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SLOT魔法少女まどか☆マギカ 掲示板

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人魚バトル勝利時マミさん まあにゃん さん 2018/06/19 火曜日 17:51 評価 #5057072
人魚バトル勝利時にさやかだとエピボ以上確定だと言うのは通説ですが、マミさんだと熱いですか?
あまり見たことが無いの違和感を感じました
写真の状況は円環キュウべえ勧誘赤で特殊役成立
数ゲーム後人魚バトル発展して勝利時マミさん
白ナビからまどかエピソード出て来ました
天国行かなかったので純粋に8分の1をクリアし0.4%に当選したものと思われます
人魚マミさんが熱いか、そうで無いか?
皆様のご意見をいただきたいと思います

  1. 神宮司菖蒲 さん 2018/06/19 火曜日 20:30 評価 #5057117

    キュウべえ勧誘でレア役は大抵本前兆示唆ですからね
    稀にガセりますが
    円環中の特殊役成立は大抵デカプッシュ、カウントアップ5、盾作動など王道が選ばれる気がします
    キュウべえ勧誘からの特殊役成立は違和感はあるでしょうね
    人魚バトル勝利でマミさんが選ばれる確率は確かに低い気がします
    サンプルは少ないですが個人的には
    まどか→ほむら→杏子→マミさんの順に良く見ますね
    さやかは確定ですがマミさんにも何か熱い示唆があってもいいと思います

    しかし通常時の特殊役からまどかエピソードですか…
    約1万分の1の特殊役の8分の1でエピソード以上で0.4%でまどかエピソード
    一生引ける気がしませんね

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謎1G連? きりりん氏 さん 2018/06/18 月曜日 19:14 評価 #5056744
円環中にスイカを引き、魔女バトル終了後すぐにMCに入りバー揃いさせ、ボーナス終了後に1G連しました。

レア小役は何も引いてないのでゲーム数での当選だと思うのですが、わかる方いますかね?

  1. まど☆マギア さん 2018/06/18 月曜日 19:52 評価 #5056755

    例えば200前半のゲームでフェイク前兆に入り、240ゲームくらいでスイカ245ゲームくらいで円環終了即マジチャレなら、もし200ゲーム後半の290ゲームが解除ゲーム数として選ばれていたならマジチャレを5ゲーム程度消化すれば250ゲームで40ゲーム以内に入るので、そこからマジチャレ成功なら1ゲーム連、特にフェイク抜けすぐのマジチャレでもゲーム数による1ゲーム連がおかしいという程のものでもなさそうですので、レア役引いてないならゲーム数による1ゲーム連で問題ないかと思いますm(_ _)m

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ランプ矛盾と高確の関係性について プ口ペラ×チョコ さん 2018/06/15 金曜日 13:21 評価 #5055892
3点にまとめました。経験談からのコメントよろしくお願いします。
なお、本文中の「ランプ矛盾」とは、リプベルでの白点滅を指します。

1.フェイクであれば円環中にも高確の概念あると思うがその際ランプ矛盾演出が唯一の示唆ということか?それ以外の演出による示唆もあるのか?

ランプ矛盾以外にも高確もしくは高確を煽るような演出(タッチしての青緑セリフ頻発もあると思われるが前兆に対しての期待感煽りにも思われるので円環中は前兆or高確どちらへの煽りなのか判断難しいですよね。)あるのか昨日の実戦からちょっと気になりました。
(以下、昨日の実戦で…)
円環中弱チェ→誘惑演出散発で2回→バトル敗北→直後ほむら部屋ということありました。ランプ矛盾はなかったので高確移行はないと思われるが円環中誘惑演出2回と直後のほむら部屋は、実際には高確移行していないがあたかも高確移行を期待させる演出で煽ってきたのか、たまにある非連続な誘惑演出複数回でのフェイク、こういうのはフェイク含む高確示唆なのか知りたいところです。

2.高確移行していなくても前兆示唆としてのランプ矛盾はあるのか(ランプ矛盾=高確移行中とは限らないのか)?

ランプ矛盾演出に関しての質問です。この演出は終日打つような機会あれば比較的あると思います。普段あまりランプに注目していないが昨日は注目してみました。すると弱チェ後やボナ直後以外にも度々発生しました。
発生していたのは確かだが、見間違いも否めません。弱チェ後以外からの高確移行率はかなり低いが全役で毎G抽選しているとなるとそれなりに移行するのかもしれません。弱チェ以外はまず移行しないと思いこんでいるだけか、弱チェ後高確移行してもランプ矛盾がすぐに発生せずさらに転落まで長引いた場合しばらく経ってからの矛盾であったりするのか、(ランプ矛盾=高確確定なら)見間違いかもしれません。ただ単純にランプ矛盾にも前兆中示唆(もうすぐ前兆示唆)あるのではと思い質問として取り上げました。3点の質問中本件特に気になっております。見間違い含めてのご指摘コメントお待ちしております。

3.MC中の弱チェで高確抽選を行っているか?

昨日の実戦では全く気にしてませんでしたしその気配感じませんでしたが、いざ投稿の際以前から本件も気になってました。なので質問に追加しました。

  1. まど☆マギア さん 2018/06/15 金曜日 22:29 評価 #5056025

    1,円環中は高確率示唆がランプ矛盾以外であるかは判りませんが円環フェイク終了のステージチェンジでほむらステージは高確率中が濃厚だと思っています。

    また弱チェリーを100ゲーム程度引いてない状態のフェイク前兆以外のほむら部屋移行も高確率中濃厚だと思っています。

    2,高確率移行抽選がほぼ毎ゲームなので高確率中ぽくない(弱チェリーを100〜200ゲーム程度引いてない状態)ときにランプ矛盾示唆があって当たっても、たまたま弱チェリー以外から高確率移行してランプ矛盾があった時に当たった可能性もあるので正確な判断がつかないのであるかは判りません。

    ただ明らかに高確率ぽくない時の円環中ランプ矛盾は当たりやすい気はします。

    因みに弱チェリー以外からは0.25%〜0.34%で全役で抽選なので設定1でも約1/400、さらに設定1(奇数設定)だと弱チェリー20%しか高確率移行しないので弱チェリーからは約1/550なので、契機としては弱チェリー以外からの方が高確移行する割合は高いくらいなので判断は難しいと思います。

    3,判りませんが、個人的には高確率移行抽選はしてない気がします。
  2. まどに☆カギが さん 2018/06/16 土曜日 00:53 評価 #5056062

    リプベルでランプ白は高確or本前兆です。
    円環中に上記演出が発生してはずれたら高確だったことが確定します。
    ただ、ご存知のとおりほぼ毎ゲーム高確移行抽選してるのでガセ前兆に高確がかぶることも少なくなく、ランプ白だけでは本前兆といえないことの方が多いですが。
    円環中の高確示唆演出はランプ白以外はたぶんないでしょうね。

    MC中は高確移行抽選はないと思うんですが、実際はMC前に通常ステージだったのにMC後にほむ部屋行ったりすることもあるのでなんとも言えません。
  3. まあにゃん さん 2018/06/16 土曜日 11:47 評価 #5056161

    円環中に弱チェ引いて高確移行してなくてもとりあえず煽るためにほむら部屋からスタートするイメージですね
    結構タッチして確認してますが青セリフが出ないことが大半です
    そもそも設定1しか打ってないから5回に1回しか高確移行しないはずです!
    にも関わらず結構な頻度でほむら部屋からスタートしたりするのでただの煽りだと思いますよ

    MC中は状態の概念がMC中限定の状態ですよね、たしか
    強レア役は設定差なし
    弱レア役は高確状態として解除抽選していたと思います
    MC後の高確状態スタートに奇遇差があるのでしょうか?
    個人的にはなくて一律何パーセントで高確移行
    その一部でほむら部屋でスタートしているに一票
  4. リンコ さん 2018/06/17 日曜日 08:55 評価 #5056375

    1個目のみですが、弱チェは高確非当選でも3分の1でほむら部屋へフェイク移行するので、円環明けだとしてもハッキリ高確率だとは分からないと思います。
    弱チェのみフェイクの可能性があるので、明らかに弱チェを引いていない状況でほむら部屋に移行した場合は、高確or本前兆が確定しますよ(^^)
  5. まあにゃん さん 2018/06/17 日曜日 09:39 評価 #5056386

    偽リンコ、

    1 弱チェで3分の1でほむら部屋
    2 非弱チェほむら部屋はフェイクなし
    この2点は本当か?
  6. 神宮司菖蒲 さん 2018/06/17 日曜日 14:59 評価 #5056433

    私も初耳ですね
    リンコさん、その情報の出元はどちらになりますか?
    間違った情報を掲示板に乗せると通報の対象になる
    一応警告しておきます
  7. まあにゃん さん 2018/06/17 日曜日 23:49 評価 #5056538

    偽リンコが言ってることが正しければフェイクほむら部屋突入率カウントすれば速攻で奇偶判別出来るんだけど…?

    とりあえず神宮寺司さんの言う通り情報源くらいは書くべきだと思うけど…?
  8. 旨キュン さん 2018/06/18 月曜日 19:00 評価 #5056739

    1は真偽は分からんが2は嘘だろ
    普通に弱チェ以外で高確上がればほむ部屋行く
  9. まあにゃん さん 2018/06/19 火曜日 00:38 評価 #5056880

    偽リンコ、

    いい加減な情報を書いてスレを混乱させた挙句説明を求められれば雲隠れ?
    人のハンネを騙るような人間に大した回答を期待していなかったけど…
  10. プ口ペラ×チョコ さん 2018/06/19 火曜日 14:56 評価 #5057035

    結局、こんな感じで纏めて、といっても長くなりましたが…、OKですか?

    1.円環中高確示唆はランプ矛盾が唯一だが、それも確実とはいえない。理由は(特に本前兆中は)前兆示唆としてのランプ矛盾があるから。従って円環中は高確中かどうかは知る術無し。円環後ほむら部屋移行で多少高確期待度up程度か?ほむら部屋移行はランプ矛盾を伴わないいわゆるフェイク高確は結構頻繁にあるのでほむら部屋移行はみな高確とは考えにくいのではなかろうか。

    2.明らかに非前兆中のランプ矛盾はほぼ高確。弱チェ→高確がメインルートだが、試行回数の多さから非弱チェ→(意図せぬ)高確、ボナ直後の高確含めると終日打つ流れだと高確に巡り会う機会はそれなりにあるということなのかな。あと高確中とはいえ必ずしもランプ矛盾するとは限らないのと高確がロングになって途中ランプ矛盾せず期間を置いて矛盾しだす場合、ランプ矛盾する前(1回も矛盾せず)にひっそり高確終了する場合、弱チェ後高確移行していない(低確な)のにレア役or規定G解除する場合などからランプ矛盾を頼りに見抜くのは困難であると理解しました。

    3.解析情報を調べまくったら、MC中の強レア(チャ目/強チェ)役解除率は全設定共通と記載されてました。通常レア役解除率と比較すると、低確中<MC中<高確中となってました。
    全設定共通が果たして本当なのか?
    あと、強ベルに関しては設定1の解除率33.3%と記載されており設定4以上の通常中(低確高確共通)よりも低くなります。つまり設定4以上だと MC中は設定12と同水準になるということでホンマかいな?と思った次第です。
     MC中強レアはバー狙え+1するのでそういうことも有りなのかとも感じたが腑に落ちません。
    あとここでの本題 「MC中高確概念あるのか?」について、 MC中は低確よりも解除率高くなるのである意味チョイ高確ゾーンと思われるのでこの概念はないと思いました。

    以上、皆さまにたくさんコメントいただき感謝です。一応長いスレになったので終いにしようと思いますが上記へのご指摘等あればよろしくお願いします。
  11. プ口ペラ×チョコ さん 2018/06/19 火曜日 15:04 評価 #5057038

    念のための補足です。

    3.の MC中強ベルでの解除率も全設定共通で33.3%との情報を得ました。強ベルの場合、低確高確というよりもこの解除率は設定12と同じなのて4以上も12と同じ確率になるのが腑に落ちないということです。

    情報源解析サイトは主にpachist.comです。

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本前兆確定? さけ♪ さん 2018/06/13 水曜日 22:51 評価 #5055412
先日、ガセ前兆含む前兆時に出やすい、ちょっと暗くなって剣とかマシンガンとか矢とか飛んでくる演出で、暗くなってなにも来ないという初見の演出が来ました。
え?って感じで固まっちゃいました(◎-◎;)
大概滅多に来ないのは種あるだろうと思ったら、やはりあったのですが、こんなのも確定演出で考えていいんですよね?

  1. さやか一択 さん 2018/06/14 木曜日 09:20 評価 #5055505

    私も一回見たことありますね
    78万ゲームほどです
    当たりましたよー
  2. さけ♪ さん 2018/06/14 木曜日 18:36 評価 #5055629

    さやか一択さん
    返信ありがとうございます

    まずは見間違いの可能性もあるかと心配してたので経験ありの報告で一安心です(^.^)
    まどかは、こういう地味なのから派手なのまでいろいろ細かく熱い演出があって楽しいですよねー♪
  3. 旨キュン さん 2018/06/14 木曜日 19:11 評価 #5055637

    熱いけど確定ではない
    杏子ピンポーン無言ってのもあるけどそれも確定じゃない

    滅多にこない演出=確定って捉えてると外したとき凹むよ
  4. オモピロ君 さん 2018/06/15 金曜日 04:32 評価 #5055801

    過去に2回、同様な演出を見たことがあります。2回とも当たりに結び付きました。
    私が見たのはマシンガン演出のときだけですけど、暗転していつもなら次ゲーム円環へ行くのにそのときは行かず、数ゲーム後に当たりましたよ。

    でも確定演出ではないのですね。ガッカリしちゃうので、当たらないほうには遭遇したくないです(^∇^)
  5. さやか一択 さん 2018/06/15 金曜日 07:54 評価 #5055831

    >旨キョンさん

    ピンポーンの無音は普通に出ますが信頼度は50%程度ですかね
    個人的にはですが?
    10回くらいは見てるのでおそらく武器演出の無音とは出現率が違うと思います
    個人的にはですが?

    ちなみに武器演出の無音でハズレは確認されたのでしょうか?
    何回出て何回外したのかは興味ありますね
  6. オモピロ君 さん 2018/06/15 金曜日 18:55 評価 #5055966

    無音?
    あっ、主さんは「暗くなってなにも来ない」と書いてたー。ちゃんと読め!私。
    私が2回経験したのはマシンガン演出が来てるので、同様のケースではなさそうですね。
    勘違いメンゴ←時代遅れ(°Д°)
  7. さけ♪ さん 2018/06/16 土曜日 01:13 評価 #5056066

    ピンポンもぐもぐは、私は初めてきたときに外してたのでそんなに熱くないと思ってました(◎-◎;)
    結構熱かったのですね♪
    その後は確かに5割りくらいの確率ですね(^.^)
    暗転なにも来ずでハズレもあるのかな?
    まぁ、散々がっかりもあるので外れてもそんなもんかと諦めますが(;O;)
  8. 旨キュン さん 2018/06/17 日曜日 08:45 評価 #5056369

    >さやか一択 さん
    自分で経験したよ。まー…外すときは珍しい演出でも外すよ

    一番ショックだった激アツはずしは対決役モノ動いて外したときかな
    前兆で何となく外れるのは分かってたけど流石にショックだった
  9. トウヤ さん 2018/06/17 日曜日 23:59 評価 #5056540

    一度だけ経験しました
    その時は当たりましたが、以前ここで別の人から「外れた」という報告がありましたね

返信する

歌まで到達しない@信号機EP プ口ペラ×チョコ さん 2018/06/08 金曜日 14:51 評価 #5053897
EP中どんなに素早く消化しても残り20あたりでmagiaが流れると思うんですが、本日の実戦でずっとムービーで結局それで終わりました。こういうことたまにあるものですか?
  1. たにぐっち さん 2018/06/08 金曜日 17:35 評価 #5053947

    ムービー途中でホッパーエラー等で扉開閉するとムービーが始めから開始します。
    それでなければもの凄くゆっくりと消化するかでなければマギア無しはないかと…。
  2. プ口ペラ×チョコ さん 2018/06/08 金曜日 18:02 評価 #5053953

    確かに途中逆行エラー?で扉開閉しました。ムービー再開始気づきませんでした。
    回答有難うございます。
    (._.)
  3. リンコ さん 2018/06/08 金曜日 21:05 評価 #5054005

    >確かに途中逆行エラー?で扉開閉しました。

    プ口(←くち)ペラ×チョコさん

    逆行エラーとはどういう現象なのですか?教えてください
  4. プ口ペラ×チョコ さん 2018/06/08 金曜日 22:09 評価 #5054013

    リンコさん

    >プ口(←くち)ペラ×チョコさん

    元プロ(←カタカナのろ)ペラ×チョコです。

    訳ありでのハンネ変更です。
    スマホのOSアップデート後、本掲示板にアクセスしたらログアウトしてしまったようでパスワードが思い出せず、しようがなく、近い文字で変更しました。

    >逆行エラーとはどういう現象なのですか?教えてください


    エラー画面になり3つくらいエラーコードでCr、CE、HJと表示されてました。
    なお各コードと現象をしらべました。

    Cr :メダルセレクター逆行
    CE:メダルセレクター詰まり
    HJ:ホッパー払い出し口のメダル詰まり

    すぐに復旧したので単にメダルが詰まっただけのことだとおもわれます。
  5. ユーザーアイコン 神宮寺菖蒲 さん 2018/06/08 金曜日 23:58 評価 #5054043

    こんばんは。

    滅多に経験出来ない「まどかEP」中のホッパーエラー。
    最初からムービーが始まるため、何となく得した気分になります^^
  6. プ口ペラ×チョコ さん 2018/06/09 土曜日 01:44 評価 #5054071



    神宮寺菖蒲さん

    レス有難うございます。

    >滅多に経験出来ない「まどかEP」中のホッパーエラー。

    実は2度目です。前回も最近でEP中盤でメダル補給してもらいそのまま気にせず最終画面で、「あれ、magia聴いてないぞ!」となり、もしかしてムービー2種類あるのかな?と思ってました。

    よくよく考えたら、実戦ホールの台はどの台もボナ中通常中ART中関係なく比較的エラーで店員呼び出し散見することから台が故障しやすい状況なのかもしれません。
    全台導入から設置の初期パネルなので酷使して詰まりやすくなっているとおもわれます。致命的故障なら撤去の可能性大なので改めて大事に打たなければならないと思いました。

    あと、まどかEPではなく信号機(マミ)です。
    まどかEPならめちゃくちゃ嬉しいですけど…
    \(^^)/


    >最初からムービーが始まるため、何となく得した気分になります^^

    確かにキャラ紹介の方は地味ですからね。
    とりあえず本スレでムービーが2種類でないことわかり、モヤモヤが晴れました。
  7. リンコ さん 2018/06/09 土曜日 05:28 評価 #5054092

    >Cr :メダルセレクター逆行

    プ口ペラ×チョコさん、ごめんなさい&レスありがとうございます。
    エラー内容って気にしたことなくて、知らなかったです。

    逆行が、なんだか遡行に見えてきた。なにかと、まどマギ目線(^^)
  8. 1300 さん 2018/06/09 土曜日 21:39 評価 #5054286

    ユニバ系の機種 他の機種より
    コイン投入エラーって 多く無いですか?
  9. 旨キュン さん 2018/06/14 木曜日 19:12 評価 #5055639

    サミー「せやな」

    改善はされてきたけどセレクターエラー出易いのはやっぱサミー

返信する

プチボ中のバー揃い キビツ さん 2018/06/07 木曜日 13:37 評価 #5053595
2つ質問があります。

1、プチボ中のバーを狙えカットインは、基本レバオンの瞬間に来ると思うのですが、1度だけウエイト後カットインだった事があります。
その時は揃ったのですが、確定なのでしょうか。
それとも、そもそもウエイト後カットインなんて存在しないのでしょうか。

2、そのウエイト後カットインの時は、レバオンの瞬間に聞いた事のない変な音がなったような気がします。
レバオン変な音→ウエイト後カットイン
というような感じだったので、カットインが来る前にあれ?となった記憶があります。
もし、ウエイト後カットインが存在するのだとして、この変な音が鳴った事に共感出来る方はいらっしゃいますでしょうか。
やはりこれも勘違いなのでしょうか。

ご指導の程、よろしくお願いいたします。

  1. どうだい?流牙 さん 2018/06/07 木曜日 20:23 評価 #5053682

    こんばんは。

    ウェイト後(リール始動時)カットインは、マジチャレ中・チャンス告知BIGにもありますよ。

    一応、完全告知BIGにもありますが、いずれにせよ確定でよろしいかと。

    プチボバー揃いおめでとうございます。。
  2. キビツ さん 2018/06/07 木曜日 22:28 評価 #5053717

    どうだい?流牙さん

    こんばんは。

    一応それは何回も見た事あるんですけど、プチボバー揃いウエイト後カットインはサンプルが取れないし、元々薄い確率だからそんなパターンは存在しないかも、と思ってました。

    とりあえず私が見たのは勘違いではなかったと思う事にします。

    回答ありがとうございました。
  3. ユーザーアイコン 神宮寺菖蒲 さん 2018/06/09 土曜日 00:07 評価 #5054048

    こんばんは。

    過去ログでもリール始動時カットインを経験された方はいるようです。 #4576872
    ワタシは経験ありませんが、他と同様に確定だと思います。
  4. キビツ さん 2018/06/09 土曜日 09:12 評価 #5054126

    神宮寺菖蒲さん

    回答ありがとうございます。

    過去ログ拝見させて頂きましたところ、変な音に対する言及もあったので、やはり勘違いではなかったと確信が持てました。

    私自身これを経験したのがかなり前の事なので、記憶が曖昧でしたが、長年の謎が解けて良かったです。

    ありがとうございました。

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強ベルの成立ラインは? 7会会長 さん 2018/06/05 火曜日 22:33 評価 #5053092
強ベルの成立ラインは、斜めラインと小Vの上下だけだと思っていましたが、
先日、ラッシュ中に押し順通り、中右左で押したところ、左から下中中でベルが揃いました(強ベルの音、フラッシュあり)。
 今まで気づかなかっただけで、当たり前にあることですか。それとも押し順を見間違えたのでしょうか。

  1. 殺生石ラッシィ さん 2018/06/08 金曜日 15:17 評価 #5053908

    古い機種などで、リールが半コマくらいズレて止まることがありますので、それではないでしょうか。
    最近はあまり見なくなりましたけど^_^;
  2. 7会会長 さん 2018/06/08 金曜日 19:05 評価 #5053967

    有り難うございました。
    写真を撮ろうかと思いましたが、押し間違えると、当たり前に出る目なのかとも思いやめてしまいました。
    ベル成立ラインは、斜めラインと山型上下だけであり、ハード的なズレと考えるのが妥当ですよね。

返信する

先ほどの質問の訂正です まどかが立った さん 2018/06/04 月曜日 21:26 評価 #5052692
ごめんなさい。

先ほどの質問ですが、二番めの質問は取り消します。
(高確率時のスイカ成立時に決まってますよね。)


    返信する

    質問です まどかが立った さん 2018/06/04 月曜日 21:12 評価 #5052682
    スイカ(弱チェ)からのボーナスは高確率状態時にしか抽選していないのですか。?

    私が見た解析では高確率時の0.03%と書いていましたが、これはスイカ成立時の0.03%なのですか?それとも高確率状態時の0.03%なのですか?

    また、高確率状態は設定1の場合で千ゲームあたりで何ゲームくらい滞在していそうですか?

    以上わかる方いらしたら教えてください。

    1. まど☆マギア さん 2018/06/04 月曜日 23:01 評価 #5052745


      低確率0.009%(1/10922.7)
      高確率0.036%(1/2730.7)

      高確率滞在がどの程度かはわかりませんが

      実質的な高確率移行率

      設定1 1/232.0
      設定2 1/174.4
      設定3 1/219.7
      設定4 1/152.4
      設定5 1/208.6
      設定6 1/135.4

      実質的な高確率転落確率 約1/17.2ですm(_ _)m

      単純計算ですが1000ゲームなら
      1000÷232=約4.3

      4.3×17.2=約74.0なので74ゲーム程ではないでしょうか、但しこの実質確率というのがどういう条件での実質確率かまでは掲載されていないので、おそらく程度です。
    2. まどかが立った さん 2018/06/05 火曜日 00:06 評価 #5052793

      まど☆マギアさん、詳しく教えて戴きありがとうございました。

      スイカが60分の1とすると千ゲームに1回強のスイカの2730分の1で当たるのですね。

      この前、スイカからほむエピ当選したので、それ以降スイカをひくたびに発展ではなく前兆→身滝原市を期待するようになりましたが、これからは従来通り発展を期待することにします。
    3. まど☆マギア さん 2018/06/05 火曜日 00:33 評価 #5052806

      高確率100ゲームとしても通常が残り900ゲームとすると60で割ると
      900÷60=15なので、低確率の方が当選契機としては、高い可能性が高そうですね。

      まあ、前兆等の兼ね合いもあるので、たぶんですがm(_ _)m
    4. まどかが立った さん 2018/06/05 火曜日 21:22 評価 #5053057

