| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
■ 240件の投稿があります。
<  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  【12】  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1  >
【120】

RE:遊戯途中で回転率を激減させるカラクリ  評価

賭博破戒録アカギ (2013年04月07日 23時25分)

 関係者が通りますよっと…w

 【109】じゃ、間抜け特許話(電磁コイル)を明らかに肯定してんべ?
【119】

RE:遊戯途中で回転率を激減させるカラクリ  評価

労映写 (2013年04月07日 21時52分)

電磁石って私言ってました?
【118】

RE:遊戯途中で回転率を激減させるカラクリ  評価

だけお (2013年04月07日 19時44分)

>>>で、、回転率が落ちる理由はムラだと言いたいんですかね?

>>知らんよそれは。

>で言葉を濁して返してるし。

って
あなたの話を暗に肯定しているかのように言われてもね。

>下ムラだろうと打ち続けても元に戻らない。
>急に玉の動きが変わるから、誰でもばれてしまっている。
ってのは
あなたが、そう感じているだけ。
そんなことを俺は感じていないし、
あなたの見ている事実(と述べていること)と
俺の見ている事実が違うわけで

あなたが、そういうことがあったと言っても
それが錯覚なのか事実なのかは俺に検証できるわけないし。

だから「知らん」と書いたのね。
(ここまではあなたが事実と言うことを一応尊重したまで)

ただね
普通に想像すればわかるように、そんな「電磁石」入れるような不正をするぐらいなら
>同じ不正なら、回転率はやや上げ気味にして、大当たり率を操作する方が効果的だと思うけどね。

ってのは誰でも容易に想像がつく話だと思うわけで

そんなとこで、電磁石なんてのは、確実性、隠蔽性、効果とかを考えると
あまりに間抜けに俺には思える。


前のレスからその辺りを読み取る気なし
(読み取れないんじゃなく自分の都合の良いところだけ拾ってるだけなんだろうと思っているが)
一部だけ切り取って、自分の都合のいい解釈に変換しているかに見える。

まあ、そういうのは詭弁にも、よくある手法だけどね。
【117】

RE:遊戯途中で回転率を激減させるカラクリ  評価

やきとり屋 (2013年04月07日 04時01分)

>関係者は特許があるからって使っている訳じゃない!って言い訳をいつも言ってますが、使うから特許取っているのにね。

メーカーは取れるものはどんどこ特許申請するみたいですよ(^^)
使うためよりも他に特許を取られない為みたいです。
まぁ〜無いでしょうが合法になった場合に特許料が発生しちゃうからw

あと電磁コイルとか変に電圧をかけると磁場が発生するので
携帯のコンパスアプリを近づければエラーになるのですぐわかります。
ただアカギの旦那に指摘されたスピーカーが近いとそれの磁場に
反応するので注意です。

スピーカーは常に磁場を発生しているのですがそうではなくて
磁場が発生したり止まったりする個所及び回転数のタイミングと
一緒ならちょっと怪しいかもですね。

ちなみにロギング機能付きの水平器アプリもあるのでこれを起動して
台に携帯を置いてチェックするのもありですが絶対店員に注意されますw
【116】

RE:遊戯途中で回転率を激減させるカラクリ  評価

ワンピーチュ (2013年04月06日 12時00分)

結局は不正信者は不正があると言う事が前提で話が固められていくからね。

特許の話だって実は羽物や権利物で使われていた磁石付き回転体の役物の特許であるのに、さも回転ムラを発生させる仕掛け的な特許と勘違いしている訳だし。

知識としてないのかもしれないけど書いた本人が書き捨てて終わらしている訳だし不正トビ系の話は一方的にネタを埋め込められてしまうので怖いよね。


回転率を激減させるカラクリならもっと簡単に作れるんだけどね。チョロ打ちさせてヘソまでの勢いを殺すだけでヘソ周辺で玉の滞在時間が長くなり、ぶつかった玉が弾かれて外れたり、ヘソへ上手く入ったりする回転率が安定しない台。

今の台は何故に右を殺してチョロ打ちしないと回らないのかな?ちゃんと意図があるだよ。

メーカーは液晶演出だけでなく基本ゲージの開発にも力を入れているよ。スー海から大海2までを比較するだけでも良くわかるから。
【115】

RE:遊戯途中で回転率を激減させるカラクリ  評価

労映写 (2013年04月05日 23時09分)

>回らない→すぐ移動するからその後来ることもあるだろう上ムラを見ることがない

>だけでしょう。

いやいや考えが甘い。

下のだけおさんも

>>で、、回転率が落ちる理由はムラだと言いたいんですかね?

>知らんよそれは。

で言葉を濁して返してるし。
そこは否定できないんでしょうね。。。


下ムラだろうと打ち続けても元に戻らない。

急に玉の動きが変わるから、誰でもばれてしまっている。
【114】

RE:遊戯途中で回転率を激減させるカラクリ  評価

甘デジ専科 (2013年04月05日 11時08分)

なんだかんだケチつけている方々は、打ち出される玉が全て同じ強さで同じ角度で、同じ場所に当たると思っているのでしょうか?

まして1発ずつ打ち出すわけでもなく、前に打ち出された玉との干渉もあるわけで、
1k辺りの回転数が違うのは当たり前の話。

「あんなに回っていたのに急に回らなくなった」と言いますが、
回る→続けるから下ムラも当然来る

回らない→すぐ移動するからその後来ることもあるだろう上ムラを見ることがない

だけでしょう。
同じ店、同じ台を打っていれば自ずとその台がどの程度回るのかわかるので、うち始めが回っても回らなくても打ち続けていれば最終的に毎日同じような回転率に落ち着きます。

どうしてカラクリだの特許だのが出て来るのか不思議でしょうかをない。

自分の負けを正当化したいのか、自分で自分を納得させる何かが欲しいのか、そんなところじゃないですか、結局のところ。
【113】

RE:遊戯途中で回転率を激減させるカラクリ  評価

ワンピーチュ (2013年04月02日 14時09分)

まず公平を期すために書いとくと、「104」の特許自体は認定はされていない(現段階では未確認だが)。

あやことケンさんが書いている「電磁コイルで玉の動きが変えられる」というのは実は当たり前の話で今の電動ハンドルではソレノイドと呼ばれる電流コイルを使ってる。

結局は通電させる事で発射させているので、当ったり派手な演出が起きて電力の供給の変化によって飛びムラが生まれる要因は一応ある。我々遊戯者は自分の台ばかりを見てるけど実際は一島20〜40台もの台の電力の変化がある訳だし。

パチンコに関する特許って実は一つ一つ独立した物ばかり(当然の話だけど)だけど何故か想像込みで別の物とゴチャ混ぜにした解釈が氾濫しているけど特許の内容が難しいからだと思う。

パチンコの特許が使われている事が前提になるなら、だけお氏の言うとおり確率操作した方が効率的だよね。0ベース(無抽選)ができるなら他に小細工しなくっても何でも出来そうだけど。
【112】

RE:遊戯途中で回転率を激減させるカラクリ  評価

だけお (2013年04月01日 23時06分)

>で、、回転率が落ちる理由はムラだと言いたいんですかね?

知らんよそれは。

自分が打っている経験の限りでは
落ちることも上がることもあるわけで
上がり下がりでトータルで見ればそこそこ回ってた
とか(常にではないが)普通にあるし。
「殆ど落ちるだけ」なんて感触は全然ないからね。

どんな台でも
「よく回る」→「回らなくなる」
ばかりしかないってのなら
その店の台に何かしら仕掛けが無いとは限らんわな。

まあ、貴方の行く店がどこだか知る訳でも、ましてや、そこに言ったことがあるかも分からんから
「それは(偶然による)回りムラだ」とは断言はできんよ。

どの台も大抵、最初はよく回るって話なら、
回りが落ちる前に止めて別の台に移動すればいいのに。

そうじゃなくて、
「何台か回ってやっと見つけた良く回ると思った台が、その後、結局回らなくなる」
って言うなら
「よく回る台が回らなくなる」んじゃなくて
もともと「その程度しか回らないのが、たまたま最初だけ回った」
だけじゃないのって思うけどね

まあ、別にどっちでもいいけど。


ただ、(根拠として)全く意味が無い話である
「特許があるから〜」とか、したり顔で持ち出してくるのが
特許を理解できていないのか
わざと、人を惑わす為に言っているのか

何だかなぁと思うと言う話。


同じ不正なら、回転率はやや上げ気味にして、大当たり率を操作する方が効果的だと思うけどね。
【111】

RE:遊戯途中で回転率を激減させるカラクリ  評価

労映写 (2013年04月01日 21時33分)

で、、回転率が落ちる理由はムラだと言いたいんですかね?
<  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  【12】  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1  >
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら