| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

麻雀格闘倶楽部2 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

麻雀格闘倶楽部2

KPE
(C)Konami Amusement 

<< 麻雀格闘倶楽部2 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(3件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
今更ですが…。 地下二階堂 さん 2017/08/12 土曜日 18:27 評価 #4951365
麻雀知らないので、触った事が無かったのですが初打ちです。
誤爆と思いますが、赤7からART3000G程続きました。

復習と言うか、今後の為に色々調べてたらKPEのHPに
ときめきチャンスの二階堂姉妹は「信頼度…MAX!!」とか
この「MAX!!」ってどの位の確率ですか?
確かにそれまでとは帯の色が違うとは思いました。
が、普通に外れてその後も何も無し。(それまでは上乗せやら、黄龍RUSHやらだったのですが)
結構続いたARTの終盤で、いい状態は抜けていたのは確かだと思います。

あと、ついでなんですが「仲田加南プロ」って?
本人には大変失礼かと思いますが…。
どう見ても、この機種のこの女性プロのメンツからするとチャンスキャラかと…?

しかし、1度も勝てませんでした。
流石に5段、と言えばそれまでですが…巨匠にも勝ったのに…。
仲田プロに勝つと、何かとんでも無い事が起こるのでしょうか?

本当に今更ですが、ご教授頂ければ幸いです。


    返信する

    どうやったらあがれるのよ ウィ子 さん 2017/04/27 木曜日 20:52 評価 #4909347
    テンパイしてからチェリー引いてもスイカ引いても上がれません。
    この機種でARTに当選したのは安い手で2回とレアを引くと上がれるチャンスゾーンみたいなの(3ハンでチェリー)、あとよくわからないずっとオレつも。
    通常のリーチでレア引いて上がれる確率ってすごく低いのですか?スイカやチェリーは何度も引いてますが上がったことがありません。
    何を引けば勝てるのですかね。

    1. ヘタレ卿 さん 2017/04/28 金曜日 00:06 評価 #4909447

      いたく同感です
      ツモ運が緑以上で強チェでも引かないと上がれないのか? と思います

      あと運良くART中のテンパイで、高め
      純チャン・三色・一盃口は100%安めでしか上がれてません
      これは当該Gでレア役引いてもダメでした
    2. ラブまゆゆ(代) さん 2017/05/09 火曜日 20:44 評価 #4914884

      確かに弱チェやスイカでは上がりにくいですが、ツモ運次第ではリプレイでも上がれるので、自分は相性いいですね。 
      それから、ART中の対局中のレア役は上がりには関係なかったんじゃないかなぁ。

    返信する

    夢があるご報告 タイショーー さん 2017/02/12 日曜日 23:11 評価 #4877812
    本日、日曜日の為、いつもの機種を回した後、残りメダルで1周期も回されていないコイツに着席。3周期まで打って辞めようと思ったところ、即ツモ運黄色からのスイカでART当選。

    それだけでも奇跡なんですが、初期ゲーム40Gから即ツモ運赤までいって、上乗せ、上乗せ、上乗せ…
    多分バトル10連勝以上しました。
    そして雀豪で20連勝して500G乗せたり、あり得ない展開が連続して、一時ART残りゲーム数が1100まで行きました。

    最後の方は前半が嘘のようにツモ運は全く上がらず連敗しまくりでしたが、3000G以上消化して一撃7000枚。

    ART中ってツモ運のレベル上がり易いモードとかあるんですかね?

    やはりこの台はボーナスを引くタイミング次第ですね。雀豪20連勝した際は3回ボーナスきました。お祭り騒ぎでした。
    もうこんな事は無いと思いますが、新台で入った頃からたまに助けてもらっています。
    以上、夢のある報告でした。

    1. アメイジングー さん 2017/05/11 木曜日 10:43 評価 #4915626

      本当に日記書くの好きなんですね。自慢がしたいなら談話室でと何度も指摘受けてるのに…

    返信する

    フリーズ弱くなった? 出してみたい さん 2017/01/15 日曜日 13:28 評価 #4864833
    今作のフリーズって、役満とW役満の比率変わってませんか?
    前作が1:1と認識していて、自身でもW役満を引いたことあるのですが、今作はW役満になっているところを見たことがありません。(自身で3回、他人で3回ですので、認知としては少ないですが)
    ART中のゲーム性が変更になって、上乗せが辛くなった印象があるのに、そこまで削ることはないと信じたいですが・・

    1. ラブまゆゆ(代) さん 2017/01/16 月曜日 09:06 評価 #4865224

      user image 自分も同じ事思ってました。
      確かに前作は1:1でしたよね。今作は体感ですが、W役満20%くらいかなぁ〜と思ってます。
    2. 銀河系一の引き弱 さん 2017/03/29 水曜日 23:24 評価 #4896083

      前作と今作合わして5、6回はフリーズ引いてるけどW役満なんて引いた時ありません(つд`)今日温泉モードで役満まで上がり、ツモれたんですがこれもW役満まであるんですかね?

    返信する

    キツいですね。。。 こいけけいこ さん 2017/01/11 水曜日 13:35 評価 #4862899
    年末に玉砕覚悟で懲りずに
    打ってきました。
    一応、フリーズを引きまして
    240Gスタートでしたが獲得枚数は
    550枚程度でしたね(^^::

    ARTの初期G数が長くて期待したのですが
    上乗せは30Gが2回・・・。
    前作も大して勝った事がない機種ですが
    何か憎めない感じの台だったので
    今回も期待したんですけどね・・・。

    むなしいを通り越して、お腹いっぱいって
    感じで、たぶん低貸に移るまでは
    打たないと思います。。。

    ※1つだけ思った事を。
    リセット後に3周期目(チャンス周期)で
    ずっと俺のツモが出る事が多いです。
    (レア役は引いてません。)
    設定変更と何か関係あるのでしょうか??

    1. ざわざわさん さん 2017/01/11 水曜日 14:03 評価 #4862910

      周期天井じゃない?3周目が選ばれてたとか。
    2. こいけけいこ さん 2017/01/11 水曜日 17:58 評価 #4862998

      ざわざわさん
      返信ありがとうございます。
      確かに、考えてみれば周期天井かと
      思っております。
      ですが、前作の「ずっと俺のツモ」は
      レア役からしか突入しなかったのでは??
      (記憶が曖昧なのでわかりませんが・・・。)

      前作は周期天井であった時にレア役引けなければ
      流局→ドラゴンルーレット→ARTという
      流れだったと思うんですよ。
      今作はそれを継承してないという事なんでしょうかね??
      打ち込みが浅くてすみません。
    3. ラブまゆゆ(代) さん 2017/01/11 水曜日 21:23 評価 #4863122

      user image 前作も今回も、どちらのパターンもありますよ。
      自分の場合は、前作よりも今回の方が、周期天井(3・7・11・22)よく当たります。

    返信する

    ちと厳しい 雀王ムツゴロウ さん 2017/01/06 金曜日 01:30 評価 #4860662
    先日通常5200G程回してきました。
    初当たり27回、高設定示唆のART終了画面が8回

    恐らく設定6なのですが、フリーズ1回(160G)、数え役満1回(160G)
    倍満1回(120G)他は40と60Gです。

    160G回しても上乗せ0とか普通すぎて辛いです。
    2回目の役満に関してはバトル1回とか酷過ぎました。

    自分の引きが弱いのもあるでしょうが、ここまで上乗せしない台に出会ったのは初めてです。
    結局事故が重ならないと出ない台なのでしょうか

    ちなみに最高上乗せは30です。
    高め跳満でも必ず安目の1ハンが選択されて10G上乗せがいいとこ

    たまたま自分の引きが弱かったと信じたいのです。
    みなさん上乗せしてますか?

    1. 台パンうざい さん 2017/01/06 金曜日 02:41 評価 #4860680

      この台引きはもちろんだが、引くタイミングが重要かと。通常時もART中もテンパイする前にツモ運をあげておかなければまったくツモれない。(上乗せしない)
      ART中のテンパイの形ってなんかチャンタ系ばかりじゃない(リャンメン待ち)上がっても低めの方で上乗せ10
      前作の方がかなりマシかな。
    2. 北斗の為に さん 2017/01/06 金曜日 12:38 評価 #4860779

      1番出せたときで、フリーズ240GからART中に役満3回、黄竜で虹からの200乗せ、黄竜中にリールが逆回転しての50Gx3の150G。
      これだけ展開に恵まれても1500G終了でした…
    3. だるま猫 さん 2017/01/06 金曜日 19:55 評価 #4860894

      スレに対する内容と少し異なりますがお許しを。

      システムそのものは前作の方が良かったと思います。
      今作は下のスレにも書いているように、ART中も面白くありません。
      今作は、前作でこうあればよいというところの改善だけでよかったのではないかと思っています。

