■ 3,086件の投稿があります。 | 【トピック終了】 |
【1886】 |
復帰するかな? (2023年05月09日 22時56分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
MHのディスク。 昨日1000超えBIGのあと600で捨てられてた約2000GちょいでBIG2回の台。 138G 共通青 11/11で110GとDT40 おっ、今日は改心したかこの台も。 446G A異色 5/6で34GとDT20 1ミス ぜ〜んぜん改心してねぇ〜 そっちがやる気ならこっちもやってやるよ!! 殴り合いじゃ!! 349G バケ 35G 黒 5/5で48GとDT60 376G やってられっか、やめやめ。 1344G BIG 3 REG 1で回収なし。 投資460枚なので-460枚。 DT 3/3 異色 1 A 1 Wなし ビタ 21/22 95.5% 全然レディこないしムリっすよムリ。 コイツ極悪過ぎる。 やる気の欠片が微塵も感じられない! 明日だな明日。 |
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【1885】 |
復帰するかな? (2023年05月09日 22時46分) |
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これは 【1884】 に対する返信です。 | |||
こんばんは 考え過ぎて熱が出て寝てました。 ウソっす ディスクにタコ殴りにあって早々に帰宅してふて寝してました笑 えっと、択こぼしでの制御は多分理由は3つ。 1、プログラムが楽になる 2、左第1停止で死に目がなくなる 3、リーチ目ミッションの為 だと思います。 プログラムが楽になるのは単純に左リールだけだけど。 5号機ディスクの場合はボーナス成立時のハズレ時は単独状態。 3択役成立時に左が不正解(取りこぼし時)はハズレと同じで単独状態。 6号機ディスクの場合はボーナス成立時も非成立時も3択役成立時は左の絵柄を正解しようがしまいが制御を変えない。 ようは3択役時に左の押した位置を参照して単独状態と非単独状態の2種類に分けない為少しプログラムが楽になります。 まぁ、中と右が特殊な制御になるので最終的にはめんどくさくなるんですけどね。 2の左第1で死に目がないは例えば単独状態なら左中段に赤を狙うと1コマ滑りで下段に停止、左上段に黒を狙うと中段に停止しますよね。 小役から発展時やハズレ目から発展時に前作だとここ狙うと左でほぼ白黒ついちゃうんですよ。 しかし、今作の択溢しで単独と違う制御だと左中段に赤や左上段に黒が止まっても択溢しがある為まだ可能性は残ります。 機体感を持続させる為のこれをやりたかったんだと思います。 3のリーチ目ミッションの為はこれがないとコンプリートはめちゃくちゃ時間かかるし不可能に近いです。 ある程度の数を択溢しで狙えるようにしてもそれでもD+青待ちや特リプ待ちが残るので難易度を下げる為にあえて択溢しでの違う制御を設けてるんだと思います。 ビタに関しては自分もアカギさんももういいとしですからね。 3000G超えてきたら目がしぱしぱするし、精神力も落ちてきますよ。 なので、終盤にビタがボロボロになるのは毎度のことというか理にかなってるというか… 特に自分は負けてると集中力が多少継続するんですけど勝ってるとおざなりになります笑 |
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【1884】 |
賭博破戒録アカギ (2023年05月09日 13時45分) |
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これは 【1881】 に対する返信です。 | |||
おこんちゃす。 知恵熱出てませんか? 大丈夫っすか?w >試験の時は成立した小役を確実に奪取するので成立した3択役は全て奪取 なるほどね。 んでも、そのムズイ規定でこの制御が生まれたんすよね。 やりますねサミーさん。 択こぼしでしか出ない目ってのがすげぇスパイスになってる気がします。 ぶっちゃけ… 今は初代より好きっすわ♪ 勝てないけど…orz >それにしても、終盤はビタボロボロだったな… 僕もここ3日間最後ボナ1回とかがボロボロ… 3連ミスってのを3日続けてやってます。 決まって後半、最後の1回とか2回でボロボロボロボロ… 95%位で来てたのに一気に87%とか85とか… 結局そこに収まるんかいってw |
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【1883】 |
復帰するかな? (2023年05月08日 21時32分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
MHのディスク。 が、地獄絵図なのでどうしようかと店内うろついてたらマイジャグに知り合い発見。 とりあえずしゃべりながら打つか。 ちなみに、ディスクは空き台が700ハマりやめと600ハマリやめ(こっちは前回1000超え) さすがに打てないって… マイジャグ 2577G B 8 R 11の404Gからスタート 微妙にバケは足りてるってだけだけど。 投資92枚 458G BIG 107G BIG からの〜 43G バケ 31G BIG 3G チェBIG ジャンバリ久しぶりに聞いた笑 62G BIG 42G BIG 90G BIG 16G BIG 7G REG 100G内9連チャン!! 一撃1600枚弱獲得(^-^) 3000GでB 16 R 12とこうなると、設定あるの? と、思っちゃうのがダメなところ 412G BIG 109G バケ 87G チェBIG 223G チェバケ 248Gやめ。 4111G BIG 18 REG 15 自身が 1534G BIG 10 REG 4で回収1102枚。 投資1092枚なので+1010枚。 6なんてあるわけないじゃん。 数字ついてくると色気だして俺もバカだな(^_^;) 今日のびっくり 中リール止めようとしたらペカってたのが2回… そういえば、5号機のGOジャグも半日も打てば1〜2回先ペカしてたな… (GOジャグに先ペカはなく後告知のみ。単純にペカったの見落としてるだけ) ハナハナ打ちのあるあるだと思うけど告知ランプ見るのはレバー叩いた時だけ。 それが染み付いてるからジャグもレバー叩いて告知ランプみて光ってなかったら全リール止めて次ゲームへ。 第3でなんか告知ランプ見ないって… 今日も中リール止めようとして2回もペカってたしな YOUはいつからペカってたの? |
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【1882】 |
復帰するかな? (2023年05月07日 23時21分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
MHのディスク。 1085G BIG 4 REG 3の384Gからスタート。 悪くないのになんでやめたんだろ? 当たってるから少しこわいな… 405G(自身21G) A赤12/12で77G 9G 共通黒ハイパー 36G なんだ〜、この台やる気マンマンなのか笑 175G バケ 285G リプバケ 181G A異色 7/7で33GとDT200 青DTより優秀じゃんかよ笑 129G 単独ハイパーバケ 285G 黒 11/12で81GとDT60 1ミス 87G 単独ハイパーバケ 198G 赤 8/8極1で53G 318G 10枚赤 8/9で84GとDT40 1ミス 241G B青 6/7で31GとDT20 1ミス 119G チェバケ 237G 黒 5/5極2で59GとDT60 極の中1ミス 26G 赤ハイパー 66G 470G D赤 11/12で65GとDT40 69G 赤ハイパー 57G 199G 謎異色 8/8で42G 319G Dバケ 52G バケ 31G バケ 149G 共通赤 11/12で58G 1ミス 51G スイカ赤ハイパー 55G 145G Cバケ 49G バケ 39G 特リプ青 12/12で63G ハマらないのよ全く。 しかし、連チャンもしないのよ全く。 ここまでず〜と永遠に下皿でモミモミなのよ… 700枚位が最高で一度も下皿から出ることないのよ。 もうさ、いつ深いハマリがくるのかってビクビクしながら打ってるのよ… ディスク打ちならいつか深いハマリがくる。 700枚位なら簡単にペロっとのまれるのを経験してると思う。 こわいよね〜 211G A赤 14/15で68GとDT40 1ミス 8G Dハイパーバケ 126G スイカ黒ハイパー 66G 20G 赤ハイパー 41G よし、この連チャンでやっと下皿から出れた 261G D青 9/9極1で64G 極の中1ミス 447G D赤 5/6で52G 1ミス 74G 共通バケ 32G 共通バケ 71G 10枚バケ 251G チェ青 7/8で40G 1ミス 3G 黒ハイパー 28G 231G 青 9/10極1で71G 通常1極の中1ミス 72Gやめ。 5691G BIG 23 REG 14で回収1933枚。 投資230枚なので+1703枚。 DT 7/16 Wなし 異色 2 A 1 謎 1 ビタ 145/153 94.8% 極 5回 12/15 80% ちなみに、AT1985Gで共通は70.90!! 設定1ですね〜笑 それにしても、終盤はビタボロボロだったな… 極の中も相変わらずだし 終わってみればハマリはないしストレスフリーみたいな当たりなんだけど、ず〜とモミモミもいつハマるか? と、セーフティリードがないからこわいって… 出玉もパンチ力ないし、演出も出目も全てパンチ力なくダラダラ〜と気付いたら出てたって感じの1日。 |
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【1881】 |
復帰するかな? (2023年05月07日 22時53分) |
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これは 【1880】 に対する返信です。 | |||
こんばんは 単純にペナルティではないと思います。 ディスクのSBは制御を切り替える為に搭載したのだと思います。 それと、3択AT役と制御役の1枚役を同時成立させたのは試験では1枚で奪取させる為だと思います。 普通のAT機が下に説明するような感じの仕組みになってたと思います。 メインの押し順AT役と制御役が同時成立している。 押し順AT役は10枚の払い出しを受けれるけど組み合わせは1種類。 制御役は1枚の払い出しを受けれるけど組み合わせは多数ある。 この2つが同時成立している。 通常時は組み合わせ優先制御なので押し順AT役より組み合わせ数が多い制御役が揃いまくる。 ATに当選すると組み合わせ優先制御から払い出し枚数優先に切り替えて、その上でナビを出してAT役を獲得できるようにする。 ざっくりとですけど中身はこんな感じになってたと思います。 AT機で当選してすぐに発動する機種が少ないのはこのシステムを使用していて制御の切り替えをする為だったと思います。 で、ディスクの場合は基本的に枚数優先制御です。 例外がSBを揃えると次ゲームは組み合わせ優先制御に切り替える。 ディスクの3択10枚役は制御役と同時成立してる。 3択10枚役は組み合わせが1種類。 制御役は複数の組み合わせがある。 そうなると基本的に枚数優先制御なのでAT役は10枚で奪取できる。 で、試験の時は成立した小役を確実に奪取するので成立した3択役は全て奪取していきます。 わかりやすくいうと試験中はずっとAT状態です。 これだと通常ベースが高くなりすぎて試験で落ちますよね。 なので、SBを採用しています。 試験では成立した小役を全て奪取していく。 この規定がある為SBが成立したら試験ではSBを全て奪取します。 すると、SBの次ゲームは組み合わせ優先制御になり1種類しかない組み合わせの10枚役より、複数の組み合わせがある制御役の1枚役を奪取していくことになります。 すると、10枚役の入賞が激減するので通常のベースが落ちます。 これだと通常ベースが低くなりすぎるのでその分を共通の10枚役やレア役でまかなってると思います。 で、実際に自分達が打つ場合はSBは入賞させないですよね? その為3択の10枚役は左の絵柄が正解すれば奪取することができるし、AT中はナビが出るので全ての3択10枚役を10枚で奪取できてメダルを増やせる。 ようは試験の成立した小役を全て奪取するというのを逆手にとって試験中はベースを落とすためにSBを採用したと思います。 なので、試験を通す為にSBは制御を切り替えてベースを落とす為に採用したと思います。 また、3択10枚と制御役の1枚役を同時成立させたのもSBを揃えさせて次ゲームに成立した3択10枚役をあえて1枚で奪取させる為に採用したのだと思います。 ダメだ、考え過ぎて頭痛くなる(^_^;) |
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【1880】 |
賭博破戒録アカギ (2023年05月07日 14時21分) |
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これは 【1879】 に対する返信です。 | |||
>自分の頭じゃ正解はでないんですよ いや… 天才過ぎて、もはや何言ってるか分からないw >ボーナス成立後とSB入賞時 どっちも純粋にボーナスって事っすよね。 ペナルティってより単純にそうなるのか… んで、今の制御を実現させる為か何かで搭載する必要性があったって事っすかね。 >純増が足りない 100gで収束することを願いましょう… |
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【1879】 |
復帰するかな? (2023年05月07日 11時36分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
書いてて思った。 ディスクて小役優先制御の枚数優先と組み合わせ優先の制御の両方を兼ね備えてるのでは? ボーナス未成立時は枚数優先でボーナス成立後とSB入賞時は組み合わせ優先。 黒BIG+3択10枚の時に右下段に黒が止まらないのが組み合わせ優先の為と仮定。 黒下段だと10枚の入賞ラインは中段の1ライン。 青を引き込んできて星が下段になると10枚の入賞ラインが右上がりと下段の2ライン。 組み合わせ優先に切り替えてる。 まぁ、同時に成立してるボーナス絵柄を蹴るのかOKなのが謎だけど… で、共通1枚役は取りこぼしがないのと、一般的にリーチ目として出る他にも星リプリプなんかも実は共通1枚役である。 (他にも変則押しすると色んな共通1枚役がでる) で、ボーナス成立後とSB入賞の次ゲームにリール制御を枚数優先から組み合わせ優先に切り替える。 すると、3択10枚は左で取りこぼすのと3択10枚役の入賞組み合わせより制御役の1枚役の方が圧倒的に組み合わせが多いしなにより取りこぼしがない。 これがSBの後にナビか出ない原因では? ペナルティではなく制御を変えてるのか? となると、やはり3択10枚役は制御役と同時成立してるな。 うん、こんなの考えても純増が足りないのは変わらないのというのに今気付いた○| ̄|_ |
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【1878】 |
復帰するかな? (2023年05月07日 11時23分) |
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これは 【1877】 に対する返信です。 | |||
おはようございます あっ、アカギさんも痛感しましたか 青狙いすると本当にめんどい(>_<) で、念のためですが通常時もSB入賞は絶対避けて下さい。 SB入賞させると。 AT中はナビがでなくなる(次ゲームだけ?) じゃあ通常時なら問題ないのでは? SB入賞させるとレア役のスイカとチェリーが出ません。 そう、チェリーが出ないということはWアップ高確への抽選すらうけられなくなります。 導入初期から公式で注意喚起はしてたし、大して問題ないと言ってたけどチェリー高確があるなら大問題です。 割が下がります。 ついでに、ちょっと真面目な話しをすると。 SB入賞させると1枚役がでますよね(入賞形はほとんど共通1枚役) この1枚役って制御役なのかなって思ってるんですよね。 ディスクでもスイカにAとBがあり、スイカAはスイカのみ成立。 スイカBはスイカB+制御役成立。 スイカは5枚役で制御役は1枚役。 なのでリール制御は払い出し枚数の多い方を優先するので基本的にはスイカが揃う。 なので制御役の方が揃うことは基本的にはない。 なので取りこぼしで1枚払い出されるケースはこの制御役の方を入賞させたから起こる現象だと思います。 で、SB入賞の次ゲームでなぜ1枚役が出るのか? もしかしたら3択の10枚役も3択10枚役+制御役で成り立ってるのかなと? それか3択10枚役の一部が3択10枚役+制御役なのかも? 見た目の入賞形でいうと例えば赤の10枚役が 赤星星ですよね。 けど、ボーナス成立後は 赤星赤が出たり 変則押しすると 赤星チェリーなんかも10枚役です。 ちなみに、赤星赤は赤BIG成立後のナビの時に狙うと中段に赤星赤が出ることがあるのと、ナビが出てるから共通10枚ではなく3択役の可能性が大です。 制御役なので10枚役より払い出し枚数が少なくないと表面だってとれてしまうのが謎なんですけど… 考えられるのが赤星赤等の制御役の方が入賞形が少ないので普段は入賞形の多い赤星星で揃うけどボーナス成立後は制御役も狙えば出る制御なら納得できるかな。 リール制御の規定の入賞ラインの多いのを優先するには乗っ取ってるし。 赤星赤も順押しなら赤星までは入賞ライン数は同じだし、右で赤狙えばそのまま止まり赤星赤で入賞できるし、右で赤を狙わなければ赤星星で揃うし。 挟みでも左に赤、挟みで右に赤が止まっても星が止まっても最終リールの中リールは星なんで入賞ライン数は変わらないので。 なので、3択の10枚役の一部が3択10枚+制御役になってるのかなと。 そうすると、例えば10枚役の確率が1/10なら。 1種類のみなら単純に1/10の抽選のみ。 2種類なら1/20と1/20の合算で1/10。 こうすると単体の分母が重いので特に短期間だと荒れますよね? 長い目でみれば 確率は同じなので1/10になるけど。 この辺の3択10枚役と制御役の絡みが純増に与える影響がデカイので純増が足りなくなってる原因だと思うけど自分の頭じゃ正解はでないんですよ(>_<) SBと制御役がいまいち関係性が結びつかないし… |
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【1877】 |
賭博破戒録アカギ (2023年05月07日 00時15分) |
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これは 【1876】 に対する返信です。 | |||
>SBあるからテンポよく打てないから嫌いなんだよな… それwww 今日、嫌になるほど痛感しましたよ。 ちょっと遅いと青が通り過ぎて行く… >1113Gでバケ4回で1000枚以上のまれてた笑 帰宅命令に感謝っす♪ |
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