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【1513】

RE:パルリパルリ

コックと呼んで。 (2006年06月14日 00時34分)
きまぐれセブンさん、こんばんは。皆さん、こんばんは。

玉ちゃん、おめでとうです。

それにしても鬼引きですね。逆の意味で、ですけど。
確変って来るときアホ程くるくせに。

チェッカーズのハネデジは数字だけ見る限り、かなり甘いんですけど、実際ホールの扱いはどうなのかお聞きしたいんです。
華牌もかなり甘いのですが、それ以上なのかなと思っています。
華牌はステージが優秀なので、一段と甘くなってたのですが、チェッカーズではどうなのかなー。
まだハネデジタイプは打ったこともないし、見たこともないので。ミドルは見たことありますが、まだ打つ予定もないので確認は、なしです。

知りたい点。
・アタッカーの調整はどの程度のマイナス調整。
・スルー付近の調整。
・ステージはホールの扱いによって使える可能性はあるか。
・保3.4の消化はスムーズ?。
主にこの部分です。

恐らく、回転率は下げないで、出玉を削るんじゃないかな。そう思ってるんですけど。全てのホールがそうしているとは思ってはいないのですが、上の3点以外に、何か攻略要素などありましたら、宜しくです。

ハネデジが導入された時の参考として使いたいと思っているので、簡単で結構ですので宜しくお願いします。

余談ですが、先週の終日大負けの負債が残り8Kになりました。
今日は夕パチで禁じ手を使いいつもの等価ホールで稼動しました。本来禁じ手を使うべきではないのですが、理由がありまして新台のマハラジャですけど、どう考えても設置場所が回収台扱いなので、すぐに使えなくなると思い、出せる内にトコトン行ってやろうと。
徐々に釘が使えなくなってきてるので丁度良い時期だったと思っています。多分明日にはさらにキツクなってるんじゃないかな。
当たりが多かったのもあるのですが、一回当たりの出玉を取りすぎている為、釘が明日まで残っているとは思えないので。

1K20.1。出玉530発。並の人なら450発程度。スルー付近がきつかったので思い切ってやりすぎたのも原因ですが・・・。アタッカーもマイナスでしたし、どの道近い内にホールの手によって使えなくなってたと思います。
そういった理由から私は何も悪くないと思っています。

ではでは例の件、宜しくです。

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【1514】

チェッカーズ情報  評価

きまぐれセブン (2006年06月14日 01時06分)

○コックさん

チェッカーズについて

ゲージ…もともと厳しい。ヘソが開いてないと初期ゲージでも辛い。

ステージ…たぶん現存するセブン機で最低レベル。全く使えない。

スルー…閉めにくい位置。100回時短オヤジ打ちでも玉減りしないレベル。

アタッカー…現存するセブン機で最高レベル。あれは閉めれない。真面目にぶっこみに打って消化すれば、650玉どころか700玉くらい出ている。

釘のポイント…基本はヘソ。使えないステージから少しでも入れるためには、ここが広くないとムリ。左風車からハネて玉が寄ってくるが、ヘソが開いてない限り、まず回らない。風車コボレは冬ソナほどはない。

ストローク…難しい。基本的に液晶の外枠に玉が流れさせ、風車にそこそこの勢いで玉を絡ませるのがポイント。しかし、ぶっこみを狙わずその左の広い空間にゆるめに落としたりしても、場所が場所だけに安定しない。かといって、ぶっこみに強めに当てて勢いを殺させても跳ね返り方次第で安定しない。
この台、ヘソが空いていない限り、まず回転率は安定しない。ちなみに私の今日のクソ回しで1k14〜26。
平均したら20程度だが、ステージが全く使えないため、こういう幅ができやすいのは確か。

出玉性能

かなりある。ハネデジではトップクラス。
3回の当たりで、まず1箱2000玉+上皿くらいになる。
そのためボーダーは優しい。等価なら1k15あれば勝負になるでしょうが、1k15の釘調整をすると、ヘソをしめるのが明確なので、たぶん1k10〜18くらいの幅になるでしょう…。イライラすること間違い無しかも。
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