| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ぱちんこ ウルトラセブン 超乱舞 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

ぱちんこ ウルトラセブン 超乱舞

OK!!
(C)円谷プロ 

<< ぱちんこ ウルトラセブン 超乱舞 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(10件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
申し訳ないのですが 新参物 さん 2021/11/03 水曜日 20:28 評価 #5405572
既出でしたら申し訳ありません。
色保留灼熱カスタム中、ラッシュ時のウルトラマンの顔の保留?というかエース保留なのですが、
その保留は色変化していないということなのでしょうか?
今まで当たったことしかなかったので色保留扱いだと思っており外れたので疑問に思いました。
どなたか分かられる方教えていただけますでしょうか

  1. おぴんぴん さん 2021/11/06 土曜日 23:17 評価 #5406164

    外してるのなら察しの通り顔保留は適用外です。
    あと右打ち中の赤い拳保留も色保留扱いになりません
    青、緑、赤、金etcのみです

返信する

エアーバイブ またたびの神 さん 2021/09/06 月曜日 17:52 評価 #5392659
初心者です。
エアーバイブの信頼度ってどのくらいなのですかね?
乱舞中外れましたが。
レインボーですら大当たり濃厚ってぐらいなので95%位と見てるのですが(;_;)

  1. 敷島クルル さん 2021/09/06 月曜日 18:15 評価 #5392665

    他所でもエアバイブについてどうこう言ってるみたいですが何が目的で?
    コンプレッサーの誤作動などがない限りは確定かと。
  2. またたびの神 さん 2021/09/07 火曜日 15:10 評価 #5392890

    ただどのぐらいの確率か知りたく書き込ませて頂きました。
    最近引きが悪いので。
    確定はまずないと思うのでどのぐらいか知りたかっただけです。
  3. あばばんば さん 2021/09/21 火曜日 21:58 評価 #5396455

    釣りにしても面白く無いわ、真剣に聞いてるのなら病院行った方が良い
  4. 音人 さん 2021/11/13 土曜日 16:27 評価 #5407656

    99.99だよ。俺は009の確定音外したことあるし仕事人のPフラ外しもみたことある。あくまで濃厚で確定ではない

返信する

京苦楽 藤昭二くん さん 2021/07/17 土曜日 17:43 評価 #5378042
観音開きの盤面アクリル板になってからというもの京楽は完全に終わりましたね。
メイン演出の奥に隠れたサブ演出が秀逸だったが今はもう見る影もなし。
何とタイアップしてもあのくすんだ液晶画面何とかならなかったのかなぁ。。


    返信する

    6月29日 金色べっち。。。さんの投稿実践 パズドラ さん 2021/07/17 土曜日 08:19 評価 #5377943
    初当たりした時は、いつもヘソ保留を消化してから右打ちしてますので、電サポ回数が減らないのは知ってました。
    投稿を読み、それも有り得るかな?と思い乱舞STで試してみました(右打ちの当たりが望み薄なので)。

    先ずは1個だけヘソに入れたところ、変動が停止した段階では、回数は減りませんでした。
    これはいけるかも&#8265;&#65038;と、左打ちを続けましたが変動中に保留が溜まると、消化と同時に電サポ回数は減ります。
    又、盤面に「右打ちしてください」の表示とアナウンスが有ります。

    「単発回し」は可能とは思いますが、無駄玉が多くなりますし、何より、大当りを重ねていないのに、ずっと台上にセブンの顔が飛び出していますので、さすがに店員も不審に思うのでは、と思います。

    残念ながら、以上の結果でした。
    流石に、開発の段階で気づいてますよね(笑)


      返信する

      ヘソ残保留での大当たりについて 金色べっち。。。 さん 2021/06/29 火曜日 11:26 評価 #5372559
      皆さん、こんにちは。
      昨日ですが、初当たり後に残っていたヘソの残保留で当たりました。
      ヘソ保留に小当たりはありませんので1/199を引いていた事になります。

      この時の演出については通常の乱舞STと同様で、煽り演出からバトル(VSゼットン)に発展し勝利しました。
      勝利後は超乱舞(95回転)に突入しました。

      そこで疑問がいくつか出ましたので分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。


      (1)通常、ヘソ残保留は基本的に煽りさえ発生しません。
      もしなんらかの煽りが発生しただけで大当たり濃厚なのでしょうか?

      (2)電チュー保留ならば1/199を引けばインフィニティ突入です。
      今回のヘソ当たりも1/199なので、もしかしたら超乱舞(95回転)に見せかけたインフィニティ(496回転)だったのでしょうか?
      右打ち開始から30回転ほどで当たってしまったので答え合わせは出来ませんでした。

      (3)もし右打ち中のヘソ当たり(1/199)もインフィニテイだとしたら、電サポを終わらせずに左打ちに戻してしまう、という攻略法が成立するのでしょうか?
      例えば、超乱舞(95回転)だったとしたら、94回転消化の段階で左打ちに戻してしまいヘソの1/199狙いに切り替えるという方法です。
      セブンタイム(7回転)や乱舞ST(55回転)でも同様に狙えます。

      それとも、電チューのラスト1回転+残保留4回転、この5回転で1/51を狙った方がお得なのでしょうか?
      この5回転を捨ててまで狙う価値は無いのでしょうか?
      どうにも複雑で判断しかねます。。。

      1. トム・クルーズ さん 2021/06/29 火曜日 12:18 評価 #5372566

        ただの通りすがりの戯言なんであんま気にしないでもらいたいのだけど、
        (3)これ右打ち中のヘソためは時短即終了とかあるの?
        ないなら残保留4回転は捨てなくてもよくね?
        っていうか、1/51のなかに1/199も含まれてるんだから左打ちするメリットないと思うんだが?
      2. 金色べっち。。。 さん 2021/06/29 火曜日 13:29 評価 #5372589

        トム・クルーズさん、早速のレスをありがとうございます。
        この機種は1つの当たりの出玉が少ないのでどれだけ連チャンさせるかが勝負のカギとなります。
        そして連チャンさせるためには超乱舞へ突入するかどうかが大きな分岐点となっています。

        この超乱舞ですが初当たりから突入する可能性は0であり、初当たりで獲得できるのは7回転もしくは55回転の電サポのみです。
        この電サポ中に大当たり1/199を射止る事が出来ればそこでようやく超乱舞に突入します。
        (初回の超乱舞は必ずインフィニテイとなります)

        それから、初当たりで獲得した電サポ回数(7or55回転)はヘソ保留の消化はカウントしません。
        右打ちで入賞した電サポ保留のみカウントします。
        つまり、電サポを取りきらないままでヘソ保留を回してもカウントは減らず、電サポ状態のまま延々とヘソ保留を回すことが可能です。

        そしてもし、この電サポ状態でヘソ1/199を射止めれば超乱舞もしくはインフィニテイへの突入が約束されるならば、この手順で消化すれば初当たり全てが超乱舞もしくはインフィニテイという事になるのです。
        これは大変なことだと思います。

        ボーダーは一気に下がるような気がします。
        それともそんなに下がらないのでしょうか?
        ヒマがあれば計算してみようかとも思うのですが、電サポラスト1回転(+残保留4回転)の方が期待値は上なのかなぁ?
        そこはきちんと計算ずくなのかもしれませんね。
      3. トム・クルーズ さん 2021/06/29 火曜日 14:18 評価 #5372601

        へー、まさかの左打ち時短消滅なしか!
        そういう意味の5回転捨てるなわけね、なるほど。
        頭よくないから俺には計算は無理だけど、なかなか面白そうですな。
      4. 金色べっち。。。 さん 2021/06/29 火曜日 14:46 評価 #5372611

        そうなのです。
        ヘソ保留はカウントしないのです。


        話は初めの段階に戻りますが、怪しい部分があるにはあるんです。
        今回自分は超乱舞(95回転)に突入しました。
        そこは間違いないのですが、インフィニティ(496回転)だったかどうかは分からないのです。

        電チュー保留の大当たり(1/199)ならばインフィニティなのでヘソの大当たりもそうなのかも?という個人的予想でしかないのです。

        もしかしたら本当にただの超乱舞(95回転)だった可能性もあります。
        また、へその大当たりは超乱舞:乱舞ST=1:1で振り分けられるという可能性もあります。
        そうなると効果はかなりダウンすると思います。
      5. ユーザーアイコン 閃光の銀狼 さん 2021/06/29 火曜日 15:12 評価 #5372617

        >電サポを取りきらないままでヘソ保留を回してもカウントは減らず、電サポ状態のまま延々とヘソ保留を回すことが可能

        ということですが、実際は何回転まで試したんですか?100回転くらい回してこれは延々いけると判断されたのでしょうか?
        自分は4回転目まで大丈夫と思っていたのでこの情報は知りませんでしたが、実際にやってる人見たことないですね…
        ※攻略打ちで出禁になる可能性あり?
      6. 金色べっち。。。 さん 2021/06/29 火曜日 23:51 評価 #5372765

        閃光の銀狼さん、こんばんは。
        あれから自分も気付きました。
        確かに延々とヘソを回せる保証はありませんよね。

        実は大当たり終了後に残っているヘソ保留(最大4個)しか確認していません。
        このヘソ保留についてはカウンターが減らないのは確かなのですが、それ以降も延々と回せるかどうかは全く確認してないのです。

        ラッシュ突入時に貯留済みの保留だけがノーカウント、という可能性もありますよね。


        今度インフィニティに入った時にでもコッソリとヘソを回してみたいと思います。
      7. ユーザーアイコン 閃光の銀狼 さん 2021/06/30 水曜日 00:12 評価 #5372770

        なるほど、そういうことでしたか。
        しかし、インフィニティでそれをやっちゃうんですか?時短7回を引いた時の最後の1回転でやればいいような気がしますが…
      8. 一撃一万発 さん 2021/06/30 水曜日 00:15 評価 #5372772

        金色べっちさんならご存知の可能性もあるんですが、この手の一種二種機の初回突破系の他の台は軒並み5回転以上は
        時短回数を消化し始める仕様ばかりなので、この台も他の台と同様だとある程度の予想は立つ思います。

        インフィニティ中であれば、時短1回転分で済みますが、セブンタイムや乱舞STの最終回転だと致命的なことになりかねないので、一応ご留意頂ければと思います。
      9. ユーザーアイコン 閃光の銀狼 さん 2021/06/30 水曜日 00:30 評価 #5372775

        失礼、ヘソ5回転目から時短回数が減るだけならまだいいんですが、
        先ほどのコメントはインフィニティそのものが消滅する可能性があるんじゃないかなということ考慮に入れました。
      10. 鎹カラス丸 さん 2021/07/04 日曜日 20:56 評価 #5374091

        >初当たりで獲得できるのは7回転もしくは55回転の電サポのみです。

        勘違いだと思いますが、へそ初当たりで15パーセントは95回転のデンサポですよ
      11. 鎹カラス丸 さん 2021/07/04 日曜日 21:00 評価 #5374092

        過去のレスではデンサポ中の当たりは100パーセント時短95回転というレスがありました
      12. 鎹カラス丸 さん 2021/07/04 日曜日 21:01 評価 #5374093

        >過去のレスではデンサポ中の当たりは100パーセント時短95回転というレスがありました

        過去のレスではデンサポ中のへそ当たりは100パーセント時短95回転というレスがありました
      13. 金色べっち。。。 さん 2021/07/04 日曜日 23:01 評価 #5374121

        鎹カラスさん、こんばんは。
        確かに初当たりからの95回転もあります。
        失礼いたしました。


        実は前回の投稿以来、まだ一度も打ってません。
        なので検証はまだしてません。

        ちなみに、あくまでも個人的想像にしか過ぎませんが、ラッシュ中のヘソ保留消化がラッシュ終了となる可能性は低いと思います。
        バネの不調など台のトラブルで右へ飛ばなくなるとか、トイレ休憩後の1発目がヘソへ飛び込んじゃうとかのイレギュラーは想定出来ますので、さすがにラッシュ終了という設計まではされて無いような気がします。

        またそのうちに結果報告いたします。
      14. 金色べっち。。。 さん 2021/07/04 日曜日 23:10 評価 #5374128

        もう一つ。

        既に結論は出てたようですね。
        ヘソ当たりは95回転でしたか。

        厳密に言いますと『超乱舞突入』と言う方が正解かもしれませんね。
        なぜなら、95回転には乱舞と超乱舞の2種類があるからです。
        超乱舞だとそれ以降の当たりがすべて超乱舞なので期待値が変わります。

        それとも、自分はたまたま超乱舞だっただけで、ただの乱舞もあるのかなぁ?
      15. パチマッキー さん 2021/07/25 日曜日 13:35 評価 #5380534

        確かシンフォギア等他の1種2種だと右打ち中ヘソ5回転目消化で即落ち仕様があったのでこれもそうなのでは?

      返信する

      遊タイム キングの弟子 さん 2021/06/24 木曜日 10:00 評価 #5371129
      スロットばっか打ってたパチンコ初心者です。
      ほんっとに初歩的な質問ですいません。1種2種混合機のしくみがネットとか
      読むんですけど、難しくてどうにも理解できません。
      この台の遊タイムの条件が「大当たり間」と表記されているものと「ST抜け後500回転」
      と表記されている場合があって、YOUTUBEなどで乱舞後(ST55)の後、500回転したら
      遊タイムに入っている動画もあって、結局どれが正しいのかが全くわかりません。
      遊タイムの突入条件に「STは除く」とあるので、例えばST95で終わった後は
      596回転目で遊タイムに突入と自分では思っているのですが、合ってますでしょうか??
      もし「大当たり間」が正しければ、ST496をスルーした場合、4回まわせばすぐ遊タイムとゆう事になってしまうので、どうなんだろうと・・・

      1. 敷島クルルγ さん 2021/06/24 木曜日 10:20 評価 #5371139

        >>難しくてどうにも理解できません
        どの当たりが分からないか書かないと。
        別に複雑なことはなくて
        ・確変ではない
        ・通常確率のまま大当たりの抽選と、高確率の小当たりの抽選をしている
        ただそれだけじゃない?

