| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2

Sammy
(C)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design (C)2006 CLAMP・ST (C)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design (C)2006-2008 CLAMP・ST (C)BANDAINAMCO Entertaiment Inc. 

<< パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(40件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
設定について きつつき123 さん 2017/10/09 月曜日 20:02 評価 #4975149
今日、増台されたギアスR2打って来ました
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、画像のデータだけでは難しいと思いますが設定面でお聞きしたいです。
一日中ぶん回したデータではないのですが、ART直撃は一回でスイカからハイパービッグ2回とビッグ1回でスイカレギュラーは見れませんでした。
通常時レギュラーからピンク背景のカレン2回とART終了画面でヒロイン集合を2回見ました。

スイカ確率が設定1より悪いのですが、ボーナス確率やART突入は良いかなと思ったので質問させていただきました。
一応5000枚くらいは出ましたが一撃で出して後の3回のARTは単発に近かったのでなんとも言えないのですが、低設定で出てくれただけですかね?

あとレギュラー中のピンク背景やART終了画面のヒロイン集合はどのくらいの確率で出るものなのでしょうか?低設定でもガンガンでる感じのですか?

初代はよく打ってたのですがR2はまだまだ未熟者ですのでよければご教示ください。

  1. アッチッチ さん 2017/10/12 木曜日 13:23 評価 #4976429

    こんにちはー!
    要点だけ書きますと
    ・スイカ重複はアテになりません。。
    ・スイカ確率もアテになりません。。
    ・直撃は高確でしたか?通常でしたら設定差デカイです!
    ・終了ヒロインもアテになりません。。
    ・RB中赤背景はポンポンでます。金背景以外は気にしないことです。
    ARTの出率は設定差あって無いようなものです。
    恐らく1の引き強かな?って感じですねm(__)m
  2. アッチッチ さん 2017/10/12 木曜日 13:26 評価 #4976432

    ちなみに、個人的に設定判別で気にしているのは
    リベリオンアタックからのART
    リベリオンアタックの引き戻し(特にART後ではなく通常で)
    チャンス目、チャンスチェリー等でポイント10獲得
    ですね!
  3. がきさん さん 2017/10/18 水曜日 16:51 評価 #4978756

    私も最近よくうってますが、終了画面のヒロインはあまり気にしてないけどね。
    スイカ重複もレグ以外はラッキー程度で。
    皇帝ルルーシュも頻発して最近見かけるので、確定以外はどうでもいいかなって感じです。
    ボナ合算も1でも6でもほとんど差ないので気にしてないですねー。
    ART引き戻しとczの引き戻し、czからの成功率は気にします。

返信する

ギアスめちゃくちゃ好きだからこそ スイカこぼさない さん 2017/10/03 火曜日 07:25 評価 #4972620
ギアスめちゃくちゃ好きで、ミッションも95%まで頑張りました!
演出、リールロックの間など、完成度は高いと思ってます。

で す が

残念な点もあります。。。例えば
ART中の連続演出中に引いたギアスリプレイでピースが乗らない時がある。
ボナ察知でレア役こぼす→リール配置
spで撃破すると曲が通常に戻る
リベリオンアタックのデキレ感(笑)
ビスマルク強すぎ(笑)
ゼロレクイエムに入ると調子悪くなる(笑)

等々。
雑談チックですが、皆さんのギアスで好きな所、嫌いな所を知りたいですw

  1. めるるる さん 2017/10/07 土曜日 00:16 評価 #4974225

    ギアスリプは後乗せにまわってるはずでは?
  2. あさを さん 2017/10/18 水曜日 23:20 評価 #4978905

    やっぱりチャンスゾーンですねー。それ以外は文句なしですよね

返信する

チェリーチャンス目について チェリーボーヤ さん 2017/09/29 金曜日 13:58 評価 #4971249
スロット初心者です。
ギアスR2にはまっており、通常時の打ち方について疑問がございましたので
詳しい方にお尋ねいたします。

通常時は左リールを基本BAR狙いで打って、左上段にスイカが来たら
中、右リールにもスイカを狙い
左下段にチェリーが来たらが一中、右リールにもチェリーを狙うというのが
一般的な打ち方という風に雑誌等に載っており、それを実践しておりました。

ところがYoutubeの動画で見てたらライターの方たちは、左下段にチェリーが
きたら中、右リールには中段C.C図柄を狙って打っておりました。

Q1>どちらが効果的なのでしょうか。

Q2>上記に絡んでの追加ですが、狙っていると色々と出目がございますが、
       どの出目が一番効果的なのでしょうか。

<左上段スイカ停止時>

(1)  スイカ     ●      ●      (2)  スイカ    スイカ    ●      (3)  スイカ     スイカ     ●
      ●     スイカ     ●            ●     ●    スイカ           ●      ●      ●
      ●      ●     スイカ           ●     ●     ●            ●      ●     スイカ

<左下段チェリー停止時>

(1)    ●     ●      チェリ     (2)   ●     ●     ●      (3)    ●      ●      ●
       ●     チェリ     ●            ●     ●     ●             ●      ●     チェリ
      チェリ     ●      ●           チェリ    チェリ    チェリ           チェリ     チェリ     ●

(4)    ●      ●      ●      (5)   ●     ●     ●       (6)   ●      ●     C.C
       ●     チェリ     チェリ           ●    C.C   C.C            ●     C.C     ●
      チェリ      ●      ●           チェリ    ●     ●             チェリ     ●      ●

単純に目押しができていないためのばらけだと思いますが、タイミング的に
OKと思っててもずれることがあるので、何らかの意味がるのか?と
考えた次第です。

  1. peri さん 2017/09/29 金曜日 15:29 評価 #4971262

    個人的な意見なのですが
    スイカ狙うときは左リールスイカ停止時
    中右リールCC図柄狙いが一般的だと思います。

    雑誌などではチェリー停止時には中右リールBAR目安にチェリー狙いとよく書かれていますが
    それはおそらく左リール中段にチェリー止まった時にBAR揃い可能なためかと思われます

    CC狙う打ち方についてですが左リール下段チェリー停止時右リール中段CC図柄(ボーナス図柄)停止の時点でチャンスチェリーとなります。

    上記を加味したうえでおそらくライターの方や打ち慣れてる方などは
    単純にスイカ時とチェリー時に狙う図柄が一緒の方がわかりやすく取りこぼしなども防げるからだと思います。
  2. チェリーボーヤ さん 2017/09/29 金曜日 16:09 評価 #4971268

    periさん

    解説ありがとうございます。

    左リールスイカの場合は、C.C目安でスイカ揃いを狙い
    左リールチェリーの場合は、右リール中段C.C、中リールANYで
    良いとの認識で宜しいでしょうか。
  3. 中村屋さん さん 2017/10/02 月曜日 06:09 評価 #4972182

    横からでなんですが、その狙い方が一番分かりやすくていいと思いますよ〜
  4. スイカこぼさない さん 2017/10/03 火曜日 07:16 評価 #4972615

    こんにちは!
    DDTについてなのですが、僕は中押ししてます!
    C.C図柄中段→チェリー
    スイカ中段→スイカorチャンス目
    その他→フリー
    といった感じで、出目で楽しんでます!
    チェリーに関しては推奨打ち方、ライターの打ち方等ありますが左さえ止めてればこぼしは無いですよ〜!
    入賞時の音で判別出来ますし(^3^)

    頑張ってください!

返信する

イマイチ伸びず ギアスファン さん 2017/09/19 火曜日 21:17 評価 #4967409
久しぶりにコードギアスr2打ったのですが、自分的には設定4かなと思うのですが 感想教えて頂けると嬉しいです.
  1. peri さん 2017/09/20 水曜日 12:58 評価 #4967674

    ART直撃
    リベリオンアタック突入率
    スイカREG
    確定演出
    が一番の判別ポイントだと思います
    これだけのデータだと
    ART突入率・スイカ確率から見て
    1濃厚だと思います
  2. ギアスファン さん 2017/09/21 木曜日 11:41 評価 #4968088

    1がたま2出た感じなんですね笑 ありがとうございます!

返信する

話題の「演出」について ながもん さん 2017/08/07 月曜日 01:19 評価 #4949452
導入時、半年前、現在と演出バランス変わってませんか?
最近よく思うんです。

実は攻殻機動隊2の板で結構盛り上がってるんです。演出が変わったと。
同じ2016年度のサミーの機種なので、仕様だと思っています。

タイマーか、総回転数か、マイスロの総回転数で演出変えているんじゃないかと。

ちなみにマイスロは
東京都
マイスロ9万回転くらい
男性
で設定しています。打つ地域は東京都。

具体的には
(1)シャーリー演出でカーテンの紅白チェック柄が減った。(ここ数ヶ月、通常ゲーム3万回転は見ていない)
その代わりに、ステップアップ右の頻度が極端に増えた(導入当初は激熱だった)

(2)効果音有ステチェンはほぼ種無しレア役だったのに、最近はリプレイばっか

(3)台詞が変わった?
 ルル「奪われてたまるか」をあまり聞かなくなった。→「もう引き返せない」(みたいな)台詞が出てきた?
そんな台詞あったっけ?ってフリーズしてたら次ゲームロックから画面もフリーズしたので記憶に残ってます。

(4)台詞法則が変わった
 →2連続同台詞が結構あったのに、極端に少なくなった

(4)以前には無かった演出が出てきた?
CZ本前兆中、夜背景に透明なスザクとルルの顔。

(5)成立ゲームでの「レバオン扉全閉まり」と「レバオン赤扉登場」が少なくなった(導入当初良くあった気がする。ほとんど単独REGだったけど)

どうでしょうか?感じませんか?
自分なりに設定が関係しそうな物は省いたつもりです。(シャーリーを救え。シンクー。次回予告等)

他にも変わった点があったら是非教えてください!お願いします!

  1. ポメラニアン2世 さん 2017/08/10 木曜日 11:45 評価 #4950567

    シャーリーのカーテン柄凄くわかります笑
    私も一時期打ち込んで最近また打ってますが(マイスロはやってません)シャーリーのカーテン柄違うやつでないなーと思ってました。代わりにステップアップのアーニャが弱スイカで頻繁に出るように(~_~;)
    私のマイホではナナリーの演出で滑りチャンメ、シャルルの演出で滑りチャンメなどはスパスパ外すのに(導入時は激熱演出だったような)最近単独レグや単独青7引いたりギアス目から青7引いたり弱チェからの赤7だったりとそれじゃない感がヤバイです(~_~;)
    30%や25%外すのにそれ拾うかねと笑
    写メはとってませんが最近ついに13万分位のフリーズとルルーシュがart中に参戦する演出みれたので後見たい演出はプッシュからのユフィ全面だけなので引いたらギアスも終わりかなと(^_^)/
    ただ恐らく単独ギアス若しくは中段チェリー演出な気がします(~_~;)
  2. ながもん さん 2017/08/10 木曜日 22:45 評価 #4950752

    遅くなりました。
    すみません。

    そうなんです。全くそうなんです。私が感じていることばっか!全国で同時?ということは仕様なんでしょうかね。マイスロ不問なんでしょうね。

    それはそれで面白いですが。

    件のギアスラバグ防止の為、サブ基板修正版を搭載したんじゃ&#8265;笑

返信する

REGキャラ まど太郎 さん 2017/07/30 日曜日 18:39 評価 #4947000
再導入するお店が出て、嬉しく思ってます。
昨日、朝イチ、REGで金CCが出て偶数確定!で
テンション上がって打っておりました。
ただ展開の方は、3000Gぐらいでボーナスは合算1/170
(スイカボーナス0)リべりオン 2/8ぐらい ARTも単発、
2連で、やめようかと思ったころのREGで皇帝ルルーシュ。

チャンス目直撃ARTで何とか10連(スザクにやられました)
直撃ARTが来て迷いましたが、撤退しました。

REGで金キャラ出たのはじめてなんで、興奮しましたが。。
2の可能性高いですよね??
ボーナス終了画面は全部ルルーシュでした。

個人的には面白いと思うので、何とかギアスラッシュ
引くまで、頑張ろうと思いますが、2以上確定って
安心感あるのか、ないのかわからないニクイ演出ですね。

  1. ながもん さん 2017/08/07 月曜日 00:36 評価 #4949445

    近所の店も、来週大量再導入です!嬉しいですね☆

    私なら追います。

    4or6で3000枚負けたことがあるのですが(去年の8月アイランド秋葉原の777番台)、ギアスR2は楽しいので追います。RA10回当たって、1回もART入らず。
    折角直撃引いたのに単発。
    ボナ合算1/600。
    それなのに4or6の画面出ちゃった。

    恐い台です。

    真面目に回答しますと、それだけでは追いません。多分2です。
    (1)6並のRAの引き
    (2)どうにかボナ絡めて
    (3)頑張ってドロイドシステム入れて
    (4)ドロイドシステムで頑張って(SP2つ以上)
    (5)456演出が3000G以内に出ないと捨てます。
  2. ながもん さん 2017/08/13 日曜日 03:21 評価 #4951562

    user image まど太郎さま

    先日返答したものですが、やっぱり挙動が怪しい台は追ってしまいます。

    何かの参考になれば。。
    今日のデータです。画像はマイスロです。
    設定5or3だと思われる台での、ヒキ弱データです。

    レンジ2850枚(流した枚数です)
    投資1500枚

    前日2400回転ボーナス7、ART15
    (自分が打ってたモロ低設定)

    当日処女台
    レバブル有、高確無、ポイント0状態
    5626G
    (2200G時点でbig0 reg2でした)
    ボーナス24回(青2 赤12 reg10)
    ART突入9回
    ART45回
    蜃気楼(ドロイドシステム)、ギアスラ、特殊reg、中段チェリー無

    通常ゲーム数
    約3300G

    RA回数13回

    ART突入契機

    (1)300G高確直撃3連
    (2)1100G RA 2連
    (3)1250G RA 5連
    (4)1600G RA 5連
    (5)2000G  regリプ6 4連
    (6)2300G  RA中reg 13連
    (7)3600G RA 単発
    (8)4200G  RA中big 2連
    (9)4900G  big中C.C.揃い 10連

    金背景、高設定確定画面は有りませんが、以下設定推測要素

    (1)高確でのART直撃
    (2)スイカ重複reg1回、赤2回
    (3)ART終了背景(女6回)
    (4)武器破壊EP1→EP1で蜃気楼入らず
    (5)通常reg7回中、赤スザク、アーニャが3回(奇数)
    (6)高確チャンス目で10P確認3回
    (7)ART後RA引き戻し2回確認
    (8)ART中ハズレ約1/25(セット40Gでカウント)

    序盤、2200ゲームBIGが引けない、900ゲーム間チャンス目も引けない、けど低確の弱役でポイントが1ずつ貯まる。設定差の無いところは気にしないようにしています。

    それでもストレスでしたが、6を打った時の挙動に近かったので追いました。ART中のハズレが明らかに多すぎる。

    青BIGを確率通りに引けていれば、蜃気楼に一度でも入っていれば、もう少しマシな結果になったでしょうか。
  3. まど太郎 さん 2017/08/14 月曜日 19:50 評価 #4952069

    ながもんさん、返信ありがとーございます

    本当に設定は、負債を抑えやすいだけで、あって
    出るかどうかはヒキですよね。スイカボーナスに設定差あるっていっても。。。リべりオンで勝ちやすいっていっても。。ポイント溜まり易いっていっても。。単発ART君がやる気とお財布の中身を根こそぎ持っていきます。。面白いんですけどね。。
    ART準備中とか、リべりオン中にボーナスのしてやったり感とか、まぁ旧イベの日とかでコツコツ打っていつかギアスラッシュ引いてみます!

    とりあえず武器破壊後の蜃気楼は25%絶対無い!。。気がします。

    エピソード中の子役とかで蜃気楼抽選とかの方が
    ドキドキできたかなーって思ったり。
    まぁ愚痴や文句が出るのは楽しい証拠ですね。

    サミーはビッグタイトルよりコードとかツインとか
    エウレカAOとかの方が面白い気がします。
    (勝ちやすいとは全く思ってない)
  4. ながもん さん 2017/08/18 金曜日 08:57 評価 #4953435

    user image まど太郎さま

    私と同じ感覚で打っていらっしゃる笑
    そうなんです。基本的にキッツいんですよね。ポイント貯まる、引き戻す、たまたま入るみたいな繰返し。で、設定1でもRA入るし設定6でも入らないこともある。RA入ったとしてもart入らない。
    ただ、6000ゲームくらい打てば、おおよそ設定くらいの挙動をしてくれる。。
    気づいたら30000円無くなってる。。。

    みたいな繰返しなんですけど、大好きな台ですからしょうがないです。マイスロだと通算設定0.8くらいです。

    その中で、1mmでも長く遊べるチャンスがあるのはやっぱり旧イベ日なので、私もそれ狙いです。あとは、店が設定を入れてくれるローテーションを狙ってます。
    都内ですが、自身が認めた優良店(旧イベ日強、4.5号機時代「3台並んで合計設定18」やってた。現在もジゴロが居る。)でしか、ギアスR2を打ってません。

    最近ようやくロンフリ引けたのですが、まど太郎さまも良いタイミングで引くと良いですね!楽しんでいきましょう!

    ※写真は気合いの入る残り48ゲームです

返信する

確定画面について しゃもじはん さん 2017/07/26 水曜日 22:12 評価 #4945720
質問させて頂きます!
エンディング中に強チェ引いてハイパービック
その終了画面がccでした。
ARTの引き戻しはなく通常に戻ってもリベリオンアタックには入りませんでした。
6確定ですか???

  1. ながもん さん 2017/08/13 日曜日 10:02 評価 #4951621

    多分6です。
    エンディングは通常のARTとしてカウントしないらしいです。(big中C.C.揃っても復帰せずに、前兆挟むので)

    例外として、エンディング中にギアスラだったらゼロレクイエムに復帰するそうですよ。

返信する

がっかりフラグ ながもん さん 2017/07/18 火曜日 21:51 評価 #4943067
未だに腑に落ちないのは、RT1中の平行リプ。

同じ様な経験された方いますでしょうか?

ボナ後ART待機中
RT0中
数ゲームG目、こぼし目

RT1中
平行リプ(C.Cお祈り演出)
→C.Cを救えに発展。
←ボナ無し。

虚無感が凄かったです。
「え??あっ。。。。。。」
特典位欲しかった!


    返信する

    ギアス ひぬへね さん 2017/07/16 日曜日 19:49 評価 #4942342
    ギアス2リベリオンアタックハズレ後の赤扉はなんなんですか?
    1. ながもん さん 2017/07/18 火曜日 21:36 評価 #4943062

      経験してきたのは
      もう一回RA(突入期待度高)
      RA中レア役で本前兆

      のいずれかです。
      赤ステチェンはかなり熱めです。

    返信する

    リベリオンアタック code さん 2017/07/12 水曜日 11:54 評価 #4940846
    先ほど打ってたのですが今日リベリオンアタックに入って陣形発動してメーターが1段階のままでもARTに入りませんでした。陣形発動したままでメーターが1段階ならART確定とは書いてあったのですがハズレる場合もあるんでしょうか。陣形はアドバンスパート2回目にチャンス目を引いてから半月羅漢の陣がでました。ちなみにメーターは攻撃を当ててない=1段階のままと認識してましたが合っているのでしょうか。
    1. ddko777 さん 2017/07/14 金曜日 01:16 評価 #4941473

      打ち始めの頃その解析サイトを見て貰ったと思ってスルーばかりです。
      ガセかも?判りませんが
      アラ陣以外は期待は薄いですね
      レア役を引いた場合書き換えは有るみたいです

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT