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SLOT魔法少女まどか☆マギカ

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この機種を設置している店舗は、全国に 7,450 店舗あります。(2017/05/27現在)

県名 市区郡

調査日:2017/5/26

集計情報

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導入開始:2013年12月
人気投票:第40位 設置台数:第14位 導入率:%

詳細情報(スペック)

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タイプ 5号機,ART,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.2枚増加
ボーナス仕様 エピソードボーナス 60ゲーム
ビッグボーナス 50ゲーム+α
プチボーナス   30ゲーム
裏ボーナス    30ゲーム
ART「マギカラッシュ」 1セット50G・1ゲーム約2.2枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。チャンス役成立時にARTゲーム数上乗せ・ARTゲーム数上乗せゾーン・擬似ボーナスが期待できる。
ART中「ワルプルギスの夜」 1セット約5ゲーム(初回のみ10ゲーム)のARTゲーム数上乗せゾーン。最大継続率は80%。
ART中「アルティメットバトル」 ARTゲーム数上乗せゾーン。最低5連以上継続し、以降は90%で継続する。

台紹介

テレビアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」とのタイアップパチスロ。


基本仕様は1セット50G+α・1ゲーム約2.2枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。

本機は「魔法少女まどか☆マギカ」専用筐体となっており、可動役物「ほむらの盾」、ランプ役物「ソウルジェム」、「タッチ液晶」、「キュゥべえランプ」を搭載。中でも、発展演出失敗やハマリなど「嫌なこと」の溜まり具合を示唆する「ソウルジェム」を使った穢れ(けがれ)システムは、版権をモチーフにした演出やシステムを多数搭載している。

通常時は、前兆ステージ「円環の理」「夜の見滝原市」突入でARTor擬似ボーナスのチャンス、チャンスゾーン「マジカルチャレンジ」「キュゥべえチャレンジ」突入で擬似ボーナスのチャンスとなる。また擬似ボーナスからもART突入が期待できる。

ART中はチャンス役成立時にARTゲーム数上乗せ、ARTゲーム数上乗せゾーン、擬似ボーナスの抽選が行われる。ARTゲーム数上乗せゾーンは、「ワルプルギスの夜」「アルティメットバトル」を搭載。

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ゲームの流れ

ARTは通常時からも擬似ボーナスからも突入が期待できる。チャンスゾーン突入で擬似ボーナスのチャンス、「エピソードボーナス」「裏ボーナス」終了後は必ずARTへ突入する。

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ボーナス詳細機械割

設定 擬似ボーナス合算
1 1/217.9
2 1/208.3
3 1/200.7
4 1/193.6
5 1/185.5
6 1/178.5

設定 ART
1 1/545.4
2 1/525.6
3 1/484
4 1/418.5
5 1/369.3
6 1/301.5

設定 擬似ボーナス+ART
1 1/155.7
2 1/149.2
3 1/141.9
4 1/132.4
5 1/123.5
6 1/112.1

設定 ビッグボーナス
1 1/367.6
2 1/354
3 1/338.7
4 1/328.9
5 1/312.4
6 1/302

設定 プチボーナス
1 1/535.4
2 1/506.2
3 1/492.9
4 1/470.5
5 1/456.6
6 1/436.4

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ボーナス割合、機械割


設定 機械割1
1 97.9%
2 99%
3 101.9%
4 106.3%
5 111.2%
6 116.2%

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各役払い出し

エピソードボーナス

エピソードボーナス
ビッグボーナス

ビッグボーナス
プチボーナス・裏ボーナス

プチボーナス・裏ボーナス
チェリー

1枚
スイカ

6枚
ベル

3枚or9枚or13枚or14枚
リプレイ

REPLAY

※この配当表は見た目上の一部になります

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初打ちレクチャー

【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】「円環の理」「夜の見滝原市」突入でARTor擬似ボーナスのチャンス。
【通常時】「マジカルチャレンジ」「キュゥべえチャレンジ」突入で擬似ボーナスのチャンス。
【チャンスゾーン】「マジカルチャレンジ」中はBAR図柄揃いor一定ゲーム数消化で擬似ボーナス確定。
【チャンスゾーン】「キュゥべえチャレンジ」の擬似ボーナス期待度は約50%で、当選時は「エピソードボーナス」or「裏ボーナス」確定。
【ボーナス】「エピソードボーナス」「裏ボーナス」終了後は必ずARTへ突入。
【ART】押し順に従って消化。
【ART】ARTゲーム数上乗せゾーン「ワルプルギスの夜」「アルティメットバトル」を搭載。

CZ「キュゥべえチャレンジ」

擬似ボーナス自力突入のチャンスゾーン。突入した時点で擬似ボーナス濃厚となる。

●擬似ボーナス抽選
BAR図柄揃いorチャンス役成立で、「エピソードボーナス」or「裏ボーナス」確定。期待度は約50%。

<カットイン>
カットインの種類で図柄揃いの期待度が異なる。

●失敗時
「キュゥべえチャレンジ」が失敗しても、擬似ボーナスが確定!?

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ビッグボーナス

1セット50G+α・1ゲーム約2.2枚純増のARTによる擬似ボーナス。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●告知演出
スタート時に、ART当選告知の異なる3種類の演出モードを選択できる。

<チャンス告知>
カットイン発生時に、ほむら図柄を狙って揃えばART確定。

・カットインの種類
カットインは3種類あり、「小<中<大」の順でチャンス。

<バトル告知>
BIG終盤に発生するバトルに勝利すればART確定。

・仲間の人数
バトルに参戦する仲間が多いほどチャンス。

<完全告知>
レバーオンでART当選を告知。


●高確率
ベルやチャンス役成立時に、ほむら揃いの高確率状態突入が期待できる。

<高確率ゲーム数>
高確率中は、液晶画面の左上に残りゲーム数が表示される。この間は、ビッグボーナスのゲーム数減算は行われない。


●昇格抽選
赤7図柄揃い時に「エピソードボーナス」への昇格が期待できる。

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エピソードボーナス

1セット60G・1ゲーム約2.2枚純増のARTによる擬似ボーナス。白7図柄揃いや赤7図柄揃いの昇格から突入する。


●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●ART抽選
「エピソードボーナス」は当選した時点でART確定。消化中の、ほむら揃いでARTゲーム数が上乗せされる。


●エピソード
5人の魔法少女達のエピソードが再現され、「ほむら」&「まどか」エピソードは特典がある。

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プチボーナス・裏ボーナス

●プチボーナス
1セット30G・1ゲーム約2.2枚純増のARTによる擬似ボーナス。

<消化手順>
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。

<変身>

消化中にキャラクターが変身するほどARTのチャンス。

<マジカルルーレット>
最終ゲームで発生する「マジカルルーレット」で、「マギカラッシュ」のロゴが停止すればART確定。

<BAR図柄揃い>
カットイン発生時にBAR図柄を狙って揃えばART確定。

・カットイン
カットインの種類で図柄揃いの期待度が異なり、「1人<3人<5人」の順でチャンス。


●裏ボーナス
「プチボーナス」のタイトル出現時に画面が歪めば、「裏ボーナス」へ昇格。

<ARTゲーム数上乗せ>
消化中は毎ゲームARTゲーム数が上乗せされる。

・上乗せゲーム数
最低でも5ゲーム以上、ベルやチャンス役成立時は10ゲーム以上が上乗せされる。

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ART「マギカラッシュ」

1セット50G・1ゲーム約2.2枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。

<ナビ>


●チャンス役
チャンス役成立時はゲーム数上乗せ・ARTゲーム数上乗せゾーン・擬似ボーナスの抽選が同時に行われる。

■ゲーム数上乗せ期待度
スイカ
  弱チェリー
  チャンス目
  強チェリー
  強ベル
  特殊役
中段チェリー

■ARTゲーム数上乗せゾーン期待度
スイカ
  弱チェリー
  強ベル
  チャンス目
  特殊役
  強チェリー
中段チェリー

<ゲーム数上乗せ>

<ARTゲーム数上乗せゾーン>

「ワルプルギスの夜」「アルティメットバトル」の2種類。


●ゲーム数消化
ARTゲーム数上乗せゾーンや擬似ボーナスは、規定ゲーム数消化からも突入が期待できる。


●ステージ
ARTゲーム数上乗せゾーンや擬似ボーナスの期待度を示唆。

■ステージ別ARTゲーム数上乗せゾーンor擬似ボーナス期待度
薔薇園の魔女ステージ
  ハコの魔女ステージ
  鳥かごの魔女ステージ
ワルプルギスの夜ステージ

<鳥かごの魔女ステージ>

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ART中「ワルプルギスの夜」「アルティメットバトル」

●ワルプルギスの夜
1セット約5ゲーム(初回のみ10ゲーム)のARTゲーム数上乗せゾーン。

<ARTゲーム数上乗せ>
ほむらが攻撃する度にARTゲーム数上乗せ+継続が確定し、敵に敗北するまで継続する。継続率は最大80%。

・ほむらの攻撃

<チャンスアップ>
タイトル画面
タイトル画面に複数のキャラクター出現や継続を示唆するセリフならチャンス。

・敵の攻撃
敵の攻撃は強・中・弱の3種類あり、弱ならチャンス。

<もう一撃!>
バトル継続時に「もう一撃!」が発生すれば、ARTゲーム数の追加上乗せが確定。5の倍数連で勝利すると発生しやすい。

・上乗せパターン
「一撃上乗せ<毎停止上乗せ<連打上乗せ」の順で上乗せゲーム数期待度が高くなる。


●アルティメットバトル
主にロングフリーズ経由のエピソードボーナス終了後に突入する、ARTゲーム数上乗せゾーン。

<ARTゲーム数上乗せ>
まどかが攻撃する度にARTゲーム数上乗せ+継続が確定し、敵に敗北するまで継続する。最低でも5連以上継続し、以降は90%で継続する。

<エンディングボーナス>
アルティメットバトル後は「エンディングボーナス」へ突入する。

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通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにボーナス図柄を狙う。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。
※中・右リールにBAR図柄を狙わなくても小役を取りこぼすことはありません

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。


●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。

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チャンス役について

チャンス役成立時はチャンスゾーンや擬似ボーナスが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

■チャンスゾーン期待度
弱チェリー
  強ベル
  チャンス目
  強チェリー
スイカ

■擬似ボーナス期待度
弱チェリー
  スイカ
  チャンス目
  強チェリー
  強ベル
  特殊役
中段チェリー

<弱チェリー>

<強チェリー>
※右リールを適当打ちすると★にベルが停止する可能性があります

<中段チェリー>


<チャンス目>



※チャンス目はフラッシュが発生する

<強ベル>
※入賞音&フラッシュの変化を伴う

<特殊役>

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内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常時の基本ステージは「学校」「ショッピングモール」「マミの部屋」「ほむら部屋」の種類。


ほむら部屋
「ほむら部屋」に移行すれば高確!?


●前兆ステージ
「円環の理」「夜の見滝原市」に突入すれば、擬似ボーナスorARTのチャンス。

<円環の理>
出現するキャラクターの人数が増えるほどチャンス。

<夜の見滝原市>
突入した時点で大チャンス!

●穢れシステム
様々なタイミングで、液晶の右にある「ソウルジェム」に「穢れ」が蓄積され、溜まりきると次回ボーナスが「エピソードボーナス」or「裏ボーナス」になる。

<穢れ蓄積契機>
ボーナス間ハマリ・チャンス役間ハマリ・ART間ハマリ・発展演出失敗・プチボーナスの連続など。

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CZ「マジカルチャレンジ」

擬似ボーナス自力突入のチャンスゾーン。

●擬似ボーナス抽選
カットイン発生時にBAR図柄を狙って揃えば擬似ボーナス確定。

<カットイン>
カットインの種類で図柄揃いの期待度が異なり、「青<緑<赤」の順でチャンス。

<一定ゲーム数消化>
BAR図柄が揃わなくても、一定ゲーム数消化で擬似ボーナス確定となる。


●規定回数上乗せ
チャンス役成立時にBAR図柄狙いの規定回数上乗せが期待できる。強チャンス役なら上乗せ濃厚。

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リーチアクション

ロングフリーズ

発生すれば「エピソードボーナス」+「アルティメットバトル」+「エンディングボーナス」+ART確定となる通常時専用のフリーズ演出。




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時間遡行フリーズ

発生すればARTゲーム数3桁上乗せが確定となる、ART中限定のフリーズ演出。



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人魚の魔女バトル

人魚の魔女を倒すことができれば擬似ボーナスorART確定。





●チャンスアップ
<タイトルの色>
タイトルの色で期待度が異なり、赤文字でチャンス、花火柄で大チャンス。

<カットイン>
カットイン発生でチャンス。


●復活
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。

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委員長の魔女バトル

委員長の魔女を倒すことができれば擬似ボーナスorART確定。





●チャンスアップ
<タイトルの色>
タイトルの色で期待度が異なり、赤文字でチャンス、花火柄で大チャンス。

<爆弾の数>
ほむらが投げる爆弾の数が多いほどチャンス。


●復活
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。

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芸術家の魔女バトル

芸術家の魔女を倒すことができれば擬似ボーナスorART確定。





●チャンスアップ
<タイトルの色>
タイトルの色で期待度が異なり、赤文字でチャンス、花火柄で大チャンス。

<敵の数>
敵が少なければチャンス。

<カットイン攻撃>
カットイン攻撃発生でチャンス。


●復活
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。

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銀の魔女バトル

銀の魔女を倒すことができれば擬似ボーナスorART確定。





●チャンスアップ
<タイトルの色>
タイトルの色で期待度が異なり、赤文字でチャンス、花火柄で大チャンス。

<バトルの展開>
杏子が優勢ならチャンス。

<オーラ>
杏子がオーラを発していればチャンス。


●復活
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。

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お菓子の魔女バトル

お菓子の魔女を倒すことができれば擬似ボーナスorART確定。





●チャンスアップ
<タイトルの色>
タイトルの色で期待度が異なり、赤文字でチャンス、花火柄で大チャンス。

<カットイン>
カットイン発生でチャンス。

<攻撃パターン>
マミの攻撃パターンで期待度が異なり、「ライフル一丁<ライフル乱射<ティロ・フィナーレ」の順でチャンス。


●復活
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。

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影の魔女バトル

影の魔女を倒すことができれば擬似ボーナスorART確定。





●チャンスアップ
<タイトルの色>
タイトルの色で期待度が異なり、赤文字でチャンス、花火柄で大チャンス。

<カットイン>
まどかのカットイン発生でチャンス。

<強攻撃>
強攻撃ならチャンス。


●復活
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。

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たたきのめせ! ほむらvsキュゥべえ

キュゥべえを叩きのめすことができれば「マジカルチャレンジ」or「キュゥべえチャレンジ」確定。





●チャンスアップ
<武器の種類>
ロケットランチャーならチャンス。

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温泉卓球! 杏子vsキュゥべえ

卓球勝負で杏子が勝てば、「マジカルチャレンジ」or「キュゥべえチャレンジ」確定。





●チャンスアップ
<ラケットの数>
杏子が両手にラケットを持っていればチャンス。

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マミさん! 水着DEスイカわり

スイカ割り成功で「マジカルチャレンジ」or「キュゥべえチャレンジ」確定。





●チャンスアップ
<仲間の応援>
仲間の応援が入ればチャンス。

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2人が急接近!? さやかの縁日デート

デート成功で「マジカルチャレンジ」or「キュゥべえチャレンジ」確定。





●チャンスアップ
<仁美>
ライバルの仁美がいなければチャンス。

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リール配列

掲示板

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機種評価(人気投票)

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

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