        >>この台の遊タイムの条件が「大当たり間」と表記されているものと「ST抜け後500回転」
        と表記されている場合があって

        この台が「ST機」ではないことは分かるでしょ?
        遊タイムの条件が「大当たり間に通常確率○○回転で発動」なんだから
        非公式のとこが作ったSTがどうたらのとこ信じこむ必要ないでしょ

        >>596回転目で遊タイムに突入と自分では思っているのですが、合ってますでしょうか??

        違う

        >>もし「大当たり間」が正しければ、ST496をスルーした場合、4回まわせばすぐ遊タイムとゆう事になってしまうので、どうなんだろうと・・

        (どっちなんだよ・・・)
        自分でSTは除くのなら〜って言いながらST496スルーしたらあと4回転で遊タイム〜って書いてる間にブレてんじゃん。
      2. 敷島クルルγ さん 2021/06/24 木曜日 10:27 評価 #5371141

        あれかなぁ
        時短って言い回しにすれば伝わるんだろうか
        ここの台紹介にもあるんだけどこの台の右打ちは確変がそもそもないんだからSTじゃなくて時短

        ST抜け後だの表記してるとこ(どこか知らんが)が嘘っぱちっていうかなんの理解もしてないだけ
      3. 金色べっち。。。 さん 2021/06/24 木曜日 10:37 評価 #5371143

        キングの弟子さん、おはようございます。
        パチンコ初心者という事なのでうまく説明できるかどうか分かりませんが書いてみます。

        (1)この機種の遊タイム突入条件は[通常確率500回転]です。

        (2)この機種に確変機能はありません。
        大当たり確率は通常時もラッシュ中(右打ち時)も1/199です。
        つまり、常に通常時なのです。

        以上2点の事から、遊タイム突入までの回転数はラッシュの回転数を含めてカウントしても良い、って事になります。
        セブンタイム(7回転+残保留4回転)抜け後ならあと489回転で遊タイム突入です。
        乱舞ST(55回転+残保留4回転)抜け後ならあと441回転となります。
        超乱舞(95回転+残保留4回転)抜け後ならあと401回転となります。

        また、インフィニティ(∞)ならば496回転+残保留4回転で500回転到達となりますので次回転で遊タイム(750回転)突入となり、合わせて1250回転という事です。
        さすがに1250回転は抜けないと思いますので∞(無限大)という表現にしているのでしょう。



        一種二種混合機の[二種]とは、大当たりの条件がVゾーン入賞となる台のことであり、この機種は右打ちでそれを採用しています。
        右打ち時の大当たり確率は1/199と先ほど書きましたが、それとは別に小当たり抽選もしているのです。
        小当たりに当選するとVゾーンが開放されてそれにより大当たりとなる仕組みです。

        いわゆる右打ちでの大当たりは、デジタル抽選の1/199当選と小当たりの当選の2つが存在していて、その合算確率が約1/51となり大連チャンを起こす仕組みなのです。。
      4. 金色べっち。。。 さん 2021/06/24 木曜日 11:03 評価 #5371148

        徒然なるがままに。。。

        [ST]とは[確変]という意味が一般的ではありますが、この機種の[ST]とは[セブンタイム]です。
        確変ではありません。

        メーカーが[ST]と表現してますので紛らわしいと思います。
        しかし、まさに[確変]と言われても違和感なく遊戯出来る性能ですから、まぁ別にいいかと言う感じです。
      5. キングの弟子 さん 2021/06/24 木曜日 11:09 評価 #5371150

        みなさん、こんなクズ質問に答えていただいてありがとうございますww
        >>大当たり確率は通常時もラッシュ中(右打ち時)も1/199で常に通常時  もうこれが全然理解できなかった
        んですよね〜。とにかく500まわせば遊タイムですね。
        ありがとうございました

      返信する

      朝イチの遊タイム バーストモード さん 2021/06/20 日曜日 00:47 評価 #5369648
      前日183回転、朝イチから317回転遊タイムから53連33000発。これだけ続けば永遠に終わる気がしませんでしたw
      1. 金色べっち。。。 さん 2021/06/24 木曜日 10:43 評価 #5371144

        バーストモードさん、おはようございます。
        高継続を売りにしている本機種ですがそこまでの大爆発はなかなかお目にかかれませんね。

        100回転超えのハマリがインフィニティとベストマッチすると最高なんですが、そう上手くは問屋が卸してくれませぬ。。。
        インフィニティ突入+保留連、しかも3ラウンドなんてよくあります。
      2. バーストモード さん 2021/07/04 日曜日 20:33 評価 #5374086

        金色べっち。。。さん、ありがとうございます。一度で良いので飽きるくらいの連チャンを味わってみたいと思ってかなり打ち込んでました。至福の時間でした。
      3. 敷島クルルb さん 2021/07/10 土曜日 15:12 評価 #5375807

        テーマ別掲示板でお願いします。ここは出玉自慢投稿する場ではありませんよ。

      返信する

      けっこうショック ハナビハズレ さん 2021/06/16 水曜日 21:08 評価 #5368600
      今日ラッシュ抜けで辞めようかなと思ったら右残保留で次回予告、セブンインパクトはずしたんですがさすがに当たりでラッシュ引き戻し期待してたのでショックでした…普段海ばかり打ってるから残保留リーチしかも強予告は当たり思ってました、あんまり打ってないので曖昧なのですが残保留は終了画面中の抽選だったような記憶もあったので???がいっぱいになりモヤモヤ辞めでした。
      1. アッサラーム さん 2021/06/18 金曜日 09:47 評価 #5369078

        うろ覚えですが、一種二種はリザルト画面で電チュー保留消化するので、おそらくラッシュ前に溜めていたヘソ保留だと思いますよ。

        ST機は通常に戻って消化しますが。
      2. 金色べっち。。。 さん 2021/06/18 金曜日 10:22 評価 #5369091

        アッサラームさん、少し違いますので捕捉します。
        この機種は電サポ回数に応じてその性格が変わります。

        (1)セブンタイム(電サポ7回転)
        これはアッサラームさんの言う通りです。
        電サポ終了後に貯まっていた残保留はセブンタイムのバトル中に消化し結果が判明しますので通常画面に戻った時にはもう電チュー保留は残っていません。

        (2)乱舞(55回転)or超乱舞(95回転)
        これは通常画面に戻ってから電チューの残保留を消化します。

        しかし、もしその残保留で当たっていた場合には通常画面に戻らず当たった事が何度かあります。
        という事は、通常画面に戻った瞬間にノーチャンスなのでしょうか?
        しかしあの残保留でもしっかりリーチはかかりますしまた、かなり深い所まで行く事もあります。
        ノーチャンスって事は無いような気はします。

        もしかしたら、大当たり1/199を射止めていた時に限り通常画面に戻ってから当たるのでしょうか?
        それは未体験なのでよく分かりません。。。


        もし1/199の可能性だけしか無いとしたらなかなか当たらないって事になります。

      返信する

      通常時右打ち 帽子 さん 2021/06/09 水曜日 19:28 評価 #5366495
      通常時に右打ちすると
      電チューに入った玉が抽選されますか?

      1. アッサラーム さん 2021/06/11 金曜日 22:53 評価 #5367103

        どうしてそう思うの?
        ご自分でやってみてください。
      2. 金色べっち。。。 さん 2021/06/18 金曜日 11:02 評価 #5369102

        帽子さん、おはようございます。
        投稿からもう随分経ちますので見てるかどうか分かりませんが・・・

        通常時でも電チューに入賞すれば抽選すると思います。
        大当たりもしくは小当たりに当選すれば3ラウンドもしくは10ラウンドの開放があると思います。
        (大当たり終了後の電サポがどうなるのかは想像出来ませんが・・・)


        しかし、通常時には入賞しないような気がします。
        なぜなら、大当たり中の右打ち時に電チュー入賞した事がありません。
        初代北斗無双や慶次漆黒のようにラッシュに入れない限り電チューには入れられない仕組みのような気がします。


        源さんのようなゴト行為でもしない限り無理ではないでしょうか?(個人的感想)

      返信する

      セブンインパクトカスタムで外れ とけい さん 2021/05/08 土曜日 17:35 評価 #5357911
      タイトルの通り、たった今外れました。これカスタムしてたら期待度どれくらいですか?外れたリーチがまた6兄弟リーチだったから尚辛い(´;д;`)

      残り220で遊タイム行くからがんばります


        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT