| P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
パチンコ店情報 機種インデックス 求人インデックス 商品インデックス
| 設置台数ランキング | 設置状況リポート | 人気投票ランキング | 機種掲示板 |

シティーハンター

設置店検索

この機種を設置している店舗は、全国に 341 店舗あります。(2017/10/23現在)

県名 市区郡

調査日:2017/10/22

集計情報

閉じる

導入開始:2013年12月
人気投票:第200位以下 設置台数:圏外 導入率:%

詳細情報(スペック)

閉じる

タイプ 5号機,AT,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.7枚増加
ボーナス仕様 シューティングボーナスSP 約270枚
シューティングボーナス  約142枚
トライアルボーナス    約30枚
チャンスゾーン 「ミッドナイトモード」はAT期待度 約35%、通常時の「ハイウェイモード」はAT期待度 約50%。
AT「ハンターRUSH」 初期ゲーム数40or100or150or200or300G・1ゲーム2.7枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。チャンス役成立時に「高確移行」「ATゲーム数上乗せ」「ATセット数上乗せ」「ATゲーム数上乗せゾーン」「擬似ボーナスorエピソードバトル」などを同時に抽選。
上乗せゾーン 「ファルコンゾーン」は7G+α継続し、毎ゲームATゲーム数を上乗せ。「ハンマーチャンス」は4~8回+α継続し、ボタンPUSHでATゲーム数を上乗せ。「ワンホールショットフリーズ」は3回の上乗せが発生し、最初に回ったリール上に配置されたゲーム数を獲得。
AT中「GET WILD」 20or50ゲームの擬似ボーナス高確率ゾーン。全小役成立時に擬似ボーナスが期待でき、擬似ボーナス期待度は1/10。
シューティングボーナス(SP) 「シューティングボーナス」はベルナビ17回+α・1ゲーム約2.7枚のナビ回数管理型ATによる擬似ボーナスで、継続システムはナビ回数上乗せ型。「シューティングボーナスSP」は1セット100G・1ゲーム約2.7枚純増のATによる擬似ボーナスで、突入した時点でAT「ハンターRUSH」確定。
トライアルボーナス 1ゲーム約2.7枚純増のナビ回数管理型ATによる擬似ボーナスで、通常時はベルナビ5回、AT中はベルナビ5回+α。
天井について ATor擬似ボーナス間999ゲーム消化後、前兆を経由してATへ突入し、終了後のチャンスゾーン「ハイウェイモード」のループ率は80%。

※ペナルティーなどにより、天井ゲーム数を超える場合があります

台紹介

北条司原作「シティーハンター」とのタイアップ機。


基本仕様は1セット40or100or150or200or300ゲーム+α・1ゲーム2.7枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。

通常時は、前兆ステージ「XYZゾーン」突入でチャンスゾーンorATのチャンス、チャンスゾーン「ミッドナイトモード」「ハイウェイモード」突入でATのチャンスとなる。また擬似ボーナス経由のAT突入も期待できる。

AT中はチャンス役成立時にATゲーム数とセット数の上乗せなどが期待できる他、ATゲーム数上乗せゾーン「ファルコンゾーン」「ハンマーチャンス」「ワンホールショットフリーズ」を搭載。その他、擬似ボーナス高確率ゾーン「GET WILD」を搭載している。

閉じる

ゲームの流れ

ATは通常時と擬似ボーナスから突入が期待でき、CZ「ミッドナイトモード」「ハイウェイモード」突入でチャンス。AT終了後は、必ず「ハイウェイモード」へ突入し、ATの引き戻しが期待できる。

閉じる

ボーナス詳細機械割

設定 SHOOTING BONUS(通常時)
1 1/369.8
2 1/353.3
3 1/340.6
4 1/329.6
5 1/298.4
6 1/282.7

設定 TRIAL BONUS(通常時)
1 1/432.8
2 1/413
3 1/397.1
4 1/383.3
5 1/346.8
6 1/328.3

設定 AT初当り
1 1/583.3
2 1/567.5
3 1/548.1
4 1/501.8
5 1/460.6
6 1/417.6

閉じる

ボーナス割合、機械割


設定 機械割1
1 96.6%
2 97.5%
3 100.3%
4 103.5%
5 108.4%
6 113.9%

閉じる

初打ちレクチャー

【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】前兆ステージ「XYZゾーン」突入でチャンスゾーンorATのチャンス。
【通常時】チャンスゾーン「ミッドナイトモード」「ハイウェイモード」突入でATのチャンス。
【チャンスゾーン】「ミッドナイトモード」はAT期待度 約35%、通常時の「ハイウェイモード」はAT期待度 約50%。
【AT】押し順に従って消化。
【AT】ATゲーム数上乗せゾーン「ファルコンゾーン」「ハンマーチャンス」「ワンホールショットフリーズ」を搭載。
【AT】終了後は必ず「ハイウェイモード」へ突入し、約50~80%でATがループする。
【ボーナス】AT中に当選した擬似ボーナス中はATゲーム数の上乗せが期待できる。

通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。

●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。

閉じる

チャンス役について

チャンス役成立時はATや擬似ボーナスなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

<弱チェリー>


<強チェリー>


<中段チェリー>

<弱スイカ>

<強スイカ>

※中段スイカ揃いも強スイカ


<チャンス目>



<ハンター目>

<弱ベル>
右下がりベル揃い。

<強ベル>
中段ベル揃い。

閉じる

内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常時の基本ステージは3種類あり、「公園ステージ<マンションステージ<夜景ステージ」の順で高確率のチャンス。


●チャンス役
チャンス役成立時は高確率・擬似ボーナス・チャンスゾーン・ATが期待できる。

■擬似ボーナス&チャンスゾーン&AT期待度
リプレイ・弱ベル
  弱チェリー
  弱スイカ
  チャンス目
  強チェリー
  強ベル
  強スイカ
中段チェリー


●前兆ステージ
「XYZゾーン」に突入すればチャンスゾーンorATのチャンス。

閉じる

チャンスゾーンについて

●ミッドナイトモード
10or20ゲーム継続するAT自力突入のチャンスゾーン。

<AT抽選>
全小役成立時にATの抽選が行われる。AT期待度は約35%。


●ハイウェイモード
7ゲーム+α継続するAT自力突入のチャンスゾーン。通常時とAT終了後から突入する。

<AT抽選>
全役成立時にAT抽選が行われる。通常時ならAT期待度は約50%、AT終了後なら約50~80%。

<連続演出>
最終的に連続演出へ発展し、成功すればAT確定。

閉じる

AT「ハンターRUSH」

初期ゲーム数40or100or150or200or300G・1ゲーム2.7枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。


●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。

<ナビ>


●マルチ上乗せ
チャンス役成立時に「高確移行」「ATゲーム数上乗せ」「ATセット数上乗せ」「ATゲーム数上乗せゾーン」「擬似ボーナスorエピソードバトル」などを同時に抽選。

■マルチ上乗せ期待度
リプレイ・弱ベル
  弱チェリー
  弱スイカ
  チャンス目
  強チェリー
  強ベル
  強スイカ
中段チェリー

<ゲーム数上乗せ>
1回の上乗せゲーム数は、10~300ゲーム。

・追撃チャンス
ゲーム数上乗せの次ゲームで発生し、40~150ゲームを追加上乗せ。


●エピソードバトル
7ゲーム固定のバトル演出。バトル勝利で「シューティングボーナス」+「GET WILD」確定。

<バトルの種類>
バトルの種類で勝利期待度が異なる。「勝敗の行方<過去の傷跡<最後の死闘<至上の愛」の順でチャンス。

・勝敗の行方

・過去の傷跡

・最後の死闘

・至上の愛


●終了後
ゲーム数消化後は、チャンスゾーン「ハイウェイモード」へ突入する。

閉じる

AT中の上乗せゾーン

●ファルコンゾーン
7G+α継続し、毎ゲームATゲーム数が上乗せされる。

<上乗せゲーム数>
1ゲームあたりの上乗せゲーム数は5~200ゲーム。

・8ゲーム目以降
8ゲーム目以降は毎ゲームの転落抽選に当選するまで上乗せが継続する。


●ハンマーチャンス
ボタンPUSH毎にATゲーム数が上乗せされる。

<上乗せゲーム数>
1回あたりの上乗せゲーム数は5~150ゲーム。

<最低保証回数>
上乗せ最低保証回数は4~8回で、背景色は「青<赤<虹」の順でチャンス。

・最低保証回数以降
最低保証回数消化後は、毎回の転落抽選に当選するまで上乗せが継続する。


●ワンホールショットフリーズ
0ゲーム連でATゲーム数が上乗せされる。

<上乗せの流れ>
最初に回転するリールを予想し、ジョグダイヤルで上乗せゲーム数を配置。最初に回転したリールの位置に対応したゲーム数を獲得できる。上乗せ回数は3回。

閉じる

AT中「GET WILD」

20ゲームor50ゲームの擬似ボーナス高確率ゾーン。


●擬似ボーナス抽選
全小役成立時に擬似ボーナスが期待でき、擬似ボーナス確率は1/10。擬似ボーナス当選時は擬似ボーナス消化後、「GET WILD」の残りゲーム数から再開。


●継続抽選
ゲーム数消化後は50~80%で継続抽選が行われる。

<2セット目以降>
2セット目以降の「GET WILD」は、1セット10or20or30ゲーム。

閉じる

シューティングボーナス(SP)

●シューティングボーナス
初回ベルナビ17回・1ゲーム約2.7枚純増のナビ回数管理型ATによる擬似ボーナスで、継続システムはナビ回数上乗せ型。

<ナビ回数上乗せ>
消化中の全役成立時にナビ回数の上乗せ抽選が行われる。ナビ上乗せ率は約1/25で、1回の上乗せは最大50ナビ。

<BAR図柄揃い>
カットイン発生時にBAR図柄を狙って揃えばAT確定。

・カットイン
カットインの種類で期待度が異なり、「香<冴子<ファルコン<リョウ」の順でチャンス。

・ハンターランク
ハンターランクでBAR図柄揃い期待度が異なり、「C<B<A<S<EX」の順でチャンス。全役成立時にランクアップ抽選が行われる。

=ハンターランクS=

<ファイナルチャンス>
AT非当選時に突入が期待できる、AT告知演出。ボタンPUSHでBAR図柄が揃えばAT確定。AT期待度は50%。

<AT中のシューティングボーナス>
全役成立時にナビ回数の上乗せ抽選が行われ、BAR図柄揃いでATゲーム数が上乗せされる。


●シューティングボーナスSP
1セット100G・1ゲーム約2.7枚純増のATによる擬似ボーナス。突入した時点でAT確定で、消化中は約1/20でATゲーム数を上乗せ。

閉じる

トライアルボーナス

●通常時
ベルナビ5回・1ゲーム約2.7枚純増のナビ回数管理型ATによる擬似ボーナス。

<AT抽選
最終ゲームまでに全員が集合すれば「ファイナルチャンス」へ突入する。

<人数>
シルエットの人数が少ないほどチャンス。

<ファイナルチャンス>
終了までに全員が集合すれば突入するAT告知演出。ボタンPUSHでBAR図柄が揃えばAT確定。


●AT中
ベルナビ5回+α・1ゲーム約2.7枚純増のナビ回数管理型ATによる擬似ボーナス。

<ゲーム数上乗せ>
ベルナビ5回消化後、押し順当てに成功する度にATゲーム数が上乗せされ、3回ミスするまで継続する。

閉じる

リーチアクション

都会のシンデレラ

発生すればAT濃厚となる演出。





閉じる

ストーリーバトル

敵を倒せばATor擬似ボーナス確定。

●銀狐VS香
期待度:3.0

●エランダヤンVS冴子
期待度:3.5

●スネークVS海坊主
期待度:4.0

閉じる

バトル演出

敵を倒せばATor擬似ボーナス確定。

●恐怖のエンジェルダスト
期待度:2.5

●死を呼ぶ暗示
期待度:3.0

●決闘!蝙蝠VSリョウ!
期待度:4.5

閉じる

ミッション演出

ミッションクリアでATor擬似ボーナス確定。

●香から逃げ切れ!
期待度:1.5

●冴子を酔い潰せ!
期待度:2.0

●海坊主の罠を突破せよ!
期待度:2.5

閉じる

リール配列

掲示板

閉じる

この機種の掲示板の投稿数:143

この機種の掲示板の投稿動画・画像数:1

機種評価(人気投票)

閉じる

評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

関連商品

閉じる

シティーハンター

(c)北条司/NSP 1985,版権許諾証YUB-325, (C)OLYMPIA

メーカー メーカーHP
オリンピア オリンピア

関連機種

-

PR

P-WORLD P-WORLDに掲載の記事・情報・写真の無断転載を禁じます。
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。