転率を激減させるカラクリ  評価

賭博破戒録アカギ (2012年12月22日 22時35分)

 MB68B09さんが仰ってる通り。
 まず無いと思って良い。

 しかしまぁ… おもろい話してるねwww

 根本的に、どの店も釘は立たせてんじゃない?
 ガラス外して打つと分かるんだけど、中古台なんか見る限り全国的にそういう傾向にあるかなと…
 ハカマ部分など釘に絡まない時は、前に飛び出るけど、そのほとんどは釘に絡んで前に出てこんよ。

 そもそも、台も4分にネカセてる店が多いしね。
 釘そのものも(連など恐らく3度程度)上げて勢いを殺してるべ?
 全釘がそうとは言わんけど、基本としては上げてると思う。
 温い(勢いの無い)球の方が、余計なアクションは出ないからね…

 遊技機の取り扱い説明書見れば、基本となる釘の角度も書いてるけどね。
 メーカーが台設置4分を推奨してんだけど、照らし合わせれば意図が見えてくるかもかも…


 まぁなんつぅか…
 そもそも、ガラスの方に向かうか・盤面方向へ向かうか…
 その辺で球の勢いを調整してムラ調整するから、トピタイに書かれてる事そのものがムラ原因なんだけど…
 単純に盤面側に向かう調整なら勢いが無いからムラは出難い。
 ガラスの方に向かう球が多いなら、勢いがあって暴れる球が多いからムラも多くなるべ。

 ムラの定義を決める所から始めるべき話じゃないw
【39】

RE:遊戯途中で回転率を激減させるカラクリ  評価

MB68B09 (2012年12月22日 17時07分)

>釘の頭に玉が当って軌道が変わるんじゃにゃいのかな????

釘の半径は1mm、頭の半径は2mmなので1mm分頭が飛び出ている格好になります。
パチ玉の半径は5.5mmですから頭の出っ張りに当るには玉が釘頭から2mm以上飛び出ていないと当りません。

釘頭とガラス板の間隔は1mm程度、釘曲げによって間隔が広がっているとはいえ1.5mmがせいぜいでしょう。
なので、玉が釘の頭に当って軌道が変わる事はまず無いと思います。

つttp://nichiyuusouken.cocolog-nifty.com/nichiyuusouken/cat37975127/index.html
【38】

ヒント  評価

ユロドル一億 (2012年12月22日 15時10分)

○ガラスを押さえるとムラが改善される、つまり台を押さえると

○ガラスは強化ガラスで変形しない

○携帯電話 マナーモードで着信すると

○キョウラクの P○○
【37】

RE:遊戯途中で回転率を激減させるカラクリ  評価

一旦暖簾 (2012年12月22日 11時34分)

ヘソだけは先端通過が望ましいが、道釘等他のコボシポイントでは逆でつ

だから効果のドアいを測るのは難しい
【36】

RE:遊戯途中で回転率を激減させるカラクリ  評価

ペチョンパ (2012年12月22日 08時36分)

皆さんよくこんなおちょくりのトピにひっかかりますね。

トピ主は鼻で笑ってますよ!
【35】

RE:遊戯途中で回転率を激減させるカラクリ  評価

すこーぴおのみろ (2012年12月22日 08時24分)

>確かに騒音軽減の為に合わせガラスにする提案は前から出ていましたが、リサイクルに手間が掛かる(中間層の樹脂を除去しなければガラスとしてリサイクル出来ない)ので、なかなか踏み切れないと聞いています。

そうなんですよね、樹脂がね、、、

リサイクルには向かないんですよね。

くもの巣状に割れたのを見たのは10年以上前だからなぁ〜

けど、強化ガラスだと粉々になるから、それも客商売では危ないような気もするし、、、


誰か割ってみて!(^_^)/

少なくとも、アクリルじゃないことは判明すると思う(^^ゞ


(って、またそこかよ!^^)
【34】

RE:遊戯途中で回転率を激減させるカラクリ  評価

akanorenn (2012年12月22日 07時26分)

そだwww

なんか盤面からガラスが離れれば離れるほど 回るとか逝ってる おバカさんたちに教えてほすぃ〜んだがwwww

釘の先端は どうニャってマフか??????????

釘の頭に玉が当って軌道が変わるんじゃにゃいのかな????

よう解らんが(o・ω・)???
【33】

RE:遊戯途中で回転率を激減させるカラクリ  評価

akanorenn (2012年12月22日 07時20分)

労映写さん♪
      はじめまして(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪





ガラス押し対策すかw

いいトピネタですやん^^

オイラも20数年前とかは権利物の大当たり中に

デダマを増やしたくてよくやってましたw

最近の回転ムラがエゲツナイ Σ(・∀;ノ)ノ理由がこれだったんか! 

って考えるとw 納得です~~ヽ(´∀`●)ノ




例えば逆のパタ〜ン

打ち始めの5K位は全然回らずに。。。。。

その後は。スコブル回るようになる台って。。。。。

いまだかつて遭遇したこと にゃいもんネw

仰るように 打ち始め回って当り玉プレイに成ったら大抵の人が打ちつづけるもんに

てか!

パチメーカーはどんだけ〜必死なんやwwwww

ま。

オイラの場合は 出る出ない・回る回らないとか関係なく遊びたいから打つだけやけどwww

顔認証で個人狙い撃ちされようが〜 ●゜ ∇゜)ノネぇ




あ。

火消しさん達♪ ご苦労さんw

実際にやってから講釈を逝ってみ。。。。
【32】

RE:遊戯途中で回転率を激減させるカラクリ  評価

やるか逃げるか (2012年12月22日 06時50分)

いや、ガラスと盤面の間隔が少ないほうが回るとか回らないとかはどうでもいいんですよ。

それを遊戯中に変えることによってムラが出るようにしていると言ってるとこが疑問なんです。

遊戯中、よく回っている時は隙間が狭くて、回らなくなった時は広くなっていると言っているんでしょ?

本当にそんなカラクリがあるなら証明してくださいと言っているんです。

間隔が狭いほうが回るって言ってるのは、寝かせがいい方が回るって言うのと変わらないと思うし、

最初から隙間が広いから回らないと言うのならそれは台の作りの問題だし、それは遊戯途中に回転率を激減させるカラクリとは言えないですよね。

カラクリと言うからには、その隙間をコントロールする機械が付いているって言う事なんでしょ? しかも羽根モノの頃から。
【31】

RE:遊戯途中で回転率を激減させるカラクリ  評価

MB68B09 (2012年12月21日 23時47分)

>いや、合わせガラスじゃない?^^

ん〜〜、どうなんでしょう?
確かに騒音軽減の為に合わせガラスにする提案は前から出ていましたが、リサイクルに手間が掛かる(中間層の樹脂を除去しなければガラスとしてリサイクル出来ない)ので、なかなか踏み切れないと聞いています。

なにせ住宅・ビルと違ってパチ台はサイクルが極端に短いですからね。
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