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更新情報
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2025/12/25
鉄拳RUSH(AT)について(かんたん初打講座)
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2025/12/25
AT直撃抽選(内部状態関連)
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2025/12/25
情報(かんたん初打講座)
-
2025/12/25
通常時のボーナスについて(かんたん初打講座)
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2025/12/25
ケロットトロフィーについて(演出情報)
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2025/12/25
CZ・AT確率
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2025/12/25
設定推測
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2025/12/25
天井
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2025/12/25
出玉率
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2025/12/25
(上位)AT引き戻し抽選(鉄拳RUSH(AT)関連)
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2025/12/25
デビルロード/デビルRUSH(上位AT)について(かんたん初打講座)
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2025/12/25
鉄拳ブースト中の小役確率(小役確率)
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2025/12/25
AT中のボーナスについて(かんたん初打講座)
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2025/12/25
通常時のゲーム性(かんたん初打講座)
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2025/12/25
通常時の打ち方(打ち方)
-
2025/12/25
鉄拳ブースト中の打ち方(打ち方)
-
2025/12/25
通常時の小役確率(小役確率)
-
2025/12/25
AT中の打ち方(打ち方)
-
2025/12/25
CZについて(かんたん初打講座)
-
2025/12/25
鉄拳チャンスについて(かんたん初打講座)
機種情報
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解説動画/ゲームフロー
ゲームフロー
CZ・AT確率
| 設定 | ボーナス | CZ | AT |
| 設定1 | 1/264.7 | 1/488.6 | 1/497.0 |
| 設定2 | 1/261.5 | 1/485.3 | 1/484.1 |
| 設定3 | 1/255.3 | 1/470.5 | 1/456.8 |
| 設定4 | 1/227.6 | 1/461.8 | 1/397.6 |
| 設定5 | 1/220.3 | 1/458.0 | 1/366.4 |
| 設定6 | 1/218.5 | 1/452.8 | 1/358.5 |
出玉率
| 設定 | 出玉率 |
| 設定1 | 97.9% |
| 設定2 | 98.9% |
| 設定3 | 100.5% |
| 設定4 | 105.2% |
| 設定5 | 110.3% |
| 設定6 | 114.9% |
小役確率
|
通常時の小役確率
| 設定差のない小役確率 | |
| フラグ | 全設定共通 |
| 弱チェリー | 1/59.6 |
| 強チェリー | 1/455.1 |
| スイカ | 1/99.3 |
| チャンス目 | 1/315.1 |
| ブースト目 | 1/819.2 |
| レア小役合成 | 1/29.9 |
鉄拳ブースト中の小役確率
| 設定差のない小役確率 | |
| フラグ | 全設定共通 |
| 弱チェリー | 1/59.6 |
| 強チェリー | 1/51.7 |
| スイカ | 1/13.1 |
| チャンス目 | 1/28.6 |
| ブースト目 | 1/819.2 |
| レア小役合成 | 1/6.8 |
リール配列
リール配列
打ち方
かんたん初打講座
基本仕様
主にAT「鉄拳RUSH」で出玉を増やすタイプ。
通常時は規定ポイント到達やCZからボーナス当選を目指す。
モードによって最大規定ポイントが変化。ポイント到達で前兆ステージへ移行し、連続演出を経て当否が告知される。
レア小役成立時はポイント獲得やCZモード昇格・CZ抽選が行われる。
弱チェリー成立時の一部やブースト目成立時は「鉄拳ブースト」へ突入。
10G以上継続のレア小役高確率で全ての状態から移行する可能性がある。
滞在中はレア小役確率が約1/6.8にアップする。
CZは「ロックオンチャレンジ」「一八チャレンジ」の2種類。
ロックオンチャレンジは10G継続、成功期待度は異なる3種類。レア小役高確率となっており、対応レア小役・強チェリー成立でボーナス濃厚となる。
一八チャレンジは10G継続、成功期待度約85%。全役でボーナス抽選が行われ、リプレイ・レア小役ならボーナス濃厚となる。
通常時の擬似ボーナスは「ビッグボーナス」「デビルゾーン」の2種類で、純増約2.5枚。
ビッグボーナスは揃う7図柄の種類に応じてAT「鉄拳RUSH」の期待度が変化。基本は青7揃いのボーナスとなり、消化中は全役でAT抽選が行われる。
デビルゾーンは突入時点でAT濃厚となり、フリーズ発生orバトル勝利で上位AT「デビルRUSH」濃厚となる。
AT「鉄拳RUSH」は50G+α継続、純増約2.5枚のG数上乗せ型。
AT中は成立役に応じてG数上乗せ抽選・拳奪バトル高確移行抽選・拳奪バトル抽選が行われる。
また、拳奪バトルは規定G数消化でも当選する。
拳奪バトルは2G継続、平均勝率約45%。
対戦キャラによって勝率や拳球獲得期待度が変化する。
バトル中は成立役に応じて勝利抽選が行われ、勝利で「EXTRAラウンド」+ボーナス濃厚となる。
EXTRAラウンドは6G継続の拳球獲得抽選ゾーンで、毎G異なる拳球の獲得抽選が行われる。
AT中の擬似ボーナスは「ビッグボーナスEXTRA」「ビッグボーナスBOOST」「ビッグボーナスPERFECT」の3種類。20G+α継続、純増約5.0枚。
消化中は獲得した「拳球」に応じて上乗せ性能が上昇する。
また、終了後は約25%で「鉄拳チャンス」へ突入する。
「鉄拳チャンス」は15G継続の拳奪バトル超高確率ゾーン。
消化中はリプレイで拳奪バトルの期待高、レア小役ならバトル発展濃厚。
また、鉄拳チャンス中のボーナス後は必ず鉄拳チャンス(15G)が再セットされる。
エンディング後は35G継続の「デビルロード」へ突入。勝利期待度は50%以上。
消化中は勝利ストック抽選が行われ、バトル勝利で上位AT「デビルRUSH」突入濃厚となる。
上位AT「デビルRUSH」は1セット30G~300G継続、純増約5.0枚の継続率管理型。
初当り時は必ず「覚醒状態」からスタートし、セット消化後に移行する「デビルクライマックスバトル」で勝利すればセット継続となる。
継続期待度は約70%~90%で、敗北した場合は非覚醒状態の「デビルRUSH」へ移行。
非覚醒状態は1セット30G継続、勝利期待度50%以上。バトルに勝利で「覚醒状態」へ復帰する。
通常時は規定ポイント到達やCZからボーナス当選を目指す。
モードによって最大規定ポイントが変化。ポイント到達で前兆ステージへ移行し、連続演出を経て当否が告知される。
レア小役成立時はポイント獲得やCZモード昇格・CZ抽選が行われる。
弱チェリー成立時の一部やブースト目成立時は「鉄拳ブースト」へ突入。
10G以上継続のレア小役高確率で全ての状態から移行する可能性がある。
滞在中はレア小役確率が約1/6.8にアップする。
CZは「ロックオンチャレンジ」「一八チャレンジ」の2種類。
ロックオンチャレンジは10G継続、成功期待度は異なる3種類。レア小役高確率となっており、対応レア小役・強チェリー成立でボーナス濃厚となる。
一八チャレンジは10G継続、成功期待度約85%。全役でボーナス抽選が行われ、リプレイ・レア小役ならボーナス濃厚となる。
通常時の擬似ボーナスは「ビッグボーナス」「デビルゾーン」の2種類で、純増約2.5枚。
ビッグボーナスは揃う7図柄の種類に応じてAT「鉄拳RUSH」の期待度が変化。基本は青7揃いのボーナスとなり、消化中は全役でAT抽選が行われる。
デビルゾーンは突入時点でAT濃厚となり、フリーズ発生orバトル勝利で上位AT「デビルRUSH」濃厚となる。
AT「鉄拳RUSH」は50G+α継続、純増約2.5枚のG数上乗せ型。
AT中は成立役に応じてG数上乗せ抽選・拳奪バトル高確移行抽選・拳奪バトル抽選が行われる。
また、拳奪バトルは規定G数消化でも当選する。
拳奪バトルは2G継続、平均勝率約45%。
対戦キャラによって勝率や拳球獲得期待度が変化する。
バトル中は成立役に応じて勝利抽選が行われ、勝利で「EXTRAラウンド」+ボーナス濃厚となる。
EXTRAラウンドは6G継続の拳球獲得抽選ゾーンで、毎G異なる拳球の獲得抽選が行われる。
AT中の擬似ボーナスは「ビッグボーナスEXTRA」「ビッグボーナスBOOST」「ビッグボーナスPERFECT」の3種類。20G+α継続、純増約5.0枚。
消化中は獲得した「拳球」に応じて上乗せ性能が上昇する。
また、終了後は約25%で「鉄拳チャンス」へ突入する。
「鉄拳チャンス」は15G継続の拳奪バトル超高確率ゾーン。
消化中はリプレイで拳奪バトルの期待高、レア小役ならバトル発展濃厚。
また、鉄拳チャンス中のボーナス後は必ず鉄拳チャンス(15G)が再セットされる。
エンディング後は35G継続の「デビルロード」へ突入。勝利期待度は50%以上。
消化中は勝利ストック抽選が行われ、バトル勝利で上位AT「デビルRUSH」突入濃厚となる。
上位AT「デビルRUSH」は1セット30G~300G継続、純増約5.0枚の継続率管理型。
初当り時は必ず「覚醒状態」からスタートし、セット消化後に移行する「デビルクライマックスバトル」で勝利すればセット継続となる。
継続期待度は約70%~90%で、敗北した場合は非覚醒状態の「デビルRUSH」へ移行。
非覚醒状態は1セット30G継続、勝利期待度50%以上。バトルに勝利で「覚醒状態」へ復帰する。
通常時のゲーム性
主に規定ポイント到達やCZからボーナス当選を目指すゲーム性となっている。
また、レア小役からのボーナス直撃やAT直撃なども存在。
![スマスロ鉄拳6 かんたん初打講座 通常時のゲーム性]()
通常時は毎G鉄拳ポイントを1pt以上獲得。
レア小役成立時は大量ポイント獲得の期待高。
現在のポイント数はリール右部に表示されている。
![スマスロ鉄拳6 かんたん初打講座 通常時のゲーム性]()
規定鉄拳ポイントは最大900ptで、規定ポイント到達でボーナスorデビルゾーン当選濃厚。
また、規定ポイントはモードで管理されており、100ptごとに期待できるゾーンが存在。
高設定ほど200pt・400ptゾーンでの当選に期待がもてる。
![スマスロ鉄拳6 かんたん初打講座 通常時のゲーム性]()
前兆は基本的に「鉄拳ゾーン」へ移行。
最終的に発展する連続演出を経て、ボーナスの当否が告知される。
![スマスロ鉄拳6 かんたん初打講座 通常時のゲーム性]()
レア小役成立時はCZモードアップ抽選・CZ突入抽選・ボーナス直撃抽選が行われる。
![スマスロ鉄拳6 かんたん初打講座 通常時のゲーム性]()
レア小役成立後に連続演出が発生すれば期待高。
成功でCZ以上濃厚、失敗時は鉄拳ポイントが加算される。
![スマスロ鉄拳6 かんたん初打講座 通常時のゲーム性]()
また、通常時は全役でAT直撃抽選が行われ、当選率には設定差が存在する。
【内部モードについて】
通常時は規定鉄拳ポイントに影響するモードが全7種類存在。
滞在モードによって特徴が異なる。
内部モードは通常ボーナス終了後やAT終了時に移行抽選が行われる。
(モード移行は前回の滞在モードに依存しない)
通常ボーナス終了後の天国選択率は約25%、AT終了後のみ引き戻しモードが選択されることがある。
設定変更時は必ず専用のモードが振り分けられる。
なお、内部モードと規定鉄拳ポイントの振り分けに設定差が存在する。
※期待度=×<△<〇<◎の順
【CZモードについて】
通常時はCZ抽選に影響するモードが全5種類存在。
上位の状態ほどCZ抽選が優遇されており、CZに当選するまでモードの転落は無し。
CZモードは設定変更時・有利区間移行時・CZ終了時に移行抽選が行われる。
なお、滞在ステージによってCZモードが示唆されることがある。
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じてCZモードや前兆の示唆などが行われる。
【鉄拳ブースト】
![スマスロ鉄拳6 かんたん初打講座 通常時のゲーム性]()
弱チェリー成立時の一部やブースト目成立から突入するレア小役高確率状態。
10G継続。
滞在中はレア小役確率が約1/6.8にアップする。
なお、通常時以外にも全ての状態から移行する可能性がある。
また、レア小役からのボーナス直撃やAT直撃なども存在。
| ボーナス当選契機割合 | |
| 当選契機 | 割合 |
| 規定鉄拳ポイント到達 | 約60% |
| CZ | 約29% |
| レア小役から直撃 | 約11% |

通常時は毎G鉄拳ポイントを1pt以上獲得。
レア小役成立時は大量ポイント獲得の期待高。
現在のポイント数はリール右部に表示されている。

規定鉄拳ポイントは最大900ptで、規定ポイント到達でボーナスorデビルゾーン当選濃厚。
また、規定ポイントはモードで管理されており、100ptごとに期待できるゾーンが存在。
高設定ほど200pt・400ptゾーンでの当選に期待がもてる。

前兆は基本的に「鉄拳ゾーン」へ移行。
最終的に発展する連続演出を経て、ボーナスの当否が告知される。

レア小役成立時はCZモードアップ抽選・CZ突入抽選・ボーナス直撃抽選が行われる。

レア小役成立後に連続演出が発生すれば期待高。
成功でCZ以上濃厚、失敗時は鉄拳ポイントが加算される。
| フラグ別のCZモードアップ期待度 | |
| フラグ | 期待度 |
| 弱チェリー・チャンス目 | 低 |
| スイカ | 高 |
| フラグ別のCZ当選期待度 | |
| フラグ | 期待度 |
| 弱チェリー・スイカ | 低 |
| 強チェリー・チャンス目 | 高 |

また、通常時は全役でAT直撃抽選が行われ、当選率には設定差が存在する。
【内部モードについて】
通常時は規定鉄拳ポイントに影響するモードが全7種類存在。
滞在モードによって特徴が異なる。
内部モードは通常ボーナス終了後やAT終了時に移行抽選が行われる。
(モード移行は前回の滞在モードに依存しない)
通常ボーナス終了後の天国選択率は約25%、AT終了後のみ引き戻しモードが選択されることがある。
設定変更時は必ず専用のモードが振り分けられる。
なお、内部モードと規定鉄拳ポイントの振り分けに設定差が存在する。
| 内部モード別の特徴 | |
| モード | 特徴 |
| 通常A | 最大規定pt数:900pt |
| 通常B | 最大規定pt数:700pt |
| 通常C | 最大規定pt数:300pt |
| 天国 | 最大規定pt数:100pt |
| デビル | 最大規定pt数:900pt |
| 規定ポイント到達でデビルゾーン濃厚 | |
| 引き戻し | 最大規定pt数:99pt |
| 規定ポイント到達でAT濃厚 | |
| 設定変更 | 最大規定pt数:500pt |
| 内部モード別の規定ptゾーン期待度 | ||||
| 規定pt | 通常A | 通常B | 通常C | 天国 |
| 1~99pt | ー | ー | ー | ー |
| 100pt | ー | ー | ー | 天井 |
| 200pt | × | × | △ | ー |
| 300pt | ◎ | ◎ | 天井 | |
| 400pt | × | × | ー | |
| 500pt | 〇 | ◎ | ||
| 600pt | × | × | ||
| 700pt | ー | 天井 | ||
| 800pt | △ | ー | ||
| 900pt | 天井 | |||
| 規定pt | デビル | 引き戻し | 設定変更 |
| 1~99pt | ー | 天井 | 〇 |
| 100pt | △ | ー | ◎ |
| 200pt | △ | △ | |
| 300pt | △ | ◎ | |
| 400pt | △ | △ | |
| 500pt | △ | 天井 | |
| 600pt | △ | ー | |
| 700pt | △ | ||
| 800pt | △ | ||
| 900pt | 天井 |
【CZモードについて】
通常時はCZ抽選に影響するモードが全5種類存在。
上位の状態ほどCZ抽選が優遇されており、CZに当選するまでモードの転落は無し。
CZモードは設定変更時・有利区間移行時・CZ終了時に移行抽選が行われる。
なお、滞在ステージによってCZモードが示唆されることがある。
| CZモード別のCZ当選期待度 | |
| モード | 期待度 |
| モードA | 低 |
| モードB | ↓ |
| モードC | ↓ |
| モードD | ↓ |
| モードE | 高 |
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じてCZモードや前兆の示唆などが行われる。
| ステージの示唆 | |
| ステージ | 示唆内容 |
![]() ラースステージ |
基本パターン |
![]() シャオユウステージ |
|
![]() キングステージ |
|
![]() BARステージ |
CZモードC以上示唆 |
![]() 仁ステージ |
CZモードD以上示唆 |
![]() 平八ステージ |
CZモードE滞在濃厚 |
![]() クマステージ |
本前兆濃厚 |
![]() 鉄拳ゾーン |
規定ポイント前兆 |
【鉄拳ブースト】

弱チェリー成立時の一部やブースト目成立から突入するレア小役高確率状態。
10G継続。
滞在中はレア小役確率が約1/6.8にアップする。
なお、通常時以外にも全ての状態から移行する可能性がある。
CZについて
|
■概要
通常時のレア小役成立時の抽選から突入するチャンスゾーン。
10G継続、成功期待度は異なる3種類。
| キャラ別の特徴 | |
| キャラ | 特徴 |
![]() シャオユウ |
成功期待度:約45% 対応役:チェリー |
![]() ラース |
成功期待度:約50% 対応役:チャンス目 |
![]() キング |
成功期待度:約66% 対応役:スイカ |

滞在中はレア小役高確率となっており、レア小役確率が約1/6.8にアップ。
キャラごとに対応レア小役が存在し、対応役or強チェリー成立で成功=ボーナス濃厚となる。
また、最終Gはリプレイorレア小役成立でボーナス濃厚。
|
■概要
ロックオンチャレンジ突入時の一部から突入する上位のチャンスゾーン。
10G継続、成功期待度は約85%。

消化中は全役でボーナス抽選が行われる。
リプレイ・レア小役成立で成功=ボーナス濃厚となる。
通常時のボーナスについて
|
■概要
青7or赤7揃いから突入する擬似ボーナス。
30G継続、1Gあたりの純増約2.5枚。
揃う7図柄の種類に応じてAT「鉄拳RUSH」の期待度が変化。
| 7図柄別のAT期待度 | |
| 種類 | 期待度 |
| 青7揃い | 約37% |
| 赤7揃い | 100% |

基本は青7揃いのビッグボーナスとなり、突入時は3種類の告知タイプから選択することが可能。
| 告知タイプごとの特徴 | |
| 告知タイプ | 特徴 |
| ラース・チャンス告知 | 演出に成功すれば期待大 |
| シャオユウ・最終告知 | SNS通知で期待度を示唆 告白に成功すれば期待大 |
| キング・完全告知 | レア小役でシャッターが閉まれば期待大 |

消化中は全役でAT抽選が行われる。
「逆押しで7図柄を狙え!」カットイン発生時に7図柄が揃えばAT当選濃厚。

また、ボーナス終了後に前兆ステージorクライマックスバトルへ移行すれば、AT当選の期待高となる。
| AT当選時の前兆詳細 | |
| 当選契機 | 前兆 |
| 7揃い | 終了後に即発動 |
| レア小役で当選 | 終了後にクライマックスバトル勝利で告知or鉄拳ゾーンなどを経由して告知 (鉄拳ゾーンに突入しない場合もあり) |
| 非レア小役で当選 | 終了後に鉄拳ゾーンなどを経由して告知 (鉄拳ゾーンに突入しない場合もあり) |

赤7揃いのビッグボーナスは突入時点でAT当選濃厚。
さらに「エピソードボーナス」が発生すれば、ATの初期G数が100Gからスタートする。
|
■概要
ボーナス当選時の一部から突入する擬似ボーナス。
35G継続(ボーナス30G+バトル5G)、1Gあたりの純増約2.5枚。

消化中にフリーズ発生orバトル勝利で上位AT「デビルRUSH」濃厚。
失敗した場合でもAT当選濃厚となる。
上位AT期待度は約35%。
鉄拳RUSH(AT)について
|
■概要
主にボーナス中の抽選から突入するG数上乗せ型のAT。
50G+α継続、1Gあたりの純増約2.5枚。

突入時は3種類の告知タイプから選択することが可能。
| 告知タイプごとの特徴 | |
| 告知タイプ | 特徴 |
| ラース・スタンダードタイプ | G数上乗せ時はチャンス演出→BET告知がメイン |
| ステージでバトル高確を示唆 階層が高くなるほど期待度がアップ |
|
| シャオユウ・スクラッチ告知タイプ | スクラッチ獲得でG数上乗せ濃厚 最終Gでスクラッチを削って告知 |
| シャオユウのオーラでバトル高確を示唆 風船が大きくなるほどバトルが近くなる |
|
| キング・シャッター告知タイプ | シャッターが閉まればG数上乗せ濃厚 |
| ジェイシーとアーマーキングが参戦すればバトル発展濃厚 | |

AT中は成立役に応じてG数上乗せ抽選・拳奪バトル高確移行抽選・拳奪バトル抽選が行われる。

AT中の内部状態は「通常」「高確」「超高確」の3種類存在。
上位の状態ほど拳奪バトル抽選が優遇される。
| 各フラグ別の恩恵期待度 | |||||
| フラグ | G数上乗せ | 拳奪バトル高確 | 拳奪バトル | ||
| 通常中 | 高確中 | 超高確中 | |||
| 弱チェリー | 〇 | 〇 | △ | 〇 | 濃厚 |
| 強チェリー | 濃厚 | ー | 〇 | 濃厚 | 濃厚 |
| スイカ | △ | ◎ | △ | 〇 | 濃厚 |
| チャンス目 | 濃厚 | ー | 〇 | ◎ | 濃厚 |

1契機の上乗せG数は10G~500G。
また、7揃い時は0G連G数上乗せ「鉄拳アタック」が発生する。

G数上乗せ後のレバーONで「鉄拳コンボ」が発生すれば、上乗せG数が昇格。
発生時点で50G以上の上乗せが濃厚(スイカ契機なら100G以上)。
発展キャラによって上乗せ期待度が変化し、ステップアップするほど大量上乗せに期待がもてる。
| 発展キャラ別の上乗せG数法則 | |
| キャラ | 上乗せG数 |
| 一八コンボ | 50G以上 |
| クマコンボ | 100G以上 |
| 平八コンボ | 200G以上 |

規定G数消化時は拳奪バトル抽選が行われる。
現在の消化G数はリール右部に表示されている。
30G消化ごとに期待でき、基本的に前兆を経由し当否が告知される。
| 拳奪バトルの規定G数天井 | |
| 状況 | 天井G数 |
| 初回 | 最大90G+α (30G・60Gの振り分けも優遇) |
| 2回目以降 | 最大240G+α |

残りG数が0になると、3Gの引き戻しゾーン「コンティニューゾーン」へ移行。
コンティニューゾーン中はレア小役成立時で成功=AT引き戻し濃厚となる。
なお、成功時の一部で特化ゾーン「頭突きコンボチャンス」に突入する可能性がある。
【拳奪バトル】

レア小役成立時の抽選・規定G数消化・鉄拳チャンス中の抽選から突入する自力バトル。
2G継続、平均勝率は約45%。
対戦キャラによって勝率や拳球獲得期待度が変化する。
| 対戦キャラ別の特徴 | |
| 対戦キャラ | 特徴 |
| 平八 | 勝利期待度:★×2 拳球獲得期待度:★×4 |
| ナンシー | 勝利期待度:★×2 拳球獲得期待度:★×3 |
| ファーカムラム | 勝利期待度:★×2.5 拳球獲得期待度:★×2.5 |
| クラウディオ | 勝利期待度:★×3 拳球獲得期待度:★×2.5 |
| ニーナ | 勝利期待度:★×4 拳球獲得期待度:★×2 |
| クマ | 勝利期待度:★×5 拳球獲得期待度:★×2.5 |
| 金木人 | 勝利期待度:★×5 拳球獲得期待度:★×4.5 |

バトル中は成立役に応じて勝利抽選が行われる。
勝利で「EXTRAラウンド」+ボーナス濃厚となる。
| フラグ別の勝利期待度 | |
| フラグ | 期待度 |
| その他 | 低 |
| ナビありベル | ↓ |
| リプレイ | 高 |
| レア小役 | 勝利濃厚 |
【EXTRAラウンド】

拳奪バトル勝利後から突入する6G継続の拳球獲得抽選ゾーン。

消化中は成立役に応じて毎G異なる「拳球」の獲得抽選が行われる。
なお、拳球はビッグボーナス中のG数上乗せ性能をアップさせる役割を持ち、白7が揃えば全ての拳球を獲得する。
| 各拳球の特徴 | |
| 拳球 | 特徴 |
![]() 1G目(乗球) |
ベル上乗せ高確 |
![]() 2G目(狙球) |
鉄拳アタック高確 |
![]() 3G目(硬球) |
平八フリーズ高確 |
![]() 4G目(稀球) |
レア小役で上乗せ濃厚 |
![]() 5G目(昇球) |
鉄拳コンボ高確 |
![]() 6G目(倍球) |
上乗せG数が2倍 |
AT中のボーナスについて
|
■概要
青7or赤7揃いから突入する擬似ボーナス。
20G+α継続、1Gあたりの純増約5.0枚。
ボーナスの種類に応じて特徴が異なる。
| 各ボーナスの特徴 | |
| 種別 | 特徴 |
| ビッグボーナスEXTRA(青7揃い) | 獲得した拳球でG数上乗せを目指す |
| ビッグボーナスBOOST(赤7揃い) | ボーナス中は「鉄拳ブースト」状態 |
| ビッグボーナスPERFECT(赤7揃い) | 全拳球獲得+ボーナス中は「鉄拳ブースト」状態 平均上乗せ約300G |

ボーナス中は獲得した「拳球」に応じて上乗せ性能が上昇。
また、サブ液晶タッチで各拳球の詳細を確認することができる。
| 各拳球の上乗せ性能 | |
| 拳球 | 性能 |
| 乗球 | 13枚ベルの50%でG数上乗せ |
| 狙球 | 7を狙え演出の期待度アップ |
| 硬球 | ベルの一部で「平八フリーズ」が発生 |
| 稀球 | レア小役で上乗せ濃厚 |
| 昇球 | 上乗せ後の鉄拳コンボ(昇格フリーズ)発生に期待 |
| 倍球 | G数上乗せ時は2倍にアップ |

終了後は約25%で「鉄拳チャンス」へ突入する。
【ビッグボーナス終了画面】
ビッグボーナス終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて鉄拳チャンス示唆や設定示唆が行われる。
| AT中のビッグボーナス終了画面の示唆 | |
| 非鉄拳チャンス中 | |
| 終了画面 | 示唆内容 |
![]() ラース・シャオユウ・キング(青背景) |
基本パターン |
| 仁(緑背景) | 鉄拳チャンス期待度アップ |
![]() 一八(赤背景) |
鉄拳チャンス濃厚 |
![]() 平八(赤背景) |
鉄拳チャンス濃厚+赤鉄拳チャンスの期待度アップ |
![]() 一美(赤背景) |
赤鉄拳チャンス濃厚 |
| 鉄拳チャンス中 | |
| 終了画面 | 示唆内容 |
| ラース・シャオユウ・キング(青背景) | 基本パターン |
| 一八(赤背景) | 調査中(設定示唆) |
| 平八(赤背景) | |
| 一美(赤背景) | |
特化ゾーンについて
|
■概要
AT中の7揃いから突入する0G連のG数上乗せ。
最低5回保障(10G以上×5回=50G以上)。
赤7揃いで突入した場合は期待度アップ。

消化中はレバーを叩いて7図柄が揃えばG数上乗せ+継続。
揃う7図柄の種類に応じて上乗せG数の期待度が変化する。
| 7図柄別の上乗せG数期待度 | |
| 種類 | 期待度 |
| 青7揃い | 10G以上 |
| 赤7揃い | 20G以上 |

また、演出によって継続期待度や上乗せG数期待度の示唆などが行われる。
| 演出法則 | |
| 演出 | 法則 |
| 赤オーラ | 高ループに期待 |
| 拳魂一撃 | 30G以上の上乗せ濃厚 |
| フリーズ | 100G以上の上乗せ濃厚 |
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■概要
コンティニューゾーン成功時の一部から突入するG数上乗せ特化ゾーン。
継続G数は不定。

消化中は成立役に応じて継続抽選が行われる。
レア小役なら継続濃厚。
継続で50G以上の上乗せが濃厚となる。
鉄拳チャンスについて
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■概要
AT中のボーナス終了後の一部・鉄拳チャンス経由のボーナス終了後から突入する拳奪バトル超高確率ゾーン。
15G継続。
突入時のタイトル色が赤色ならバトル抽選がさらに優遇。

消化中は成立役に応じて「拳奪バトル」突入抽選が行われる。
リプレイで拳奪バトルの期待高、レア小役ならバトル発展濃厚。
また、最終Gはリプレイorレア小役成立でバトル発展濃厚となる。
なお、拳奪バトルで勝利した際はボーナス当選となり、ボーナス終了後は必ず鉄拳チャンス(15G)が再セットされる。
期待枚数は約1500枚(鉄拳アタック突入時からAT終了までの合算値)。
デビルロード/デビルRUSH(上位AT)について
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■概要
エンディング終了後から突入する上位CZ的なAT。
35G継続(30G+バトル:5G)、1Gあたりの純増約5.0枚。

消化中はレア小役成立時に勝利ストック抽選が行われる。
最終的に発展する「デビルクライマックスバトル」に勝利できれば上位AT「デビルRUSH」突入濃厚となる。
勝利期待度は約50%以上。
なお、敗北した場合は通常時へ戻る。
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■概要
ロングフリーズ後・デビルゾーン中のフリーズ発生orバトル勝利後・鉄拳RUSH中のレア小役の一部・デビルロード中のバトル勝利後から突入する継続率管理型の上位AT。
1Gあたりの純増約5.0枚。

初当り時は必ず「デビルRUSH覚醒」からスタート。
1セット30G~300G継続(初回のみ300Gを超える場合アリ)。
継続率は約70%・約80%・約85%・約90%の4種類で、覚醒突入時に決定され終了まで変更なし。
(非覚醒状態から復帰した場合は再度継続率を抽選)

消化中はレア小役成立時に勝利ストック獲得抽選が行われる。
| フラグ別の勝利ストック期待度 | |
| フラグ | 期待度 |
| 弱チェリー | 低 |
| スイカ | ↓ |
| チャンス目 | ↓ |
| 強チェリー | 高 |

セット消化後は5G継続の「デビルクライマックスバトル」へ移行。
バトルに勝利できればセット継続濃厚。
また、バトル最終Gのレア小役は継続濃厚となる。

覚醒中のバトルに敗北した場合は非覚醒状態の「デビルRUSH」へ移行。
1セット30G継続で、基本的なゲーム性は覚醒と同様。

最終的に発展する「デビルクライマックスバトル」に勝利できれば「デビルRUSH覚醒」に復帰する。
勝利期待度は約50%以上。
なお、敗北した場合は通常時へ戻る。
期待枚数は約3500枚以上(通常時のボーナス初当りからデビルRUSH終了までの合算値)。
情報
『パチスロ鉄拳』シリーズの集大成がスマスロ機で登場。
スマスロ鉄拳6の面白さを徹底追及。
本機の真骨頂「拳奪バトル」から始まる怒涛のコンボがさらにATをアツくする。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
スマスロ鉄拳6の面白さを徹底追及。
本機の真骨頂「拳奪バトル」から始まる怒涛のコンボがさらにATをアツくする。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
打ち方
通常時の打ち方
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鉄拳ブースト中の打ち方

「レア役を狙え!」発生時は逆押しで全リールにBARを狙えばOK。
(全てリプレイでの遊技となるので適当打ちでも損はなし)
また、出現するレア小役はスイカ・チャンス目・強チェリーの3種類となっている。
AT中の打ち方
▼押し順ナビ発生時
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「×・?・?」ナビ発生時
中or右リールを押し、残りのリールは適当打ちで消化する。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「×・?・?」ナビ発生時
中or右リールを押し、残りのリールは適当打ちで消化する。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
演出情報
ケロットトロフィーについて

AT非当選の青BIG終了時・AT終了時・エンディング終了時・デビルクライマックスバトル敗北時(通常移行時)は液晶画面左下部にケロットトロフィーが出現する場合がある。
トロフィーの種類に応じて設定示唆が行われる。
| ケロットトロフィーの示唆 | |
| トロフィー | 高設定期待度 |
| 銅 | 低 |
| 銀 | ↓ |
| 金 | ↓ |
| ケロット柄 | ↓ |
| レインボー | 高 |
解析情報
天井
天井
【天井】
天井は2種類存在。
▼ボーナス間天井
青7BIG後orAT終了後は最大900pt+α獲得で天井到達。
(実G数天井は747G+α)
到達後はボーナスに当選する。
なお、設定変更後は天井が最大500pt+αに短縮される。
▼AT間天井
青7BIGでAT非当選が3回続くと天井到達。
到達時は次回のボーナスで赤7BIGに当選する。
なお、設定変更後・デビルロードorデビルラッシュ終了後は天井が最大2回に短縮される。
天井は2種類存在。
▼ボーナス間天井
青7BIG後orAT終了後は最大900pt+α獲得で天井到達。
(実G数天井は747G+α)
到達後はボーナスに当選する。
なお、設定変更後は天井が最大500pt+αに短縮される。
▼AT間天井
青7BIGでAT非当選が3回続くと天井到達。
到達時は次回のボーナスで赤7BIGに当選する。
なお、設定変更後・デビルロードorデビルラッシュ終了後は天井が最大2回に短縮される。
設定推測
設定推測
▼CZ・AT確率に設定差あり
▼AT直撃抽選に設定差あり
通常時は全役でAT直撃抽選が行われ、当選率には設定差が存在する。
▼(上位)AT引き戻し抽選に設定差あり
(上位)AT終了時は引き戻し抽選が行われる。
当選時は引き戻しモードへ移行し、99G+αまでに(上位)ATへ突入する。
▼ケロットトロフィーに示唆要素あり
![スマスロ鉄拳6 設定推測]()
AT非当選の青BIG終了時・AT終了時・エンディング終了時・デビルクライマックスバトル敗北時(通常移行時)は液晶画面左下部にケロットトロフィーが出現する場合がある。
トロフィーの種類に応じて設定示唆が行われる。
| 設定 | ボーナス | CZ | AT |
| 設定1 | 1/264.7 | 1/488.6 | 1/497.0 |
| 設定2 | 1/261.5 | 1/485.3 | 1/484.1 |
| 設定3 | 1/255.3 | 1/470.5 | 1/456.8 |
| 設定4 | 1/227.6 | 1/461.8 | 1/397.6 |
| 設定5 | 1/220.3 | 1/458.0 | 1/366.4 |
| 設定6 | 1/218.5 | 1/452.8 | 1/358.5 |
▼AT直撃抽選に設定差あり
通常時は全役でAT直撃抽選が行われ、当選率には設定差が存在する。
| 通常時のAT直撃抽選 | |
| 設定 | 当選率 |
| 設定1 | 1/12580.4 |
| 設定2 | 1/10774.5 |
| 設定3 | 1/7471.1 |
| 設定4 | 1/5347.4 |
| 設定5 | 1/3840.1 |
| 設定6 | 1/3565.2 |
▼(上位)AT引き戻し抽選に設定差あり
(上位)AT終了時は引き戻し抽選が行われる。
当選時は引き戻しモードへ移行し、99G+αまでに(上位)ATへ突入する。
| (上位)AT引き戻し抽選 | |
| 設定 | 当選率 |
| 設定1 | 10.2% |
| 設定2 | 10.9% |
| 設定3 | 12.5% |
| 設定4 | 14.1% |
| 設定5 | 16.4% |
| 設定6 | 17.2% |
▼ケロットトロフィーに示唆要素あり

AT非当選の青BIG終了時・AT終了時・エンディング終了時・デビルクライマックスバトル敗北時(通常移行時)は液晶画面左下部にケロットトロフィーが出現する場合がある。
トロフィーの種類に応じて設定示唆が行われる。
| ケロットトロフィーの示唆 | |
| トロフィー | 高設定期待度 |
| 銅 | 低 |
| 銀 | ↓ |
| 金 | ↓ |
| ケロット柄 | ↓ |
| レインボー | 高 |
内部状態関連
AT直撃抽選
通常時は全役でAT直撃抽選が行われ、当選率には設定差が存在する。
| 通常時のAT直撃抽選 | |
| 設定 | 当選率 |
| 設定1 | 1/12580.4 |
| 設定2 | 1/10774.5 |
| 設定3 | 1/7471.1 |
| 設定4 | 1/5347.4 |
| 設定5 | 1/3840.1 |
| 設定6 | 1/3565.2 |
鉄拳RUSH(AT)関連
(上位)AT引き戻し抽選

(上位)AT終了時は引き戻し抽選が行われる。
当選時は引き戻しモードへ移行し、99G+αまでに(上位)ATへ突入する。
| (上位)AT引き戻し抽選 | |
| 設定 | 当選率 |
| 設定1 | 10.2% |
| 設定2 | 10.9% |
| 設定3 | 12.5% |
| 設定4 | 14.1% |
| 設定5 | 16.4% |
| 設定6 | 17.2% |
※ 基本情報、打ち方、演出情報、解析情報はHAZUSE調べによるものです。
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