設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 4,677 店舗
更新情報
閉じる
-
ボーナス抽選契機「通常時_解析」
-
ゲームフロー「スペック」
-
小役狙い手順「打ち方」
-
レア役の停止形「打ち方」
-
ボーナス中の打ち方「打ち方」
-
ロングフリーズ「ロングフリーズ・確定役」
-
十字目変換「通常時_解析」
-
【通常時】炎炎ボーナス「ボーナス_解析」
-
ラッキースケベられボーナス「ボーナス_解析」
-
JACイン「アドラバースト_解析」
-
エンディング「エンディング」
-
ステージ「通常時_解析」
-
下部インターフェース「通常時_解析」
-
伝導者の影概要「伝導者の影_解析」
-
レギュラーボーナス「ボーナス_解析」
-
エピソードボーナス「ボーナス_解析」
-
【炎炎チャンス中】炎炎ボーナス「ボーナス_解析」
-
アクセルボーナス「ボーナス_解析」
-
炎炎チャンス概要「炎炎チャンス_解析」
-
ステージごとのボーナス期待度「炎炎チャンス_解析」
機種情報
閉じる
設定推測
打ち方
打ち方
リール配列
小役狙い手順
最初に狙う図柄
通常時は左リール上段付近にBARを狙い、上段にスイカが停止した場合は残りのリールにもスイカを狙えばOK。なお、押し順ナビ非発生時は左リールを最初に止めよう。
停止パターン別の成立役
レア役の停止形
1枚役成立時は次ゲームで十字目変換が発生する可能性アリ。なお、変換されずに出現した十字目はリプレイフラグとなっている。
ボーナス中の打ち方
ボーナス中は押し順ナビ通りに消化すればOK。ナビなし時は小役狙い手順で打とう。なお、アドラバースト中のJACイン成立時は、逆押しで赤7の塊を狙えば出目から成立JACを見抜けるが、目押しを失敗しても枚数的な損はしない。
解析情報
ロングフリーズ・確定役
ロングフリーズ
発生契機 | ★変換演出の一部!? |
発生率 | ★調査中 |
恩恵 | ★アドラバースト |
期待獲得枚数 | ★調査中 |
ロングフリーズ発生時はアドラバーストが確約される。アドラバーストのループ率は約92%と極めて高いため、エンディングも射程圏内だろう。
通常時_解析
ボーナス抽選契機
ボーナス抽選契機は主にレア役成立時の抽選・規定ゲーム数消化時の抽選の2種類。規定ゲーム数は88G・150G・250G・350Gと88G以外は下2桁50Gにゾーンが存在する。
十字目変換
1枚役が強レア役相当の十字目に変換
通常時・炎炎チャンス中は1枚役成立時(約1/5.5)に十字目変換抽選が行われる。十字目は強レア役と同等の役割を持っており、ボーナス当選のメイン契機となっている。なお、変換当選率は液晶左下のアイコンで示唆している内部状態によって変化する。
十字アイコン
十字アイコンが発光していれば十字目変換率アップ。弱レア役成立時はアイコン発光のチャンスとなるほか、1枚役連続成立時も十字目変換率アップに期待できる。なお、十字アイコン発光中は1枚役成立時の約33%以上で十字目変換が発生する。
十字目変換演出
十字目変換時のボーナス期待度 | |
---|---|
パターン | 期待度 |
1段階 | 低 |
2段階 | ↓ |
3段階 | |
4段階 | 高 |
十字目変換発生時は演出パターンによってボーナス期待度が変化する。3段階まで発展すればボーナスの期待大だ。
ステージ
【通常時】ステージごとのボーナス期待度 | |
---|---|
ステージ | 期待度 |
第8地区 |
低 |
第8特殊消防教会 |
|
浅草 |
↓ |
第1特殊消防大聖堂 |
高 |
通常時はステージでボーナス期待度や前兆を示唆しており、第1特殊消防大聖堂へ移行するとボーナス前兆中の可能性大。
特殊ステージ
緊急出動ステージは通常時のボーナス前兆ステージ。レア役後にこのステージへ移行すれば初当りのチャンスとなる。
炎上は炎炎チャンスの潜伏が濃厚となるステージで、炎炎チャンス終了後に移行する可能性アリ。
伝導者の影はエピソードボーナス高確率ステージとなっており、初当りボーナス終了後に移行し得る。
下部インターフェース
緊急出動中は液晶下部インターフェースの色で本前兆期待度を示唆しており、白<青<緑<赤の順で本前兆期待度が高くなる。
インターフェースの 色別ボーナス期待度 |
|
---|---|
パターン | 期待度 |
白 | 低 |
青 | ↓ |
緑 | |
赤 | 高 |
伝導者の影_解析
伝導者の影概要
主な突入契機 | ★初当りボーナス終了後 |
継続ゲーム数 | ★30G+α継続 |
成功期待度 | ★調査中 |
消化中の抽選 | ★十字目変換高確率状態 ★成立役に応じて エピソードボーナス抽選 |
伝導者の影は初当りボーナス終了後に移行するエピソードボーナス高確率ステージ。消化中はレア役でエピソードボーナス抽選が行われ、十字目変換率が大幅アップしている。最終的に連続演出成功でエピソードボーナス濃厚となる。
ボーナス_解析
【通常時】炎炎ボーナス
主な当選契機 | ★レア役による抽選 |
図柄揃い | ★赤7揃い |
純増枚数 | ★純増約+5.0枚/G |
継続ゲーム数 | ★40G |
消化中の抽選 | ★白7揃いでエピソードボーナスへ |
炎炎ボーナス中はレア役成立時に白7揃い高確率抽選が行われており、カットイン発生で白7揃いのチャンス。白7揃い時はエピソードボーナス+炎炎チャンス突入濃厚。また、エピソードボーナス非当選時は高確率ステージへ突入する。
カットイン発生時の白7揃い期待度
カットインごとの白7揃い期待度 | |
---|---|
パターン | 期待度 |
青 | 低 |
緑 | ↓ |
赤 | 高 |
虹 | 白7揃い濃厚 |
青カットイン発生時にタマキが転べば白7揃いの期待大!?
レギュラーボーナス
主な当選契機 | ★レア役による抽選 |
図柄揃い | ★赤7・赤7・赤BAR揃い |
純増枚数 | ★純増約+5.0枚/G |
終了条件 | ★ベルナビ10回 |
消化中の抽選 | ★レア役でエピソードボーナスの抽選アリ |
REGはベルナビ10回で終了し、獲得枚数は約75枚。消化中はレア役でエピソードボーナス抽選が行われるほか、白7が揃えばエピソードボーナス濃厚となる。エピソードボーナス非当選時は高確率ステージへ。
エピソードボーナス
主な当選契機 | ★高確率ステージ中の抽選 ★炎炎ボーナス・レギュラーボーナス中の抽選 |
図柄揃い | ★白7揃い |
純増枚数 | ★純増約+5.0枚/G |
継続ゲーム数 | ★ベルナビ10回 |
消化中の抽選 | ★レア役で炎炎チャンスの ストック抽選アリ |
エピソードボーナス消化後は炎炎チャンスへ。また、エピソードボーナス当選時は炎炎チャンスを2~10個ストックしており、エピソードの種類でストック数を示唆している。
エピソードの種類でストック数を示唆
エピソード別の 炎炎チャンスストック数示唆 |
|
---|---|
エピソード | ストック数 |
第8特殊消防隊 | 少 |
地下 (ネザー) |
↓ |
灰焔騎士団 | 多 |
仕組まれた罠は紅丸炎舞へ
エピソードが「仕組まれた罠」だった場合は特殊炎炎チャンス・紅丸炎舞に突入する。
【炎炎チャンス中】炎炎ボーナス
主な当選契機 | ★炎炎チャンス中の抽選 |
図柄揃い | ★赤7揃い |
純増枚数 | ★純増約+5.0枚/G |
継続ゲーム数 | ★40G |
消化中の抽選 | ★白7揃いで炎炎ボーナスストック ★炎炎チャンスのストック抽選アリ ★森羅万象抽選アリ |
炎炎チャンス中の炎炎ボーナスも通常時の炎炎ボーナスと出玉性能は同じ。消化中は成立役に応じて炎炎チャンスストック抽選が行われているほか、白7揃いで炎炎ボーナスストック濃厚。また、1枚役が連続するほど森羅万象当選のチャンスとなる。
ラッキースケベられボーナス
主な当選契機 | ★炎炎チャンス中の抽選 |
図柄揃い | ★赤7揃い |
純増枚数 | ★純増約+5.0枚/G |
継続ゲーム数 | ★40G |
消化中の抽選 | ★白7揃いで炎炎ボーナスストック ★炎炎チャンスのストック抽選アリ ★森羅万象抽選アリ |
ラッキースケベられボーナスは炎炎ボーナスの名称違いで、出玉性能は同じ。炎炎チャンス中の伝導者決戦でタマキが勝利するとラッキースケベられボーナス当選のチャンスとなる。
アクセルボーナス
主な当選契機 | ★炎炎チャンス中の抽選 |
図柄揃い | ★赤7・赤7・赤BAR揃い |
純増枚数 | ★純増約+5.0枚/G |
終了条件 | ★ベルナビ10回 |
消化中の抽選 | ★レア役で炎炎ボーナス・ 森羅万象の抽選アリ |
アクセルボーナスは炎炎チャンス中に当選し得るボーナスで、出玉性能はREGと同等。また、アクセルボーナスが2連続で当選した場合は炎炎チャンスを複数ストックする可能性大。
炎炎チャンス_解析
炎炎チャンス概要
主な当選契機 | ★エピソードボーナス終了後 |
継続ゲーム数 | ★15G+α継続 |
成功期待度 | ★約60% |
消化中の抽選 | ★成立役に応じてボーナス抽選 |
炎炎チャンスはボーナス高確率状態。レア役が成立すればボーナスのチャンスで、十字目変換にも期待できる。また、ボーナスは主に伝導者決戦(バトル)を経由して告知され、バトル勝利でボーナス濃厚。なお、炎炎チャンスはセット数で管理されており、ボーナス後は潜伏するケースが多い。
ステージごとのボーナス期待度
ステージ別のボーナス期待度 | |
---|---|
パターン | 期待度 |
青 |
低 |
緑 |
↓ |
赤 |
高 |
炎炎チャンス中はステージの色によってボーナス期待度が変化し、消化中はステージアップ抽選も行われる。また、上記以外に特殊ステージが存在し、そこでは次回1枚役orレア役成立でボーナス濃厚となる。
伝導者決戦
対戦相手ごとの勝利期待度 | |
---|---|
対戦相手 | 期待度 |
アサルト | 低 |
Dr.ジョヴァンニ | ↓ |
アロー | |
フレイル | 高 |
バトルの勝利期待度は対戦相手によって変化する。なお、1度の炎炎チャンス中に1枚役が3回成立すると十字目変換によるバトル発展が濃厚となる。
アイリスチャンス
主な当選契機 | ★炎炎チャンス中のレア役 |
継続ゲーム数 | ★3G継続 |
成功期待度 | ★調査中 |
消化中の抽選 | ★ベル・ハズレ以外でボーナス |
アイリスチャンスは3G継続。その間にベル・ハズレ以外を引ければボーナス濃厚となる。
潜伏ステージ
ステージ別の潜伏期待度 | |
---|---|
ステージ | 潜伏期待度 |
第8特殊消防教会 |
低 |
浅草 |
↓ |
第1消防大聖堂 |
|
炎上 |
高 |
炎炎チャンスはセット数がある場合も潜伏するケースが多く、ボーナス終了後のステージで潜伏期待度を示唆している。炎上ステージから始まった場合はストックあり濃厚。なお、最大潜伏ゲーム数は32Gとなっている。
紅丸炎舞_解析
紅丸炎舞概要
主な当選契機 | ★炎炎チャンスの一部 |
継続ゲーム数 | ★15G+α継続 |
成功期待度 | ★調査中 |
消化中の抽選 | ★ボーナスは全て炎炎ボーナス ★バトル勝率アップ |
紅丸炎舞は特殊な炎炎チャンス。ボーナスは全て炎炎ボーナスとなるうえ、バトル発展時の勝利期待度もアップする。
森羅万象_解析
森羅万象
主な当選契機 | ★炎炎チャンス中の抽選 |
継続ゲーム数 | ★10G継続 |
成功期待度 | ★調査中 |
消化中の抽選 | ★成功すればアドラバースト突入 |
森羅万象はショウが有利になれば勝利期待度アップ。成功すれば最強のボーナス・アドラバーストへ突入する。
森羅万象廻
主な当選契機 | ★アドラバースト終了後 |
継続ゲーム数 | ★5G継続 |
成功期待度 | ★約92% |
消化中の抽選 | ★成功すればアドラバースト突入 |
森羅万象廻はアドラバースト終了後に移行。突入ゲームを含めた5G間で告知が発生すれば、再びアドラバーストに突入する。なお、その成功率は約92%と破格!!
アドラバースト_解析
アドラバースト
主な当選契機 | ★森羅万象(廻)成功 |
図柄揃い | ★中段BAR揃い ★斜めBAR揃い (アドラバースト複数セット濃厚) |
純増枚数 | ★純増約+5.0枚/G |
継続ゲーム数 | ★20G+α継続 |
消化中の抽選 | ★JACゲームが成立すると 残りゲーム数の減算ストップ ★アドラバーストの ゲーム数上乗せ抽選アリ |
アドラバーストは20Gのボーナスゲームと高確率で成立するJACゲームで構成されている。JACゲームは10Gor20G継続し、JACゲーム中はボーナスゲームの減算がストップ。そのため、JACゲームを引けば引くほど獲得枚数が増える仕様だ。なお、消化中の白7揃いは10G以上の上乗せ濃厚。
JACイン
JACインは3種類存在
【アドラバースト中】JACインの性能 | ||
---|---|---|
種類 | 停止形 | 性能 |
炎炎JAC | プスメラ揃い | 10G継続 |
炎炎JAC BURST | 赤7揃い | 20G継続 |
炎炎JAC BURST + アドラバースト |
バラケ目 | 20G継続 + アドラバースト |
JACインの停止形
エンディング
エンディング
エンディング到達後はムービーが発生。エンディング消化後は炎炎チャンスに突入する模様。
※ 基本情報、設定推測、打ち方、解析情報はパチ7調べによるものです。
掲示板
閉じる
パチスロ 炎炎ノ消防隊の掲示板(1,208)
-
有利区間天井
本日2回くらい炎炎激闘入ってる台を打って伝導者の影スルーしまくって炎炎激闘間多分1500ゲームくらいだったんですが有利区...
2024/10/06 17:19
0
-
変更、据え判断について
詳しい方、据えか変更かお願いします。パターン1前日119やめ当日20ゲームぐらいで何も引かずに第1特殊消防大聖堂移行その...
2024/10/05 09:36
4
-
天井はなかった
有利区間天井で激闘入ると思ったら入らず。一度52ゲームでビッグは多分エピボではない。つかエピボならボーナス一回はついてく...
2024/10/01 19:53
16
-
教えて下さい
通常時、森羅演出で十字変換→5G後に伝道師の影に移行しました。ボナ当選と思ってましたが普通に倒されました。ボナ濃厚の認識...
2024/09/21 13:50
2
-
炎炎チャンス初期ストック
炎炎チャンス初期ストックって3個以上の時本当にありますか?メダル機ですが1回目成功ボーナス2回目スルー終了しかしたことな...
2024/09/10 12:12
0
掲示板の投稿数1,208件
掲示板の投稿動画・画像数47件