| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
■ 631件の投稿があります。
<  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  【41】  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1  >
【401】

RE:新パチンコ質問箱  評価

銀太郎2010 (2011年06月12日 16時06分)

未だにわからないんだが甘デジでSTタイプが多すぎるのは何故?
一番疑問に思うのが京楽の甘デジは全てがST機。冬ソナ2のような甘デジは出さないのか?出せないのか?
ある人が言うにはあのようなスペック出せばホールが溜まったもんじゃないと・・・・・・だからメーカーでなくホール側が要望してるとか・・・・・
また別メーカーもループタイプの甘デジ出しても15〜6R比率が高く実際の連ちゃん率が低い物ばっか・・・・・・・出玉数も削られる・・・・・

俺は出玉数より連ちゃん率が高い方がいいが皆さんはどうですか?

そもそも甘デジはローリスクローリターンだから15〜6Rは要らないと思う。まあ あってもせいぜい5%ぐらいでしょう・・・・・・・
【400】

RE:新パチンコ質問箱  評価

ピエール時田. (2011年06月11日 22時16分)

絞り取られてまっせー。
こんなに売り上げに協力しちょるのに、お中元のひとつもよこさん。
くれるのはチラシ入りの ティッシュぐらいやー。

マッハで負けた時なんかは、まったり遊びたいのにーと思いますけどね。
反面、展開がまったりしてるときは出るかのまれるかはっきりせーよ、なんて思ったりもします。
まー勝手なもんですわ。
まったり楽しめて、なおかつ退屈もイライラもしないってのが理想的ですが、難しいとこですね。
昔の台って思い出すときは楽しいことばっかりですけど、打っていた当時はふつーにイライラしたりムカついたりしてたこともありましたし。

いろんな選択肢があり、いろんな台で遊べたらいいですけどねー。
【399】

RE:新パチンコ質問箱  評価

賭博堕天録アカギ (2011年06月11日 21時51分)

 近年の甘や低貸しの流れ。
 ちょいと形は違えど、まったりニーズへ対する業界なりの回答では?

 ゲーム性がまったりってのは、どうなんでしょう…
 個人的には反対ですね。


 射幸心が煽れず 絞り取れんだろうがっ…
【398】

RE:新パチンコ質問箱  評価

珍竹林 (2011年06月11日 20時08分)

>時間によほど余裕がないと、つらいすね。

景気の良い時には、みんな仕事が忙しくアフター5でしかパチが楽しめない。そこでメーカーやホールは一発爆裂機をこぞって開発。なんて勝手に思ったりしました。

いずれにせよニーズがあるから生まれたのでしょうね。

まったりもいいですけどね。最近少なすぎませんか?
【397】

RE:新パチンコ質問箱  評価

ピエール時田. (2011年06月10日 14時43分)

以前、現金機で源さん7てのがありましたが、権利消化するまで半日かかったりして、だるかったー。
時間によほど余裕がないと、つらいすね。
【396】

RE:新パチンコ質問箱  評価

マメ♪ (2011年06月10日 13時26分)

最近の台は「一発確変大連荘」ばかりが目立ち、昔みたいにま〜〜〜〜ったり打てる台が少ない様な気がします。

昔の現金時短機みたいな台がでたら・・・、と思いちょと考えてみました。


「夢幻伝説3」

低確率時 1/251   高確率 1/250

大当たり 全て15R出玉有り(15R、10カウント、賞球15個)

時短 無し

ヘソ   通常 25%
     確変(電サポ無) 62.5%
     確変(電サポ有) 12.5%

電チュー 通常 25%
     確変(電サポ有) 75%


※京楽の「夢幻伝説」をほぼ再現。
※電サポ1/8で突入、3/4で継続。
 (今の規則では電サポが、確変時又は100回まで、とされてるので、無理矢理確変を搭載してみました)



どうでしょう?
こんな台が出たら、皆さん打ちますか?

(もし出るとしたら、巫女さんリーチは必ず残してほしいwww)
【395】

RE:新パチンコ質問箱  評価

ピエール時田. (2011年06月06日 15時05分)

マメ♪さん、詳しくありがとうございます。

つまり以前の認識と大差ないと考えていい訳ですね。

まあ、保留表示ってのはメインテーブルの反映というよりは、演出ロム側のおまけ機能ですもんね。

最近の機種で保留がぴこーんとか赤く光るたびに、これってどうなんかなーと考えていた謎が解明しました。

ありがとうございます。
【394】

RE:新パチンコ質問箱  評価

マメ♪ (2011年06月06日 12時42分)

ピエールさん、こんち♪

>これってやっぱ今の機種はスタートチャッカー通過時に単なる乱数ではなく当たりの内容まで決まっているという認識でいいんでしょうか?

生安が出した「技術上の規格質疑応答集」には
「遊技球が図柄表示装置の作動に係る入賞等をした時、当否判定作業は、当該入賞等による内部抽せんが行われていない段階(図柄変動権記憶装置に記憶されている段階)では厳に行ってはならない。」
と記述されています。

つまり、保留の段階では当否判定作業(大当たりの抽せん)をしてはいけない、ということ。

なので、保留変化は当否判定とは別物と考えます。

推測ですが、保留変化は当否判定テーブルとは別の保留変化判定テーブルと比較判定していると思います。

例えば、1/100の機種があり、乱数の範囲が0〜9999、大当たりの範囲が0〜99だとします。

このとき、保留変化判定テーブルを

青保留 0〜9、100〜109、200〜209、・・、900〜909
黄保留 10〜14、110〜114、210〜224、・・、510〜514
赤保留 20〜22、120〜122、220〜222
エイリヤン保留 30、40、50

とすることで

青保留 出現率1/100、信頼度10%
黄保留 出現率約1/333、信頼度16.7%
赤保留 出現率約1/1111、信頼度33.3&
マメ保留 出現率約1/3333、信頼度100%

の演出が可能になります。

「当りの内容」は大当たり数値との兼ね合い(一発抽せんの場合)なので、例えば乱数値30が15R確変、40が2R確変、50が2R通常、とすれば、マメ保留でも2通当りが1/3(!)という演出になります。
(ま、どう考えても確定保留で2通はユーザーからのブーイングは免れませんが・・・。)
裏を返せばテーブル内容1つでどんな演出も可能、といったところでしょうか・・・。

これは通常確率時の話で、もりーゆさんが仰る様にその保留以前に当る可能性を考えて矛盾をさせないようなテーブル構成にする必要は当然出てくると思います。
(ex. 確定保留は通常確率でも高確率でも当る数値にしておく、あるいは確変時も通常時と同じテーブルを使う等々・・・。)
【393】

RE:新パチンコ質問箱  評価

ピエール時田. (2011年06月06日 02時25分)

もりさん、ども。

なるほど、確率が当たりを契機として変動するかもしれないという機能を有する訳ですから、すでに確定していては矛盾が生じる場合があるってことですね。
最近は転落なんてややこしい機能までありますから、さらにそういったケースでも通過時に確定ではマズイですわな。
大当たり発生直前の先読み保留が当たり後に通常保留に戻っていたりする機種もありますが、そういったシステム上の問題でクリアしてるのかもしれませんね。

では、潜伏や2通などもプレミアの先読み保留から発生する可能性があるという認識でいいのかな?
2通を有する機種で、そういった先読みがあったかどうかは記憶が定かではありませんが。
北斗のSTVとかでえいりやん保留から2RSTのみってこともあるのかな?
【392】

RE:新パチンコ質問箱  評価

珍竹林 (2011年06月06日 00時37分)

爺〜さま、今晩は。

>その結果は朝一40回転迄で当るモーニングのようなものの当りは42%
確率分母の100回転迄の当りは60%でした。

私もかなり前ですが、自分の通うホールのデータを半年以上取り続けた事があります。

約1/500の04機です。
結果、初当たりの平均確率は400〜600回転の間で大概の台は450〜550の台で収束しますが、たまに飛値の台もありました。しかし全台の平均値はほぼ1/500で収束しました。回転数にしてその誤差は
1回の初当たりに対して約1回転〜2回転の誤差しかありませんでした。

これはお店が1回転〜2回転の釘調整を怠らなければ必ず利益が見込める範囲です。

つまりボーダーをはるかに上回るような台を多く長く放置すれば店は赤字になり、ボーダーを下回る台を多くすればそれだけ利益が出るという簡単な仕組みです。
<  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  【41】  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1  >
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら