設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 170 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- オッケー.
- 製造
- 京楽
- タイプ
- デジパチ,羽根物
- 仕様
- 出玉振分、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 約1/199.9
- 確変システム
- なし
- 遊タイム
- 大当り間500回転消化で時短750回
- 時短システム
- 大当り後7or55or95or496回
- 平均連チャン数
- 4.8回
- 賞球数
- 3&1&2&3&5&10
- 大当り出玉
- 300 ~ 1000個
- ラウンド
- 3or10
- カウント
- 10
- 備考
- ※右打ち中の大当り確率 約1/51(大当り確率:約1/199.9と小当り確率:約1/68.4の合算) ※RUSH突入率 約63%(大当り後の乱舞STからの突入、および遊タイムからの突入を含む) ※乱舞STからの突入率は時短7回:約13%・残保留4個:約8% ※遊タイムからの突入率は時短750回:約99%・残保留4個:約8% ※乱舞RUSH継続率 約74%(時短55回の継続率:約66%と時短95回の継続率:約85%を合わせたトータル値で、かつ残保留4個を含めて算出したもの) ※超乱舞RUSH/∞RUSHの継続率 約90%(時短95回の継続率:約85%と時短496回の継続率:約99%を合わせたトータル値で、かつ残保留4個を含めて算出したもの) ※出玉は払い出しとなります。また、特賞出玉はV入賞時に限ります
大当り図柄
図柄
台紹介
遊タイムを搭載した「ぱちんこ ウルトラマン」シリーズとして『ぱちんこ ウルトラセブン 超乱舞』が登場した。
本機は、ライトスペックながら継続率 約90%・最大ラウンド比率 約52%の右打ちモードを搭載している。
また、遊タイムを搭載したゲーム性に注目。
<遊タイム発動の流れ>
※突入まで残り50回転になるとカウントダウンモードへ突入する
※カウントダウンモードを経由せず遊タイムに突入する場合もある
出玉のカギとなる右打ちモードは∞RUSHと超乱舞RUSHの2種類が存在し、それらをループさせ出玉の獲得を目指す。
■∞RUSH
[超7]図柄揃い大当り後の一部、大当り間を500回転消化(遊タイム発動)で突入する、時短496回転or750回転+残保留4個のモード。
※時短750回転は遊タイム発動時
■超乱舞RUSH
[超7]図柄揃い大当り後の一部から突入する、時短95回転+残保留4個のモード。
∞RUSH・超乱舞RUSHはどちらも大当り後に、約25.5%で∞RUSHへ突入、約74.5%で超乱舞RUSHへ突入する仕様で、トータル継続率は約90%。
※RUSHの最終変動・残保留4個での大当りを除く
また、右打ち中の大当りは約52%が1,000発獲得可能な10R大当りとなっている。
※出玉は払い出し
※特賞出玉はV入賞時に限る
なお、初回大当り後は時短55回転or95回転+残保留4個の乱舞RUSHか、時短7回転+残保留4個の乱舞ST(セブンタイム)へ突入。その滞在中に[超7]図柄揃い大当り当選で、∞RUSHへ突入する。
演出面では「通常時の注目演出」発生に期待。
スペックは、大当り確率 約1/199.9、電サポ(7or55or95or496回転)突入率100%のライトタイプ。
※右打ち中の大当り確率は約1/51(小当り確率 約1/68.4・大当り確率 約1/199.9)
※継続率は時短95回転(継続率:約85%)と時短496回転(継続率:約99%)を合わせたトータル値で、かつ残保留4個(継続率:約8%)を含めて算出したもの
※振り分けの数値は大当りと小当りの発生比率を考慮したトータル値
本機は、ライトスペックながら継続率 約90%・最大ラウンド比率 約52%の右打ちモードを搭載している。
また、遊タイムを搭載したゲーム性に注目。
<遊タイム発動の流れ>
↓
大当り間を500回転消化で、時短750回転+残保留4個の∞(インフィニティー)RUSHへ突入する。※突入まで残り50回転になるとカウントダウンモードへ突入する
※カウントダウンモードを経由せず遊タイムに突入する場合もある
出玉のカギとなる右打ちモードは∞RUSHと超乱舞RUSHの2種類が存在し、それらをループさせ出玉の獲得を目指す。
■∞RUSH
[超7]図柄揃い大当り後の一部、大当り間を500回転消化(遊タイム発動)で突入する、時短496回転or750回転+残保留4個のモード。
※時短750回転は遊タイム発動時
■超乱舞RUSH
[超7]図柄揃い大当り後の一部から突入する、時短95回転+残保留4個のモード。
∞RUSH・超乱舞RUSHはどちらも大当り後に、約25.5%で∞RUSHへ突入、約74.5%で超乱舞RUSHへ突入する仕様で、トータル継続率は約90%。
※RUSHの最終変動・残保留4個での大当りを除く
また、右打ち中の大当りは約52%が1,000発獲得可能な10R大当りとなっている。
※出玉は払い出し
※特賞出玉はV入賞時に限る
なお、初回大当り後は時短55回転or95回転+残保留4個の乱舞RUSHか、時短7回転+残保留4個の乱舞ST(セブンタイム)へ突入。その滞在中に[超7]図柄揃い大当り当選で、∞RUSHへ突入する。
演出面では「通常時の注目演出」発生に期待。
スペックは、大当り確率 約1/199.9、電サポ(7or55or95or496回転)突入率100%のライトタイプ。
※右打ち中の大当り確率は約1/51(小当り確率 約1/68.4・大当り確率 約1/199.9)
※継続率は時短95回転(継続率:約85%)と時短496回転(継続率:約99%)を合わせたトータル値で、かつ残保留4個(継続率:約8%)を含めて算出したもの
※振り分けの数値は大当りと小当りの発生比率を考慮したトータル値
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化する。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・乱舞ボーナス
[7]図柄揃いで突入する300発獲得可能な3R大当りで、ラウンド終了後は時短55回転or95回転+残保留4個の乱舞RUSHへ突入する。
・セブンボーナス
[7]以外の図柄揃いで突入する300発獲得可能な3R大当りで、ラウンド終了後は時短7回転+残保留4個の乱舞ST(セブンタイム)へ突入する。
●大当りの振り分け(中始動口)
※1 時短回数は95回転が15%、55回転が35%
※出玉は払い出し
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化する。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・乱舞ボーナス
[7]図柄揃いで突入する300発獲得可能な3R大当りで、ラウンド終了後は時短55回転or95回転+残保留4個の乱舞RUSHへ突入する。
・セブンボーナス
[7]以外の図柄揃いで突入する300発獲得可能な3R大当りで、ラウンド終了後は時短7回転+残保留4個の乱舞ST(セブンタイム)へ突入する。
●大当りの振り分け(中始動口)
※1 時短回数は95回転が15%、55回転が35%
※出玉は払い出し
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化する。
演出面では「通常時の注目演出」発生に期待。
●ゼブラ柄
●セブンインパクト
●リーチ中金カットイン
演出面では「通常時の注目演出」発生に期待。
●ゼブラ柄
●セブンインパクト
●リーチ中金カットイン
リーチアクション
フロー&モード
※∞RUSHは実質次回大当り濃厚
●∞(インフィニティー)RUSH
[超7]図柄揃い大当り後の一部、大当り間を500回転消化(遊タイム発動)で突入する、時短496回転or750回転+残保留4個のモード。
※時短750回転は遊タイム発動時
●超乱舞RUSH
[超7]図柄揃い大当り後の一部から突入する、時短95回転+残保留4個のモード。
●乱舞RUSH
乱舞ボーナス後に突入する、時短55回転or95回転+残保留4個のモード。
●乱舞ST(セブンタイム)
セブンボーナス後に突入する、時短7回転+残保留4個のモード。
●∞(インフィニティー)RUSH
[超7]図柄揃い大当り後の一部、大当り間を500回転消化(遊タイム発動)で突入する、時短496回転or750回転+残保留4個のモード。
※時短750回転は遊タイム発動時
●超乱舞RUSH
[超7]図柄揃い大当り後の一部から突入する、時短95回転+残保留4個のモード。
●乱舞RUSH
乱舞ボーナス後に突入する、時短55回転or95回転+残保留4個のモード。
●乱舞ST(セブンタイム)
セブンボーナス後に突入する、時短7回転+残保留4個のモード。
∞(インフィニティー)RUSH
[超7]図柄揃い大当り後の一部、大当り間を500回転消化(遊タイム発動)で突入する、時短496回転or750回転+残保留4個のモード。
※時短750回転は遊タイム発動時
※右打ち中の大当り確率は約1/51(小当り確率 約1/68.4・大当り確率 約1/199.9)
∞RUSH・超乱舞RUSHはどちらも大当り後に約25.5%で∞RUSHへ、約74.5%で時短95回転+残保留4個の超乱舞RUSHへ突入する仕様で、トータル継続率は約90%。
※継続率は時短95回転(継続率:約85%)と時短496回転(継続率:約99%)を合わせたトータル値で、かつ残保留4個(継続率:約8%)を含めて算出したもの
また、突入時の大当り期待度は約99.9%となっており、右打ち中の大当りは約52%が1,000発獲得可能な10R大当りとなっている。
※出玉は払い出し
※特賞出玉はV入賞時に限る
■大当りの振り分け(∞RUSH中)
※振り分けの数値は大当りと小当りの発生比率を考慮したトータル値
※大当り振り分けはRUSHの最終変動・残保留4個は除く
※時短750回転は遊タイム発動時
※右打ち中の大当り確率は約1/51(小当り確率 約1/68.4・大当り確率 約1/199.9)
∞RUSH・超乱舞RUSHはどちらも大当り後に約25.5%で∞RUSHへ、約74.5%で時短95回転+残保留4個の超乱舞RUSHへ突入する仕様で、トータル継続率は約90%。
※継続率は時短95回転(継続率:約85%)と時短496回転(継続率:約99%)を合わせたトータル値で、かつ残保留4個(継続率:約8%)を含めて算出したもの
また、突入時の大当り期待度は約99.9%となっており、右打ち中の大当りは約52%が1,000発獲得可能な10R大当りとなっている。
※出玉は払い出し
※特賞出玉はV入賞時に限る
■大当りの振り分け(∞RUSH中)
※振り分けの数値は大当りと小当りの発生比率を考慮したトータル値
※大当り振り分けはRUSHの最終変動・残保留4個は除く
超乱舞RUSH
[超7]図柄揃い大当り後の一部から突入する、時短95回転+残保留4個のモード。
※右打ち中の大当り確率は約1/51(小当り確率 約1/68.4・大当り確率 約1/199.9)
∞RUSH・超乱舞RUSHはどちらも大当り後に約25.5%で時短496回転+残保留4個の∞RUSHへ、約74.5%で超乱舞RUSHへ突入する仕様で、トータル継続率は約90%。
※継続率は時短95回転(継続率:約85%)と時短496回転(継続率:約99%)を合わせたトータル値で、かつ残保留4個(継続率:約8%)を含めて算出したもの
右打ち中の大当りは約52%が1,000発獲得可能な10R大当りとなっている。
※出玉は払い出し
※特賞出玉はV入賞時に限る
■大当りの振り分け(超乱舞RUSH中)
規定回数終了後は通常モードへ移行する。
※振り分けの数値は大当りと小当りの発生比率を考慮したトータル値
※大当り振り分けはRUSHの最終変動・残保留4個は除く
※右打ち中の大当り確率は約1/51(小当り確率 約1/68.4・大当り確率 約1/199.9)
∞RUSH・超乱舞RUSHはどちらも大当り後に約25.5%で時短496回転+残保留4個の∞RUSHへ、約74.5%で超乱舞RUSHへ突入する仕様で、トータル継続率は約90%。
※継続率は時短95回転(継続率:約85%)と時短496回転(継続率:約99%)を合わせたトータル値で、かつ残保留4個(継続率:約8%)を含めて算出したもの
右打ち中の大当りは約52%が1,000発獲得可能な10R大当りとなっている。
※出玉は払い出し
※特賞出玉はV入賞時に限る
■大当りの振り分け(超乱舞RUSH中)
規定回数終了後は通常モードへ移行する。
※振り分けの数値は大当りと小当りの発生比率を考慮したトータル値
※大当り振り分けはRUSHの最終変動・残保留4個は除く
乱舞RUSH
乱舞ボーナス後に突入する、時短55回転or95回転+残保留4個のモード。
※右打ち中の大当り確率は約1/51(小当り確率 約1/68.4・大当り確率 約1/199.9)
滞在中は乱舞RUSHを継続させ、時短496回転+残保留4個の∞(インフィニティー)RUSH突入を目指すゲーム性で、継続率は約74%。
※継続率は時短55回転(継続率:約66%)と時短95回転(継続率:約85%)を合わせたトータル値で、かつ残保留4個(継続率:約8%)を含めて算出したもの
また、大当り時は約52%が1,000発獲得可能な10R大当りとなっており、約25.5%で∞RUSHへ突入する。
※出玉は払い出し
※特賞出玉はV入賞時に限る
■大当りの振り分け(乱舞RUSH中)
※1 時短回数は95回転が8.6%、55回転が17.9%
※2 時短回数は95回転が11.9%、55回転が36.1%
<滞在中の演出>
●ウルトラ6兄弟集結演出
変動中やラウンド中に発生し、6兄弟集結で[超7]図柄揃い!?
●怪獣バトルリーチ
怪獣撃破で大当り!?
規定回数終了後は通常モードへ移行する。
※振り分けの数値は大当りと小当りの発生比率を考慮したトータル値
※右打ち中の大当り確率は約1/51(小当り確率 約1/68.4・大当り確率 約1/199.9)
滞在中は乱舞RUSHを継続させ、時短496回転+残保留4個の∞(インフィニティー)RUSH突入を目指すゲーム性で、継続率は約74%。
※継続率は時短55回転(継続率:約66%)と時短95回転(継続率:約85%)を合わせたトータル値で、かつ残保留4個(継続率:約8%)を含めて算出したもの
また、大当り時は約52%が1,000発獲得可能な10R大当りとなっており、約25.5%で∞RUSHへ突入する。
※出玉は払い出し
※特賞出玉はV入賞時に限る
■大当りの振り分け(乱舞RUSH中)
※1 時短回数は95回転が8.6%、55回転が17.9%
※2 時短回数は95回転が11.9%、55回転が36.1%
<滞在中の演出>
●ウルトラ6兄弟集結演出
変動中やラウンド中に発生し、6兄弟集結で[超7]図柄揃い!?
●怪獣バトルリーチ
怪獣撃破で大当り!?
規定回数終了後は通常モードへ移行する。
※振り分けの数値は大当りと小当りの発生比率を考慮したトータル値
乱舞ST(セブンタイム)
セブンボーナス後に突入する、時短7回転+残保留4個のモード。
※右打ち中の大当り確率は約1/51(小当り確率 約1/68.4・大当り確率 約1/199.9)
滞在中は、ウルトラダークキラー撃破で大当り!?
また、大当り時は約52%が1,000発獲得可能な10R大当りとなっており、約25.5%で時短496回転+残保留4個の∞(インフィニティー)RUSHへ突入する。
※出玉は払い出し
※特賞出玉はV入賞時に限る
■大当りの振り分け(乱舞ST中)
※1 時短回数は95回転が8.6%、55回転が17.9%
※2 時短回数は95回転が11.9%、55回転が36.1%
<滞在中の演出>
●キラープラズマ殲滅リーチ
殲滅成功で大当り!?
●ウルトラダークキラーリーチ
セブン勝利で大当り!?
●ファイナルバトルリーチ
ウルトラダークキラーを撃破する。
規定回数終了後は通常モードへ移行する。
※振り分けの数値は大当りと小当りの発生比率を考慮したトータル値
※右打ち中の大当り確率は約1/51(小当り確率 約1/68.4・大当り確率 約1/199.9)
滞在中は、ウルトラダークキラー撃破で大当り!?
また、大当り時は約52%が1,000発獲得可能な10R大当りとなっており、約25.5%で時短496回転+残保留4個の∞(インフィニティー)RUSHへ突入する。
※出玉は払い出し
※特賞出玉はV入賞時に限る
■大当りの振り分け(乱舞ST中)
※1 時短回数は95回転が8.6%、55回転が17.9%
※2 時短回数は95回転が11.9%、55回転が36.1%
<滞在中の演出>
●キラープラズマ殲滅リーチ
殲滅成功で大当り!?
●ウルトラダークキラーリーチ
セブン勝利で大当り!?
●ファイナルバトルリーチ
ウルトラダークキラーを撃破する。
規定回数終了後は通常モードへ移行する。
※振り分けの数値は大当りと小当りの発生比率を考慮したトータル値
掲示板
閉じる
ぱちんこ ウルトラセブン 超乱舞の掲示板(295)
-
申し訳ないのですが
既出でしたら申し訳ありません。色保留灼熱カスタム中、ラッシュ時のウルトラマンの顔の保留?というかエース保留なのですが、そ...
2021/11/03 20:28
1
-
エアーバイブ
初心者です。エアーバイブの信頼度ってどのくらいなのですかね?乱舞中外れましたが。レインボーですら大当たり濃厚ってぐらいな...
2021/09/06 17:52
4
-
京苦楽
観音開きの盤面アクリル板になってからというもの京楽は完全に終わりましたね。メイン演出の奥に隠れたサブ演出が秀逸だったが今...
2021/07/17 17:43
0
-
6月29日 金色べっち。。。さんの投稿...
初当たりした時は、いつもヘソ保留を消化してから右打ちしてますので、電サポ回数が減らないのは知ってました。投稿を読み、それ...
2021/07/17 08:19
0
-
ヘソ残保留での大当たりについて
皆さん、こんにちは。昨日ですが、初当たり後に残っていたヘソの残保留で当たりました。ヘソ保留に小当たりはありませんので1/...
2021/06/29 11:26
15
掲示板の投稿数295件
掲示板の投稿動画・画像数10件