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麻雀格闘倶楽部2

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全国の設置店 3,466 店舗

機種情報

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メーカー
KPE
型式名
麻雀格闘倶楽部2/KA
タイプ
5号機,ART,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,1Gあたり約2枚増加
ボーナス仕様
格闘倶楽部RUSH 初期ゲーム数40G~480G
天井について
3・7・11・22周期はARTのチャンス、最大33周期でART確定。
※1周期は約40ゲーム
イベントモード
イベントモード移行でART「格闘倶楽部RUSH」のチャンス。イベント対局の「特訓」「バカンスモード」「温泉モード」、直当りモードの「霊獣チャレンジ」「昇龍チャレンジ」が存在。
ART「格闘倶楽部RUSH」
初期ゲーム数40G~480G・1ゲーム約2枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。初期ゲーム数は、通常時の和了役に応じて変動する。
上乗せ特化ゾーン
ARTのゲーム数上乗せ特化ゾーンは「黄龍RUSH」「雀豪乱舞」の2種類。

台紹介

大人気アーケードゲーム「麻雀格闘倶楽部」とのタイアップパチスロ第2弾。
リプレイやレア小役で手牌を進め和了(アガリ)を目指す「リアル対局システム」が継承され、ゲーム性や演出を大幅強化。

基本仕様は、初期ゲーム数40G~480G・1ゲーム約2枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。初期ゲーム数は、通常時の和了役に応じて変動する。

通常時は、1局が約40ゲーム周期で展開され、プレイヤーの和了でART「格闘倶楽部RUSH」確定!?となる。イベントモード移行でARTのチャンスとなり、イベント対局の「特訓」「バカンスモード」「温泉モード」、直当りモードの「霊獣チャレンジ」「昇龍チャレンジ」が存在。

ART中は、全役で手牌獲得を抽選。手牌が13枚揃えばプロ雀士とのバトル演出へ発展し、プレイヤーの和了でゲーム数を上乗せ。

さらに、和了後「ときめきモード」移行でゲーム数上乗せor上乗せ特化ゾーン高確率となり、上乗せ特化ゾーン「黄龍RUSH」「雀豪乱舞」突入のチャンスとなる。

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ゲームの流れ

ART「格闘倶楽部RUSH」は、通常時やイベントモード「霊獣チャレンジ」「昇龍チャレンジ」などから突入する。

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ボーナス詳細機械割

設定 格闘倶楽部RUSH
1 1/297
2 1/276.5
3 1/285.8
4 1/245.8
5 1/249.9
6 1/228.7

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ボーナス割合、機械割


設定 機械割1
1 97.3%
2 98.4%
3 100.2%
4 103.1%
5 106.2%
6 110.1%

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各役払い出し

役満フリーズ

黄龍リプレイ

チェリー

REPLAYor1枚or9枚
スイカ

REPLAY
ベル

9枚
リプレイ

REPLAY

※この配当表は見た目上の一部になります

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初打ちレクチャー

【通常時】1局が約40ゲーム周期で展開され、プレイヤーの和了(アガリ)でART「格闘倶楽部RUSH」確定!?
【通常時】イベントモード移行でARTのチャンス。
【イベントモード】イベント対局の「特訓」「バカンスモード」「温泉モード」、直当りモードの「霊獣チャレンジ」「昇龍チャレンジ」が存在。
【イベントモード】ART直当りモードの「霊獣チャレンジ」は期待度 約33%。
【イベントモード】ART直当りモードの「昇龍チャレンジ」は期待度 約43%。
【ART】通常時の和了役に応じて初期ゲーム数が40G~480Gに変動。
【ART】全役で手牌獲得を抽選。手牌が13枚揃えばプロ雀士とのバトル演出へ発展。
【ART】「ときめきモード」は、ゲーム数上乗せor上乗せ特化ゾーン高確率。
【ART】上乗せ特化ゾーン「黄龍RUSH」「雀豪乱舞」を搭載。

通常時の打ち方とレア小役について

●通常時の打ち方
左リールにチェリー図柄を狙い、残りリールを適当打ち。


●レア小役について
レア小役成立時は、ツモ運上昇やART「格闘倶楽部RUSH」突入などが期待でき、小役で期待度が異なる。

<弱チェリー>

・「俺の強運」中

<強チェリー>

・「俺の強運」中

<スイカ>

<弱チャンス目>

<強チャンス目>


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内部状態とステージについて

●リアル対局システム
通常時は、3人のプロ雀士とプレイヤーによる対局で展開。1局は約40ゲーム周期で完結し、プレイヤーの和了(アガリ)でART「格闘倶楽部RUSH」確定!?

<和了役>
ART初期ゲーム数は和了役に応じて変動し、最大で480ゲーム。


●対戦者募集
対戦者の組み合せに注目。


●イベントチャンス
発生でイベントモード移行のチャンス。「バカンスチャンス<ドラゴンルーレット<ファイトクラブチャンス」の順に期待度アップ。

<バカンスチャンス(期待度:2.0)>
第1停止で開いた背景が温泉なら大チャンス!

<ドラゴンルーレット(期待度:3.0)>
「まだまだ演出」が2回連続発生でART確定!?

<ファイトクラブチャンス(期待度:4.0)>
NEXT表示が2回連続でART確定!?

「対局モード」選択時は、内部的に「周期天井」or「役満チャンス」確定!?


●対局モード
リプレイやレア小役成立で有効牌を獲得し手牌が進む。テンパイ後なら和了のチャンス。

<ツモ運>
レア小役を引けば引くほどツモ運が上昇。

・四神ランプ
筐体右部の四神ランプでツモ運を示唆。「青<黄<緑<赤<虹」の順で期待度がアップし、赤以上なら弱レア小役でも和了確定!?

<役満チャンス>
役満牌譜限定の対局モード。和了確率は通常の対局と同じだが、和了時は必ず役満!?

<ハイテイチャンス>
テンパイ後の最終ゲームで強レア小役が成立すればART確定!?


●俺の強運
いつでもどこでも発生する、チェリー高確率ゾーン。継続ゲーム数は9G。

<チェリー高確率>
消化中は、弱チェリー&強チェリーが高確率で成立。リーチ後に発生で和了の大チャンス!

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イベントモード

イベントモード移行でART「格闘倶楽部RUSH」突入のチャンス。

●イベント対局
移行すれば、ツモ運アップや翻数アップのチャンス。いずれも規定ゲーム数消化後は「対局モード」へ移行する。

<特訓>
ツモ運アップ高確率ステージ。「対局モード」での和了(アガリ)期待度は約33%。

・ツモ運アップ抽選
毎ゲーム成立役に応じてツモ運アップを抽選。周りのオーラ色が変化するほど期待度アップ。

<バカンスモード>
翻数アップ高確率ステージ。「温泉モード」へ移行する場合もあり。

・翻数アップ抽選
毎ゲーム成立役に応じて、手牌の翻数アップを抽選。跳満以上の期待度は約50%。

<温泉モード>
人気女流プロ雀士たちの温泉姿に癒される大チャンスモード。

・ツモ運アップ&翻数アップ抽選
毎ゲーム成立役に応じて、ツモ運アップ&翻数アップをW抽選。跳満以上&和了期待度は約50%。


●直当りモード
移行すればART直当りのチャンス。

<霊獣チャレンジ>
継続ゲーム数は10Gで、期待度は約33%。

・ART抽選
毎ゲーム成立役に応じてARTを抽選。霊獣が画面を割ればART確定!?

・ART当選後
数G間、ARTのゲーム数上乗せを抽選。咆哮発生で上乗せ継続!?

<昇龍チャレンジ>
継続ゲーム数は8Gで、期待度は約43%。

・ART抽選
レア小役成立でART当選!?

=報酬翻数=
毎ゲーム報酬翻数がアップ。最終ゲームでレア小役を引ければ役満確定!?
※一翻→二翻→三翻→満貫→跳満→倍満→三倍満→役満の順で翻数がアップ

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ART「格闘倶楽部RUSH」

初期ゲーム数40G~480G・1ゲーム約2枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●俺の牌集め
消化中は全役で手牌獲得を抽選。手牌が13枚揃えば、プロ雀士とのバトル演出「闘牌バトル」or「巨匠バトル」へ発展する。


●闘牌バトル
対戦相手に応じて勝利期待度や上乗せゲーム数期待度が変化。

プレイヤーの和了(アガリ)でゲーム数を上乗せ。

さらに、モード示唆後の和了なら上乗せ後に「ときめきモード」へ移行!?


●ときめきモード
ゲーム数上乗せor上乗せ特化ゾーン高確率モード。

<アイコン>
アイコンを揃えて「ときめきポイント」を貯めるほど期待度アップ。

<ときめきチャンス>
女流プロ雀士を楽しませることができれば成功で、ゲーム上乗せor上乗せ特化ゾーン突入。成功期待度は約50%。

・女流プロ雀士
登場する女流プロ雀士で期待度が変化。

■女流プロ雀士別 成功期待度
高宮プロ・石田プロ・中山プロ(期待度:3.0)
  東城プロ・小笠原プロ(期待度:4.0)
二階堂姉妹(期待度:MAX)


●巨匠バトル
プレイヤーの和了でゲーム数上乗せ&上乗せ特化ゾーン突入!?

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上乗せ特化ゾーン「黄龍RUSH」「雀豪乱舞」

ART「格闘倶楽部RUSH」のゲーム数上乗せ特化ゾーンは「黄龍RUSH」「雀豪乱舞」の2種類。

●黄龍RUSH
プレイヤーの和了(アガリ)で上乗せゲーム数を示唆する「宝珠」を獲得する上乗せ特化ゾーン。

<宝珠獲得>
逆押しナビ発生時の黄龍図柄揃いやレア小役成立でプロ雀士から和了となり「宝珠」を獲得。

<天運光臨>
発生で3人のプロ雀士から和了!?

<黄龍連撃>
黄龍図柄揃い時に0ゲーム連が発生することも!?

<宝珠乱舞チャンス>
プロ雀士の和了で「宝珠乱舞チャンス」へ移行。獲得した上乗せゲーム数を告知する。


●雀豪乱舞
リアル対局を再現し、プレイヤーが和了続ける限り「宝珠」を獲得する上乗せ特化ゾーン。継続率は約80%。

<宝珠獲得>
リプレイ成立で有効牌を獲得。テンパイ後はリプレイ成立でプレイヤーの和了となり、「宝珠」を獲得する。

8ゲーム以内にプレイヤーの和了で次の対局へ!?

<限界突破>
レア小役成立で発動。プレイヤーの和了確定!?

<宝珠乱舞チャンス>
プロ雀士の和了で「宝珠乱舞チャンス」へ移行。獲得した上乗せゲーム数を告知する。

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リーチアクション

役満フリーズ

発生した時点で役満和了(アガリ)が確定!?するプレミアム演出。

ART「格闘倶楽部RUSH」の初期ゲーム数決定orゲーム数上乗せとなり、報酬ゲーム数は160G~480G。

表示される役で二倍役満以上の可能性もあり!?

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リール配列

掲示板

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この機種の掲示板の投稿数:64

この機種の掲示板の投稿動画・画像数:3

機種評価(人気投票)

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

麻雀格闘倶楽部2

(C)Konami Amusement, (C)KPE

検定番号:6S0920
導入開始:2016年11月

統計情報

調査日:2017/12/15

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導入率

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