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【25】

RE:パチンコ屋について 3.0

ホールの幽霊 (2006年11月08日 23時13分)
素人スロター さん 始めまして

打っていると気づくかもしれませんが
新台の時、玉の流れは鬼釘あたりで跳ねることなく
流れるように入って行くでしょ
ある程度経過すると誘導釘に沿ってと言うより
跳ねて入賞する様に調整されているのは判りますか

玉が暴れる様に調整すると波が荒く
スムーズに流れるように入るような調整だと
コンスタントに当たる状況が作れます

無論、暴れると連荘が続かなくなって来ます
一定速度で打ち出される玉ですから理由は
判りますよね

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RE:パチンコ屋について 3.0  評価

もりーゆo (2006年11月11日 18時14分)

へ〜いちさん

ホールの幽霊さんの書かれた
>玉が暴れる様に調整すると波が荒く
>スムーズに流れるように入るような調整だと
>コンスタントに当たる状況が作れます
この件を誤解されているような気がしますがいかがでしょうか?
(もし「誤解」と言う件が私の思い違いであれば、申し訳ありません。)

本当は書いたご当人に解説していただく方が正確だとは思いますが、
私が思うに
「玉が暴れる」と、一定数の打ち出しに対するチャッカーへの入賞数は不安定になり、所謂「回りムラ」が大きくなりやすく、抽選回数のムラが大きくなります。
その結果、同額を使用しても、大当たり回数の差が出易くなる=波が荒くなる

「玉がスムーズに流れる」ならば、回りムラが小さく、結果として、同額を使用しても、大当たり回数の差が出難くなる=コンスタントに当たる

と言っていると思われます。
決して、【釘調整で「大当たり率」や連荘率が調整できる】と言っている訳ではないと思われます。




ホールの幽霊さん
教えてください
まず、上記の件は私の理解であっていますでしょうか?

また、
>無論、暴れると連荘が続かなくなって来ます
>一定速度で打ち出される玉ですから理由は判りますよね
この件ですがどのように理解すればよろしいのでしょうか?

「暴れると」「玉のロスが多くなる」と言うなら、まだわかるのですが
一般的な確変機であれば、確変連荘率と、回りムラに因果関係が無い様に思うのですが。
何故に「連荘が続かなくなって」くるのか分かりません。
できればハードの知識が不足している私にも
因果関係が分かるよう補足していただければ幸いです。
【26】

RE:パチンコ屋について 3.0  評価

素人スロター (2006年11月09日 18時22分)

ホールの幽霊さん、遅くなって申し訳ありません、返信ありがとうございます。
なるほど〜仰られる事よくわかります!
ホールのガセっぽいイベント(全機種対象闘魂注入!とか意味不明なヤツです・・・)の時の台など、ヘソが開いて玉入るけど、何かツッカかってる感じのあれですよね。
そんな台って確変・時短中に玉減りが多めに感じます、そんで連荘しない。逆に連荘する台って、比較的玉がヘソに吸い込まれるように感じます。
確変・時短中も止め打ちせずに玉が増やせますし←この時が一番楽しい〜♪
こう考えるとクギって奥深いですね。あ〜またパチンコの方も打ちたくなってきました。。
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