設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 2,882 店舗
更新情報
閉じる
-
2025/11/18
設定推測
-
2025/11/18
1枚役フラグについて(小役確率)
-
2025/11/18
アズールレーンBONUS-海戦-中の抽選(通常時のボーナス関連)
-
2025/11/18
エンゲージ関連(アズールレーンRUSH(AT)関連)
-
2025/10/08
演出法則(通常時のボーナス中)(演出情報)
-
2025/10/08
通常時の小役確率(小役確率)
-
2025/10/08
アズールレーンBONUS-海戦-/AT終了画面について(演出情報)
-
2025/10/08
ボーナス抽選(内部状態関連)
-
2025/10/08
アズールレーンBONUS-海戦-中の示唆について(演出情報)
-
2025/09/08
演出法則(通常時)(演出情報)
-
2025/09/08
セイレーンBATTLE中の抽選(アズールレーンRUSH(AT)関連)
-
2025/08/27
演出法則(AT中)(演出情報)
-
2025/08/27
天城BATTLE中の抽選(天城BATTLE関連)
-
2025/08/21
裏モード移行抽選(内部状態関連)
-
2025/08/21
海戦モード移行抽選(アズールレーンRUSH(AT)関連)
-
2025/08/21
アズールレーンRUSH(AT)について(かんたん初打講座)
-
2025/08/21
初期陣営数抽選(アズールレーンRUSH(AT)関連)
-
2025/08/11
通常時のボーナスについて(かんたん初打講座)
-
2025/08/11
アズールレーンBONUS-集結-中の抽選(AT中のボーナス関連)
-
2025/08/11
AT中の小役確率(小役確率)
機種情報
閉じる
解説動画/ゲームフロー
解説動画
ゲームフロー
AT確率
| 設定 | 初当りBONUS | AT確率 |
| 設定1 | 1/167.4 | 1/598.9 |
| 設定2 | 1/166.5 | 1/589.5 |
| 設定3 | 1/164.3 | 1/564.2 |
| 設定4 | 1/161.3 | 1/527.1 |
| 設定5 | 1/158.9 | 1/496.4 |
| 設定6 | 1/156.0 | 1/467.5 |
出玉率
| 設定 | 出玉率 |
| 設定1 | 97.9% |
| 設定2 | 98.6% |
| 設定3 | 100.7% |
| 設定4 | 105.3% |
| 設定5 | 110.6% |
| 設定6 | 114.9% |
小役確率
通常時の小役確率
| 設定差のある小役確率 | |||
| 設定 | 共通ベル | チェリー | スイカ |
| 設定1 | 1/22.1 | 1/79.0 | 1/104.0 |
| 設定2 | 1/21.7 | 1/78.0 | 1/102.4 |
| 設定3 | 1/21.0 | 1/77.1 | 1/100.8 |
| 設定4 | 1/20.4 | 1/75.3 | 1/99.3 |
| 設定5 | 1/19.8 | 1/74.5 | 1/97.8 |
| 設定6 | 1/18.9 | 1/72.0 | 1/96.4 |
| 設定差のない小役確率 | |
| フラグ | 全設定共通 |
| リプレイ | 1/7.9 |
| 強チェリー | 1/327.7 |
| 強スイカ | 1/4096.0 |
| チャンス目 | 1/124.4 |
AT中の小役確率
| レアキューブモード中の小役確率 | |
| フラグ | 全設定共通 |
| レアキューブ目A | 1/8.5 |
| レアキューブ目B | 1/128.0 |
| レアキューブ目合成 | 1/8.0 |
1枚役フラグについて
| 各1枚役フラグの役割 | |||
| フラグ | 海戦ATTACK中/覚醒エンタープライズ中 | ボーナスのBAR揃い高確中 | レアキューブモード中 |
| 1枚役A | 白7フェイク | BARフェイク | レアキューブ目A |
| 1枚役B | 白7フェイク | BARフェイク | レアキューブ目B |
| 1枚役C | 白7揃い | BAR揃い(※) | レアキューブ目A |
| 1枚役D | 白7揃い | BARフェイク | レアキューブ目B |
| 1枚役E | 白7揃い | BARフェイク | レアキューブ目A |
| 1枚役F | 白7揃い(一確) | BARフェイク | レアキューブ目B |
| 1枚役フラグ確率 | |
| フラグ | 全設定共通 |
| 1枚役A | 1/16.4 |
| 1枚役B | 1/8192.0 |
| 1枚役C | 1/21.8 |
| 1枚役D | 1/2048.0 |
| 1枚役E | 1/95.0 |
| 1枚役F | 1/138.8 |
| 各フラグの合成確率 | |
| フラグ | 合成確率 |
| 白7フェイク合成 | 1/16.4 |
| 白7揃い合成 | 1/15.6 |
| BARフェイク合成 | 1/12.6 |
| レアキューブ目A合成 | 1/8.5 |
| レアキューブ目B合成 | 1/128.0 |
配当表
配当表
| 図柄 | 払い出し枚数 |
![]() ![]() |
アズールレーンBONUS |
![]() |
1枚orリプレイ |
![]() |
3枚 |
![]() |
1枚or3枚or9枚or12枚 |
![]() |
リプレイ |
リール配列
リール配列
打ち方
かんたん初打講座
基本仕様
通常時はレア小役での抽選からボーナス当選を目指す。
前兆は基本的に液晶上でソナーが起動すれば開始の合図となり、連続演出などを経て当否が告知される。
通常時・AT中ともにリプレイ成立でリール左部の「明石商店」の文字の点灯抽選が行われる。
1~5回で1文字点灯し、全点灯で「明石チャンス」へ突入。
明石チャンスは3G間にリプレイ・レア小役が成立すれば、様々な恩恵に期待できる。
通常時の擬似ボーナス「アズールレーンBONUS-海戦-」はベルナビ10回+10G継続、平均獲得100枚。
白7と青7揃いの2種類で、青7揃いであればAT当選の期待高。
BATTLEに勝利or告知発生でAT「アズールレーンRUSH」突入濃厚となる。
AT「アズールレーンRUSH」は初期G数不定、純増約2.5枚のG数上乗せ型。
初当り時は「海戦ATTACK」で初期G数を決定。
AT中は成立役に応じてG数上乗せ抽選・セイレーンBATTLE突入抽選が行われる。
「セイレーンBATTLE」に勝利でボーナスや上乗せ特化ゾーンなどの報酬を獲得できる。
AT中の擬似ボーナス「アズールレーンBONUS-集結-」は20G+α継続。
消化中はリプレイ・レア小役でBAR揃い高確抽選が行われる。
BAR揃いで陣営参戦&特化ゾーン「共同戦線RUSH」突入濃厚。
また、AT中は陣営が増えるほどAT性能がアップし、4陣営集結でCZ「天城BATTLE」突入濃厚となる。
特化ゾーンは「共同戦線RUSH」「覚醒エンタープライズ」の2種類。
共同戦線RUSHは完全自力継続型の特化ゾーンで、上乗せに成功する限り継続し続ける。平均上乗せは100G。
覚醒エンタープライズは本機最強の特化ゾーンで、3桁上乗せ「エンゲージ」発生率が大幅にアップしている。平均上乗せは400G。
ツラヌキCZ「天城BATTLE」は7G継続、突破期待度は約54%。
消化中はフリーズ高確率ゾーンとなっており、フリーズ発生で上位AT「異次元性能SSRUSH」突入濃厚となる。
上位AT「異次元性能SSRUSH」は初期G数不定、純増約5.1枚のG数上乗せ型。
基本的なゲーム性はAT「アズールレーンRUSH」と同様で、「海戦ATTACK」で初期G数を決定。
また、開始時から4陣営状態となるため、AT性能アップ+上位AT終了後の「天城BATTLE」突入の権利を獲得した状態からスタートする。
通常時のゲーム性
他にもAT直撃やフリーズからのAT当選などのルートが存在。

通常時は成立役に応じてボーナス抽選が行われる。
強レア小役はボーナス当選に期待。

液晶上でソナーが起動すれば前兆開始の合図。
基本的にボーナス当選時は平均14Gの前兆を伴い、連続演出を経て告知される。
また、ボーナス本前兆中はレア小役成立時にAT濃厚のボーナスへの昇格抽選が、AT濃厚のボーナス本前兆中はAT中の「セイレーンバトル」ストック獲得抽選が行われる。

リプレイ成立時はリール左部の「明石商店」の文字の点灯抽選が行われる。
リプレイ1~5回で1文字点灯し、全点灯で「明石チャンス」へ突入。
また、明石のやる気によって明石チャンスの近さを示唆する。
| 明石のやる気状態別の明石チャンス期待度 | |
| やる気状態 | 期待度 |
| デフォルト | 遠 |
| ヘルメット | ↓ |
| ヘルメット+炎 | 近 |

明石チャンスは3G間継続。
リプレイ・レア小役が成立すれば、状態移行抽選・ボーナス抽選が行われる。
なお、レア小役なら明石チャンス成功時の抽選に加え、成立役での抽選も同時に行われる。
【内部状態について】
通常時は「通常」「高確」「超高確」3種類の内部状態が存在。
上位時の状態ほどボーナス抽選などが優遇される。
主にレア小役成立時やボーナス・AT終了時などに状態移行抽選が行われる。
【裏モードについて】
通常時はAT直撃に影響する内部モードが存在。
裏モードは内部状態と重複してボーナス抽選が行われるが、裏モード中のボーナス当選は全てAT直撃に昇格する仕様となっている。
(ボーナス間天井到達時は対象外となるが、ボーナス後も裏モードは引き継がれる)

また、「絆ZONE」は裏モード滞在の示唆ステージとなる。
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて内部状態や前兆などの示唆が行われる。
| ステージの示唆 | |
| ステージ | 示唆内容 |
![]() 学園ステージ |
デフォルト |
![]() 港湾ステージ |
|
![]() 重桜ステージ |
高確示唆 |
| 脅威海域ステージ(夜) | 超高確示唆 |
![]() 指令室ステージ |
ボーナス前兆示唆 |
![]() 絆ZONE |
裏モード示唆 |
通常時のボーナスについて
|
■概要
青7揃いor白7揃いから突入する擬似ボーナス。
ベルナビ10回+10G継続、平均獲得100枚。
なお、白7揃いよりも青7揃いの方がAT期待度が高く、青7揃い時のATトータル期待度は62.4%。
ベルナビパート(ベルナビ10回)と後半パート(10G)の2パート構成。

ベルナビパート中は全役で枠キューブの昇格抽選が行われる。
リプレイやレア小役なら色アップの期待高。

エンタープライズのフラッシュ発生で色が昇格し、段階が進むほどAT期待度がアップする。
ベルナビ10回獲得後は後半パートへ移行。
| 最終枠キューブ色別のAT期待度 | |
| キューブ色 | 期待度 |
| 白 | 100% |
| 青 | 16.9% |
| 黄 | 22.2% |
| 緑 | 36.7% |
| 赤 | 96.2% |
| レインボー | 100% |

後半パートは突入時に2種類の告知タイプから選択することが可能。
| 告知タイプごとの特徴 | |
| 告知タイプ | 特徴 |
![]() 加賀バトル |
バトルチャートが表示され、チャンスアップ発生で勝利期待度が変化 加賀に勝利できればAT濃厚 |
![]() 明石CHALLENGE |
完全告知タイプで明石のランプが光ればAT濃厚 光るタイミングはレバーON~第3停止までの至るトリガー |
| 非レア小役で告知した際の残りG数に設定示唆要素あり | |

BATTLEに勝利or告知発生でAT「アズールレーンRUSH」突入濃厚となる。
アズールレーンRUSH(AT)について
|
■概要
「アズールレーンBONUS-海戦-」中の抽選や通常時のAT直撃当選などから突入するG数管理型のAT。
初期G数不定、1Gあたりの純増約2.5枚。
突入時は必ず「海戦ATTACK」を経由し、初期G数を決定する。

AT中は成立役に応じてG数上乗せ抽選・セイレーンBATTLE突入抽選・特化ゾーン抽選が行われる。
強レア小役なら期待高。
前兆を経由し、セイレーンBATTLEや特化ゾーンに突入する。
なお、初当り時は初回のセイレーンBATTLEやボーナス・特化ゾーンに当選するまで、セイレーンBATTLE当選率が優遇。
上記に当選せずATのG数が0Gになった場合(AT駆け抜け時)は、最終GでセイレーンBATTLEに当選する。

また、リプレイ成立時は通常時同様に「明石チャンス」突入抽選が行われる。
明石チャンス中の抽選も同様で、成功時は「レアキューブモード」へ移行する。

レアキューブモードは8G継続のST式中押しチャンス高確状態。
「中押しでレアキューブ目を狙え!!」発生時にレアキューブ目が停止すれば、各種抽選+STのG数がリセットされる。
なお、レアキューブ中にAT残りG数が0Gになった場合は、レアキューブモードが終了するまでATが継続する。
| 左リールに青7狙い時・レアキューブ目の停止形 | |
| 停止形 | フラグ |
![]() |
レアキューブ目A |
![]() |
レアキューブ目B |
| レアキューブ目停止時の恩恵 | ||
| 状態 | レアキューブ目A | レアキューブ目B |
| 海戦ATTACK中 | G数上乗せ+エンゲージ | G数上乗せ+エンゲージ |
| アズールレーンRUSH中 | G数上乗せ | G数上乗せ+エンゲージ |
| セイレーンBATTLE中 | チャンス目と同等の抽選 | 強スイカと同等の抽選 |
| アズールレーンBONUS中 | ー (発生せずにHOLD状態) |
ー (発生せずにHOLD状態) |
| 共同戦線RUSH中 | チャンス目と同等の抽選 (パネル選択中は中押し扱い) |
強スイカと同等の抽選 (パネル選択中は中押し扱い) |
| 覚醒エンタープライズ中 | G数上乗せ+エンゲージ | G数上乗せ+エンゲージ |
| 天城BATTLE裏中 | ー (発生せずにHOLD状態) |
ー (発生せずにHOLD状態) |
【セイレーンBATTLE】

セイレーンBATTLEは5G~8G継続のバトル型CZ。
継続G数は陣営数によって異なる。
| セイレーンBATTLEの継続G数 | |
| 陣営数 | 継続G数 |
| 1陣営 | 5G |
| 2陣営 | 6G |
| 3陣営 | 7G |
| 4陣営 | 8G |
| 対戦相手別の勝利期待度 | |
| 対戦相手 | 期待度 |
| ピュリファイア― | 低 |
| テスター | ↓ |
| オブザーバー | 高 |

セイレーンBATTLE中は成立役に応じて勝利抽選が行われる。
リプレイなら期待高、レア小役なら勝利濃厚。
また、停止フリーズが発生すれば勝利濃厚となる。

勝利時は1G完結の「戦功褒賞」に移行。
当該の成立役に応じて以下の報酬を獲得することができる。
| セイレーンBATTLE勝利時の獲得報酬一覧 |
| ・G数上乗せ |
| ・G数上乗せ+エンゲージ |
| ・アズールレーンBONUS-集結- |
| ・覚醒エンタープライズ |
【陣営】

AT中は様々な出玉抽選に影響する「陣営」が存在。
陣営が増えるほどAT性能がアップし、4陣営集結でCZ「天城BATTLE」突入濃厚となる。
陣営は主にボーナス中のBAR揃い時や1陣営時の特化ゾーン「共同戦線RUSH」突入時に増加する。
【内部状態について】
AT中は「通常」「高確」「超高確」3種類の内部状態が存在。
上位時の状態ほど「セイレーンBATTLE」当選率が優遇される。
主にレア小役成立時などで状態移行抽選が行われる。
【海戦モードについて】
AT開始時や特定の契機で移行する特殊なモードが存在。
海戦モード滞在時は「セイレーンBATTLE」当選時に必ず「アズールレーンBONUS-集結-」以上に昇格する。
また、海戦モードはボーナスor特化ゾーン「共同戦線RUSH」に突入するまで転落しない仕様となっている。
【AT中のステージ】
AT中のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて内部状態や前兆などの示唆が行われる。
| ステージの示唆 | |
| ステージ | 示唆内容 |
| 青海ステージ | 基本ステージ |
| 夕暮れステージ | 高確示唆 |
| 夜戦ステージ | 超高確示唆 |
| 決戦海域ステージ | 「セイレーンBATTLE」以上の期待大 |
【エンゲージ】

AT中のG数上乗せ発生時はフリーズ発生→追加上乗せ「エンゲージ」が発生することがある。
上乗せ発生時の次レバーでエンゲージ発生の可能性がある。

エンゲージはキャラによって上乗せタイプや平均上乗せG数が異なる。
| エンゲージキャラ別の特徴 | |
| キャラ | 特徴 |
| エンタープライズ | 長押しで数字を破壊し続けてG数を上乗せ |
| ベルファスト | 弾薬の分だけ連打上乗せ RELOADが発生することもある |
| 瑞鶴 | ぶった斬るたびに上乗せが2倍に倍化 最大で16倍になることもある |
| オイゲン | 数字を噛み砕くたびに上乗せG数がアップ |
| 赤城 | 突入時点で3桁乗せ濃厚 下の桁からPUSHで告知 |
【エンディング】

AT中に差枚+2250枚を超えた場合やAT中の残りゲーム数が大量にあるときの一部でエンディングが発生。
終了後は「天城BATTLE」へ移行する。
海戦ATTACKについて
|
■概要
AT初当り時から突入する初期G数決定ゾーン。
最低保障3G継続、平均上乗せは100G(最低50G保障)。

ループ率管理型となっており、保障G数消化後は継続抽選に漏れるまで継続+上乗せが発生する。
1契機の上乗せG数は10G~200G。
上乗せ発生後は「エンゲージ」発動に期待。

「白7を狙え!!」カットイン発生時は大量上乗せの期待高。
また、カットイン発生時は保障G数の減算が無しとなっている。
| 海戦ATTACK中の白7を狙えカットイン確率 | |
| フラグ | 出現率 |
| 白7揃い | 1/15.6 |
| 白7フェイク | 1/16.4 |
AT中のボーナスについて
|
■概要
青7揃いor白7揃いから突入する擬似ボーナス。
20G+α継続、1Gあたりの純増約2.5枚。

消化中は成立役に応じてBAR揃い高確移行抽選が行われる。
リプレイやレア小役なら期待高。
また、白7揃いよりも青7揃いの方が高確移行期待度が高い。

高確中は「BARを狙え」カットイン発生で期待大。
BAR揃いで1陣営参戦&特化ゾーン「共同戦線RUSH」突入濃厚となる。
(陣営参戦は1回のボーナスにつき1陣営まで)
特化ゾーンについて
|
■概要
AT中の陣営参戦時などから突入する完全自力継続型のG数上乗せ特化ゾーン。
継続G数は不定、平均上乗せは100G。
共同戦線RUSH中は2G1セットで基本的に進行。

1G目はパネル選択パートで、各リールに対応するキャラクターパネルをセットする。
基本的に左・中リールに味方パネルが、右リールに敵パネル(セイレーン)がセット。
なお、1セット目・レア小役成立時・3G目回避時の次セット時などは、右リールも味方パネルがセットされる。

2G目は攻撃パートで、成立役に応じて攻撃パネルを決定する。
| 各リールの対応役 | |
| リール | フラグ |
| 左リール | ハズレ・リプレイ・共通ベル・レア小役 |
| 中リール | 中1stベル・レアキューブ目 |
| 右リール | 右1stベル |
| 各フラグの出現率・割合 | ||
| フラグ | 出現率 | 割合 |
| 中右押しベル以外 | 1/2.8 | 35.8% |
| 中押しベル | 1/3.1 | 32.1% |
| 右押しベル | 1/3.1 | 32.1% |

味方パネル選択時はパネルに応じた上乗せが発生。
レア小役成立時は追加上乗せ抽選が行われる。
| パネル別のG数上乗せ期待度 | |
| パネル | 上乗せ期待度 |
| ラフィー(青) | +5G以上 |
| ジャベリン(青) | +5G以上 |
| ホーネット(緑) | +20G以上 |
| エンタープライズ(赤) | +30G以上 |
| エンタープライズ(金) | +100G以上 |

敵パネル選択時は次Gに敵攻撃パートへ移行。
敵の攻撃回避でセット継続濃厚となる。
また、レア小役なら継続+G数上乗せ濃厚。
上乗せ時は攻撃パートの追加上乗せ抽選と同様の抽選が行われる。
| 対戦相手別の攻撃回避期待度 | |
| 対戦相手 | 期待度 |
| ピュリファイアー | 低 |
| テスター | ↓ |
| オブザーバー | 高 |
【陣営参戦スキル】

共同戦線RUSH中は参戦陣営のスキルが発動する可能性がある。
陣営が増えるほどスキル発動率が高くなるため、大量上乗せに期待がもてる。
| 各陣営別の特徴 | |
| 陣営 | 特徴 |
| ベルファストスキル【火力支援】 | 2陣営以上時に発動する可能性あり |
| ・右パネルを敵から味方に変更 ・いずれかのパネルをエンタープライズ(金)に昇格 ・いずれかのパネルをエンタープライズ(赤)+瑞鶴に昇格(3陣営以上時のみ) 上記のいずれかが発動 |
|
| 瑞鶴スキル【一閃追撃】 | 3陣営以上時に発動する可能性あり |
| 上乗せ後のレバーでフリーズした場合は追撃による追加上乗せを獲得 追加上乗せは30G以上 |
|
| オイゲンスキル【破られぬ盾】 | 4陣営時に発動する可能性あり |
| 敵攻撃時に発動する可能性があり、オイゲンのカウンター攻撃で上乗せ&セット継続濃厚 初回敵攻撃時は発動確率がアップ |
|
|
■概要
セイレーンBATTLE勝利時の一部などから突入する本機最強のG数上乗せ特化ゾーン。
5G+α継続、平均上乗せは400G。

覚醒エンタープライズ中は全役で毎G上乗せが発生する。
白7フェイク・白7揃い・レアキューブ目はG数の減算は無し。
また、「エンゲージ」発生率が大幅にアップ+エンゲージ発生時は3桁上乗せ濃厚。
5G経過後は基本的に終了するが、レア小役・白7揃い(フェイク)・レアキューブ目成立時は継続濃厚となる。
天城BATTLEについて
|
■概要
4陣営集結状態でのAT終了後やエンディング終了後から突入するツラヌキCZ。
7G継続、突破期待度は約54%。

突入時点でAT「アズールレーンRUSH」突入濃厚。
消化中は全役でフリーズ発生抽選が行われる。
フリーズ発生で成功=上位AT「異次元性能SSRUSH」突入濃厚となる。
【天城BATTLE裏】

4陣営状態での「アズールレーンBONUS-集結-」中のBAR揃いから突入する可能性がある上位CZ。
7G継続。
基本的なゲーム性は「天城BATTLE」と同様で、成功時は上位AT「異次元性能SSRUSH」突入濃厚。
なお、保持しているG数はそのまま上位ATへ持ち越す仕様となっている。
情報
パチンコで好評だった“異次元性能”を継承。
期待溢れるゲームフローや多彩な上乗せ、そして個性豊かなキャラクターたちが演出を盛り上げる。
AT中は陣営が参戦するほど性能がアップ。
4陣営集結で上位ATをかけたCZ「天城BATTLE」がAT終了後に発生。
上位ATは純増約5.1枚に加え、AT性能が大幅にパワーアップしている。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
打ち方
通常時の打ち方
|
|

|
|
|
|

|
|
|
||||
|

|
|
|
|
AT中の打ち方
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「×・?・?」ナビ発生時
中or右リールを押し、残りのリールは適当打ちで消化する。
▼白フラッシュ発生時

中or右リールを押し、残りのリールは適当打ちで消化する。
左リール以外から押すことで1/4で9枚ベルが取得できる。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
ATの打ち方(中押し/青7狙い)
|
|
|

|
|
|

|
|
|

|
|
|

|
|
|

|
|
|

|
|
|

|
|
|

|
|
|
演出情報
演出法則(通常時)

ボーナススルー回数天井が近いほど会話演出で「セイレーン」が出現しやすくなる。
特に残り3回以内や残り1回の時は出現しやすくなっている。
| ボーナススルー回数天井別のセイレーン会話出現率 | |||
| 残り規定回数 | 3スルー以下 | 4~6スルー時 | 7スルー時 |
| 残り4回以上 | 1/500.2 | ー | ー |
| 残り3~2回 | 1/199.3 | 1/1211.0 | ー |
| 残り1回 | 1/102.5 | 1/308.2 | 1/510.1 |
【格言フリーズ演出】

ショートフリーズを伴って発生する格言フリーズは登場するキャラに応じて期待度が変化する。
また、対応役が存在し、矛盾すればその時点でボーナス以上濃厚となる。
| 格言フリーズ演出の法則 | ||
| キャラ | 期待度 | 対応役 |
| エンタープライズ&ベルファスト | 80.3% | チャンス目 |
| 瑞鶴&斑鳩 | 81.6% | 強チェリー |
| オイゲン | 98.4% | 強スイカ |
| 赤城 | ボーナス以上濃厚 | 全役 |
【内部状態示唆演出】
レア小役成立時・前兆中を除き、以下の演出が発生すれば内部状態を示唆。
| 内部状態示唆演出法則 | |
| 演出 | 示唆内容 |
| パンケーキ演出・お皿(白) | 高確期待度アップ |
| 会話演出+小役で会話の返答なし | 高確濃厚 |
| ミニキャラのWナビ演出・赤城+加賀 | 高確期待度アップ |
| ミニキャラのWナビ演出・白&黄or白&青or黄&青or青&黄or黄&黒or青&CHANCE | 高確期待度アップ |
| ミニキャラのWナビ演出・右側を選択 | 高確の期待大 |
| ミニキャラの戦艦破壊演出・紫アイコンGET | 高確期待度アップ |
| ミニキャラの戦艦破壊演出・戦艦が大きい | 高確期待度アップ |
| ミニキャラの戦艦破壊演出・赤城+加賀 | 高確以上濃厚+超高確の期待大 |
| ミニキャラだっしゅ演出・ラフィが頻発 | 高確期待度アップ |
| ミニキャラだっしゅ演出・綾波が出現 | 超高確濃厚 |
| ミニキャラゴソゴソ演出が頻発 | 高確期待度アップ |
| ミニキャラ系演出全般・黒アイコンGET | 高確濃厚 |
【連続演出】
| 連続演出別の期待度 | |
| 演出 | 期待度 |
| 優雅にカップインせよ! | 12.9% |
| 甲板を清掃せよ! | 18.9% |
| 正しい食事をさせよ! | 49.3% |
| 重桜港を脱出せよ! | 76.1% |
| 重桜艦隊を迎撃せよ! | ボーナス以上濃厚 |
【その他の演出】
| 通常時の演出法則 | |
| 演出 | 法則 |
| 指令室ステージ移行 | ボーナス以上濃厚 |
| タイマー発動 | ボーナス濃厚+恩恵期待度アップ |
| 激熱文字出現 | ボーナス濃厚+恩恵期待度アップ |
| 連続演出中にチャンスアップが2回以上出現 | 青7ボーナス以上濃厚 |
| 連続演出のタイトルが金色 | 青7ボーナス以上濃厚 |
| 連続演出のタイトルがゼブラ柄 | AT直撃orAT当選のボーナス濃厚 |
| 次回予告(連続演出発展Ver.)発生 | AT直撃orAT当選のボーナス濃厚 |
| 次回予告(ボーナス告知Ver.)発生 | 青7ボーナス以上濃厚 |
演出法則(通常時のボーナス中)
| ボイス入賞時のテンパイボイス法則 | |
| ボイス | 法則 |
| そこだ! | 基本パターン |
| 真なる無双を見せてやる! | 青7揃いならATの期待度アップ 白7揃いならAT濃厚 |
| あなたの碧き航路に祝福を | 青7揃い+AT濃厚 |
【加賀バトル・ベルナビパート】

チャンスアップが多いほどベルナビパートの突破期待度がアップ。
また、枠キューブ色が緑以上だった場合はチャンスアップ1回扱いとなる。
| チャンスアップ回数別のAT期待度 | |
| 回数 | 期待度 |
| なし | 24.4% |
| 1回 | 38.1% |
| 2回 | 59.4% |
| 3回 | 94.6% |
| 4回 | 99.6% |
| ベルナビパート中の法則 | |
| 演出 | 法則 |
| チャンスアップ2回以上発生 | ベルナビパート突破濃厚 |
| レア小役を引かずにチャンスアップが3回以上発生 | AT濃厚 |
| 枠キューブ色が青でレア小役を引かずにベルナビパート突破 | AT濃厚 |
【加賀バトル・後半パート】

チャンスアップが多いほどAT期待度がアップ。
なお、ボーナス規定回数天井の場合は必ず後半パートへ突入するため、キャラ紹介パートへ移行した場合はボーナス規定回数天井を否定する。
| チャンスアップ回数別のAT期待度 | |
| 回数 | 期待度 |
| なし | 23.5% |
| 1回 | 62.8% |
| 2回 | 95.7% |
| 3回 | 99.8% |
| 4回 | 100% |
| 後半パート中の法則 | |
| 演出 | 法則 |
| レア小役を引かずにチャンスアップが3回以上発生 | AT濃厚 |
演出法則(AT中)

格言フリーズは通常時と同様に対応役が存在し、発生時点でセイレーンBATTLE以上濃厚+50%以上で50G以上の上乗せorボーナス以上に期待。
また、対応役が存在し、矛盾すれば50G以上の上乗せorボーナス以上濃厚となる。
なお、格言フリーズから「BARを狙え」カットインが発生することがあり、発生時点でBAR揃いからの特化ゾーン「共同戦線RUSH」濃厚となる。
| 格言フリーズ演出の法則 | ||
| キャラ | 恩恵 | 対応役 |
| エンタープライズ&ベルファスト | セイレーンBATTLE以上濃厚 | チャンス目 |
| 瑞鶴&斑鳩 | セイレーンBATTLE以上濃厚 | 強チェリー |
| オイゲン | セイレーンBATTLE以上濃厚 | 強スイカ |
| 赤城 | ボーナス以上濃厚 | 全役 |
【内部状態示唆演出】
| 内部状態示唆演出法則 | |
| 演出 | 示唆内容 |
| 夜戦ステージ移行 | 超高確滞在濃厚 |
| 白フラッシュからのステージアップ | 高確以上滞在濃厚 |
| 白フラッシュor押し順ベル成立時にミニキャラ系の演出発生 | フェイク前兆を含む高確以上滞在濃厚 |
【セイレーンBATTLE】
| セイレーンBATTLE中の演出法則 | |
| 演出 | 法則 |
| 突入フリーズ中から押し順ナビが出ている | 勝利濃厚 |
| 押し順ナビからリプレイが揃う | 勝利濃厚 |
| 押し順ナビからチャンス目停止 | 大勝利濃厚 |
| LAST ATTACKの競り合いで優勢 | 勝利濃厚 |
| 戦功褒章で押し順ナビからリプレイが揃う | 青7ボーナス以上濃厚 |
| 戦功褒章で白フラッシュからチャンス目停止 | 覚醒エンタープライズ濃厚 |
| 戦功褒章で「!ナビ」が出現 | 覚醒エンタープライズ濃厚 |
【海戦モード示唆】
アズールレーンBONUS-集結-のテンパイ時ボイスで海戦モード示唆が行われる。
| アズールレーンBONUS-集結-テンパイボイス別の示唆 | |
| ボイス | 示唆内容 |
| そこだ! | 基本パターン |
| 真なる無双を見せてやる! | 青7揃い時なら海戦モードの期待度アップ 白7揃い時なら海戦モード濃厚 |
【共同戦線RUSH】
攻撃パートあおり時(リールが逆回転している時)にPUSHボタンを押し、ボタンが震えれば味方パネルの選択が濃厚。
なお、震えなくても味方パネルの可能性はある。
【天城BATTLE】
天城BATTLE中の演出法則は以下の通りで、矛盾すればフリーズ発生濃厚。
| 天城BATTLE中の演出法則 | |
| 演出 | 法則 |
![]() 1段階目 |
対応役:ハズレ (裏の場合は押し順ベル・白フラッシュを含む) |
![]() 2段階目 |
対応役:リプレイ・共通ベル |
![]() 3段階目 |
対応役:レア小役 |
![]() 羽エフェクト |
フリーズの期待高 |
| 第3停止まで継続すればフリーズ濃厚 | |
| 天城BATTLE中の裏ボタン |
| フリーズあおり中(レバーON~リールが回るまでの間)にPUSHボタンを押してボタンが震えればフリーズ濃厚 |
アズールレーンBONUS-海戦-中の示唆について

加賀バトルで前半パートを突破出来なかった場合はキャラ紹介が発生。
キャラ紹介のシナリオに応じて設定示唆やAT当選示唆が行われる。
| キャラ紹介シナリオ別の示唆 | |
| シナリオ | 示唆内容 |
| ①エンタープライズ 「ジャベリン→ラフィー→綾波→Z23→エンタープライズ」 |
基本パターン |
| ②ベルファスト 「ジャベリン→ラフィー→綾波→Z23→ベルファスト」 |
|
| ③反転エンタープライズ 「エンタープライズ→Z23→綾波→ラフィー→ジャベリン」 |
奇数設定示唆 |
| ④反転ベルファスト 「ベルファスト→Z23→綾波→ラフィー→ジャベリン」 |
偶数設定示唆 |
| ⑤瑞鶴 「ジャベリン→ラフィー→綾波→Z23→瑞鶴」 |
設定4or6示唆 |
| ⑥オイゲン 「ジャベリン→ラフィー→綾波→Z23→オイゲン」 |
設定5以上示唆 |
| ⑦赤城加賀 どこかに赤城or加賀 |
AT当選濃厚 |
| 設定示唆シナリオの選択率 | |||
| 設定 | ①エンタープライズ | ②ベルファスト | ③反転エンタープライズ |
| 設定1 | 41.5% | 41.5% | 10.0% |
| 設定2 | 33.2% | 49.8% | 5.0% |
| 設定3 | 49.8% | 33.2% | 10.0% |
| 設定4 | 32.9% | 49.3% | 5.0% |
| 設定5 | 50.0% | 32.3% | 10.0% |
| 設定6 | 32.5% | 48.8% | 5.0% |
| 設定 | ④反転ベルファスト | ⑤瑞鶴 | ⑥オイゲン |
| 設定1 | 5.0% | 1.0% | 1.0% |
| 設定2 | 10.0% | 1.0% | 1.0% |
| 設定3 | 5.0% | 1.0% | 1.0% |
| 設定4 | 10.0% | 1.6% | 1.2% |
| 設定5 | 5.0% | 1.2% | 1.5% |
| 設定6 | 10.0% | 1.9% | 1.9% |
【加賀バトル・後半パート】

加賀バトルの後半パートでの勝利時にPUSHボタンを押すとボイスが発生することがある。
ボイスの種類に応じて設定示唆やAT当選契機の示唆が行われる。
| 発生ボイス別の示唆 | |
| ボイス | 示唆内容 |
| なし | ボーナス中の抽選でのAT当選 |
| 勝利だ! | ボーナス規定回数天井でのAT当選 |
| たぁーのしいなぁー! | ボーナス規定回数天井でのAT当選+設定5以上濃厚 |
| 赤城の愛、受け止めてくださるかしら? | ボーナス規定回数天井でのAT当選+設定6濃厚 |
【明石CHALLENGE】

明石CHALLENGEでレア小役を引かずに告知が発生した場合、残りG数に応じて設定示唆が行われる。
| レア小役非成立時の告知発生残りG数振り分け | |||
| 設定 | 奇数G | 偶数G | 最終Gで復活 |
| 設定1 | 72.0% | 18.0% | 10.0% |
| 設定2 | 18.0% | 72.0% | |
| 設定3 | 72.0% | 18.0% | |
| 設定4 | 18.0% | 72.0% | |
| 設定5 | 72.0% | 18.0% | |
| 設定6 | 18.0% | 72.0% | |
アズールレーンBONUS-海戦-/AT終了画面について
画面の種類に応じて設定示唆や残りボーナス規定回数示唆が行われる。
| アズールレーンBONUS-海戦-/AT終了画面の示唆 | |
| 終了画面 | 示唆内容 |
![]() エンタープライズ |
基本パターン |
![]() ベルファスト |
|
![]() エンタープライズ&ベルファスト |
高設定示唆(弱) |
![]() 赤城 |
高設定示唆(強) |
![]() 全員集合 |
設定2以上濃厚 |
![]() 加賀&赤城 |
設定4以上濃厚 |
![]() パーティー |
設定6濃厚 |
![]() ピクニック |
ボーナス回数天井残り3回以内の期待度大幅アップ |
![]() 仲良し4人 |
ボーナス回数天井残り5回以内濃厚+残り3回以内の期待度大幅アップ |
![]() 最後の晩餐風 |
ボーナス回数天井残り3回以内濃厚 |
![]() セイレーン |
次回ボーナスでAT濃厚 |
| 設定示唆画面の選択率 | |||
| 設定 | エンタープライズ | ベルファスト | エンタープライズ&ベルファスト |
| 設定1 | 43.3% | 43.3% | 12.5% |
| 設定2 | 33.4% | 50.1% | 12.5% |
| 設定3 | 50.1% | 33.4% | 12.5% |
| 設定4 | 29.4% | 44.1% | 20.0% |
| 設定5 | 43.6% | 29.1% | 20.6% |
| 設定6 | 28.7% | 43.0% | 21.3% |
| 設定 | 赤城 | 全員集合 |
| 設定1 | 1.0% | ー |
| 設定2 | 1.0% | 3.0% |
| 設定3 | 1.0% | 3.0% |
| 設定4 | 3.2% | 3.0% |
| 設定5 | 3.5% | 3.0% |
| 設定6 | 3.6% | 3.0% |
| 設定 | 加賀&赤城 | パーティー |
| 設定1 | ー | ー |
| 設定2 | ー | ー |
| 設定3 | ー | ー |
| 設定4 | 0.2% | ー |
| 設定5 | 0.2% | ー |
| 設定6 | 0.3% | 0.1% |
玉ちゃんトロフィーについて
トロフィーの種類に応じて設定示唆が行われる。
| 玉ちゃんトロフィーの示唆 | |
| トロフィー | 示唆内容 |
| 銅 | 設定2以上濃厚 |
| 銀 | 設定3以上濃厚 |
| 金 | 設定4以上濃厚 |
| ゼブラ柄 | 設定5以上濃厚 |
| レインボー | 設定6濃厚 |
解析情報
天井
天井
天井は3種類存在。
▼ボーナス間天井
ボーナス間を最大350G+α消化で天井到達。
到達後は「アズールレーンBONUS-海戦-」に当選する。
なお、設定変更後は内部的に30G前後の減算が発生する。
▼ボーナススルー回数天井
AT非当選のボーナスが最大9回連続すると天井到達。
到達時は次回のボーナス当選でATに当選する。
なお、設定変更後は天井が最大6スルー(7回目のボーナスでAT当選)に短縮される。
| ボーナススルー回数天井振り分け | ||
| ボーナス回数 | AT終了後 | 設定変更後 |
| 1回目 | ◎ | ◎ |
| 2回目 | △ | ▲ |
| 3回目 | ◎ | ◎ |
| 4回目 | △ | ▲ |
| 5回目 | 〇 | 〇 |
| 6回目 | △ | ▲ |
| 7回目 | ◎ | 天井 |
| 8回目 | △ | ー |
| 9回目 | △ | |
| 10回目 | 天井 | |
▼AT間天井
AT間を最大2000G+α消化で天井到達。
到達後はAT濃厚の「アズールレーンBONUS-海戦-」に当選する。
なお、ボーナス中のG数はカウントに含めない。
設定推測
設定推測
| 設定 | 初当りBONUS | AT確率 |
| 設定1 | 1/167.4 | 1/598.9 |
| 設定2 | 1/166.5 | 1/589.5 |
| 設定3 | 1/164.3 | 1/564.2 |
| 設定4 | 1/161.3 | 1/527.1 |
| 設定5 | 1/158.9 | 1/496.4 |
| 設定6 | 1/156.0 | 1/467.5 |
▼小役確率に設定差あり
| 設定差のある小役確率 | |||
| 設定 | 共通ベル | チェリー | スイカ |
| 設定1 | 1/22.1 | 1/79.0 | 1/104.0 |
| 設定2 | 1/21.7 | 1/78.0 | 1/102.4 |
| 設定3 | 1/21.0 | 1/77.1 | 1/100.8 |
| 設定4 | 1/20.4 | 1/75.3 | 1/99.3 |
| 設定5 | 1/19.8 | 1/74.5 | 1/97.8 |
| 設定6 | 1/18.9 | 1/72.0 | 1/96.4 |
▼通常時のボーナス抽選に設定差あり
通常時は成立役に応じてボーナス抽選が行われる。
| フラグ別のボーナス当選率 | |||
| 通常滞在時 | |||
| 設定 | その他 | チェリー | スイカ |
| 設定1 | 0.003% | 0.4% | 2.0% |
| 設定2 | 0.003% | 0.4% | 2.0% |
| 設定3 | 0.004% | 0.4% | 2.2% |
| 設定4 | 0.004% | 0.5% | 2.4% |
| 設定5 | 0.004% | 0.6% | 2.6% |
| 設定6 | 0.005% | 0.6% | 2.8% |
| 設定 | 強チェリー・チャンス目 | 強スイカ | 明石チャンス成功 |
| 設定1 | 20.4% | 50.0% | 25.0% |
| 設定2 | 20.5% | 25.1% | |
| 設定3 | 21.0% | 25.4% | |
| 設定4 | 21.8% | 25.8% | |
| 設定5 | 22.4% | 26.1% | |
| 設定6 | 23.0% | 26.4% | |
| 高確滞在時 | |||
| 設定 | その他 | チェリー | スイカ |
| 設定1 | 0.006% | 0.8% | 20.3% |
| 設定2 | 0.006% | 0.8% | 20.4% |
| 設定3 | 0.007% | 0.9% | 20.7% |
| 設定4 | 0.008% | 1.0% | 21.0% |
| 設定5 | 0.009% | 1.1% | 21.3% |
| 設定6 | 0.010% | 1.2% | 21.6% |
| 設定 | 強チェリー・チャンス目 | 強スイカ | 明石チャンス成功 |
| 設定1 | 55.1% | 100% | 25.0% |
| 設定2 | 55.2% | 25.1% | |
| 設定3 | 55.5% | 25.4% | |
| 設定4 | 55.9% | 25.8% | |
| 設定5 | 56.2% | 26.1% | |
| 設定6 | 56.5% | 26.4% | |
| 超高確滞在時 | |||
| 設定 | その他 | チェリー | スイカ |
| 設定1 | 0.78% | 3.1% | 40.3% |
| 設定2 | 3.2% | 40.4% | |
| 設定3 | 3.3% | 41.0% | |
| 設定4 | 3.4% | 41.7% | |
| 設定5 | 3.5% | 42.3% | |
| 設定6 | 3.7% | 43.0% | |
| 設定 | 強チェリー・チャンス目 | 強スイカ | 明石チャンス成功 |
| 設定1 | 80.1% | 100% | 25.0% |
| 設定2 | 80.2% | 25.1% | |
| 設定3 | 80.6% | 25.4% | |
| 設定4 | 81.2% | 25.8% | |
| 設定5 | 81.7% | 26.1% | |
| 設定6 | 82.2% | 26.4% | |
| 当選契機別の青7ボーナス昇格抽選 | ||
| 設定 | チェリー・強スイカ・その他(通常/高確滞在時) | スイカ・強チェリー・チャンス目・明石チャンス成功・その他(超高確滞在時) |
| 設定1 | 100% | 0.5% |
| 設定2 | 0.6% | |
| 設定3 | 1.2% | |
| 設定4 | 2.0% | |
| 設定5 | 2.6% | |
| 設定6 | 3.2% | |
| 実質的な青7ボーナス出現率 | |
| 設定 | 出現率 |
| 設定1 | 1/3665.8 |
| 設定2 | 1/3544.0 |
| 設定3 | 1/3056.6 |
| 設定4 | 1/2581.4 |
| 設定5 | 1/2331.5 |
| 設定6 | 1/2075.6 |
▼AT当選期待度に設定差あり
| アズールレーンBONUS-海戦-回数別のAT期待度(※) | ||
| 設定 | 1回目までに当選 | 3回目までに当選 |
| 設定1 | 31.1% | 61.5% |
| 設定2 | 31.7% | 61.9% |
| 設定3 | 31.8% | 63.1% |
| 設定4 | 33.1% | 65.1% |
| 設定5 | 33.7% | 67.2% |
| 設定6 | 35.2% | 69.4% |
| 設定 | 5回目までに当選 | 7回目までに当選 |
| 設定1 | 76.4% | 87.8% |
| 設定2 | 77.0% | 87.9% |
| 設定3 | 78.1% | 88.7% |
| 設定4 | 79.6% | 89.7% |
| 設定5 | 81.3% | 90.6% |
| 設定6 | 83.0% | 91.7% |
▼裏モード移行抽選に設定差あり
通常時はAT直撃に影響する内部モードの「裏モード」はボーナス非当選時のスイカ成立時に移行抽選が行われる。
当選時は100G間裏モードに滞在する。
| フラグ別の裏モード移行率 | ||
| 設定 | スイカ | 強スイカ |
| 設定1 | 0.8% | 100% |
| 設定2 | 0.8% | |
| 設定3 | 0.8% | |
| 設定4 | 0.9% | |
| 設定5 | 0.9% | |
| 設定6 | 1.0% | |
▼AT終了後の状態移行抽選に設定差あり
通常時は「通常」「高確」「超高確」3種類の内部状態が存在。
主にレア小役成立時やボーナス・AT終了時などに状態移行抽選が行われる。
| AT終了後の状態移行抽選 | |||
| 設定 | 通常 | 高確 | 超高確 |
| 設定1 | 59.7% | 39.9% | 0.4% |
| 設定2 | 59.6% | 40.0% | 0.4% |
| 設定3 | 58.9% | 40.6% | 0.5% |
| 設定4 | 57.8% | 41.6% | 0.6% |
| 設定5 | 56.9% | 42.4% | 0.7% |
| 設定6 | 56.0% | 43.2% | 0.8% |
▼アズールレーンBONUS-海戦-中の演出に示唆要素あり
【加賀バトル・前半パート】

加賀バトルで前半パートを突破出来なかった場合はキャラ紹介が発生。
キャラ紹介のシナリオに応じて設定示唆やAT当選示唆が行われる。
| キャラ紹介シナリオ別の示唆 | |
| シナリオ | 示唆内容 |
| ジャベリン→ラフィー→綾波→Z23→エンタープライズ | 基本パターン |
| ジャベリン→ラフィー→綾波→Z23→ベルファスト | |
| エンタープライズ→Z23→綾波→ラフィー→ジャベリン | 奇数設定示唆 |
| ベルファスト→Z23→綾波→ラフィー→ジャベリン | 偶数設定示唆 |
| ジャベリン→ラフィー→綾波→Z23→瑞鶴 | 設定4or6示唆 |
| ジャベリン→ラフィー→綾波→Z23→オイゲン | 設定5以上示唆 |
| 設定示唆シナリオの選択率 | |||
| 設定 | ①エンタープライズ | ②ベルファスト | ③反転エンタープライズ |
| 設定1 | 41.5% | 41.5% | 10.0% |
| 設定2 | 33.2% | 49.8% | 5.0% |
| 設定3 | 49.8% | 33.2% | 10.0% |
| 設定4 | 32.9% | 49.3% | 5.0% |
| 設定5 | 50.0% | 32.3% | 10.0% |
| 設定6 | 32.5% | 48.8% | 5.0% |
| 設定 | ④反転ベルファスト | ⑤瑞鶴 | ⑥オイゲン |
| 設定1 | 5.0% | 1.0% | 1.0% |
| 設定2 | 10.0% | 1.0% | 1.0% |
| 設定3 | 5.0% | 1.0% | 1.0% |
| 設定4 | 10.0% | 1.6% | 1.2% |
| 設定5 | 5.0% | 1.2% | 1.5% |
| 設定6 | 10.0% | 1.9% | 1.9% |
【加賀バトル・後半パート】

加賀バトルの後半パートでの勝利時にPUSHボタンを押すとボイスが発生することがある。
ボイスの種類に応じて設定示唆やAT当選契機の示唆が行われる。
| 発生ボイス別の示唆 | |
| ボイス | 示唆内容 |
| なし | ボーナス中の抽選でのAT当選 |
| 勝利だ! | ボーナス規定回数天井でのAT当選 |
| たぁーのしいなぁー! | ボーナス規定回数天井でのAT当選+設定5以上濃厚 |
| 赤城の愛、受け止めてくださるかしら? | ボーナス規定回数天井でのAT当選+設定6濃厚 |
【明石CHALLENGE】

明石CHALLENGEでレア小役を引かずに告知が発生した場合、残りG数に応じて設定示唆が行われる。
| レア小役非成立時の告知発生残りG数振り分け | |||
| 設定 | 奇数G | 偶数G | 最終Gで復活 |
| 設定1 | 72.0% | 18.0% | 10.0% |
| 設定2 | 18.0% | 72.0% | |
| 設定3 | 72.0% | 18.0% | |
| 設定4 | 18.0% | 72.0% | |
| 設定5 | 72.0% | 18.0% | |
| 設定6 | 18.0% | 72.0% | |
▼各終了画面に示唆要素あり
AT非当選のアズールレーンBONUS-海戦-終了画面やAT終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆や残りボーナス規定回数示唆が行われる。
| アズールレーンBONUS-海戦-/AT終了画面の示唆 | |
| 終了画面 | 示唆内容 |
![]() エンタープライズ |
基本パターン |
![]() ベルファスト |
|
![]() エンタープライズ&ベルファスト |
高設定示唆(弱) |
![]() 赤城 |
高設定示唆(強) |
![]() 全員集合 |
設定2以上濃厚 |
![]() 加賀&赤城 |
設定4以上濃厚 |
![]() パーティー |
設定6濃厚 |
| 設定示唆画面の選択率 | |||
| 設定 | エンタープライズ | ベルファスト | エンタープライズ&ベルファスト |
| 設定1 | 43.3% | 43.3% | 12.5% |
| 設定2 | 33.4% | 50.1% | 12.5% |
| 設定3 | 50.1% | 33.4% | 12.5% |
| 設定4 | 29.4% | 44.1% | 20.0% |
| 設定5 | 43.6% | 29.1% | 20.6% |
| 設定6 | 28.7% | 43.0% | 21.3% |
| 設定 | 赤城 | 全員集合 |
| 設定1 | 1.0% | ー |
| 設定2 | 1.0% | 3.0% |
| 設定3 | 1.0% | 3.0% |
| 設定4 | 3.2% | 3.0% |
| 設定5 | 3.5% | 3.0% |
| 設定6 | 3.6% | 3.0% |
| 設定 | 加賀&赤城 | パーティー |
| 設定1 | ー | ー |
| 設定2 | ー | ー |
| 設定3 | ー | ー |
| 設定4 | 0.2% | ー |
| 設定5 | 0.2% | ー |
| 設定6 | 0.3% | 0.1% |
▼玉ちゃんトロフィーに示唆要素あり
AT非当選のアズールレーンBONUS-海戦-終了画面やAT終了画面で玉ちゃんトロフィーが出現する場合がある。
トロフィーの種類に応じて設定示唆が行われる。
| 玉ちゃんトロフィーの示唆 | |
| トロフィー | 示唆内容 |
| 銅 | 設定2以上濃厚 |
| 銀 | 設定3以上濃厚 |
| 金 | 設定4以上濃厚 |
| ゼブラ柄 | 設定5以上濃厚 |
| レインボー | 設定6濃厚 |
内部状態関連
内部状態移行抽選
上位時の状態ほどボーナス抽選などが優遇される。
主にレア小役成立時やボーナス・AT終了時などに状態移行抽選が行われる。
| 設定変更後・ボーナス終了後の状態移行抽選 | |
| 移行先 | 振り分け |
| 通常 | 59.8% |
| 高確 | 39.8% |
| 超高確 | 0.4% |
| AT終了後の状態移行抽選 | |||
| 設定 | 通常 | 高確 | 超高確 |
| 設定1 | 59.7% | 39.9% | 0.4% |
| 設定2 | 59.6% | 40.0% | 0.4% |
| 設定3 | 58.9% | 40.6% | 0.5% |
| 設定4 | 57.8% | 41.6% | 0.6% |
| 設定5 | 56.9% | 42.4% | 0.7% |
| 設定6 | 56.0% | 43.2% | 0.8% |
| フラグ別の状態移行率 | ||
| 通常滞在時 | ||
| 移行先 | その他 | スイカ・チャンス目 |
| 高確へ | 0.4% | 15.2% |
| 超高確へ | ー | ー |
| 移行先 | チェリー・強チェリー | 明石チャンス成功 |
| 高確へ | 65.2% | 48.4% |
| 超高確へ | 1.6% | 1.6% |
| 高確滞在時 | ||
| 移行先 | その他 | スイカ・チャンス目 |
| 通常へ | 8.2% | ー |
| 超高確へ | ー | 6.3% |
| 移行先 | チェリー・強チェリー | 明石チャンス成功 |
| 通常へ | ー | ー |
| 超高確へ | 33.2% | 33.2% |
| 超高確滞在時 | |
| 移行先 | その他 |
| 通常へ | 8.2% |
| 高確へ | 8.2% |
| (超)高確移行時の保障G数振り分け | ||
| 保障G数 | 高確移行時 | 超高確移行時 |
| 10G | 89.8% | ー |
| 20G | 5.1% | 93.8% |
| 30G | 5.1% | 6.3% |
ボーナス抽選
また、ボーナス当選時は当選契機に応じて青7ボーナスへの昇格抽選が行われる。
| フラグ別のボーナス当選率 | |||
| 通常滞在時 | |||
| 設定 | その他 | チェリー | スイカ |
| 設定1 | 0.003% | 0.4% | 2.0% |
| 設定2 | 0.003% | 0.4% | 2.0% |
| 設定3 | 0.004% | 0.4% | 2.2% |
| 設定4 | 0.004% | 0.5% | 2.4% |
| 設定5 | 0.004% | 0.6% | 2.6% |
| 設定6 | 0.005% | 0.6% | 2.8% |
| 設定 | 強チェリー・チャンス目 | 強スイカ | 明石チャンス成功 |
| 設定1 | 20.4% | 50.0% | 25.0% |
| 設定2 | 20.5% | 25.1% | |
| 設定3 | 21.0% | 25.4% | |
| 設定4 | 21.8% | 25.8% | |
| 設定5 | 22.4% | 26.1% | |
| 設定6 | 23.0% | 26.4% | |
| 高確滞在時 | |||
| 設定 | その他 | チェリー | スイカ |
| 設定1 | 0.006% | 0.8% | 20.3% |
| 設定2 | 0.006% | 0.8% | 20.4% |
| 設定3 | 0.007% | 0.9% | 20.7% |
| 設定4 | 0.008% | 1.0% | 21.0% |
| 設定5 | 0.009% | 1.1% | 21.3% |
| 設定6 | 0.010% | 1.2% | 21.6% |
| 設定 | 強チェリー・チャンス目 | 強スイカ | 明石チャンス成功 |
| 設定1 | 55.1% | 100% | 25.0% |
| 設定2 | 55.2% | 25.1% | |
| 設定3 | 55.5% | 25.4% | |
| 設定4 | 55.9% | 25.8% | |
| 設定5 | 56.2% | 26.1% | |
| 設定6 | 56.5% | 26.4% | |
| 超高確滞在時 | |||
| 設定 | その他 | チェリー | スイカ |
| 設定1 | 0.78% | 3.1% | 40.3% |
| 設定2 | 3.2% | 40.4% | |
| 設定3 | 3.3% | 41.0% | |
| 設定4 | 3.4% | 41.7% | |
| 設定5 | 3.5% | 42.3% | |
| 設定6 | 3.7% | 43.0% | |
| 設定 | 強チェリー・チャンス目 | 強スイカ | 明石チャンス成功 |
| 設定1 | 80.1% | 100% | 25.0% |
| 設定2 | 80.2% | 25.1% | |
| 設定3 | 80.6% | 25.4% | |
| 設定4 | 81.2% | 25.8% | |
| 設定5 | 81.7% | 26.1% | |
| 設定6 | 82.2% | 26.4% | |
| 当選契機別の青7ボーナス昇格抽選 | ||
| 設定 | チェリー・強スイカ・その他(通常/高確滞在時) | スイカ・強チェリー・チャンス目・明石チャンス成功・その他(超高確滞在時) |
| 設定1 | 100% | 0.5% |
| 設定2 | 0.6% | |
| 設定3 | 1.2% | |
| 設定4 | 2.0% | |
| 設定5 | 2.6% | |
| 設定6 | 3.2% | |
| 実質的な青7ボーナス出現率 | |
| 設定 | 出現率 |
| 設定1 | 1/3665.8 |
| 設定2 | 1/3544.0 |
| 設定3 | 1/3056.6 |
| 設定4 | 1/2581.4 |
| 設定5 | 1/2331.5 |
| 設定6 | 1/2075.6 |
裏モード移行抽選
当選時は100G間裏モードに滞在する。
| フラグ別の裏モード移行率 | ||
| 設定 | スイカ | 強スイカ |
| 設定1 | 0.8% | 100% |
| 設定2 | 0.8% | |
| 設定3 | 0.8% | |
| 設定4 | 0.9% | |
| 設定5 | 0.9% | |
| 設定6 | 1.0% | |
通常時のボーナス関連
アズールレーンBONUS-海戦-中の抽選
| フラグ別のAT抽選 | |
| 白7揃いボーナス中 | |
| フラグ | 当選率 |
| リプレイ | 0.1% |
| チェリー・スイカ | 5.1% |
| 強チェリー・チャンス目 | 39.1% |
| 強スイカ | 100% |
| 青7揃いボーナス中 | |
| フラグ | 当選率 |
| リプレイ | 8.2% |
| チェリー・スイカ | 20.3% |
| 強チェリー・チャンス目 | 66.8% |
| 強スイカ | 100% |
| アズールレーンBONUS-海戦-回数別のAT期待度(※) | ||
| 設定 | 1回目までに当選 | 3回目までに当選 |
| 設定1 | 31.1% | 61.5% |
| 設定2 | 31.7% | 61.9% |
| 設定3 | 31.8% | 63.1% |
| 設定4 | 33.1% | 65.1% |
| 設定5 | 33.7% | 67.2% |
| 設定6 | 35.2% | 69.4% |
| 設定 | 5回目までに当選 | 7回目までに当選 |
| 設定1 | 76.4% | 87.8% |
| 設定2 | 77.0% | 87.9% |
| 設定3 | 78.1% | 88.7% |
| 設定4 | 79.6% | 89.7% |
| 設定5 | 81.3% | 90.6% |
| 設定6 | 83.0% | 91.7% |
アズールレーンRUSH(AT)関連
初期陣営数抽選
| 当選契機別の初期陣営数振り分け | |||
| 陣営数 | ボーナス経由 | AT直撃 | ロングフリーズ |
| 1陣営 | 95.4% | ー | ー |
| 2陣営 | 3.1% | 98.6% | ー |
| 3陣営 | 0.8% | 0.8% | ー |
| 4陣営 | 0.7% | 0.7% | 100% |
内部状態移行抽選
上位時の状態ほど「セイレーンBATTLE」当選率が優遇される。
主にレア小役成立時などで状態移行抽選が行われる。
| フラグ別の状態移行率 | ||
| 通常滞在時 | ||
| 移行先 | 白フラッシュ発生時 | チェリー・強チェリー |
| 高確へ | 4.3% | 46.9% |
| 超高確へ | ー | 3.1% |
| 高確滞在時 | |||
| 移行先 | その他 | 白フラッシュ時 | チェリー・強チェリー |
| 通常へ | 12.5% | ー | ー |
| 超高確へ | ー | 1.2% | 39.1% |
| 超高確滞在時 | |
| 移行先 | その他 |
| 通常へ | 25.0% |
| 高確へ | 25.0% |
| (超)高確移行時の保障G数振り分け | ||
| 保障G数 | 高確移行時 | 超高確移行時 |
| 10G | 89.8% | ー |
| 20G | 5.1% | 93.8% |
| 30G | 5.1% | 6.3% |
G数上乗せ抽選
また、上乗せ当選時はエンゲージ発生抽選も行われる。
| フラグ別のG数上乗せ抽選 | |||
| 上乗せG数 | チェリー | スイカ | チャンス目 |
| 非当選 | 89.8% | 98.8% | 79.7% |
| 10G | 10.2% | ー | 19.9% |
| 20G | ー | ー | ー |
| 30G | ー | 1.2% | ー |
| 50G | ー | ー | ー |
| 100G | ー | ー | 0.4% |
| 200G | ー | ー | ー |
| 上乗せG数 | 強チェリー | 強スイカ | レアキューブ目A/B |
| 非当選 | ー | ー | ー |
| 10G | 99.6% | ー | 99.6% |
| 20G | ー | ー | ー |
| 30G | ー | ー | ー |
| 50G | ー | 80.1% | ー |
| 100G | 0.4% | 18.4% | 0.4% |
| 200G | ー | 1.6% | ー |
| 上乗せ当選時 当選契機別のエンゲージ発生抽選 |
|
| フラグ | 当選率 |
| チェリー | 1.2% |
| スイカ | 100% |
| 強チェリー・チャンス目 | 19.9% |
| レアキューブ目A | 1.6% |
| レアキューブ目B | 100% |
| エンゲージ発生法則 |
| ・チェリーでエンゲージが発生すると赤城orオイゲンの出現率大幅アップ |
| ・スイカは上乗せ率が低い代わりにエンゲージ濃厚+瑞鶴or赤城orオイゲンの出現率アップ |
エンゲージ関連
| フラグ別の平均上乗せG数 | |||
| 状態 | その他 | チェリー | スイカ |
| 海戦ATTACK・3G目以外 | 48.82G | 59.96G | 59.96G |
| 海戦ATTACK・3G目 | 63.59G | 85.86G | 85.86G |
| AT中 | ー | 202.97G | 99.23G |
| セイレーンBATTLE 戦功褒章上乗せ時 |
53.17G | 60.67G | 60.67G |
| 覚醒エンタープライズ・5G目以外 | 131.15G | 135.82G | 135.82G |
| 覚醒エンタープライズ・5G目 | 129.61G | 154.57G | 154.57G |
| 状態 | 強チェリー | チャンス目 | 強スイカ |
| 海戦ATTACK・3G目以外 | 70.86G | 70.86G | ー |
| 海戦ATTACK・3G目 | 95.04G | 95.04G | ー |
| AT中 | 43.17G | 44.55G | ー |
| セイレーンBATTLE 戦功褒章上乗せ時 |
ー | ー | ー |
| 覚醒エンタープライズ・5G目以外 | 135.82G | 135.82G | 233.69G |
| 覚醒エンタープライズ・5G目 | 184.26G | 184.26G | 233.69G |
| 状態 | 白7揃い | レアキューブ目A | レアキューブ目B |
| 海戦ATTACK・3G目以外 | 54.49G | 54.49G | 98.55G |
| 海戦ATTACK・3G目 | 54.49G | 54.49G | 98.55G |
| AT中 | ー | 44.98G | 54.24G |
| セイレーンBATTLE 戦功褒章上乗せ時 |
ー | ー | ー |
| 覚醒エンタープライズ・5G目以外 | 135.82G | 135.82G | 233.69G |
| 覚醒エンタープライズ・5G目 | 135.82G | 135.82G | 233.69G |
| エンゲージキャラ別の平均上乗せG数 | |
| キャラ | 平均上乗せG数 |
| エンタープライズ | 58.1G |
| ベルファスト | 46.7G |
| 瑞鶴 | 下記参照 |
| オイゲン | 143.9G |
| 赤城 | 256.0G |
| 瑞鶴選択時の倍率振り分け | |
| 倍率 | 振り分け |
| 2倍 | 45% |
| 4倍 | 44% |
| 8倍 | 10% |
| 16倍 | 1% |
セイレーンBATTLE突入抽選
当選時は平均8Gの前兆を経由して突入。
また、セイレーンBATTLE当選時はボーナスや特化ゾーンに昇格する抽選が行われる。
| フラグ別のセイレーンBATTLE突入率 | |||
| 初回セイレーンBATTLE当選前 | |||
| 滞在状態 | リプレイ | チェリー | スイカ |
| 通常 | ー | 12.5% | 50.0% |
| 高確 | 3.1% | 25.0% | 75.0% |
| 超高確 | 10.2% | 50.0% | 100% |
| 滞在状態 | 強チェリー・チャンス目 | 強スイカ | レアキューブ目 |
| 通常 | 100% | 100% | 3.1% |
| 高確 | |||
| 超高確 | |||
| セイレーンBATTLE当選後 | |||
| 滞在状態 | リプレイ | チェリー | スイカ |
| 通常 | ー | 12.5% | 20.3% |
| 高確 | 3.1% | 25.0% | 40.6% |
| 超高確 | 10.2% | 33.2% | 75.0% |
| 滞在状態 | 強チェリー・チャンス目 | 強スイカ | レアキューブ目 |
| 通常 | 66.8% | 100% | 3.1% |
| 高確 | 80.1% | ||
| 超高確 | 100% | ||
| 当選契機別の報酬昇格抽選 | |||
| 昇格先 | その他 | 強スイカ | 海戦モード滞在時 |
| 昇格なし | 94.8% | 70.7% | ー |
| ボーナスへ | 4.9% | 28.9% | 99.6% |
| 共同戦線RUSHへ | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
セイレーンBATTLE中の抽選
| 対戦相手の振り分け・勝利期待度 | ||
| 対戦相手 | 振り分け | 勝利期待度 |
| ピュリファイア― | 50.0% | 40.1% |
| テスター | 38.7% | 52.4% |
| オブザーバー | 11.3% | 81.3% |
セイレーンBATTLE中は成立役に応じて勝利抽選が行われる。
レア小役で勝利した場合は「大勝利」抽選が行われ、大勝利した場合は戦功褒賞が最低でもボーナス以上となる。
| フラグ別の勝利抽選 | |||
| 対戦相手 | その他 | リプレイ | レア小役 |
| ピュリファイア― | 0.4% | 34.0% | 100% |
| テスター | 2.9% | 47.0% | |
| オブザーバー | 12.5% | 88.9% | |
| レア小役成立時の大勝利抽選 | |||
| 対戦相手 | チェリー・スイカ | 強チェリー・チャンス目・レアキューブ目A | 強スイカ・レアキューブ目B |
| ピュリファイア― | 0.4% | 50.0% | 100% |
| テスター | 6.3% | 50.0% | |
| オブザーバー | 12.5% | 100% | |
【報酬抽選】
戦功褒賞では当該の成立役に応じて報酬が振り分けられる。
| フラグ別の報酬抽選 | ||
| 通常勝利時 | ||
| 報酬 | その他 | チェリー・スイカ |
| G数上乗せ | 64.8% | ー |
| G数上乗せ+エンゲージ | 3.5% | 37.5% |
| 白7ボーナス | 28.9% | 50.0% |
| 青7ボーナス | 2.8% | 11.7% |
| 覚醒エンタープライズ | ー | 0.8% |
| 報酬 | 強チェリー・チャンス目・レアキューブ目A | 強スイカ・レアキューブ目B |
| G数上乗せ | ー | ー |
| G数上乗せ+エンゲージ | ー | ー |
| 白7ボーナス | 50.0% | ー |
| 青7ボーナス | 39.8% | ー |
| 覚醒エンタープライズ | 10.2% | 100% |
| 大勝利時 | ||
| 報酬 | その他 | チェリー・スイカ |
| G数上乗せ | ー | ー |
| G数上乗せ+エンゲージ | ー | ー |
| 白7ボーナス | 78.3% | ー |
| 青7ボーナス | 21.3% | 75.0% |
| 覚醒エンタープライズ | 0.4% | 25.0% |
| 報酬 | 強チェリー・チャンス目・レアキューブ目A | 強スイカ・レアキューブ目B |
| G数上乗せ | ー | ー |
| G数上乗せ+エンゲージ | ー | ー |
| 白7ボーナス | ー | ー |
| 青7ボーナス | 50.0% | ー |
| 覚醒エンタープライズ | 50.0% | 100% |
| G数上乗せ選択時の振り分け | |
| 上乗せG数 | 振り分け |
| 20G | 80.1% |
| 30G | 16.8% |
| 50G | 2.3% |
| 100G | 0.4% |
| 200G | 0.4% |
海戦モード移行抽選
海戦モード滞在時は「セイレーンBATTLE」当選時に必ず「アズールレーンBONUS-集結-」以上に昇格する。
また、海戦モードはボーナスor特化ゾーン「共同戦線RUSH」に突入するまで転落しない仕様となっている。
| ボーナスor共同戦線RUSH当選時の 海戦モード転落抽選 |
|
| 抽選結果 | 振り分け |
| 継続 | 75.0% |
| 終了 | 25.0% |
海戦ATTACK関連
ループ率振り分け
「白7を狙え!!」カットイン発生時やレア小役成立時はループ率に関係なく継続濃厚となる。
また、液晶上部のランプ色でループ率の示唆が行われる。
| 当選契機別のループ率振り分け | |||
| ループ率 | ボーナス経由 | AT直撃 | ロングフリーズ |
| 0% | 66.8% | ー | ー |
| 25% | 31.6% | 79.7% | ー |
| 60% | 1.2% | 19.9% | ー |
| 90% | 0.4% | 0.4% | 100% |
| ランプ色別のループ率示唆 | |
| ランプ色 | 示唆内容 |
| 緑 | 25%ループ濃厚+60%ループ以上の期待大 |
| 赤 | 60%ループ濃厚+90%ループの期待大 |
G数上乗せ抽選
3G目のみ上乗せG数が優遇。
また、上乗せG数とは別にエンゲージが発生し、G数が昇格することもある。
| フラグ別のG数上乗せ抽選 | |||
| 3G目以外 | |||
| 上乗せG数 | その他 | チェリー・スイカ | 強チェリー・チャンス目 |
| 10G | 57.4% | ー | ー |
| 20G | 31.3% | 75.0% | 66.4% |
| 30G | 10.2% | 20.0% | 25.0% |
| 50G | 0.8% | 4.2% | 7.8% |
| 100G | 0.4% | 0.8% | 0.4% |
| 200G | ー | ー | 0.4% |
| 上乗せG数 | 強スイカ | レアキューブ目A |
| 10G | ー | ー |
| 20G | ー | 100% |
| 30G | ー | ー |
| 50G | ー | ー |
| 100G | 50.0% | ー |
| 200G | 50.0% | ー |
| 上乗せG数 | レアキューブ目B | 白7揃い |
| 10G | ー | ー |
| 20G | ー | 100% |
| 30G | ー | ー |
| 50G | 75.0% | ー |
| 100G | 23.4% | ー |
| 200G | 1.6% | ー |
| 3G目 | ||
| 上乗せG数 | その他 | チェリー・スイカ |
| 10G | ー | ー |
| 20G | ー | ー |
| 30G | 98.0% | ー |
| 50G | 1.6% | 98.0% |
| 100G | 0.4% | 1.6% |
| 200G | ー | 0.4% |
| 上乗せG数 | 強チェリー・チャンス目 | 強スイカ |
| 10G | ー | ー |
| 20G | ー | ー |
| 30G | ー | ー |
| 50G | 79.7% | ー |
| 100G | 19.9% | 50.0% |
| 200G | 0.4% | 50.0% |
| フラグ別のエンゲージ発生抽選 | |
| フラグ | 当選率 |
| その他 | 1.2% |
| チェリー・スイカ | 50.0% |
| 強チェリー・チャンス目 | 100% |
| レアキューブ目 | 100% |
| 白7揃い | 50.0% |
白7揃い時のループ率昇格抽選
| 白7揃い時のループ率昇格率 | |||
| 昇格先 | ループ率なし時 | 25%ループ時 | 60%ループ時 |
| 25%ループへ | 89.8% | ー | ー |
| 60%ループへ | 9.8% | 99.2% | ー |
| 90%ループへ | 0.4% | 0.8% | 25.0% |
AT中のボーナス関連
アズールレーンBONUS-集結-中の抽選
BAR揃い高確率中は1/21.8でBAR揃いが発生する。
| フラグ別のBAR揃い高確移行率(※) | |||
| 白7揃いボーナス中 | |||
| 高確G数 | その他 | リプレイ | チェリー・スイカ |
| 10G | 0.4% | 25.0% | 49.6% |
| 20G | ー | ー | 0.4% |
| 高確G数 | 強チェリー・チャンス目 | 強スイカ |
| 10G | 87.5% | ー |
| 20G | 12.5% | 100% |
| 青7揃いボーナス中 | |||
| 高確G数 | その他 | リプレイ | チェリー・スイカ |
| 10G | 5.1% | 40.2% | 79.7% |
| 20G | ー | ー | 0.4% |
| 高確G数 | 強チェリー・チャンス目 | 強スイカ |
| 10G | 50.0% | ー |
| 20G | 50.0% | 100% |
特化ゾーン関連
共同戦線RUSH中の抽選
| フラグ別の追加上乗せ抽選 | |||
| 上乗せG数 | チェリー・スイカ | 強チェリー・チャンス目・レアキューブ目A | 強スイカ・レアキューブ目B |
| 10G | 75.0% | ー | ー |
| 20G | 24.2% | ー | ー |
| 30G | ー | 87.5% | ー |
| 50G | ー | 10.2% | ー |
| 100G | 0.8% | 2.3% | 99.6% |
| 200G | ー | ー | 0.4% |
覚醒エンタープライズ中の抽選
また、最終Gでは必ず「エンゲージ」が発生する。
| フラグ別のエンゲージ発生抽選 | |
| 最終G以外 | |
| フラグ | 当選率 |
| その他 | 20.3% |
| チェリー・スイカ・白7揃い | 50.0% |
| 強チェリー・チャンス目・レアキューブ目 | 100% |
| 最終G以外 | |
| フラグ | 当選率 |
| 成立役不問 | 100% |
天城BATTLE関連
天城BATTLE中の抽選
また、「準備完了」と表示されたGでも同様の確率でフリーズ発生抽選が行われる。
準備中にリプレイ以上の小役が成立すれば「準備完了」となる。
| フラグ別のフリーズ発生抽選 | |
| フラグ | 当選率 |
| その他 | 2.7% |
| リプレイ | 25.0% |
| チェリー・スイカ | 55.1% |
| 強チェリー・チャンス目・強スイカ | 100% |
天城BATTLE裏中の抽選
なお、天城BATTLEに比べて成功期待度が大幅にアップしている。
| フラグ別のフリーズ発生抽選 | |
| フラグ | 当選率 |
| その他 | 11.3% |
| リプレイ | 50.0% |
| レア小役 | 100% |
※ 基本情報、打ち方、演出情報、解析情報はHAZUSE調べによるものです。
掲示板
閉じる
L アズールレーン THE ANIMATIONの掲示板(313)
AI投稿まとめβ版
AI機種評価
荒波のような波が特徴のアズールレーン。上位ATの弱さや共同戦線ラッシュの不安定さが指摘される一方、独...
活発なトピック
- ・アズールレーンの上位ATは初期ゲーム数が少なく、レア役も重いため、大きな出玉を得るのが難しい。100G以上乗せてようやく1000枚を目指せる程度で、完走できるケースは少ない。
最近の投稿をもとにAIがまとめた内容を表示しています。試験的な導入であり、情報の精度を保証するものではありません。投稿全文と併せてご確認ください。
-
なにこれ
ATめちゃめちゃ重いのにボーナスも重い7割は天井ショートフリーズ以外のレア役は8割外すし高確中の強チェリーも無意味発展ま...
2025/12/02 16:28
0
-
AT中
AT中の格言フリーズ、セイレーンバトル濃厚とありましたが、格言フリーズ瑞鶴から強チェリー、エンゲージエンターで50G、そ...
2025/12/02 00:36
0
-
レア役抽選冷遇?
短期間に2度、通常AT中に実際体験したことを記します。ATが運良く絡み合い3陣営且つ残り約400Gとなり当然上位期待しま...
2025/11/25 01:48
3
-
デス・ピクニッグ
最近触るようになりました。AT終了画面ピクニック、1回目のボーナススルー時ピクニックから7スルー天井まで持って行かれまし...
2025/11/21 19:45
2
-
適当な情報ばっかり
AT終了後1周期目でセイレーンセリフ6回で200ゲームチャンス目でカス当たり、そのまま3スルーして辞めました。あとハズレ...
2025/11/21 18:18
0
掲示板の投稿数313件
掲示板の投稿動画・画像数30件

































































