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想定科学パチスロ STEINS;GATE~廻転世界のインダクタンス~

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この機種を設置している店舗は、全国に 87 店舗あります。(2017/10/23現在)

県名 市区郡

調査日:2017/10/22

集計情報

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導入開始:2015年10月
人気投票:第200位以下 設置台数:圏外 導入率:%

詳細情報(スペック)

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タイプ 5号機,AT,コイン持ち良し,天井,BR擬似ボーナス,1Gあたり2.2枚増加
ボーナス仕様 BIG BONUS 約154枚(AT70G消化で終了)
REGULAR BONUS 約53枚(AT24G消化で終了)
ENDING BIG BONUS 約88枚(AT40G消化で終了)
PREMIUM BIG BONUS 約440枚+AT確定(AT200G消化で終了)
シュタインズ・ゲート 52ゲーム+α
自力解除ゾーンについて BONUSの自力解除ゾーンは「IBN5100探索モード」「オペレーション ウルド」の2種類。
AT「シュタインズ・ゲート」 1セット52G+α・1ゲーム2.2枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選+セットストック型。
継続型上乗せ特化ゾーン「らぶchuchuタイム」 AT中に突入する継続型上乗せ特化ゾーン。

台紹介

ゲームやアニメと同様に「STEINS;GATE」の正式シリーズ作品として作られたパチスロ。

AT終了後、通常時200ゲーム以内のBONUS当選が全てATに切り替わる「タイムリープシステム」と、AT1セットで1つのエピソードが進行する「エピソード進行型AT」による、失敗しても何度もやり直せる「タイムリープAT」を搭載。

基本仕様は、1セット52G+α・1ゲーム2.2枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選+セットストック型。

通常時は、自力解除ゾーン「IBN5100探索モード」「オペレーション ウルド」突入でBONUSのチャンス。BONUSは2種類あり、BIG BONUS中は「タイムリープチャンス」成功や赤7図柄が揃えばAT「シュタインズ・ゲート」確定。REGULAR BONUS中は最終ゲームの「タイムリープチャレンジ」成功でAT確定。
※BIG BONUS中にATが確定しなかった場合は最終ゲームで「タイムリープチャレンジ」が発生

AT中は「モグモグうーぱタイム」「魔眼上乗せ」「裏乗せ」「らぶchuchuタイム」など多彩な上乗せ演出の他、AT継続成功後の一部で次回AT+ATセットストック抽選が行われるマルチエンディング「ENDING BIG BONUS」へ突入する。

その他、AT確定+ATの多数ストックが期待できるPREMIUM BIG BONUSも搭載されている。

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ゲームの流れ

AT「シュタインズ・ゲート」は基本的にBONUSから突入するが、AT終了後の通常時200ゲーム以内にBONUSを引けば全てATに切り替わる。

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各役払い出し

PREMIUM BIG BONUS

AT 200G
BIG BONUS

AT 70G
REGULAR BONUS

AT 24G
AT

チェリー

1枚
スイカ

3枚
ベル

1枚or6枚or15枚
リプレイ

REPLAY
 
※この配当表は見た目上の一部になります

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初打ちレクチャー

【通常時】自力解除ゾーン「IBN5100探索モード」「オペレーション ウルド」突入でBONUSのチャンス。
【通常時】AT「シュタインズ・ゲート」終了後、通常時200ゲーム以内にBONUSを引ければ全てATに切り替わる。
【チャンスゾーン】「IBN5100探索モード」のトータルBONUS期待度は約25%。
【チャンスゾーン】「オペレーション ウルド」の平均BIG BONUS期待度は約50%。
【ボーナス】BIG BONUS中は「タイムリープチャンス」成功や赤7図柄が揃えばAT確定。ATが確定しなかった場合は最終ゲームで「タイムリープチャレンジ」が発生し、成功すればAT確定。
【ボーナス】REGULAR BONUS中は最終ゲームの「タイムリープチャレンジ」成功でAT確定。
【ボーナス】PREMIUM BIG BONUSは突入した時点でATが確定し、消化中はATの多数ストックが期待できる。
【AT】1セット1エピソードで展開し、継続する度に次のエピソードへ。
【AT】「モグモグうーぱタイム」「魔眼上乗せ」「裏乗せ」「らぶchuchuタイム」など多彩な上乗せ演出を搭載。
【ボーナス】AT継続成功後の一部で次回AT+ATセットストック抽選が行われる、マルチエンディング「ENDING BIG BONUS」へ突入する。

通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールに白7図柄orBAR図柄を狙う。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカを狙い、右リールを適当打ち。

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レア役について

レア役成立時は、自力解除ゾーン「IBN5100探索モード」「オペレーション ウルド」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

<弱チェリー>

<強チェリー>

<中段チェリー>

<スイカ>

<過去リプレイ>




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内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常時のステージは5種類。

<ラボステージ>

<秋葉原ステージ>

<メイクイーンステージ>

<ラジ館ステージ(夕方)>

高確!?

<ラジ館ステージ(夜)>
超高確!?


●ラボメンコンプ機能
リプレイ成立時(過去リプレイ含む)は液晶上部に注目。
※通常時のリプレイ確率は1/4

<ラボメンGET>

液晶上部のカーソルは、1ゲーム毎に移動。リプレイ成立でカーソルに止まっているラボメンをGET。

・スペシャルムーブ
レア役成立で発生!? 滞在中はカーソルが2つになる。

<コンプ達成>
全てのラボメン(8人)が揃えば、自力解除ゾーン「IBN5100探索モード」に突入。ラジ館ステージ中にラボメンをコンプできれば「IBN5100探索モード」の成功率アップ。
※ラジ館ステージ(夜)なら大チャンス!

・コンプ達成時のキャラ
岡部ならチャンス。

・過去リプレイ
コンプ達成時が過去リプレイなら大チャンス!
※停止出目は複数存在


●タイムリープシステム
初当りは基本的にBONUSだが、AT「シュタインズ・ゲート」終了後の通常時200ゲーム以内に当選したBONUSは全てATに切り替わる。

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自力解除ゾーンについて

BONUSの自力解除ゾーンは、期待度の異なる2種類が存在。

●IBN5100探索モード
12ゲーム毎の分岐を突破するほどBONUS期待度がアップする。トータルBONUS期待度は約25%(ステージ①~③)。各ステージのBONUS期待度は、ステージ①なら約10%、ステージ②なら約25%、ステージ③なら約75%。

<突入契機>
ラボメンコンプ達成から突入。

<タイトルロゴ>
タイトルロゴの色でステージ突破期待度が変化し「白<青<赤<金」の順にチャンス。

<ステージ>
ステージは3種類。各ステージは3ブロック構成で、液晶左上の針が1周する度に岡部が1ブロック進む。

12ゲーム目にシャッターが閉じ、開けば次のステージへ。シャッターの色は「通常<赤<金」の順にチャンス。

・ステージ①(路地裏)
↓クリア
・ステージ②(中央通り)
↓クリア
・ステージ③(秋葉原駅前)
↓クリア
・GOAL(柳林神社)
BONUS+AT「シュタインズ・ゲート」期待度50%!?

<ラボメンMISSION>
ステージ①~③でシャッターが開かなければ「ラボメンMISSION」に発展。ミッション成功でBONUS確定。


●オペレーション ウルド
赤7図柄が揃えばBIG BONUSに突入する、BIG BONUS高確率ゾーン。継続ゲーム数は10Gor20Gor30GorBIG BONUS突入まで。平均BIG BONUS期待度は約50%。

<突入契機>
レア役成立で突入のチャンスとなる「オペレーション ウルド ミッション」成功から突入。

・オペレーション ウルド ミッション
ミッション突入時のキャラクターに注目。

「ダル<まゆり<紅莉栖」の順に「オペレーション ウルド」のチャンス。

<カットイン>
赤7図柄を狙い、揃えばそのままBIG BONUSに突入。さらにAT同時当選の大チャンス!

・紫カットイン
紫カットインなら大チャンス!

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BIG BONUS・REGULAR BONUS

最終ゲームまでAT「シュタインズ・ゲート」が期待できるボーナスは2種類。

●BIG BONUS
1セット70G・1ゲーム2.2枚純増のATによる擬似ボーナス。平均獲得枚数は約154枚。

<消化手順>
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。赤7カットイン発生時は、逆押しで赤7図柄を狙う。

<タイムリープチャンス>
レア役成立で突入のチャンス。シャッターが開けばAT確定。

・シャッターの色
「通常<赤<金」の順でチャンス。

=通常=

=赤=

=金=


<赤7カットイン>
赤7図柄が揃えばAT確定。

・カットインの種類
「岡部<紅莉栖<岡部&紅莉栖」の順でチャンス。

=岡部=

=紅莉栖=

=岡部&紅莉栖=


<タイムリープチャレンジ>
AT非当選時の最終ゲームで発生。岡部がタイムリープ成功でAT確定。


●REGULAR BONUS
1セット24G・1ゲーム2.2枚純増のATによる擬似ボーナス。平均獲得枚数は約53枚。

<消化手順>
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。

<ストーリー>
ストーリーの展開でAT期待度を示唆。

・チャンスアップ演出
セリフや色変化などが発生するほどチャンス。

<タイムリープチャレンジ>
最終ゲームで発生。岡部がタイムリープ成功でAT確定。

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PREMIUM BIG BONUS

1セット200G・1ゲーム2.2枚純増のATによる擬似ボーナス。突入した時点でAT「シュタインズ・ゲート」確定+AT多数ストックが期待できる。平均獲得枚数は約440枚。

●突入契機
「ロングフリーズ発生時」「AT中に発生するエピソード完走の一部」「ボーナス確定後の昇格抽選」から突入。


●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。赤7カットイン発生時は、逆押しで赤7図柄を狙う。

<レア役>
レア役成立でATのストック抽選。過去リプレイや強チェリーは50%でATをストック!?

・過去リプレイ
※停止出目は複数存在


●ラボメンコンプ
消化中も「ラボメンコンプ機能」が発生。ラボメンコンプでATのストック確定。

<スペシャルムーブ>
ラボメンコンプ達成のチャンス。


●赤7カットイン
赤7図柄が揃えばAT確定。

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AT「シュタインズ・ゲート」

1セット52G+α・1ゲーム2.2枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選+セットストック型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。逆押しカットイン発生時は、逆押しでBAR図柄を狙う。


●エピソード
1セット1エピソードで「AT前半」「AT中盤」「AT後半」の3部構成。

<AT前半(8ゲーム)>
エピソード導入パート。

<AT中盤(32ゲーム+α)
通常ATパートで、多彩な上乗せ演出を搭載。

・上乗せ演出
=ゲーム数直乗せ=
レア役成立で上乗せのチャンスで、過去リプレイ・強チェリーなら大チャンス! 10G~200Gを上乗せ。

=魔眼上乗せ=

ゲーム数直乗せ後に4ゲーム固定の前兆が発生。突入すればリール停止毎に3回の上乗せが発生。

フェイリス登場なら多数上乗せのチャンス。

=モグモグうーぱタイム=

AT中のラボメンコンプで「うーぱ玉」をストック。ストックされた場合は5個ストック時orAT中盤最終ゲームで「モグモグうーぱタイム」が発生し、ATゲーム数を上乗せ。

=らぶchuchuタイム=
継続型上乗せ特化ゾーン。

=裏乗せ=
最終ゲームにも上乗せのチャンスがある。ダルなら50ゲーム以上の上乗せ。

<AT後半(12ゲーム)
エピソードクライマックスパート。

・継続演出
継続演出成功で次のエピソード(次セット)へ。継続演出失敗で通常時に移行するが、通常時200ゲーム以内のBONUSは全てATに切り替わり、エピソードも引き継がれる。

LAST2ゲーム目
AT継続確定後のLAST2ゲーム目に発生する分岐演出でBONUSランプが点灯すれば、ENDING BIG BONUSへ突入。点灯しなければ次のエピソードへ。

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継続型上乗せ特化ゾーン「らぶchuchuタイム」

AT「シュタインズ・ゲート」 中に突入する継続型上乗せ特化ゾーン。

●突入契機
AT中のBAR図柄揃いから突入。


●上乗せ抽選
第3停止後にMAXBET連打で10G~200Gの上乗せが発生。

<デカうーぱ>
「デカうーぱ」登場で上乗せゲーム数50G以上の大チャンス!


●継続判定
レバーONの継続判定で継続すれば再度上乗せが発生し、終了するまで上乗せし続ける。
※最低3回まで保障

<裏乗せ>
終了時に裏乗せの可能性もある。

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マルチエンディング「ENDING BIG BONUS」

1セット40G・1ゲーム2.2枚純増のATによる擬似ボーナス。平均獲得枚数は約88枚。

●突入契機
AT「シュタインズ・ゲート」継続確定後のLAST2ゲーム目に発生する分岐演出で、BONUSランプが点灯すれば、ENDING BIG BONUSへ突入。


●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。


●ATストック抽選
突入すれば次回ATが確定し、消化中はATのストック抽選を行う。


●マルチエンディング
エピソード毎にマルチエンディングが用意されており、パチスロだけの新規アニメーションが流れる。ENDING BIG BONUSを多く見るほど最終エピソードでTRUE ENDに突入する可能性が!?

<エピソード1 EBB>
鈴羽とともに過去へ・・・。

<エピソード2 EBB>
フェイリスの想いに応えて岡部は・・・。

<エピソード3 EBB>
ダルは家族と過ごす未来を決断する・・・。

<エピソード4 EBB>
ルカ子の想いを岡部は守り・・・。

<エピソード5 EBB>
萌郁とともに未来を変えようとするが・・・。

<エピソード6 EBB>
まゆりと一緒に生きる未来を選び・・・。

<エピソード7 EBB>
父親の本心を聞いた紅莉栖は・・・。

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リーチアクション

ラボメンMISSION

「IBN5100探索モード」から発生する連続演出。

●剣閃のエチュード

命じられた回数、剣を振ることができれば、BONUS確定。


●生命遊戯のチェシャキャット

フェイリスにカードバトルで勝てば、BONUS確定


●邂逅乖離のマチネ

バッジを頼りに鈴羽の父親を見つけることができれば、BONUS確定


●神託機械のエントリー

ダルのハッキングが成功すれば、BONUS確定


●邂逅乖離のソワレ

姿を消した鈴羽を見つけ出すことができれば、BONUS確定。


●超新星のダークマター

まゆりを無事逃がすことができれば、BONUS確定。


●運命証明のアダージュ

岡部からの告白に紅莉栖が想いを返せれば、BONUS確定。


●過去にメールを送れ!!

電話レンジ(仮)の研究が無事成功すれば、BONUS確定。

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リール配列

掲示板

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この機種の掲示板の投稿動画・画像数:1

機種評価(人気投票)

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

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想定科学パチスロ STEINS;GATE~廻転世界のインダクタンス~

(C)MAGES./5pb./Nitroplus 協力:未来ガジェット研究所, (C)OIZUMI

メーカー メーカーHP
オーイズミ オーイズミ

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