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【52】 | RE:パチンコ屋について 3.0 もりーゆo (2006年11月11日 18時14分) |
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へ〜いちさん ホールの幽霊さんの書かれた >玉が暴れる様に調整すると波が荒く >スムーズに流れるように入るような調整だと >コンスタントに当たる状況が作れます この件を誤解されているような気がしますがいかがでしょうか? (もし「誤解」と言う件が私の思い違いであれば、申し訳ありません。) 本当は書いたご当人に解説していただく方が正確だとは思いますが、 私が思うに 「玉が暴れる」と、一定数の打ち出しに対するチャッカーへの入賞数は不安定になり、所謂「回りムラ」が大きくなりやすく、抽選回数のムラが大きくなります。 その結果、同額を使用しても、大当たり回数の差が出易くなる=波が荒くなる 「玉がスムーズに流れる」ならば、回りムラが小さく、結果として、同額を使用しても、大当たり回数の差が出難くなる=コンスタントに当たる と言っていると思われます。 決して、【釘調整で「大当たり率」や連荘率が調整できる】と言っている訳ではないと思われます。 ホールの幽霊さん 教えてください まず、上記の件は私の理解であっていますでしょうか? また、 >無論、暴れると連荘が続かなくなって来ます >一定速度で打ち出される玉ですから理由は判りますよね この件ですがどのように理解すればよろしいのでしょうか? 「暴れると」「玉のロスが多くなる」と言うなら、まだわかるのですが 一般的な確変機であれば、確変連荘率と、回りムラに因果関係が無い様に思うのですが。 何故に「連荘が続かなくなって」くるのか分かりません。 できればハードの知識が不足している私にも 因果関係が分かるよう補足していただければ幸いです。 |
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【59】 |
もりーゆo (2006年11月12日 10時18分) |
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これは 【52】 に対する返信です。 | |||
へ〜いちさん 大変失礼しました。 ホールの幽霊さんの仰る事によれば >一定周期で回っているカウンターの一定の場所を >引く確率は、到達速度が不定期の場合に比べて >高くなると思われますが如何でしょう? 「釘調整によって当たり易さが変わる」=「(実質的)大当たり率が変わる」 と言うことのようですね。 私のほうこそが、おっしゃる真意を誤解していた様です。 編集追記 ホールの幽霊さんの仰る理屈で考えると 1度大当たり乱数の周期とずれてしまえば、周期が安定している分、逆に大当たりがトコトン引きにくくなることになりますね。 「大当たり率が上がる」のではなく、 「大当たりや連荘が偏りやすくなる」 (当たりまくり・大連荘や、大はまり・単発地獄が起こり易い) と言うのが正しい理解だったようで。 重ね重ね失礼しました。 さらに追記 ? 変な話ですが、上記までの考察で考えれば、 「玉が暴れる」方が、大当たりや連荘の偏りは起こりにくいことになり、 結果としては、むしろスペックの通りに安定しやすくなる理屈になる? さらにさらに追記 上記の考察の中での 「玉が暴れる」「スムーズに入る」の比較は ジャンボ宝くじの「バラ」「連番」の比較に似てきます。 「連番」も「バラ」も当選番号1つ1つ(1等・1等の前後賞)の当選確率は同じ ですが 【1等前後賞あわせて3億円が当たる】可能性は、「連番」のほうが格段に高いのは容易にわかりますし 逆に 【1等もその前後賞も全て外れる】可能性も「連番」の方が可能性が高いのもわかります。 |
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【54】 |
ホールの幽霊 (2006年11月11日 23時48分) |
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これは 【52】 に対する返信です。 | |||
もりーゆoさん >まず、上記の件は私の理解であっていますでしょうか? 大体は合っています 入賞に関してはそうです >何故に「連荘が続かなくなって」くるのか分かりません。 >できればハードの知識が不足している私にも >因果関係が分かるよう補足していただければ幸いです。 実際の経験上(連荘も含めた波が変わる)ですので 仕組みについては推測しか有りませんが ご了承ください パチンコは1分間に100玉発射されます つまり0.6秒に1発、一定のタイミングで打ち出しを 続ける訳です。抽選に使われる インクリメントカウンターは周期が一定です。 流れるように入る場合、釘による到達誤差は最小に 抑えられるとも言えるでしょう 一定周期で回っているカウンターの一定の場所を 引く確率は、到達速度が不定期の場合に比べて 高くなると思われますが如何でしょう? まあ、実質的傾向部分ですがそうなるのは 事実ですし・・ |
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