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パチスロ トータル・イクリプス2 掲示板

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パチスロ トータル・イクリプス2

SANKYO
(C)吉宗鋼紀・ixtl / テレビ東京 / オルタネイティヴ第一計画 (C)aNCHOR 

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無駄引き 東斗神拳は無いの さん 2021/02/24 水曜日 16:07 評価 #5338419
エンディング確定!
無駄引き…何とかならんのかね


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    うれしみ ヌァ さん 2020/11/09 月曜日 13:02 評価 #5309313
    上には上がいると思いますがちょっと自慢したいんで投稿…
    1回のATで超ST3回、内2回は帝都に昇格、1回目の帝都と超ST終わってる時点で1600程出ていてまだストックもあるし完走余裕かなぁと思ってたことろに帝都…!
    初当たりが400近くだったので結局2100程でエンディング、シューティングタイムも20近く残して終了…6号機の運命ってのは分かっててもなんかいろいろ引き損でうーんって感じ
    でも好きだからやっちゃうんですけどね…

    1. 唯一無二の養分 さん 2020/11/12 木曜日 00:17 評価 #5309954

      自慢って言っちゃってるし
      スロ打つ前に友達作ろうな
    2. ヌァ さん 2020/11/12 木曜日 09:28 評価 #5310017

      パチスロ友達はいてもトータルイクリプスを話す友達はいないんだ察してくれ

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    全然でない 守護者 さん 2020/10/04 日曜日 19:16 評価 #5299577
    新台出たころに数回打ち、最近再導入されてからも数回打ちましたが
    ボーナスを約30回くらい引いていますが1回しかATに繋がっていません。
    内赤7は4回引いていますが、AT0です。
    役物自体赤になったことが5回くらいありますがそれも全部外れています。
    当たったのは、黄色役物の1回きりです。
    ATは単発の80枚くらい。

    クライマックスボーナスからも一度ATに入り
    単発の約80枚。

    覚醒チャンスからも一度ATに入り、超サバイバルタイムスタート(ストック2個)だったのですが
    3連の250枚程でした。

    この台ってどうやって勝つのだろうか、6号機史上一番無理な台だと思っています。
    みなさんは勝てているのでしょうか。

    1. 僕はここにいます さん 2020/10/11 日曜日 06:07 評価 #5301593

      超一撃でがんばる。これに尽きると思います
      あとは6入る店で打つくらいですかね笑

      SANKYOって爆発力が魅力やけと6号機で爆発力取り上げられて残ったのはきつさだけっていう……

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    エアーバイブ+スイカで外れ 名無しの。 さん 2020/10/02 金曜日 23:42 評価 #5299202
    今更ですが最近この台にハっている者です。
    さっそく本題なのですが、タイトルの通り不思議なことが起こりました。
    レバーオン時にエアーバイブ+ボタンプッシュ予告でスイカが当選したのでボーナス確定かな?と、余裕こいて打っていたらボーナスどころか発展すらせずにスルーするという現象が起こったのですが、どういう事なのでしょうか?
    気になって仕方がないので、わかる方いらっしゃいましたらご教授下さい。

    1. sikiwara さん 2020/10/03 土曜日 07:04 評価 #5299244

      私は通常時含み各種タイミングでバイブで
      何も当選してなかったことがありません。
      CZ以上確定という認識でした。

      ちょっと調べてみましたが、あまりいい情報は拾えませんでした。
      ただ気になったのが、AT中やらボーナス中のバイブは濃厚
      とか書かれていたのですが、
      ラトロワ演出(それが〇〇というもの)時のチャンスアップで
       PUSH < 何もなし < バイブ の順に「チャンス」
      と書いてありました。
      ここだけ濃厚とも書かれていなかったんですよね。
      2つほど演出について書いてあるページを調べてみましたが、
      どちらも同じように、「<の順にチャンス」としか書かれていませんでした。

      他のパターンでは、CZ以上とかそういった記述があるので、
      どうやらラトロワ演出のバイブは激熱ではあるが、
      外れもある、ということなのかもしれません。
    2. 名無しの。 さん 2020/10/03 土曜日 10:47 評価 #5299273

      ご回答ありがとうございます。

      逆に薄いところを引いたと自分に言い聞かせます...

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    AT開始時ランクアップアタックについて 帝都燃ゆBGM好き さん 2020/08/07 金曜日 15:24 評価 #5284971
    タイトルについて質問なのですが、
    ランクアップアタック時に弱レア役を複数引いても、ランク1スタートを5回程経験してますが、無駄引きでしょうか・・・?

    それとも現在のランク表示≠内部ランクとかあったりしますかね?

    どなたかランクアップアタック時に、
    強レア役引いた方いらっしゃいますか??
    恩恵あったか知りたいです!

    1. sikiwara さん 2020/08/24 月曜日 21:08 評価 #5289906

      ランクアップ抽選はしてないと思われます。
      本来ランクアップアタックでのレア役はランクアップ確定。
      ですがレア役を引いて最低ランクからスタートもよくあります。

      弱小役を引いたとき
       →たまに即煽りからSCに当選するときがある
      強小役を引いたとき
       →即強い演出からSC
      という経験があります。

      たまたますぐに継続を引いた可能性もありますが、
      私の中では最初のランクアップアタックは
      レア役でSC等の抽選をしているのでは?と考えています。

    返信する

    よく分からなかったです ノッブブ さん 2020/08/02 日曜日 23:31 評価 #5283526
    この台相性良くて最近打っているのですが、通常時?にエアーバイブが発生して強チャンス目を引き5G後くらいにCZのTake Off Challengeに行きコレはBB行ったろと思っていたのも束の間最終1/3青カットインで外れました。
    通常時のエアーバイブはCZ確定くらいなんですかね?
    あと日記になっちゃうのですが通常時に覚醒チャンススルーして凹みました。

    1. sikiwara さん 2020/08/03 月曜日 10:21 評価 #5283596

      基本的に風は何かしらに当選していることが確定するだけです。
      (そのゲームで当選したとは限らない)
      通常時ならCZ以上ですね。

      風→強チャンス目 の段階でどちらかというと
      がっかりパターンとも言えます。
      強チャンス目で当選したと考えると
      ほぼほぼテイクオフになってしまうので。
      スイカならボナ、覚醒さらにはフリーズに期待できます。
      (もちろんテイクオフ止まりもあります)

      ちなみに直ボーナスの場合テイクオフを経由しません。
    2. ノッブブ さん 2020/08/03 月曜日 12:00 評価 #5283616

      そうなんですね!
      ありがとうございます!
      今度からは通常時のエアーから強チャンス引いた時は期待しないでおきますw

    返信する

    シューティングチャンスのストック ビスティ嫌い さん 2020/07/30 木曜日 20:15 評価 #5282771
    今更ながらというかようやく初AT経験しました。
    (今までボーナス10スルー程してます)

    1セット目で超一撃モードに入り、そこから超サバイバルタイムでシューティングチャンスを5個ストックしたのですが、そのストックの放出のタイミングに疑問を感じました。

    1個目、超サバイバルタイム後即放出
    2個目、AT消化中に図柄狙いから揃って放出(?)
    3個目、AT消化中に強チェ引いた2G後に放出(?)
    4個目、AT30Gの最終Gで告知して放出(?)
    5個目、AT20G付近で煽り始めて放出(?)

    シューティングチャンスのストックは超サバイバルタイム後にまとめて放出されると思ってたのですが、放出されたのは最初の1個目だけ。なので、てっきりAT消化後にそれぞれ放出されるのだろうと思っていましたが、AT6セット目でそのまま終了画面に。ということは、AT消化中に演出を伴って放出されたようなんですが、カットインからの図柄揃いや強レア役はあくまで演出として選ばれただけ、レア役はたまたまタイミング良く引いただけで内部ではシューティングチャンスの抽選に漏れていたという認識で良いのでしょうか?

    ただ、この放出方式だとAT消化ゲーム数が安定せず、早い段階で放出されてしまうとゲーム数を損してしまったような気がします。

    ST方式で最終ゲームまでシューティングチャンスを取れなかった時にストック放出、もしくは超サバイバルタイム後の即放出が一番無難かと思うのですが…

    後、このシューティングチャンスって額面上の数値通りの抽選をしてるんでしょうか?
    ストック5個分80%80%60%70%50%の抽選を全て外しました。もちろん、ただの引き負けの可能性もあるのですが、レア役諸々引いて80%まで育てたものすらハズしちゃうとちょっと疑っちゃいます。最初の超サバイバルタイムは50%で"連打"のタイミングで強チェリーを引いたから当選したと思っているので、強チェリー引いてなければ恐らくハズれていたかと思っています。

    長文駄文で申し訳ないのですが、ご回答頂けると幸いです。

    1. sikiwara さん 2020/07/31 金曜日 03:48 評価 #5282856

      SC(シューティングチャンス)ストックの放出タイミングは
      遅くても10Gくらいまでに出るのが基本です。

      ストックがあるはずなのに最後まで放出されない場合
      途中のレア役でボーナスを獲得した期待ができます。
      (ボーナスを優先して放出するので)
      ただただSC放出が最終まで持ち越されていることもありますが。
      常に最終G告知だとその間レア役でいろいろ当選する
      チャンスが広がりすぎるのでしょう。
      打ち手としてはその方がいいのはわかります。

      ストック有時のカットインはだたの告知であることが基本です。
      レア役はただはずしてしまったのでしょう。
      抽選はちゃんとしています。

      SCは%が表示されていますが、その確率で抽選しているわけではありません。
      SC中は3枚役で4%アタックオンベータ(AOB)
      レア役でAOBとボーナスの両方抽選となっていて、
      ベルで%が上がっても何も抽選されていません。
      %は赤(75以上)までいけば何かが当選していることが確定します。
      80%ならAOBは出てきたはずですが。
      55%が表示された場合ボナ確定。
      後は20G以上のSCが選択されてた場合、
      %が上がりにくい時があるので、全然%が上がってないのに
      上昇しないことが繰り返されると、
      ちょっとSC継続期待度UPといったところです。

      SC最終ゲームのみ他ゲームとは違った抽選をしていて、
      強レア役を引いた場合何かしらに当選します。

      最後の
      「最初の超サバイバルタイムは50%で"連打"のタイミングで強チェリーを引いたから当選したと思っている」
      がちょっと意味が分からないのですが、
      1セット目超1撃モード継続 → 超サバイバル
      → その後SC放出
      (ストックのどっかの最終Gで強チェリー。)
      の流れのはずですよね。
      超サバイバルに当選してから強チェリーで当選
      というよくわからない考えに至ってますが、
      何か別の記憶が混じってませんか。
      それともST中のラプター演出のことかな。
      それくらいしか連打する演出が思いつきません。

    返信する

    6号機の中ではダントツ良台 TE勢 さん 2020/07/13 月曜日 06:13 評価 #5278330
    相性もあるんでしょうが合計10万G弱打って勝ち越してます。
    最高で6000枚、1番負けた時で-2000枚。
    この台の良い所はやはり完走率の高さですね。あくまで自分の場合はですが帝都が燃えれば8割方完走します。SUPERの方でもリゼロ駆け抜けぐらいは出ますし帝都燃ゆへの振り分けも25%あるのでハードルは低いです。
    それ故に低設定でも割と返ってくる事が多く、設定1なら1セット目にレア役引く簡単なお仕事です。
    6号機では珍しい低設定でも事故って勝てる台。
    とにかく派手で騒がしい台なので脳汁出まくりなのも好きです。
    店によりますが不人気機種のため中間で放置されてたりするのも良い所。中間なら+3000枚は十分狙えると思います。
    ただまぁ、czの1/2、1/1.5が余裕で外れるのとシューティングチャンスがレア役引かなければ70%溜めようが無意味な所は辛いですね。あと前作同様のハイワロ発展も地味にストレス。
    当然ですが設定6は入りませんね…。設定5なら2回ほど打ちましたが…。6をどうしても打ってみたいので家スロの値段がもっと落ちるのを待ってます。

    1. まとめマン さん 2020/09/24 木曜日 10:06 評価 #5297430

      出る台は即撤去する超ボッタ店にいつまでも置かれている台なので店側からしたら抜ける台なんだと思ってます。

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    テイクオフチャレンジの内部ポイント LAZ さん 2020/07/08 水曜日 15:23 評価 #5277180
    テイクオフチャレンジは内部ポイントを参照して当否が決まると思いますが、表面上で1/1.5というのは、もう1RANK上がれば確定と思うのですが合っていますか?
    見た目で1.5/1でポイントが示唆以下とは考えにくいのですが?

    1. sikiwara さん 2020/07/09 木曜日 10:59 評価 #5277392

      1/1.5ならあと1上がれば確定ですね。

      実際のランクが表示されてるランクより
      上の場合はありますが
      (内部で最大まで上がった事がわかる演出法則があるため)、
      逆はないと思います。やる意味ないですから。
    2. LAZ さん 2020/07/13 月曜日 15:22 評価 #5278436

      そうですよね

      でも、あまりにも1/2や1/1.5が外れるので
      めちゃくちゃ違和感あります

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    本日の体験 すらっち さん 2020/07/07 火曜日 21:36 評価 #5277026
    近くに1台新台導入されたので、開店から打ちました
    4回続けてAT無し、その後AT2回入るも単発のみ
    40k使ってたので店員を呼び尋ねたところ、「設定は入れてます」と耳元で
    その後ATにて1000枚超え
    その後モミモミしてましたが、AT2000枚overにて、3000枚以上で交換
    途中、シューテイングチャンスで、100%にてピンク画面初めて見ました
    もしや「帝都燃ゆ」確定かと思いましたが、そんな甘い話はありませんでした


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