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【34】 | RE:遊戯途中で回転率を激減させるカラクリ akanorenn (2012年12月22日 07時26分) |
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そだwww なんか盤面からガラスが離れれば離れるほど 回るとか逝ってる おバカさんたちに教えてほすぃ〜んだがwwww 釘の先端は どうニャってマフか?????????? 釘の頭に玉が当って軌道が変わるんじゃにゃいのかな???? よう解らんが(o・ω・)??? |
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【40】 |
賭博破戒録アカギ (2012年12月22日 22時35分) |
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これは 【34】 に対する返信です。 | |||
MB68B09さんが仰ってる通り。 まず無いと思って良い。 しかしまぁ… おもろい話してるねwww 根本的に、どの店も釘は立たせてんじゃない? ガラス外して打つと分かるんだけど、中古台なんか見る限り全国的にそういう傾向にあるかなと… ハカマ部分など釘に絡まない時は、前に飛び出るけど、そのほとんどは釘に絡んで前に出てこんよ。 そもそも、台も4分にネカセてる店が多いしね。 釘そのものも(連など恐らく3度程度)上げて勢いを殺してるべ? 全釘がそうとは言わんけど、基本としては上げてると思う。 温い(勢いの無い)球の方が、余計なアクションは出ないからね… 遊技機の取り扱い説明書見れば、基本となる釘の角度も書いてるけどね。 メーカーが台設置4分を推奨してんだけど、照らし合わせれば意図が見えてくるかもかも… まぁなんつぅか… そもそも、ガラスの方に向かうか・盤面方向へ向かうか… その辺で球の勢いを調整してムラ調整するから、トピタイに書かれてる事そのものがムラ原因なんだけど… 単純に盤面側に向かう調整なら勢いが無いからムラは出難い。 ガラスの方に向かう球が多いなら、勢いがあって暴れる球が多いからムラも多くなるべ。 ムラの定義を決める所から始めるべき話じゃないw |
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【39】 |
MB68B09 (2012年12月22日 17時07分) |
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これは 【34】 に対する返信です。 | |||
>釘の頭に玉が当って軌道が変わるんじゃにゃいのかな???? 釘の半径は1mm、頭の半径は2mmなので1mm分頭が飛び出ている格好になります。 パチ玉の半径は5.5mmですから頭の出っ張りに当るには玉が釘頭から2mm以上飛び出ていないと当りません。 釘頭とガラス板の間隔は1mm程度、釘曲げによって間隔が広がっているとはいえ1.5mmがせいぜいでしょう。 なので、玉が釘の頭に当って軌道が変わる事はまず無いと思います。 つttp://nichiyuusouken.cocolog-nifty.com/nichiyuusouken/cat37975127/index.html |
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【37】 |
一旦暖簾 (2012年12月22日 11時34分) |
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これは 【34】 に対する返信です。 | |||
ヘソだけは先端通過が望ましいが、道釘等他のコボシポイントでは逆でつ だから効果のドアいを測るのは難しい |
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