Sキャッツ・アイ

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア

設置店検索

  • 導入予定店舗
  • 設置店 420 店舗

機種情報

閉じる

メーカー
平和
タイプ
6.5号機,AT,天井,技術介入,ボーナス中抽選,リアルボーナス,1Gあたり0.7枚増加
ボーナス仕様
HYPER BIG BONUS 平均獲得枚数 約125枚
BIG BONUS 平均獲得枚数 約104枚
CAT'S BONUS 平均獲得枚数 約72枚
CAT'S TIME ボーナス中の上乗せゲーム数+α
SUPER CAT'S TIME 1セット50G+継続ジャッジ5G
前兆ステージ「奪還作戦ステージ」
ジャッジ演出成功でAT「(SUPER)CAT'S TIME」へ突入する。
AT「CAT'S TIME」
1ゲーム0.7枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
AT「SUPER CAT'S TIME」
1セット50G+継続ジャッジ5G・1ゲーム0.7枚純増のATで、継続システムは継続抽選型。
天井について
有利区間999ゲーム消化でATへ突入する。

台紹介

大人気コンテンツ「キャッツ・アイ」が差枚数方式の有利区間を採用した6.5号機で登場。
本機は、有利区間ゲーム数が4,000Gとなっているだけではなく、獲得枚数上限が同一有利区間内で使用した差枚数まで獲得可能な6.5号機となっている。

また、AT中のリアルボーナス出現率大幅アップと技術介入によるATゲーム数上乗せの2つが融合した「超・奪取システム」が特徴となっている。

基本仕様は、1ゲーム0.7枚純増のATを搭載したボーナス+AT機。

通常時は前兆ステージ「奪還作戦ステージ」やレア役などからAT「(SUPER)CAT'S TIME」を目指すゲーム性で、ボーナス当選時は必ずATへ突入する。

ボーナスは、HYPER BIG BONUS(平均獲得枚数 約125枚)・BIG BONUS(平均獲得枚数 約104枚)・CAT'S BONUS(平均獲得枚数 約72枚)の3種類が存在。

ボーナス消化中はレア役や技術介入でAT「CAT'S TIME」のゲーム数上乗せを抽選する。

「CAT'S TIME」はゲーム数上乗せ型となっており、AT中はボーナス出現率が全設定共通で大幅アップする。

なお、AT開始時やボーナス終了後は上乗せルーレット「CAT'S CHALLENGE」が発生し、「CAT'S TIME」のゲーム数上乗せなどの報酬を獲得できる。

その他、上位ATとなるAT「SUPER CAT'S TIME」を搭載しており、突入すれば期待枚数1,500枚以上となっている。

閉じる

ゲームの流れ

AT「CAT'S TIME」は通常時のボーナス後や前兆ステージ「奪還作戦ステージ」から突入。また、上位ATとなるAT「SUPER CAT'S TIME」も搭載されている。
※図は基本的なフローで例外もあり

閉じる

ボーナス詳細機械割

設定 AT初当り確率
1 1/234.1
2 1/225.3
3 1/205.1
4 1/198
5 1/182.6
6 1/163.8

設定 通常時ボーナス出現率
1 1/288.8
2 1/283.3
3 1/273.4
4 1/269.7
5 1/262
6 1/246.4

設定 AT中ボーナス出現率
1 1/99.9
2 1/99.9
3 1/99.9
4 1/99.9
5 1/99.9
6 1/99.9

閉じる

ボーナス割合、機械割


設定 機械割1
1 102.4%
2 103.1%
3 104.8%
4 105.4%
5 106.6%
6 108.5%
※数値は独自調査値で完全攻略時のもの

閉じる

各役払い出し

HYPER BIG BONUS

平均獲得枚数 約125枚
BIG BONUS

平均獲得枚数 約104枚
CAT'S BONUS

平均獲得枚数 約72枚
チェリー

1枚or11枚orREPLAY
スイカ

3枚
ベル

11枚
リプレイ

REPLAY

※この配当表は見た目上の一部になります

閉じる

初打ちレクチャー

【通常時】前兆ステージ「奪還作戦ステージ」やレア役などからAT「(SUPER)CAT'S TIME」を目指すゲーム性で、ボーナス当選時は必ずATへ突入する。
【ボーナス】HYPER BIG BONUS(平均獲得枚数 約125枚)・BIG BONUS(平均獲得枚数 約104枚)・CAT'S BONUS(平均獲得枚数 約72枚)の3種類が存在。
【ボーナス】消化中はレア役や技術介入でAT「CAT'S TIME」のゲーム数上乗せを抽選する。
【CAT'S TIME】ゲーム数上乗せ型となっており、AT中はボーナス出現率が全設定共通で大幅アップする。
【CAT'S TIME】AT開始時やボーナス終了後は上乗せルーレット「CAT'S CHALLENGE」が発生し、「CAT'S TIME」のゲーム数上乗せなどの報酬を獲得できる。
【その他】上位ATとなるAT「SUPER CAT'S TIME」を搭載しており、突入すれば期待枚数1,500枚以上となっている。

通常時の打ち方とレア役について

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リール上段にBAR図柄を狙い、右リールを適当打ち。

<停止型1>
中リールは適当打ちでOK。

<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ち。

<停止型3>
スイカがテンパイした場合は、中リールにスイカ図柄を狙う。


●BARを狙え演出
発生した場合は全リールにBAR図柄を狙う。

<BAR揃い>
BAR図柄が揃えばボーナス当選!?

<キャッツ目>
BAR図柄が揃わなくても、キャッツ目が出現すればAT獲得のチャンス。
※キャッツ目出現率は約1/163


●レア役について
レア役成立時はボーナス当選などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

■ボーナス重複期待度
弱レア役(チェリー・スイカ)
  チャンスリプレイ
  強ベル
リーチ目

<チェリー>

<スイカ>

<チャンスリプレイ>

<強ベル>


※停止型は一例で、順押し・ハサミ押しのみ有効

閉じる

リーチ目について

リーチ目が出現すればBIG BONUS以上に期待!?








※BARを狙え演出時を除く





※停止型は一例で、順押し・ハサミ押しのみ有効(変則押しでも遊技に影響はない)

閉じる

内部状態とステージについて

●ステージ
通常時のステージは5種類存在し、滞在ステージによって前兆ステージ「奪還作戦ステージ」の突入期待度が変化する。

■「奪還作戦ステージ」突入期待度
瞳ステージ
  愛ステージ
  泪ステージ
  月ステージ
赤月ステージ

<瞳ステージ>

<愛ステージ>

<泪ステージ>
「奪還作戦ステージ」突入のチャンス!?

<月ステージ>
「奪還作戦ステージ」突入のチャンス!?

<赤月ステージ>
「奪還作戦ステージ」突入の大チャンス!?


●奪還作戦ステージ
AT「(SUPER)CAT'S TIME」突入をかけた前兆ステージ。

<突入契機>
キャッツ目出現時やレア役成立時に突入を抽選する。

<ジャッジ演出>
成功すればATに突入する。

<AT終了後>
AT終了後の「奪還作戦ステージ」はAT引き戻しの大チャンス! 引き戻し期待度は25%以上。

・ボーナス出現率
AT終了後の「奪還作戦ステージ」はボーナス出現率が全設定共通で1/99.9に大幅アップする。

閉じる

ボーナスについて

ボーナスは3種類存在し、当選した時点でAT「(SUPER)CAT'S TIME」が確定。また、ボーナスによってレア役確率などが変化する。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。

<技術介入>
ビタ押しナビが発生した場合は、ビタ押しに挑戦。

・手順1
中リール中段に青7図柄をビタ押しする。

・手順2
青7図柄が中段に停止すればビタ押し成功となり、残りリールを押し順ナビに従って適当打ちすればAT「CAT'S TIME」のゲーム数を3~100G上乗せする。

また、失敗しても1/3の確率で救済上乗せが発生する。

=アドバイス=
ビタ押し失敗時にPUSHボタンを押すと、ビタ押し精度のアドバイスを確認できる。


●消化中の抽選
消化中はレア役高確状態となっており、レア役成立「CAT'S TIME」のゲーム数を上乗せするチャンス。

<レア役による上乗せ>
レア役の種類で上乗せ期待度が変化。期待度は、チェリー・スイカ<チャンスリプレイ・強ベル<レアチェリーの順にアップ。また、チャンスリプレイ・強ベルなら上乗せ確定。

・レアチェリー
レアチェリーが出現すれば100ゲーム上乗せ!?

<ボーナス開始時の参加人数>
キャラクターが多いほどチャンスリプレイ・強ベル以外のレア役によるゲーム数上乗せ期待度がアップする。

また、開始時にキャラ決定演出が発生すれば2人以上!?

・1人
1人なら上乗せ期待度3%。

・2人
2人なら上乗せ期待度25%。

・3人
3人なら上乗せ期待度100%。


●HYPER BIG BONUS
平均獲得枚数は約125枚。

<レア役確率>
レア役確率は1/1.4にアップ。

<ビタ押し発生率>
ビタ押しは発生しない。

<ATの平均上乗せゲーム数>
約79ゲームの上乗せが期待できる。


●BIG BONUS
平均獲得枚数は約104枚。

<レア役確率>
レア役確率は1/5.5にアップ。

<ビタ押し発生率>
1/3の確率でビタ押しが発生する。

<ATの平均上乗せゲーム数>
約56ゲームの上乗せが期待できる。


●CAT'S BONUS
平均獲得枚数は約72枚。

<レア役確率>
レア役確率は1/5.5にアップ。

<ビタ押し発生率>
1/10.4の確率でビタ押しが発生する。

<AT中の平均上乗せゲーム数>
約24ゲームの上乗せが期待できる。


●終了後
終了後は「CAT'S TIME」の上乗せ特化ルーレット「CAT'S CHALLENGE」が発生する。

閉じる

AT「CAT'S TIME」

1ゲーム0.7枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。


●ボーナス出現率
AT中はボーナス出現率が全設定共通で1/99.9に大幅アップ。


●CAT'S CHALLENGE
1ゲーム完結の上乗せルーレットで、主に「CAT'S TIME」のゲーム数上乗せを抽選。

<発生契機>
AT開始時に必ず発生する他、ボーナス後にも発生する。
※「SUPER CAT'S TIME」終了後の「CAT'S TIME」開始時は発生しない

<報酬獲得抽選>
対応役に応じて報酬が決定する。

<テーブルについて>
9種類のテーブルによって獲得できる報酬が変化する。また、AT直撃時やHYPER BIG BONUS後は良テーブルに期待!?

<レア役確率について>
ボーナス終了後の「CAT'S CHALLENGE」は、レア役確率が1/7.4に大幅アップ。

<ボーナスについて>
滞在中のボーナス当選でゲーム数多数上乗せ!? また、HYPER BIG BONUSやBIG BONUSならAT「SUPER CAT'S TIME」へ突入する。


●注目ポイント
<ROUND画面>
AT開始時のROUND画面には秘密が!?

<リールロック>
AT中はリールロック高確状態!? 2段階リールロック発生で大チャンス!?

<空飛ぶステージ>
移行すればチャンス。また、滞在中のボーナス当選で、ボーナス中の上乗せ性能がアップ!?


●終了後
AT終了後は前兆ステージ「奪還作戦ステージ」へ突入する。
※一部例外で突入しない場合がある

閉じる

AT「SUPER CAT'S TIME」

1セット50G+継続ジャッジ5G・1ゲーム0.7枚純増のATで、継続システムは継続抽選型。

トータル継続率は80%以上で、期待枚数は1,500枚以上となっている。
※トータル継続率はボーナス当選による引き戻しと継続ジャッジ成功の合算

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。


●ボーナスについて
AT中はボーナス出現率が全設定共通で1/99.9に大幅アップ。

<ボーナス中の抽選>
ボーナス中はAT「CAT'S TIME」のゲーム数上乗せ抽選を行っている。

<ボーナス終了後>
終了後は「CAT'S TIME」の上乗せルーレット「CAT'S CHALLENGE」が発生する。

さらに、「SUPER CAT'S TIME」の残りゲーム数が50Gに再セットされる。


●継続ジャッジ
ボーナスに当選しなくても、継続ジャッジで成功すれば残りゲーム数が50Gに再セットされて「SUPER CAT'S TIME」が継続する。

なお、失敗した場合は「SUPER CAT'S TIME」終了となるが、「SUPER CAT'S TIME」中に上乗せしたゲーム数が加算された「CAT'S TIME」へ突入する。

閉じる

リーチアクション

ロングフリーズ

発生した時点でHYPER BIG BONUS+AT「SUPER CAT'S TIME」確定となる、プレミアム演出。

閉じる

リール配列

機種評価(人気投票)

閉じる

評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

Sキャッツ・アイ

(C)北条司/コアミックス 1981 版権許諾証YML-035, (C)HEIWA

パチスロAT

メーカー :平和
タイプ  :6.5号機、AT
機械割  :102.4% ~ 108.5%
検定番号 :2S0146
型式名  :SキャッツアイH6
導入開始 : 2022年06月06日

統計情報

調査日:2024/11/8

設置台数 ranking

導入率

機種アクセス数 ranking

掲示板アクセス数

設置店検索 ranking

PR