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魁!!男塾 天挑五輪大武會編

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この機種を設置している店舗は、全国に 25 店舗あります。(2017/10/24現在)

県名 市区郡

調査日:2017/10/23

集計情報

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導入開始:2013年01月
人気投票:第200位以下 設置台数:圏外 導入率:%

詳細情報(スペック)

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タイプ 5号機,AT,BR非搭載,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.8枚増加
ボーナス仕様 魁!!RUSH 40ゲーム+α
AT「魁!!RUSH」 1セット40G+α・1ゲーム約2.8枚純増で、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。チャンス役成立時にATゲーム数の上乗せや宝玉獲得が期待できる。
AT中「江田島爆撃モード」 10ゲーム+αのATゲーム数上乗せ&宝玉獲得ゾーン。消化中は毎ゲーム、ATゲーム数上乗せor宝玉獲得。塾長図柄が揃う度に、宝玉を獲得できる。
AT中「魁!!乱打」 宝玉獲得時のATゲーム数消化後に発生するATゲーム数上乗せゲームで、「斬」と「極」の2種類がある。
天井について AT間1499ゲームでAT突入が確定し、AT開始時のゲーム数抽選で必ず極珠が当選する。またAT突入ゲームまで天井ゲーム数をカウントしているため、内部的にAT当選が確定していても、AT発動までに天井到達となればその恩恵を受けられる。

※ペナルティーなどにより、天井ゲーム数を超える場合があります

台紹介

宮下あきら原作の漫画「魁!!男塾」とのタイアップパチスロ第2弾。

基本仕様は1セット40G+α・1ゲーム約2.8枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。

通常時からのART突入は、前兆ステージ「天挑五輪モード」を経由する。「天挑五輪モード」は予選と決勝の2種類があり、基本的にチャンス役成立後などに予選へ突入。ここで「特訓演出」or「決闘演出」をクリアすると決勝へと発展。その後、決勝でバトル演出に勝利すればATへ突入する。

AT中はチャンス役成立時には、ゲーム数の上乗せや「宝玉」獲得が期待できる。ATゲーム数消化後は、獲得した宝玉分だけゲーム数上乗せゲーム「魁!!乱打」へ突入。この「魁!!乱打」は、ゲーム数上乗せ方法が異なる、「斬」or「極」の2種類がある。また、AT中に塾長図柄が揃うと、ATゲーム数&宝玉獲得の上乗せゾーン「江田島爆撃モード」突入が期待できる。

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ゲームの流れ

通常時からのAT突入時には、チャンスステージ「天挑五輪モード」を経由する。このステージは予選と決勝の2種類があり、基本的には通常時→予選→決勝→ATの流れになるが、通常から直接決勝に突入すればチャンス。また、AT終了後に「天挑五輪モード」の予選へ突入すれば、AT引き戻しのチャンスとなる。

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ボーナス詳細機械割

設定 魁!!RUSH
1 1/248.2
2 1/241.1
3 1/231.7
4 1/217.8
5 1/203.3
6 1/184.1

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ボーナス割合、機械割


設定 機械割1
1 96.8%
2 98.3%
3 99.8%
4 103.4%
5 108.7%
6 113.8%

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初打ちレクチャー

【通常時】通常時のチャンス役成立時には、ATや内部状態移行が期待できる。
【AT】AT中のチャンス役成立時には、ATゲーム数上乗せや宝玉獲得が期待できる。
【AT】AT中の塾長揃いで、宝玉獲得。さらに「爆撃チャンス」に突入すれば「江田島爆撃モード(ATゲーム数&宝玉上乗せゾーン)」突入のチャンス。
【AT】「江田島爆撃モード」中は毎ゲーム、ATゲーム数上乗せor宝玉獲得。塾長図柄が揃えば宝玉獲得確定。
【AT】AT中に宝玉を獲得していれば、終了後に「魁!!乱打(ATゲーム数上乗せゲーム)」へ突入。「斬」と「極」の2種類がある。
【AT】「魁!!乱打 斬」はボタン連打で数字を破壊し、最終的に表示されたゲーム数を獲得できる。「極」への昇格もあり。
【AT】「魁!!乱打 極」は、ボタンを連打する毎にゲーム数が上乗せされる(1PUSH=1ゲーム)。継続率は99%以上。

通常時の打ち方

●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールにチェリー図柄を狙う。

[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。

[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ち。

=停止型2-1=
チェリーテンパイ時は、右リールにチェリー図柄を狙う。

=停止型2-2=
チェリー非テンパイ時は、右リールを適当打ち。

[停止型3]
左リールにスイカが停止したら、残りリールに蒼龍スイカ図柄を狙う。


●ペナルティについて
ナビ発生時以外に順押し以外で消化すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。

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チャンス役について

チャンス役成立時にはARTや内部状態移行などが期待でき、小役の入賞パターンによって期待度が異なる。

[弱チェリー]

[強チェリー1]

[強チェリー2]

[弱スイカ]

[強スイカ]

[蒼龍スイカ]

※通常時なら天桃五輪モード(決勝)確定、AT中なら+30ゲーム上乗せ&江田島チャレンジ成功で極玉!?

[チャンス目(順押し時)]
※一例
[チャンス目(ハサミ打ち時)]
※一例

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内部状態とステージについて

通常時にはART期待度の異なる内部状態が複数あり、液晶ステージによって滞在状態が示唆されている。

●通常ステージ
全4種類あり、「街中・教室ステージ<夕ステージ<夜ステージ」の順でチャンス。

■モード移行期待度
強チェリー・強スイカ
  弱チェリー・弱スイカ
チャンス目


●AT抽選
主にチャンス役成立時に、AT突入が期待できる。

■AT突入期待度
弱チェリー・弱スイカ
  チャンス目
  強チェリー
  強スイカ
  蒼龍スイカ
フリーズ・中段チェリー
※AT当選後の前兆中は、ストック抽選になる

[天挑五輪モード]
AT突入の前兆ステージで、予選と決勝がある。基本的に予選→決勝の順に発展するが、いきなり決勝へ突入するパターンもある。

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天挑五輪モード(予選)

AT突入前兆ステージの第1段階で、最終的に特訓演出成功or決闘演出勝利で「天挑五輪モード(決勝)」へ突入する。

●チャンスパターン
[背景]
夕方背景ならチャンス。

[チャンス予告頻発]
「輪廻核惺演出」や「大豪院邪鬼という男演出」などのチャンス演出が頻繁に発生すれば期待度アップ。

=輪廻核惺演出=

=大豪院邪鬼という男演出=


●特訓演出
男塾名物の儀式を達成できれば「天挑五輪モード(決勝)」へ突入する。特訓は全部で3種類あり、「油風呂<喝魂旗<心眼剣」の順でチャンス。


●決闘演出
男塾塾生が決闘に勝利することで「天挑五輪モード(決勝)」へと突入する。対戦カードは全部で4種類あり、「VS贅魅爾・VS蒼傑<VS宋江将軍<VS竜宝」の順でチャンス。

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天挑五輪モード(決勝)

AT突入前兆ステージの第2段階で、最終的に決勝バトル演出に勝利すればATへ突入する。

●チャンスパターン
[背景]
夕方背景ならチャンス。


●決勝バトル演出
男塾塾生がバトルに勝利することでATへ突入する。対戦カードは全部で6種類あり、「VSラジャ・マハール<VS泊鳳<VSファラオ・VS藤堂豪毅<VS聖紆塵<VS阿們&うん們」の順でチャンス。

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AT「魁!!RUSH」

1セット40G+α・1ゲーム約2.8枚純増で、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。

●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。

[ナビ]


●AT抽選
チャンス役成立時にATゲーム数の上乗せが期待できる。

■ゲーム数上乗せ期待度
弱スイカ
  弱チェリー
  強スイカ
強チェリー・中段チェリー・蒼龍スイカ・フリーズ

[直接上乗せ]
当選時に即ゲーム数が上乗せされる。

[宝玉]
獲得したゲーム数を宝玉としてストックし、ATゲーム数消化後の「魁!!乱打 斬」or「魁!!乱打 極」で上乗せする。

=宝玉=
獲得した宝玉は、液晶上部に表示される。

[後乗せ]
ゲーム数消化後に上乗せされる。


●江田島チャレンジ
カットイン発生時に、ナビされた押し順に従い塾長図柄を狙って揃えば、宝玉1個獲得。さらに「爆撃チャンス」に突入すれば「江田島爆撃モード(ATゲーム数&宝玉上乗せゾーン)」突入のチャンス。

[ナビ]
ナビは2択ナビと全ナビの2パターンがある。

=2択ナビ=

=全ナビ=


[爆撃チャンス]
液晶の左横にある「虎宝珠」に、塾長の顔が現れると「江田島爆撃モード」へ突入。

[江田島爆撃モード]
10ゲーム+αのATゲーム数上乗せ&宝玉獲得ゾーン。
※「江田島チャレンジ」発生時は、直乗せor後乗せor宝玉ストックと重複して当選する場合がある


●終了後
AT終了後に「天挑五輪モード」へ突入すれば、AT引き戻しのチャンス。

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AT中「江田島爆撃モード」

10ゲーム+αのATゲーム数上乗せ&宝玉獲得ゾーン。消化中は毎ゲーム、ATゲーム数上乗せor宝玉獲得。

●塾長揃い
塾長図柄が揃う度に、宝玉を獲得できる。

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AT中「魁!!乱打」

宝玉獲得時のATゲーム数消化後に発生するATゲーム数上乗せゲームで、「斬」と「極」の2種類がある。


●宝玉
AT中に獲得した宝玉の分だけ「魁!!乱打」が発生する。基本的には宝玉の文字(斬or極)に対応した乱打に発展する。

[桃玉]
「桃」の文字が入った宝玉は、「魁!!乱打 極」の継続率MAX!?


●魁!!乱打 斬
最終的に表示されたゲーム数を上乗せ。「極」の文字が出現すれば「魁!!乱打 極」へと発展する。

[数字の数]
基本的には「10・20・30・極」だが、「10・極」や「10・30・極」などのパターンもあり、破壊する数字の数が少ないほどチャンス。


●魁!!乱打 極
ボタン連打の数だけゲーム数が上乗せされる(1PUSH=1ゲーム)。

[継続数]
ボタンを押すごとに継続抽選が行われ、継続率は最低99%。

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リーチアクション

富樫&虎丸VS阿們(あもん)&うん們

富樫&虎丸が勝利すればAT確定。





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大豪院邪鬼VS聖紆塵(ぜうす)

邪鬼が勝利すればAT確定。






●チャンスパターン
[タイトルの色]
タイトルの色は、「白<赤<豹柄<虹」の順でチャンス。

[聖紆塵の攻撃パターン]
弱攻撃ならチャンス。

●復活
一旦敗北しても、復活すれば勝利確定。

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剣桃太郎VSファラオ

桃太郎が勝利すればAT確定。






●チャンスパターン
[タイトルの色]
タイトルの色は、「白<赤<豹柄<虹」の順でチャンス。

[桃太郎の攻撃パターン]
強攻撃ならチャンス。

[ファラオの攻撃パターン]
弱攻撃ならチャンス。


●復活
一旦敗北しても、復活すれば勝利確定。

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剣桃太郎VS藤堂豪毅

桃太郎が勝利すればAT確定。






●チャンスパターン
[タイトルの色]
タイトルの色は、「白<赤<豹柄<虹」の順でチャンス。

[桃太郎の攻撃パターン]
強攻撃ならチャンス。

[藤堂の攻撃パターン]
弱攻撃ならチャンス。

[ボタン連打]
一旦倒れても、ボタン連打で立ち上がれば!?

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J(じぇい)VS泊鳳(はくほう)

Jが勝利すればAT確定。






●チャンスパターン
[タイトルの色]
タイトルの色は、「白<赤<豹柄<虹」の順でチャンス。

[Jの攻撃パターン]
強攻撃ならチャンス。

[泊鳳の攻撃パターン]
弱攻撃ならチャンス。

[ボタン連打]
一旦倒れても、ボタン連打で立ち上がれば!?

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飛燕VSラジャ・マハール

飛燕が勝利すればAT確定。





●チャンスパターン
[タイトルの色]
タイトルの色は、「白<赤<豹柄<虹」の順でチャンス。

[PUSHボタンの種類]
ボタンの色は「白<赤<豹柄」の順でチャンス。大アイコンなら、さらに期待度アップ。

=豹柄=

=大=


[飛燕の攻撃パターン]
強攻撃ならチャンス。

[ラジャの攻撃パターン]
弱攻撃ならチャンス。

[ボタン連打]
一旦倒れても、ボタン連打で立ち上がれば!?

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伊達臣人VS竜宝

伊達が勝利すれば「天挑五輪モード(決勝)」確定。





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赤石剛次VS宋江(そうこう)将軍

赤石が勝利すれば「天挑五輪モード(決勝)」確定。





●チャンスパターン
[タイトルの色]
タイトルの色は、「白<赤<豹柄<虹」の順でチャンス。

[赤石の攻撃パターン]
強攻撃ならチャンス。

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月光VS蒼傑(そうけつ)

月光が勝利すれば「天挑五輪モード(決勝)」確定。






●チャンスパターン
[タイトルの色]
タイトルの色は、「白<赤<豹柄<虹」の順でチャンス。

[月光の攻撃パターン]
強攻撃ならチャンス。

[蒼傑の攻撃パターン]
弱攻撃ならチャンス。


●復活
一旦敗北しても、復活すれば勝利確定。

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卍丸VS贅魅爾(じぇみに)

卍丸が勝利すれば「天挑五輪モード(決勝)」確定。




●チャンスパターン
[タイトルの色]
タイトルの色は、「白<赤<豹柄<虹」の順でチャンス。

[卍丸の攻撃パターン]
強攻撃ならチャンス。

●復活
一旦敗北しても、復活すれば勝利確定。

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心眼剣演出

心眼剣を会得することができれば「天挑五輪モード(決勝)」確定。






●チャンスパターン
[タイトルの色]
タイトルの色は、「白<赤<豹柄<虹」の順でチャンス。

[ブーメランの模様]
ブーメランが豹柄なら大チャンス。


●復活
一旦失敗しても、復活すれば成功確定。

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喝魂旗(かっこんき)演出

大塾旗を掲揚できれば「天挑五輪モード(決勝)」確定。





●チャンスパターン
[タイトルの色]
タイトルの色は、「白<赤<豹柄<虹」の順でチャンス。

[背景のキャラ]
秀麻呂の背景に田沢がいればチャンス。


●復活
一旦失敗しても、復活すれば成功確定。

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油風呂演出

油風呂の熱さに耐え切ることができれば「天挑五輪モード(決勝)」確定。






●チャンスパターン
[タイトルの色]
タイトルの色は、「白<赤<豹柄<虹」の順でチャンス。

[ボタン演出]
「連打」の文字色が、豹柄なら大チャンス。


●復活
一旦失敗しても、復活すれば成功確定。

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リール配列

掲示板

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この機種の掲示板の投稿数:484

魁!!男塾 天挑五輪大武會編 返信 投稿日
メーカー変更 (0) 8/19 14:49
最近男塾ばかり打ちます! (4) 9/1 0:00
決勝 (1) 7/8 23:27
初男塾 (4) 6/22 20:41
リプレイ (1) 6/17 18:59

この機種の掲示板の投稿動画・画像数:7

機種評価(人気投票)

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

魁!!男塾 天挑五輪大武會編

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