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返信元の記事
【288】

RE:遊技業法案

青雲はるかに (2010年10月13日 03時49分)
お早い返信有難うございます^^

んー

話のポイント、ポイントで返信されているので・・

論点が変わってしまうので気になった点を^^

>一時的な利益だけで満足と言うならともかく、将来まで考えるなら、多少利益が減ってもお客様を呼び込む方へ移行しますよ?
>ましてやメイン機種がありほぼ同じ機種がライバル店にもある状態ならね^^;

そのお話ですと
現状でやればいいんじゃね?

となりますが・・・

この部分での私の意見としては

メーカーの販売方法を改善するくらいのレベルではホール経営が格段に改善されるとは思えない

多少改善されたとしても現状の無理なコストカットのあなうめ、競合店も同時に改善される為の更なる設備投資等で、新たな資金問題が起こるのでは^^

結果、現状で還元という選択肢の優先順位を考えると還元の選択肢を選ぶホールは皆無では?

です^^

現状では難しいと眠り猫さんも仰られるのに多少ホール経営が改善された程度で優先順位の低い還元という選択肢を選ぶホールが出てくるとはどういう事ですか?

>玉単価が高くても、負けが増大するとは限らないよ?

言葉足らずでしたね^^

利益率が同じというのが条件です

こちらは遊技客目線でお話しますが

4号機初期に月に10万円投資している客がいるとします(簡単に等価交換で)
4.5号機になり月に20万円の投資金額に上がりました
利益率10%として4号機時代は月に1万円負けでしたが、4.5号機時代は2万円負けになりますよね?
単純に4号機時代の還元額(額です額)にするには利益率を5%に下げる事が必要になりますよね?

これを行ったのかという所がミソです^^

眠り猫さんはホール関係者と思われますので率で考えるのが普通ですが、遊技客にとっては額で考えるのが普通ではないでしょうか?

そしてその額こそが次回の来店動機、客離れの要因になるわけで・・・

なので玉単価はホールにとっては「台の荒らさ」をはかるものでも利益率が同じならば遊技客にとっては「負け額」が増える要因になるのでは?(念のためにホールが存在する以上、客は負けるを前提にしてます)

私の意見でも利益額としてお話させて頂きましたが、、、

利益率という言葉は便利ですよねー^^

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【293】

RE:遊技業法案  評価

眠り猫 (2010年10月13日 10時14分)

>現状でやればいいんじゃね?

2点現状でできない理由があります^^;
まずは、メインとして長期間使え、機種の名前だけである程度の集客が見込める機種が無い
そして、出玉で集客が来るまで待つほどホールに体力が無い^^;

先に新台は特効薬、出玉は体質改善薬と言いましたが、そのままの解釈でいうなら、すでに体力が衰えて病状が悪化している段階でゆっくり体質改善をしていこうと言う余裕がないいんです^^;
体質の前に、とにかく病状を直さないと話にならないと言う訳^^;

>結果、現状で還元という選択肢の優先順位を考えると還元の選択肢を選ぶホールは皆無では?

そうですかね?
先に書いたように優先順位の問題なんですよ^^;
出玉で集客をして来月のお客様を増やすようにした所で月末の支払いができないと店が倒産します^^;
意味がないですよね?

逆に、そう言った支払いが軽減されれば、話は別になります^^
考えてみてください、初期の海物語やギンパラがどれ位長い間ホールに設置されていました?
ホールが新台を欲しがるのは、シンプルに入れ替えたいではなく、 売上を上げたい訳です^^;
ただどのホールも、新台では一時しのぎってのは理解してますから、余裕ができれば話が変わってきますよ^^

>現状では難しいと眠り猫さんも仰られるのに多少ホール経営が改善された程度で優先順位の低い還元という選択肢を選ぶホールが出てくるとはどういう事ですか?

それは間違えが無いと思いますよ^^
おそらく最初に方向転換するのは、○半でしょうね資金的にも現状でも余裕がある状態なので「他のホールが資金繰りに苦しい間に差別化を図る」と言う考えです^^;
そうなると、今度は○半近辺のホールがお客様を取られてはかなわないと対抗手段的に反応してくると思います。
1地域でそう言った事が起こると隣の地域へと言う形になって行くと思われます^^

>そしてその額こそが次回の来店動機、客離れの要因になるわけで・・・

まずは、僕から訂正で言わせてもらうと、先の指摘は”玉単価”の意味の指摘で、それを基準に営業をしていると言う訳ではないですよ^^;
あえて、似たような事を指す物なら“玉粗利”でしょうけど^^;

確かに、個々人のお客様の事を考えると率ではまずいのは分かりますが、個々の台が勝手に抽選しているので、負けすぎ、投資しすぎを個々の台で調整できる話ではないです^^;

それとまあ、個々人単位で話をするなら、台の期待値が高いので、一日で消費する金額は大きくなるかもしれませんが、月単位などで考えた場合は消費金がくは上がりませんよね?

おこずかいや給料が上がる訳ではないですからね^^;

売上が上がるのは結局、お客様の人数が増えない事には単にお客様への負担を増やしてる事になるんです^^;

この考えで、新台入替は新規または復帰客を呼び寄せる事は可能でしょうか?
実際無理ですよね?せいぜいライバル店から引き抜くか店内で古い台から新しい台への移動があるだけで、せいぜい現状維持です^^;
やはり出玉と言う話になってきますが、こればかりは出したから次の日にもお客様が増える事はありませんよね?
最初は”昨日出たから今日は出さないのでは?””出ているのが続いてるがもうそろそろ抜き出すのでは?”と言う考えが大きいと思います^^;
この段階で、ホールがいくら宣伝しても逆効果になりかねませんよね?
これが長期間続く事で逆の噂”あの店は出す”と言う噂が広がりだしてやっと効果が出てくる訳です^^;
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