パチスロZETMAN

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機種情報

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メーカー
エキサイト
タイプ
5号機,ART,チャンスゾーン,ボーナス中抽選,リアルボーナス,1Gあたり約1.5枚増加
ボーナス仕様
ZET BONUS/ALPHAS BONUS 156枚
覚醒BONUS 18枚
ZET RUSH 初期ゲーム数40G以上
自力解除ゾーン「シューティングモード」
10Gor20G継続する、ART「ZET RUSH」のチャンスゾーン。期待度は約30%。
自力解除ゾーン「コンプリーションモード」
ベル・レア役3回成立まで継続する、ARTのチャンスゾーン。期待度は約40%。
ART「ZET RUSH」
初期ゲーム数40G以上・1ゲーム約1.5枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
上乗せ特化ゾーンについて
ARTの上乗せ特化ゾーンは「ALPHAS IMPACT」「ZET IMPACT」「DUAL IMPACT」の3種類。

台紹介

巨匠・桂正和が描くSFヒーローアクション「ZETMAN」とのタイアップ機。
暴きの輪図柄出現がカギを握るゲーム性と、チャンスゾーン突入率1/141.1~1/97.3(設定1~6)と遊びやすいスペックが特徴。

基本仕様は、初期ゲーム数40G以上・1ゲーム約1.5枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。

通常時は、ステージでART「ZET RUSH」の前兆期待度が変化。自力解除ゾーン「シューティングモード」「コンプリーションモード」突入でARTのチャンスとなり、期待度は「シューティングモード」が約30%、「コンプリーションモード」が約40%。

ボーナスは、獲得枚数が156枚のZET BONUS/ALPHAS BONUSと、獲得枚数が18枚の覚醒BONUSが存在。ZET BONUS/ALPHAS BONUS消化中は、暴きの輪図柄が停止するほどARTのチャンス。覚醒BONUSは、ART確定に加え「基礎ゲーム数」×「フリーズ秒数」のARTゲーム数を上乗せする。

ARTは初期ゲーム数を「チャージゾーン」で決定。上乗せ特化ゾーン高確率「エクストラバトル」突入でバトルが高確率で発生し、バトル勝利でボーナスor上乗せ特化ゾーン突入!? 上乗せ特化ゾーンは「ALPHAS IMPACT」「ZET IMPACT」「DUAL IMPACT」の3種類を搭載。

その他、様々な場面で「裏返りフリーズ」「暴きフリーズ」発生に期待。発生時の状態で恩恵が変化!?

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ゲームの流れ

ART「ZET RUSH」は、通常時や自力解除ゾーン、ボーナスから突入する。

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ボーナス詳細機械割

設定 覚醒BONUS
1 1/2621.4
2 1/2621.4
3 1/2621.4
4 1/2621.4
5 1/2621.4
6 1/2621.4

設定 ZET BONUS
1 1/936.2
2 1/897.8
3 1/851.1
4 1/809.1
5 1/799.2
6 1/728.2

設定 ALPHAS BONUS
1 1/662
2 1/630.2
3 1/606.8
4 1/585.1
5 1/550.7
6 1/520.1

設定 ART
1 1/289.9
2 1/275.7
3 1/260.6
4 1/239
5 1/218.1
6 1/191.2

設定 チャンスゾーン
1 1/141.1
2 1/133.2
3 1/125.1
4 1/113
5 1/105.1
6 1/97.3

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ボーナス割合、機械割

設定 合算
1 1/337.8
2 1/324.4
3 1/312.1
4 1/300.6
5 1/290
6 1/271.9

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各役払い出し

覚醒BONUS

18枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 18枚)
ZET BONUS

225枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 156枚)
ALPHAS BONUS

225枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 156枚)
チェリー

1枚
スイカ

6枚
ベル

9枚
リプレイ

REPLAY

※この配当表は見た目上の一部になります

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初打ちレクチャー

【通常時】ステージでART「ZET RUSH」前兆期待度が変化。
【通常時】自力解除ゾーン「シューティングモード」「コンプリーションモード」突入でARTのチャンス。
【自力解除ゾーン】「シューティングモード」の期待度は約30%。
【自力解除ゾーン】「コンプリーションモード」の期待度は約40%。
【ボーナス】獲得枚数が156枚のZET BONUS/ALPHAS BONUSと、獲得枚数が18枚の覚醒BONUSが存在。
【ボーナス】ZET BONUS/ALPHAS BONUS消化中は、暴きの輪図柄が停止するほどARTのチャンス。
【ボーナス】覚醒BONUSは、ART確定に加え「基礎ゲーム数」×「フリーズ秒数」のARTゲーム数を上乗せする。
【ART】初期ゲーム数を「チャージゾーン」で決定。
【ART】上乗せ特化ゾーン高確率「エクストラバトル」突入でバトルが高確率で発生。バトル勝利でボーナスor上乗せ特化ゾーン突入!?
【ART】上乗せ特化ゾーン「ALPHAS IMPACT」「ZET IMPACT」「DUAL IMPACT」を搭載。
【その他】様々な場面で「裏返りフリーズ」「暴きフリーズ」発生に期待。発生時の状態で恩恵が変化!?

通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。

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レア役について

レア役成立時は、ボーナスや自力解除ゾーン「シューティングモード」「コンプリーションモード」、ART「ZET RUSH」突入などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

<弱チェリー>

<強チェリー>

<中段チェリー>

<スイカ>

<弱チャンス目>
※停止形は複数あり

<強チャンス目>

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内部状態とステージについて

通常時のステージは5種類あり「ジンステージ<コウガステージ<ミドルタウンステージ<ZET ZONE<超ZET ZONE」の順にART「ZET RUSH」前兆期待度がアップする。

<ジンステージ>

<コウガステージ>

<ミドルタウンステージ>

<ZET ZONE>

<超ZET ZONE>
ARTの期待大!

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自力解除ゾーンについて

ART「ZET RUSH」の自力解除ゾーンは「シューティングモード」「コンプリーションモード」の2種類で、合算した突入率は1/141.1~1/97.3(設定1~6)。

●シューティングモード
10Gor20G継続。期待度は約30%。

<ART抽選>
ベル・レア役成立でエボルを撃破。レア役成立時はチャンス。

最終的にエボルを殲滅すればART確定!?


●コンプリーションモード
ベル・レア役3回成立まで継続。期待度は約40%。

<ART抽選>
ベル・レア役成立でパワーを注入。レア役成立時はチャンス。

パワー注入後のレバーONでジンが覚醒すればART確定!?


●押し順ベル
どちらも押し順ベル成立がART当選のカギとなる。

<?ナビ>
消化中は押し順ベル成立時に「?ナビ」が出現。押し順は3択で、ナビが発生することも!?

・押し順正解
ARTを抽選。

・押し順不正解
不正解でも抽選!?

=ベル揃い=
不正解時の一部でもベル揃い扱いで抽選する場合もあり。

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ZET BONUS/ALPHAS BONUS

獲得枚数は、どちらも156枚。

<ZET BONUS>

<ALPHAS BONUS>


●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。


●暴きの輪図柄
消化中は、暴きの輪図柄が停止するほどART「ZET RUSH」当選のチャンス。

<カットイン>
カットイン発生で、暴きの輪図柄揃いのチャンス。

・1個停止

・2個停止

・暴きの輪図柄揃い
ART確定!?


●終了画面
ボーナス終了画面に秘密が!?

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覚醒BONUS

突入した時点でART「ZET RUSH」が確定。獲得枚数は18枚。

●突入契機
黄7図柄揃いで突入。突入確率は約1/2,600。


●ゲーム数上乗せ抽選
ベルが3回入賞するまで継続し、最終的に「基礎ゲーム数」×「フリーズ秒数」のゲーム数が上乗せされる。平均上乗せゲーム数は100G以上。

<押し順2択>
消化中は2択の押し順当てが発生。押し順正解で、暴きの輪図柄が揃い「基礎ゲーム数」or「フリーズ秒数」を獲得する。

・上段揃い
上段に揃えば「基礎ゲーム数」&「フリーズ秒数」を獲得。

<液晶表示>
・液晶左
現在の基礎ゲーム数を表示。

・液晶右
宝玉の色でフリーズ秒数を示唆。


●フリーズ
終了後はフリーズが発生。

「基礎ゲーム数」を元に、フリーズが続くほど上乗せゲーム数が増加する。

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ART「ZET RUSH」

初期ゲーム数40G以上・1ゲーム約1.5枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●チャージゾーン
1ゲーム固定の初期ゲーム数決定ゾーン「チャージゾーン」を経由してARTへ突入。

<初期ゲーム数>
初期ゲーム数は40G~300G。レア役成立で3桁スタートのチャンス。


●ゲーム数上乗せ
消化中はゲーム数上乗せを抽選。

<ストーリー>
「ストーリー」発生でARTのゲーム数減算ストップ&上乗せのチャンス。


●上乗せ特化ゾーン高確率「エクストラバトル」

消化中はバトルが高確率で発生。バトル勝利でボーナスor上乗せ特化ゾーン突入!?

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上乗せ特化ゾーンについて

ART「ZET RUSH」の上乗せ特化ゾーンは「ALPHAS IMPACT」「ZET IMPACT」「DUAL IMPACT」の3種類。

●ALPHAS IMPACT
平均上乗せゲーム数は約33G。

<ゲーム数上乗せ>
リプレイ・レア役成立でゲーム数を上乗せ。


●ZET IMPACT
平均上乗せゲーム数は約74G。

<ゲーム数上乗せ>
ベル・レア役成立でゲーム数を上乗せ。


●DUAL IMPACT
平均上乗せゲーム数は約100G。「ALPHAS IMPACT」「ZET IMPACT」終了後に突入する可能性あり!?

<ゲーム数上乗せ>
毎ゲーム全役でゲーム数を上乗せ。

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リーチアクション

ロングフリーズ「正義と正義」

発生で覚醒BONUSが確定!?するプレミアム演出。

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裏返りフリーズ

様々な状態で発生の可能性あり。自力解除ゾーンorART「ZET RUSH」or上乗せ特化ゾーンのいずれかが確定!?

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暴きフリーズ

様々な場面でリールが逆回転。発生時の状態に応じて恩恵が変化。

通常時なら、自力解除ゾーンorART「ZET RUSH」確定!? ART中なら上乗せゲーム数が2倍or3倍に!?

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リール配列

機種評価(人気投票)

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

パチスロZETMAN

(C)桂正和/集英社・「ZETMAN」制作委員会 日本音楽著作権協会V-1503509, (C)EXCITE

パチスロART

メーカー :エキサイト
タイプ  :5号機、ART
検定番号 :6S0137
型式名  :ZETMAN-X
導入開始 : 2017年01月

統計情報

調査日:2024/11/13

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