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パチスロ トータル・イクリプス2 掲示板

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パチスロ トータル・イクリプス2

SANKYO
(C)吉宗鋼紀・ixtl / テレビ東京 / オルタネイティヴ第一計画 (C)aNCHOR 

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初の完走! まっちゃら さん 2020/01/26 日曜日 00:35 評価 #5239234
昨日300過ぎ0の台があったので打ちました!
天井手前で超STに入り1000枚くらいで
エピソードになったからもう終わりかよと思ったら持ち直し添付のように強制終了になりました。

普段は北斗天昇を打ちますが最近勝てないのでバラエティにあるこの台を打ちます。
ツボにハマれば爆発力はそこそこありますね!


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    2400枚で完走じゃないの? 6号機難しい さん 2020/01/22 水曜日 05:21 評価 #5237966
    6号機というか有利区間ってのは全部そう言う仕様なんだと思ってました(笑)

    この台帝都燃やしてストック27.8くらい持ってて余裕で完走〜2500枚あざーwと思ってたらまだまだストックあるのに1400枚くらいでエピソードボーナス50Gがきて1600枚程度で強制終了させられた(笑)
    有利区間=2500枚完走では無いんだね。
    6号機全然打たないからリゼロ感覚だったわ2度と打たん

    1. 台パンにドン引き さん 2020/01/22 水曜日 20:03 評価 #5238164

      ゲーム数の規定もありますよ。
      1500ゲームだったかと。
      通常時が有利区間だったり、レア役から有利区間だったりしますので台によって調べた方がいいかもです。
    2. 熊夜叉 さん 2020/01/24 金曜日 13:41 評価 #5238737

      お前無知すぎて恥ずかしいぞ、主。有利区間は規定枚数到達か規定ゲーム数消化で強制終了だぞ。二度と打つか打たないかなんかどうでもいいが、調べて書かなきゃ恥かくぜ。

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    ポイント表示の帯枠が 帝都萌ゆ さん 2020/01/07 火曜日 19:31 評価 #5233358
    1周期目が赤なのはわかりますが今日そのまま2周期目も赤になる現象を見ました。
    ポイント溜まって前兆行って成功して出てきたのがボーナスで ? となってしまいました。
    ただ途中でスイカやレア役を引いたかどうかは覚えてないです…
    まだまだ解析出てないからわかりませんが同じような経験のある方みえますか?

    1. タリサ推し さん 2020/01/11 土曜日 04:14 評価 #5234499

      僕も経験あります
      2周期目のポイントmaxで温泉ステージから
      ミッション外れて枠が紫でした。
      周期回数勘違いしたか?と思いましたが。
      ちなみにcz取れませんでした
      解析待ちですね

      ポイントからボーナス入った件ですが、
      可能性として普通にレア小役で引いてたか
      あるいは当選したczが内部で成功確定だったとかかもですね
    2. 帝都萌ゆ さん 2020/01/11 土曜日 22:57 評価 #5234736

      返信ありがとうございます。
      私の内容は不備がありました…帯枠の色はCZ当選のスルー回数で変化するみたいですね、何回目では無く何回CZに当選しなかったか、のようです。
      なので私のは1回目が当選したから2回目も赤になってたようで…ボーナスはやはりスイカからみたいでした。

      2回目の後に紫になったのは、ひょっとして朝一なら据え置きが確定なのでは?そうで無いなら解析で出てない部分があるのかも…

      私はこの台非常に夢があって好きなのできちんと解析でて欲しいですね^_^

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    帝都燃え5回 フォートナイト さん 2019/12/31 火曜日 23:07 評価 #5231450
    今日6時間で帝都5回(内最高獲得は約1280枚)獲得約3800枚
    設定はたぶん5か6(最大はまり365回)
    帝都中に3個しか乗らないとか、役の引きで大きく変わりますね。
    ※低設定と違うのはあきらかにテイクオフに行く頻度が違います。

    左右適当打ちで、スイカ聴牌時のみ中フォロー(外れたら強レア)
    チェリーはいちいち狙わなくても、強チェは音が違う。
    狙えも狙わないでも次レバーで確認の高速打ち。(もちろんプッシュも一切押さない)(ベルVハズレはめったに仕事しないから無視)

    もしかしたらテイクオフ回数で設定推測行けるんじゃないかなかなぁ?

    1. ラブ嬢 さん 2020/01/01 水曜日 15:58 評価 #5231557

      解析見てから書いてますか?
      PWに出てる確率見るだけでも少しは答えに近づけそうなものですが。
      CZの確率だけで判断するなら6だけ別格なので、6orその他の判断ならともかく、細かい判別は無理かと。
      6は当たりやすい分、超STに入りにくい(おそらく超一撃が3〜5連目にならないとこない)っていう仕様だったと思う。(というか一は逆にかなりの高確率で1セット目にくる)
      個人的には設定差のある部分は内部ポイント(内部ポイント500〜の選択率が高い)とポイント1000到達時の抽選(帯の赤、白三回、紫が一律ではない)が違うと思ってます。
      結果、高設定ほど(特に6はエクストラ)CZに繋がりやすいとなってると思います(現状の解析ではレア役での当選率は差がない)
      6ほど伸びないATになるので、おそらく6だったんじゃないですかね?

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    もう誰も 打ってないよ! さん 2019/12/26 木曜日 09:00 評価 #5229750
    近場の店に5台導入。三日目から誰も回してないです。どうなるんだろこの業界。
    1. 頭文字ST さん 2019/12/29 日曜日 01:59 評価 #5230619

      user image 新台3日目(土曜日)、朝一から三人で並んで打ってて思ったのが
      この台、無理じゃね?
      ですね。今流行りの2400枚上限もしくは有利区間のおかげで純増高くないと勝てません。リゼロとか北斗のように15枚役ないとさっさと2400枚上限迎えられず有利区間に殺されます。
      あと完走型ではないので帝都燃やして12個乗せても実質完走したのはシューティングチャンスのみでサバイバルタイムは10G回せればいい方。なのでストックがゴリゴリ減っていき後半不安の塊になるも結果ボーナス中にスペシャルエピソード50G引いて安堵。
      TE自体、原作好きなんですが通常の苦行感が相変わらずで打ってて面白くないんですよね。だからじゃないですかね、客がすぐ飛ぶの(笑

    返信する

    第二停止フリーズ のっぴき さん 2019/12/23 月曜日 22:41 評価 #5229048
    シューティングチャンスの最終ゲームに第二停止フリーズで武御雷が出てくる演出と
    サバイバルタイム中にベータが出てきてアタックオンベータに直接移行するのを見れたのですが
    この台は他に第二停止でフリーズする所はありますか?
    また、2000枚超えた辺りでエンディングのエピソードに行ったのですが
    この台は2400枚きっかり出ることは無いのでしょうか
    ちなみにその時はランク9のボナ×4サバイバルタイム×29シューティングチャンス×33で2130枚くらいで終わりました
    完走された方、参考までに終了時の結果教えてください

    1. フォートナイト さん 2019/12/26 木曜日 01:26 評価 #5229704

      3回エンディングに行きました。1980枚〜2150ぐらいで何故か終わっちゃいますね。(有利区間1500ゲームは越えず)不思議?
      想像ですが、この台はハズレが多いですよね。そのハズレ分が減っているのではないかと推測しています。

      3回目の今日はエンディング終了直後の10ゲーム目で強レアからテイクオフ虹で約600枚出ました。
      当たり回数が決まってる作業台と比べたら、レア役で展開が変わる台のほうがおもしろいから。この機種好きです。
    2. 頭文字ST さん 2019/12/29 日曜日 02:05 評価 #5230622

      user image 初打ちで覚醒チャンス→二回覚醒→超行くと思ったらフリーズして帝都燃ゆ、12個乗せでした。
      artlv2、当選確率は最大の一個下でした。
      ボーナスの途中でいきなりスペシャルエピソード50Gになり完走。多分有利区間なのかな
    3. ラブレス さん 2019/12/31 火曜日 02:27 評価 #5231197

      チャンスゾーンの天井からボーナス、ATに入り1セット目で超一撃モードで最終ジャッジでボーナス。

      超に入りAT中のボーナスからエピソードボーナス2回入り、レベル3のランク6ぐらいで1500枚程。

      みどりの文字の敵と戦って負けた瞬間にエンディング迎えました。

      高設定だとボーナスがエピソードボーナスになりやすいのかなって思いました。
      チャンスゾーンは1/120ぐらいでボーナスは入り悪かったです。
    4. 雛豆 さん 2020/01/03 金曜日 05:03 評価 #5231929

      この台は2400枚取れません
      有利区間たっぷり残ってても
      2000枚越えると50gのEDに突入します
      なので大体2100~2150枚位が最大になるかと

    返信する

    スイカフリーズ Sandstorm さん 2019/12/23 月曜日 17:22 評価 #5228917
    初打ちにて通常時スイカから画面がブラックアウト下パネル消灯し特殊ムービー流れフリーズしました。
    [お父様どうか私たちをお守り下さい]の後MAXベットから帝都燃ゆ発動
    シューティングは8個獲得で平均を下回る出来でした
    獲得は1900枚ほどで後100枚いけば使用上エンディングだっただけに少しモヤモヤしましたが自力感の強いATで面白いと思いました。
    ただ遊戯中疑問に思うことがあります
    AT事態継続ストックの概念はあるのでしょうか?帝都燃ゆで獲得したシューティング8個のうち5個をシューティングチャンス中+10ゲーム表示で使い
    AT中明らかに最終ジャッジまでに継続引けなくて終了演出MAXベットで復活を3回しました
    計8個で数は合うのですが、復活はただの偶然で最終ジャッジ前の数ゲームで継続とり演出と被ったから隠れただけなのかはたまたストックだったのか
    打ち込んでないんで全然わかりまん。
    詳しいかたいらっしゃいますでしょうか?

    1. フォートナイト さん 2019/12/26 木曜日 01:41 評価 #5229706

      AT事態継続ストックはないと思います。

      あくまで推測ですが・・・打ち込んでいるので・・・
      シューティングストック消化後は、AT10ゲーム以内付近でシューティング当選しなかったら、その後は何処で当選したかが不明となり演出継続優先の状態になってるなと感じます。

      レア役を引きまくったときとかは、復活でボーナスとかあります。(途中でBETAに行くのは不明)
    2. おかしいよ さん 2019/12/26 木曜日 17:04 評価 #5229858

      前作と仕様は同じだとすると、ランク毎に小役でのシューティング当選率が変わる(ランク1でのスイカが10%で当選、ランク9なら60%みたいな)って感じて、継続率は持ってないと思います。
      なので表示される継続率は実質継続率ってやつですね。
    3. Sandstorm さん 2019/12/27 金曜日 17:52 評価 #5230191

      返信ありがとうございます!
      AT途中のレア役で継続やボーナスをとってた場合でも最終まで隠れて復活で告知があるって感じなんですね。

      フリーズの恩恵で実質継続率高くストックあったらエンディング待った無しだと遊戯中若干思ったのも束の間、ストックないんじゃないか?って違和感を感じてたのでご回答助かりました、有難うございます!

    返信する

    これから打つ方へ 謎の演出 さん 2019/12/14 土曜日 23:56 評価 #5225553
    前作が好きで、本日打ってきた感想になります。文章変かもしれませんが…

    ●良い点
    ・前作より絵が綺麗、画面が綺麗な気がしました。キャラが可愛いと感じました。
    ・コイン持ちは普通に良く、50枚で約50回転します。
    ・ATはまぁやれるかなぁといった感じです。とりあえず超一撃モードに入れて、特化ゾーンを持ってくるところがスタートかなと。

    ●悪い点
    ・根本的な話し、まず設定6は強すぎるから使われません。6を強くし過ぎているせいで、他の設定はそこまでCZやボーナスに大きく差がないです。
    なので、大体はCZの当選率はそこそこ辛いですし、CZ入ってもボーナスがまず当たらないので、ほとんど天井一直線になります。
    なおかつ、前兆も長いのでイライラします。

    好きなコンテンツなので補正もありますが、私の評価としては可もなく不可もなくです。6号機だからしょうがない。

    とりあえず、お店は中間設定をなるべく使ってほしいです。
    設定1はうんともすんとも言わないので、地獄です。

    1. 謎の演出 さん 2019/12/14 土曜日 23:59 評価 #5225556

      あと天井行って、運良くAT入ってこの枚数なら、まだリゼロや北斗の方が納得いくしマシだなと思いました。
    2. フォートナイト さん 2019/12/26 木曜日 01:48 評価 #5229707

      この台は天井狙いで打つと爆死します。
      あくまで、レア役からの展開(テイクオフに行く回数が重要)の設定狙いがベストと思います。

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    うーん.........。 Shangri-la さん 2019/12/13 金曜日 23:10 評価 #5225246
    この台なんでポイントの概念なんて付けたんですかね。この要素が1番邪魔で評価落とすポイントだと思う。CZもなんかデキレ感もあるし。なんでこんな余分なことするのだろうかって思います。6号機の中ではファフナーとトータル・イクリプスはよく考えられて作られてると思いますけど蛇足感がぬぐえない所はさすがSANKYOって所でしょうか。SANKYOは遊戯音だけまともになりましたね。その分藤商事ってメーカーが鼓膜破りたがってますけど
    1. ラブ嬢 さん 2019/12/17 火曜日 16:15 評価 #5226442

      多分ですけど、ATに伸びやすい要素を入れているので、短期出玉に対応して即当たってしまうのを緩和するように初回だけハードルが上がるようにしてるんじゃないですかね?明らかに初回だけポイントが上がりにくいし、書記ポイントも違いますし。
      CZのやらせ感については同意です。
      自身のデータでは1/2が1/5で1/3が1/4、1/1.5が1/2です。
      ヒキが悪いと言われればそれまでなんですけどね。
      ラストのステップアップが赤にいかないとほぼ外れでした
    2. くまだまこと さん 2019/12/26 木曜日 13:14 評価 #5229805

      >よく考えて作られている
      それはないと思いますよ。打ち手を損した気分にさせる要素が盛りだくさんでとてもよく考えられたスロットとは思えません。「派手なら客も納得するだろう」という短絡的思考から作られています。だから演出やそれに絡む小役にもなんの深みも面白みもありません。

    返信する

    初打ちで設定6 ラブレス さん 2019/12/12 木曜日 14:30 評価 #5224815
    何かデーターや挙動の質問ありますか?
    データーは二次元コードで保存してます。

    1. アホ主 さん 2019/12/12 木曜日 17:40 評価 #5224849

      自分から質問求めて行くとかどんだけ報告したいんだよw
      そんなに紹介したいならブログでも始めれば?
    2. るんるんちゃん さん 2019/12/12 木曜日 20:05 評価 #5224886

      まだ投稿自体少ないので、ランク12までいったのか、すぐ落ちるのかなどの感覚や、なにをもって6確定なのかなどを教えてください。
    3. ラブレス さん 2019/12/13 金曜日 07:25 評価 #5225015

      チャンスゾーンの確率が100分の1程で8割以上ボーナスに繋がった。AT中に一撃モードに入ったのは一度だけ。ATには80回程入りました。通常3300G程でチャンスゾーン30回でボーナス23回入りました。

      連続演出は星1個でもチャンスゾーンにはいるし、チャンスゾーンは8分の1でもボーナスになりました。
    4. ラブレス さん 2019/12/13 金曜日 07:34 評価 #5225017

      ランク12は初当たりのランク決める時に一度なりました。レベルは1でした。
      ATが5連か6連した時に一撃モードから帝都燃ゆに入りました。それ以外は大量出玉とれてないです。特殊子役主にスイカ、強チェと999ポイント合わせてチャンスゾーンやボーナスが200分の2ですね。
    5. 経っへ さん 2019/12/13 金曜日 13:13 評価 #5225094

      すごいな!
      推定4ならうてた事あるけど
      やっぱり6は別格やし、だいぶ
      ゲーム性違うな。
      6はわかりやすいね!
      はいらんやろうけど笑
    6. ラブレス さん 2019/12/13 金曜日 13:43 評価 #5225099

      でも設定6でも事故待ちですよ。
      設定6は一撃モードに入らないと出玉ないです。通常とボーナス+ATの繰り返しで現状維持でしたね。
      今回の設定6と前回の機種はどちらが良かったんですかね?
    7. 経っへ さん 2019/12/13 金曜日 20:27 評価 #5225196

      事故待ちいうても6号機やし
      回せば素直にでるイメージ。

      〉今回の設定6と前回の機種はどちらが良かったんですかね?

      機械割の話?
      それなら公表値で今作のが1%上やね

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