返信元の記事 | |||
【236】 | RE:ゲッターマウスのリール制御について 超ド級戦艦 (2007年08月10日 09時35分) |
||
ちょっと考えてみたのですが、 4号機のリール制御を4ラインや1ラインで再現することは難しいでしょうか? 4ラインや1ラインのメリットとしては、チェ付7のリール配列を再現できるってことだと思います。 逆に、ラインが限定されるのがデメリットですが。 夜勤病棟の1ライン。あれはあれでとても面白いと思ったんですよね。 なんかうまくできないですかね? |
■ 245件の投稿があります。 |
25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【238】 |
ニャームコ丸 (2007年08月10日 12時28分) |
||
これは 【236】 に対する返信です。 | |||
>超ド級戦艦さん レスありがとうございます。 仰るとおり4ラインや1ラインを使うと4号機特有の「チェリーつきのボーナス絵柄」を再現することは 可能ですね。 4ラインではめぞん一刻やダンス☆マン、1ラインでは夜勤病棟、BE-BOP HIGHSCHOOLなどが採用していますね。 また5ラインでもエヴァのようにチェリー払い出し条件を右リールにすることでも実現可能でしょうね。 なお5号機規定内で「4号機のリール制御」を再現する際のその他の代表的な問題としては 「複数テーブルによるリール制御」の再現があげられます。 下のTAKSさんへのレスで書いた「同じフラグ・同じ押し位置で停止出目が異なる」という特徴の再現です。 これはニューパルVのように4thリールを使うアプローチだけでは解決しづらい問題です。 今のところダミーリールを使うしか手がないのですが、青ドンの斜め氷や北斗2の強スイカのように 複合小役を使えばリール制御を現在よりも豊かにすることができるかもしれません。ただしハズレ時の出目を 多彩にするためには必然的に取りこぼしが多発するシステムとなるため、どうしても機械割が低くなります。 ちょっと話が逸れてしまいましたが、1ラインや4ラインはチェリーつきボーナス絵柄を導入したり ユニークな出目を演出するときに使うのに向いていますが、4号機のリール制御を完全に再現するには さらに+αが必要になるみたいです。 何か複数テーブルを再現できる良い手があるといいんですけどね…。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD