| P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
パチンコ店情報 機種インデックス 求人インデックス 商品インデックス
| 設置台数ランキング | 設置状況リポート | 人気投票ランキング | 機種掲示板 |

SLOTギャラガ

設置店検索

全国の設置店 1,060 店舗

機種情報

閉じる

メーカー
メーシー
型式名
S/ギャラガ/DB
タイプ
AT,チャンスゾーン,天井,擬似ボーナス,1Gあたり約4.0枚増加
ボーナス仕様
BIG BONUS 約155枚
REG BONUS 約48枚
BIG BONUS
1ゲーム約4.0枚純増のATによる擬似ボーナス。継続ゲーム数は小役ゲーム25G+JACゲームで、獲得枚数は約155枚。大きくギャラガBONUSと(デュアル)ファイターBONUSの2種類が存在する。
REG BONUS
1ゲーム約4.0枚純増のATによる擬似ボーナス。継続ゲーム数は12Gで、獲得枚数は約48枚。
ギャラガゾーン
BIG BONUS後に突入する、32ゲーム継続のST式ボーナス高確率ゾーン。最大ループ率は90%以上!?

台紹介

ファミスロ第3弾は人気シューティングゲーム「ギャラガ」とのタイアップ機。
ファミスロシリーズ初のAT機で、高ランクほどボーナス期待度がアップする「スコアリンクST」や、スコアが全て2倍になる「デュアルファイターBONUS」など、ゲーム感覚満載のシステムを搭載。

基本仕様は、1ゲーム約4.0枚純増の擬似ボーナスを搭載したAT機。

通常時は、レア役成立でボーナスのチャンス。ボス撃破などでWINランプが点灯すればボーナス!?

ボーナスは、大きくBIG BONUS(約155枚獲得)とREG BONUS(約48枚獲得)の2種類。

BIG BONUSは、ギャラガBONUSと(デュアル)ファイターBONUSがあり、ハズレを含む全役で得点獲得を抽選。規定スコア獲得でランクがアップ。F図柄がデュアル揃いするデュアルファイターBONUSなら得点が全て2倍に。

REG BONUS中は、(デュアル)ファイターBONUSの1G連を抽選する。

BIG BONUS終了後は、32ゲームのボーナス高確率ゾーン「ギャラガゾーン」へ。BIG BONUS中に獲得したスコアとボーナス期待度がリンクしており、最大ループ率は90%以上!?

閉じる

ゲームの流れ

BIG BONUS終了後は、32ゲームのボーナス高確率ゾーン「ギャラガゾーン」へ突入。滞在中のボーナスは全て(デュアル)ファイターBONUS!?

閉じる

各役払い出し

(デュアル)ファイターBONUS

ギャラガBONUS

REG BONUS

チェリー

1枚or9枚orREPLAY
スイカ

3枚
ベル

9枚
リプレイ

REPLAY

※この配当表は見た目上の一部になります

閉じる

初打ちレクチャー

【通常時】レア役成立でボーナスのチャンス。ボス撃破などでWINランプが点灯すればボーナス!?
【ボーナス】大きくBIG BONUS(約155枚獲得)とREG BONUS(約48枚獲得)の2種類。
【ボーナス】BIG BONUSは、ギャラガBONUSと(デュアル)ファイターBONUSがあり、ハズレを含む全役で得点獲得を抽選。規定スコア獲得でランクがアップ。
【ボーナス】F図柄がデュアル揃いするデュアルファイターBONUSなら得点が全て2倍に。
【ボーナス】REG BONUS中は、(デュアル)ファイターBONUSの1G連を抽選。
【ボーナス高確率ゾーン】BIG BONUS終了後は、32ゲームのボーナス高確率ゾーン「ギャラガゾーン」へ。
【ボーナス高確率ゾーン】BIG BONUS中に獲得したスコアとボーナス期待度がリンクしており、最大ループ率は90%以上!?

