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【1282】

RE:スナイパイ赤との格闘   編集  評価

イタリア男 (2023年01月01日 14時49分)

あけましておめでとうございます

打ち初めは1/7

新ハナビかディスク2にしたいと思います

今年もよろしく!
【1281】

良いお年を   編集  評価

復帰するかな? (2022年12月31日 22時58分)

こんばんは

こちらこそよしはめさんのお陰で色々と勉強になったり楽しめました。

ディスクはなんだかんだで好きだから文句もあるんですよね(^_^;)

ラジカセ第3停止ハズレは左上段か中段に赤を押して挟み打ちするとほぼなくなりますが、他のところを狙ってたり順押しすると前作より格段に頻度が上がってます。


ん、よしはめさん昨日大勝して打ち納めと…


来年も宜しくお願いします。

良いお年を。
【1280】

良いお年を   編集  評価

復帰するかな? (2022年12月31日 19時45分)

こんばんは

腰を据えて20万ゲーム位まわす覚悟があれば95%位勝てると思います。
けど短期間だと全く安定感ないですし、3回で8000枚位負けたこともあります。

もうね、どんな仕打ちにあっても心を無にして打ちこめるかどうかって感じです。

今年もお世話になりました。

良いお年を
【1279】

RE:スナイパイ赤との格闘   編集  評価

よしはめ (2022年12月31日 18時12分)

こんばんは

今年は色々とお世話になりました

愚痴を読めば読むほど
ディスク愛を感じますね( ^o^)ノ


個人的に感じてるのが
ラジカセ第3停止ハズレの頻度上がったかな?って思いました





ってことでスロの〆は
ディスクってきましたが
チェリ重バケ1発
-15kでへたれやめましたヾ(・ω・`)


来年も宜しくお願いします♪

それでは良いお年を。
【1278】

RE:スナイパイ赤との格闘   編集  評価

イタリア男 (2022年12月31日 14時19分)

総ゲーム数10965G
DANCE TIMEゲーム数1128G
DJ ZONEゲーム数1663G
総BB回数(異色含む)32回
総BB確率(異色含む)1/342.66
異色BB回数1回
異色BB確率1/10965.00
RB回数23回
RB確率1/476.74
NORMAL-BB回数27回
HYPER-BB回数5回
DOUBLE-UP-BB回数(NORMAL-BB・HYPER-BB合計)4回
NORMAL-BB後DT突入回数12回
通常時RB後DT突入回数1回
NORMAL-BB中真・技術介入成功率70.3%
NORMAL-BB中真・技術介入予告発生回数252回
NORMAL-BB中真・技術介入成功回数177回
NORMAL-BB中極・技術介入成功率90.5%
NORMAL-BB中極・技術介入予告発生回数7回
NORMAL-BB中極・技術介入成功回数19回
HYPER-BB中上乗せ(通常)発生回数35回
HYPER-BB中上乗せ(極)発生回数4回
AT中共通10枚48回(1/58.15)
スイカ215回(1/51.00)
チェリー303回(1/36.19)
最大獲得枚数824枚
NORMAL-BB中DJ ZONE最大獲得ゲーム数114G
HYPER-BB中DJ ZONE最大獲得ゲーム数72G
DOUBLE-UP-NORMAL-BB中DJ ZONE最大獲得ゲーム94G


あまりに酷くてマイスロとって無いのもあるので総ゲーム数は13000ゲームくらいかな?

私のディスクは皆さんのとは別物なのかな?

全然出ない

ゲーム数が足りないけれどマイナス2500枚くらいです

まず打ち始めの頃のビタ迷子が凄かった
それで折れて打ち込んでないってのも

私が打つととにかく出ない
1000枚交換したことがありません

あとリール配列が汚いのも嫌

とくに中リールのスイカ周りが汚い

赤、チェリー、スイカ
チェリー、青、スイカ

ここが汚い

この配列のせいでリーチ目が汚いのが嫌

演出も多くなったから全体的に信頼度が下がったのも嫌

滑り予告なんて体感10%くらいでしか当たらん

バランスも悪いし、AT中ストレスだし
これで出なかったら打つ気なくなるでしょ

どうしたら出るの?
【1277】

ディスクのダメな点2   編集  評価

復帰するかな? (2022年12月31日 12時48分)

出目もまだまだあるけど演出面。

バランスが悪いのはおいといて演出のみで。

新規演出が総じてクソ。
新しいものを付け足すのは良いことだけど取って付けた感が強くもう少し熟考してつければ良くなったのに、糞味噌一緒にしてしまったからダメ。

ひょっこりさん
これいる?何がおもしろいの?

アフロとシンディは出てこないとボーナス確定だし、キャラが出てくると激寒と何がしたいの?
そしてミアとリーゼントがスッと消えていきハズレとなんなの?
出てきても激寒で消えても激寒となんなの?おもしろいの?

バランス面の方になるけどアフロでリプやシンディで10枚とか出現率のわりに全く熱くないのもダメ。

一番のダメな点は予告音から第1停止でひょっこりさん演出。
通常と遅れで信頼度は大してかわらないし、本気でこれの必要性がみいだせない。

最悪なのが予告音のみで第1停止でスイカorボナの出目になれば1確なのにここでひょっこりさんが出てくること。

左上段黒狙い
予告音のみで1コマ滑りで左中段に黒停止でスイカorボナなので1確に昇格。
これが予告音から1コマ滑りで左中段に黒停止でひょっこりさん始まるとスイカorボーナスに降格。
さらに、通常と第1登場で信頼度に大差がなく、1確からスイカ確定レベルの激寒にダウン。

気持ち良い1確からスイカに降格とこの演出は気持ち良くなるどころか、気持ち良いのを奪っていくという存在意味が不明。

さらに、第1からでもハズレ目発展でハズレがあること。

通常と第1で法則に区別つけて第1は小役以上確定で小役揃いから発展で重複の期待度アップ、ハズレ目から発展で確定と区別つければ良かったのに。

遅れ予告音

出現率のわりに当たらないのはおいといて

こちらも通常と遅れで法則性をもう少し区別すれば。
遅れ予告音からバラけ目発展でのハズレはいらなかった。

遅れ予告音は小役orボーナスで小役が揃っても重複期待度アップでバラけ目発展でボーナスと通常と区別すれば良かったのに。

出現率のわりにバラけ目からの発展が全く熱くもないという残念さ。

第1ひょっこりさんも遅れ予告音もハズレ目で発展確定じゃなく、小役ハズレでボーナス確定で良かったのでは?

AT中のバシュンからの消灯。

予告音からの消灯とバシュンからの消灯で熱さが変わったり法則性をつければ良かったのに。
ただでさえ減るATでイライラするのにバシュン、バシュンと連発してハズレ目連発するとイライラはMAXへ。

予告音からの消灯とバシュンからの消灯で小役揃い時に重複期待度を変化させれればおもしろかったのに。
例えば予告音からの消灯でチェリーは重複期待度アップ、バシュンからの消灯なら10枚役なら重複期待度アップとかみたいに予告音とバシュンと2つの予告から消灯するなら熱い小役とか作れば良かったのに。

さらにいえばバシュンから消灯をつけたクセにバシュン消灯なしスイカを標準装備してるのもダメ。
【1276】

RE:プラクティス   編集  評価

復帰するかな? (2022年12月31日 11時49分)

こんにちは

今週は自己記録更新の37160点とりました。
通常レディが14回で極なしだったので極を1回でもならせれば初の全国トップテン狙えたんですけど。
ここが凡人の自分の限界です。

自分はプラクティスのせいでミスしたくないので中リールビタはレディ時はいつも通り2周押しでレディなし時は1周押しでやってます。
プラクティスは慣れと右の配列を把握すれば高得点狙えるので数をこなすのが大事だと思います。

やみくもにやるよりはマシかと思うので参考までに。
一周押しならウエイトかけまくってウエイト中に液晶のお題をみて押していく感じ。
自分は2周押しなので最初の頃はレバー叩いてお題みて覚えたらリール見ると1周目のリホホ通過に余裕で間にあうのでいつも通りタイミングとって押せるって感じでやってました。
右の配列覚えちゃえば左目で液晶みて右目でリール見るって感じでやれるけど、覚えてないと両目で液晶ガン見してました笑

右は似た配列があるので枠上か下をみて7があるかどうかで判断。
自分は基本枠上覗いて

お題がスホリ
枠上に赤があれば赤の下。
枠上に赤がなければホリホの方。

お題がリホス
枠上か枠下に青があるので枠上なら単独の青で枠下ならバーの上の青。

基本左からボナ絵柄星星の一直線になるので左中段のお題の時に気をつけるって感じで左上、下段にボナ絵柄の場合はわかりやすいと思います。
あと、極は時間経過しないのでゆっくりやっても問題なしです。

個人的にやるやらない別としてビタの精度の判定してくれるのでボーナス消化時(特に朝一やビタが不安定の時)はプラクティスいれる方が良いと思います。
Excellentに判定が集中するようにすればミスは減ると思います。

ネックがWの時に雑になること…
自分はプラクティスの方が集中してるのでWは集中力が落ちてるのと、判定が聞けないのでなんかしっくりこないです…

最近極の中が迷子で約1%極の成功率を下げてまだ絶賛迷子中ですけど○| ̄|_

収支は多分2万枚前後じゃないかな?

月単位だと負けたことありますよ。
たしか7万か8万ゲームまわしたと思います。
トータルで15万ゲーム位まわした段階で一度マイナス域にいきましたので。
その時はトータルでBIGが1/310位で同色が1/330だったかな?REGが1/570位だったと思います。

月の稼働ゲーム数によるけど3〜4万ゲーム位だと普通に負けれますよ。
年間でプラス3万枚は45万ゲーム位まわせれば可能だと思います。
【1275】

今年の結果   編集  評価

竜宮ほむほむ (2022年12月31日 08時55分)

総ゲーム数295704G
DANCE TIMEゲーム数33143G
DJ ZONEゲーム数61768G
総BB回数(異色含む)1017回
総BB確率(異色含む)1/290.77
異色BB回数37回
異色BB確率1/7992.00
RB回数652回
RB確率1/453.54
NORMAL-BB回数686回
HYPER-BB回数331回
DOUBLE-UP-BB回数(NORMAL-BB・HYPER-BB合計)107回
NORMAL-BB後DT突入回数344回
通常時RB後DT突入回数13回
featuring DANCE TIME突入回数4回
NORMAL-BB中真・技術介入成功率84.5%
NORMAL-BB中真・技術介入予告発生回数6302回
NORMAL-BB中真・技術介入成功回数5325回
NORMAL-BB中真・技術介入成功時上乗せ無し発生回数3回
NORMAL-BB中極・技術介入成功率75.4%
NORMAL-BB中極・技術介入予告発生回数347回
NORMAL-BB中極・技術介入成功回数784回
HYPER-BB中上乗せ(通常)発生回数3002回
HYPER-BB中上乗せ(極)発生回数151回
AT中共通10枚1966回(1/48.28)
スイカ6073回(1/48.70)
チェリー8150回(1/36.29)
最大獲得枚数1985枚
NORMAL-BB中DJ ZONE最大獲得ゲーム数158G
HYPER-BB中DJ ZONE最大獲得ゲーム数145G
DOUBLE-UP-NORMAL-BB中DJ ZONE最大獲得ゲーム数218G
DOUBLE-UP-HYPER-BB中DJ ZONE最大獲得ゲーム数254G

差枚数についてはおおよそになりますが+15000前後になるのかな??
他の台も打ってるので正確には分かりませんが確実に万枚は達成してます。2万も越えてるかもしれません。

日とか週単位だと負けることもよくありますが、月単位であればそうそうマイナスにはなりませんね。
終日打てるなら、めごの方が良いのですが、3000回転前後しか回せないのでディスク一択になってます。

打ち納め時ですが、またA異色引きましたよ。。
A4回引いて全種類出てきたw

ハサミ赤テンパイハズレもあったので期待したけど普通に青でした。。。

来年の目標。
・月に数回でいいから日単位のビタ95%越え。
・毎月勝ち越し
・+30000枚(月+2500なら可能っぽくね?)
【1274】

プラクティス   編集  評価

竜宮ほむほむ (2022年12月31日 08時20分)

最近はどうですか?
私は以前に数回やったきりになってます。
5スロで打ったらやってみようとは思ってるんだけど、いつもの店は20しか設置してないのよね。
プラクティスに慣れてないから、鳴った時に中を押す時点でミニ液晶に視線が行ってしまって失敗することが多かったですね。
あと、右リールにボナ図柄の無い場所が慣れてないから間違えてしまうことも。。


だちょうさん、今週は39000越えてきてますね。
到底真似できませんわ。。。
【1273】

ディスクのダメな点   編集  評価

復帰するかな? (2022年12月31日 00時36分)

お孫ちゃん達も帰って一段落。

今年一番打ったディスクのダメなところ

ぶっちぎりの1位の純増詐称はおいといて

1位 出目がダサい
2位 演出がゴミ

リーチ目が汚いのは致命的。
中リールの配列がボーナス絵柄の下にスイカがある事が全ての元凶。

コンドルやハナビ筆頭にユニバ、アルゼ系の台を若い頃から長年打ってきたので左青7上段や左暖簾上段や左コンドル上段からの挟みWテンやトリテンハズレで中リール中段にスイカや氷のあの左右対象のリーチ目が見た目にキレイに思える。

さらにいえば、ボナ絵柄が小Vや大Vになると同時にスイカが小山や大山ともなり、ボナ絵柄とスイカの色あいも含めてキレイ。

なのにディスクの場合は…
左上段赤からの場合は左中と上段に赤テンパイで下段にスイカが平行テンパイしてて右上段スイカ。
スイカだけみれば良いけど右中段に青7が止まって左上段赤、中上段赤、右中段青とボーナス絵柄の並びはカッコが悪い箇所もある。
そこは右上段か下段に青7の方がボーナスの一直線やL字形だし見た目がキレイだと思うんだよな。

また、右の青7(枠上星)が右中段に停止時は左上段黒ならリプハズレ目、左上段赤ならスイカハズレ目だけどパッと見でわかりにくいし見栄えが悪いんだよな。
小役がハズレる時も中リールの中段や下段に7が止まったりとリール全体をみるとボーナス絵柄が左上、中下、右中段と並びが悪いし、ヤケクソ感が満載。

じゃあ、クラセレやハナビが全部のリーチ目がキレイかと言われたらそんな事はない。
クラセレなら左上段コンドルからの中段にベルベルボーナスなんか右リール上段か下段にボーナス絵柄の方がキレイだし、ハナビの左上段暖簾からの中段に風鈴風鈴暖簾も汚いよ。

ただ、どちらもBIG確定なんだよね。
ハナビにいたっては左右で暖簾が非テンパイなのでバケのテンパイを蹴ってる形からのリーチ目なのでBIG確定と道理にあてはまってるし。
他にもクラセレの左上段コンドル、順押しで中中段にスイカから右中段にボーナス絵柄のリーチ目も右上段か下段にボーナス絵柄の方が左右対象になるしキレイだよね。
けど、これもBIG確定なんだよね。

他にもアシュラ目といわれてるものもパッと見はハズレ目に見えるし初見でキレイとは思えないのも事実。
ただ、これもBIG確定なんだよね。
しかも、パッと見がハズレ目に見えるというマニア心をくすぐるし。
細かくいえば成立フラグ限定なのでなかなか出ないリーチ目でもあるし。

基本は誰でもわかりやすくキレイなリーチ目ばかりだけどその中に少し変則的なリーチ目があって、出目でわかりにくかったりBIG確定だったり出にくかったりと希少性もあるからキレイに思えたり、カッコよく思えるんだよな。

ディスクみたいにバケでも出るのは違うんだよな…
中リールと右リールの配列を変えた事は良い事だと思う。
ただ、もう少しパッと見でキレイに仕上げてほしかった。

あと、リール配列を変えたからだと思うけど、リーチ目をわかりやすく覚えてほしいという配慮から法則性を強くもたせたのは失敗。

左上段ボナ絵柄から挟み右下段星で10枚役ハズレや、左上段ボナ絵柄から順押しで中中段星で小役ハズレ目orボナ確定と法則性がしっかりしてるから最終的に汚い出目で止まってしまう。(リーチ目ミッションのせいもあるかな?)

左上段赤からだと中段リリスの法則性を優先。
その為挟みで右上段赤や、右下段青の時に中段リリスを優先して止める為に中リールのボナ絵柄をけって中段リリスになるのもキレイではない。
ボーナス絵柄の一直線やL時や小山に小Vの方がキレイだと思う。
出目に関しては挙げたらキリがない程に残念な点が多い…

あっ、学生の頃の美術は10段階で5か6と人並みの美的感覚は多分あると思う。
B専といわれた事は記憶にほぼないし、大体の人がキレイという女性はキレイだと思うし、かわいいといわれてる子もかわいく見えるし。
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