      本前兆のゲーム数はたいしてないので、たしかに通常時のほうがあたる確立が高そうですね。

      いままで、高確率時しか抽選してないと思い込んでいたので、いろいろ教えてもらえて良かったです。ありがとうございました。
    5. まど☆マギア さん 2018/06/06 水曜日 19:28 評価 #5053394

      スミマセン、スイカだけかと思ったら弱チェリーも聞いてましたね(-_-;)

      弱チェリー

      低確率0.003%(1/32768.0)
      高確率0.012%(1/8192.0)です。

      あと捕捉として

      マジチャレ中は高確率中と同じ確率の抽選になりますm(_ _)m
    6. まどかが立った さん 2018/06/07 木曜日 20:00 評価 #5053679

      弱チェの情報、ありがとうございました。

      私の場合、弱チェは130回に1回くらいしか出ないので、このデータを見て、益々裏ボは引けずにおわる気がしてきました。

    返信する

    100g以内のゲーム数解除 窓か さん 2018/06/01 金曜日 08:43 評価 #5051733
    いつも拝見させていただいてます。
    初心者で初歩的な質問かも知れませんがご教授願えればと思います。
    100G以内でのゲーム数での当選は天国モード濃厚になるのでしょうか?
    それともAやBなど他のモードでも100G以内の振り分けはありますか?
    だとすればボナ後のきゅうべえセリフで天国以上以外での100G以内のモード判別は難しいでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    1. トウヤ さん 2018/06/01 金曜日 15:17 評価 #5051830

      天国じゃなくても100ゲーム以内の当たりはありますよ
      3%ほどのようです
      この数字をどう見るかは人それぞれですね

      100以内で当たっても、キュウべぇの天国以上確定セリフやお菓子の魔女変身前など以外で、それが天国かそれとも通常モードの薄いところを引いたのかの正確な判別は無理だと思います
    2. 窓か さん 2018/06/01 金曜日 15:42 評価 #5051834

      トウヤさん返信ありがとうございます。
      3%ほどなのですね。
      たまに5、6連以上100G以内のゲーム数ボーナスが来ることがあるので天国Bも確率的に薄いので天国とみせかけて通常モードも絡んで連してるのかと思ってたのですが、その判別も確定セリフが出ないかぎりは難しそうですね。
    3. 1300 さん 2018/06/04 月曜日 17:11 評価 #5052608

      窓かさん
      トウヤさん こんにちは
      窓かさんの書き込まれた場を
      荒らしたらごめんなさいm(_ _)m
      ボーナス終了後の場面で
      天国A.天国B確定セリフ.
      お菓子の魔女変身前 以外の時
      レア役を 引かず
      100G以内にゲーム数解除して
      ボーナス当選した場合は
      天国解除だったと 認識しても
      良いのでしょうか?
      ご教授頂けないでしょうか?
      お願い致します
    4. まど☆マギア さん 2018/06/04 月曜日 18:23 評価 #5052627

      1300さん

      たぶん質問者さんと同じ内容を聞かれている感じになってしまって、いませんかね?

      3%というのは、通常A Bの時に100ゲーム以内にレア役で解除する確率(もしくはマジカルチャレンジで解除)が3%ではなく、例えば通常Aでは最初の濃いゾーンの200〜299ゲームに25%のゲーム数当選の振り分けがありますがそういう意味で通常AやBでも、1〜99ゲームに約3%の振り分けがありますよということです。

      なので、単純に1〜99ゲームでゲーム数の解除であることが確定でも、通常A Bにも約3%の振り分けしかなくても、あることはあるので天国確定ではないですよ!ということです。

      ただ、その確率は1/33程なので、1〜99ゲームで33回ゲーム数解除があれば1回通常A,Bであったケースがあるかどうかという程度なので、1〜99ゲームのゲーム数による解除は、天国だったと判断するかは、個人の裁量という意味合いかと思います。

      なので、1300さんの質問に対しては

      33回に1回という確率をどう判断するかなので、自己責任になります!が答えになります。

      但し、皆さんは天国解除と判断しますか?という質問であれば

      少なからず自分は、1〜99ゲームの
      ゲーム数による解除確定状況なら、天国だったと判断します、そう判断しないと天国移行による設定判別が複雑になるからです。

      聞きたいことが、違っていたらスミマセンm(_ _)m
    5. キビツ さん 2018/06/04 月曜日 19:24 評価 #5052644

      窓かさん

      とても難しいと思います。
      最終的に天国移行率を設定推測要素として使いたいなら、公表されている天国移行率より、実際の100ゲーム以内解除が少し多めになる事を考慮したほうがいいと思います。

      まど☆マギアさん

      計算間違いだったらすいません。

      設定1、前回モードAの場合は、次回AかBが選ばれつつ100ゲーム以内解除する確率は約2%、
      天国が選ばれつつ100ゲーム以内解除する確率は約20%(解除率100%なので移行率がそのまま解除率になる)

      なので、「100ゲーム以内に解除した時」の目線で言うなら、約10回に1回は通常ABの可能性があるんじゃないでしょうか。

      恐らく、タッチでわけがわからないよだったりした場合は、上記の割合がさらに高くなるかと。

      なので最初にも書きましたが、天国確定台詞や、最も振り分けの濃いAを否定する台詞が出てない場合、または前回通常Bのような場合以外は、判断が少し難しくなると思います。
      まあ個人差有りますけどね。
    6. 1300 さん 2018/06/04 月曜日 19:54 評価 #5052655

      まど☆マギアさん
      ご教授 頂きありがとうございました
      お陰様で 良い勉強さして頂きました
      これからも ご教授の程
      よろしくお願いしますm(_ _)m
    7. まど☆マギア さん 2018/06/04 月曜日 20:01 評価 #5052658

      キビツさん

      そうですね、なので自分はゲーム数解除確定での状況としています、言われている通りレア役かゲーム数どちらで解除したかわからない場合に、通常A,Bにいた可能性はどれ位?ならその計算が正しいのかまでは確認してないのでわかりませんが、計算の方向性はその考えでおかしくないとは思います。

      ただ、そこまでの細かい話は現状の1300さんの質問の意図(レア役なしならの条件)に答える分には、難しくなりすぎるだけかとも思いますので、悪いわけではないですが、次の段階で質問として、(ではレア役解除絡むと何回に1回になります?)でてきた場合にされないと、かえってややこしくしてしまうかとも思いますm(_ _)m
    8. まど☆マギア さん 2018/06/04 月曜日 20:03 評価 #5052660

      1300さん

      どういたしまして(^◇^)

      自分で、判る範囲でしたらまたお力になれたらと思いますm(_ _)m
    9. キビツ さん 2018/06/04 月曜日 20:16 評価 #5052667

      まど☆マギアさん

      いや。
      私が言ったのはゲーム数解除の話しですよ。

      「100ゲーム以内にゲーム数解除をした時、それが通常ABであった可能性は約1/10」
      という意味です。

      1/33というのは、「通常ABの時の100ゲーム以内ゲーム数解除率」
      になるので、質問者様の聞きたい事と1300さんの聞きたい事に答える場合に、「100ゲーム以内にゲーム数解除した時の1/33は通常AB」
      は少し違うんじゃないかなと思いました。

      数値を少しだけ訂正させて頂きましたが、最後は個人の裁量という部分は大賛成です。
      しかしもし、1/33は無視できて、1/10は無視できないという裁量の方だったらまずいと思ったので、一応レスさせて頂きました。
    10. 窓か さん 2018/06/04 月曜日 20:24 評価 #5052670

      キビツさん、まど☆マギアさんありがとうございます。
      少しでも設定推測に役立てばと思ってたのでとても勉強になりました。今後参考にさせていただきたいと思います。
      ちなみに天国Aと天国Bは99G以内の前半後半どちらで当選が選ばれやすいとか差はあるのでしょうか?
      連チャンしてるとき早いゲーム数での解除が多いような気がしまして、ただの偏りかもしれませんが体感でもいいのでよければ教えていただきたいですm(__)m
    11. まど☆マギア さん 2018/06/05 火曜日 13:20 評価 #5052942

      天国は、他ゾーンの前半、後半位あからさまではないですが、前半やや有利な

      60:40〜70:30くらいな体感です。

      あと一応、モードの実質滞在確率から計算すると設定1〜設定6まで99ゲームでのゲーム数解除の場合は約94%前後になりました(設定では1%も動かない範囲です)ので良かったら参考にしてくださいm(_ _)m
    12. 窓か さん 2018/06/05 火曜日 21:59 評価 #5053073

      まど☆マギアさんご丁寧に返答いただきありがとうございます。
      今後参考にさせていただきますm(__)m

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