パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア

設置店検索

  • 導入予定店舗
  • 設置店 0 店舗
の設置店の導入予定 0 店舗 ※告知/更新順

このエリアに設置店はありません。

読み込み中

機種情報

閉じる

メーカー
サミー
タイプ
5号機,ART,天井,ボーナス中抽選,1Gあたり約1.4枚増加
ボーナス仕様
HYPER BIG BONUS 約250枚
BIG BONUS 約180枚
REGULAR BONUS 約54枚
BLACK REBELLION R2 1セット40ゲーム
ART「BLACK REBELLION R2」
1セット40G・1ゲーム約1.4枚純増のARTで、継続システムは自力勝負+継続抽選+セット数型。
ART「ZERO REQUIEM」
高継続ART。ゲーム性は「BLACK REBELLION R2」と同様で、ピース上乗せ性能が大幅にアップ。
GEASS RUSH
C.C.図柄が揃うたびに「SPピース」を上乗せする、SPピース上乗せ超特化ゾーン。

台紹介

人気SFロボットアニメーション「コードギアス 反逆のルルーシュR2」とのタイアップ機。
「バトルピース」を貯めてセット継続をかけたバトルに望む新感覚ART継続システムを搭載。

基本仕様は、1セット40G・1ゲーム約1.4枚純増のART機で、継続システムは自力勝負+継続抽選+セット数型。

通常時は、前兆ステージ「ゼロ司令室ステージ」移行で、ART前兆ステージ「REBELLION ATTACK」orART「BLACK REBELLION R2」!? 「REBELLION ATTACK」突入でARTのチャンス。

BONUSは「HYPER BIG BONUS(約250枚)」「BIG BONUS(約180枚)」「REGULAR BONUS(約54枚)」の3種類。通常時はARTやギアスptを抽選、ART中は「バトルピース」や「SPピース」を抽選。

ARTは「BLACK REBELLION R2」と継続バトル「GEASS BATTLE」の2部構成。

「BLACK REBELLION R2」中に「バトルピース」を、どれだけ貯められるかが勝敗を左右。「GEASS BATTLE」は「バトルピース」を使い、まずは1st BATTLEで相手のゲージを減らす。ゲージを全て減らせば勝利となりART継続濃厚となるが、勝利できなくてもゲージを減らすほど、FINAL BATTLEの勝率がアップする。

その他、高継続ART「ZERO REQUIEM」やSPピース上乗せ超特化ゾーン「GEASS RUSH」を搭載。

閉じる

ゲームの流れ

ART「BLACK REBELLION R2」は、通常時やART前兆ステージ「REBELLION ATTACK」、BONUSから突入する。

閉じる

ボーナス詳細機械割

設定 GEASS RUSH
1 1/32768
2 1/32768
3 1/32768
4 1/32768
5 1/32768
6 1/32768

設定 BIG BONUS(同色青7)
1 1/978.1
2 1/978.1
3 1/978.1
4 1/963.8
5 1/963.8
6 1/949.8

設定 BIG BONUS(同色赤7)
1 1/689.9
2 1/682.7
3 1/682.7
4 1/675.6
5 1/675.6
6 1/662

設定 BIG BONUS(赤7・赤7・青7)
1 1/595.8
2 1/590.4
3 1/585.1
4 1/580
5 1/569.9
6 1/565

設定 ボーナス+ART
1 1/172.9
2 1/169.3
3 1/161.3
4 1/154
5 1/143.7
6 1/136.8

閉じる

ボーナス割合、機械割

設定 合算
1 1/239.18
2 1/237.45
3 1/236.59
4 1/234.06
5 1/232.4
6 1/229.15

設定 機械割1
1 98.53%
2 99.52%
3 101.83%
4 104.92%
5 109.5%
6 113.3%

閉じる

各役払い出し

GEASS RUSH

36枚を超える払い出しで終了
HYPER BIG BONUS

334枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 約250枚)
BIG BONUS

238枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 約180枚)
REGULAR BONUS

60枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 約54枚)
チェリー

5枚
スイカ

5枚
ベル

9枚
リプレイ

REPLAY

※この配当表は見た目上の一部になります

閉じる

初打ちレクチャー

【通常時】前兆ステージ「ゼロ司令室ステージ」移行で、ART前兆ステージ「REBELLION ATTACK」orART「BLACK REBELLION R2」!?
【通常時】「REBELLION ATTACK」突入でARTのチャンス。
【BONUS】通常時はARTやギアスptを抽選、ART中は「バトルピース」や「SPピース」を抽選。
【BONUS】SPピース上乗せ超特化ゾーン「GEASS RUSH」を搭載。
【ART】通常時と継続バトルの2部構成。継続バトル「GEASS BATTLE」で勝利すればART継続。
【ART】通常時は「バトルピース」を貯めて、継続バトルに備える。
【ART】継続バトルは、まず「バトルピース」を使い、1st BATTLEで相手のゲージを減らす。
【ART】1st BATTLEで敵を倒せばその時点でART継続となるが、勝利できなくても、ゲージを減らすほどFINAL BATTLEの勝率がアップ。
【ART】高継続ART「ZERO REQUIEM」を搭載。

通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールにチェリー図柄を狙い、右リールを適当打ち。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。

閉じる

レア役について

レア役成立時は、BONUSやART「BLACK REBELLION R2」突入などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

■小役別 BONUS当選期待度
ハズレ
  共通ベル
  スイカ
  チェリー
  チャンス目
中段チェリー
※チャンス目=チェリーチャンス目・BAR下段チャンス目・滑りチャンス目

■小役別 ギアスpt期待度
共通ベル
  チェリー・スイカ
  ギアス目リプレイ
チャンス目
※チャンス目=チェリーチャンス目・BAR下段チャンス目・滑りチャンス目
REBELLION ATTACK」当選までギアスptの減算はなし
※BONUS中もギアスptを抽選


<チェリー>

<チェリーチャンス目>


<中段チェリー>

<スイカ>

<BAR下段チャンス目>



<滑りチャンス目>


<ギアス目リプレイ>

<ギアスRUSH>

閉じる

内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常ステージは4種類。「学園廊下ステージ<表参道モールステージ<文化祭ステージ<学園屋上ステージ」の順でチャンス。

学園廊下ステージ

表参道モールステージ

文化祭ステージ

学園屋上ステージ


●前兆ステージ
移行すれば、ART前兆ステージ「REBELLION ATTACK」やART「BLACK REBELLION R2」の前兆!?

<学園地下ステージ>
「REBELLION ATTACK」期待度 約30%。

<ゼロ司令室ステージ>
「REBELLION ATTACK」orART前兆!?


REBELLION ATTACK
約20ゲーム間のART前兆ステージ。バトルパートで勝利すればARTorBONUS!? 期待度は約30%オーバー。
※「REBELLION ATTACK」中のBONUSはART突入濃厚

<突入契機>
レア役成立時の累積ギアスptで「REBELLION ATTACK」へ移行。

・ルルーシュパネル点滅
レア役成立時にルルーシュパネル点滅でギアスptを獲得!? さらに紫点滅なら!?

<アドバンスパート>
ART「BLACK REBELLION R2」の当否や発展を示唆。

・演出
「カレン<ラクシャータ<ゼロ<イカルガ」の順でチャンス。

・陣形
ゼロが陣形発動を指示すれば期待度アップ。アラ陣なら!?

・戦略メーター
「バトルパート」中に攻撃をHITさせ、戦力メーターが上昇すれば期待度アップ。

<バトルパート>
バトルの結果で戦況が変化。攻撃HITで、戦力メーターアップor勝利!?

・敵キャラ
「V.V.」ならチャンス。

・仲間キャラ
「玉城<藤堂<シンクー<カレン」の順でチャンス。

=ダブルアタック=
発生すればチャンス。

閉じる

BONUS

●BIG BONUS
通常時は、ART「BLACK REBELLION R2」やギアスptを抽選。ART中は「バトルピース」や「SPピース」を抽選。

<消化手順>
基本的に全リール適当打ちでOK。

・カットイン
カットイン発生時にC.C.図柄を狙い、揃えば通常時ならART濃厚、ART中なら「SPピース」獲得濃厚。

<獲得枚数>
BIG BONUSは2種類。

・HYPER BIG BONUS
獲得枚数は約250枚。

・BIG BONUS
獲得枚数は約180枚。

<ギアス目リプレイ・滑りチャンス目>
ギアス目リプレイや滑りチャンス目成立で、通常時ならギアスptを抽選、ART中なら「バトルピース」を抽選。

・ギアス目リプレイ

・滑りチャンス目

※一例


●REGULAR BONUS
突入時にセブンフラッシュが鳴れば!?

・通常時
ARTやART前兆ステージ「REBELLION ATTACK」、ギアスptを抽選。終了後は高確率状態へ移行!?

・ART中
「バトルピース」の高確率状態「GEASS BURST」へ昇格。「バトルピース」や「SPピース」を抽選し、ベルでも「バトルピース」獲得が期待できる。

<獲得枚数>
獲得枚数は約54枚。

<リプレイ揃い>
・通常時
リプレイ揃いでギアスptのストック濃厚で、4回揃えば「REBELLION ATTACK」濃厚、5回揃えばART濃厚。

・ART中
リプレイ揃いで「バトルピース」獲得!? 5回目以降のリプレイ揃いは全て「SPピース」獲得!?

=バトルピース=

=SPピース=


●エピソードボーナス
BONUSの一部で発生。発生すれば終了時のART濃厚。

閉じる

ART「BLACK REBELLION R2」

1セット40G・1ゲーム約1.4枚純増のARTで、継続システムは自力勝負+継続抽選+セット数型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●ピース
レア役成立でBONUSやピースを抽選。所持数はリール左に表示されており、このピースがART継続のポイントとなる。
※上が「バトルピース」の数、下が「SPピース」の数

■小役別 ピース獲得期待度
共通ベル
  チェリー・スイカ
  ギアス目リプレイ
  チャンス目
中段チェリー
※チャンス目=チェリーチャンス目・BAR下段チャンス目・滑りチャンス目


●ステージ
基本ステージは3種類で「昼ステージ<夕方ステージ<夜ステージ」の順に、ギアス目リプレイの出現率や「バトルピース」「SPピース」の獲得期待度アップ。

<昼ステージ>

<夕方ステージ>

<夜ステージ>

「バトルピース」複数当選確率もアップ!?


●蜃気楼ステージ
「SPピース」超高確率状態。

「バトルピース」と「SPピース」を同時に抽選することも!?

<突入契機>
①毎セット開始時に抽選
②BONUS中にC.C.図柄斜め揃い
③「GEASS BATTLE」中の武器破壊勝利時に抽選


●スザク対峙ステージ
「GEASS BATTLE」でスザクが出現!?


●仲間
仲間が増えればARTの継続期待度大幅アップ。


●GEASS BATTLE
1セット終了後は、ARTの継続バトル「GEASS BATTLE」へ突入。


●ラストエンディング
ART21連以降の特定条件クリアで発生。100ゲームのエピソード(ART)に突入。

閉じる

GEASS BATTLE

ART「BLACK REBELLION R2」1セット終了後に突入する、自力勝負+継続抽選+セット数により継続バトル。

●敵キャラクター
1セット毎に勝利期待度の異なる敵キャラクターを抽選。

<ビスマルク>
勝利期待度:2.0

<ジノ>
勝利期待度:3.0

<アーニャ>
勝利期待度:3.5

<ルキアーノ>
勝利期待度:4.0

<モニカ>
勝利期待度:4.5

<スザク>
勝利期待度:???


●1st BATTLE
獲得したピースを使用して敵ゲージを減らし、勝利を目指す。敵のゲージを全て減らすことができればART継続濃厚。
※ピースを使い切る前に勝利すれば、所有している残りピースは次セットへ持ち越し

<バトルピース>
1ピース=1攻撃以上。

<SPピース>
継続濃厚ピース。

<チャンスパターン演出>
・追撃CHANCE
「バトルピース」を減らさずに攻撃。最大4回継続し、4回継続なら勝利濃厚。

=仲間の数=
仲間の数が多いほど「追撃CHANCE」の発生率がアップ。

・一撃CHANCE
一撃で勝利するチャンス。

・連撃CHANCE
PUSHボタン連打で連続攻撃。

・武器破壊CHANCE
武器を破壊して勝利すればエピソード濃厚。

=エピソード=
全6種類のエピソードを搭載。「GEASS BATTLE」中に武器破壊をして勝利した場合は、10ゲームのエピソード+次セットのARTは「夜ステージ」or「蜃気楼ステージ」からスタート。


●FINAL BATTLE
1st BATTLEで敵を倒せなかった場合は、FINAL BATTLEへ突入。

<ART継続抽選>
減らした敵のゲージに応じてART継続の当否を抽選。ゲージが少ないほど勝利期待度アップ。

・ZERO REQUIEM
スザクに勝利できれば、高継続ART「ZERO REQUIEM」へ突入!?

閉じる

ART「ZERO REQUIEM」

1セット40G・1ゲーム約1.4枚純増のARTで、継続システムは自力勝負+継続抽選+セット数型。

●突入契機
「GEASS BATTLE」でスザクに勝利すれば突入!?


●エピソード
「ZERO REQUIEM」突入時は、まず30ゲームのエピソードが発生。


●高継続ART
「バトルピース」と「SPピース」を貯めて「GEASS BATTLE」で勝利を目指すゲーム性はART「BLACK REBELLION R2」と同様。

ピースの上乗せ期待度大幅アップ&「GEASS BATTLE」の継続期待度アップ。



敵味方の立場が逆転した展開に!?

閉じる

GEASS RUSH

ベルを4回引くまで継続する、SPピース上乗せ超特化ゾーン。

「SPピース」を平均5個ストック。

●突入契機
BAR図柄揃いから突入。


●C.C.図柄を狙え
「C.C.図柄を狙え」発生は全リールにC.C.図柄を狙い、揃えば「SPピース」をストック。

<斜め揃い>
C.C.図柄が斜めに揃えば、終了後のART「BLACK REBELLION R2」は蜃気楼ステージに突入!?

<ギアス目リプレイ>
ギアス目リプレイでも「SPピース」を獲得!?

閉じる

リーチアクション

ロングフリーズ

発生すれば、SPピース上乗せ超特化ゾーン「GEASS RUSH」濃厚のプレミアム演出。


閉じる

リール配列

機種評価(人気投票)

閉じる

評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2

(C)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design (C)2006 CLAMP・ST (C)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design (C)2006-2008 CLAMP・ST (C)BANDAINAMCO Entertaiment Inc., (C)Sammy

パチスロART

メーカー :サミー
タイプ  :5号機、ART
機械割  :98.53% ~ 113.3%
検定番号 :5S1380
型式名  :コードギアス反逆のルルーシュR2/ZX
導入開始 : 2016年05月

統計情報

調査日:2024/12/10

設置台数 ranking

導入率

機種アクセス数 ranking

掲示板アクセス数

設置店検索 ranking

PR