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【704】

RE:ククク・・・全国パチンコ屋の実態

見通す目 (2009年04月16日 01時49分)
その2w

>一般客は液晶が止まらず、保留が常に付いてればイライラしません。

だから、断言すんなって・・・・w
「一般客」てのが、どういう客を想定してんのか謎だけど
「その指してる一般客」をバカにしてないか?w

>それを無理に上げる必要が無い。
>今よりボーダーが高い=今より辛い出玉って事ですよ?

言い切るねw
ま、下手に長持ちしちゃっても後続機が捌けない可能性もあるにはあるが、今の台寿命の短さはさすがに適正とは言い難いが?
貴方が辛いという結論に達してるのは、上でも触れたように現状スペックを想定しての話だから、その論理展開じゃ承服できん
何度も言うが、他の調整もしてボーダーを上げるメリットを見出せないか?てことだ

>業界関係者では無いとしか言ってません。

おお、これは失礼
いやね・・・マーケに携わる人であれば、メリットがないと一般的に思われるような事象でもメリット「も」見出せる人て思ってたもんでね
メリットデメリットを上げ、また気が付いていない物も有るかもしれないという考えの元、デメリットの懸念が多いので否定的とかって結論を導き出すのかと勝手に思ってた
(全否定なんてもってのほかだと思ってたw)

>どんな高ボーダーで設計しても、それは店次第で如何様にもなってしまいます。

その懸念はあるだろうね
今のようにボーダーが似たり寄ったりの期間が長いと尚更ね

>ボーダー25付近になる設計をしたとしても、店は15付近まで落せます。
>店がやり過ぎてる事が客を離す原因であって、ボーダーが似通ってる事が問題じゃない。

ここは言う事が違う
「似通ってる」じゃなく、「今のボーダー基準」
店も慈善事業じゃねーんだから、そりゃ背に腹は変えられんだろ
他に台価格、メーカーの言いなりの店弱者の構図も手伝っているだろうから、店だけを責めるわけにもいかんだろ
追加;店が回らなくするの「も」、客飛びの要因ではあるが、貴方の言う「ある程度回れば客は回す」を考慮した場合、やっぱし基準自体が低いからというのも考えられる
言い方を変えれば、客が回す回転数でも利益がより取れるのであれば、それで客を飛ばすことなく維持出来る可能性が広がる
(そういう台に魅力を感じるかどうかは、ここではそんなに考えてないんだけどね)

>ボーダーを引き上げるて事は、それだけ出玉を抑えるか、確率を下げる必要が有る。
>単純に言えば、今よりさらに「当り辛く出玉が少ないが、平均投資速度は遅い」
>それを望む人が多いと思うか否か。

わからんな
ま、1パチが勢力を拡大して、そちらへ流れる客もいるくらいだから、4パチである程度打ち込める(勝ち負けを二の次の遊戯を楽しむ)
人達をターゲットに出来るかもね
同時に1パチは、中古や使いまわしがメインで使われるだろうから、今以上に1パチが拡大して
メーカーの台の捌きの鈍化も考えれば、考える余地あんじゃないの?

で、レス696の
>それなら、店が調整してくるであろう範囲で設計するのが一番です。
>20%の利益率なら、出玉と時短中の削り、換金ギャップで十分なはず。

この2つの返しに関しては触れていないんだが、スルーってことでいいんかい?

こんだけ長くなると、さすがにおかしいところがあるかもしれん
何回か読み返してみたんだけど、重複してるやつもあったりで読みづらいのはご容赦

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【708】

RE:ククク・・・全国パチンコ屋の実態  評価

近隣住民 (2009年04月16日 18時33分)


スタート賞球増やして出玉減らしてもいい。よりスペックを悪くして回せる仕様にする。
そうする事のメリットは、少ない金額で長く打てる事。
大勝ちも大負けもしない。警察の印象も良くなる。

大勝も大負けもしたく無い人が【今は】増えた。
だから1パチが流行るんだと思う。

確かに今現在は、ニーズに合っていない可能性はある。
今後はその様な動きになるやもしれん。


メーカーの開発思想は、射幸性追求の一途ではある。
そうする事が客を増やし、ホールも売上を上げることに繋がるから。
何だかんだいっても、爆裂機の人気は落ちませんし、爆裂機は売れる。
低射幸性の遊技機が売れるのか?といえば、金をかけて開発しても
売れなきゃ回収できない。

長く遊戯してもらっても、それほどメリットを感じない店が多いんだろう。
だから甘デジであろうが、フルスペックであろうが、
投資する速度は変わらない。

本当に甘デジ(手軽に安く遊べる遊技機)であって、
ホールも安く遊ばせて、客も安く遊べるなら、
貴方の言う、スペックである必要がある。
多く回せる変わりに、高ボーダー。
ただそうすると、打ちっ放しの客と止め打ちを駆使する客の差は開く。
その差は出来る限り排除したいと、店もメーカーも考えているはずです。
その差が出にくくなって要る事から考えれば、間違いでは無いでしょう。
【707】

RE:ククク・・・全国パチンコ屋の実態  評価

近隣住民 (2009年04月16日 16時40分)

>下手に長持ちしちゃっても後続機が捌けない可能性もあるにはあるが、今の台寿命の短さはさすがに適正とは言い難いが?
回せる機械の話なのに、後継機やら台寿命が絡む理屈が分からん。


>現状スペックを想定しての話だから、
逆に、より回せるスペックってどんなスペック?
ボダ上げずに回せて、打ち手が出玉に満足できて、店が利益を上げられるスペックって
どうすれば達成できると思って、どんな想定をして言ってんの?
ボダより回せて、店が利益を上げられるスペックって何?
ボダって単なる算数だよ?
どんなスペックを設計しようが、最終的にボダで語る以外に何がある?
回せる=高ボダ=辛いってのは変えようが無いと思うが?


>「今のボーダー基準」
そもそも逆だって書いたじゃないですか。
出玉やら確率やら連荘率やら、店が収益あげられて、
それでも客が飽きずに打ってくれる、儲かるかも?とか
チョッと増えないかなぁと、思って打ってくれる、そんなスペックを
考えた結果が、似たり寄ったりのボーダーになってしまってるんでしょうと。
今より回す=店は収益が減るんだよ?投資スピードが落ちるんだから。
玉が発射される速度は今より早くは出来ないんだし。


逆に何も考えずに、スペックを決定しているとしましょう。
稀に冒険したスペックだって出てましたけど、店が悪いのか、
演出が悪いのか、スペックそのものが悪いのか、不人気で終わってます。
人気の出たスペックや演出を踏襲していけば、似通ってくるのも止むなしでは?


>ボーダーを念頭に打ってる人は基準になってないんだ?
あのさぁ。ボダって解ってるよね?当然解ってると思うけどさ。
全員が全員、ボダ基準で打ってたらさ、長ーい目で見れば
パチンコ屋はやってけないよ?
【706】

RE:ククク・・・全国パチンコ屋の実態  評価

近隣住民 (2009年04月16日 16時59分)

>俺の言わんとしてる事も全般的に解っていないように見えるんだが?
【20回転/K基準は、釘調整上の上限基準ね】
上限基準って何で上限なんだ?つってんですけど。


>なんでここでは、客はそのくらいなら回すて論理になってんだ?w
1回転の上下って大きいんですけど。
16〜18の機械が多いとは書きましたけど、
ボダ16を15で回すのと、ボダ18を15で回すのはえらい違い。


>ボーダー回転数「だけ」を上げた場合を考えられても困る
平均回転数を上げる機械が出来ないのか?って事を言ってなかったかい?
よく回せるようにするんだろ?
何をどう弄っても、回るようにするんなら最終的にボダが上がるのは否めないと思うが?


>賞球数や演出の長さ等調整することで、可能性を見出そうとしてんだけど?
今でも演出が長い物・短い物とあります。


>この「範囲」の詳細よろしこ
演出が途切れない範囲だと思うがね。
演出さえ途切れなければ、打ってくれるよ。
もちろん、出玉との兼ね合いもあるけどね。

>(揚げ足取り)
ムラが生じるので、「ほぼ」と書いてんですが。


>諸条件を変えることで、上げる事も可能なんじゃないのか?ってことを言ってんだけどなぁ
想定する諸条件を書いてから言ってくれないか?


>だから、断言すんなって・・・・w
逆に聞きましょう。どんだけ回れば満足するんですか?
イライラするって、イライラしてるのはあなただけじゃないですか?


>他の調整もしてボーダーを上げるメリットを見出せないか?
ボダ「だけ」で言われえも困るんでしょ?
ポケットの出玉だろうが、大当りの出玉だろうが、連荘率だろうが
期待出玉に対する投資額で算出されるのがボダだよ?
スペックをどう弄ろうが最終的に回せる台=高ボダだし、
高ボダ=辛いスペックと言う事に落ち着く訳だが?

>客が回す回転数でも利益がより取れるのであれば、それで客を飛ばすことなく維持出来る可能性が広がる
回れば客が離れないのかい?
より回して、しっかり利益が確保できる?
要は高ボーダーでそれに付随して、今より少し回るだけじゃね〜か。
何度言わせんだよ。高ボーダー=辛いんだよ。
今現在存在する激辛の高ボーダー機は、
稀に起こる爆裂に人気が集中してるだけ。


P.S
レスを強要される覚えは無い。
疑問に思うならまず自分で計算してみろ。
91  90  89  88  87  86  85  84  83  82  81  80  79  78  77  76  75  74  73  72  71  70  69  68  67  66  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
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