設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 86 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- オーイズミ
- タイプ
- 6号機,AT,チャンスゾーン,天井,技術介入,ボーナス中抽選,リアルボーナス,1Gあたり2.0枚増加
- ボーナス仕様
- BIG BONUS 平均150枚
LIVE BONUS 平均60枚
1000ちゃれんじ 平均60枚
1000★CHANCE 1セット30ゲーム
1000★PARTY 1セット最大20ゲーム
PREMIUM 1000★CHANCE 1,000枚獲得!?
- チャンスゾーン「ノルバトル」「ジーロバトル」
- ノルバトル勝利でAT「1000★CHANCE」へ、ジーロバトル勝利でST式AT「1000★PARTY」へ突入。勝利期待度は約50%。
※ATループ中の勝利期待度は約60%
- AT「1000★CHANCE」
- 1セット30G・1ゲーム2.0枚純増のATで、継続システムはセットストック型。
- ST式AT「1000★PARTY」
- 1セット最大20G・1ゲーム2.0枚純増のST式ATで、継続率は65%~83%。
- 差枚数管理型AT「PREMIUM 1000★CHANCE」
- 1ゲーム2.0枚純増の差枚数管理型ATで、1,000枚獲得まで継続!?
台紹介
株式会社オーイズミの宣伝担当「1000ちゃん」が遂にパチスロ化。
合算1/137~1/188の当たりやすいリアルボーナスと、引き戻し率 約60%のATを搭載した、6号機初となるA+ATタイプとなっている。
基本仕様は、1ゲーム2.0枚純増のATを搭載。
通常時は、チャンスゾーン「ノルバトル」「ジーロバトル」突入でAT突入のチャンス。ノルバトル勝利でAT「1000★CHANCE」へ、ジーロバトル勝利でST式AT「1000★PARTY」へ突入する。
BONUSは、大きくBIG BONUS(平均150枚)とLIVE BONUS(平均60枚)の2種類あり、通常時は主に「1000★CHANCE」突入を、AT中は「1000★PARTY」突入を抽選。また、LIVE BONUSの一部で突入する1000ちゃれんじは「1000★PARTY」突入のチャンス。
「1000★CHANCE」は1セット30ゲームのセットストック型で、BONUSや「1000★PARTY」突入を抽選。終了後はチャンスゾーンへ突入し、チャンスゾーンとATのループ率は約60%。
「1000★PARTY」は1セット最大20ゲームのST式で、継続率は65%~83%。最終7セット目まで突破できれば、差枚数管理型AT「PREMIUM 1000★CHANCE」突入のチャンスとなる。
「PREMIUM 1000★CHANCE」は様々な契機から突入が期待でき、1,000枚獲得まで継続!?
合算1/137~1/188の当たりやすいリアルボーナスと、引き戻し率 約60%のATを搭載した、6号機初となるA+ATタイプとなっている。
基本仕様は、1ゲーム2.0枚純増のATを搭載。
通常時は、チャンスゾーン「ノルバトル」「ジーロバトル」突入でAT突入のチャンス。ノルバトル勝利でAT「1000★CHANCE」へ、ジーロバトル勝利でST式AT「1000★PARTY」へ突入する。
BONUSは、大きくBIG BONUS(平均150枚)とLIVE BONUS(平均60枚)の2種類あり、通常時は主に「1000★CHANCE」突入を、AT中は「1000★PARTY」突入を抽選。また、LIVE BONUSの一部で突入する1000ちゃれんじは「1000★PARTY」突入のチャンス。
「1000★CHANCE」は1セット30ゲームのセットストック型で、BONUSや「1000★PARTY」突入を抽選。終了後はチャンスゾーンへ突入し、チャンスゾーンとATのループ率は約60%。
「1000★PARTY」は1セット最大20ゲームのST式で、継続率は65%~83%。最終7セット目まで突破できれば、差枚数管理型AT「PREMIUM 1000★CHANCE」突入のチャンスとなる。
「PREMIUM 1000★CHANCE」は様々な契機から突入が期待でき、1,000枚獲得まで継続!?
ゲームの流れ
ATはBONUSやチャンスゾーン「ノルバトル」「ジーロバトル」から突入する。
※通常時からAT「1000★CHANCE」突入もあり
※ジーロバトル勝利時はST式AT「1000★PARTY」へ
※通常時からAT「1000★CHANCE」突入もあり
※ジーロバトル勝利時はST式AT「1000★PARTY」へ
ボーナス詳細機械割
設定 | BIG BONUS合算 |
---|---|
1 | 1/320 |
2 | 1/312 |
3 | 1/298 |
4 | 1/280 |
5 | 1/263 |
6 | 1/242 |
設定 | LIVE BONUS |
---|---|
1 | 1/455 |
2 | 1/443 |
3 | 1/420 |
4 | 1/379 |
5 | 1/343 |
6 | 1/317 |
設定 | チャンスゾーン確率 |
---|---|
1 | 1/489 |
2 | 1/461 |
3 | 1/429 |
4 | 1/409 |
5 | 1/376 |
6 | 1/342 |
設定 | AT確率 |
---|---|
1 | 1/446 |
2 | 1/432 |
3 | 1/409 |
4 | 1/388 |
5 | 1/361 |
6 | 1/334 |
設定 | BIG BONUS(1000ちゃん揃い) |
---|---|
1 | 1/1560 |
2 | 1/1560 |
3 | 1/1560 |
4 | 1/1560 |
5 | 1/1560 |
6 | 1/1560 |
設定 | BIG BONUS(赤7揃い) |
---|---|
1 | 1/809 |
2 | 1/809 |
3 | 1/780 |
4 | 1/720 |
5 | 1/683 |
6 | 1/607 |
設定 | BIG BONUS(白7揃い) |
---|---|
1 | 1/799 |
2 | 1/753 |
3 | 1/697 |
4 | 1/649 |
5 | 1/590 |
6 | 1/542 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/188 |
2 | 1/183 |
3 | 1/174 |
4 | 1/161 |
5 | 1/149 |
6 | 1/137 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.5% |
2 | 98.5% |
3 | 100.7% |
4 | 103.5% |
5 | 106% |
6 | 110% |
各役払い出し
BIG BONUS
※この配当表は見た目上の一部になります
平均150枚
LIVE BONUS
平均60枚
チェリー
REPLAY
スイカ
6枚
ベル
9枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】チャンスゾーン「ノルバトル」「ジーロバトル」突入でAT突入のチャンス。
【チャンスゾーン】ノルバトル勝利でAT「1000★CHANCE」へ、ジーロバトル勝利でST式AT「1000★PARTY」へ。
【BONUS】大きくBIG BONUS(平均150枚)とLIVE BONUS(平均60枚)の2種類。
【BONUS】通常時は、主に「1000★CHANCE」突入を、AT中は「1000★PARTY」突入を抽選。
【BONUS】LIVE BONUSの一部で突入する1000ちゃれんじは「1000★PARTY」突入のチャンス。
【AT】「1000★CHANCE」は1セット30ゲームのセットストック型で、BONUSや「1000★PARTY」突入を抽選。
【AT】「1000★CHANCE」終了後はチャンスゾーンへ突入し、チャンスゾーンとATのループ率は約60%。
【AT】「1000★PARTY」は1セット最大20ゲームのST式で、継続率は65%~83%。
【AT】「1000★PARTY」は最終7セット目まで突破できれば、差枚数管理型AT「PREMIUM 1000★CHANCE」突入のチャンス。
【AT】「PREMIUM 1000★CHANCE」は様々な契機から突入が期待でき、1,000枚獲得まで継続!?
【チャンスゾーン】ノルバトル勝利でAT「1000★CHANCE」へ、ジーロバトル勝利でST式AT「1000★PARTY」へ。
【BONUS】大きくBIG BONUS(平均150枚)とLIVE BONUS(平均60枚)の2種類。
【BONUS】通常時は、主に「1000★CHANCE」突入を、AT中は「1000★PARTY」突入を抽選。
【BONUS】LIVE BONUSの一部で突入する1000ちゃれんじは「1000★PARTY」突入のチャンス。
【AT】「1000★CHANCE」は1セット30ゲームのセットストック型で、BONUSや「1000★PARTY」突入を抽選。
【AT】「1000★CHANCE」終了後はチャンスゾーンへ突入し、チャンスゾーンとATのループ率は約60%。
【AT】「1000★PARTY」は1セット最大20ゲームのST式で、継続率は65%~83%。
【AT】「1000★PARTY」は最終7セット目まで突破できれば、差枚数管理型AT「PREMIUM 1000★CHANCE」突入のチャンス。
【AT】「PREMIUM 1000★CHANCE」は様々な契機から突入が期待でき、1,000枚獲得まで継続!?
AT「1000★CHANCE」
1セット30G・1ゲーム2.0枚純増のATで、継続システムはセットストック型。
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
●消化中のレア小役
レア小役成立時は、BONUSやST式AT「1000★PARTY」突入を抽選。
<連続演出>
連続演出成功でBONUSor「1000★PARTY」へ。
<カットイン>
カットイン発生時に1000ちゃん図柄を狙い、揃えば「1000★PARTY」へ。
●終了後
終了後はチャンスゾーンへ突入。チャンスゾーンとATのループ率は約60%となっている。
※セットストックがある場合も、敗北無しのチャンスゾーンへ
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
●消化中のレア小役
レア小役成立時は、BONUSやST式AT「1000★PARTY」突入を抽選。
<連続演出>
連続演出成功でBONUSor「1000★PARTY」へ。
<カットイン>
カットイン発生時に1000ちゃん図柄を狙い、揃えば「1000★PARTY」へ。
●終了後
終了後はチャンスゾーンへ突入。チャンスゾーンとATのループ率は約60%となっている。
※セットストックがある場合も、敗北無しのチャンスゾーンへ
ST式AT「1000★PARTY」
1セット最大20G・1ゲーム2.0枚純増のST式ATで、継続率は65%~83%。
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
●継続抽選
ベルやレア小役で継続を抽選。BONUS当選時は継続確定!?
<カットイン>
カットイン発生時に1000ちゃん図柄を狙い、揃えば継続確定!?
<アンコール>
アンコール発生で継続となり、残りゲーム数を20Gに再セット。
<セット継続画面>
セット継続時の画面で継続率を示唆。プリマが出現すれば高継続モード!?
●終了後(7セット目非到達)
7セット目まで突破できずに終了した場合は、AT「1000★CHANCE」へ。
●最終7セット目
最終7セット目まで突破できれば、差枚数管理型AT「PREMIUM 1000★CHANCE」突入のチャンス。
<お昼だぁ~★ちゃれんじ!>
最終20ゲーム目に発生し、成功率は約50%。
成功すれば「PREMIUM 1000★CHANCE」へ突入。
失敗した場合も「1000★CHANCE」のセットストックを獲得する。
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
●継続抽選
ベルやレア小役で継続を抽選。BONUS当選時は継続確定!?
<カットイン>
カットイン発生時に1000ちゃん図柄を狙い、揃えば継続確定!?
<アンコール>
アンコール発生で継続となり、残りゲーム数を20Gに再セット。
<セット継続画面>
セット継続時の画面で継続率を示唆。プリマが出現すれば高継続モード!?
●終了後(7セット目非到達)
7セット目まで突破できずに終了した場合は、AT「1000★CHANCE」へ。
●最終7セット目
最終7セット目まで突破できれば、差枚数管理型AT「PREMIUM 1000★CHANCE」突入のチャンス。
<お昼だぁ~★ちゃれんじ!>
最終20ゲーム目に発生し、成功率は約50%。
成功すれば「PREMIUM 1000★CHANCE」へ突入。
失敗した場合も「1000★CHANCE」のセットストックを獲得する。
差枚数管理型AT「PREMIUM 1000★CHANCE」
1ゲーム2.0枚純増の差枚数管理型ATで、1,000枚獲得まで継続!?
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
●突入契機
ST式AT「1000★PARTY」の「お昼だぁ~★ちゃれんじ!」成功を始め、多彩な突入契機が存在する。
●消化中の抽選
消化中のレア小役やBONUSで、AT「1000★CHANCE」のセットストックを抽選。
●エンディングBB
特定条件を満たせばエンディングBBへ突入。
●終了後
規定枚数獲得後は、チャンスゾーンへ突入する。
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
●突入契機
ST式AT「1000★PARTY」の「お昼だぁ~★ちゃれんじ!」成功を始め、多彩な突入契機が存在する。
●消化中の抽選
消化中のレア小役やBONUSで、AT「1000★CHANCE」のセットストックを抽選。
●エンディングBB
特定条件を満たせばエンディングBBへ突入。
●終了後
規定枚数獲得後は、チャンスゾーンへ突入する。
通常時の打ち方とレア小役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リール上段に赤7図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中リールにチェリー図柄を狙い、右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにスイカ図柄を狙う。
●レア小役について
レア小役成立時は、BONUSやチャンスゾーン突入などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■BONUS期待度
低 スイカ
弱チェリー
弱チャンス目
強チャンス目
高 強チェリー
■チャンスゾーン・AT期待度
低 弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
強チェリー
高 強チャンス目
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
※順押し・はさみ押し限定
※出目は一例
<最初に狙う図柄>
左リール上段に赤7図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中リールにチェリー図柄を狙い、右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにスイカ図柄を狙う。
●レア小役について
レア小役成立時は、BONUSやチャンスゾーン突入などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■BONUS期待度
低 スイカ
弱チェリー
弱チャンス目
強チャンス目
高 強チェリー
■チャンスゾーン・AT期待度
低 弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
強チェリー
高 強チャンス目
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
※リーチ目となる出目も存在
※順押し・はさみ押し限定
※出目は一例
リーチ目について
出現すればBONUS確定となるリーチ目を多数搭載している。
※出目は一例
※ALLライン(5ライン)有効
※出目は一例
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時のステージは5種類。
<オフィス>
<ミリオの研究所>
<1000ちゃんの部屋>
<添い寝ステージ>
<ノルステージ>
通常時のステージは5種類。
<オフィス>
<ミリオの研究所>
<1000ちゃんの部屋>
<添い寝ステージ>
高確!?
<ノルステージ>
前兆!?
チャンスゾーン「ノルバトル」「ジーロバトル」
バトル勝利でAT確定となるチャンスゾーン。勝利期待度は約50%。
※ATループ中の勝利期待度は約60%
●突入契機
通常時のレア小役で突入を抽選。またAT「1000★CHANCE」終了後は必ず突入する。
●バトル相手
バトル相手で勝利時の恩恵が変化。
<ノルバトル>
バトル勝利で「1000★CHANCE」突入。
<ジーロバトル>
バトル勝利でST式AT「1000★PARTY」突入。
●勝利抽選
主にレア小役でバトル勝利を抽選。
<1000ちゃんの攻撃>
攻撃の種類で勝利期待度が変化。
■攻撃別 勝利期待度
低 メダルサンドマシンガン
クリスタルMランチャー
WICAソード
高 WICAソード大?盛斬
<カットイン>
カットイン発生時に1000ちゃん図柄を狙い、揃えば勝利確定!?
<押し順当て>
「???」発生時はベルの押し順当て(6択)に挑戦。正解すれば勝利確定!?
<チャンス目>
チャンス目は出現した時点で勝利確定!? さらに、チャンスゾーン中はチャンス目出現率がアップしている。
※出目は一例
<BONUS>
BONUS成立時も勝利確定!?
・エピソードBB
BONUS当選時の一部で発生するエピソードBBは、差枚数管理型AT「PREMIUM 1000★CHANCE」確定!?
●保障ゲーム数
通常時なら5~10G、AT終了後なら3~10Gの保証ゲーム数が存在。
保障ゲーム数消化後はハズレ成立時に転落を抽選しており、敵の攻撃は終了のピンチ!? チャンスゾーンの平均滞在ゲーム数は10Gとなっている。
●天井ゲーム数
転落せずに規定ゲーム数を消化した場合も勝利確定!? 通常時なら36ゲーム、AT終了後なら30ゲーム消化で天井となる。
※ATループ中の勝利期待度は約60%
●突入契機
通常時のレア小役で突入を抽選。またAT「1000★CHANCE」終了後は必ず突入する。
●バトル相手
バトル相手で勝利時の恩恵が変化。
<ノルバトル>
バトル勝利で「1000★CHANCE」突入。
<ジーロバトル>
バトル勝利でST式AT「1000★PARTY」突入。
●勝利抽選
主にレア小役でバトル勝利を抽選。
<1000ちゃんの攻撃>
攻撃の種類で勝利期待度が変化。
■攻撃別 勝利期待度
低 メダルサンドマシンガン
クリスタルMランチャー
WICAソード
高 WICAソード大?盛斬
<カットイン>
カットイン発生時に1000ちゃん図柄を狙い、揃えば勝利確定!?
<押し順当て>
「???」発生時はベルの押し順当て(6択)に挑戦。正解すれば勝利確定!?
<チャンス目>
チャンス目は出現した時点で勝利確定!? さらに、チャンスゾーン中はチャンス目出現率がアップしている。
※出目は一例
<BONUS>
BONUS成立時も勝利確定!?
・エピソードBB
BONUS当選時の一部で発生するエピソードBBは、差枚数管理型AT「PREMIUM 1000★CHANCE」確定!?
●保障ゲーム数
通常時なら5~10G、AT終了後なら3~10Gの保証ゲーム数が存在。
保障ゲーム数消化後はハズレ成立時に転落を抽選しており、敵の攻撃は終了のピンチ!? チャンスゾーンの平均滞在ゲーム数は10Gとなっている。
●天井ゲーム数
転落せずに規定ゲーム数を消化した場合も勝利確定!? 通常時なら36ゲーム、AT終了後なら30ゲーム消化で天井となる。
BONUS
BONUSは、大きくBIG BONUS(平均150枚)とLIVE BONUS(平均60枚)の2種類。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
<白フラッシュ>
液晶画面が白フラッシュした場合は、左リールに赤7図柄を狙い、中・右リールを適当打ち。
<押し順ナビ>
押し順ナビ発生時は、ナビに従って消化する。
●抽選内容
通常時は、主にAT「1000★CHANCE」突入を、AT中はST式AT「1000★PARTY」突入を抽選する。
●BIG BONUS
カットイン発生時の1000ちゃん図柄揃いでAT確定。AT期待度は約30%。
なお、通常時のBIG BONUS消化中に2回揃えば「1000★PARTY」へ、3回目以降は「1000★PARTY」をストックする。
<楽曲>
楽曲がいつもと違えばチャンス。
<高確率>
高確率移行時は1000ちゃん図柄揃いに期待。消化中のスイカやチャンス目で移行を抽選する他、技術介入による移行ルートもあり。
・技術介入による高確率移行
「ビタ押し狙ってくだサイ!マスター★」のボイス発生時は逆押しで3連1000ちゃん図柄を狙う。
左リールに3連1000ちゃん図柄が停止すれば目押し成功となり、必ず高確率へ移行する。
=順押し消化=
目押しが苦手な場合も、順押し適当打ちの約80%で高確率へ移行する。
●LIVE BONUS
メダルブースト突入で「1000★CHANCE」のチャンス。AT期待度は約10%。
<メダルブースト>
スイカ成立で突入のチャンスとなる、1ゲーム完結の高確演出。
1000ちゃんがメダルを食べれば「1000★CHANCE」確定。
●1000ちゃれんじ
LIVE BONUSの一部で突入。
<一確ちゃれんじ>
左or中or右リールの3択で一確目を狙い、一確目が停止すれば「1000★PARTY」確定!? また、2回成功すれば差枚数管理型AT「PREMIUM 1000★CHANCE」突入となる。
・左リール一確目
・中リール一確目
・右リール一確目
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
<白フラッシュ>
液晶画面が白フラッシュした場合は、左リールに赤7図柄を狙い、中・右リールを適当打ち。
<押し順ナビ>
押し順ナビ発生時は、ナビに従って消化する。
●抽選内容
通常時は、主にAT「1000★CHANCE」突入を、AT中はST式AT「1000★PARTY」突入を抽選する。
●BIG BONUS
カットイン発生時の1000ちゃん図柄揃いでAT確定。AT期待度は約30%。
なお、通常時のBIG BONUS消化中に2回揃えば「1000★PARTY」へ、3回目以降は「1000★PARTY」をストックする。
<楽曲>
楽曲がいつもと違えばチャンス。
<高確率>
高確率移行時は1000ちゃん図柄揃いに期待。消化中のスイカやチャンス目で移行を抽選する他、技術介入による移行ルートもあり。
・技術介入による高確率移行
「ビタ押し狙ってくだサイ!マスター★」のボイス発生時は逆押しで3連1000ちゃん図柄を狙う。
左リールに3連1000ちゃん図柄が停止すれば目押し成功となり、必ず高確率へ移行する。
=順押し消化=
目押しが苦手な場合も、順押し適当打ちの約80%で高確率へ移行する。
●LIVE BONUS
メダルブースト突入で「1000★CHANCE」のチャンス。AT期待度は約10%。
<メダルブースト>
スイカ成立で突入のチャンスとなる、1ゲーム完結の高確演出。
1000ちゃんがメダルを食べれば「1000★CHANCE」確定。
●1000ちゃれんじ
LIVE BONUSの一部で突入。
<一確ちゃれんじ>
左or中or右リールの3択で一確目を狙い、一確目が停止すれば「1000★PARTY」確定!? また、2回成功すれば差枚数管理型AT「PREMIUM 1000★CHANCE」突入となる。
・左リール一確目
・中リール一確目
・右リール一確目
リーチアクション
リール配列
掲示板
閉じる
パチスロ1000ちゃんの掲示板(307)
-
有利区間がね。
先日頑張ってプレミアム1000入れずに1800枚獲得している状態で1000パーティー入って6セット目でベルナビ出ずにベル...
2023/01/15 20:41
2
-
非公表の設定Lが存在
ダイナムPB機のごらくver.は設定2~6の5段階設定ですが、実機を購入した方が設定Lを確認したそうです下パネ消灯などの...
2022/12/14 11:57
8
-
ボナ中のリプナビ
ボナ中のリプナビはビタ押しチャレンジを隠すために出るので良いのかなぁ?高確ビッグだとリプナビがあまり出ずビタ押しチャレン...
2022/11/18 22:11
7
-
やっと。やっと。。。
もう何回転回したかわからない。いつも6set目で終わる。台が撤去されだし低貸しのみに。仕事の合間に来たとあるホールの低貸...
2022/11/10 16:30
1
-
本前兆中のボナ
タイトルの通りなんですがこの場合ボーナス終わったあと有利区間ランプが消灯しないのでゲーム数天井は引き継がれるということで...
2022/05/22 12:10
6
掲示板の投稿数307件
掲示板の投稿動画・画像数24件