      1.役満を上がったときや最終ゲームでオーブの合計が200ゲームを超えたとき、通常画面と異なった状態になり、レア役引いても対局に行きませんが、普通の画面でよかったと思います。
      2.黄龍RUSHにはなかなか入らないので、最低上乗せは30ゲームとして欲しかった。10ゲームはきつい。
      3.対局中にオレンジの自摸画面が現れることがあり、リプレイもレア役もないことがあります。この演出はめったにないので何らかのメリットが期待できたらと思います。
      4.リーチがかかった後で麻雀格闘倶楽部のロゴが出ることがありますが、この演出はめったに出ないので確定とまでは言わないまでも、80%以上の信頼度として欲しかった(今のところ30%程度と思います)。
      5.緑背景で強チェリーや強チャンス目は80%の信頼度、赤背景では確定にして欲しかった。緑や赤背景はめったにお目にかかれないので。
    4. 雀王ムツゴロウ さん 2017/01/06 金曜日 22:20 評価 #4860960

      スレありがとうございます。
      やっぱり皆さん厳しい印象ですよね。

      台パンさんの言われるチャンタ系確かに多いですね。
      ジュンチャン、サンショク、一盃口の6・9待ちでは6しかツモらないですよね(笑)

      前作が好きだっただけに寂しい気もしますが、今後打つことは無さそうです。
      やっぱ今の基準では勝ちにくいですね><
    5. 戦国おつ女 さん 2017/01/08 日曜日 09:13 評価 #4861487

      前作ではテンパイ時のレバオンロゴ出現はかなり強かったのに、今作だと青ロゴ出現ボタンすら出ずとか演出バランスがゴミ過ぎる。
      後ボタンの信頼度も極端に落ちてるし、煽りが酷くなっただけで楽しくないですね。
      せっかく牌符パターン増えて映像も綺麗になって音楽も良くなったのに、他はほぼ全部ダメです。

    返信する

    前作より負けやすい? ウサマル2 さん 2016/12/28 水曜日 09:25 評価 #4857893
    どうせ毎日設定1なんでしょうけど、5日間位連続で-2000枚以上って酷過ぎませんか?
    怖くてまだ打ってませんが、天井狙いでハイエナするとしたら600G位からでしょうか?

    1. ぜぶ さん 2016/12/29 木曜日 10:18 評価 #4858276

      勝敗は、設定に左右されると思うけど
      負けやすいというか、高設定としても勝ちづらいかな。
    2. ウサマル2 さん 2016/12/31 土曜日 01:27 評価 #4858764

      ご回答ありがとうございます。
      高設定でも厳しい台なんですね。
      一度は打ってみようと思います。
    3. はいーーーーー さん 2017/01/04 水曜日 01:40 評価 #4860000

      設定6を2回積もって
      2回ともマイナスですが・・・なにか?
    4. だるま猫 さん 2017/01/04 水曜日 21:17 評価 #4860242

      前作が好きだったので、麻雀格闘倶楽部2も期待していました。
      10日程打ってみましたが、全敗でした。
      前作も結構きつい場面はあるものの、調子がいい状態のときは吹きあがったことを何度も経験していますが、今作は今のところ駆け抜けばかり。
      しかもはまりがきつい印象です。天井を何度も経験しています。
      他の台のグラフを見ても、前作ではよく見かけた右上がり一直線突き抜け状態は目撃したことがありませんでした。

      煽りが前作より多いため、煽りが出てもまたかと思って全く期待できません。
      ART中もつまらない印象。
      レア役引いても対局に行くことはなく、牌がひっくり返るだけ。
      前作ではスイカや弱チャンス目、弱チェリー、はずれ目でも20%の上乗せが期待できましたが・・・。

      3,7,11,22,33(33は確定)周目がチャンスとのことですが、今のところ一度もこの当たったことはありません。
      このチャンス周期は非常に弱いんでしょうね。

      とても楽しみだっただけにこのスペック、非常に残念で仕方ありません。
      以上、ぼやきでごめんなさい"(-""-)"

    返信する

    こちらですみません。 3038re さん 2016/12/26 月曜日 23:35 評価 #4857403
    前作の掲示板にも書き込んだのですが、こちらの方が返答いただけるかと思い…。

    本日。前作を打っていたのですが。
    特訓ステージから運良く赤背景までツモ運アップ。
    その後対局へ。しかしリプレイすら引けずラスヅモ。そこで海底チャンスでレア役ゲット。
    引いたのは三連チェリー(強チェリー)。当然上がりを確信したのですが、スルー!?

    ハワイステージ周期の回でしたが、流局後も何もなし。グランドキャニオンステージまで回しましたが、やはり何もなし。

    こんなことってあります?さすがに店の遠隔を疑いたくなりました。

    このような経験、1,2を通してどなたかありますか?

    1. 諸星ダン吉 さん 2016/12/26 月曜日 23:41 評価 #4857406

      前作の掲示板にも書き込んだのですが、赤背景×強チェも確定ではないそうです。
    2. 3038re さん 2016/12/27 火曜日 06:40 評価 #4857506

      諸星ダン吉さん、分かったらわざわざこちらにも回答していただいたんですね。

      重ね重ねありがとうございました。
    3. 3038re さん 2016/12/27 火曜日 06:42 評価 #4857508

      ↑「分かったら」誤字です。消して下さいm(__)m。
    4. こいけけいこ さん 2016/12/27 火曜日 08:48 評価 #4857533

      赤背景からの強チェリーは
      確かに確定レベルといっても
      過言ではないですよね。

      https://1geki.jp/700/mahjong-fight-67.php

      こちらに通常時のテンパイ後の小役による
      ART抽選期待度が載っています。
      背景赤&強チェリーは
      設定1で91.67%
      設定6で96.86%なので確定ではないです。
    5. 諸星ダン吉 さん 2016/12/27 火曜日 09:27 評価 #4857541

      3038re さん

      私の見たサイトと、こいけけいこさんが示してくださったサイトでは
      数値が異なっている箇所がたくさんあり、間違っている可能性が高いです。
      こちらは信用しないでください。申し訳ありませんでした。

      http://kanzenkokuchi.jp/95/spec.php
    6. 3038re さん 2016/12/27 火曜日 22:37 評価 #4857736

      皆さん、ご丁寧にありがとうございました。
      本日、万里の長城の一つ手前でラッシュ当選。28K投資で60G。140枚で終了。引きが弱いときは辛いですね(>_<)。

    返信する

    またまた続きです。 こいけけいこ さん 2016/12/26 月曜日 09:46 評価 #4857128
    2日前に書き込みさせていただきました
    「こいけけいこ」と申します。
    懲りもせずに昨日打ってきました。
    またまた思ったことを書かせていただきます。

    1.2日前と同じく、バカンスから温泉モードへ昇格し
      手役も「三倍満」で背景緑で、さすがにもらったと
      思いました。しかも麻雀格闘倶楽部のロゴが
      出現して強チャンス目でハズレ、そして和了できず。
      自身、通常時でテンパイしてからのレバオンで
      「麻雀格闘倶楽部」ロゴからの強レア役で
      1度も当たっていません。3回出して当たりゼロ。

    2.ARTを消化している時にナビなしで順押ししたら
      普通のハズレ目(CBではないです。)
      その次のゲームから、ART突入リプのような出目で
      しかもナビあり。前作も黄龍ラッシュの後に
      こんなような出目とナビが出たことがあるのですが
      一体何だったのか??

    3.ART中に対決でクローバー柄の二階堂姉が降臨
      これは大量上乗せと思ったら・・・普通に勝利で
      40Gの上乗せのみ・・・。これが昨日打っていて
      自分自身が逆にフリーズしました。

    4.個人的には前作のARTのシステムの方が好みでは
      ありました。前作はスイカでも20%で上乗せしますし
      わりとスイカから黄龍ラッシュってパターンがありましたし
      オーブを貯めてドカンと後乗せってのが好きでした。
      もちろん今回も後乗せは1度経験しました。(160乗せ)

    5.俺の強運(チェリー確率がアップするやつ)ですが
      冊子かなんかに「聴牌後」に引けばアツイとの事ですが
      2度ほど聴牌後に(背景は青)引きましたが、これも
      いまだに当たった事ないです。

    6.今回もチャンス周期(3、7、11、22、天井でしたっけ??)
      ありますが、一度だけ左から「灘プロ、二階堂妹、二階堂姉」の
      組み合わせだったんですが、この組み合わせは確定なんですかね?
      しかもこの時は、自身のダブルリーチから始まって
      レア役引いてないのにずっと俺のツモが発動したので。

    また、長々と書いてしまって申し訳ありません。
    前作でも色々と質問等させていただきましたが
    前作でも結構モヤモヤなシステムでしたので
    今回もモヤモヤなポイントが結構ありました。
    まぁ、どんな台でもそうなんでしょうけど。


      返信する

      フリーズ3回 あなた さん 2016/12/26 月曜日 00:34 評価 #4857036
      昨日、朝一10時〜18時まで打ちました。
      結果フリーズ3回引きましたが、全てART中。尚且つ親でなかった為、全て上乗せ160G。
      麻雀詳しくないですが、フリーズなしの国士無双上がりで上乗せ160Gもゲットしました。
      黄龍ラッシュスーパーでは、18個玉を為、内2つが虹、2つが金。結果580G上乗せ。
      ART中のバトルで雀士ピンク色でも1/3程度は、負け。赤色は、1/2で負け。青色3/5程度で負けました。
      高設定なのか、初当たりが軽かったですが、高設定示唆は、なし。

      結果、そこそこの勝利となった為、好印象。

      1. きもろんげ さん 2016/12/27 火曜日 10:39 評価 #4857562

        日記かよ

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT