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【698】

RE:ククク・・・全国パチンコ屋の実態  評価

賭博無頼アカギ (2009年04月15日 11時30分)

ちょっと放置気味で申し訳ないんですが、質問させて下さい。(入替作業で忙しいです…

最近、客層が変わったせいか、千円札10枚に両替するのを、間違えて五百円玉10枚を押してる人が多くいます。
んで、また逆両替・2度手間ってパターンです。
そこで両替機のボタン(案内表示)を作成したいと思ったのですが…
実写使って大丈夫ですかね?
偽造とか、そっち関係で引っかかるのかな?とか心配しております…
バカな質問で申し訳ないw

500円実写に(×10枚) などの表示にするとお年寄りにも分かりやすいかなと思いましてね。
単純に文字だけでもいいんですが、ん〜色気が無いし実写の方が分かり易いのかなと…w
【697】

RE:ククク・・・全国パチンコ屋の実態  評価

近隣住民 (2009年04月15日 10時41分)

>「20回転/K基準は、釘調整上の上限基準ね」
上限基準??
チョッと意味が分かりません。
それはそうと、【ボーダーが高い】ってのはそれだけ【辛い】って事なんですが、
よく回るようにボーダーを高くすることは、辛いマシンを作るって事になるのは理解してます?


>ある時期からそれが主流となって、それ以降制作側でそれが設計上の常識となってる可能性
結果的には現状はそうかもしれません。現在のニーズは反映されてないかもしれない。
ただ、その主流が出来上がるまでは少なくとも検討したはずです。


>なんでこれが出てくるの?
25回/1kと言う数値が、通常の打ちっ放しした場合は達成しづらい。
その必ず達成出来るとは限らない数値を元に設計することの無意味さ。
それを言っています。


>止め打ちしないで打ってる人も20回ほど回せるんであれば、「回りが悪い」て理由で客付きが悪くなる可能性を減らせるのでは?
メーカーの意図した範囲内であれば、それほど「回らないから」と離れる客は少ないと思いますよ。
ボーダーを意識してる人は、ボーダーを下回れば「回らない」と打たなくなります。
そんな人は基準にならない。


>客がイラっとくる回転数
ホールが回収の為に15回程度に落としてる事を指して言ってます?
等価でさせ16〜18がボーダーです。出玉の削りが一切無い状態で。
換金ギャップが発生すれば、更に上がる。
出玉や時短で削れば更に上がる。
基本的に17前後なら、液晶が止まる状況は少ないし、
保留も1〜2個は常にある。
この状態で「回らない」と文句を言うのは、常にボーダーを意識してる客ぐらい。
そんな人が、高ボーダーの機械を打ったら、それこそ
「辛すぎて面白くない」って言い出しますよ。


>止めうちしないで打ち続ける人の割合次第じゃ、回転数上げるメリットすら出てくんじゃない?
止め打ちせずにいれば、ある一定の数値以上は回らない事に気付いてます?
無駄にポケットに入っても誰も喜ばない。客もホールも。
ホールは演出が止まらず、打ちっ放しで1〜3個保留がある状態が理想。
一般客は液晶が止まらず、保留が常に付いてればイライラしません。
下手すりゃ「回る」って言うぐらい。
だから現状のボ−ダーで十分なんですよ。
それを無理に上げる必要が無い。
今よりボーダーが高い=今より辛い出玉って事ですよ?

逆に言うと、メーカー設計が25回/kぐらいに設計しても、
店が15回/kにしてしまえば、超辛いマシンになってしまいます。
下手したらメーカーの評判さえ落しかねない。


>製作者サイドでもマーケした人でもないんだから、
業界関係者では無いとしか言ってません。


>それはボーダーとなる回転数設定自体が低い為で、回収調整及び換金率を考慮した場合、
>客が回すのを止めてしまう回転数まで落ちてしまうってことじゃん
どんな高ボーダーで設計しても、それは店次第で如何様にもなってしまいます。
ボーダー25付近になる設計をしたとしても、店は15付近まで落せます。
店がやり過ぎてる事が客を離す原因であって、ボーダーが似通ってる事が問題じゃない。


ボーダーを引き上げるて事は、それだけ出玉を抑えるか、確率を下げる必要が有る。
単純に言えば、今よりさらに「当り辛く出玉が少ないが、平均投資速度は遅い」
それを望む人が多いと思うか否か。
店によっては下手すりゃ、今より「当り辛く出玉が少なく投資速度は変わらない」
となる状況を踏まえているか。
【696】

RE:ククク・・・全国パチンコ屋の実態  評価

退屈顔のおっとな (2009年04月15日 10時23分)

当該機種は打ったことありませんが、たまたまそのスレは目を通していました。

ホール名を示唆する所はなく、決して事を荒立てる書き方でもなかったし、共感の書き込みも多数あった(自作自演の可能性ゼロではありませんが)ので、見通す目さんの書き込みはナイスだと思っていました。
【695】

RE:ククク・・・全国パチンコ屋の実態  評価

もりーゆo (2009年04月15日 02時16分)

>ファフナー板で出玉没収されたってスレッドが削除されてるw
>読んだ感じ、嘘って感じもしなかったし、多数の評ポチを食らうようなものじゃなかった気がするんだけど・・・・

>無くなったってことは、ホール側の削除要請に迅速に対応したってこと??

ホール名が明記されていたのであれば、信用棄損か何かの危険があるんで
P−WORLDの独断で削除はありそうな気がします。
名誉棄損、信用棄損はその話が必ずしも虚偽や憶測でなくとも問われる可能性があるようなんで。

そういった可能性のある文書と言うことであれば、
もちろんホールからの削除依頼があったなら
即座に対応するんじゃないかと思いますね。
そうでなくとも
以前から機種板はP-W管理者側の対応がかなり厳しですから、
だれかが「機種情報には直接関係がない」と評クリした場合、
それが少数でも早い対応がされる可能性は高い気がします。

>あれがもし事実だとしたら、抹殺したのも問題だよね
問題にはならないだろうと思います。
真偽に必ずしも関係無く
「信用棄損となる内容である可能性があるために早急に削除措置をとった」
と言うことで通ってしまうだろうと。
万一信用棄損・名誉棄損となるような書き込みであるなら、
その真偽を確認して居る間も損害は拡大していることになる訳で
緊急措置として一時削除するのはむしろ当然とされる可能性が高いと思います。

確か管理者の削除に対しては、P-Wに大して不服申し立てができたと思います。
【694】

RE:ククク・・・全国パチンコ屋の実態  評価

超必殺仕置人 (2009年04月15日 01時13分)

あー、今の流れを全く無視して(tkロムってないしw)書くので参考に。(なるのか?)


よく、荒らしを対象にIDを公開してくれとか言うけど、基本的に俺は自宅のノート(無線LAN)から書き込むの。

そうすると何故か知らんが、最初の1文字目以外は立ち上げるたびに変わるんだわさ。

頭4文字まで同じ時もあるけどね。どんな仕組みなんじゃろ?
【693】

RE:ククク・・・全国パチンコ屋の実態  評価

見通す目 (2009年04月14日 23時32分)

ファフナー板で出玉没収されたってスレッドが削除されてるw

読んだ感じ、嘘って感じもしなかったし、多数の評ポチを食らうようなものじゃなかった気がするんだけど・・・・

無くなったってことは、ホール側の削除要請に迅速に対応したってこと??
あの対応の早さでは、ホールの削除要請が正当かどうかの判断つかないと思うんだよね
スレ主の主張も、ここを見てるだけじゃ証拠もないんだけど、嘘とも言い切れないし

あれがもし事実だとしたら、抹殺したのも問題だよね

もし裁判沙汰にでもなって、スレ主勝訴確定でもしたら、ここの判断も問われちゃうね
そして、会社案内みたいところに書いてある「運営ポリシー」が、偽善ってことになるw

例のスレ主・・・裁判に持ち込んでくれないかな・・・
【692】

RE:ククク・・・全国パチンコ屋の実態  評価

見通す目 (2009年04月14日 23時18分)

とりあえずズレちゃうかもなので補足
俺が言った「20回転/K基準は、釘調整上の上限基準ね」
(ここは交換率無視して言ってる)

>逆に言うと、何も考えずに20回/千円になってると思います?
>たまたま偶然、その付近に落ち着いていると。

考えたかどうかは知らんが、ある時期からそれが主流となって、それ以降制作側でそれが設計上の常識となってる可能性を言ってる
「昔からそうだから・・」て理由じゃ、検討してるとかってレベルじゃないでしょ

>保留満タン、スーパーリーチ中でも打ちっぱなしの人って結構います。

なんでこれが出てくるの?

>そうするとその回転数は達成しづらいし、店からすると出来るだけ打ちっ放しで打ってほしい。

しかもなんでここにつながってんの?
止め打ちしないと25回転は難しいとしても、そこで止め打ちしないで打ってる人も20回ほど回せるんであれば、「回りが悪い」て理由で客付きが悪くなる可能性を減らせるのでは?

客がイラっとくる回転数やらを「総合的に検討」してんだよね?
だったら、保留満タンで止め打ちしない客をも想定してたりしないかい?
よりボーダー回転数が上がった台を考慮する余地になるってことじゃないの?
止めうちしないで打ち続ける人の割合次第じゃ、回転数上げるメリットすら出てくんじゃない?

>等価の店では、出玉やスルー等が普通であれば、20回/千円はボーダー超えてる。
>換金ギャップがあっても、20回も回れば不満が出るレベルではないです。
>回らな過ぎは、恐らく15回/千円以下にならないと、不満は出ません。
>回転が止まってしまう事態が頻発しなきゃ、殆どの人は不満は出ない。

とりあえず、製作者サイドでもマーケした人でもないんだから、この辺の「断定形」を止めてくれないか?
妥当か否かはさておき、「推測」である意味合いをふまえた語尾にしてくれないかな?

つーことで、ここでの不満が出ないという断定形は偽と言わざるを得ないし、下の文で現実的には不満が出てるであろうことを書いていることから、ここの4行が何を言わんとしてるのかが理解出来ない

>等価店に至っては、何でもかんでもスタートは15〜16付近、スルー・アタッカー激締め。
>ゲーム性無視。だから客も嫌になる。

これが現実なんでしょ?
それはボーダーとなる回転数設定自体が低い為で、回収調整及び換金率を考慮した場合、客が回すのを止めてしまう回転数まで落ちてしまうってことじゃん
「総合的に検討」してんだったらさ?
ここはもうちっと検討する余地があるんでないかい?

>店が調整してくる事も考えれば、そこに落ち着くしかないんじゃないでしょうか。

ま、落ち着いちゃってるから、ボーダーがさほど開きの無い台ばかりになってんだろうけど、その辺に落ち着いたのは貴方が言う「総合的に検討」をした結果なのか、まいっかと妥協に近いものなのか、そもそも着眼しているのかどうか・・
ここに変化らしい変化が見られないのは、その努力をしてない、検討し尽くしていないという可能性があるんじゃないかってことっすよ

>それなら、店が調整してくるであろう範囲で設計するのが一番です。

何度も書くけど
その店が調整した結果、回す気すら失せる回転数まで落ちちゃう現状てのは、設計上の範囲を越えちゃってんじゃないの?

>20%の利益率なら、出玉と時短中の削り、換金ギャップで十分なはず。

どの程度の削りを言ってんの?
利益率を数値化してんだったら、削りの割合も数値化してくれないとわからん
もっと言えば、削りの程度を言わないんじゃ、その利益率を達成するに十分だとする理由付けにもならんのではないかい?
【691】

RE:ククク・・・全国パチンコ屋の実態  評価

近隣住民 (2009年04月14日 11時44分)

>てか、貴方は製作者サイドの方なの?
違います。

>「総合的に検討」したの?
逆に言うと、何も考えずに20回/千円になってると思います?
たまたま偶然、その付近に落ち着いていると。
25回/千円って数字は、保留3〜4で打ち出しを止めないと達成できない回数です。
保留満タン、スーパーリーチ中でも打ちっぱなしの人って結構います。
そうするとその回転数は達成しづらいし、店からすると出来るだけ打ちっ放しで打ってほしい。


>その原因が「回り」に有る物に関しては、今の基準がちとおかしいのかもと思う可能性が出てこない?
等価の店では、出玉やスルー等が普通であれば、20回/千円はボーダー超えてる。
換金ギャップがあっても、20回も回れば不満が出るレベルではないです。
回らな過ぎは、恐らく15回/千円以下にならないと、不満は出ません。
回転が止まってしまう事態が頻発しなきゃ、殆どの人は不満は出ない。


>回収調整
回転数よりも、出玉や時短中で回収すれば、概ねボーダー付近の回転率でも
本来であれば十分利益は出る筈です。
スタートがそこまで酷い調整は、余程酷い。
20%の利益率なら、出玉と時短中の削り、換金ギャップで十分なはず。


>演出時間効率だの賞球数だの時短機能だの見直す点は幾つもあるんじゃ?
それらにも反映されているんだと思いますよ。
最近の台でも、16〜18付近と幅があります。
設計上は、ある程度そこらも加味して設計してますが、ホールはそこまで気にしていないと。
等価店に至っては、何でもかんでもスタートは15〜16付近、スルー・アタッカー激締め。
ゲーム性無視。だから客も嫌になる。


>なんでパチはスロみたいに1K当りのG数のバリエーションが生まれないんかなと思ってさ
それでも頑張ってると思いますよ。
高ボーダー設計にしても、(演出の兼ね合いも有るけど)20回/千円程度も回れば
液晶が止まる事はまず無い事から、その程度の調整に店がしてしまう。
そうなると、「お金掛かるけど出ない」って評されるし、知ってる人は回らないから打たない。
店は液晶の回転が止まらなければOK的な解釈がある。
客は何も知らない人が多いのも事実。
店が調整してくる事も考えれば、そこに落ち着くしかないんじゃないでしょうか。

スロットは外部から調整される事は無いですが、パチンコは店の調整が絡みます。
どんなに考えても、店に(メーカーとして意図しない)調整にされてしまえば、
不人気台の評価が下る。
それなら、店が調整してくるであろう範囲で設計するのが一番です。
【690】

RE:ククク・・・全国パチンコ屋の実態  評価

見通す目 (2009年04月13日 22時58分)

>収束するまでに描く線が変わります。

これは解る

>今の出玉で、更に確率が悪い台って打ちたいです?

回る分をどこで調整するかで、今回は単純に確率で調整されている例だと思うんだけど
打ちたいかと聞かれると、ちと否定的ではあるんだが、その根拠がない
実際に打ってみた印象も何も、比較できるような台もない状態だし

>このバランスの中で「客が飽きないように打たせる」事を考えると
>1分間に何回転程度回っていると客は打ってくれるかを、 
>過去の稼動実績やホールが利益を取れるかなどを総合的に検討し

「総合的に検討」したの?(てか、貴方は製作者サイドの方なの?)
受け入れられないだろう的なものでそっち路線を選択してこなかっただけなんじゃない?

客が飽きる原因は幾つも考えられるが、客が吹っ飛ぶ様子を見てりゃ、その原因が「回り」に有る物に関しては、今の基準がちとおかしいのかもと思う可能性が出てこない?

現状だと回収調整にでもされると、客が回そうとも思わなくなる回転数にされる→そもそものボーダー回転数が低い為
てならないかい?

検討してんだったら、そのボーダー数自体は高め設定にしておいて、回収調整にされた釘でも、客がちょっと回してみようかくらいな回転数になるとかさ
検討はしているとは思うが、その検討が見当違いとも取れる部分があるんじゃね?
(客が回そうと思う回転数てのが、実際データとしてあるのか、そもそもその回そうと思う基準が、ボーダー数値からの差から来るものなのかって議論も必要かもだけど)

それに大当たり確率だけに跳ね返さなくとも、演出時間効率だの賞球数だの時短機能だの見直す点は幾つもあるんじゃ?と思うかな

>落ち着いた数字が、最終的に似たり寄ったりのボダ数字に反映されてしまっていると言う事です。

まぁ、目安として似たり寄ったりになるメリットはあると思うんだけど、なんでパチはスロみたいに1K当りのG数のバリエーションが生まれないんかなと思ってさ
【689】

RE:ククク・・・全国パチンコ屋の実態  評価

賭博無頼アカギ (2009年04月13日 18時11分)

 ★匕曲がり本家さん★

>勝手に業界的に語りずらい事だと思っていました

そんな事は無い。


 ★薬ネ申寺正道さん★

談話での書き込みといい…
あんま変わってねぇな…

>三店・・三点・・ですね!

どっちが正しいだろうね。
それぞれの店を指して三店(四店)だと思ってんだけど…
行われる行為そのものを指して点と言うのも間違いじゃねぇのかもね。

>であるならば、前提条件を示しなされ(見通す★的屁理屈で恐縮ですが)!

もりーゆoさん同様、俺も意味がわからん…
前提条件?

三店方式の建前前提条件は、もりーゆoさんから出てる…
博打と遊技の前提条件か?
根本的に違うのは、運なのか技なのかって事だろ。

【遊技は技・博打は運】。
パチンコはハンドル・スロットはボタン。
だからKに遊技として認められた。


って建前は幾らでも言えるんだけど…
実際この3店建前が守られているか?ってなるとねぇ。
守られてねぇとこも有るんだなぁ〜これがw
そういう店・または不正と言ってもいいんだが、放置されてるのもまた事実。
どうなってんだかね、暗黒業界…

業界全体で考えれば、3店方式について偉そうな反論は出来んわなぁw
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