■ 39件の投稿があります。 |
< 4 3 2 【1】 |
【9】 |
うぃ。 (2007年01月10日 08時30分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
仕事で理不尽な行為を受けて、それが糧になる事と、それが社会的に許されていいのかという事は別ですね。 新聞配達業界なんかでも似たような事例がゴロゴロ出てきますね。 「仕事に厳しい」とは、当人の仕事に対してなってない部分を指摘し、「こうしなさい」と監督する事、その程度が強い事だと思います。 暴力に訴えるのは指導者としては欠格でしかないんじゃないでしょうか。糧になるとしても、現代社会に置いて本来あってはならないものです。 糧と書くとかっこいいですけど、どちらかというとこれは「経験」であり、必要外のものですね。 |
|||
【8】 |
バランタイン (2007年01月09日 23時40分) |
||
これは 【7】 に対する返信です。 | |||
こんな酷い内容でもホール側を擁護する意見って 出るもんなんですね。 嫌味じゃなくて、素直に驚きました。 私も教育的指導に全面的反対という訳ではありませんが 今回の内容は「教育」という名を借りた パワーハラスメントですよ。 ホールの幽霊さんが仰られてる様に、確かにこの業界 だけではなく、どこでも大なり小なりあるでしょう。 でも、だからって許されて良い内容ではありませんよ。 これは。 残業時間が150時間越えて、手当てが2500円? こんな事が教育の一言で許されるなら全国の経営者は 皆教育熱心になるでしょうね。 >お客様のいる目の前で胸ぐらつかむ、周りにある店内の備品を 片っ端から蹴る殴る、インカムで暴言、怒鳴りつける・・・など 接客業に従事している人間、しかも人の上に立つ人間 の行動とは思えません。客の前でってどう言う事よ? 本社の人事に相談しても改善の無い所を見ても 会社自体、同罪。 確かに厳しい経験は、その人間の糧になると思いますが この厳しさは種類が違います。 許されるべき事ではありません。 |
|||
【7】 |
設定師見習い (2007年01月09日 13時56分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
俺はちょっと違う考え方です。前の職で最初に付いた上司がそんな感じでした。自動車助手席で居眠りしてて、走ってる車から放り出されたこともあります。無事で良かった。毎日毎日ガミガミ怒られていました。3年間も。円形脱毛症にもなりました。でも今の自分があるのはそんな上司がいたからヘッドハンティングされこの業界にいるわけです。なんというか、周りが厳しいとおもってることがヌルいと感じてます。現在も業界に入ってそういう人間実際いますが、どうして怒鳴り散らしてるのか深くまで考えましたか?その上司の気分で怒鳴り散らしているなら「消えろ」っと言ってやってください。意味があって怒っているのに、その意味に気づかないのはあなた自身に問題があるからだと思います。だから私の場合過去に厳しい経験があるから、そういった人間とも上手くやってます。行き過ぎた言動に対しても毅然とした態度で「止めてください。発言を撤回してください。」と上司であろうと部下であろうが言えばいいと思います。 同じ同期入社の新卒とかは、自分のことをタフだいいます。「昇進も早いし、中途って待遇いいんですか?」なんて質問もされます。実際、中途採用は厳しいです。中途で入って新卒と同じ仕事レベルじゃ話にならないプレッシャーが常にありますから。 あながち「教育」という言葉は嘘ではないと思います。どんな組織でも上司になれば責任が重くのしかかりプレッシャーもかかります。プレッシャーに負けるダメ上司になるより鍛えられて部下の責任も背負える強い「器」があれば「敬意」「好感」「信頼」は得られると思います。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
【6】 |
もりーゆo (2007年01月05日 14時11分) |
||
これは 【5】 に対する返信です。 | |||
バランタインさんの言うように ぜひ出るところへ出ちゃいましょう。 お金の話だけなら、まず裁判まで行かないで済むでしょうし。 (裁判まで行けば100%ホールが困る) 相談先は行政書士でも良かったような気がしますが どうだったかな? 1度代理人起てたら、自分は一切直接会社と話はしないで、代理人を通して話をすることだけ 注意しておけばいいし。 相手が例えなんと言ってこようと「全て代理人を通して」で突っぱねればいい。 いや、突っぱねないといけない。 ただ、その代理人がいい加減なことしていないか、逐次確認が必要ですけどね。 |
|||
【5】 |
バランタイン (2007年01月05日 13時36分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
お近くの司法書士事務所に行かれる事をお勧めします。 労働に対して不当な対価は支払後でも、改めて請求 できます。 また、暴力に対しても訴えたいなら総合的に 弁護士事務所が良いかもしれません。 どちらにしろ貴方の言い分に嘘がなければ100% 勝てますよ。 (少し前というのが、どの程度前にもよりますが) 裁判や示談交渉など、素人だと腰が引けてしまいがち ですが、井の中の蛙で権力を振るっているアホウには もっと大きな権力で対抗しましょう。 総て代理人が対応してくれますから、貴方本人は 相手に会う事もないですから、気楽にどうぞ。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【4】 |
Y777 (2007年01月05日 03時58分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
皆さん、返信有り難うございます。見習いAさん、いまも同じ業界で働けているのはうらやましいです。以前いた企業は兵庫県ではまあまあ名の知れたところです。(と思ってますが。)1000台クラスの店舗もあります。おっしゃるように辞めて良かったとおもいます。上司や、役員クラスの言動、挙動に愕然として凄く悲観的になれましたよ・・・。ホールの幽霊さんがおっしゃるように、社長はじめ役員クラスは相当キテましたから。新たなコンサルタントつけたところとか、もうそっくりで。給料の形態がぐちゃぐちゃになりはじめました、福利厚生が徐々に無くなっていって、グランドオープンで休み無しプラス残業150時間こえた月の残業手当が2500円とか。たまに事務所にいったら役員以下の上司が風俗の話で盛り上がって大騒ぎ・・・。相談すべき相手がこんな状態ですから。トピ違いですが、こういう人が多勢を占める店もつぶれる予兆のひとつかと思います。どこの業界でも多少なりある、というのも分かる気がします。 |
|||
【3】 |
ホールの幽霊 (2007年01月04日 21時57分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
運が悪かったね そんなのパチンコ屋に限らず何処の企業でも 大なり小なり居るでしょう 権威を振りかざして偉くなったつもりの人 意外とそういう店は少ないと思いますが 社長が可笑しい店は有るよ例を挙げれば 売り上げ至上主義で釘閉めまくって コンサルタント雇って結局1件閉めた社長 信用金庫に勤めてて会長が死んだから呼び戻され たんだけど金の計算はうまいけど経営下手で 煽てれば社員に何でもする様な社長はしってる プライドだけは高いから意見しても聞く耳持たないから どうする事も出来ないって手合い |
|||
【2】 |
見習いA (2007年01月04日 21時51分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
私はホール経験ありますが、自分のホールでは一度もそのようなことありませんでした。 業界関係なくそのような上司で、本社がなんともしないのであれば、その会社の先も見えているので辞めて正解だと思います。 そもそもお客様の前でなんてご法度!!大型店や優良店ではないですよね? 備品を大切にしない上司がいる時点でダメですね。備品が壊れたり使えなくなったらその金はどこから出るのでしょう・・・ホールであればお客様からです。結果お客様の出玉を削ってしまうわけです。 成功していく店ほどそこまで考えているのだと思います。ちなみに私は業界関係に就職したので辞めたわけで、ホールが嫌で辞めたわけではありません |
|||
【1】 |
叙々苑 (2007年01月04日 08時04分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
一昔のP店のイメージそのままですね・・ この業界に限らずあると思いますよ。 |
|||
© P-WORLD