通常時の打ち方とレア役について

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リール上段にBAR図柄or青7図柄を狙い、右リールを適当打ち。

<停止型1>
スイカがテンパイしなければ、中リールを適当打ち。

・BAR図柄狙い時

・青7図柄狙い時

<停止型2>
枠内にチェリーが停止した場合は、中リールを適当打ち。
※チェリー成立時は、レバーON時に必ず演出が発生

・BAR図柄狙い時

・青7図柄狙い時

<停止型3>
スイカがテンパイした場合は、中リールにスイカ図柄を狙う。

・BAR図柄狙い時

・青7図柄狙い時


●レア役について
レア役成立時は、ボーナスが期待でき小役の入賞パターンで期待度が異なる。

■小役別ボーナス期待度
チェリー
  スイカ
確定チェリー・中段チェリー・リーチ目

<チェリー>

<確定チェリー>

<中段チェリー>

<スイカ>


<リーチ目>



※上記出目は一例

閉じる

BIG BONUS

1ゲーム約4.0枚純増のATによる擬似ボーナス。継続ゲーム数は小役ゲーム25G+JACゲームで、獲得枚数は約155枚。大きくギャラガBONUSと(デュアル)ファイターBONUSの2種類が存在する。
※ボーナスは告知発生後に自動で揃う
※初当り時のBR比率は、約6:4


<ギャラガBONUS>
通常時のBIG BONUS。

<(デュアル)ファイターBONUS>
通常時&ボーナス高確率ゾーン「ギャラガゾーン」中のBIG BONUS。


●消化手順
<ナビあり時>
リール下部の押し順ナビに従って消化。

<ナビなし時>
通常時と同様の手順で消化。


●得点獲得抽選
消化中はハズレを含む全役で得点獲得を抽選。1ゲーム毎の得点は0点~5,000点で、レア役なら高得点のチャンス。

<ランクアップ>
規定スコア獲得でランクがアップ。ランクはE~Sまでの6段階。

ランクS⇒50,000点以上
ランクA⇒30,000点以上
ランクB⇒20,000点以上
ランクC⇒10,000点以上
ランクD⇒5,000点以上
ランクE⇒5,000点未満

<キャラクター出現>
リール上部のドットにキャラクターが出現すれば、得点獲得orJACIN。

・ザコ
ドット左に出現し、小役orJACINとなる。

・ボス
ドット右に出現し、レア役orJACINor高得点!?

<デュアルファイターBONUS>

F図柄のデュアル揃いで突入するデュアルファイターBONUS中は、獲得した得点が全て2倍になる。


●JACゲーム
リプレイが成立するとJACINとなり、4ゲーム継続のJACゲームへ突入。4ゲーム消化後は、小役ゲームへ。
※リプレイは小V型に停止する場合もあり

消化中は毎ゲーム得点を獲得できるだけではなく、小役ゲームのG数が減算されないため、JACゲームに突入するほど得点増加のチャンス。

<注目ポイント>
リプレイ成立なら500点以上、レア役なら1,000点以上獲得。ボス出現時は高得点のチャンス。


●終了後
BIG BONUS終了後は、ギャラガゾーンへ突入する。

<ランク>
最終的なランクに注目。高ランクほどギャラガゾーンのボーナス期待度がアップ。

・ランクS
ランクSなら(デュアル)ファイターBONUSの1ゲーム連!?


●エンディングステージ
2,150枚到達でエンディングとなり、エンディングステージへ。2,400枚獲得までエンディングが継続!?

閉じる

REG BONUS

1ゲーム約4.0枚純増のATによる擬似ボーナス。継続ゲーム数は12Gで、獲得枚数は約48枚。
※ボーナスは告知発生後に自動で揃う
※初当り時のBR比率は、約6:4


●消化手順
<ナビあり時>
リール下部の押し順ナビに従って消化。

<ナビなし時>
通常時と同様の手順で消化。


●1G連抽選
毎ゲーム、(デュアル)ファイターBONUSの1G連を抽選。

■小役別 1G連期待度
リプレイ・ベル
  ハズレ
  チェリー
  スイカ
リーチ目(確定!?)

<Crush!ランプ>
REG BONUS消化後に、筐体右サイドのCrush!ランプが点灯すれば1G連確定。


●終了後
1G連を獲得できなかった場合は、通常モードへ移行する。

閉じる

ギャラガゾーン

BIG BONUS後に突入する、32ゲーム継続のST式ボーナス高確率ゾーン。最大ループ率は90%以上!?

●消化手順
通常時と同様の手順で消化。


●ボーナス抽選
毎ゲーム高確率でボーナスを抽選。また、ギャラガゾーン中のボーナスは全て(デュアル)ファイターBONUS!?

<デュアルモード>
デュアルファイターBONUS(F図柄のデュアル揃い)が連続するデュアルモードも存在!?


●スコアリンクST
ギャラガゾーンは、BIG BONUS中に獲得したスコアと消化中のボーナス期待度がリンク。BIG BONUSで高ランクを獲得できれば次回BIG BONUS当選が期待できる。

<ランクとボーナス確率>
BIG BONUS終了時に表示されるランクに応じてボーナス確率が変化する。

・ランクE(ランプ白)
通常時の約2倍アップ!?

・ランクD(ランプ青)
通常時の約3倍アップ!?

・ランクC(ランプ黄)
通常時の約6倍アップ!?

・ランクB(ランプ緑)
通常時の約8倍アップ!?

・ランクA(ランプ赤)
通常時の約20倍アップ!? ボーナス期待度は約90%。


●最終ゲーム
最終ゲームのボーナス確率は、ランクに関わらず1/8となっているため大チャンス!
※(デュアル)ファイターBONUS後のみ


●終了画面
ギャラガゾーンの終了画面には秘密が!?

閉じる

リーチアクション

フリーズ演出

発生した時点で、デュアルファイターBONUS(F図柄のデュアル揃い)の連続出現が期待できるデュアルモード確定。

閉じる

通常時の演出

●リールフラッシュ演出
チェリー・スイカ成立時はフラッシュの色に注目で、白<青<赤の順にボーナス期待度がアップ。

<注目ポイント>
青or赤フラッシュなら必ずボスバトルへ発展!? 期待度は青フラッシュなら約30%、赤フラッシュなら約75%!


●ボスバトル演出
レバーON時にボスが出現すればチャンス。撃破できればボーナス確定。

<攻撃パターン>
攻撃パターン(第3停止後に発生するリールフラッシュ)は、弱攻撃<強攻撃<最強攻撃の順にボーナス期待度アップ。

・弱攻撃

・強攻撃

・最強攻撃


●チャンスナビ演出
レバーON時に筐体右サイドのランプが点灯すればチャンスとなり、点灯数が多いほど期待度アップ。

また点灯数で対応役が変化し、対応役以外が揃えばボーナス確定。

<①が点灯>
スイカ以外に対応。

<②まで点灯>
ベルorスイカに対応。

<③まで点灯>
チェリーorスイカに対応。

<④まで点灯>
スイカに対応。

<⑤まで点灯(Crush!ランプ点灯)>
ボーナス確定。


●リール消灯演出
消灯数で対応役が変化。対応役が矛盾すればボーナス確定。

<1消灯>
チェリー・スイカ以外に対応。

<2消灯>
ハズレorベルに対応。

<3消灯>
スイカに対応。

閉じる

リール配列

掲示板

閉じる

この機種の掲示板の投稿数:81

SLOTギャラガ 返信 投稿日
恐怖青天井 (26) 6/23 12:48
フリーズ (1) 6/1 9:55
フリーズはいつ引けるのだろう... (5) 5/28 2:30
初見の演出 (9) 5/10 13:15
夢を見られなかった男 (2) 5/5 2:14

この機種の掲示板の投稿動画・画像数:5

機種評価(人気投票)

閉じる

評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

SLOTギャラガ

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc., (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

検定番号:8S1110
導入開始:2019年04月

統計情報

調査日:2019/11/19

設置台数 ranking

導入率

機種アクセス数 ranking

掲示板アクセス数

設置店検索 ranking

PR

P-WORLD P-WORLDに掲載の記事・情報・写真の無断転載を禁じます。
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。