| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

OVER‐SLOT「AINZ OOAL GOWN絶対支配者光臨」 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

OVER‐SLOT「AINZ OOAL GOWN絶対支配者光臨」

OIZUMI
(C)丸山くがね・KADOKAWA 刊/オーバーロード製作委員会 

<< OVER‐SLOT「AINZ OOAL GOWN絶対支配者光臨」 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(8件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
アニメは大好き! 養分Mk-2 さん 2022/06/14 火曜日 13:27 評価 #5459732
3日間で12000g程回してるんですが
1度もATに入れられずにこれはジャグラーかな?、、、


1度ATで遊んでみたいのに
白7も赤7もリプやレア役当てても全くATに入りません、、、


さぞかしATに繋がると凄い出るんやろな!と期待しながらオバロジャグラーしてます、、、

一度で良いからATがしてみたい
質問とかでは無いんですが
皆さん応援してください
私にもATで遊ばせてくださいw

  1. 敷島クルノレ さん 2022/06/14 火曜日 13:42 評価 #5459735

    初打ちATでPVNに入り「AT入りづらい分恩恵でかいなぁ」と、
    ATに入ればヤレる!と思っていた時期が自分にもありました。

    ・・・AT初回だけでも続くといいね(切実に)。
  2. 養分Mk-2 さん 2022/06/14 火曜日 13:59 評価 #5459742

    アニメは大好きで見まくってるので
    脳内では勝つイメージは出来ました!!w

    ですがいかんせんAT未経験で
    白も赤も0%の私ですww

    唯一の救いはオバスロが低貸にしか無くてここ3日程は5スロに入り浸ってます!!20にあったら破産してましたww

    1回目赤7リプ引けずスルー
    2回目白7リプ1回だけでスルー
    3回目赤7リプ1回だけでスルー
  3. meslonx4 さん 2022/07/12 火曜日 04:52 評価 #5465481

    入った時にがっかりしないよう先に言っておくと、この台は引き次第で2桁GからでもATに入るので、リゼロ等と比べれば構造的には軽い部類だと言えます。
    そのため、ATにレベルでもついているらしく、普段はほぼ低レベルでまともに続きません。

    基本的には、ベルかレア役でしかダメが入らない(リプやバラ目でもたまには入る)のですが、低レベルっぽい時は、ベルで攻撃に入ってもスカばかり、そもそも攻撃モーションにすら入らない、当たってもゲージ1本の5%ぐらいしか削れない(ちなみに一番勝ちやすいシャルティアでもゲージ3本)という状況が多発します。高レベルっぽい挙動と比べると、ベルでノーモーションの発生頻度が露骨に違うため、運良くベルを連打できても全く削れず、レア役を連打できるような豪腕以外は問答無用で殺しにきてますので絶望しかありません。ゲージ5本のカジットは論外として、一番楽なはずのシャルティアでも、3本ゲージの2本目を半分も削れず終わることもあるくらいです。

    他の台でいうと、5号機のZガンダムで、2R目以降の低確スタート状態のバスク戦を40Gでやらされる気分、と言えば、分かる人には分かるかとw
  4. 養分Mk-2 さん 2022/08/02 火曜日 11:16 評価 #5470234

    遅れながらにも、、、
    そんなキツい台なんですね
    シーズンIV始まったしこの機に!と思い
    またうちに来ました!!
  5. meslonx4 さん 2022/08/27 土曜日 09:58 評価 #5476220

    開幕の撃破報酬SS(報酬はB.A.S.SS.Vの5段階)でシャルティア(ゲージ3本の一番弱い奴)来て、モロタwと思ってたら、全く削れずHP160%も残して残G切れ後即落ち終了、とか食らうと心折れますが、上手く回ると楽しいですよ。

    早く倒しても、残G数分はちゃんと回せるので、STタイプのようにG数を損することもありませんし。

    ただこの台、エンディングがG数固定のタイプで、突入タイミングも内部ボナ終了時やラウンド終了時等のキリの良いところからしか入らない関係なのか、絶対に2400枚超えないようにマージン取ってるみたいで、有利区間関係なく完走しても2200枚台ぐらいしか行かず、なんかすっきりしない気分になります。このあたりの消化不良感は、ガンダムクロスオーバーとかと同じですね。
  6. meslonx4 さん 2023/03/27 月曜日 04:40 評価 #5520276

    最近、初回シャルティアで報酬Vの即死も食らった。嫌がらせ過ぎる…orz

返信する

狂乱中 小当たり無理酒 さん 2022/05/01 日曜日 09:42 評価 #5450073
リプレイ17回連続ハズレ
25%たか絶対嘘だろ

  1. カナブン1192 さん 2022/05/24 火曜日 09:38 評価 #5455176

    75%を17連させた猛者、、

    俺なら台パンしちゃうかも
  2. meslonx4 さん 2022/07/17 日曜日 14:56 評価 #5466543

    継続率75%のSTが17連することもたまにはあるので、引き次第ですね。
    御愁傷様です。

    こういう場合、良い方の偏りは誰も文句を言わない(確率以上に当たりすぎておかしい!遠隔だ!!と騒ぐ客はこの世に存在しないw)ので、悪い方のみクローズアップされて目立つだけですね。

返信する

とんでもないクソ台ですね わるぷ さん 2021/09/15 水曜日 20:57 評価 #5394951
0Gから打ったのですが、天井の868超えても当たらず(正確には768G目と769G目にチャンス目を2G連続で引いてます)、そこから前兆が始まり800Gほどでナザリックが出てきました。チャンス目によるナザリックならここで当たるとAT50%の抽選が受けられないのでヒヤヒヤしましたが無事スルーしました。しかしまた前兆から850Gほどでナザリックが発動し、それに当たってしまいました。
これは天井はナザリック経由で出てきたのか、天井に到達していてもナザリックのストックがあると優先されてしまうのか分かりませんでした。
どちらにせよ865Gまで引っ張られた挙句、ただのボーナスで本当にイライラさせられました。

  1. meslonx4 さん 2021/09/22 水曜日 03:06 評価 #5396506

    引きの問題ですね。御愁傷様です。
    これの天井は、普段のx86周期前兆と同じ動作(内部的には当確)で発動するので、他の周期前兆と同じように、周期開始前のレア役が1K以上の種ありだった場合は、レア役分の処理が先行されるようです。周期前兆も1K以上であれば、レア役契機の1K終了直後から、周期分の前兆が改めて開始します。
    なので、先行のナザリックはタイミング的にもレア役起因だと思いますが、ナザリックはそうポンポン出るものでもないので、2回目の方は天井周期契機の可能性が高いと思います。所詮50%なので、踏まない時はひたすら何も起きないので、過剰な期待は禁物です。
  2. meslonx4 さん 2021/09/22 水曜日 03:47 評価 #5396508

    あと、ダメな時はどの台でもひたすらクソですが、この台に関しては、6号機の中では割とバランスが良く打ちやすい方ではないかと思っています。
    ◎良い所
    1:レア役がポイントチャージのみだったりする突破型(しかも1000P貯まらないとゴミ)とかと違い、普通に当たりを連れてくるので、自力感が強く無駄引き感も少ない。
    2:いわゆる無抽選区間みたいなのが無いので、1:の件と合わせて2桁G台でも引き次第で普通に当たりが出る。
    3:突破型にありがちな、通常時のポイントチャージ等の蓄積要素が無いため、序盤だけで止めたり、途中の1-2周期だけ打ったりといった、短期決戦型の打ち方もしやすい。
    ●悪い所
    1:比較的ラッシュが軽い分、基本的にほぼ伸びず、レア役を連打出来るような豪腕以外は問答無用で殺しに来てるパターンが多い。開幕シャルティアで喜んでも、ベルがひたすら仕事せず(攻撃モーションすら入らない&当たってもダメージがゲージの5%程度とか)で、ゲージ1本以上残して終わるとかが普通にある。5号機Zガンダムのバスク戦をやってる気分。
    2:完走してもまず2400枚行かない。エンディングが固定G数な上、絶対オーバーしないようマージン取ってるのか発動が早めで、出ても2200枚台で終わるので、なんかスッキリしない。
    3:ラッシュで負ける時、WARNINGと出るだけで、敗北演出すら無く唐突に暗転して終わるので、非常に気分が悪い。コレほんとに意味不明。せめて、敵の攻撃受けて、3択ナビ当てたら反撃して継続、外したら食らって終了とかから、まだ納得できるんだが…。
  3. ジンたん さん 2021/12/09 木曜日 03:28 評価 #5412877

    自分の引きが悪く、酷い目に合えばクソ台クソ台と。。。

    勝ってたら勝ってたでアホみたいな報告レポートここに書いてそうこの人www
  4. meslonx4 さん 2021/12/10 金曜日 00:15 評価 #5413138

    まあ、駄目な時はとことん駄目なので、気持ちは分からないでも無いです。初当たりのスルー天井とかは無いから、引きが悪いと10連単とか簡単に出ますし。

    ただ、なんだかんだでバランスは良いですよこの台。ボナ経由の場合、ラッシュ当否に関わらずボナは最後まで消化出ますから、速攻でラッシュ刺さってもボナ分を損したりはしません。

    少なくとも、疑似ボ開幕で速攻ラッシュ入ったものの、中の1発目のボナがゴミだったため、疑似ボ分合わせて100枚も出てないのに、継続判定前の合計60G以上の減算区間を引きずられて、即落ちしたら初当たり前より玉が減っているなどという、どこかのリングのような意味不明な現象は起こりません。

    CZに入れば、抜けた後の残G数がCZ当選Gの手前まで巻き戻るため、CZの3Gと合わせると実質4G上乗せされたのと同じ扱いになりますので、CZバンバン入ってベル引きまくるとボナ分だけで200枚近くなることもあります。

返信する

糞が! 昇龍脚 さん 2021/05/15 土曜日 22:40 評価 #5359951
本日フリーズしてATに入り特化ゾーンでストック10個獲得しましたが、1個も消費する事なく2250枚で完走しました。無駄引きだ!

枚数上限がなければ万枚すらいったであろうにクソがっっ!誰だこんな糞みたいな法律を作った奴はっ氏ね!!

5号機なら良台間違い無しだったのに糞がっっっ!!!

皆さんはどうおもいますか?

  1. 星島沙也加 さん 2021/05/28 金曜日 09:59 評価 #5363168

    賛同ですね。
    1500Gと2400枚の壁は本当に終焉迎えるだけです。
    気持ちよくガンガン出してて、まだまだ続くよって時に
    エンディング発動で萎えますよね。

    本当に6号機の規制はやり過ぎたと思います。
    ノーマルもBIGで払出300枚とかキチガイレベル。
    正直4号機時代とほぼ変わらない確率で出玉の差が150枚位ありますからね・・・そりゃ遊戯者減るわ
  2. meslonx4 さん 2021/06/06 日曜日 12:55 評価 #5365467

    規制の件に関しては全く同意です。
    これの質が悪いのは、マイナス方向の偏りは全て適用されるのに、プラス方向の偏りは無条件に切り捨てられるため、全体としては下ブレする要素しか無いことですね。
    エンディング中にうっかり中段チェリーとか引いたら、嫌がらせ以外の何物でもないですからw

    私も、地獄少女でストック16個とか残してエンディングなったことがあります。

    ただ、見方を変えると、リミッターでカットされる前提があるから、割を気にせず賑やかしとして気軽にポコポコ上乗せが出来るとも言えます。青天井仕様だった5号機世代では、そもそもそんな派手な展開は頻繁には起きませんし。捨てられる前提があるから派手な乗せが出やすくなっていると思って諦めるしかないです。納得出来ませんがw

    エンディングの扱いに関しては台によりますけど、リゼロや地獄少女みたいに、有利区間さえ残っていれば、エンディング入った時点で2400枚まで行ける方式の方がマシですね。
    この台みたいに、エンディング突入タイミングがラウンド境界のみで、エンディングG数も固定とかだと、絶対に上限超えないよう保険かけてるせいで、そもそも2400枚に行かないですから。私も最高で2200枚台しか見てないですし、タイミング次第で2100枚台での終わりもあります。エンディング突入条件の差枚が分かれば、ストックある時はわざとベルペナらせて差枚調整し、次のラウンド行った方が、100枚ぐらい余分に出せそうですけどw
  3. カナブン.add さん 2021/10/08 金曜日 20:31 評価 #5400134

    引き損もなにも ストックは 勝っても負けても消費されますよ。
    完走できたのは 単に運が良かっただけで 引き損ではないですね。
  4. meslonx4 さん 2021/12/09 木曜日 23:50 評価 #5413133

    この台に関しては、自力で勝った時はストック消費してませんよ?他の台と勘違いしているのでは?

    ストック獲得後に暫く自力継続してから負けてストック救済受けた事があるので、自力勝利時もストック消費ということはないと思います。自力分で消費されていたらとっくにストック切れてるはずのタイミングで救済かかってましたので。

    ストック消費による救済継続の場合は、撃破時の報酬が無く次回のスタートがちょっとキツくなるペナルティみたいなものもありますし、この構造で自力継続時にストック消費というのはありえないと思います。
  5. 部屋着 さん 2022/01/28 金曜日 23:49 評価 #5425873

    AT13連目でエンディング入って獲得1400枚だった俺よりマシ
  6. meslonx4 さん 2022/02/03 木曜日 20:44 評価 #5428029

    B天から入ったりすると、有利区間足りなくてそんな感じになりますね…

返信する

無理 スタン さん 2020/12/15 火曜日 02:14 評価 #5317953
全然詳しくないんだけど。
786G+αでBIGorAT当選
(BIG:AT=1:1)
1200回ってて、?なんで当たってないのと思って座って結局1600くらいまで回して店員呼んだ。
ここの店舗が、過去の北斗スロットで天井超えても当らずでやらかしてる店舗だったから、天井おかしくね?って言ったら。
(BIG:AT=1:1)のメモ見さながら内部的に上がってるとか、なんとか言ってたけど耳鳴りしてたし全く聴こえんかったわw
輩じゃないから、そうですかと言って即やめしたけど。
その後、1786位で当たってビック単発256くらいで辞められてた。
ちょっと意味がわからん台ですわ。
他のコメントにあるようにARTを当たりにカウントしてないのか?にしても、おかしくね?折れ線グラフの上がり値200枚程度でしょ?そんな続いてないだろ。

  1. gayoduasen さん 2020/12/15 火曜日 09:00 評価 #5317995

    もうこの話題何回目だか。

    単純にATカウントしてないというのは
    データ表示器見れば分かる話。

    前回の当たりの所から
    まず天井まで直行してAT当選、
    天井では50%でATに当選なので
    何もおかしくないです。

    この時点でデータカウンターは動かないので
    当然ながらデータ機のゲーム数カウンターは続行。

    786+前兆で830くらい、
    そしてATのゲーム数が200枚くらい増えてるという事なので、
    前回のAT終了時点でゲーム数カウンターは
    1000程度になっているはずです。

    そして、そこから再び天井に直行した。
    そういうことですわ。

    そもそも、データ表示器が
    1200になってる台を打ち始める時点で
    情弱すぎると言わざるを得ないですな
  2. スタン さん 2020/12/22 火曜日 15:25 評価 #5319891

    なんとなくしか理解できなかったけど。ありがとうございます!
    今思えば、ハイエナされてないし、そんな台をなんも知らんからリスクしかないのに打ち始めてアホだったなと....w
    今後、気をつけます!

返信する

オバロ アニヲタ さん 2020/11/26 木曜日 19:07 評価 #5313471
質問です!
スロット オーバーロードを打ってたのですが
At終了後250前後から300くらいだったので天井の786 +a まで打とうとかと思ってましたが
1035回転までハマりました。 

今までバジ絆 しか打ってこなかったのでスロットの事わあまり詳しくないのですが
絆でわ天井が550で art終了後350回転でも550にわ前兆が来て必ず当たります。

オバロでわ art 終了後からの 表示が250回転でも 786が天井でわないのですか?
そう思いながら打ってて786超えても当たらずに1035回転まで行ったのでビックリしました。
詳しい方教えてください。

  1. フォーリナイ さん 2020/11/27 金曜日 03:00 評価 #5313545

    主さん...
    お書きになってる通りでちゃんと天井踏めてますよ...。
    250+786=1036回転...そのままの意味だと思いますよ。
    データカウンターを見る限り、オバロのATをRBとしてカウントしないタイプの様ですので、この場合1000越えることはあるでしょうし、前任者のAT抜け後またはボナ後の即やめから天井まで回してしまってるということになります…。
  2. フォーリナイ さん 2020/11/27 金曜日 03:05 評価 #5313546

    訂正します。ボナ後はあり得ないですね。
    失礼しました。
    誤:AT抜けて250G後
    正:ATが250G前後継続して即やめ
    (カウンターはボナカウントのみの為リセットされていない)
    です。
  3. 何でもクソ台だな さん 2021/05/28 金曜日 09:51 評価 #5363166

    先ず「てにおは」を勉強してから書き込め。
  4. 田中進 さん 2021/09/28 火曜日 00:53 評価 #5397806

    こういう日本語が不自由なバカがいるから6号機でもなんとかなってるんだろうな。

返信する

フリーズ引きました! おとしより さん 2020/11/18 水曜日 15:58 評価 #5311667
 通常状態から、第1ボタンを押したとにフリーズ
AT一戦目にかって、PVNに入り、勝利ストック3
勝利ストック使いながら完走して2200枚でした。

普段は、AT入らないから〜つらいけど。
白七でもカットイン2回出て、リプ2回引いても当選なし。
もうちょと〜やれると面白いのですがねぇ〜

天井 AT確定にしてほしい。6号機全般!

  1. カナブン.add さん 2021/10/08 金曜日 20:34 評価 #5400137

    勝利ストック3つ使いながら完走って言ってるけど、勝っても負けてもストックは勝手に消費されるから 己の引き次第だよ
  2. エヴァスロット好 さん 2022/02/12 土曜日 02:00 評価 #5430673

    この台は負けない限りストック消費なしだったはず。まぁ、引き弱なんでpvn引けたことないんですけど

返信する

AT突入条件 おとしより さん 2020/10/17 土曜日 14:30 評価 #5303455
 お世話になります。質問があります。
よろしくお願いいたします。

 ボーナス中にATのCZみたいなのにはいりますが
あの時の抽選は、リプレイで行われていますか?
レア役で行われていますか?

 あとCZ?中にナビが無い場合は、押し順リプレイが成立していますか?
この間、5回ボーナスに入りまして
ナビなし時に3回は順押しで消化したところ何も揃わず。
2回は、ハサミうちで消化したら、リプレイが揃いました。
リプレイ揃ったら ランプが白く光って、ATに当選しました。

 たまたま、リプレイが成立していただけでしょうか?

  1. meslonx4 さん 2020/10/18 日曜日 22:27 評価 #5303768

    レア役ではペカりませんし、レア役のおかげで当たったと思えるような場面に遭遇したことも無いので、チャンスアップはリプのみかと思います。

    あと、CZ中のリプはあくまでチャンスアップで、ベースの抽選はCZ突入契機のリプ引き込み時に行っていると思います。なにしろ、リプ3連ペカらせてスルーしたこともあれば、バラ目のみで当たったこともあります。一番早いのだと、CZ突入抽選のカットインが、通常は青→緑→赤までのところ、その次で虹まで行ってCZにすら入らず確定というパターンもありました。

    この動きを見る限り、CZ突入リプでの抽選ポイント+チャンスアップ分が、当選ラインを超えていれば当たりという処理なのではないかと予想しています。
    例えば、仮にチャンスアップがリプは20、他が5だとすると、ベースの抽選が85以上だったらバラ目のみでも100超えて当たり、40未満だと、リプ3連でも100に届かないのでハズレ、ベースのみで100だったらCZすら入らず確定とかだと辻褄は合うかと。

    ナビ無し時の件は、順押しでもリプが揃うこともありますので、偶々ではないかと思います。
  2. おとしより さん 2020/10/25 日曜日 14:47 評価 #5305421

    解り易い説明ありがとうございます。
    CZ当選時書初期ポイントメータをつけてくれて
    CZ中に役によって当確とかわかるような・・・
    バトルメータみないなものつけてもらいたいなぁ
    熱くなれるんですがねぇ〜
    当然、絶望も味わいますが〜
  3. meslonx4 さん 2020/10/26 月曜日 23:39 評価 #5305806

    それはあると面白いですね。ただ、それが見えてしまうとアウト確定とかも分かってしまうからやらないなのかも。

    これ、突入時カットインも少しクセがあるんですよね。
    青と赤に関しては、役の成立率、CZ突入率共に、赤が青の上位互換になってます。赤でも一応、CZ未突入どころか偶にバラ目も出ますので。
    問題は、真ん中の緑が特殊で、基本はほぼボタンすら出ないバラ目のガセですが、山メとかの一番下の役でも、成立した時点でCZ突入確定(つまりボタンが出た時点でガセは無い)のようです。
    最初、緑の期待値なんかおかしくね?青より使えないんだけど?と思ってましたが、法則性に気づいてからは、緑が出たらほぼ絶望w
    単純に3段階だと差が分かりにくくなるから変化をつけたのは分かりますが、これなら青と緑の関係性は逆だった方が演出的なバランスは良かったかと。

返信する

設定に関して 鉈おじさん さん 2020/09/21 月曜日 03:27 評価 #5296718
はじめまして
これまでちょこちょこ打っていて5.6も触った上での質問なんですが

先日通常ゲーム2100
大当たり17
白8赤9
初当たり17回のうち13回at突入

内訳
完走2回
ほぼ駆け抜け11回

特化が3回でした。

通常を、全然回せていないので感覚で教えて欲しいのですが今回のデータ的に見ると3の上ブレとかですかね?

今まで打ったことのある5.6はこんなことにならなかったので質問させてもらいました。

  1. 鉈おじさん さん 2020/09/21 月曜日 03:31 評価 #5296721

    追記ですが、設定示唆は1否定アルベド、シャルティアしか出ませんでした。

    086のゾーンでの振り分けが4回ほどボナもらっています。

    2100ゲームの内500↑が二回ありました。


    長くなりましたが見てる方いましたらご教示下さい。
  2. まど☆マギア さん 2020/10/05 月曜日 08:56 評価 #5299678

    ほとんど打ってないので実践体感みたいなものには詳しくないですがあくまで解析データだけでみるなら。

    白7 8回なら設定偶数の可能性が高いと思います。
    また書かれてるデータだけだと設定4or設定6な感じでやや6気味な感じします。

    設定3だとモードB選択率20%しかないので白7期待値は
    0.8×0.1+0.2×0.5=18%なので
    ボーナス17回引いて白7やれる期待値は
    17×0.18=3.06回

    8回は倍以上で3倍に近いので少々キツイと思います。

    設定6だと白7期待値は40%程度なので
    17×0.4=6.8約7回程度、8回くらいのブレは普通だと思います。

    またモードB選択率は186と286のゾーンをみればある程度判別可能(レア役のタイミングでわかり難い場合も)なのでそこのCZ当選は大事だと思います。

    ボナ確画面の偶奇の示唆も6:4程度の差があるのでそこはどうだったでしょう?

    また共通ベル数えてるとかなり判別精度違うと思います。

    設定1〜3で48〜40
    設定4〜6で37〜27

    設定3だと
    通常2100でも52回、設定6だと78回と26回差が出る計算
    結構大事だと思います。
    設定4でも55回程度なのでこのくらいだと設定4という感じがしますね。
    80近ければ6ではないかと思います。

    一応実践体感ではないので参考程度で(_ _)
  3. 鉈おじさん さん 2020/10/17 土曜日 17:14 評価 #5303480

    おぉ…
    マイナー機種だと思ってた骨太郎でこんな良返信いただけるとは…

    内容見させていただいてメモ確認したところベルが98でしたので示唆は無かったけども6のpvnぶっこぬきまくった感じですかね。

    ちなみにですが、示唆画面の偶奇は半々でした。
    共通ベルは数えていたのですがせっていさがそこまであると思っていなかったので次回から参考にさせてもらいます。

    ありがとうございました!!!
  4. まど☆マギア さん 2020/10/18 日曜日 18:55 評価 #5303696

    示唆画面に関しては
    1〜5は6:4 4:6

    6のみ 1:1になるのでやはり設定6の可能性高かったのかと思います。
  5. まど☆マギア さん 2020/10/18 日曜日 19:19 評価 #5303706

    一応追記でボーナス確定の示唆もうちょい細かく書くと

    アルベド シャルティア 3.13〜6.25%
    至高の41人(4以上確) 0.78〜3.13%

    設定6の場合6.25+3.13=9.38
    (100−9.38)÷2=約45.3%

    45.3:45.3:(6.25+3.13)という感じで奇遇は1:1です。

    設定2だと37:60:3.13みたいな感じになります。

    あとは弱チェリー約90〜80
    弱スイカ約110〜90程度の差があります。
    弱スイカはそこそこ差があります。
    二役合算なら判別に使えるかも
    弱チャンス目にも180〜160程度ありますがこれはさほど使えないと思います。

    ただ結局共通ベルの差が大きいのでそっちが良いとそこ軸にした方が良いとは個人的には思う数値なので単純な数値だけなら2役合算も悪くない判別要素ですが迷う要素にしかならない可能性もありますのでそのあたりは実践感覚が大事かもしれません(_ _)

返信する

機種情報に載っている おとしより さん 2020/09/09 水曜日 13:27 評価 #5293523
1K(ワンキル)チャンス自力解除タイプの連続演出。平均50ゲームに1回突入!?
とは、本当におこりますか?

  1. meslonx4 さん 2020/09/11 金曜日 10:49 評価 #5294101

    まず、起こるかどうかという意味だけなら、確かに起こります。
    この台は、モードにもよりますが、各x86G目からチャンスの前兆が発生しますから、基本的には100Gに1回はほぼ無条件に発生しますし、レア役起因でのチャンスも合わせれば、そのぐらいの数字にはなるかと思います。ただし、当たるかどうかは別ですがw
    構造としては、3-4G続く連続演出中に、開始時点で表示される対応役(スイカ、チェリー、チャンス目、ベル、リプ)を引くと、画面下にあるランプがペカってチャンスアップ(ベルの場合では1枚役でもペカる)ですが、そもそもこの対応役、引きやすいベルやリプは頻繁には出て来ず、通常はスイカ〜チャンス目までの範囲のみでほぼ当たる気がしません。対応レア役引いたところであくまでチャンスアップなので、平気でスルーしますし、何もペカらずに当たる事もありますが、4G全てベル、リプでペカっても普通にスルーしたりします。
    予想ですが、当否の基準となるポイントが開始時点で設定されており、チャンスアップで上積みされ、それが当選ラインに届けば当たり、という構造なのではないかと思っています。
  2. おとしより さん 2020/09/11 金曜日 14:07 評価 #5294142

    詳しい説明 ありがとうございました。
    解除は、設定しだいなんですよね。
  3. meslonx4 さん 2020/09/12 土曜日 12:50 評価 #5294408

    設定もあるでしょうけど、トリガー役引き込み時の引き次第といったところでしょうね。
    詳しい情報が出ていないため、上記の内容に関してはあくまで挙動からの予想でしかないですけど、引き込み時に抽選されるベースの設定値+チャンスアップというのは大体当たっているのではないかと思っています。
    何しろ、1Kに関しては、何も引かず4G演出の3G目のレバオン時点で虹になって当確なんてパターンもありますから。逆に、通常4G演出が、3G目でアウトなんてパターンもありますし、引き込み以外のチャンスアップ要素(タイトルとセリフ色、出てくる敵の色、ボタンカットイン、通常3Gが4Gまで続く等)も混ざっています。

    そのあたりがより分かりやすいのが、初当たりボナ中、主にリプから発展する狂乱チャレンジ(ラッシュ抽選)ですね。
    こちらは3G演出のリプでチャンスアップですが、バラ目のみで当たりもあればリプ連でもスカります。早い時はチャレンジ突入のアオリカットイン時点で、青→緑→赤→虹まで行ってチャレンジ入らず確定のパターンもありますがら、引き込み時点で主な抽選をしているのは確実かと。

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT