| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

スマスロ北斗の拳 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

スマスロ北斗の拳

Sammy
(C)武論尊・原哲夫/コアミックス 1983,(C)COAMIX 2007 版権許諾証YRA-114 

<< スマスロ北斗の拳 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(1198件) >>

AI投稿まとめβ版

AI機種評価

無想転生バトルや多彩な演出パターンが高く評価され、長期的な人気を維持。有利区間管理の奥深さや演出の書き換えシステムが戦略性を生み、やり込み要素も豊富。一部に仕様の不透明さを指摘する声もあるが、ユーザーの探求心を刺激する魅力的な機種として支持されている。

活発なトピック

  • 有利区間切断のタイミングと仕組みについて活発な議論が展開。差枚+2000枚付近でのオラオラ演出時に切断抽選が行われ、成功すればトキ出現などで継続、失敗すれば昇天や敗北で終了するという見解が主流。切断後も継続抽選は存在し、サインが出ない場合もあることから、挙動の解明が進んでいる。
  • レイバトル中の演出書き換えに関する報告が話題に。ラオウ登場後にベルナビや中段チェリーを引くとレイ攻撃に切り替わる現象が確認され、タイミングによってはチャンスダウンとなる可能性が指摘されている。ピキドコ突破や白バー揃いなどのレア演出体験も共有され、盛り上がりを見せている。
  • 無想転生バトル中の無想図柄揃いとストックの関係について疑問が提起。エピソード中に斜め揃いしたにも関わらず3連で終了したという報告があり、狙え演出なしの揃いに恩恵があるのか議論に。従来は揃えばストック追加との認識が多かったが、検証の必要性が浮上している。

ピックアップユーザー

有利区間切断の解析者

メイ・イマイ

有利区間切断の仕組みについて詳細な分析と理論を展開し、他のユーザーの疑問に丁寧に回答。差枚管理や抽選タイミングの考察を通じて、掲示板全体の理解を深める貢献をしている。

レア演出コレクター

ハセP

レイバトル中の演出書き換えやピキドコ白バー揃いなど、貴重な実戦報告を多数投稿。見たい演出リストを掲げ、北斗愛を持って探求を続ける姿勢が他のユーザーにも刺激を与えている。

裏闘神演舞到達者

リュウノアギト

5回目のチャレンジで裏闘神演舞到達を果たし、諦めない姿勢を体現。レア演出の詳細情報や検証方法を共有し、実戦経験に基づいた有益なアドバイスを提供している。

最近の投稿をもとにAIがまとめた内容を表示しています。試験的な導入であり、情報の精度を保証するものではありません。投稿全文と併せてご確認ください。

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
79? トキの動き! さん 2026/01/26 月曜日 20:43 評価 #5714504
隣の人が右上がり7揃いで喜んでましたが
目押しが下手なだけですよね?

  1. メイ・イマイ さん 2026/01/26 月曜日 21:43 評価 #5714516


     私を含め目押しが下手なのは間違いないと思いますが、
    本来、中段ではなく下段停止予定の時の方が、
    上段に止まることが多い気がします。

     しかしビタ停止以外の7右下段は、79%以上が保証されますが、
    右上段では66%も大いにあり得るでしょう。
  2. LTBT さん 2026/01/27 火曜日 00:07 評価 #5714535

    user image こんばんは。

    私の意見は右上段に7が止まるのは目押しが下手というよりは、キッチリ枠上4コマに7をビタで押しているのでむしろ目押しが上手いのでは?と思います。1コマでも遅いと7は中段まで滑ってきますので。
  3. ヤベ〜はこれは さん 2026/01/27 火曜日 10:51 評価 #5714572

    絶対下手だろ               
  4. 牛丼太郎 さん 2026/01/27 火曜日 13:11 評価 #5714586

    user image 右上がり7揃いは狙ったら揃いますよね。レインボーで10連終了でした。

返信する

有利切り へっぽこ太 さん 2026/01/26 月曜日 20:29 評価 #5714499
タイトルの件について質問なのですが、この台下っぽい台でも差枚2000枚くらいで有利切ったら、ほぼ昇天入りますよね?
たまに貫いて40連50連見ますがどうやって有利区間切断してるのですか?
今まで差枚で切った時に昇天しかしたことなくてほぼメダル機と同じ展開が続いてます
むしろメダル機のほうが優遇冷遇無くて出せる気がします
やっぱり高設定ほど切断時に継続しやすくなってるのですか?

あと画像についてなのですが、ラオウ焦点合ってませんよね?
いつもムソテン入ってパンチ喰らう時笑ってしまいます笑

  1. メイ・イマイ さん 2026/01/26 月曜日 21:34 評価 #5714514


     >ほぼ昇天入りますよね?

     有利区間切断の抽選は、通常の継続抽選より確率が悪いというのが主流の意見です。
    差枚+2000枚に到達する際は20連以上していることが多いので、昇天が多くなりますが、
    本来有利区間切断と昇天は、直接的な関係はありません。
    例えば差枚+1000枚から始まったBBであれば、10連程度で差枚+2000枚に達しますから、
    有利区間切断抽選に漏れて終了する可能性は高いですが、
    この場合は昇天演出にはなりません。ただケンが倒れて終わるだけです。

     >どうやって有利区間切断してるのですか?

     有利区間切断抽選に受かっていれば、継続します(ツラヌキ成功)。
    挙動としては、無想バトル突入前ならツラヌキ成功直後のセットでほぼほぼトキが出ます。
    大抵トキ無想転生攻撃の天翔百裂拳ですが、ラオウパンチをトキが避けたこともあります。
    無想バトル突入後であれば、添付されてる様に攻撃がHITしてピキドコでPUSHが出ることが多いです。

     >高設定ほど切断時に継続しやすくなってるのですか?

     こと有利区間切断抽選に限って言えば、低設定ほど通り易い。
    つまり低設定ほどツラヌキ成功し易いという意見の方が多いです。
    ただ低設定の方が差枚+2000枚に到達するのが難しいのは間違いありません。
    因みに有利区間切断抽選に失敗して終了した際(昇天含む)は、
    まだ有利区間は切れてないと考えています。

     ラオウの顔、笑えますね。
    ボディーブローを受けてるボクサーは、下を見てないことが多いです。
    (見てればガードするから?)
    でもこんなイッちゃった様な目はしてないかな。
  2. へっぽこ太 さん 2026/01/26 月曜日 21:43 評価 #5714515

    メイ・イマイ さん
    返信ありがとうございます!

    この台有利区間ってバトル突入前のオラオラで切れてると思ってました!
    もしかして昇天ムービー、または差枚2000枚越えのバトル敗北最終ゲームとかですかね?

    いつも差枚2000枚付近でオラオラが2回以上続いた時、今切ったなと思って終わりかあとか思いながら遊戯してます

    その発想は無かったですね

    画像のラオウおかしいですよね笑
    このシーンだけいつも違和感を覚えながら拝見してます笑
  3. メイ・イマイ さん 2026/01/26 月曜日 21:49 評価 #5714518


     へっぽこ太 さん 有難うございます。

     オラオラで切っているのではなく、オラオラで切断抽選をしているという予想です。
    成功時には有利区間が切れ、継続して上記の様な挙動になりますが、
    失敗した場合には有利区間は切れず、ケン敗北又は昇天となります。
  4. かつじろう さん 2026/01/27 火曜日 06:17 評価 #5714554

    user image 要はメイ・イマイ さんの仰ってる事と同じなのですが差枚2000枚超付近の挙動としては、
    有利区間を『切れたら』ATは継続、無想転生チャンスや無想転生ボーナスが出易い状態になる。よし!切った!ですね。
    有利区間を『切れなかったら』ATは終了。
    って感じで良いと思いますよ。
  5. へっぽこ太 さん 2026/01/27 火曜日 08:31 評価 #5714564

    みなさん返信ありがとうございます

    てことは、差枚2000枚付近でのオラオラ連発そこで終了の場合は有利区間切断してなくて、まだ同一有利区間にいるということでしょうか?
    先日、朝一800ゲーム天井からムソテン入り一撃差枚2000枚ほど獲得し、オラオラ連発煽り昇天ムービーベットでジャギステージ天国確認数ゲーム後中段チェリー引きそのまま700枚ほど出ましたがその時は有利区間どうなってたのですか?
    やっぱり昇天ムービー入った時点で切断はしていてまた新たな有利区間に入ったと考えてよさそうですか?
    その時はオラオラもなくバトル敗北したので有利区間切断した感じはなかったので、、
    自分的には、差枚2000枚付近でオラオラしてるときに新しい有利区間に移行、継続時はそのままバトルパート勝利、抽選受かってなかった場合はバトル敗北、または昇天かと思ってます
  6. みとーす目 さん 2026/01/27 火曜日 21:47 評価 #5714632

    >差枚2000枚付近でのオラオラ連発そこで終了の場合

    一撃獲得約2000枚の有利切り抽選漏れ(切れずに通常)

    この時点で朝一リセット天井800分を約1200枚とすると、約差枚+800

    >ジャギステージ天国確認数ゲーム後中段チェリー引きそのまま700枚ほど

    800+700で区間内差枚は約1500枚

    連続オラオラ落ち(有利切りせず)の場合、BBスタート時点を起点の計算ですが、リセット後起点に置き換わるでしょうね。
    こうすることで区間内差枚管理になりますので、+1500枚ほどの500枚程足りない状況になるかと。

    この場合もおそらくは差枚+2000枚程で連続オラオラになるかな?と。
    (根拠はありませんが、400枚猶予する目的は変わらないと思うので)
  7. みとーす目 さん 2026/01/27 火曜日 22:21 評価 #5714639

    追記。

    連続オラオラで継続非継続問わずに問答無用で切っているかですが、「切らずに落ちる」仕様が挙動報告を無理なく説明出来るので、この板では主流ですね。

    例を挙げると、
    ・有利切り→ツラヌキ抽選だとロング継続の際、約2000枚毎にボトルネックが出来てしまう
    これは転生バトルで一旦84or89に落ちる仕様が更に厳しいことになる
  8. へっぽこ太 さん 2026/01/28 水曜日 18:29 評価 #5714751

    すみません!
    書き方紛らわしかったみたいです

    有利区間内の差枚数がプラス2000枚付近です
    朝一800天井からの28連くらいして3000枚超えで前任者が200ほど回してたのですが、グラフではプラス2000枚ほどでオラオラが発生し、昇天。
    ベットでジャギステージ、ランプ矛盾確認後の中段チェリーで50ゲームほどであたり700枚ほど出ました。
    有利切りというのは、抽選受かってても落ちててもしてるのではないですか?
    じゃないと、700枚ほどでた間ではオラオラが発生せず差枚数プラス2700枚ほど出ましたのでどっかでは有利区間切ってると思います。
    自分の予想では、オラオラが発生し抽選に受かればそのままバトル勝利、漏れればバトル負けor昇天なのでは?と思います
    この抽選に受かった試しがないので、有利区間突っ切って4000枚や5000枚出してる人はすごいなぁって思って見てます
  9. 地方の大東音響 さん 2026/01/28 水曜日 21:15 評価 #5714771

    AT終了後の700枚出たとこのどっかで区間切ってるよ
    内部的にトキがいるのが濃厚だけど33%の継続だけを引くと普通に継続して恩恵わからないですし
    ある程度の枚数が出てる状態だと普通に切ってくれたり色々怪しいことしてますよ

    区間切った後に継続抽選してる説は無想転生バトルで連荘中と普通の時で
    明らかに挙動が違うので(2000枚毎に終わる確率が明らかに高くなるはず)ほぼないです
  10. メイ・イマイ さん 2026/01/28 水曜日 21:16 評価 #5714772


     へっぽこ太 さん 今晩は。

     私は即止め台又は即止めに近い台の高確(天国)を拾って凌いでいます。
    差枚はあまり気にせず、即止め台又は即止めに近い台なら、モード判別する為に打ちますし、
    高確(天国)ならば当選するか転落を確信するまでは打つことが多いです。

     差枚+2000近くまで行っている台でも同じ様に打つ訳で、
    成功例は少ないものの、早い当たりが取れてツラヌキ成功することもタマにはあります。
    その成功例の中に、差枚からどこかで切っていなければおかしいのに気づかなかったってことがあります。
    オラオラは有利切断に無関係なところでも、しょっちゅう出現しますから、見逃しても不思議はないんですが、
    トキが出なかったこともあるんです。

     据え置き等も考えに入れていますし、
    切っているはずの処から、しばらくセットを重ねてから突然84%以上の示唆演出が出ることもあり、
    また次の切断抽選の4000枚の処では、ちゃんとオラオラやトキ等が出現するということもあります。
    この有利切断のサインがないことがあるということが1つ。

     もう1つは、この板で複数投稿されている昇天演出を繰り返す挙動があるということです。
    昇天は敗北シナリオの一種ですから、有利切断抽選の2000枚の処でも起き易い。
    しかし当然その昇天演出中に中チェやベルナビを引けば、継続に書き換わる訳です。
    この場合1G連と同じ演出になりますが、あくまでも継続に書き換えているということですから、
    次の終了時もラウンド数は引き継ぎの為、昇天演出になります。
    これが繰り返されるのは、切断抽選失敗の際には有利区間はまだ切れておらず、
    次のバトルパート前には、再度成功率の低い切断抽選がやっとくるからではないか?と考えられています。
    それが みとーす目 さん が仰る「切らずに落ちる仕様が挙動報告を無理なく説明出来る」ということです。

     50ゲームほどであたり700枚ほど出た際の、序盤のセットで再度切断抽選があって成功。
    しかしサインが出なかった為に気付かず、
    700枚程の時は84%or89%の継続抽選に普通に漏れて終了の可能性が高いと予想します。
    つまり抽選には受かってるってことだと思いますよ。
  11. メイ・イマイ さん 2026/01/28 水曜日 21:20 評価 #5714773


     訂正

     ×→再度成功率の低い切断抽選がやっとくる
     ◯→再度成功率の低い切断抽選がやってくる
  12. みとーす目 さん 2026/01/29 木曜日 00:14 評価 #5714794

    リセット天井28連で3000枚以上取って、連続オラオラから昇天して終わる

    AT後ジャギステージスタートで200Gまで前任者が回す

    へっぽこ太さんが、中チェを引き約250GくらいでBB700枚獲得

    ってことですね?

    これだと、前任者が約20連したところで有利切り貫いて、新たな有利区間で約+900枚

    900-400(通常時)+700=1200枚

    くらいじゃないですか?
  13. へっぽこ太 さん 2026/01/29 木曜日 10:56 評価 #5714835

    みとーす目さん返信ありがとうございます!

    朝一200ゲーム当たり無しの台を拾って自分が800までハマり、そこから無双転生に入り一撃3000枚ほど獲得しグラフを確認、ちょうど差枚数がマイナス1000枚ほどからプラス2000枚ほどになったところで昇天でした。いつもそこで落ちるのでまたかと思ってた矢先、昇天ムービー終わりベットでジャギステージランプ矛盾中段チェリーゲーム数にして50ゲームほどで当選。700枚ほど獲得です。
    グラフではプラス2000枚を突っ切って2700枚ほど獲得でした
    どこかで有利区間切ってるのでしょうか?だとしたらいつも通りのバトルで継続率示唆などなかったです。
    ちなみにオラオラも連発はありませんでした。

    てっきり差枚数がプラス2000枚でたら必ず有利区間を切り継続抽選漏れてたら終了、受かってたらバトル継続or勝利かと思ってました

    じゃないともし有利区間を切らず通常に戻ってすぐフリーズとか引いたらもしかすると最低保証もなく終了しません?

    自分の憶測ですが、有利切りは行われていてあのオラオラ連発の時に第三停止なりレバーオンなりで何%かで継続して(またはレア役)バトルか昇天ムービーが流れるのかと思ってます
  14. いろはにほへ さん 2026/01/29 木曜日 12:31 評価 #5714845

    この板では上の方々が言うような切断抽選をしてみたいな挙動が主流ですが、私はへっぽこ太さんの認識されてるように1950枚越えた辺りのオラオラで有利区間切断で間違いないと思います。
    この板の主流と実際の挙動が合わないです。

    内部トキ共闘の話しもありますが、これも違うと思います。
    エピソードが飛んでこないので、トキ無想転生の選択率が上がってる無想転生チャンスの高確率と捉えるのが妥当かと。
  15. 地方の大東音響 さん 2026/01/29 木曜日 12:36 評価 #5714846

    >すぐフリーズとか引いたら
    冷遇がある前提でいうけど普通の抽選をちゃんと行わなくなる状態でフリーズ抽選が行われてるとは思いませんがいかがでしょうか
  16. みとーす目 さん 2026/01/29 木曜日 18:50 評価 #5714890

    いろいろ読み違えてますね、すみません。

    800天井3000枚、抜け50程で700枚
    どこかで有利切りしてますよね。

    まず、初回有利切り条件
    ・区間内+2000枚
    ・初当たり起点2000枚
    前者ですと、へっぽこ太さんの獲得3000枚の連続オラオラが該当しますね。
    ただ、これだと凹み台だと有利切りが絶望的なんですよね。
    同時に中期上限の試験対策を兼ねていると考えると後者の可能性がある。
    確認ですが、一撃3000枚道中の2000枚獲得付近で連続オラオラはありませんでしたか?
    ここで切れて2000+1000-100+700となって、700枚取れて終了した時点は+1600状態かな?と。

    「有利切りせず落ちる説」を私が支持する理由ですが、先にも書いたように「有利切り→ツラヌキ抽選」だと2000枚毎にその抽選を毎回やらされる仕様になることです。

    スマスロは有利切り後に恩恵がある台がほとんどですが、北斗の無想転生チャンスはその前にある強力なトリガーです。
    それを一定程度ふるいにかけて落とさないと試験落ちしていただろうと予想できます。
    それが2000枚付近にあるボトルネックかと。
    これはそれなりにハードルが高い事が予想され、それがツラヌキ後に2000枚毎に訪れるとすると相当な無理ゲーになるだろうと。
    毎回訪れる仕様なら、50〜70%のツラヌキくらいにするのが妥当かなと個人的は思いますが、1回目のツラヌキはあっても40%くらいでは?と。
    ここはイマイさんが触れておられますが、有利切りが絡んでる気配がある20連くらいの昇天中の引き戻しで連続昇天する挙動が過去に幾つもありますので「悪目立ち」している感じはします。

    仰るように、有利切りせず落ちた場合に「フリーズしたら?」と疑問が出てきます。
    おそらくですが、フリーズを出さないようにしている可能性はあるでしょうね。
    だいぶ経ちますがその挙動報告自体未見ですし、もしこの先報告があるようなら強い否定材料になるでしょうね。

    これからはちょっとしたこじつけになります。
    転生2の19連以下の天撃獲得。
    有利切りしない天撃があるかまだ定かではありませんが、今のところ、天撃=有利切り。
    となると、転生2は勝利時に「有利切り抽選」をしていることになります。
    転生2で搭載された可能性は残りますが、北斗で「有利切り抽選」を採用していて、それを利用した可能性はあるかなと。
  17. へっぽこ太 さん 2026/01/29 木曜日 20:40 評価 #5714905

    なるほど、確かに勝利してる一部で有利区間切断はありえますね
    ただ、毎度差枚数プラス2000枚付近で必ずオラオラが複数回きて昇天して終わってますので、自分的にはここで有利区間を切ったると思います

    ちなみにムソテン中オラオラ複数回は最後のプラス2000枚付近以外はありませんでした

    下だと有利切りが難しくなる件ですが、やはり低設定ということで、まずリセットがかかる→そこから運良くムソテンなり早い初当たりと連荘での有利切り以外機械割的にも難しくしてるのじゃないですか?
    低設定でも有利切りが簡単に可能にするともはやスロットの醍醐味の設定がいらなくなるし設定1でも機械割がおかしくなると思います

    自分的には差枚数マイナスいきまくってる台でムソテン入れた方が差枚数プラス2000枚の壁が無いので伸ばせる気がしますよ

    なので、据え置きでハマり散らかしてる台だとしたら有利区間に恐れることなくムソテンの実力をフルに活かせるので変に差枚数での有利区間上限が近い台よりハマってる台でのムソテンの方が嬉しいです

    もしかして、40連や50連は据え置き?笑の可能性もありえますしね^ ^
  18. へっぽこ太 さん 2026/01/29 木曜日 20:58 評価 #5714906

    いろはにほへさん、返信ありがとうございます

    自分は差枚数プラス2000枚付近の残りゲーム数0になったときにまず一旦有利切区間を切り、オラオラ演出が必ず2回以上出るのでそこがいわゆる他の機種の上位へのCZ的な役割をしてると思ってます
    たまに他の機種の台で有利区間切った時、準備中てきな2、3ゲーム有する時ありますが正にオラオラの3回連続や4回連続がそれかと思ってます

    自分有利区間跨いでセット継続したことないので実証ではないですが、他の方の意見とか見てるとムソテンだった場合はボーナス、通常のバトルの場合はムソテンチャンスと見ましたが、ムソテン中でも背景はキラキラしていても内部は通常でボーナスもムソテンチャンスなのでは?と思ってます
    仮に成功したらムソテン入るのでどちらも都合はいいですよね

    地方の大東音響さん、返信ありがとうございます

    冷遇区間はあると思いますが、さすがに有利区間内での獲得枚数上限がギリギリなら普通切らないですか?
    仮にフリーズは無理にしても、確定役を立て続け引きセットストック持ったらどうゆう処理されまますか?
    北斗のエンディングとか見たことないので、ワンセット平均110枚とありますが、もし上振れで増えたらどうゆう処理をしますでしょうか
    ベルナビ隠すとかできるかもしれませんが、内部では成立してるので押し順がたまたま上手く取れたら不可能ではないはずです

    さすがに開発者はいろんな場面を考慮してスロットを作成してると思うので自分は差枚数が同一有利区間内での獲得枚数がプラス2000枚付近でいきる状況でも切ると思います
    あくまで自分の考えなので

    たまに北斗で有利区間での獲得枚数上限に達したらどうなるのか気になってます笑
    それなりの画像があるのかとか^ ^
  19. 地方の大東音響 さん 2026/01/29 木曜日 21:17 評価 #5714910

    へっぽこ太さん
    >さすがに有利区間内での獲得枚数上限がギリギリなら普通切らないですか?
    切らないです。切ったら連荘するので。抽選に通ったら切ります。

    >確定役を立て続け引きセットストック持ったらどうゆう処理されますか?
    確定役が押し順ナビで隠されるんじゃないかと言われていますし
    区間切断すればトキストックがあるので見た目上問題ない挙動ができます

    >北斗で有利区間での獲得枚数上限〜
    おそらく2100枚をちょっと超えてると確実に有利切断をされます
    これは誤魔化しようのないバトルパートでの強チェ→39回ベル獲得で挙動がおかしくなるからです
    なのでそろそろ差枚数到達かなってセットではベルを上振れさせると強制切断しやすくなります
  20. みとーす目 さん 2026/01/29 木曜日 21:29 評価 #5714914

    ちょっと書き方が悪かった部分の訂正。

    転生2
    勝利時有利切り抽選

    当選で天撃アイコン獲得
    AT終了時に発動(有利切り)

    北斗は小役パート純増4枚に、バトルパート約9G(減算区間)を付けることで1ラウンド約110枚獲得の短期上限を理論上クリアしています。
    当然ながらベルの上振れの可能性があります。
    過去の書き込みからも、ベルが上振れした場合に小役パートでナビ率を下げて調節している挙動が複数ありますのでそういった内部仕様があると考えるのが自然でしょうね。

    また、有利切り後「内部トキ共闘状態」ですが、転生バトル94から一旦落ちることに対しての補填措置で、転生バトルに復帰しやすくする為、転生チャンスやボナが出てきやすくする為と考えられ、過去の報告からもそれを裏付けていますね。
  21. 地方の大東音響 さん 2026/01/29 木曜日 23:19 評価 #5714941

    ストックしたらどうなるか?って疑問を持ってるのに
    有利切ってから非継続があるって挙動おかしいと思いませんか?
  22. かつじろう さん 2026/01/30 金曜日 05:11 評価 #5714957

    おはようございます。
    まず大前提として有利区間切りに関しては、ここPワの機種情報ページにも『バトルボーナス中に有利区間がリセットされた際は継続率が84%以上にセットされるぞ!』との記載もあり、自身の実戦挙動からしても『切れたからAT継続、切れなければAT終了』で違和感はありません。区間切り抽選に受かれば内部84%以上のATで見かけ上継続(ツラヌキスペック改でしたか)して行く仕組みですね。
    要は切れたのにATが終わるという挙動は起こり得ないという訳です。

    また差枚2000枚超え近辺で区間切り抽選落ちAT終了となった後の即当たりに関しましては、フリーズなら当然ながら無想転生バトルに突入するので初期ストックを保持(これは推測ですが無想単発報告とか皆無ですし、実機挙動からも無い筈は無いと考えています)、区間切り抽選枚数に到達して「いざ抽選!」となった時にそのストックを使って抽選を突破すると考えています。
    これは区間切り間際の通常AT中にストックを獲得した場合を想定した方がより良いでしょうか。サブ液晶にVがあるのに終わったら大変ですもんw

    ただロンフリの初期ストックは、ほぼトキストック濃厚(ループまであるかも?)と思える強さなので、それを使ってツラヌキに受かっても複雑な気分になりそうですね。新規区間には持ち越せないので強力ストックが消えちゃいます…。

    あと自身でも差枚数で強制的に切ったのでは?という挙動を経験していますが、枚数で切るには差枚2100枚以上が必要ではないかと考えてます。

返信する

レイバトルガッカリパターン? ハセP さん 2026/01/25 日曜日 05:02 評価 #5714218
日々激闘お疲れ様です!
転生2を初打ちしましたがやっぱりこっちの北斗の方が良いとすぐさまに舞い戻って参りました・・・!笑

本日ですがレイ共闘中のバトル3G目にベルナビを引き、3G目に足元から出てきたのはラオウ、一応ねじるも捻り音は鳴らず。
あれ、これもしかしてレイに攻撃切り替わってチャンスダウンパターンくるやつじゃ。。?と思ってたら案の定画面パリーンからレイ様登場!笑 (チャンスアップのはずのラオウ様があああ←

手刀連打するも弾かれてPUSH出ずで終わりました。。。おそらく結末的に元々のシナリオはラオウの攻撃食らって倒れるシナリオだったんだろうなと予想しています。ベルナビ引いた時点で25%でエピソード抽選ですがやっぱり4G目か5G目でベルナビ、中段チェリー引きたいところですよね・・・!

それとは別にですが無想転生チャンス最終Gのピキドコ画面の時ですがナビが出なかったのでリプレイorハズレを察知。逆バサミ押しでまず右リール下段に白バー止まったのでリプレイ察知。左リールはまあ滑っていくだろうと左リール白バー狙うと下段に白バー止まりまさかの白バーテンパイ・・・! 普段冷静な時はその時点で2確なのは分かっているのに、初めてそのタイミングでその出目を見るとこれ中リール白バー滑っていって実ははずれでしたなんてことはないよね!?!?と訳の分からないこと考え、手が止まりました・・・!笑
第一停止でリプレイ察知してるのに。。
せめて白バーテンパイした時点でテンパイボイスくらい出して欲しかった・・・!
無事に白バーが揃い、セブフラ鳴ってくれました!

スマスロ北斗導入されてからほぼ北斗しか打ってない北斗バカですがまた経験したこと無かった2つの演出と出会えました!

まだ見たことない演出であと残すのは剛掌波トキ避け、キックトキ避け、アイリ復活!
あとはコンプリートだけどコンプリートはまあ撤去まで無理だろうなあ。。笑

旧北斗を愛する皆さんには北斗引退までにこの演出だけはだしておきたいとかありますか??

  1. 茶色いギャル さん 2026/01/25 日曜日 07:07 評価 #5714222

    2確ではなくチャンス目か夢想揃いですね。見たい演出は先日アイリ見たし剛掌波トキ避けぐらいですね。
  2. 北斗しか打たん さん 2026/01/25 日曜日 07:47 評価 #5714226

    自分もスマスロは北斗以外打ちません
    まだ20万ゲームくらいですがめっちゃ面白いですよね
    見たい演出はアイリは見たのでコンプリート、なんでもトキ避けぐらいですね。
  3. ハセP さん 2026/01/25 日曜日 08:30 評価 #5714236

    >茶色いギャルさん
    返信ありがとうございます!

    チャンス目で逆バサミで止めると無想図柄テンパイするのですか!?!?!?
    恥ずかしながらも知らなかったです・・・!
    となるとテンパイしても中リールは枠下まで滑ってチャンス目の形になる感じになんですかね??
    検証してみたいですがシミュレータは逆押しできない。。。実機だとレバー音でチャンス目だと察知できる演出というといきなりの強黒ザコか火吹きデブ(どちらも特定役か他レア役の可能性もありますが。。。)くらいしか思い浮かばない・・・! 通常時はチャンス目察知できる演出が無さそう・・・!
    貴重なご指摘ありがとうございます!
  4. ハセP さん 2026/01/25 日曜日 08:48 評価 #5714242

    >北斗しか打たんさん
    返信ありがとうございます!

    北斗はすごく特化したところが少ない分全体的に安定してて良いんですよね!
    時速5000枚などの他機種も魅力かもしれませんし、実際他機種で40分くらいで5000枚出た時もありますが動画で新台見ても打ち込んだ北斗でいいやって思っちゃいますね!笑

    アイリ復活羨ましい・・・!
    キックトキ避けは何処かで写真見ましたが剛掌波トキ避けは写真すら見た事無いのでそもそもその演出あるの?ってなりますね(笑)
  5. リュウノアギト さん 2026/01/25 日曜日 10:32 評価 #5714257

    user image おはようございます。

    私も転生2は3回打ってみたのですが2回で9万負け1回は1500円負け(苦笑)
    1536あべしの最深で当たっても3連しかしない私には無理かもしれません。
    初代は相性よかったのになあ…
    同じショボ連でも勝率も相性も楽しさも断然こっちの方がいいと実感し、今もイベントで一番に向かうのはこちらですね。
    先日もキリントロに遭遇しました、まだまだメインで使ってくれると思うので撤去までこちらで頑張ります。

    さて表題のレイバトルですが、ラオウ登場でレア役→レイ攻撃になる(だけになる)こともあるのですね。
    確かにちょっとがっかりパターンかもしれません。

    レイ攻撃前にレア役を重ねないといけないのかなあ。
    でも、赤7揃いのケンシロウバトルの時ですが、2G目だかに中チェ引いただけ何故か百裂拳が出てしかもヒットしたこともあるので、
    攻撃に関係ないところで引いても全く損、ガッカリということはないと思うんですね。
    そもそもレイ/トキバトルが大チャンスなのですし、そういうのが引けただけでも儲けものかと。
    私は先日のキリントロ台ではレイは全く仕事してくれず、無想に入れられたのはケンシロウ百裂拳ヒットからだけでした(笑)

    さて撤去までに出しておきたい演出は…
    確定画面リーチ目、レイ/トキバトル中にリーチ目、剛掌波トキ避け、コンプリートですね。

    キックトキ避けはその直前にリーチ目を引いたので出せました。
    多分キック避けのシナリオだったんでしょう。
    剛掌波も同様に、ケンシロウが剛掌波を避けるシナリオが選ばれている前提で、直前にリーチ目ベルナビ中チェを引いたら多分出せるはずです。
  6. リュウノアギト さん 2026/01/25 日曜日 10:50 評価 #5714261

    追加で失礼します。

    逆押し右下白バー停止のチャンス目ですが、逆押し可能な無想転生ボーナス中や宿命バトル中(アミババトル中でも可)にでも試されてみるとよいですよ。

    ボナ中のチャンス目の場合大体第一停止で画面にひび割れ演出が入り、
    逆ハサミで白バーテンパイするので一瞬ドキドキしますけど普通にチャンス目が停止します。
    ごくまれにこれでVスト取れたりもします。
  7. ハセP さん 2026/01/25 日曜日 16:31 評価 #5714297

    >リュウノアギトさん

    返信ありがとうございます!
    いつも為になる投稿拝見させて頂いております!

    自分は転生2は1回だけで特闘で18連できて魂を多く貯めることができたのですが天撃まであと1歩の19連で終わってしまいショボ勝ちに終わりました・・・!上位ATまで行けませんでしたが上位ATは旧北斗の無想転生バトルの方がいいかなともう満足してしまいました(笑)
    転生2の天井最深部まで行けたことだけでも相当すごいことだと思いますよ!?

    自分も抽選で良番引いても旧北斗に向かってしまいます(笑)
    キリントロ羨ましい・・・!最近こっちのほうは金トロすらすっかり見なくなってしまいました。。

    ラオウ→レイパターンがあるんですよ。。
    動画で見たことあったのでそういうパターンがあると知っていたのですが遂に遭遇してしまいました。。
    ベルナビ引くのがあと1G遅ければラオウパンチ攻撃に書き替え、2G遅ければレイ避けに書き換えと恩恵大きかったはずなんですけどね・・・!
    レア役引けなくても薄い確率でレイが飛翔白麗だしたり、ケンが百裂拳だしたりすることもありますしね!
    今日も赤7青オーラでレア役引かずでいきなり百裂拳ぶち当ててくれました!笑

    キックトキ避けすごい!!
    きっとラオウ攻撃してる時に確定役引かないと出ないと予想しています!
    ベルナビ、中段チェリーだとほとんど素避けの予感がするので確定役は必須なような気がします・・・!

    チャンス目逆バサミ押しで白バーテンパイしちゃうんですね・・・!テンパイした時点で舞い上がってしまったので無事に揃って良かったです!笑
    無想転生ボーナスや宿命バトルで検証してみようと思います!!
    願わくはムソテンチャンスで最終Gにチャンス目を引かないことを祈るのみですね(笑)
  8. メイ・イマイ さん 2026/01/26 月曜日 19:20 評価 #5714487


     遅ればせながらですが、今晩は。

     レイのチャンスダウン未経験です。
    例えばですが避けや立ち上がりがJAC時に選択されていたら、
    この書き換えは起きないってことなんですかねえ?

     ピキドコ突破も自分自身では未経験です。
    北斗をそんなに打ち込んでないツレと隣同士で打っていた際、
    開始画面バットだから必ず続くよだとか、
    今は雲じゃなくて集中線だよなんてアドバイスしてたんですが、
    無想チャンスのピキドコでもまだチャンスあるよ、
    第3停止を離した時にセブフラ鳴れば無想バトルって言った時、
    ベルだったんでまあ無いだろうと思っていたら、
    アッサリ鳴らしやがりましたね。こっちが固まりました。

     私のレイやトキはパンチ以外を避けてくれたこともないです。
    なんで自分自身が1度しか見たことない画像を集めてみました。
    7個缶は、黒の画像は見たことありますが、自分自身の経験は白1度のみ。
    色付き(赤とか緑等)もあるんですかねえ?

     最後に1度は見たいものは、宿命バトルのレインボー枠です。
    勿論見たことないものは何でも見たいんですが、
    宿命(宿命バトルと紛らわしいですが、炸裂目がある前身機種)でも、
    リール枠レインボーを見たいと思いながら果たせてないですから。
  9. メイ・イマイ さん 2026/01/26 月曜日 19:21 評価 #5714488

    user image
     添付し忘れました。
  10. メイ・イマイ さん 2026/01/26 月曜日 20:12 評価 #5714494


     度々すいません。

     左上の7揃いは、よく考えたら制御じゃなくて自分の押した場所ですよね。
    4枚目があれば4分割画像に出来ると思って探してたんですが、
    これは多分右下段に7をビタれる方なら、北斗の時は出せます。
    只の変な画像でした。申し訳ありません。
  11. メイ・イマイ さん 2026/01/26 月曜日 22:03 評価 #5714519


     またまたすいません。

     赤と緑って缶じゃねえや。
    リンゴ7個ってあるんですかねえ?に変更。
  12. ハセP さん 2026/01/26 月曜日 22:06 評価 #5714521

    user image >メイ・イマイさん
    返信ありがとうございます!
    メイ・イマイさんの投稿もいつも参考にさせて頂いております!

    せっかくの強役なんだからどうせならレイ登場からラオウ割り込みチャンスアップとかにしてほしかったですよね・・・!笑
    おそらくラオウ登場の時に中段チェリーorベルナビ引いてしまうと問答無用でレイに切り替わってしまうと思うので避けや耐えるのシナリオだった場合はおそらくレイの攻撃HITにして出てくるはずだった無想転生チャンスをでるように演出調整してくるのではと予想しています!

    今回自分はラオウ→レイ攻撃失敗に終わったのできっと元シナリオはラオウ攻撃ダウンマミヤのシナリオだったのではないかと思っています!そうじゃなかったら立ち直れません(笑)
    ベルナビでねじり音は鳴りませんでしたがレイ攻撃失敗でPUSHでればエピソード灼熱パターンと期待しましたがそうは甘く無かったです(笑)

    ピキドコ画面でベルナビ突破は2回ありましたが白バー揃いは今回が初めてです! いつもピキドコ画面でナビない時は逆バサミ押しにしますが右リール下段に白バー止まってもいつも左リールの白バーは枠下まで滑っていきます(泣)

    自分のトキもパンチ避けしかしてくれません(笑) 
    宿命バトルレインボー枠も経験ありますが共闘はあるだろうと期待していたらレイすら来てくれませんでした(泣)
  13. リュウノアギト さん 2026/01/26 月曜日 23:31 評価 #5714531

    user image 私も画像投稿しちゃおうーっと(^^;A 違う機種のも混じってますが…


    ハセP さん

    見たい演出、まだありました! 人影演出ウイグルだけまだ見れてないんです。

    いやー、最深で当たってもそれを活かせなくちゃ意味ないです。
    北斗揃いで剛掌波単発みたいなもんですよ。

    さてそんな私ですが今日、転生5回目チャレンジにしてようやく裏闘神演舞に入れることができました!
    万枚まではいかなかったけどようやくまともに出せましたよ。諦めないでよかった!
    でも折角貯めた魂を全没収されてしまうんですね。40個も貯めて神拳もわりかし強いケンちゃんだったのに…
    なんかもうこれで満足しちゃいましたよ(笑)もう5スロに落ちるまで打つことないかな。多分。

    レイバトルでねじり音が鳴ったらほぼSP確定との認識です。
    今回鳴らなかったんですよね。
    もしも鳴っていたならレイが攻撃食らうシナリオのままマミヤ復活ボタン出現、
    あるいは、レイ攻撃が当たらず弾かれてからのボタン出現、
    もしくはアイリ復活、はたまた飛翔白麗…などなど珍しいものが見れたかもしれませんね。


    メイ・イマイ さん

    宿命のリール枠虹ってこれですか?(画像左下)
    ケンちゃんがシン相手に真顔で百裂拳出してるっぽいですが、どんな状況だったか覚えてないんです。出目も。
    多分「わー虹だー」と思って撮っただけだと思うんですが、もしも珍しいものだったのなら撮っといてよかったのかも。

    あと、リンゴ7個はないんじゃないかなあ…
    黄缶ぐらいなら存在するかもしれませんね。初代にはあったことだし。
  14. LTBT さん 2026/01/26 月曜日 23:56 評価 #5714534

    user image お疲れ様です。

    では私も。

    問題は右下の画像なのですが、自分の認識では無想転生バトルは最低3連はする、でエピソード中は無想転生チャンス成功後のストック上乗せ状態だが乗っても演出が発生しないと思っていたのですが…

    この無想転生バトルは3連で終了してしまいました。
    斜め揃いは無効だったのでしょうか?

    今では夢を見ていたと思うことにしてます。
  15. メイ・イマイ さん 2026/01/27 火曜日 02:12 評価 #5714545


     皆さん今晩は。

     >ハセP さん 

     レインボー枠羨ましいです。
    元祖ではないですが、個人的には北斗と言えばレインボーなんですよね。
    青缶7個も良きですね。

     レイチャンスダウンについては、世紀末チャンネルの書き方だと、
    例えば無想チャンスが決まっているから合わせた演出になるという順序ではなく、
    演出が書き換わったら、その演出が出るゲームで書き換わった演出に応じた抽選確率で、
    無想チャンス等の抽選をするという風に読めるんですが。
    ラオウの攻撃をレイが避けたら、無想チャンス以上は濃厚なんですけど、
    レイの攻撃に書き換わったら、HITしても無想チャンス以上濃厚じゃないですよね?

     >リュウノアギト さん 

     宿命レインボー枠は正にそれです。
    存在を知ってから、ずっと見たいと思ってるんですが引けません。
    レインボー系に縁がないんですかねえ?

     また右下のリン。
    これってどういう場合にこんな画になるんですか?
    考えても出てこないんですけど。

     リンゴについての御答えも有難うございます。

     >LTBT さん 

     ジャギに加えてシンのレインボーも、羨ましすぎです。

     そしてエピソード中の無想図柄斜め揃い。
    マジですか?
    #5700933 に於いての対話等、この板ではたとえ狙えの演出が無くても、揃う制御のリプであれば、
    恩恵としてのストック抽選は成されるという予想の方が多かったと思うんですがね。
    やはりアラジンクラシックみたいに、狙えが伴わない場合は恩恵もないんですかね?
    斜め揃いは、成立のみでは通常時フリーズとはならないみたいですから、
    こういう場合の恩恵も、一部でしか発生しないということでしょうか?
    いや御記憶に間違いがなければ、大ショックです。
    新たにスレ立てして話し合いたいくらいです。
  16. かつじろう さん 2026/01/27 火曜日 05:58 評価 #5714552

    user image おはようございます。なんかめっちゃ盛り上がってたw

    しかしSE中に無想揃いも取って3連終了とかあるんですね。衝撃でした。自分の独自理論()だと無想転生バトル突入で1個、突入契機によって1個(以上)、SE中無想揃いで2個以上の最低4セットは保証で、こりゃ無想を伸ばせる典型的なパターンだ!と鼻息が荒くなるところなんですが…。
    あまり都合が悪い方面の検証はしたくないんですけどw自分に次があったら連チャン数を意識して覚えておくようにします。

    レアっぽいのを集めなきゃという事で取り急ぎw
    右上キャラリン+ベル、あとは中チェ、リーチ目役と(出目)ハズレでキャラリン+??もフルコンプです。

    >メイ・イマイ さん
    仲間合流+レア役の本前兆濃厚演出じゃないでしょうか??右下で自分はガッツリこぼしてますがw
    リュウノアギト さん後はお願いします!
    自分もリンゴ7個は無いと思います。青缶7個にも驚きました。

    残りの1枚は自力百裂拳ヒットだと思ったんですが…これ実は妖怪1G遅いでしたかね?昨日も打って来たんですけど今はバトルの流れが思い出せませんw

    >ハセP さん
    自分は断然レイバトル中のリーチ目役ですね!最高の引き所だと思ってます。昨日もレイは出撃だけしたんですけどねえ…。
    次点でキック、剛掌波のトキ避けくらいでしょうか。こちらは恐らく恩恵なさそうなのでただ見てみたいって感じです。
  17. リュウノアギト さん 2026/01/27 火曜日 07:16 評価 #5714559

    皆さんおはようございます。

    メイ・イマイさん
    説明が抜けててすみません。
    かつじろうさんのおっしゃる通り、仲間加入でレア役の本前兆濃厚演出です。
    このリンは確かギター音で加入+レア役というダブル違和感でしたが画では全く分からないのが悲しいところ。

    LTBT さん
    エピソード中に白バー揃ってストックなかったですと!?
    そ、それは…今までの認識を覆すご体験です。
    メイ・イマイさんのおっしゃるように、狙え演出なくともこっそり揃うことがある、
    そしてちゃんとストックもあってそれが謎大連チャンの要因だと思ってました。

    今までボナ中やチャンス中に一生懸命白バー狙っていたのはムダなことだったのか…

    私は狙えなしで揃って、計算以下で無想が終わったことがないので
    もしもそういうことがあった時の為に、やっぱり白バーは狙おうと思います。
  18. メイ・イマイ さん 2026/01/27 火曜日 07:45 評価 #5714561

    user image
     かつじろう さん お早うございます。

     >仲間合流+レア役の本前兆濃厚演出

     なるほどです。私は経験出来てないですね。
    レア役否定のアクションで、本前兆を察知したことはありますが(添付分)、
    考えてみるとリンのでんぐり返しも未経験です。
    有難うございます。

     あとは独自理論についてですが、
    無想転生バトル突入で1個、突入契機によって1個と表現すると、
    私なんぞは最低3セット(3連)と解釈しがちです。
    SE中無想揃いで2個追加なら最低5セット。
    表現方法にちょっと違和感を感じます。

     まあこの解釈がどうであれ、LTBT さん の3連で終了は説明出来ない訳ですが、
    この様に否定的なサンプルが取れるのは、継続率が高いだけに極々稀だと思います。
  19. かつじろう さん 2026/01/27 火曜日 17:06 評価 #5714603

    こんにちは。
    >メイ・イマイ さん
    あっそりゃそうだ。自分の間違いです。ストック4個なら4回継続で保証は5セットですよね。うっかりしてました。
    余談なんですが、リン派手に転ぶと言えば、最近実戦日2日連続で、内部モード通常(以上)濃厚時に派手転強スイカ+次G中チェをやれて、なんか好きな演出になっていますw
  20. ハセP さん 2026/01/27 火曜日 22:18 評価 #5714638

    皆さん返信ありがとうございます!!
    一晩のうちにすごい盛り上がってくれてて驚いています!

    >リュウノアギトさん

    人影ウイグルは1度だけ見たことがあります! 撮影するのを忘れてしまったのですが残念ながらその時は本前兆ではありませんでした。。。
    裏闘神演舞おめでとうございます!
    羨ましい!一度はやってみたいですが入るまでに一体いくら使ってしまうのかすごく怖いのですでに諦めています(笑)

    ねじり音鳴ってほしかったですね。。おそらくタイミング的に鳴ってればレイ攻撃HITとかになっていたと思います!
    以前にレイバトル1G目か2G目にベルナビねじり音ありでチャンス止まりだった動画を見た事があります・・・!
    リンゴ7個はまだ見たことないですねー

    >LTBTさん

    エピソード中に白バー揃ったのに3連だったのですか・・・!?!?
    皆さんと同じように無想転生バトル最低5連(ストック4つ)はできると思い込んでしまいます・・・!

    >メイ・イマイさん

    となると避ける耐えるシナリオだったはずなのにレイに切り替わってしまったらガチのチャンスダウンになってしまいますね。。。
    ラオウ登場する時はレア役やめてええええとトラウマになりそうです(笑)

    >かつじろうさん

    エピソード中に無想図柄揃いお見事です!
    百裂拳HIT写真は確定役だったのでしょうか?中段チェリーだったのでしょうか?
    もし百裂拳HIT+下パネ消灯時に確定役重ねたら無想転生チャンス1G目に成功演出くるのか気になります!

    レイバトル中に確定役も引いてみたいですね!
    タイミング問わずでエピソードまったなしになるんでしょうかね??

    >もう1回リュウノアギトさん

    自分の中では仲間合流(ラオウステージ以外)+リプレイでも鉄板演出になっているのですがリプレイはガセあるよとかありますでしょうか??
  21. かつじろう さん 2026/01/27 火曜日 23:45 評価 #5714661

    こんばんは。
    >ハセP さん
    百裂拳ヒットは残念ながら中チェです。確定役だと右上の無想がズル滑って枠下まですっ飛んで行き右中にラオウを引き込みます。あの滑りは堪りませんw

    百裂拳ヒット下パネ消灯後の確定役なら恐らく無想C成功抽選に受かるんじゃないかと思います。やってみたいですね!

    はい。トキバトルだと中チェ、ベルナビでもSE行きなので、どうせ引くなら(中チェ〜では25%の)レイバトルで引きたいもんです。変なフラグ立てになったらどうしようw
  22. リュウノアギト さん 2026/01/28 水曜日 09:22 評価 #5714688

    おはようございます。

    メイ・イマイ さん
    18番の画像はリン転ぶですか?つまずく?
    これで小役揃ったら本前兆なんでしょうか。見たことありません。


    ハセP さん
    えっ人影ウイグルでハズレあるんですか?
    じゃあデビリバもハズレあるのかなあ。13で上げた画像は中チェで本前兆確信したあとでしたが。

    裏闘神演舞、お言葉ありがとうございます。
    貧腕でも打ってりゃいつか…の部類ではありますが(苦笑)嬉しかったです。
    確かに、転生2のあの仕様では一体いくら飲んだら吐き出すのか分かったものじゃないですが、
    初打ちで勝てる剛腕をお持ちのハセPさんなら何なく通せるのでは?

    あ、そうですね、仲間入ってリプレイでも多分鉄板だと思います。
    そういえば見たことないですね。
  23. ハセP さん 2026/01/28 水曜日 20:40 評価 #5714768

    >かつじろうさん

    おぉ!確定役の時はそんな滑りするんですね!!確定役確信できた時白バー狙ってみたいと思います!!

    1度で良いので無想転生チャンスを確定させてからの確定役とか引いてみたいですね!
    無想転生チャンス1G目にドヤレバーオンしてみたいです(笑)

    >リュウノアギトさん

    ウィグル人影演出はずれがあるんですよ・・・!!前兆が弱過ぎたので嫌な予感がしましたが。。。
    デビリバも演出自体が熱い部類の方ですが最悪はずれもあり得るかもしれません・・・!

    いやー無想転生バトルならもしかしたら1バトル目でうまいこと入るかもしれないし、フリーズ直行もあるのでそれなりに入れれる期待はできますが裏神拳勝舞は入るまでの道のりが険し過ぎて10回打っても行けそうな気がしません・・・!(笑)
  24. メイ・イマイ さん 2026/01/28 水曜日 21:39 評価 #5714775


     リュウノアギト さん 今晩は。

     リンのつまづくor(普通に)転ぶのどちらかです。
    このアクション終わりが、手で頭を掻くか添付の様に胸に持っていくパターンでドチラか判別出来るんですが、
    今すぐどちらかは覚えてません。すいません。

     添付分は、何か珍しいと思ったので、その場でスマホで調べたら本前兆濃厚との記述がどこかにあって、
    なら撮っとくかって撮った記憶なんですが、
    その本前兆濃厚って記載がどこのサイトだったかも、今ちょっと調べただけでは分かりませんでした。
    すいません。

     まあでもこの記憶の全てに誤りがないとしても、
    こんな地味なのじゃなくて、派手コケや仲間合流+レア役の方が見たいですけどね。
  25. メイ・イマイ さん 2026/01/28 水曜日 23:40 評価 #5714792


     連闘失礼します。

     今私はリン動作の詳細を宿題と考えて調べている最中なんですが、
    まず自分が添付したモノが躓きか転びかすら判明してません(多分躓き)。
    実際に実機を打ってたら、まあリンがナカナカ出ないこともあるでしょうが、
    リンさえいたら簡単ですよね。珍しくもないアクションですから。
    ところが動画で探すと動作の最後まで見せてくれなかったり、
    無想チャンスが動画で始まると、(バカみたいですが)つい見入っちゃったりして、時間ばかりが過ぎて行きます。

     また見たと思ってるサイトも見つかりません。
    マサカですが前身機種のサイトを見てた可能性すら考えています。
    リン動作の詳細に詳しい方がいらっしゃるなら、是非教えて頂けたらと思います。

     また話は違いますが LTBT さん のエピソード中の無想図柄ナナメ揃いについてです。
    私もあると思ってたストックが無かったという経験はないんですが、
    少し違う角度からアプローチはできないものか?とずっと考えています。
    例えば無想チャンスの最終ゲームに於いて、狙えが出ずに揃う無想図柄リプは無いか?とかですね。
    もしあったら悲しいことですけどね。

     >ハセP さん

     昨日転生の最深部(1533あべし) 当選の赤7上段揃いを、単発で終わらせてきました。
    まだ裏やれてません。
  26. ハセP さん 2026/01/29 木曜日 03:04 評価 #5714806

    >メイ・イマイさん

    自分はリンのでんぐり返し(リンが激しく転んじゃったと言うやつ笑)は何度か見たことがあります! 初代北斗と同様でスイカ対応、本前兆と思わしき時はハズレもありました。

    そして今作は本前兆では無くても普通の転ぶでスイカというのも結構遭遇してるので転ぶ演出の時はスイカフォローできるように止めてます!
    つまずくでレア役は今まで経験はありません。

    最深部すごい!しかも上段なのでATレベル4・・・!! ATレベル4でも1バトル目である程度魂ためれないとほんときついんですよね。。。2個のまま神拳勝舞までもってかれたらほぼ絶望・・・! 仮に10個ためれても全敗単発というのも全然ありますしね(泣)
    自分の中で初代転生の時でもこれがまあ8、9割くらいの確率で起きていたので転生は打ち込まずにやっぱり継続率の北斗が1番良いと逃げています・・・!笑
  27. メイ・イマイ さん 2026/01/29 木曜日 07:17 評価 #5714813


     ハセP さん お早うございます。

     でんぐり返し、特別にレアだとは思えませんし、動画等では何度も見たことありますが、
    何故か私には縁が無いです。

     また、もう動画で探すのは諦めて、本日リンの動作を見てきます。
    私の記憶では、躓いた際はコケなくて良かったという風に胸に手をあてて安堵。
    コケた際は「転んじゃった。」のセリフ後に、バツが悪そうに頭に手をやる。
    つまり動作が終了した時に、手が胸にあれば躓き。
    手が頭にあれば転びだったはずなんですけどね。
    まあ実機を見ればすぐ分かると思いますから、報告します。
  28. メイ・イマイ さん 2026/01/29 木曜日 21:27 評価 #5714913


     皆さん今晩は。

     大変申し訳ありません。
    27.において私が申し述べた内容は完全に間違いです。
    リンの躓き動作では、最終的に頭に手を持って行きます。
    つまり私が18.で添付した画像は、普通に転んだ際のものであり、
    ハセP さん が仰るとおり、特に矛盾には該当しないですし、
    当然ながら本前兆濃厚ということもありません。

     願わくば奥まったところでもあるので、私の嘘でぬか喜びをする様な方が少ないことを望みます。
    とは言え間違いを書いたことを消すことは出来ないので、
    重ねてお詫び申し上げたいと思います。

     しかし私は何を見てこんな勘違いをしたんでしょう?
    またリンの躓きの時に、レア役が成立することは無いんでしょうか?
  29. ハセP さん 2026/01/29 木曜日 22:14 評価 #5714927

    >メイ・イマイさん

    早速の検証実践お疲れ様でした!!

    初代同様に激しく転ぶ→スイカ対応
    普通に転ぶ→ハズレorベルorリプレイ対応にしてほしかったですよね・・・!
    レバーオン転びとかでるとよく油断してしまいます(笑)

    躓くレア役はまだ引いたことありませんが本前兆時にすごい薄い確率で起こるかもしれませんね! 撤去までひたすら打ち込むと思いますので躓くレア役に出会えたときは必ず写真に残して報告いたします!(笑)
    検証ありがとうございました!

返信する

ロンフリ順押し時の出目 リュウノアギト さん 2026/01/22 木曜日 20:19 評価 #5713843
#5707611にてかつじろうさんが立てられた話題ですが、
下に行き過ぎたので新しいスレッドを立てます。

本日2か月ぶりにロンフリを引きました。
私のヒキでは4か月に一度ぐらいの頻度なので再来月になるかと思ったんですがw 意外に早く引けましたね。

さて順押ししたところ上段にリプレイ揃いでした。
狙ったのはボーナス図柄の全くないところ、ホラナ通り過ぎたあと辺りです。
ボーナス図柄付近だとまた違った制御になるかもしれません。

でもすみません写真はありません。上段揃いが普通なのだろうと勘違いしてて、
さっき親スレを覗いてみたら「上段リプレイ揃いを狙っている」とのことだったので、あー逆だったかと。

私の認識では
逆押し斜め白バー=順押しすると上段リプレイ
逆押し下段白バー=順押しすると右下がりナナメリプレイ
なので、場所によってはそうじゃない場合もありそうなので、これから検証が必要かもしれません。

4か月後、また報告します(笑)

  1. メイ・イマイ さん 2026/01/22 木曜日 20:58 評価 #5713847


     今晩は。レイの剛掌波避けの件では御世話になりました。
    遅くなりましたが、あらためまして有難うございます。

     さてタイトルの件については、私は一貫して制御による振り分けではないという予想です。
    今は見れないですが、世紀末チャンネルにもそう言う意味の記述がありましたよね。

     ロンフリの様に検証が難しい挙動だと、意見は分かれがちです。
    例えば御二方をはじめとして、低設定の方が引き易いという方々もいますが、
    私の様に高設定の方が引き易いと考える者もいます。

     ただタイトルの件については、普通のリプレイで検証出来ないものでしょうか?
    私には不可能なんですが、直視やビタが正確な方は、
    普通のリプレイを順押しで上段並行と斜めに押し分けることが出来る可能性があります。
    それが可能な方ならば、フリーズであっても押し分け出来るんじゃないでしょうかねえ?
  2. メイ・イマイ さん 2026/01/22 木曜日 21:18 評価 #5713851

    user image
     補足失礼します。

     制御による振り分けではないというのは、あくまでも順押しでのお話です。
    逆押しだと御存知の様に、制御で6つのリプレイに振り分けられるんですが、
    それも赤7と無想図柄の話であって、北斗図柄ってどうなんでしょうね。
    赤7フェイクやフリーズの場合も、狙えば中段に揃いそうな気がします。
  3. LTBT さん 2026/01/22 木曜日 23:48 評価 #5713885

    こんばんは。

    フリーズ時の順押しでのリプレイの停止系はちょっとわからないのですが、イマイさんのレスについて。

    フリーズ時の北斗図柄逆押しは中段に揃いそうな気がします。7図柄であれば目押しで全ラインに揃えることも可能かと。
    ご存知のように無想Cや無想B時もリプレイの時は揃うので(無想図柄が揃う時も揃わない時も北斗図柄は中段に揃う)。

    一度「7を狙え!」かリール始動時の時に右から北斗図柄を狙いに行ったことがありますが、右リールの北斗は枠下にすっ飛んでいった事があるので赤7フェイクの時は北斗図柄は揃えれない、と思います。
  4. メイ・イマイ さん 2026/01/23 金曜日 01:06 評価 #5713895


     LTBT さん 今晩は。

     読ませてもらって、赤7フェイク時に北斗が止まらなかったって投稿を思い出しました。
    その時点では、赤7フェイクで北斗揃いすると、
    リールでは北斗が揃ってるのに、液晶では北斗昇格演出ってのが変だから、
    揃わない様にしているのかな?なんて考えていたのも合わせて思い出しました。

     しかし今回書き込むにあたっては、完全に忘れてましたね。すいません。

     ですから私の制御による振り分けではないというのも根拠の薄い予想に過ぎません。
    拠り所と言えば世紀末チャンネルになるんですけど、
    これが公式とは言え信頼度がイマイチな処が多々ありますからね。
    なので かつじろうさん が仰る『レアリプは順押し右下がり形を取り易い』というのも、
    一概に違うとは切り捨てられないと思います。
    同じく リュウノアギト さん が仰ることについても然りです。

     私がビタが出来れば、答えではないですけど、少なくとも通常の順押しリプレイは、
    停止型を目押しで選択出来ますということが、提示出来る可能性があるんですけどね。

     答えについてはムリですよ。
    もうフリーズは何ヶ月ぶりとかじゃなくて、2年以上引けてないですから。
  5. かつじろう さん 2026/01/23 金曜日 03:54 評価 #5713900

    user image こんばんは。
    はい。きっかけは動画か何かで『順押し斜めリプ=逆押し斜め無想揃い説』が出ているらしいと知った事でした。ほぼ順押し消化の自分はロンフリ時の順押し上段リプ揃いも見ていたので(実際見てるんだから)少なくとも=ではないだろうと思い、ロンフリ時の上段揃いの画像を撮ってみたかったんです。

    思い立ってから失敗というか赤7フェイクまでも斜めリプばかりが出てしまい、なんか自信を失いかけていたところのご報告で安心しました。
    それに、あれから考えて画像なら中押しで作れる事に気付いてしまいw動画だと写り込みの処理をどうしよう?だったので肩の荷が下りた気分です。ありがとうございました!

    画像みたいなレアリプ濃厚時に順押しすればサンプルを増やせるんでしょうけど、なんかそれだけはやっちゃいかんような気がして揃えてますw

    >メイ・イマイ さん
    もちろん()通常時の順押し斜めを出せる停止位置を見付けよう!もやってましたwなんかもう時間が勿体ないなで止めたんですが、ダレた時の気分転換がてらにまたちょっとやってみます。

    >LTBT さん
    >右リールの北斗は枠下にすっ飛んでいった
    あっこれ面白いっすね。自分の大好きな一確って訳ですか。これもたまにやってみようかしら。
  6. リュウノアギト さん 2026/01/23 金曜日 08:20 評価 #5713914

    メイ・イマイ さん

    おはようございます。
    >レイの剛掌波避けの件
    どういたしまして。

    さて制御の件ですが、そうですね、確かに世紀末チャンネルではそのように書いてありました。
    公式の言うことを信じるなら私の検証は無意味なことこの上ないです。

    もう長いこと打ってきたので揃うと分かっている白バーリプレイを押し順無視して遊んでみよう、というノリですね。

    私の目押し力も大したことはありません、リプレイの目押しなどできませんよ(笑)
    女だからというのは免罪符にはなりませんが加齢により視力は確実に落ちてきてるので、ムリです(笑)
    ということでこれ以上の検証は無意味なのでやらないでおこうかと思います。

    北斗揃いは赤7フェイクリプレイ以外なら可能と思います。
    おっしゃるように、リールで北斗がそろっているのに液晶で北斗昇格!北斗を狙えなんておかしいですからね。
  7. リュウノアギト さん 2026/01/23 金曜日 08:22 評価 #5713915

    LTBT さん

    おはようございます。
    やはり赤7フェイクで北斗狙うと否定しましたか。
    その他のリプレイフラグでは多分北斗揃いはできるんでしょうね。
    たぶんフリーズでも北斗揃いはできると私も思います。
  8. リュウノアギト さん 2026/01/23 金曜日 08:27 評価 #5713917

    かつじろう さん

    おはようございます。
    今度はちゃんと撮りますね。
    あっでもそうですね、多分中押しだと上段にリプ揃いますね。
    静止画だと分からないなあ。じゃ、意味ない検証かもですね…
    動画撮れたらいいんですけど。

    あと、ボーナス確定画面で赤7中段狙えを順押ししたらオーラ出ないんでしょうかね?
    私は全オーラを記録しているので色出ないと困るんですよね。
    ボナ確定画面だけは順押しはやめときます。
    あ、北斗揃いの時は順押ししてもオーラはちゃんと出るので隣に人がいる時なんかはババッと順押ししちゃいます。
  9. かつじろう さん 2026/01/24 土曜日 01:14 評価 #5714042

    user image こんばんは。
    順押しでもオーラは出ますよ。今日、撮ってくるつもりだったんですけど人が多くて自分には無理でした!いっそ高難度ミッションなら堂々と撮れたんでしょうがw
    オーラの色も各色出ます。

    奇しくも順押し斜めは何か訳でもあるのか?と思っていた頃に撮った一枚がありました。
  10. リュウノアギト さん 2026/01/24 土曜日 07:23 評価 #5714050

    かつじろう さん

    おはようございます。
    順押しでもオーラが出る、色も出るとのこと、教えてくださってありがとうございます。
    心置きなく逆押し指示に逆らえるんですね。

    押し順無視するとオーラが全部白だとか聞いた記憶があったのですが、
    赤7狙えを無視して北斗を揃えるというのと混同してたのかな?
    そうすると何も出ないんでしたっけ。

    この画像は斜めリプなんですね。
    じゃあ赤7を狙ったら赤7下段揃いだった可能性も? いや、違うのかな。
  11. かつじろう さん 2026/01/24 土曜日 07:35 評価 #5714052

    おはようございます。
    はい。赤7時に北斗で揃えるとオーラ出ずだと聞いた事があります。
    >赤7を狙ったら赤7下段揃い
    これ割と可能性はあったかもしれませんね。左も完全フリーで打って無想辺りから滑ったリプって感じですし。

返信する

北斗揃いのタイミング 北斗引けない さん 2026/01/20 火曜日 22:41 評価 #5713553
確か前兆32Gが選択された時は北斗揃い確定?
だったような気がしますが
先日次のような流れで赤7でした。

<先日の流れ>
1)残り1Gでバトル勝利
2)残り0Gで確定画面
では赤7でした。(白オーラ単発)

この経験から、残り0Gで確定画面ではなく、
残り0Gでバトル勝利(確定演出)が
北揃いの条件かと思っていたのですが、
昨日以下のような流れでした。.

<昨日の流れ>
1)残り4G→服破りでバラケ目(この時点で確定)
2)残り3G→演出なし
3)残り2G→再度服破りでバラケ目
4)残り1G→演出なし
5)残り0G→肉が落ちてくる(確定演出)

今度こそ北斗揃い!..と思っていたんですが、
またしても赤7でした。(黄色オーラ単発)

昨日は残り0Gで肉登場(確定演出)なので
完全に北斗揃いを確信していたんですが
その前の残り4Gの服やぶりでスイカ否定の時点で確定なので、
今回も北斗揃いにはならなかった..ということでしょうか?

でも「前兆演出」とは、「ボーナスが告知されるまで」の演出なので、
途中の服破りでスイカ否定の時点ではまだ前兆継続と思うんですが
認識が間違っているのでしょうか?

「前兆32G」とは、どのタイミングで確定になると北斗揃いなんでしょうか?
よろしくお願いします。

  1. メイ・イマイ さん 2026/01/20 火曜日 23:59 評価 #5713574


     まずは<先日の流れ>の方ですが、残り1Gでバトル勝利の場合、
    BETで確定画面(メイン液晶にBONUSの文字)が出ますが、これは残り0Gという訳ではなく、
    残り1Gで確定ということになります。
    サブ液晶(筐体左手)のゲーム数も、バトル勝利時からBETで確定画面が出た後、
    レバーオンしてもカウントしてくれず、バトル勝利時のゲーム数から変わりません。

     次に<昨日の流れ>の方ですが、こちらは残り0Gでの確定つまり前兆32Gに該当します。
    但しそのゲーム数の元になっている小役で本前兆移行したのであればという条件が付きます。
     基本的には<昨日の流れ>の方で、北斗が出てこず赤7だった際は、
    我々は(私はと言った方が良いか?)その32G前の小役で本前兆移行したのではなく、
    その後の何らかの小役時に本前兆移行したものと考えています(つまり前兆32Gではない)。
    前兆ゲーム数の最短は6Gですから、記述されてる服破りは只の演出であり、
    この前兆ゲーム数を考える上では、気にする必要はありません。
  2. 北斗引けない さん 2026/01/21 水曜日 00:19 評価 #5713577

    メイ・イマイさん、早速の返信ありがとうございます。

    やはり後者は前兆32Gでいいのですね。
    でも、北斗揃いではない…ということは、最初のレア役以外で当選したと。

    そういえば、途中角チェリー引いてました。
    普段角チェリーなんて、めったに当たらないのに、こんなタイミングで角チェリーで当たってたんですね。ぬか喜びもいいところです。苦笑

    前者が32Gでないのは予想してました。
    ごていねいにありがとうございました
  3. リュウノアギト さん 2026/01/21 水曜日 09:06 評価 #5713604

    私は本機を導入から2日と空けずに打ってきましたが、未だに確実に32G前兆の北斗揃いといえるものを、天井以外で見たことがありません。

    (その疑問を以下のスレにて議論させていただいたこともありました。
    #5696941

    自分が見たことがないからといって存在を否定するのもアレなので今はこう申しますが、
    通常時の小役契機からの32G前兆での、いわゆる野良での32G北斗揃いは
    あるとしてもプレミア級に薄い確率だと思っております。

    北斗引けない さんの経験された二つの流れを拝見しても
    やっぱり北斗じゃないか〜という感想しか出ません。
    カウンタ点灯後の角チェか、チャンス目見逃しか、あるいはハズレやリプレイでもまれに前兆に移行することもあるのでそれ契機でしょう。

    服破りスイカ否定は、前兆確定演出だとは思うのですが、初代モードだとガセがあるのですよね。
    (なので確定とは、まだ言い切らないでおこうと思います)
    なおメイ・イマイさんがおっしゃっているように、これは前兆確定?演出の一つです。
    北斗揃いかどうかは、これら前兆ほぼ確定演出が頻発してボーナス確定画面になかなか行かないとか、そういう違和感が必要になります。
  4. リュウノアギト さん 2026/01/21 水曜日 09:11 評価 #5713605

    ↑訂正します

    ×これは前兆確定?演出の一つです
    〇これはただの演出で、前兆確定?演出の一つです

    メイ・イマイさんがおっしゃるように、気にすることはありません。
  5. 北斗引けない さん 2026/01/21 水曜日 11:54 評価 #5713620

    リュウノアギトさん、こんにちは。

    リュウノアギトさんでも前兆32Gの北斗揃いはほとんど経験ないのですね。
    少し前、朝イチ800G天井のとき、超久々に北斗揃いだったんてすが、残り0で確定画面だったか、確定演出(バトル勝利等)がうろ覚えでした。

    今回、残り0Gで肉だっのでてっきり北斗揃いだと思っていたら赤7でした。笑

    確かに、今作はレア役なしでも当たるときは当たるんて、北斗否定の時点で最初のレア役ではない…と思えばいいことなんてすが、日頃ほとんど仕事しない角チェリーでこんなタイミングで当たって北斗否定されるのは、非常に残念です。

    でも、私だけじゃないとわかってスッキリしました。どうもありがとうございました。
    今後は通常時の前兆32Gの北斗揃いは、期待しないようにします。笑
  6. かつじろう さん 2026/01/22 木曜日 00:19 評価 #5713755

    user image こんばんは。遅レス失礼です。出来るだけw簡潔にします。

    振り返ると自分は公表値比で20回くらい多く北斗揃いを引いていた(天井が大半ですけど…)のでその経験からすると、北斗揃い本前兆時は『バトル4ターン目突入』、『バット肉落としからベットで確定画面行かず』、『左上のカウンターが確定画面でも残ってる』などの分り易い演出が多い印象です。そら何の為に用意した北斗揃い濃厚演出だ?って事になりますもんね。

返信する

高設定 設定差、 さん 2026/01/17 土曜日 13:00 評価 #5712943
1300回転で初当たり6回 台詞がジャギ1回後5回はデフォこれは低設定ですか?高設定はデフォ以外の台詞出やすいですか?
  1. かつじろう さん 2026/01/17 土曜日 13:51 評価 #5712953

    設定示唆系に関しては全設定で出現となると著しく信頼度が低下すると考えています。実戦上確定系が出ない限り過信は禁物と何度か勉強()させてもらって心に刻みました。

    北斗は基本的に弱スイカが仕事する台は良い台!で良いと思うんですけど、それにしたところで、低設定なら30%程度のモード昇格を引きまくったり、10%ほどの高確時本前兆移行を何度か引いてしまわないとは限りませんもんね。トロフィー等の濃厚系無しでの設定看破は難しい機種だと思いますよ。
  2. 地方の大東音響 さん 2026/01/17 土曜日 15:23 評価 #5712973

    数値だけでいえば6だから安心して打てばいいよ

返信する

投資450枚 猛猛猛獣王4 さん 2026/01/15 木曜日 08:40 評価 #5712503
リセ台 投資450枚 夢想転生入らず昇天までいき2600枚獲得

あと250枚くらい? で有利切りかなと思い続行か迷いました。

この場合皆様続行しますか?

それともすでに有利切りされてる可能性ありますか?

  1. 角ハイボール さん 2026/01/15 木曜日 12:14 評価 #5712536

    なぜリセットと分かるのでしょうか?店員いや設定入れた人に聞いたのだろうか?勝手な憶測ですわな
  2. 猛猛猛獣王4 さん 2026/01/15 木曜日 13:18 評価 #5712550

    >角ハイボール さん レスありがとうございます。

    確かにおっしゃる通りです。

    お店の傾向からリセ台と判断しましたが、確証はありませんね。

    ではリセ台であったら という仮定でお願いします。
  3. わしじゃわし さん 2026/01/15 木曜日 19:06 評価 #5712597

    私は150gまでは回しますね。天国の中チェで刺せばいけるので。冷遇は確定してますけど。
    ズルズル当てて2セット位でトキ出てきたことはあるので。150で諦めます。天国でも捨てますけど、グラフ見てカマ掘られた事は無いので。ちゃんと1時間以上当たらなくなってます。それか単発。そういう制御の基盤ついてますからね。
  4. hezero さん 2026/01/15 木曜日 20:18 評価 #5712608

    差枚2千枚付近でほぼ確実に有利切りされると思っています

    ですので主さんのケースですと差枚2150枚で典型的な切断落ちした挙動と予測します。続行か否か?ですが既に切れている予測ですので、高設定なら続行の判断です
  5. 地方の大東音響 さん 2026/01/16 金曜日 09:05 評価 #5712709

    挙動からの推測だけど切断した後の最初はほぼ間違いなく内部的にトキがいるので
    切断落ちっていう概念はないと思うよ
    何度も話題になってるけど切断できずに終わってますよ
  6. メイ・イマイ さん 2026/01/16 金曜日 18:53 評価 #5712798


     私も 地方の大東音響 さん に賛成で切断されてないと考えます。
    2千枚を少々超えた投稿も何件かありますし、自分でも経験しました。

     なのでモード判別して高確(天国)なら続行、通常以下なら撤退です。
    高確(天国)スタートでも一旦転落したら、そこで止めです。
    冷遇及び切断抽選が厳しいですが、ワンチャン切れたら恩恵がデカイ可能性が高いですから。
    逆に通常以下スタートや、高確(天国)スタートでも一旦転落したら夢見ない方が無難と思います。
  7. 猛猛猛獣王4 さん 2026/01/17 土曜日 08:40 評価 #5712896

    レス頂いた皆様 ありがとうございます。

    >わしじゃわし さん

    同じ発想で、回しました。

    残念ながら次のATまでいけず、撤退でした。

    >hezero さん

    >差枚2150枚で典型的な切断落ちした挙動と予測

    AT中 雑魚オラオラは全くなく、そく継続バトルで、昇天まででした。

    1度15連くらいに、夢想チャンス入るも通せずでした。

    オラオラなくても切断してる可能性あるのでしょうか?

    >地方の大東音響 さん

    >切断した後の最初はほぼ間違いなく内部的にトキがいる

    そのような挙動は見受けられなかったと思います。

    気づかなかった可能性もありますが。

    切断直前だったのであれば、少し回して正解?ですかね。

    >メイ・イマイ さん

    どこまで追うか迷いましたが、状態よくなさそうだったので、辞めました。

    その後打たれてなかったですね。


    このような状況での判断の参考になりました。

    ありがとうございます。
  8. かつじろう さん 2026/01/17 土曜日 13:37 評価 #5712951

    こんにちは。遅レス失礼です。
    本機は実戦挙動から差枚2400枚完走を待たずに2000〜2100枚ほどで切っていると考えていたんですが2150枚なら次セット全ベルwでもギリギリ完走手前で収まりますか。

    自分もツラヌキ抽選に漏れての切れず落ちだと思います。この場合はリターンがデカいから100枚程度は入れてAT当選からの再度ツラヌキ抽選(のチャンスw)に挑むしかないですね。挙動を見ている自身の台なら当然少しだけ続行、万が一それっぽいところでの即止め台があればそれも少しだけ打ちます。
  9. 猛猛猛獣王4 さん 2026/01/18 日曜日 08:27 評価 #5713101

    >かつじろう さん レスありがとうございます。

    >挙動を見ている自身の台なら当然少しだけ続行、万が一それっぽいところでの即止め台があればそれも少しだけ打ちます。

    ここの部分を聞きたかったので、よかったです。

    そんなに打ち込んでないので、この場合はと思ってでした。

    即やめが多くなってるので、気にしてみようと思います。
  10. あかた さん 2026/01/22 木曜日 16:36 評価 #5713815

    北斗は基本的に差枚2000枚で有利切れますよ
    早い時は1950枚とかでも切れます
    ちなみに切断後は必ず内部トキがいると言ったこともありません
    高設定程設定落ちが多く、以前設定6で切断後一度もボーナスが出ることなく一周(2000枚)した事もあります
    大半の場合は切断後1-5セット以内に無双かボーナスが出て来ますけどね
    94に戻そうとするので失敗しても連続で来ることが多いです
    低設定のが一撃で出やすいのはその為ですね
  11. あかた さん 2026/01/22 木曜日 16:37 評価 #5713816

    設定落ち→切断落ちです
    失礼しました。。

返信する

レイ連続手刀 獣王オジサン さん 2026/01/15 木曜日 07:57 評価 #5712500
最近レイが全く仕事してくれません笑
直近、連続手刀4連続、手刀1回をラオウに当てて、無想転生チャンスすら無し継続中、(当然下パネ消灯無し)
おまけに過去の経験から当たって下パネ消灯しない場合、エピソード直行が結構あったので、それを期待するも、、、
確か連続手刀当たり時のチャンス確率70%弱だったかと、入らない時はこんなもんですね
笑うしかないっすね。

  1. アチャ王 さん 2026/01/15 木曜日 12:30 評価 #5712541

    連続手刀ヒット時のむそチャン期待度って6割位じゃありませんでしたっけ?自分も最近はレイあまり仕事しないですね(^^ ;たまに入るむそチャンもケンちゃんがレイ無想転生や百裂拳でとってきてくれる感じです( ・∇・)
  2. かつじろう さん 2026/01/17 土曜日 14:06 評価 #5712958

    レイ共闘はCZ、トキ共闘は上位CZです!
    自分はもう今では9G間に中チェ、ベルナビ以上(一応他のレア役も)を引いて抽選(レイなら)を通してのSEばかり考えて演出とかあまり見てませんw
    一応、自分の場合は無想C突破の無想とSE経由の無想がずっと拮抗してるから、こんな考えになっているという自覚はあります。

    レイとも随分付き合ったので、そろそろリーチ目役の引き頃()な筈なんですけどねw引いて画像を上げたいもんです!

返信する

確定むそチャンについて アチャ王 さん 2026/01/14 水曜日 10:26 評価 #5712370
先日打ってた時の事ですが有利切りのタイミングの継続バトルで1G目にベルナビ発生から無想転生ボナ当選したのですがそのボナ中に
1G目ナビなしハズレ目?
2G目ベルナビ変則ヒビ割れでV獲得(94%復帰)
の流れだったのですが突破確定のむそチャンは1回目のベルナビで告知なのか1G目にハズレ(1枚役)でも告知入るのかどちらなのでしょうか?自分はこちらで得た情報では1G目に告知という認識だったのですが今回のケースでちょっと分からなくなったのでお聞きしたい次第です(*・ω・)*_ _)ペコリ

  1. リュウノアギト さん 2026/01/14 水曜日 17:55 評価 #5712413

    動画など見ると、最初から確定していたらムソチャン1G目で何の役でも告知されます。

    例えばリプレイ揃いの時は白バー狙えは出ず、第二停止のみひび割れ発生で通常リプレイという違和感バリバリで出てました。

    世紀末チャンネルでは揃う白バー狙えや、ベルナビが被ってしまったら判別ができなくなると記載していた記憶があります。
    私も1G目に突破したことは何度かありますが、確実に確定ムソチャンだったのは一回きりなのでかなり珍しい演出と思われます。
  2. メイ・イマイ さん 2026/01/14 水曜日 19:15 評価 #5712424


     有利切りのタイミング以外の無想ボナだと、ベルでの成功振り分けは無いと思います。
    今回の挙動は有利切り後の無想ボナだった為、内部的には無想チャンスだから2G目のベルで成功、
    内部無想バトル状態にも復帰という流れだと思います。
    リュウノアギト さん が仰ってる様に1G目でないことから、
    確定無想ボナ(チャンス)ではないことは明らかじゃないでしょうか。

     御自分で無想ボナと無想チャンスを書き分けられているので、
    余計な能書だったなら申し訳ありません。
  3. アチャ王 さん 2026/01/15 木曜日 12:26 評価 #5712539

    御二方毎度レスありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
    お二人の話聞いてると・・・1G目の告知だった気がしてきた(^^ ;
    というのも自分の告知の変則ヒビ割れがリュウさんの仰る第2停止ヒビ割れからなんですよね  第1停止で何もなかったので1G目何もなしと勘違いしてるかもです  自力で1発目のベルで突破出来るほど自分のヒキは強くない自信ありますし笑
    (;¬∀¬)ハハハ…
  4. リュウノアギト さん 2026/01/15 木曜日 22:45 評価 #5712637

    アチャ王 さん

    動画や画像に収めた訳ではないのですよね?
    でしたら記憶違いは仕方ないでしょう。

    ただ一つ申しますと、無想ボナ中のベルナビやチャンス目でVストック取った時の演出は、G数にかかわらず変則ひび割れ発生率が高いように思います。
    なので、今回のベルナビが2G目でもおかしくはないかと。

    あと、継続バトル1G目にベルナビ発生したとのことですが、その後何かレア役は引かれましたか?
    いえ、1G目突破確定ムソチャン(ボナ)にするためは、バトルパート中に強い役を2回以上重ねる必要があると思うので。
    液晶演出のケンちゃん攻撃ヒットがその役割になるのかもしれませんが。
  5. 地方の大東音響 さん 2026/01/16 金曜日 09:13 評価 #5712711

    >1G目突破確定ムソチャン(ボナ)にするためは、バトルパート中に強い役を2回以上重ねる必要がある
    有利切りのとこだと内部的にはスペシャルエピソードの可能性もあるんじゃないですかね
  6. リュウノアギト さん 2026/01/16 金曜日 09:47 評価 #5712719

    なるほど。
    有利切のタイミングと書かれてますね、失念してました。
    勝手にムソチャン以上確定演出が出やすいあの状態
    ならばレア役引かずとも良さそうです。

返信する

やっぱり 大爆発中 さん 2026/01/13 火曜日 09:26 評価 #5712181
転生打ってきたけど、やっぱりダメですね
中段チェリーが空気
スイカはゴミ
なんかバリバリバリバリうるさい
こっちの方が面白いです

中段チェリーの一撃ある方が
楽しめますね?

  1. リュウノアギト さん 2026/01/13 火曜日 18:39 評価 #5712266

    私も今日初打ちしてきました。
    転生導入後初のサミーの日で長く打てることを期待して行ったのですが夕方にはやめてました(笑)

    初代転生をちゃんと再現してる部分もあれば、天破の煽りとか全然違う!こんなの転生じゃねえ!みたいな部分も多々あり、
    左の台が調子よく自分の台は全くダメで、全然楽しくなかったです。

    おとなしくこっちを打とうと思いました。
    今度転生打つ時はこれが撤去された後か、5スロに落ちた時にしておきます。
    ほんと、こっちの方が楽しいです。
  2. メイ・イマイ さん 2026/01/14 水曜日 20:02 評価 #5712433


     1勝2敗で上位もやれてないけど楽しめてます。
    でもどっちが好きかってなれば、(やっぱり)こっちですけどね。

     私は初代転生の時の方が、こんなの北斗じゃねーよと過敏反応してまして、
    結果初代転生は、それほど打ち込んでいません。
    だから初代転生との違いも詳しくは分からず、違和感も感じないのかもしれません。

     しかし1回上位がやれて平常営業になったら、こっちばかりになりそうではあります。
  3. かつじろう さん 2026/01/17 土曜日 14:27 評価 #5712960

    遅レス失礼です。
    転生2導入で北斗減台があると予想していたのですが、嬉しい方に?外れてくれて行くホール全てで北斗は現状維持でした。というか(行くホールの)扱いが2〜3ヶ月で減台撤去する様な台と同じな感じ…。

    今は実戦動画を見てるだけでお腹一杯でまだ打ってもいません。吐き気を催す連敗を見てトラウマがフラッシュバックします。あれもうほんとイヤな汗が出て来るんですよねwあんなの転生でしか経験してません。
    修羅みたいに連敗ストッパー実装なら良かったんですが、それだと甘くなりすぎそうですもんね。

    百裂拳をぶっ放して負ける???とか最大の強敵ラオウが赤字のチャンスキャラ??など「北斗知ってる?」は改善されてるみたいですけど、まあ低貸し落ちしたら打ってみましょうか。

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT