返信元の記事 | |||
【65】 | RE:アドベンチャー、かな? mixtra (2016年09月16日 23時02分) |
||
パチ屋の狼さん、今晩は。 天誅は『やりたいけれど、触ってない』作品でした。 続編でのゴタゴタ(元々の開発会社『アクワイヤ』が続編に携わっていない)と結局『忍道』として作った経緯から吟味していたら、結局未プレイで終わった作品です。 狼さんは続編もプレイされました? 又お話楽しみにしています。 |
■ 165件の投稿があります。 |
17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【66】 |
パチ屋の狼 (2016年09月16日 23時55分) |
||
これは 【65】 に対する返信です。 | |||
こんばんは。私もプレイしたのは2までですので、それ以降のシリーズは未プレイなのですよ。 「天誅 弐」(PS) 天誅(と、忍 凱旋)の7年前を舞台にした、アクションアドベンチャー忍者ゲームです。 キャラクターは、前作の主人公「力丸」と「彩女」に加え、兄弟子の「龍丸」が加わっています。 力丸か彩女のどちらかでクリアーすると、龍丸が使用可能になります。 3人全員でクリアーすると、ストーリーの全容が解る仕組みになっています。 今作では、新しい要素とアイテムが追加されていますが、基本は変わりません。 ただ、CGの美しいムービーと、ゲーム中のカクカクポリゴンとの落差に、相変わらず笑えます。 余談 天誅は、海外版の要素と追加シナリオを加えた、「天誅 忍凱旋」として、リメイク発売されています。私がプレイしたのは、後者です。 また、付属プログラム「虎の巻」で作れるオリジナルマップを集めた、本編とは無関係の「忍 百選」も発売されています。 基本的に、使用出来るアイテム(忍術)は地味なものが多いのですが、高ランクでクリアーすると、便利な効果があったり、演出が派手な隠しアイテムがもらえます。 また、弐では特定のシナリオに隠しアイテムがあり、そこで入手すると以後使える様になるものや、その場限りの使い捨てのアイテム(パチスロで登場する、おにぎりーー使うと体力が回復するーーなど)も登場します。 忍者ゲームの基本を外さない、良作です。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD