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【146】

RE:遊戯途中で回転率を激減させるカラクリ

団子の串 (2013年04月15日 18時39分)
玉自体が熱いと熱膨張で大きくなって命釘を通らないと思ってました。

大昔は玉にばらつきがあって、一度持ち帰りゲージに掛けて大きい玉だけ交換。

小さい玉を取っておくなんて時代も有ったみたいです。

その後、割とシビアになって来たが外周に店の刻印押すと膨れて引っ掛かってました。

そんな首吊りも今は見ないですね。
ぎりぎりの調整で無いと言うのもあるのかも知れないですが、パチンコ玉もベアリング玉に近い精度が出てきたのでしょうかねぇ。

年寄りなので熱い玉は通らないと今でも思ってます。
熱く軟い玉で釘にアタックするより、小さく硬い玉でアタックする方が良いと思いますが間違ってますか。

それと、クーラーがんがん効かせないと不安な店長は昭和の方でしょう。

昔は基盤が熱で暴走してとんでもない連荘したり、あえてそう仕込んでましたから。
タイムスイッチ使った基盤も有ったのですが、熱で暴走する基盤を意図的に作っていたのも有りました。

あの当時、店長がもう故障だから止めてくれと客ともめてました。
まぁ、止める客は居なかったし、端からBで営業してましたしね。

良い時代でした。

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【150】

RE:遊戯途中で回転率を激減させる...  評価

労映写 (2013年04月18日 21時26分)

通りますよ〜
【148】

RE:遊戯途中で回転率を激減させるカラクリ  評価

賭博破戒録アカギ (2013年04月16日 11時03分)

>それと、クーラーがんがん効かせないと不安な店長は昭和の方でしょう。
 御意w
 未だに居るんですよね。本当困る…

>熱く軟い玉で釘にアタックするより、小さく硬い玉でアタックする方が良いと思いますが間違ってますか。
 俺は逆の認識です。逆ってか、ムラが出やすいか出難いかって感じで認識してます。

 玉が熱く軟いと弾道が柔らかく釘通りのスタートになりやすい…
 玉が冷めて硬いとアクションが大きくムラが出やすい。(調整外のスタートになりやすい。)
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