| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

SLOT魔法少女まどか☆マギカ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

SLOT魔法少女まどか☆マギカ

UNIVERSAL ENTERTAINMENT
(c)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS 

<< SLOT魔法少女まどか☆マギカ >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(965件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
穢れMAX&特殊モード台ゲット! ルパンうぜえ! さん 2017/07/22 土曜日 23:29 評価 #4944436
290やめの台!
300ゾーン煽り無し!
400ゾーン煽り無し!
500ゾーンで夜の見滝原!
はいモードBの穢れマックスか特殊モードゲット!
ゴミエピ!
セリフ君は神に〜
モードBから天国か特殊モード確定!
前半ゾーンで解除!
穢れ飛んでないのにさらにゴミエピ!
セリフこれはマイナス収支への〜
はい穢れMAX&特殊モード台ゲット確定!

奇跡も魔法もあるんだね( ^∀^)

同志タイショー氏、コメントくれ

  1. タイショー さん 2017/07/22 土曜日 23:40 評価 #4944442

    最近偽物が多いのでコメント書いても無駄だろうと思ってましたが…

    おめでとうございます♪ルパンうぜえ! さんが書くように、特殊&穢れMAXの可能性が一番高いとは思いますが…。

    僕は以前、穢れMAX確認後にラッシュ間ハマリ2000Gで大飛びにより穢れ200pt濃厚、2連EPの経験もあるので、ラッシュ間ハマりがどれくらいかわかりませんが、少なからずそういった可能性もあるとは思います。
    前回ボーナス中〜290Gの間にラッシュ間ハマリで大飛び&連続演出かなんかで小穢れ飛びで99ptから一気に200越えの可能性もあると言う事です。

    穢れ大飛びしてるのに辞めるの???
    と思いますが、意外と辞めて行く人多いです。
    僕は2回ほどラッシュ間ハマリ大飛び台を拾った事ありますし、周りで飛んだの目撃して辞めて行った為、常連に教えて譲った事もあります。

    穢れ200?特殊&穢れMAX?どちらにしてもそうそう巡り合える事は無いので、おめでとうございます♪

返信する

これが噂の円環のパンチラ? パンTマジック! さん 2017/07/22 土曜日 10:14 評価 #4944291
今日は(^^)
初書き込み失礼します。
まどマギは打ったこと無いんですが円環の理でまどかのパンチラが拝めるって聞いてこないだ初めて打ったんですがこれが噂の円環のパンチラですか?
繰り返しますがまどマギは今まで打ったことがありません。
写真はネット探してて見つけた物です。
荒らすつもりではありません。
質問です(^^)

  1. ルパン大っ嫌い! さん 2017/07/22 土曜日 23:14 評価 #4944430

    誰も答えないので仕方ないから答える。
    それ、当たってるよ。
    はい終わり。

返信する

1ゲーム連について うるまりん さん 2017/07/21 金曜日 12:23 評価 #4943976
初めて見たわ
諦めたらそれまでだからほむ部屋でスイカ引いてスイカ、弱チェ引いてMC入って狙ってね…右適当高速押しすぐ解除
ビッグ→んで1G連プチボ→なぜかまた1G連プチボ
バグ?周りもびっくりしてたよ
マギラ点灯しろって話だが


この現象について説明出来る人いますか?なお特殊役は引いてないそうです。
特殊役見逃したんだろって言う意見の方はスルーして頂いて構いません。

  1. 1スロッター さん 2017/07/21 金曜日 12:29 評価 #4943980

    特殊役でプチボはないので、見落としはないのではないかと。
    ちなみに説明はできません。笑
  2. マミさんの脚 さん 2017/07/21 金曜日 12:29 評価 #4943981

    >見逃したんだろっていう意見の方はスルーして頂いて構いません

    見逃した以外ありえないでしょう。
    特殊役成立ゲームが他の演出のフラッシュや効果音も派手なものと被って見逃す事は良くある事です(^^)
    私も先日稼働後ユニメモを見たら覚えのない特殊役を引いたことになってましたのでどこかで見落としていたようです。
    特殊役を見落とす事は良くある事ですよ。お気になさらずに(^^)
  3. 殺生石ラッシイ さん 2017/07/21 金曜日 12:34 評価 #4943983

    私もマミさんの美脚さんに1票です(^^)
    因みにバグと言う言葉は本掲示板においては相応しくない言葉ですよ。
    それを言ったらなんでもありじゃないですか。
    過去に人魚でハズレ?とか言うスレでもありましたがそう言う体験をした方って他にもありえないハズレ体験をしたって言うんですよね。
    まあ普通の人には起こらない現象としてスルーしても良いかと(^^)
  4. 麻亜娘 さん 2017/07/21 金曜日 12:36 評価 #4943984

    >殺生石ラッシイにゃん

    そう言う人って100万ゲーム以上回してフリーズしない様な人の事ですかニャ?
  5. REGBARっかり さん 2017/07/21 金曜日 13:25 評価 #4944001

    スイカでMC当選→規定G数の39G手前踏む→強チェ(目押しミス)でボナ当選→MC発動→MC成功
    これなら1G連2回になります
  6. うるまりん さん 2017/07/21 金曜日 13:34 評価 #4944004

    >REGBARっかりさん

    初心者にも分かる様にもう少し掘り下げてくれませんか
    てかこの説明で理解出来る人いるの?
    強チェでボーナス当選したならゲーム数解除はしないのでは?
    1ゲーム連はするだろうけど1ゲーム連2回なんて聞いたこともないが
  7. うるまりん さん 2017/07/21 金曜日 13:37 評価 #4944005

    初心者なんで分からないけど通常時の子役解除とゲーム数解除って重複するの?
    なおMC中の子役解除やMC天井がゲーム数解除中なら1ゲーム連ってのは知ってる
  8. REGBARっかり さん 2017/07/21 金曜日 15:14 評価 #4944027

    絶対弱チェだったと言われたら無駄になってしまうので軽めに書いてしまいました
    普段はレア役ボーナスと規定G数ボーナスは重複しませんが、特殊な場合には両方GETできる事も

    以下、解析には無いので色々検証した結果です(初心者向けになってない感)
    複数のものが当選している状態でどんな抽選をしているかについては、告知するものの本前兆中という扱いを受けます

    ART本前兆中にレア役でボーナスに当選した場合、告知はボーナスに書き換わるので
    ボーナス当選後はボーナス本前兆中の抽選に変わります

    MC本前兆中にレア役でボーナスに当選した場合、告知はMCなのでMC本前兆中の抽選のままです
    ここではレア役ボーナスを複数回獲得する事もできます

    ART本前兆中に規定G数の39G手前に到達した場合、告知はARTのままなのでART本前兆中の抽選になります
    ここでレア役でボーナスに当選すると先ペカ&1G連という現象が起きます

    本題
    MC本前兆中に規定G数の39G手前を踏んだ場合も、告知はMCのまま=MC本前兆中の抽選となり、レア役ボーナス抽選があります
    規定G数の39G手前を踏んだ時点でボーナスの権利を獲得、その後レア役でボーナスの権利を獲得、その後MC成功でボーナスの権利を獲得 計3個です
    この場合はMCに失敗してもボーナスが2個あるので1G連します

    余談
    ワルプルとボーナスの本前兆が被った場合はボーナス本前兆中の抽選になります
    ワルプルの本前兆中はART中の抽選と変わらないので当たり前と言えば当たり前ですが


    レア役ボーナス抽選(中チェ特殊役以外)の有無
    ボーナス本前兆中…無し
    ART本前兆中…有り
    CZ本前兆中…有り

    レア役ボーナス当選後に規定G数39G手前に到達してもG数ボーナスは無効
  9. 殺生石ラッシィ さん 2017/07/21 金曜日 17:12 評価 #4944045

    追加情報ですが、このMC本前兆は特殊で、MC本前兆中はレア役で何度でもボーナスを抽選するようです。

    つまり、スイカを引いてMCに当選、MCに突入するまでに強チェを3回引いたとすると、その3回全てボーナスに当選する可能性があるみたいですね。
  10. 殺生石ラッシィ さん 2017/07/21 金曜日 17:50 評価 #4944052

    ちょっと前にも貼ったような気がしますが、埋もれてしまったので参考までに過去スレのリンク貼っておきますね(o^^o)
    #4657755
  11. うまるまりん さん 2017/07/21 金曜日 19:52 評価 #4944083

    >殺生石ラッシイさん

    手の込んだネタありがとうございました。
    MC本前兆中は子役解除抽選無限?
    聞いたこともないですが夢があるネタありがとう(^^)
  12. 殺生石ラッシイ さん 2017/07/21 金曜日 19:54 評価 #4944084

    >うまるまりんさん

    いえいえ(^^)
    こちらも「感謝」されたくてやっていることですから(^^)
    さあもっと「感謝」して私を気持ち良くさせてください(^^)
  13. 殺生石ラッシイ さん 2017/07/21 金曜日 20:05 評価 #4944088

    因みに9と10のレスの方は私と良く似たハンネの方ですが私ではありません。
    紛らわしいので暫く書き込みは控えさせていただきます(^^)
  14. うまるまりん さん 2017/07/21 金曜日 21:58 評価 #4944129

    >殺生石ラッシイさん

    なにが感謝しろ だ、この大ウソつきの荒らし野郎が!
    ウソつき!知ったかぶり!役立たず!無能!恥知らず!
    人間のクズ!ネット社会に湧いたダニ!まどマギ板のゴキブリ!
    ハンネ乗っ取られてヘラヘラしている腰抜け荒らしが!二度と書き込むな!
  15. ルパンじゃあない さん 2017/07/21 金曜日 22:07 評価 #4944140

    >殺生石ラッシイさん

    貴君に質問したい事は何もないな。
    そもそも君程度の知識で感謝されたい、はないだろう?
    君はせいぜい自分で質問して自分で回答し、
    自分で自分に感謝と尊敬の言葉を述べて悦に入っているのがお似合いの男だ。
  16. にゃーまん さん 2017/07/21 金曜日 22:15 評価 #4944145

    >14のうまるまりんにゃん
    >15のルパンじゃあないにゃん

    にゃんか誰が誰だかさっぱり分からにゃいが間違いなくお前達も運営から削除メール来てアク禁になってはハイハイまたステアカ作ってログインさせていただきます的?な連中だにゃん!

    言い方変えるわ( ̄^ ̄)
    荒らされたくなかったらとっととハンネ返せよ
  17. にゃーまん さん 2017/07/21 金曜日 22:20 評価 #4944148

    >14のうまるまりんにゃん

    あと殺生石ラッシィにゃんがかわいそうだと思うならそう言う書き込みはやめた方が良いにゃ〜
    煽ったところで相手を刺激するだけニャア
    さっさとハンネ返せばもう書き込みはしないと「誓う」ニャア
    こっちはハンネ返して欲しいだけニャア
  18. 殺生石ラッシイ さん 2017/07/21 金曜日 23:34 評価 #4944179

    酷い言われようですね。
    まあにゃんさんの名誉のために言っておきますが私はまあにゃんさんではありません。
    いつもまあにゃんさんのレスを参考にして感謝している者です。
    まあにゃんさんのハンネを乗っ取った人は早く返して自体を収集するべきだと思います。

返信する

ボーナス後ペナったらどうなんの? トゥャ さん 2017/07/20 木曜日 07:37 評価 #4943562
ボーナス後転落リプレイ引くまでってまだゲーム数始まってない状態だからレア役引いてもボーナス抽選ではなくラッシュ抽選だよね?
つまりレア役後即ラッシュ来ない時点でハズレも確定?
あとその間にMB来た時に中押ししてベル2回取ったらペナは発生するの?
わかる人教えて

  1. 殺生石ラッシイ さん 2017/07/20 木曜日 11:51 評価 #4943628

    その通りですね(^^)
    ボーナス終了準備中はレア役当選はラッシュのみです。
    ペナルティはゲーム数解除が10ゲーム前後(詳細は不明)伸びるのですがそもそもボーナス終了準備中はまだゲーム数がカウントされていません。
    ではここでのペナルティは転落リプレイ後のゲーム数解除に持ち越されるのか?と言う疑問が湧きますが、私の検証結果では天国確定時にペナルティをしてもゲーム数解除が100ゲームを超えた事はないのでペナルティは持ち越されない仕様だと思います(^^)
    周りに怪しまれる事は請け合いですがボーナス終了準備中はMB後にしっかりと中押しでベルを2回取る方が良いと言えるでしょう。
    では失礼します。
  2. トゥャ さん 2017/07/20 木曜日 17:38 評価 #4943730

    >殺生石ラッシイさん

    ありがとうございます(^^)
    やっぱり有効な攻略法ですよね。
    これからはガンガンペナってコイン増やしたいと思います。
  3. 殺生石ラッシイ さん 2017/07/20 木曜日 17:46 評価 #4943731

    >トゥャさん

    いえいえ(^^)
    どういたしまして。
    ペナをする時は周りの客や店員に気をつけてください。何かとトラブルが起きがちですから。
    推奨するのは音量を調整できる仕様の店で音量を最初にしてやってください。
    あとやめる時の円環中は状況が許せばオールペナ打ちをしてコインロスを出来るだけ防ぎましょう。
    特に落雷やめるカーテンが閉まる演出の時はペナ音も目立たないので積極的に中押ししてください。
    少し脱線してしまいましたが、回答としましてはボーナス終了準備中のペナ打ちは有効です(^^)
  4. まどまどまどまど さん 2017/07/20 木曜日 23:23 評価 #4943817

    ボーナス後のRT中に変則押しをしてベルを取るのはペナルティを課されるのでデメリットしかありません。

    ここの常連さんに似たハンネを使って勝手に自演するのもどうかと思いますが、大した検証もせずに間違った情報を発信するのも大概にすべき。


    人としてどうかと思いますよ。
  5. 夕イショー さん 2017/07/22 土曜日 20:41 評価 #4944384

    みなさんは勘違いしていませんか?
    以前、書き込みをしましたが
    ペナして止めて何が悪いのですか?
    僕が得する(損しない)なら
    みなさんが損しても問題ありません。
    戦場で情けは無用ですよ(^-^)v
  6. ルパン大っ嫌い! さん 2017/07/22 土曜日 23:17 評価 #4944431

    >タイショーさん

    全くその通りだな。
    自分がよければそれで良いだろう。
    なんでいちいち掲示板だと良い人って思われたいのかな?
    円環のペナやめはデフォだろー

返信する

東北魂 トゥマトゥース さん 2017/07/18 火曜日 10:54 評価 #4942887
東北のとあるスロ専の話
通常の休日は並びが20人位ですが6の付く日通称萌えスロの日、開店5分前に駐車場へ着いてびっくりたまにしか無い休日も重なり100人以上の行列でホールに入店するも殆どの萌え台は埋まっていて選択肢はリング?大リノ?刃牙?鬼浜?シェイクA!?テイルズ!?
一番萌えっぽいテイルズを選択し4Kで暫く遊べたのですが、モミモミしていた出玉も飲まれ、萌え系のAタイプで7K使って他の台に移動も出来ないので-10Kで撤退したのですが、翌日知り合いから聞いた話なのですが、20スロ10台あるまどマギが全6のような出玉だったそうです。
出ていない萌え台もあるもののその他の萌え台も何台かは爆発していたようです。
 
次の休日と6の付く日が重なるのはお盆の16日…
まどマギはそんなに触った記憶がありません。2の方が投資は少ないイメージです、高設定を打つなら1、2どちらが楽しいでしょうか?
またサイコパスやギルティクラウンも萌えスロと思いますか?

  1. 殺生石ラッシィ さん 2017/07/18 火曜日 16:14 評価 #4942985

    事故れば低設定でも出ますので、出玉だけみててもわかりませんょ。
    マイホでも通常営業日に全台プラスの日なんてありますからねー(*^^*)

    >まどマギはそんなに触った記憶がありません。

    不慣れな機種を狙うよりも、慣れ親しんでいる機種を打つほうがいいと思います^^;


    >打つなら1、2どちらが楽しいでしょうか?

    私は断然初代ですが、人それぞれ価値観が違うと思いますよ…^^;
    どちらが判別しやすいかとか万枚狙いやすいか、とかの比較ならともかくですけど。
  2. トゥマトゥース さん 2017/07/18 火曜日 18:42 評価 #4943019

    殺生石ラッシィさんこんにちは
    そうですね、低設定でも出るときは出ますからね。
    でも萌えスロの日で全台箱使って別積みも何台かあるってのが凄いですよね。
    4号機時代を彷彿させる光景を見たかったです。
     
    次の萌えスロの日+休日までまだ時間があるので1、2も検討しつつ、もし高設定を打てるのであればラブキューレや閃乱カグラも打ちたいです。
     
    萌えスロにピンポイントで絞れる分どの台を打つか悩みますねぇ。
    あと8月に朝並ぶのしんどそうです(;´・ω・)
  3. 殺生石ラッシイ さん 2017/07/18 火曜日 23:42 評価 #4943126

    >トゥマトゥースさん

    いえいえ。
    お役に立てたなら幸いです(^^)
    まどマギだけに限らず萌えスロ全般楽しんで打ちたいですね〜
    ではでは。

返信する

変な質問 つけ麺好き さん 2017/07/18 火曜日 03:25 評価 #4942811
いつも拝見していますが質問するのは初めてです。お手柔らかにお願いします。

昨日朝抽選悪く、まどマギ満席で、最近再導入のサラ番を数時間打ちました。
朝早めに通常時中チェで青7に当選しました。青だったので期待したがART非当選かつ天国にも移行せずでした。その後数回ボナ引くもARTには入らず心が折れて昼過ぎにかえりました。

そこで質問ですが、サラ番ってボナ本前兆中のレア役でART抽選しているのでしょうか?何回か本前兆に強レア役引いたがART当たりませんでした。まどマギならボナ揃えてランプ点灯ってことたまにあります。あと、まどマギはボナ中に中チェ引くと強力な特化ゾーンであるアルティメットバトルもついてきますし天国に移行してARTも複数セット来ます。そこでもう1点質問!サラ番で通常時のボナ中に中チェ引いた場合も最強特化ゾーンである絶頂ラッシュ来るんでしょうか?
ふと疑問におもったので機種違いですが敢えてここで質問させていただきます。なお、もしARTのみ確定ってことはないですよね。少なくとも天国移行と複数セットはもらえますよね?

機種違いな質問ですが、普段まどマギしか打たないのと改めてまどマギの通常時中チェってフリーズなくても凄いんだなと思ったのであえてここで質問させていただきます。あと以前タイショーさんが立てた「やっぱり甘い?」というスレ、私も改めてそう感じましたので、この件に関してタイショーさんからのコメントもお待ちしています。

  1. mentalist さん 2017/07/18 火曜日 06:35 評価 #4942820

    恐らく御本人もお気付きかと思いますが、ここでサラ番の質問をするのは場違いです。
    でもまあ、あなたの好きなタイショーさんならきっと親切に答えてくれるはずでしょう(;^∀^)が、アンチもたくさんいる御方なので、気を付けたほうが良いかと!
    私はニュートラルですが(・∀・)
    質問については解析を調べたほうが早いし
    既に調べているかと思いますが、AT(ART)の抽選(突入)システムや条件、経路が全く違うので、まどマギと比較しても意味がありません。中チェの確率も倍違いますし!(違ってたらスミマセン)
    そして、物議を醸した『まどマギ甘い』発言
    ですが、掘り返すのは如何かと!ちょっと下に「大敗した!」なんて書き込みもあるくらいですし、やめておいた方がいいですよ。
    私もまどマギはかなり打ち込んでいる大好きな機種です。そして、他機種と比較しても「レア役の引き損」極端に少ない、打ち手に
    とても親切な機種なのは間違いありません。
    が、決して『甘い』とは言い切れません。
    恐らくまどマギが好きすぎて毒されているのでは?どの機種も思惑通りにハードルや壁を突破出来ればきっと『甘い』と感じるでしょう(* ̄∇ ̄*)たまたまあなたはそれが出来ることが多いだけで、いつも出来るとは言い切れませんので、発言には気を付けた方が良いですよー!
    なぁんて、早起きしてしまい、することがなくて、たまたま目についたので、ちょっと長々書き込み失礼しました。
  2. あい261 さん 2017/07/18 火曜日 08:39 評価 #4942852

    mentalistさんが説明されている通りだと思いますよ。ムダ引きが少ない=甘い、では決してありません。

    個人的に、まどマギは甘いと言われる方は基本的にヒキ強なんだと思います。

    自分は高設定だとしても、穢れが溜まっている台だとしても、全く甘いとは感じません。やっと勝負になるくらいだと感じます。
  3. トウヤ さん 2017/07/18 火曜日 15:25 評価 #4942979

    上のお二人が既に答えてますが、「無駄引きが少ない=甘い」ではありませんよ
    ボーナス中の中段チェリーなどは、サラリーマン番長の板で尋ねた方がモード移行なども含めてより正確な回答が貰えると思いますよ
  4. 殺生石ラッシイ さん 2017/07/18 火曜日 23:48 評価 #4943131

    >つけ麺好きさん

    すでに上の3人が答えていますが「無駄引きが少ない=甘い」ではありませんよ。
    「無駄引きが少ない=大甘」なのです。
    まどマギ以外にここまで無駄引きが少ない機種はありますか?
    ありませんよね?
    と言っても引くタイミングによっては無駄と思えるタイミングがあるのも事実です。
    某タイショー氏のように裏ボ中の中チェ…あっ察し…

返信する

イカサマだろこれ! まどっちまどまど さん 2017/07/16 日曜日 18:02 評価 #4942323
今日バトルボーナス久しぶりに選んで低確画面でピンクの宝箱をクズまどかがキラキラの目で開けてハイハイ+10ねと思ったら…
魔法少女さやかちゃんでした〜
とか宣って
ハイコレキタね。低確ホムペ揃い引いたわと思ったらまさかの魔女バトル負けたわ…
こんなんイカサマやろがい!
確定ちゃうんかい?

  1. 殺生石ラッシイ さん 2017/07/16 日曜日 18:05 評価 #4942325

    今日は(^^)
    書き込みは控えると言いましたが間違いは放置出来ない性格でして(^^)

    >確定ちゃうんかい?
    はい。確定ではありません。魔法少女が宝箱から出てくる演出はレアですが単体や2人同時は外れがあります。3人以上出てくれば確定ですがこれは中々出ないですね。
  2. まどっちまどまど さん 2017/07/16 日曜日 21:09 評価 #4942365

    先生方教えてくれ。
    バトルボーナス時のクズまどかの
    「あはw」「おーい」「こっちだよ〜」「こっちこっち〜」ってどれが熱いんや
    全部出て杏子まで赤文字付きで降りて来たのに負けたわクソが!
    やっぱバトルボーナスはゴミだわ!
  3. 殺生石ラッシィ さん 2017/07/16 日曜日 22:43 評価 #4942397

    低確時に合流する時は、高確に一度も移行してなければ激アツですけど、一度でも移行してたらそこまで熱くないですよ^^;

    下記に詳細が記載されてます。
    #4764312

返信する

救済上乗せ? 新参者で申し訳無 さん 2017/07/13 木曜日 07:39 評価 #4941156
昨日の出来事なのですがラッシュ最終ゲームできゅうべえルーレットで上乗せ50が出ましたがこのパターンは潜伏上乗せになるのでしょうか?それとも救済上乗せになるのでしょうか?一応、事前にスイカは引いてました。きゅうべえがグリフシードキャッチ演出で外れたので上乗せはないと思ってました。
自分の浅い知識ですがセット連というか救済上乗せの場合はまどかときゅうべえの[まだまだだよ]みたいなセリフしか見たことなかったので気になりました。
ちなみにボーナスも当たりましたのできゅうべえ絡みだったので救済上乗せだったのか気になりました。
あと全く関係ない質問ですが昨日打った台はボーナス後、ラッシュ後や通常時レア役無しから頻繁にほむら部屋に移行したのですが移行した時点で高確は確定になるのでしょうか?設定にも期待出来ますか?
モード移行も良く打ち続けたのですが後半約3000ゲームラッシュ無しで酷い目にあいました。

  1. ニャーマン さん 2017/07/13 木曜日 08:14 評価 #4941165

    しょーがないニャ
    (普通の)常連さんは軒並み書き込みは控えるらしいので
    (荒らしの)常連さんが答えるニャン
    救済乗せとはラッシュ終了後38ゲーム以内にボーナスかワルプルのゲーム数解除する場合ラッシュが強制的に継続する事だニャ。演出はまだまだだよの方だニャ。セットが残ってる場合もこっちだニャ。
    潜伏乗せ(一般的には後乗せかニャ?)とはラッシュ中のバトル中など上乗せがそのままゲームで発生しない場合最終ゲームで告知するニャ。これは演出はまだまだだよじゃなくて最終ゲームに潜伏している上乗せゲーム数に応じて演出が決まるニャ。
    10~20ゲームはほとんどグリーフシードキャッチだったり30以上ならタッチのもう絶望する必要なんてないなどが多いニャ。
    少し間違ってるかも知れないけどだいたいそんな感じニャ。
  2. 殺生石ラッシィ さん 2017/07/13 木曜日 12:41 評価 #4941222

    救済上乗せ→ボタン連打でソウルジェムの色が変化していく上乗せ演出。50G以上の上乗せが濃厚。

    救済(継続)→ART終了時点でボーナスのG数解除の本前兆に到達している場合にARTが継続する。

    後乗せ→ART中の連続演出中にレア役で上乗せに当選した場合、ART終了直前に上乗せ演出を伴い上乗せする。


    書き込みを控えると言いながら間違いを放置できない性格…^^;
  3. REGBARっかり さん 2017/07/13 木曜日 15:45 評価 #4941278

    グリーフシードキャッチ失敗→次G乗せ告知という事もあります(今回はたまたま次G=最終G)

    ほむら部屋は、ガセ前兆やガセ高確でも移行します
    高確移行率には設定差があるので、勿論移行した方がいいですが、偶奇を長い目で判断する程度にしか使えないでしょう
  4. トウヤ さん 2017/07/13 木曜日 16:14 評価 #4941288

    まどマギの上乗せは、レア小役成立ゲームでの告知とその次のゲームでの告知があります
    スイカや弱チェリーもそのゲームで告知しますが、上乗せ無しに見えて次ゲームで上乗せ演出が発生することもあります

    高確移行率は偶数設定と奇数設定の違いしかないです
    弱チェリー時に偶数は33%で奇数は20%です
    厳密にいえば設定差もありますが、ごく僅かしかないので無視してもいいと思います
    高確は小役が入賞した時の筐体の上に付いてるランプの色が白色に光るかどうかで判断する方がいいです
    高確でも白くならないことが多いですがね
  5. ニャマーン さん 2017/07/13 木曜日 21:14 評価 #4941362

    >ラッシー!!!

    >救済上乗せ→ボタン連打でソウルジェムの色が変化していく上乗せ演出。50G以上の上乗せが濃厚。
    ??????
    どう言う事だニャ???
    50ゲーム以上の上乗せが確定じゃニャイのか???
    逆に質問するニャンコ
    30ゲーム以下の上乗せだった事はあるのかニャ???
    人の間違いを鬼の首を取ったかの如く指摘しておいて自分は間違っていニャイとでも???
    さあ答えるニャ!!!
  6. まあにゃん さん 2017/07/13 木曜日 22:14 評価 #4941390

    >確定とは何ですか?
    >かなり古い情報に囚われていますね
    >今はサムやアミバと言ったいわゆる確定キャラでハズレがネット上の動画に投稿されるような時代ですよ?

    これ、誰の書き込みだったかな〜

    人魚の魔女リーチ(確定)はずしてそのままスルーしたってのを信じるバカネコがいましたけど、
    確定って何?ねえ、確定ってなんですか?
    早く答えて、ニャマーンさん!

    たいした知識も無いくせにシャシャリ出て来て逆切れ、ハズカシ〜!
  7. ルパンじゃない さん 2017/07/14 金曜日 00:14 評価 #4941452

    本当に人にお願いする態度じゃないな。
    全く反省の態度を見ることができない。
    「俺は全く悪くない。悪いのはハンネを乗っ取ったお前だ。」と本気で思っているのか?
    わざとやっているとしか思えない愉快犯だな。

    主のレスになるが、他のコメントとほぼ同じだが、ラッシュ最終ゲームでの上乗せパターンは色々あるため一概には言えない。
    ラッシュ中に裏乗せが確定している場合、例えばバトル中にチャ目や強チェリーを引いていて、最後に上乗せ50であったら、その前ゲームのスイカはハズレと判断して良いだろう。
  8. 新参者で申し訳無 さん 2017/07/14 金曜日 00:33 評価 #4941461

    皆さん色々とありがとうございます。
    個々にお礼を書きたいところですがニャマーンとかいう荒らしのせいで無理です。
    親切に書いて下さった方には本当に感謝しています。
  9. 殺生石ラッシィ さん 2017/07/14 金曜日 01:32 評価 #4941480

    >新参者で申し訳無さん

    すみません、私の表現があまりよくなかったみたいです。
    「濃厚」と表現しましたが、50G以下の上乗せ報告はありませんので、50G以上と読みかえていただいて問題ないかと思います。

    あと、この機種において、「救済」という表現が上乗せとセット継続のいずれかを指すことがあります。
    ボタン連打による上乗せ演出が出るとユニメモで「救済上乗せ」が達成されたことになるため、公式には上乗せ演出の事を指すと思われますね^^;
  10. あはぅわんにゃん さん 2017/07/14 金曜日 01:41 評価 #4941483

    >ラッシィさん

    「濃厚」なんてまた昨今のパチスロ雑誌の読みすぎですねぇ。
    50ゲーム以上の上乗せしなかった報告など聞いた事もないのでここは「確定」の方が適切な表現では?
    ちなみに以下とはその値を含む表現になりますのでこの場合は50ゲーム未満若しくは30ゲーム以下と表現するべきですねぇ。
    私も人の「間違い」を「指摘」するのが得意なんですよ。
    誰かさんと同じくねえ。
  11. 殺生石ラッシィ さん 2017/07/14 金曜日 02:05 評価 #4941488

    >あはぅわんにゃんさん

    確かに未満とするべきでしたねぇ^^;
    ご指摘どうもです(*^^*)
  12. あはぅわんにゃん さん 2017/07/14 金曜日 02:14 評価 #4941490

    >ラッシーさん

    いえいえ
    気になさらないで下さい
    「間違い」を「指摘」したのはお互い様ですから
    私も「間違い」を「指摘」せずにはいられない性分でして(^^)
  13. うまる☆マギカ さん 2017/07/14 金曜日 08:05 評価 #4941521

    >殺生石ラッシィさん

    ユニメモ上自身40万G+ちょっとほどの経験でこれってミッションNo97ですよね?一応達成してるみたいなんですが、救済上乗せって意識がありません。どこかで引いてるはずなんですが、どういった演出なのでしょうか?
    私は、ニャーマンさんが仰るラッシュ終了後ボナ確定時(救済継続)に関係するものと思ってますがどうなんでしょうか?できれば画像も見たいです。
  14. 殺生石ラッシイ さん 2017/07/14 金曜日 08:17 評価 #4941524

    user image うまる☆マギカさん

    画像が荒くて大変申し訳ありません。
    演出の内容はプッシュボタンが出て、まどっちのボイスで「みんなの希望は私が吸い取る!」と謎のセリフを発してボタンを連打するごとにソウルジェルにみんなの希望?が吸い取られていくような不思議な演出です。
    何が救済なのかは不明です(^^)
  15. ねこの人 さん 2017/07/14 金曜日 19:26 評価 #4941721

    まどかが魔法少女たちのソウルジェムに溜まった穢れを吸い取っているんじゃないですか?
    まどかエピでもそんな感じでしたし。
    まどかが他のみんなを救済している形ですね。

    原作は知らないので間違っているかもしれません。
  16. うまる☆マギカ さん 2017/07/15 土曜日 21:33 評価 #4942110

    殺生石ラッシィさん

    有難うございます。
    思い出しました。
    自分が遭遇したのは赤ですね。
    でも+50だった記憶です。
    てっきり救済によりセット継続絡みとばっかり思ってました。
  17. 殺生石ラッシイ さん 2017/07/16 日曜日 00:55 評価 #4942179

    >うまる☆マギカさん

    どういたしまして。
    何でも聞いてくださいね。
    本物の方は当分書き込みしないと宣言されてますので代わりに私が答えますので(^^)

返信する

即やめした方が得だろコレ 人生はクラナド さん 2017/07/12 水曜日 17:17 評価 #4940933
最近気づいたんですがボーナス後即やめした方が圧倒的にお得だと言うことです。
仮にモードAだとして天国以降率は設定1で約20%、設定6で約28%です。
解析では100ゲーム回して天国確認を推奨してますがといこれって全設定の平均値になりますよね?
ホールの90%以上が低設定(強イベント時は除く)ということを考えると天国確認する事は損する事は間違いありません。
仮に高確スタートだったとして前半だけ回そうとして子役解除出来る確率は何パーセントでしょうか?
まあ私は即やめしてから収支が格段に上がりましたのでこれからも即やめを続けます。
我こそは天国確認した方がお得だと言う猛者が居たら出て来て下さい。

  1. ヒロ77 さん 2017/07/12 水曜日 17:37 評価 #4940935

    こんにちは。何時も見て参考にしてます。この前バラエティーに1台のマギカ、ビッグ4、プチ5の台。即やめ?トータル1200ゲーム位でした。メダルなし。タバコ等なし。32ゲームは越えましたが、60辺りでボタン疑似3回。ビッグでラッシュ頂き。1000枚ちょっと出ました。まわりからわ冷たい視線で、打ちずらかったです。一様60ゲームは回しましたが…止めた後、常連さんが回してました。僕でしたら回してしまいます…
  2. 渚あ! さん 2017/07/12 水曜日 17:43 評価 #4940938

    >ヒロ77
    いやそれは結果論であって回した方がお得という理由にはなって居ません。
    強いて即やめしない場合をあげると

    1 キュウちゃんセリフがワケワカメ以外
    2 穢れ追っちゃうよ〜
    3 まど豚に後退の2文字はない

    こんな感じでしょうか?
    3に関しては理由もクソもないですがね
  3. 古家智嗣 さん 2017/07/12 水曜日 17:44 評価 #4940939

    まあ、昔天国確認せずにやめるのはありえないという主張をしていた方もいましたし、断定的な言い方は反感を招きかねないので気を付けたほうがいいと思いますが…即ヤメ戦術自体は決して間違ってないと思いますよ。

    そもそも、まどかの100ゲームとか戦コレ2の128コレをはじめとして、1周期目はチャンスとか、ボーナス後は必ず高確など、しばらく回してみようと煽る台は非常に多くありますが、これは客のためにあるわけではありません。
    ボーナスなどで出た分を吐き出してからやめてもらおうという、ホールに儲けさせるためのメーカーの戦術です。
    だからチャンスっぽく見えるゲーム数も、大体ボーナスで出た分が消えるくらいにうまく設定されています。追加投資を2本3本考えなければならないような引き延ばしでは、逆に即ヤメされてしまう危険が高いからです。

    まどかの場合はラッシュ中も通常ゲームが進むので、その場合はラッシュ引き戻し確認もかねて回してもいいかと思いますが、単なるボーナス後なら即ヤメも十分ありでしょう。
  4. フルデリカ さん 2017/07/12 水曜日 17:53 評価 #4940947

    高設定と確信がない
    穢れも確認していない
    前回モードA
    セリフ弱い
    なら即やめがイイですなのです〜
    負けてる人ってのは高確確認とかでチャンス目引いたりしてズルズル行っちゃうんですよ。
    にぱー(^^)
  5. ヒロ77 さん 2017/07/12 水曜日 20:06 評価 #4940971

    メーカーの思うツボですね〜。でもやっぱ回しちゃいます。また色々参考にさせて頂きます。失礼します。
  6. 人生はクラナド さん 2017/07/12 水曜日 20:23 評価 #4940976

    色々なご意見ありがとうございます。
    てっきり設定厨のタイショー氏からのコメントも頂けると思ったんですがね。
    高設定なら〜(以下長すぎる為省略)とか期待してたんですが(^^)
  7. REGBARっかり さん 2017/07/12 水曜日 21:40 評価 #4940997

    即前兆だけ確認、高確なら前半だけ、前半だけ、後半の前兆まで、100前半の前兆まで
    やめる前提でも5種類使い分けてます(レア役で引っ張られる事も勿論あります)
    明確な基準は作っていませんので、フィーリングで決めますけど
  8. 人生はクラナド さん 2017/07/12 水曜日 21:52 評価 #4941003

    >REGBARっかりさん

    そしてズルズル逝くパターンでつね…
    前兆弱くても最終ゲームまで分からないのが管理局の白い悪魔、じゃ無かった。まどかの恐ろしい所です。
    実践上即やめが最も期待値が高い(勿論設定ない事前提で)訳で即やめしないって事は高設定やモード昇格や穢れに期待してズルズル逝っちゃうんですよ。
    まあ議論しても答えが出る訳では有りません。
    やめた次のゲームでフリーズ引かれることもあれば天井まで引っ張られる事もあるでしょう。
    貴重なご意見ありがとうございます。
  9. タイショー さん 2017/07/12 水曜日 23:51 評価 #4941060

    人生はクラナド さん お呼び出しありがとうございます(笑)

    僕の感覚ですが…
    意外にも人生はクラナド さんと同意見です。
    どういう意味で同じ意見なのか?

    れは自分の感覚ですが、天国移行せず投資だけ嵩んで終わる事の方が多いと思います。
    天国連しまくってもラッシュ行けず抜け…。
    かなりよくあります。スパっと辞める勇気がある方は素晴らしいと思いますよ♪
    僕もたまにプチボで魔女出ず訳がわからないよなら0Gヤメでも良いのでは?と思う事はあります。


    ただ…僕はいつも90Gあたりか、120Gくらいまでは回します。なぜか?

    これは僕の持論です。
    0Gヤメするなら、そもそもその機種打つなや!!!

    モンハン月下やサラ番などでも0G止めなどはたまに拾えます。そしてたま〜にヒットして爆出する事もありますよね?
    まどかも大半が出ない事の方が多いです。
    ですが、そもそも低設定ばかりで天国100G確認する意味が無いと考えるなら、初めから打つなよ!
    と僕は思います。
    100G以内、特に50Gまでのゲーム数解除は天国行ってる事の可能性も考えると、他のどのゾーンよりも濃いのは事実ですよね?
    月下やサラ番、まどかでも同じですが、天国行ってたら次も繋がる可能性も大いにありますよね?
    そして何より100Gまで回している時が通常時では一番面白いですよね?

    折角ハマったりしながらボーナスゲットして、一番期待が出来るゾーンを捨てる。
    まどかではありだとは思いますが、僕はやりません。

    人それぞれの価値観ですが、低設定ばかりで100G天国確認するの無駄と考えるなら、そもそも低設定ばかりのまどかを初めから打たない方が収支が上がると思いますよ、以上です!
  10. 混迷業界 さん 2017/07/13 木曜日 00:22 評価 #4941078

    どこで止めても個人の自由です。

    ただ、まどマギの一番ボーナスが期待できるゾーン、一番面白いゾーンを打たないのであれば、なぜまどマギを打つのですか?

    収支が良くなったのは結果論でしょう。
  11. 人生はクラナド さん 2017/07/13 木曜日 00:48 評価 #4941089

    >タイショーさん

    レスありがとうございます。
    まず設定についてですがこれは余程の強いイベントでもない限り入りません。イベント狙いで高設定のみ追い掛けると言うスタイルなら分かります。
    ですが私の場合はより多くのゾーンを、より多くの天井をと言う考えで設定に関しては一切考えていません。よって天国にも期待していません。
    1回の当たりで出たコインは次の台のゾーン狙いの資金と言うのが私の考えです。

    >0Gヤメするなら、そもそもその機種打つなや!!!
    これに関しては主観が強いですね。
    0ゲームやめしようが100ゲームまで回そうが個人の自由でしょw

    回答ありがとうございました。
    やっぱりしばらくは0ゲームやめで攻めたいと思います。
    結果が出ないようならまた天国確認まで回したいと思います。
    では。
  12. あい261 さん 2017/07/13 木曜日 00:49 評価 #4941091

    完全に期待値を追う場合、4レス目のフルデリカさんと7レス目のREGBARっかりさんの書かれている事に賛同します。

    それとプチボ後ならばプチボ中のお菓子の魔女の有無がかなり重要ですね。変身前なら当然続行、変身後も結構抜けますがヤメづらい。出なかった場合は結構天国期待値が下がると思うので、前のモード看破の自信度に寄りますね。

    前回モードA規定ゲーム数消化当選&プチボお菓子の魔女無し&セリフが訳がわからないよだったら流石に即ヤメしても良いかと思います。前回モードAビッグ&訳がわからないよでも期待値はないかもしれません。

    あと100台前半の前兆があるかまで回してみるのは自分としてはナシですね。理由は、それをやるなら100前後での空き台も片っ端から打たないと矛盾が生じてしまうからです。まぁここに書かれている方は、レア役や演出で引っ張られた時だけの場合のみとは思いますが、勘違いされる方もいるかもしれないので念のため言っておきました。

    自分は趣味打ちもして楽しみたいので天国ゾーンは回す事が多いですが、ガチガチに立ち回るなら上記の意見です。
  13. 人生はクラナド さん 2017/07/13 木曜日 00:53 評価 #4941094

    >混迷業界さん

    1番期待出来るのはより天井に近い台だと思いますが。
    打つ理由は1番は勝ちたいからですかね。勿論楽しんで勝てたら良いですが楽しいだけで勝てないのは嫌なのでより勝てる打ち方を模索しています。
    高設定を朝から〜
    なんて展開が1番なんでしょうがなかなかそうもいきませんしね。
    結果論に関しては分かっています。
    捨てた台がその後天国だったとかもありますしね。
    答えはない事は承知しています。
    貴重なご意見ありがとうございました。
  14. 人生はクラナド さん 2017/07/13 木曜日 01:06 評価 #4941104

    >あい261さん

    回答ありがとうございます。
    やはり半数近く(以上?)の方が天国確認は期待値下がるリスクを考えているようですね。
    それでも良く50ゲームくらいで捨てられている台を見かけるのはやはり高確スタートや熱い前兆に期待して10ゲームほど回した結果ズルズルと50ゲーム回してそこで冷静になって捨てると言うパターンですよね。
    そしてこう言う台はそのまま終日放置されるか何も知らない方が中途半端なゲーム数回すようなパターンが多いと思います。
    楽しんで打つなら天国確認は良く分かります。
    貴重なご意見ありがとうございました。
  15. タイショー さん 2017/07/13 木曜日 01:24 評価 #4941109

    人生はクラナド さん どうも。

    あくまで僕の主観なので(笑)

    人生はクラナド さんの投稿見る限りでは、勝ちたいから打つ。勝ちたいから0Gヤメを徹底するという書き方ですよね。
    それならば、十分0Gヤメの立ち回りはアリではないでしょうか?

    天井近い台を拾い、ラッシュ入る事に懸ける。入らなければ0Gヤメ。根気のいる作業かと思いますし、数もかなりこなさないと結果が付いては来ないと思いますが、徹底すればアリかとは思います。

    ただ僕にはできないです…。僕はまどか大好きですし、勝ちたいですが、まどかでは少ないゲーム数で出す事は僕には無理です。

    人生はクラナド さんと戦い方は真逆↓
    「引けないなら引くまで打とうまどかマギカ」です(笑)

    分母を増やす、ゲーム数を増やす。その為に最低穢れを解放できる台を打ち、解放後辞める。すご〜く長い目で見て勝てるように打つのが僕の闘い方です。

    人生はクラナド さんもご自分の闘い方で頑張ってみてください♪
    ちなみに僕の周りでも少ないですが、まどかでゾーン狙い徹底&0Gヤメしている方も居ます。
  16. 諸星ダン吉 さん 2017/07/13 木曜日 01:30 評価 #4941111

    少し前ここでもモンキー2の板でも同じ話題出ていましたよね。
    どちらもアリと言うのはダメでしょうか?
    回すべきか、回すべきでないかは、何を狙うかによると思います。

    回して、やっぱり居なかったね、だと無駄というかガッカリですか
    天国ループで一気に挽回できる場合もあります。勝てるという意味
    ではなく、通常は飲ませて1回得られる初当たりを、一気に複数回
    得られるという意味です。

    それと打ち始めのスタイル次第です。ハマリ台を狙って打ち始める
    スタイルの人には、ボナ後の台は打つ条件に一致しないわけですし
    即やめ台や朝一台を狙って打ち始めるスタイルの人には、ボナ後の
    台は打つ条件に一致するわけですし。

    私自身はというと、その日その時の気持ちによって、結構ブレます。

返信する

無駄引き? うるまりん さん 2017/07/12 水曜日 11:48 評価 #4940844
どーも、初書き込み失礼します。
詳しい先輩方々回答よろしくお願いしまっす。
先日ワルプル中の追撃チャンス連打の画面でチャンス目を引きました。
結果はソウルジェル青のまま27乗せで終わり…
可笑しいだろ!と思ってサイト見たら追撃チャンスの種類を選択する画面ですでに連打を選択されていたら継続率昇格抽選すると書かれていたけど、じゃあ連打でペシペシする画面でチャンス目引いても昇格してないって事でおK?
なら連打じゃなくて一撃か毎停止の方が乗ったんやないかーい!
って解釈でよろしおま?
わかる方よろピコいうにゃあ!

  1. トゥャ さん 2017/07/12 水曜日 12:10 評価 #4940850

    無駄引きであってますよ。
    まどマギ唯一の無駄引きポイントと言って良いでしょうね。
    連打画面はすでに決まった継続率が選ばれていますのでチャンス目引こうが昇格しません。
    ただ中チェや特殊役を引けばボーナスは来ます。
    まあ継続率は変わらないんで1番引きたくないタイミングと言えるでしょうね。
  2. 足柄ほむほむ さん 2017/07/12 水曜日 12:57 評価 #4940863

    確かまどマギには無駄引きは無かったような?
    ソウルジェムが青でも昇格してることはありますからね〜
    乗らなかったのは引きが弱かったんでしょう。
  3. トウヤ さん 2017/07/12 水曜日 17:03 評価 #4940928

    ついに俺にも名前を真似る人が来ましたか
    有名になったんですねぇ
    こことまどマギ2の板くらいにしか書いてませんが

    青=継続率が最低、ではないですよ
    青は全継続率がありえます
    さすがに最高の97.5%は薄いでしょうけど
  4. トゥヤ さん 2017/07/12 水曜日 17:08 評価 #4940930

    ソウルジェム青で普通に700とか乗ったことありますよ?
    ここで言うことではありませんが1と3のレスの方は偽物ですよ
    暫くは書き込みは控えさせて頂きます(^^)

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT