ハイスクールD×D2 ハーレム王に俺はなる

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  • 設置店 449 店舗

機種情報

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メーカー
コナミアミューズメント
製造
グレードワン
タイプ
6号機,AT,チャンスゾーン,天井,擬似ボーナス,1Gあたり約3枚or約5枚増加
ボーナス仕様
D×Dボーナス ベルナビ7回/1セット
サービスタイム BOOSTチャレンジで初期枚数を決定
バージンロード ファーストナイトで初期枚数を決定
二天龍バトル 100ゲーム+α
キングスガーデン 5ゲーム
チャンスゾーンについて
「アーシア救出」「エクストラバトル」の2種類。
D×Dボーナス
ベルナビ7回/1セット・1ゲーム約5枚純増のATによる擬似ボーナス。
AT「サービスタイム」
1ゲーム約3枚純増のATで、継続システムは差枚数管理型。

BOOSTチャレンジで決定した初期枚数がなくなるまでに、AT「バージンロード」突入を目指す。
AT「バージンロード」
1ゲーム約3枚純増のATで、継続システムは差枚数管理型。

開始時はファーストナイトで初期枚数を決定し、消化中は周期到達で特化ゾーン「ハネムーンドライブ」のチャンスゾーン「愛の試練」へ突入。
2大特化ゾーン「二天龍バトル」「キングスガーデン」
いずれも突入すれば多数の枚数獲得に期待!?

台紹介

ハーレムアニメの金字塔「ハイスクールD×D」とのタイアップパチスロ第2弾。
「初当りでボーナス+ATへ100%突入!?」「AT初期枚数が倍加する倍々システム」「AT終了時の天国ループ率 約50%」と、軽い初当りと一撃性のあるスペックを実現した『ブースターAT』を搭載。

基本仕様は、1ゲーム約3枚or5枚純増のAT機。

通常時は周期到達でチャンスゾーン「アーシア救出」へ突入。

「アーシア救出」成功でD×Dボーナスへ。また、AT直撃も期待できる上位チャンスゾーン「エクストラバトル」も存在する。

D×Dボーナスはベルナビ7回/1セット・1ゲーム約5枚純増のATによる擬似ボーナス。通常時はブーストポイント獲得を抽選しており、終了後は必ずATへ!?

AT「サービスタイム」はBOOSTチャレンジで初期枚数を決定し、決定した初期枚数がなくなるまでに、AT「バージンロード」突入を目指す。

「バージンロード」開始時はファーストナイトで初期枚数を決定し、消化中は周期到達で特化ゾーン「ハネムーンドライブ」のチャンスゾーン「愛の試練」へ突入する。

その他、突入すれば多数の枚数獲得に期待できる2大特化ゾーン「二天龍バトル」「キングスガーデン」を搭載している。

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ゲームの流れ

主に初当り時はD×Dボーナスを経由してAT「サービスタイム」へ突入。「サービスタイム」中はAT「バージンロード」突入を目指す。
※図は基本的なフローで例外もあり

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各役払い出し

ボーナス

チェリー

REPLAY
スイカ

1枚
ベル

9枚
リプレイ

REPLAY

※この配当表は見た目上の一部になります

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初打ちレクチャー

【通常時】周期到達でチャンスゾーン「アーシア救出」へ突入。
【チャンスゾーン】成功でD×Dボーナスへ突入。
【チャンスゾーン】AT直撃も期待できる上位チャンスゾーン「エクストラバトル」も存在。
【D×Dボーナス】ベルナビ7回/1セット・1ゲーム約5枚純増のATによる擬似ボーナス。通常時はブーストポイント獲得を抽選しており、終了後は必ずATへ!?
【AT】サービスタイムはBOOSTチャレンジで初期枚数を決定し、決定した初期枚数がなくなるまでに、AT「バージンロード」突入を目指す。
【AT】バージンロード開始時はファーストナイトで初期枚数を決定し、消化中は周期到達で特化ゾーン「ハネムーンドライブ」のチャンスゾーン「愛の試練」へ突入。
【その他】突入すれば多数の枚数獲得に期待できる2大特化ゾーン「二天龍バトル」「キングスガーデン」を搭載。
【その他】リセット後(設定変更後やAT終了後)は天国モードの選択率が全設定共通で約50%。チャンスゾーンでの自力抽選も含めると3周期以内のD×Dボーナス当選率は約80%!

通常時の打ち方とレア役について

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。

なお、通常時は左リール第1停止が推奨となっている。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。


●レア役について
レア役成立時は周期短縮などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

<弱チェリー>

<強チェリー>

<スイカ>

<チャンス目>


<ブースト役>


※停止型は一例
※順押し・順はさみ押し限定

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内部状態とステージについて

通常時は主に周期抽選でD×Dボーナス当選を目指す。

●周期抽選
周期到達でチャンスゾーン「アーシア救出」へ突入。1周期到達の平均ゲーム数は64G。

<モードについて>
通常時は最大周期回数が異なる3種類のモードが存在する。

・通常モード
最大周期回数は10周期。

・チャンスモード
最大周期回数は7周期。

・天国モード
最大周期回数は3周期で、70%で2周期天井が選択される。

なお、リセット後(設定変更後やAT終了後)は天国モードの選択率が全設定共通で約50%。チャンスゾーンでの自力抽選も含めると3周期以内のD×Dボーナス当選率は約80%!

<周期カウンタ>
中央の数値で周期到達までの残りゲーム数を表示。また、周囲のⅠ~Ⅹの数字は周期回数を示しており、緑や赤の周期はチャンス!?

<周期短縮抽選>
基本的に1ゲームで1ポイント減算され、レア役成立時は周期短縮やポイント特化ゾーン突入を抽選。

<ブレイクチャンス>
レア役やゲーム数消化でブレイクチャンスに当選すれば、周期短縮状態に!?

・レーティング周期システム
周期到達時のチャンスゾーンに失敗しても、自力で短縮したポイントが多いほど次回周期がチャンスとなる。

=エクストラ高確=
周期カウンタが「0」になるまで、チャンスゾーン「エクストラバトル」当選のチャンス!?

=フリーズ高確=
周期カウンタが「0」になるまで、プレミアムフリーズの発生率がアップ!?


●ブーストポイント
ブーストポイントが貯まるほど、AT「サービスタイム」突入時のBOOSTチャレンジ成功期待度がアップする。

<ポイント獲得抽選>
ブースト役やレア役成立でブーストポイント獲得を抽選。また、ポイント特化ゾーン突入にも期待。


●ポイント特化ゾーン
周期短縮やブーストポイント獲得が期待できる特化ゾーンは2種類。

<召喚ブレイク>
10ゲーム間、毎ゲーム周期短縮を抽選。

・倍化抽選
最終ゲームは獲得した周期短縮の倍化を抽選する。

<ブーストブレイク>
10ゲーム間、毎ゲーム周期短縮&ブーストポイント獲得を抽選。

・倍化抽選
召喚ブレイクと同様に、最終ゲームは獲得した周期短縮の倍化を抽選する。


●周期の持ち越し
周期カウンタを超えた短縮分は次回周期へ持ち越される。

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チャンスゾーンについて

チャンスゾーンは2種類。

●アーシア救出
D×Dボーナスのチャンスゾーン。期待度は約40%オーバー。

<突入契機>
通常時の周期到達で突入。

<パネル昇格抽選>
まずは15ゲーム間でパネル昇格を抽選。全役で昇格を抽選しており、レア役やブースト役なら昇格のチャンス。

<バトル>
最終的に表示された3枚のパネルから対戦相手を決定しバトルへ発展。バトルに勝利すればD×Dボーナス!?

・注目ポイント
テロップ色に注目で、色が変化すればチャンス。金色になれば!?

その他にも「次回予告」「群通過」「下パネル消灯」など、多彩な注目ポイントが存在する。


●エクストラバトル
AT直撃も期待できる上位チャンスゾーン。期待度は約60%オーバー。

<突入契機>
通常時のレア役成立時に突入を抽選。

<トリプル抽選>
D×Dボーナス、AT「バージンロード」、特化ゾーン「キングスガーデン」をトリプル抽選しており、バトル勝利でいずれかに当選!?

・バトル展開
バトルは「1st」「2nd」「FINAL」の3部構成で、有利な展開になるほど報酬もアップ!?

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D×Dボーナス(通常時)

ベルナビ7回/1セット・1ゲーム約5枚純増のATによる擬似ボーナス。

●7図柄
D×Dボーナスは赤7図柄揃いor白7図柄揃いからスタート。赤7図柄揃いよりも白7図柄揃いの方がセット継続率が優遇されている。
※7図柄は自動で揃う


●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。


●ブーストポイント獲得
消化中はブーストポイント獲得を抽選。


●継続抽選
7回目のベルナビで扉が開けばセット継続!?

セット継続に失敗した場合は終了となるが、BOOSTチャレンジを経由してAT「サービスタイム」へ!?

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AT「サービスタイム」

1ゲーム約3枚純増のATで、継続システムは差枚数管理型。

決定した初期枚数がなくなるまでに、AT「バージンロード」突入を目指す。

●突入契機
通常時のD×Dボーナス終了後に必ず突入!?


●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。


●BOOSTチャレンジ
サービスタイム開始時はBOOSTチャレンジで初期枚数を決定。

<倍化抽選>
リールが逆回転するたびに初期枚数が「50枚⇒100枚⇒200枚⇒・・・」と倍化していく。

・ブーストポイント
BOOSTチャレンジ開始までに貯めていたブーストポイントが多いほど成功期待度がアップ。色は、白<青<黄<緑<赤の順に期待度がアップし、虹なら成功濃厚!?

・800枚オーバー
初期枚数が800枚を超えた場合は、特化ゾーン「二天龍バトル」へ突入!?


●告知方法
突入時にバージンロードの告知方法を3種類から選択できる。

<完全告知>
レバーON時にリールが逆回転すれば!?

<ボタン選択告知>
左or右のボタンを選択する演出でリールが逆回転すれば!?

<ポイント告知>
ポイントを貯めてパネル型抜きに成功すれば!?


●バージンロード抽選
レア役成立時にバージンロード突入を抽選。また、ブースト役成立時は高確率状態への移行を抽選する。

<高確率状態>
高確率状態へ移行すれば残り枚数の減算がストップするだけではなく、リプレイでもバージンロード当選のチャンス!?

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AT「バージンロード」

1ゲーム約3枚純増のATで、継続システムは差枚数管理型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。


●ファーストナイト
バージンロード開始時はファーストナイトで初期枚数を決定。

<上乗せ抽選>
5ゲーム間、毎ゲーム上乗せが発生。レア役なら100枚以上の上乗せ濃厚!?


●周期抽選
バージンロード中は周期抽選が行われており、周期到達でチャンスゾーン「愛の試練」へ突入する。

<周期カウンタ>
中央の数値で周期到達までの残りゲーム数を表示。数値は最大300ポイント。

<周期短縮抽選>
基本的に1ゲームで1ポイント減算され、レア役成立時は周期短縮やポイント特化ゾーン突入を抽選。

<(超)高確率ステージ>
(超)高確率ステージへ突入すれば周期短縮の大チャンス! さらに、(超)高確率ステージ滞在中は残り枚数が「0」になってもバージンロードが終了しない!?


●愛(ラブ)ポイント
愛ポイントが貯まるほど、特化ゾーン「ハネムーンドライブ」での上乗せ枚数期待度がアップ。愛ポイントは最大999まで貯まり、「愛の試練」に成功するまで保持する。

<ポイント獲得抽選>
ブースト役やレア役成立で愛ポイント獲得を抽選。また、ポイント特化ゾーン突入にも期待。


●ポイント特化ゾーン「一誠乳魂」
突入すれば愛ポイント獲得or周期大幅短縮に期待できる。


●D×Dボーナス(AT中)
ベルナビ7回/1セット・1ゲーム約5枚純増のATによる擬似ボーナス。

<愛ポイント獲得>
消化中は愛ポイント獲得の高確率状態。

<継続抽選>
7回目のベルナビで扉が開けばセット継続!?

セット継続に失敗した場合は終了となるが、必ずチャンスゾーン「愛の試練」へ!? さらに、白7図柄揃いのD×Dボーナスならチャンスゾーン成功確定!?


●チャンスゾーン「愛の試練」
特化ゾーン「ハネムーンドライブ」をかけたチャンスゾーン。成功期待度は約35%。

<突入契機>
周期カウンタが「0」になれば突入。突入までの平均ゲームは約30G。

<注目ポイント>
・レア役
レア役成立時は成功へ書き換えのチャンス!?

・色変化
タイトルや字幕の色変化は大チャンス!

・連続失敗
連続して失敗すればチャンスゾーン成功率がアップ!?


●特化ゾーン「ハネムーンドライブ」
6ゲーム間の上乗せ特化ゾーン。

<倍率加算抽選>
毎ゲーム、小役で「倍率」の加算を抽選。レア役なら2倍以上濃厚!?

<上乗せ枚数決定>
貯めていた愛ポイントをベース枚数として、最終的な「倍率」と掛け合わせた結果がそのまま上乗せ枚数となる。


●チェスピースについて
チャンスゾーン「愛の試練」に成功するごとに1ピースずつ獲得。6ピース獲得すれば特化ゾーン「キングスガーデン」へ突入!?

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2大特化ゾーン「二天龍バトル」「キングスガーデン」

いずれも突入すれば多数の枚数獲得に期待!?

●二天龍バトル
100ゲーム+α継続する、超高確率ボーナス抽選ゾーン。ボーナス確率は約1/18で、期待獲得枚数は約1,700枚!

<突入契機>
BOOSTチャレンジで初期枚数が800枚を超えた場合に突入!?

<バトルJAC>
ボーナス当選時は、ベルナビ7回/1セット・1ゲーム約5枚純増のバトルJACへ。

・7図柄
赤7図柄揃いor白7図柄揃いからスタート。赤7図柄揃いよりも白7図柄揃いの方がセット継続率が優遇されている。
※7図柄は自動で揃う

・継続バトル
バトル方式で展開され、7回目のベルナビで一誠(赤い鎧)が負けない限り次セットへ継続する。

=戦況ゲージ=
液晶内下部にある戦況ゲージの状況から継続を示唆。ゲージMAXなら継続濃厚!?


●キングスガーデン
5ゲーム間の上乗せ特化ゾーン。突入時の期待獲得枚数は約1,500枚で、エンディング到達率90%オーバー!?

<突入契機>
AT「バージンロード」でチェスピースを6ピース獲得した場合などから突入!?

<上乗せ抽選>
毎ゲーム、50枚以上の上乗せが発生し、平均上乗せ枚数は約500枚!

なお、ベルなら1/2の確率で、リプレイ・レア役なら100枚以上の上乗せ濃厚!?

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リーチアクション

プレミアムフリーズ

発生した時点で特化ゾーン「キングスガーデン」突入濃厚となる、プレミアム演出。





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リール配列

掲示板

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ハイスクールD×D2 ハーレム王に俺はなるの掲示板(68)

機種評価(人気投票)

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

ハイスクールD×D2 ハーレム王に俺はなる

(C)2013 石踏一榮・みやま零/株式会社KADOKAWA 富士見書房刊/ハイスクールD×D NEW 製作委員会 (C)Konami Amusement

パチスロAT

メーカー :コナミアミューズメント
タイプ  :6.1号機、AT
検定番号 :1S0348
型式名  :SハイスクールD×D2GT
導入開始 : 2022年01月24日

統計情報

調査日:2024/3/19

設置台数 ranking

導入率

機種アクセス数 ranking

掲示板アクセス数

設置店検索 ranking

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