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解説動画
ゲームフロー
AT確率
設定 | 初当り確率 |
設定1 | 1/259.5 |
設定2 | 1/256.3 |
設定3 | 1/247.6 |
設定4 | 1/236.0 |
設定5 | 1/225.3 |
設定6 | 1/221.1 |
小役確率
|
通常時の小役確率
設定差のある小役確率 | |
設定 | 共通ベル(※) |
設定1 | 1/21.8 |
設定2~6 | 調査中 |
設定差のない小役確率 | |
フラグ | 全設定共通 |
押し順ベル | 1/5.0 |
押し順チャンスベル | 1/11.7 |
弱チェリー | 1/86.6 |
強チェリー | 1/555.4 |
弁当 | 1/118.1 |
チャンス目 | 1/368.2 |
機械割
設定 | PAY OUT |
設定1 | 97.8% |
設定2 | 98.9% |
設定3 | 101.5% |
設定4 | 106.0% |
設定5 | 110.0% |
設定6 | 113.1% |
配当表
配当表
図柄 | 払い出し枚数 |
超番長ボーナス (50G継続) |
|
番長ボーナス (30G+α継続) |
|
レギュラーボーナス (15G継続) |
|
1枚 | |
1枚 | |
1枚or12枚 | |
リプレイ |
リール配列
リール配列
打ち方
かんたん初打講座
基本仕様
主にAT「頂RISE」で出玉を増やすタイプ。
通常時はゲーム数とレア小役でボーナス抽選が行われる。
前兆ステージ「特訓」は新たに「宗次朗特訓」が追加。
対決演出中はベル成立で期待度がアップし、勝利でボーナスやATが告知される。
ボーナスは「番長ボーナス」と「RB」の2種類で、純増約2.7枚。
番長ボーナス中は7が揃えばAT当選濃厚、AT中は確定対決のストックを獲得。
RB中はキャラが増えるほど期待度がアップし、消化後に対決勝利でATに突入する。
AT「頂RISE」は純増約2.7枚のゲーム数上乗せ型。
初期ゲーム数は50G+αで、基本的にはベルカウンターを貯めて対決を目指し、対決勝利でゲーム数上乗せorボーナスに当選する。
なお、AT中はベルナビが発生するため、対決の勝利期待度がアップしている。
特化ゾーンは「轟雷光」「絶頂対決」の2種類。
「轟雷光」は毎ゲーム上乗せ抽選が行われ、期待上乗せゲーム数は約130G。
「絶頂対決」は対決勝利で30G以上の上乗せが発生、平均期待枚数は約2300枚。
プレミアムボーナス「超番長ボーナス」を搭載。
確定対決ストック+ゲーム数上乗せのダブル抽選となっており、消化後は専用ステージ「エンブレムモード」へ移行する。
平均期待枚数は約3500枚。
AT終了後の一部で引き戻しゾーン「頂RISE UP」に移行。
突入時点でAT濃厚となっており、消化中は「一撃頂上ジャッジメント」と「愛の教育的指導」抽選が行われる。
通常時はゲーム数とレア小役でボーナス抽選が行われる。
前兆ステージ「特訓」は新たに「宗次朗特訓」が追加。
対決演出中はベル成立で期待度がアップし、勝利でボーナスやATが告知される。
ボーナスは「番長ボーナス」と「RB」の2種類で、純増約2.7枚。
番長ボーナス中は7が揃えばAT当選濃厚、AT中は確定対決のストックを獲得。
RB中はキャラが増えるほど期待度がアップし、消化後に対決勝利でATに突入する。
AT「頂RISE」は純増約2.7枚のゲーム数上乗せ型。
初期ゲーム数は50G+αで、基本的にはベルカウンターを貯めて対決を目指し、対決勝利でゲーム数上乗せorボーナスに当選する。
なお、AT中はベルナビが発生するため、対決の勝利期待度がアップしている。
特化ゾーンは「轟雷光」「絶頂対決」の2種類。
「轟雷光」は毎ゲーム上乗せ抽選が行われ、期待上乗せゲーム数は約130G。
「絶頂対決」は対決勝利で30G以上の上乗せが発生、平均期待枚数は約2300枚。
プレミアムボーナス「超番長ボーナス」を搭載。
確定対決ストック+ゲーム数上乗せのダブル抽選となっており、消化後は専用ステージ「エンブレムモード」へ移行する。
平均期待枚数は約3500枚。
AT終了後の一部で引き戻しゾーン「頂RISE UP」に移行。
突入時点でAT濃厚となっており、消化中は「一撃頂上ジャッジメント」と「愛の教育的指導」抽選が行われる。
通常時のゲーム性
主にゲーム数消化やレア小役からボーナス→AT「頂RISE」当選を目指すゲーム性となっている。
通常時は規定ゲーム数消化やレア小役成立時の抽選から「特訓」を目指す。
特訓突入で「対決」演出に発展し、対決中は成立役による勝利抽選が行われる。
対決に勝利すると、ボーナスやATなどの当否が告知される。
特訓までの規定ゲーム数はリール左側・上段にカウンターとして表示。
下段にはボーナスorAT間のトータルゲーム数が小さく表示されている。
特訓カウンターが変化すれば、前兆や期待度を示唆。
「特訓」に発展する規定ゲーム数は全6種類のモードで管理。
滞在モードにより発展しやすいゲーム数のゾーンが異なる。
モードはボーナス終了時や特訓発展後の対決敗北時に移行抽選が行われる。
※期待度=×<△<〇の順
轟が赤オーラをまとっていると押忍モードor天国濃厚。
また、設定変更時は必ず押忍モードからスタートする。
レア小役成立時は「対決」発展抽選が行われる。
チャンス目・強チェリーなら対決発展以上が濃厚、弁当から発展した場合は当該対決の勝利が濃厚となる。
また、弱チェリーや弁当成立時は夕方ステージ移行抽選も行われる。
夕方ステージ滞在時は宗次朗ポイント獲得やレア小役成立時の対決発展抽選が優遇される。
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて、内部状態や前兆示唆などが行われる。
【特訓】
ボーナスやATの前兆ステージ。
最終的に「対決」演出に発展し、当否が告知される。
上位の特訓「宗次朗特訓」は期待度50%以上。
消化中は全役でライバルの弱体化抽選が行われる。
また、対決中はベルナビが必ず発生する。
「宗次朗特訓」突入の契機は、特訓後の対決敗北時や通常時のベル・レア小役で内部的に貯まる宗次郎ポイント。
加算されたポイントがMAXまで貯まると、次回特訓当選で「宗次郎特訓」に突入する。
【対決】
ボーナスやATの当否を告知する演出。
対戦相手と対決の組み合わせによって期待度が変化する。
※期待度=弱対決<中対決<強対決の順
※対決中に小役を引く確率など全ての抽選を含めた期待度
対決中は全役で勝利抽選が行われる。
チャンス目・強チェリーなら勝利濃厚。
なお、ベルは2種類存在し、中リールに形の違うベルが停止する「チャンスベル」は勝利期待度がアップ。
新要素である「ライバル弱体化」時にチャンスベルが成立すれば勝利濃厚となる。
また、対決対峙画面でベル以上成立時は疑似遊技で「リプレイ・リプレイ・ベル」が停止、次ゲーム(対決1G目)の抽選へと持ち越す。
勝利抽選に漏れてた場合は特訓移行抽選が行われる。
通常時は規定ゲーム数消化やレア小役成立時の抽選から「特訓」を目指す。
特訓突入で「対決」演出に発展し、対決中は成立役による勝利抽選が行われる。
対決に勝利すると、ボーナスやATなどの当否が告知される。
特訓までの規定ゲーム数はリール左側・上段にカウンターとして表示。
下段にはボーナスorAT間のトータルゲーム数が小さく表示されている。
特訓カウンターが変化すれば、前兆や期待度を示唆。
特訓カウンターの示唆 | |
カウンター | 示唆内容 |
ビリビリ | ゾーン突入 |
ヒビ割れ | 規定ゲーム数到達濃厚 |
緑ヒビ割れ | 規定ゲーム数到達+宗次朗特訓濃厚 |
「特訓」に発展する規定ゲーム数は全6種類のモードで管理。
滞在モードにより発展しやすいゲーム数のゾーンが異なる。
モードはボーナス終了時や特訓発展後の対決敗北時に移行抽選が行われる。
モードごとの特徴 | |
モード | 特徴 |
押忍モード | 天井ゲーム数:149G |
主に設定変更時やボーナス終了後から移行 | |
初当り期待度:約50% | |
通常A | 天井ゲーム数:249G |
200G以降の特訓当選で次回通常B以上へ移行 200G以上が選択された場合は次回モードが通常Borチャンス濃厚 |
|
通常B | 天井ゲーム数:199G |
次回通常Borチャンスへ移行 | |
チャンス | 天井ゲーム数:149G |
初当り期待度が高い | |
天国 | 天井ゲーム数:49G |
主にボーナス終了後から移行 | |
初当り濃厚 | |
AT引き戻し | 天井ゲーム数:99G |
AT終了後に必ず移行 | |
対決勝利でAT当選濃厚 |
滞在モード別のゾーン期待度 | |||
ゲーム数 | 押忍モード | 通常A | 通常B |
0G~49G | △ | × | × |
50G~99G | 〇 | × | △ |
100G~149G | 天井 | 〇 | × |
150G~199G | ー | × | 天井 |
200G~249G | 天井 | ー | |
ゲーム数 | チャンス | 天国 | AT引き戻し |
0G~49G | 〇 | 天井 | 〇 |
50G~99G | 〇 | ー | 天井 |
100G~149G | 天井 | ー | |
150G~199G | ー | ||
200G~249G |
轟が赤オーラをまとっていると押忍モードor天国濃厚。
また、設定変更時は必ず押忍モードからスタートする。
レア小役成立時は「対決」発展抽選が行われる。
チャンス目・強チェリーなら対決発展以上が濃厚、弁当から発展した場合は当該対決の勝利が濃厚となる。
また、弱チェリーや弁当成立時は夕方ステージ移行抽選も行われる。
夕方ステージ滞在時は宗次朗ポイント獲得やレア小役成立時の対決発展抽選が優遇される。
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて、内部状態や前兆示唆などが行われる。
ステージの示唆 | |
ステージ | 示唆内容 |
河川敷ステージ |
基本ステージ |
校舎裏ステージ |
|
港ステージ |
高確示唆 |
夜ステージ |
本前兆の期待大 |
【特訓】
ボーナスやATの前兆ステージ。
最終的に「対決」演出に発展し、当否が告知される。
上位の特訓「宗次朗特訓」は期待度50%以上。
消化中は全役でライバルの弱体化抽選が行われる。
また、対決中はベルナビが必ず発生する。
「宗次朗特訓」突入の契機は、特訓後の対決敗北時や通常時のベル・レア小役で内部的に貯まる宗次郎ポイント。
加算されたポイントがMAXまで貯まると、次回特訓当選で「宗次郎特訓」に突入する。
【対決】
ボーナスやATの当否を告知する演出。
対戦相手と対決の組み合わせによって期待度が変化する。
対決の種類について | |||
キャラ | 弱対決 | 中対決 | 強対決 |
ノリオ | エアホッケー | あっちむいてホイ | 紙相撲 |
サキ | 紙相撲 | エアホッケー | ドッジボール |
チャッピー | 椅子取り | ばば抜き | エアホッケー |
マダラ | あっちむいてホイ | 椅子取り | ばば抜き |
巌 | ー | ドッチボール | あっちむいてホイ |
通常時の対決勝利期待度 | |
種類 | 期待度 |
ノリオ・弱対決 サキ・弱対決 チャッピー・弱対決 |
約21% |
ノリオ・中対決 サキ・中対決 チャッピー・中対決 |
約57% |
ノリオ・強対決 サキ・強対決 チャッピー・強対決 |
約85% |
マダラ・弱対決 | 約25% |
マダラ・中対決 | 約71% |
マダラ・強対決 | 約86% |
巌・中対決 | 約86% |
巌・強対決 | 約88% |
対決中は全役で勝利抽選が行われる。
チャンス目・強チェリーなら勝利濃厚。
なお、ベルは2種類存在し、中リールに形の違うベルが停止する「チャンスベル」は勝利期待度がアップ。
新要素である「ライバル弱体化」時にチャンスベルが成立すれば勝利濃厚となる。
また、対決対峙画面でベル以上成立時は疑似遊技で「リプレイ・リプレイ・ベル」が停止、次ゲーム(対決1G目)の抽選へと持ち越す。
勝利抽選に漏れてた場合は特訓移行抽選が行われる。
フラグ別の勝利期待度 | |
フラグ | 期待度 |
その他 | 少 |
ベル | ↓ |
チャンスベル・弱チェリー | ↓ |
弁当 | |
チャンス目・強チェリー | 多 |
ボーナスについて
|
■概要
赤7揃いor青7揃いから突入する疑似ボーナス。
30G+α継続、1Gあたりの純増は約2.7枚。
ボーナス別のAT期待度 | |
種別 | 期待度 |
赤BB | 約42% |
青BB | 約82% |
突入時は3人のキャラクターから演出を選択可能。
キャラクター別の演出内容 | |
キャラ | 内容 |
轟BB(チャンス告知) |
パンダジャッジ発生で7揃いに期待 |
薫BB(完全告知) |
どんぱっぱタイム中に告知発生で7揃い |
操BB(最終告知) |
最終ゲームのアンコールーレットで結果告知 |
消化中は成立役に応じて「7揃い高確率」抽選が行われる。
(轟BB=放流中、薫BB=どんぱっぱタイム、操BB=見た目上は非表示)
7揃い高確率中はベルやレア小役成立時に7揃い抽選が行われる。
チャンス目・強チェリーなら7揃い濃厚となる。
7揃い高確率の継続ゲーム数 | |
種別 | 継続ゲーム数 |
赤BB | 3G |
青BB | 5G |
7揃い時の恩恵 | ||
種別 | 通常時 | AT中 |
赤7揃い | AT当選 | 勝利確定対決ストック |
青7揃い | 轟雷光確定対決ストック+次回天国 |
|
■概要
BAR揃いから突入する疑似ボーナス。
15G継続、1Gあたりの純増は約2.7枚。
RB中は全役でキャラ追加抽選が行われる。
キャラは多いほど期待度がアップする。
最終追加キャラ別の期待度 | |
追加キャラ | 期待度 |
舎弟 | 低 |
牡丹 | ↓ |
薫 | ↓ |
マチ子 | ↓ |
操 | AT(※)濃厚 |
宗次朗 | AT(※)+次回天国濃厚 |
RB終了後は「漢気ルーレット」が発生。
RB中の最終的な追加キャラと当該ゲームの成立役に応じて、行き先を決定する。
漢気ルーレットでの行き先詳細 | |
特訓 | 宗次朗特訓 |
AT(※) | AT(※)+天国 |
AT(※)+天国+豪頂閣 |
頂RISE(AT)について
|
■概要
主にボーナス中の7揃いから突入するゲーム数上乗せ型のAT。
初期ゲーム数は50G、1Gあたりの純増は約2.7枚。
AT中は主にベルカウンターを貯めて対決を目指す。
対決勝利でゲーム数上乗せorボーナスに当選する。
なお、AT中はベルナビが発生するため、通常時よりも対決の勝利期待度がアップしている。
ベルカウンターはリール右側に表示。
AT中のベルで1pt・チャンスベルで2pt獲得し、最大47ptで対決に発展する。
17ptまでの対決期待度は約40%。
ベルカウンターのゾーン期待度 | |
ベル回数 | 期待度 |
1回 | × |
2~4回 | ー |
5回 | △ |
6回 | ー |
7回 | 〇 |
8~14回 | ー |
15回 | 〇 |
16回 | ー |
17回 | ◎ |
18~23回 | ー |
24回 | △ |
25~29回 | ー |
30回 | 〇 |
31回 | ー |
32回 | ◎ |
33~44回 | ー |
45回 | 〇 |
46回 | × |
47回 | 〇 |
弱チェリー・弁当成立時はステージ昇格抽選が行われ、50%でステージが昇格。
チャンス目・強チェリー成立時は対決発展抽選が行われ、当選時は勝利確定対決濃厚となる。
AT中は規定ゲーム数到達時に「富士轟大寺」へ移行し、対決に勝利でボーナスを獲得する。
ゲーム数カウンターはリール左側に表示。
なお、「富士轟大寺」に発展する規定ゲーム数はモードによって管理されている。
【対決】
対決中は通常時同様に全役で勝利抽選が行われる。
勝利時はゲーム数上乗せなどの報酬を獲得することができる。
AT中の対決勝利期待度 | |
種類 | 期待度 |
ノリオ・弱対決 サキ・弱対決 チャッピー・弱対決 |
約41% |
ノリオ・中対決 サキ・中対決 チャッピー・中対決 |
約58% |
ノリオ・強対決 サキ・強対決 チャッピー・強対決 |
約93% |
マダラ・弱対決 | 約49% |
マダラ・中対決 | 約75% |
マダラ・強対決 | 約95% |
巌・中対決 | 約95% |
巌・強対決 | 約97% |
また、勝利濃厚状態での対決中は報酬の格上げ抽選が行われる。
(一部で「完全勝利帯」が出現)
「超完全勝利」発生時は特化ゾーン「轟雷光」濃厚となる。
対決勝利時の報酬 |
通常ステージ中 |
・ゲーム数上乗せ(20G・30G・50G・100G・300G) |
・ループ上乗せ(毎ゲーム80%ループでゲーム数上乗せが発生) |
・頂RISE UP |
富士轟大寺中 |
・RB |
・番長ボーナス |
・絶頂対決 |
対決中の報酬格上げ抽選 |
上乗せ対決時 |
・確定対決での強レア小役は轟雷光濃厚 |
・強対決での強レア小役は30G以上の上乗せ濃厚 |
・弱体化対決での強レア小役は30G以上の上乗せ濃厚 |
・確定対決+弱体化対決でのチャンスベル・レア小役は30G以上の上乗せ濃厚 |
ボーナス対決時 |
・確定対決での強レア小役はBB以上濃厚(絶頂対決に期待) |
・強対決での強レア小役はBB以上濃厚 |
・弱体化対決での強レア小役はBB以上濃厚 |
・確定対決+弱体化対決でのチャンスベル・レア小役はBB以上濃厚 |
【AT中のステージ】
AT中のステージは複数存在。
滞在ステージによって対決発展までの最大ベルポイントが異なる。
ステージは弱チェリー・弁当成立時とAT中のRB終了後に昇格抽選が行われる。
当選率はそれぞれ50%となっている。
ステージ別の最大ベルpt数 | |
ステージ | 最大ベルpt |
樹海 |
47pt |
富嶽 |
32pt |
金剛峰 |
24pt |
豪頂閣 |
7pt |
豪頂閣は他ステージと特徴が異なる、初期ゲーム数20G以上の対決連チャン状態。
消化中は弱チェリー・弁当でも対決発展抽選が行われる。
豪頂閣中の対決勝利で、頂RISEのゲーム数と豪頂閣のゲーム数をダブルで上乗せする。
【一撃頂上ジャッジメント】
「豪頂閣」移行抽選が行われるゾーン。
消化中はベルやレア小役成立時で成功に期待がもてる。
一撃頂上ジャッジメントはAT中の全役で発生抽選が行われ、滞在ステージが良いほど発生しやすい模様。
特化ゾーンについて
|
■概要
AT中の対決勝利時の一部などから突入するゲーム数上乗せ特化ゾーン。
1セット5G継続。
消化中は成立役に応じて毎ゲーム上乗せ抽選が行われる。
ベル・レア小役成立で上乗せ濃厚となっており、上乗せゲーム数は10G~300G。
また、セット終了後は7を狙え演出が発生。
赤7揃いでセット継続濃厚、青7揃いなら大量上乗せに期待がもてる。
期待上乗せゲーム数は約130G。
|
■概要
富士轟大寺中の対決勝利時の一部などから突入するゲーム数上乗せ特化ゾーン。
消化中は鏡との対決が発生し、勝利するたびに30G以上の上乗せ+継続。
敗北するまで絶頂対決が継続する。
終了後は番長ボーナスへ移行する。
期待枚数は約2300枚。
対決別の勝利期待度 | |
種別 | 期待度 |
食堂 |
低 |
カプセルホテル |
↓ |
奪還任務 |
高 |
頂RISE UPについて
|
■概要
AT終了時の一部で突入する引き戻しゾーン。
32G+α継続。
突入時点でAT引き戻し濃厚。
消化中は「一撃頂上ジャッジメント」と「愛の教育的指導」抽選が行われる。
どちらかを獲得できる期待度は約65%。
なお、開始から5Gの間にレア小役が成立した場合は、「愛の教育的指導」突入濃厚となる。
【愛の教育的指導】
頂RISE UP中の抽選から突入する報酬昇格ゾーン。
突入時点で頂RISE UPの権利を獲得。
消化中は全役で指導継続抽選が行われる。
ベル・レア小役成立で指導継続濃厚となり、継続するほど報酬が昇格する。
巌との対決中にベル以上が成立すれば、超番長ボーナス濃厚となる。
なお、巌まで行けずに終了した場合は基本的に当該キャラの報酬を獲得するが、稀にエンブレムモードに当選することがある。
キャラ別の報酬一覧 | |
キャラ | 報酬 |
ノリオ | ボーナス |
サキ | 赤BB |
チャッピー | 青BB |
マダラ | 青BB+勝利確定対決 |
巌 | 青BB+勝利確定対決+エンブレムモードor超番長ボーナス |
超番長ボーナスについて
|
■概要
[赤7・青7・赤7]揃いから突入するプレミアムボーナス。
50G継続。
「通常時のフリーズ」や「愛の教育的指導」での報酬から突入する可能性がある。
消化中は7揃いで確定対決をストックし、レア小役でゲーム数を上乗せする。
終了後はエンブレムモードへ移行する。
期待枚数は約3500枚。
エンブレムモード(上位AT)について
|
■概要
「愛の教育的指導」での巌勝利時や超番長ボーナス終了後から突入する上位AT。
1Gあたりの純増は約4.5枚。
消化中は対決頻度と勝率が大幅にアップしている。
宗次朗ポイントについて
|
■概要
特訓後の対決敗北時や通常時のベル・レア小役で内部的に貯まるポイント。
加算されたポイントがMAXまで貯まると、次回特訓当選で「宗次郎特訓」に突入する。
宗次朗ポイント示唆演出 | |
獲得ポイント示唆 | |
演出 | 示唆内容 |
小 | |
中 | |
大 | |
特大 (規定pt到達期待度アップ) |
|
保持ポイント示唆 | |
演出 | 示唆内容 |
弱 | |
中 | |
強 |
情報
『押忍!番長』シリーズ最新作がスマスロで登場。
歴代人気要素を継承、さらに新仕様追加でパワーアップしている。
新ループシステム「漢気ダブルアクセル」を搭載。
番長3のループシステム「漢気アクセル」が大幅に進化。
AT中だけでなく、終了後にもチャンスが続くダブルのループシステムとなっている。
様々な出玉トリガーを搭載。
お馴染みの「絶頂対決」や「超番長ボーナス」はもちろん、ゲーム数上乗せ特化ゾーンの「轟雷光」が新たに追加されている。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
歴代人気要素を継承、さらに新仕様追加でパワーアップしている。
新ループシステム「漢気ダブルアクセル」を搭載。
番長3のループシステム「漢気アクセル」が大幅に進化。
AT中だけでなく、終了後にもチャンスが続くダブルのループシステムとなっている。
様々な出玉トリガーを搭載。
お馴染みの「絶頂対決」や「超番長ボーナス」はもちろん、ゲーム数上乗せ特化ゾーンの「轟雷光」が新たに追加されている。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
打ち方
通常時の打ち方
|
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|
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|
|
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|
|
|
|
|
|
|
AT中の打ち方
▼押し順ナビ発生時
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
演出情報
演出法則(通常時)
【演出法則】
【期待度の高い演出】
通常時の演出法則 | |
特訓中 | |
演出 | 法則 |
鉄塊10t | 期待度:約80% |
特訓→対決→特訓 | AT濃厚 |
特訓開始から17G以降の対決発展 | 期待高 |
特訓開始から19G以降の対決発展 (極端に短い場合も含む) |
本前兆濃厚 |
対決中 | |
演出 | 法則 |
予告音発生 | ベル以上濃厚+勝利期待度アップ |
小役成立時のカットイン | 赤なら期待度:約75% 紫なら勝利濃厚 |
【期待度の高い演出】
期待度の高い演出 | |
演出 | 法則 |
シャッターステージ+チャンス目成立 | 本前兆期待度:98% 港ステージへ移行すれば本前兆濃厚+BBorAT濃厚 |
舎弟引っ張り演出で牡丹+ハズレ | 対決以上+本前兆期待度アップ リプレイなら本前兆濃厚 |
持ち物検査演出で舎弟が緑色のカバン | 本前兆濃厚 |
お色気演出 | 発生時点で特訓以上濃厚 強レア小役以外なら本前兆濃厚 |
夜ステージ | 移行で本前兆期待度:97% |
演出法則(ボーナス中)
【キャラクター別の法則】
【楽曲変化】
BB開始時に過去機種のBB楽曲に変化した場合、次回天国濃厚となる。
キャラクター別の演出内容 | |
キャラ | 法則 |
轟BB(チャンス告知) | PUSHを押して轟ボイスが発生したら7揃い濃厚 操のボイスなら青7揃い濃厚 |
薫BB(完全告知) | 違和感が発生したら7揃い濃厚 |
操BB(最終告知) |
残りゲーム数が?の状態で操が目を開く(目パチ)と7揃い濃厚 目パチは発生した回数分が7揃いの回数となり、さらにウインクをしたら青7揃い濃厚 |
【楽曲変化】
BB開始時に過去機種のBB楽曲に変化した場合、次回天国濃厚となる。
演出法則(AT中)
【逆さ富士モードについて】
通常時やAT中の対決でベル以上を引いて負けた場合、逆さ富士モード突入抽選が行われる。
逆さ富士モード移行で滞在中の対決は必ず「ライバル弱体化」となる。
また、滞在中の対決敗北時に転落抽選が行われる。
【演出法則】
通常時やAT中の対決でベル以上を引いて負けた場合、逆さ富士モード突入抽選が行われる。
逆さ富士モード移行で滞在中の対決は必ず「ライバル弱体化」となる。
また、滞在中の対決敗北時に転落抽選が行われる。
逆さ富士モード滞在濃厚演出 | |
演出 | 法則 |
対決対峙画面が逆さ | |
AT開始時の頂RISEロゴが逆さ | |
AT中のボーナス終了画面が逆さ富士画面 |
【演出法則】
AT中の演出法則 | |
対決中 | |
演出 | 法則 |
白ナビ以外の押し順ナビ | 勝利期待度アップ |
モード示唆演出について
【ステージチェンジ】
ステージチェンジ発生時はアイキャッチに応じてモード示唆が行われる。
【ボーナス終了後のステージ】
ボーナス終了後は基本的に河川敷ステージからスタートするが、他のステージであれば天国やATに期待。
ステージチェンジ発生時はアイキャッチに応じてモード示唆が行われる。
ステージチェンジ発生時の示唆 | |
アイキャッチ | 示唆内容 |
基本パターン | |
モードB以上濃厚 | |
天国or本前兆濃厚 |
【ボーナス終了後のステージ】
ボーナス終了後は基本的に河川敷ステージからスタートするが、他のステージであれば天国やATに期待。
ボーナス終了後ステージの示唆 | |
ステージ | 示唆内容 |
河川敷ステージ | 基本パターン |
校舎裏ステージ | 天国・ATに期待 |
港ステージ | 天国orAT濃厚 |
夜ステージ | AT濃厚 |
通常時ボーナス/AT終了画面について
通常時のボーナス終了画面とAT終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
通常時ボーナス・AT終了画面の示唆 | |
終了画面 | 示唆内容 |
基本パターン | |
偶数設定示唆 | |
高設定示唆(弱) | |
高設定示唆(強) | |
設定2以上濃厚 +出現するたびに最低設定が1段階アップ (2回出現で設定3、3回出現で設定4…) |
|
設定4以上濃厚 | |
設定5以上濃厚 | |
設定6濃厚 |
エンディング中のベルカウンターについて
エンディング中のベルカウンターは7ベル到達でカウンターが割れてキャラが出現。
キャラの種類に応じて設定示唆が行われる。
エンディング中ベルカウンターキャラの示唆 | |
キャラ | 示唆内容 |
舎弟 | 設定5の期待度アップ |
牡丹 | 偶数設定示唆 |
宗次朗 | 高設定示唆 |
マチ子 | 設定4以上濃厚 |
操 | 設定5以上濃厚 |
鋼鉄 | 設定6濃厚 |
解析情報
天井
天井
【天井】
天井は2種類存在。
▼特訓天井
通常時を最大249G消化で天井到達。
到達後は特訓に発展する。
▼ボーナス間天井
通常時を699G+α消化で天井到達。
到達後はボーナスに当選する。
天井は2種類存在。
▼特訓天井
通常時を最大249G消化で天井到達。
到達後は特訓に発展する。
▼ボーナス間天井
通常時を699G+α消化で天井到達。
到達後はボーナスに当選する。
設定推測
設定推測
▼AT確率に設定差あり
▼通常時ボーナス・AT終了画面に示唆要素あり
通常時のボーナス終了画面とAT終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
▼エンディング中のベルカウンターに示唆要素あり
エンディング中のベルカウンターは7ベル到達でカウンターが割れてキャラが出現。
キャラの種類に応じて設定示唆が行われる。
設定 | 初当り確率 |
設定1 | 1/259.5 |
設定2 | 1/256.3 |
設定3 | 1/247.6 |
設定4 | 1/236.0 |
設定5 | 1/225.3 |
設定6 | 1/221.1 |
▼通常時ボーナス・AT終了画面に示唆要素あり
通常時のボーナス終了画面とAT終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
通常時ボーナス・AT終了画面の示唆 | |
終了画面 | 示唆内容 |
基本パターン | |
偶数設定示唆 | |
高設定示唆(弱) | |
高設定示唆(強) | |
設定2以上濃厚 +出現するたびに最低設定が1段階アップ (2回出現で設定3、3回出現で設定4…) |
|
設定4以上濃厚 | |
設定5以上濃厚 | |
設定6濃厚 |
▼エンディング中のベルカウンターに示唆要素あり
エンディング中のベルカウンターは7ベル到達でカウンターが割れてキャラが出現。
キャラの種類に応じて設定示唆が行われる。
エンディング中ベルカウンターキャラの示唆 | |
キャラ | 示唆内容 |
舎弟 | 設定5の期待度アップ |
牡丹 | 偶数設定示唆 |
宗次朗 | 高設定示唆 |
マチ子 | 設定4以上濃厚 |
操 | 設定5以上濃厚 |
鋼鉄 | 設定6濃厚 |
頂RISE(AT)関連
AT中のベルについて
押し順ベル(チャンスベルを含めた)はフラグ成立で必ず押し順ナビが発生し、ベル揃いとして出現。
第1停止のみのナビの場合は押し順の正解・不正解で払い出しが1枚or12枚となるが、どちらの払い出しでもベル揃いによる抽選値は同じ。
また、7枚の払い出しがあるバラケ目は押し順ベルフラグではないため、ベル扱いとはならない点に注意。
(エンブレムモード中に純増がアップするのは7枚役が全ナビとなる=第1停止のみのナビが無くなるため)
※ 基本情報、打ち方、演出情報、解析情報はHAZUSE調べによるものです。
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